1: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:15:40.77 ID:DqcKL9KJ0
画像


もうひとつ、すごくいいなと思った考え方があります。
それが、Flexitarian。

flex「柔軟な」の通り、
基本はベジタリアンだけど、時と場合に応じて肉や魚も食べる、という人。
フレキシタリアンの友達にもたくさん出会いました。

例えば、普段はベジタリアンだけど、外で用意してもらった食事に肉や魚が入っている場合には残すのは悪いから食べる、とか、
本当はお肉がすごく好きなんだけど環境のことを考えて、平日はベジタリアン、肉を食べるのは週末だけにしている、とか。

ベジタリアンっていうとすごい厳格なイメージがあったけど、
そうやって柔軟に自分の生活に合うように取り入れることもできるんだなって、すごく素敵なアイディアだなあと思いました。

https://hokuougatari.blogspot.com/2019/05/vegetarian-and-vegan.html

スポンサーリンク

3: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:16:35.51 ID:CTiUDuJVa
悪いことじゃなくね
たまに気にするだけでもいいじゃん

4: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:16:41.29 ID:pckcuDmd0
これ批判するやつはベジタリアンを分かってない
元々のベジタリアンはこれだからな

16: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:18:18.90 ID:Gq8dV+Nk0
基本自分の好きなように食べる
出されたら普段食べないものでも食べる
ええことやん

20: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:18:41.93 ID:mCGBDTPKM
動物可哀想路線の人と相容れないだけで環境負荷路線の人こんなもんやろ

41: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:21:21.90 ID:13FSvkUEM
>>20
小麦が減るなら酪農に回す餌を人間が食べれば良いのね
デンプンすれば食べれるだろ

54: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:25:43.92 ID:IUKUk49ra
>>20
健康に良さそうとかそんなんやしベジタリアンなんて
ヴィーガンはベジタリアンとかそういうのやなくて社会運動で畜産等動物への虐待への抗議として食わねぇ使わねぇで似てるようで別モン
ヴィーガン流行って菜食はヴィーガンが源流みたいな勘違い増えてるけど

24: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:19:12.12 ID:iG/eFpqEa
普段は野菜生活ってことやろ
菜食主義かは疑問やが柔軟で良えんちゃうか

25: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:19:23.97 ID:olnn2BAlM
ワイは食間はヴィーガンになるように心掛けてる

27: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:19:38.79 ID:KDTzD2n3a
極端すぎるからヴィーガンがガ●ジ扱いされてたのにこれまでバカにするのは違うやろ

34: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:20:31.15 ID:1YHBafQw0
ちな語源は、
“flexible”(柔軟性)+“vegetarian”(ベジタリアン)

37: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:20:47.53 ID:h2Yk6lyj0
ワイはパートタイム制や
0時~7時がビーガンタイムや

42: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:21:25.12 ID:YilJoITIa
たまにベジタリアンになる人の方が考える時間作れそう

43: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:21:46.03 ID:yuwS8ejFM
ヴィーガンも一枚岩ではないからな

動物愛護から来るヴィーガンもいれば、
健康志向から来るヴィーガンもいる

48: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:23:26.32 ID:Idrtt9jha
これを否定するのは0:100思考やで

49: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:23:37.56 ID:7XbEpq5d0
こっちの方が極端なヴィーガンよりまともだろ
一応出来るだけ減らそうとしてるから普通の食生活ってわけでもないし

51: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:23:41.07 ID:wI7NNt7v0
別に各々いろんな考え方があってええやん
むしろ価値観押付けてんのお前らじゃね?

47: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:22:42.89 ID:bYnaKBM6d
ポリシーを持ちながらも人の厚意を無下にしない
普通にええことやないの

56: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:28:21.14 ID:/zx+2o8x0
わいはミニマリストだけど好きな物は大量所持や
フレックスにいこうや

53: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:25:01.11 ID:ZSKUf/c9d
アメリカやEUのバンドを日本でアテンドしてるけどビーガンめっちゃ多いし食べられない物の線引きが人それぞれ違う

59: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:29:18.97 ID:1YHBafQw0
動物愛護路線
環境保護路線
健康向上路線

なにを理由にヴィーガンやベジタリアンをやってるか、やな

83: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:40:29.90 ID:1YHBafQw0
flexible の意味の通り、「柔軟に」やっていくのが一番正解なんちゃうか、、、???

85: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:41:17.34 ID:8JRRoz/Nr
でもこれが広がって大量畜産の必要がなくなれば動物の苦しみは減るよね

86: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:41:41.10 ID:fyBttaVl0
家畜の消費量減らして温室効果ガスを削減してるんだからいいのでは?

93: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:44:47.62
これ馬鹿にすんのはガ●ジ
何をどこまでどう制限するかなんてどこかの規定に書かれてるもんでもないからな
各々の裁量で健康目指せばええんや

99: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:48:03.57 ID:t1P5xERS0
ワイのことやん
出された野菜は食べるけど自分では絶対食わへん

103: ななしさん@発達中 2022/03/25(金) 11:48:49.93 ID:nxWLHXNAa
ヴィーガン増やすよりこんな感じで食肉減らそうって動いた方が結果としてそっちの方が効果高いと思うんだよね

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648174540/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/