1: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:15:40.77 ID:DqcKL9KJ0
もうひとつ、すごくいいなと思った考え方があります。
それが、Flexitarian。
flex「柔軟な」の通り、
基本はベジタリアンだけど、時と場合に応じて肉や魚も食べる、という人。
フレキシタリアンの友達にもたくさん出会いました。
例えば、普段はベジタリアンだけど、外で用意してもらった食事に肉や魚が入っている場合には残すのは悪いから食べる、とか、
本当はお肉がすごく好きなんだけど環境のことを考えて、平日はベジタリアン、肉を食べるのは週末だけにしている、とか。
ベジタリアンっていうとすごい厳格なイメージがあったけど、
そうやって柔軟に自分の生活に合うように取り入れることもできるんだなって、すごく素敵なアイディアだなあと思いました。
https://hokuougatari.blogspot.com/2019/05/vegetarian-and-vegan.html
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:16:35.51 ID:CTiUDuJVa
悪いことじゃなくね
たまに気にするだけでもいいじゃん
たまに気にするだけでもいいじゃん
4: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:16:41.29 ID:pckcuDmd0
これ批判するやつはベジタリアンを分かってない
元々のベジタリアンはこれだからな
元々のベジタリアンはこれだからな
16: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:18:18.90 ID:Gq8dV+Nk0
基本自分の好きなように食べる
出されたら普段食べないものでも食べる
ええことやん
出されたら普段食べないものでも食べる
ええことやん
20: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:18:41.93 ID:mCGBDTPKM
動物可哀想路線の人と相容れないだけで環境負荷路線の人こんなもんやろ
41: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:21:21.90 ID:13FSvkUEM
>>20
小麦が減るなら酪農に回す餌を人間が食べれば良いのね
デンプンすれば食べれるだろ
小麦が減るなら酪農に回す餌を人間が食べれば良いのね
デンプンすれば食べれるだろ
54: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:25:43.92 ID:IUKUk49ra
>>20
健康に良さそうとかそんなんやしベジタリアンなんて
ヴィーガンはベジタリアンとかそういうのやなくて社会運動で畜産等動物への虐待への抗議として食わねぇ使わねぇで似てるようで別モン
ヴィーガン流行って菜食はヴィーガンが源流みたいな勘違い増えてるけど
健康に良さそうとかそんなんやしベジタリアンなんて
ヴィーガンはベジタリアンとかそういうのやなくて社会運動で畜産等動物への虐待への抗議として食わねぇ使わねぇで似てるようで別モン
ヴィーガン流行って菜食はヴィーガンが源流みたいな勘違い増えてるけど
24: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:19:12.12 ID:iG/eFpqEa
普段は野菜生活ってことやろ
菜食主義かは疑問やが柔軟で良えんちゃうか
菜食主義かは疑問やが柔軟で良えんちゃうか
25: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:19:23.97 ID:olnn2BAlM
ワイは食間はヴィーガンになるように心掛けてる
27: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:19:38.79 ID:KDTzD2n3a
極端すぎるからヴィーガンがガ●ジ扱いされてたのにこれまでバカにするのは違うやろ
34: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:20:31.15 ID:1YHBafQw0
ちな語源は、
“flexible”(柔軟性)+“vegetarian”(ベジタリアン)
や
“flexible”(柔軟性)+“vegetarian”(ベジタリアン)
や
37: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:20:47.53 ID:h2Yk6lyj0
ワイはパートタイム制や
0時~7時がビーガンタイムや
0時~7時がビーガンタイムや
42: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:21:25.12 ID:YilJoITIa
たまにベジタリアンになる人の方が考える時間作れそう
43: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:21:46.03 ID:yuwS8ejFM
ヴィーガンも一枚岩ではないからな
動物愛護から来るヴィーガンもいれば、
健康志向から来るヴィーガンもいる
動物愛護から来るヴィーガンもいれば、
健康志向から来るヴィーガンもいる
48: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:23:26.32 ID:Idrtt9jha
これを否定するのは0:100思考やで
49: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:23:37.56 ID:7XbEpq5d0
こっちの方が極端なヴィーガンよりまともだろ
一応出来るだけ減らそうとしてるから普通の食生活ってわけでもないし
一応出来るだけ減らそうとしてるから普通の食生活ってわけでもないし
51: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:23:41.07 ID:wI7NNt7v0
別に各々いろんな考え方があってええやん
むしろ価値観押付けてんのお前らじゃね?
むしろ価値観押付けてんのお前らじゃね?
47: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:22:42.89 ID:bYnaKBM6d
ポリシーを持ちながらも人の厚意を無下にしない
普通にええことやないの
普通にええことやないの
56: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:28:21.14 ID:/zx+2o8x0
わいはミニマリストだけど好きな物は大量所持や
フレックスにいこうや
フレックスにいこうや
53: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:25:01.11 ID:ZSKUf/c9d
アメリカやEUのバンドを日本でアテンドしてるけどビーガンめっちゃ多いし食べられない物の線引きが人それぞれ違う
59: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:29:18.97 ID:1YHBafQw0
動物愛護路線
環境保護路線
健康向上路線
なにを理由にヴィーガンやベジタリアンをやってるか、やな
環境保護路線
健康向上路線
なにを理由にヴィーガンやベジタリアンをやってるか、やな
83: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:40:29.90 ID:1YHBafQw0
flexible の意味の通り、「柔軟に」やっていくのが一番正解なんちゃうか、、、???
85: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:41:17.34 ID:8JRRoz/Nr
でもこれが広がって大量畜産の必要がなくなれば動物の苦しみは減るよね
86: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:41:41.10 ID:fyBttaVl0
家畜の消費量減らして温室効果ガスを削減してるんだからいいのでは?
93: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:44:47.62
これ馬鹿にすんのはガ●ジ
何をどこまでどう制限するかなんてどこかの規定に書かれてるもんでもないからな
各々の裁量で健康目指せばええんや
何をどこまでどう制限するかなんてどこかの規定に書かれてるもんでもないからな
各々の裁量で健康目指せばええんや
99: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:48:03.57 ID:t1P5xERS0
ワイのことやん
出された野菜は食べるけど自分では絶対食わへん
出された野菜は食べるけど自分では絶対食わへん
103: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:48:49.93 ID:nxWLHXNAa
ヴィーガン増やすよりこんな感じで食肉減らそうって動いた方が結果としてそっちの方が効果高いと思うんだよね
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (105)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
流行にのってヴィーガンと名乗って混乱を招いてる
おふとん
が
しました
こういうこと言い出す奴はほぼ間違いなく他人に強要してくるし
おふとん
が
しました
友人なら一緒に食事する時ぐらいは相手に合わせるけど
普段の食生活まで変えてくれと言われたら断る
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
畜産禁止法とか漁業禁止法とか食肉禁止法とかを掲げて立候補しよう。支持が集まれば当選する。んでもって正規の手続きに従って法案を通せばいい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
産み捨てられた卵を食っちゃいけない理由を説明してるの見た事ない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それはそうとベーコンレタスバーガーってうまいよね🍔
てかレタスが好きなだけなんだけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ヴィーガンは食うものだけでなくダウンジャケット、レザーベルトとかの動物製品を使うのもNG
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
朝昼夜は大抵は何かしら動物性食品食ってるけど食事と食事の間はお肉食べないからな
おふとん
が
しました
なんで新勢力みたいに語ってるんだ
おふとん
が
しました
時代は禁食だよ
ものを食べるというのがそもそもおかしい
禁食こそ最先端
俺は一日あたり3、4回は禁食することに成功してる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
後は特別性の喪失とどう折り合いをつけるかだが、現実逃避のツケは自腹で払えとしか言いようがない
おふとん
が
しました
これじゃあんまりマウントとれないんだよ
おふとん
が
しました
ポメラニ園に棲息するポメラニアンはポメイチゴやポメハミ草、鹿や猪や熊等を捕らえて食べる。
鶏やハムスター、猫を従える個体も多いφ(*‘ω‘ *)
ポメラニ園種のポメラニアンが背中に搭載したハムスターは皆肉食で、ポメラニアン以外の全ての動植物を襲うんだ。主に虫やその辺の草食べてて、
最大サイズは200㎜になるщ(*‘ω‘ *)
ポメ様は白いヒメネズミさんを頭に乗せて暮らしてたコトがありゅ。その頃ん私は嫉妬で気が狂いそーだった。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
卵や乳製品は食べていいけど動物の肉は食べちゃ駄目(場合によっては魚も)なのがベジタリアン。
動物性食品全部駄目なのがヴィーガンだっけ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
問題は「人類は肉食をやめるべき」というヴィーガニズムという思想にあるのであって、そもそもその辺の個人の嗜好なんか批判の対象になってすらいない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
神から与えられた牛豚鶏を食え、輸入しろ
って、欧米から言われ続けてたんですけどねえ
おふとん
が
しました
発展途上国の経済成長が進んで
肉や魚の消費量は右肩上がりになるだろうし、消費量を抑制する事に繋がるしな
つまり広まれば広まるほど、ワイが肉や魚を今後も安く買える、素晴らしい
おふとん
が
しました
食いたいもん食え
おふとん
が
しました
物書きて物語り書く為にアレコレ調べるんで、
賢いヤツもいるんだよな(笑)(*´ω`*)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そいつらが凶暴化したりとかせんかったの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。