
1: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:09:40.90 ID:pO9pLBIZp
上司「で、どう思うよ?」
ワイ「...まぁでも人それぞれですよね(いけるか?)」
上司「そう、それなんだよなぁ!笑」
5割くらいこんな感じで生きてる
ワイ「...まぁでも人それぞれですよね(いけるか?)」
上司「そう、それなんだよなぁ!笑」
5割くらいこんな感じで生きてる
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:09:58.40 ID:0kMVGnVd0
草
3: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:10:24.06 ID:Z/wxE+LnM
俺も結構あるけどこういう耳の障害あるらしいぞ
63: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:20:45.86 ID:GcMTMatEM
>>3
APDかな
ワイもこれやと思ってる
APDかな
ワイもこれやと思ってる
74: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:24:26.39 ID:XQfAjQo00
>>63
こんな病気あるんやな
こんな病気あるんやな
4: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:10:36.68 ID:EZ6YZaP60
ワイもそれで誤魔化すこと多いわ
子供の時から
子供の時から
8: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:11:11.69 ID:9wD3cFBYd
>>1
ワイもこんな感じやわ
頭で違うこと考えちゃって話入ってこない時ある
つらい
ワイもこんな感じやわ
頭で違うこと考えちゃって話入ってこない時ある
つらい
5: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:10:37.60 ID:gnf9UibEa
ははっ
10: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:11:28.72 ID:F76kbzQOd
マスクで口の動き見えんから余計分からん
11: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:11:42.52 ID:iGhy2pNh0
一度聞き返してもわからんかったら「あははw」って言ってる
49: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:18:11.11 ID:am18Vap+0
>>11
これ
これ
59: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:19:41.98 ID:FMCsa9N80
>>11
わいやん
わいやん
12: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:11:42.86 ID:84NrS5ru0
正直わかる
何言ってるか聞き取れんねん
何言ってるか聞き取れんねん
13: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:11:50.00 ID:O6CAE2890
急な仕事思い出した時は大体こんな感じや
14: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:12:07.87 ID:d5EBZfys0
ワイ難聴、トッモ相手にそれで乗り切ってたら「今俺『うんち』って言ったんだけど」って言われてバレた
35: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:15:29.48 ID:0l0PVBCUa
>>14
💩トラップは草
💩トラップは草
21: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:13:26.94 ID:XQfAjQo00
>>14
人それぞれで間違ってないやん
人それぞれで間違ってないやん
15: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:12:12.16 ID:IR8FHY1hp
声小さい上司マジでウザイわ
そういう奴に限って聞き返したらめんどいタイプやし
そういう奴に限って聞き返したらめんどいタイプやし
18: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:12:52.79 ID:eGvmxbu0r
いまマスクしてるし飛沫防止用のアクリル板あるから
マジで何言ってるかわからんことが多い
マジで何言ってるかわからんことが多い
17: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:12:51.46 ID:HYhc2gh1M
ガチで分かる
19: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:12:58.39 ID:v7vmEHxad
わかる
23: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:13:33.92 ID:G2fka5xvd
単純に聞こえないんよな
ワイは「なるほど(笑)」で誤魔化してるで
割と外す
ワイは「なるほど(笑)」で誤魔化してるで
割と外す
24: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:13:46.72 ID:lvfqof+Td
すみません、聞こえませんでした
25: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:13:59.93 ID:uPcR8Nw50
まあこれやったことない日本人いないレベルやろ
28: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:14:17.04 ID:2sQVeY+/0
「あー確かに」でほぼ乗り切れる
30: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:14:38.62 ID:XQfAjQo00
こういうのって何回まで聞き返してええんやろな
ワイは3回聞き直してそれでも聞き取れんかったときは絶望したわ
ワイは3回聞き直してそれでも聞き取れんかったときは絶望したわ
36: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:15:50.99 ID:5ctGES3V0
「あーわかりますわ」
「ホンマですか?」
「あーたしかに」
「それは悩みますねえ」
「いやーすごいっすねー」
「ホンマですか?」
「あーたしかに」
「それは悩みますねえ」
「いやーすごいっすねー」
41: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:16:57.23 ID:gOMPZ10F0
友達「○○でさーww」
ワイ「ん?なんて言った?」
友達「いや○○って」
ワイ「えっ?」
友達「だから○○」
ワイ「あ…あぁ~ww」
3回は聞き返せんよな
ワイ「ん?なんて言った?」
友達「いや○○って」
ワイ「えっ?」
友達「だから○○」
ワイ「あ…あぁ~ww」
3回は聞き返せんよな
46: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:17:36.43 ID:G2fka5xvd
>>41
ここまでいったらもうマジで分からんから文字で書いてくれっていうわ
ここまでいったらもうマジで分からんから文字で書いてくれっていうわ
47: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:17:53.97 ID:F76kbzQOd
>>41
そういうときはへー初めて聞いたわって答えると詳しく教えてくれるぞ
そういうときはへー初めて聞いたわって答えると詳しく教えてくれるぞ
50: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:18:25.56 ID:aIPtN8bWd
>>47
ええなそれ
ええなそれ
45: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:17:25.47 ID:DMwpv3QV0
モスキート音は聞こえるのにこういうの聞こえんわ
53: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:18:37.39 ID:xoI6MvfM0
うるさい場所だとマジでこれだわ
32: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:15:09.50 ID:G2fka5xvd
せやから会議全部teamsでやるようになったのめっちゃ助かるわ
44: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:17:25.34 ID:ag+34a8M0
ワイ「あ~確かにw」
これほんと最強
これほんと最強
43: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:17:19.97 ID:ULo1vQ5O0
わかる
結構それで乗り切れるから相手も適当に喋ってるんだろうなって気持ちで生きてる
結構それで乗り切れるから相手も適当に喋ってるんだろうなって気持ちで生きてる
51: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:18:37.26 ID:G76ReLJt0
わしもずっとそんな感じや?
人からなんか言われたら、いいと思いますよ、で
全部適当に肯定してやり過ごしとるわ
人からなんか言われたら、いいと思いますよ、で
全部適当に肯定してやり過ごしとるわ
52: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:18:37.40 ID:75ay7QkB0
あーそれは中々ですねぇ使いやわ
曖昧ワード豊富な日本に生まれてよかったわ
曖昧ワード豊富な日本に生まれてよかったわ
56: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:18:42.81 ID:ywHKXViy0
上司の話なんて「そうなんですか!」「なるほどなるほど~」で大体流すわ
うちの上司はこっちに意見聞かないだけまだましなのかもな
うちの上司はこっちに意見聞かないだけまだましなのかもな
57: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:19:21.50 ID:am18Vap+0
まあーそうですねぇ
まあー難しいですねぇ
うーん、まあしゃーない部分もうーん
まあー難しいですねぇ
うーん、まあしゃーない部分もうーん
61: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:19:54.44 ID:2sQVeY+/0
敵「~してさあ!w」
ワイ「(誰がや?)ハハハw」
敵「そしたら~してきてさあ!w」
ワイ「(誰がや?)やばいっすねw」
ワイ「(誰がや?)ハハハw」
敵「そしたら~してきてさあ!w」
ワイ「(誰がや?)やばいっすねw」
65: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:21:08.05 ID:5V7w9GLar
それやられてる側は
会話が絶妙に噛み合ってなくてめっちゃ愛想笑いしてるからすぐ気づくんだよなぁ
あ、今ワイ声小さかったんやな…って自分が反省するけど
会話が絶妙に噛み合ってなくてめっちゃ愛想笑いしてるからすぐ気づくんだよなぁ
あ、今ワイ声小さかったんやな…って自分が反省するけど
69: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:23:14.60 ID:3JcCpyBL0
これやってると脳が勝手に欠けた言葉を予想してどんどん世界が支離滅裂になるからやめたほうがいい
58: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:19:29.84 ID:br8S3hEU0
ワイはわかるまで聞き返すで
イラつくやつもおるけど何て言うてるかわからんやつの方が悪いしそれをわざわざ聞き返してやってるなんてめっちゃええ奴やと思うわ
イラつくやつもおるけど何て言うてるかわからんやつの方が悪いしそれをわざわざ聞き返してやってるなんてめっちゃええ奴やと思うわ
54: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:18:41.09 ID:FjxfdwKZa
滑舌曖昧なのは容赦なく聞き返してるけど多分ウザがられてそう
60: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:19:49.58 ID:IRu+xWnrp
なんかピンポイントで聴こえにくくなるみたいな病気あるらしいな
64: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:20:52.99 ID:8ZHqFkF10
ストレスたまってくると酷くなる印象
体感3割くらいわからんくなる
体感3割くらいわからんくなる
66: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:21:52.29 ID:ZfwmWDKgd
>>64
それあるわ
あとカクテルパーティ効果が起こらんなってくるし声の遠近感が感じられんなってくる
それあるわ
あとカクテルパーティ効果が起こらんなってくるし声の遠近感が感じられんなってくる
68: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:22:50.10 ID:SnWSo04J0
これマジで分かる
目も耳も悪いって欠陥人間やろ
目も耳も悪いって欠陥人間やろ
70: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:23:24.03 ID:Ubr9nopQ0
飲み会の何が嫌ってこれになるからなんだよなあ
71: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:23:43.36 ID:TFIJuUpWa
対面だとあんま無いんやけど電話やとAPD発症しちゃうのなんで何やろ…
72: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:23:55.57 ID:GPl+VXPRM
ワイ「(あかん聞こえへん)それわかるわぁ~」
75: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:24:27.56 ID:4EgVo3bR0
だよなンゴよなあww
79: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:27:27.27 ID:0B/Qf8Uq0
前ジャグジー入ってるときにジジイに話しかけられてやばかった
聞こえるわけねーだろ
聞こえるわけねーだろ
78: ななしさん@発達中 2022/03/19(土) 12:25:39.45 ID:ZfwmWDKgd
てか相当数の人間に起こるものだから程度の差はあれど病気でなく体質なんやと思うわ
頭や耳自体に何かするような根本的な対策もできんし
頭や耳自体に何かするような根本的な対策もできんし
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647659380/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (35)
おふとん
が
しました
なるほど
そうですね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
返答が遅れて聞いてなかったと思われる事はあるな
念押しで同じ事を言われると思考が中断されて余計に理解に時間がかかって困る
おふとん
が
しました
基本雑談レベルのことだし
おふとん
が
しました
使う側の能力が奴隷よりも低いと、奴隷を媒介してありとあらゆる経路カラなんかしら起こる(笑)
なんかしらはポメ達ですら予測できないモンが多くて対応がクッソダルいカラ、日々奴隷どもへ完璧なメンテナンスを行うしかないのん。そのせーか奴隷どもと客んポが店へのLOVE値がクッソウナギ登りてゆーなんかクッソ面白いコトんなってゆ。
筋肉もなんか入った頃よか皆ムキムキなってきて、ポメラニアンの為の筋肉トカ叫んでるコらも言て、なんか勝手にサークルや絵マデ作って北朝鮮が生ヌルイくらいポメ達を崇めに崇めてて、ついにはプチ大名行列や五体投地やラマダン臭い行動マデやるよーなった。
やべぇ宗教団体に見えゆ(笑)(゚д゚)
ポメ達への粗相はバカテスの異端審問会のガチ版みたいなのでクッソエライコトんなる。ポメラニアン型のファラリスの雄牛が置いてあるのマジで怖過ぎる。使った形跡無いのがまだ救い。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
え?え?って聞き返す
おふとん
が
しました
聞き返せばいいのだけど
逆に声が小さい上通らないから相手には聞こえてなくて無視した返事をしないって誤解されることもある
しっかり声を出せばいいだけなんだが
マスクで余計悪化してる
おふとん
が
しました
スマホ見ててくれよ・・・
おふとん
が
しました
発達民はこれと同じで人が話してる時にも話以外のことに注意が向いて、話の内容が頭から抜けるんや。
だから話を聞いてないと思われちゃう。まあ実際に聞いてないわけだが。
おふとん
が
しました
別部署の上司に強要して人員を減少させたりするからな。
役員は、現場を見てないだけに害悪でしかないのだが、権力が強すぎるから最悪
なんだよな。
おふとん
が
しました
昔からリーディングは出来るのにヒアリングとスピーキングが絶望で(笑
おふとん
が
しました
人名とか社名全然聞き取れない
おふとん
が
しました
「何でも障害って付けて甘えんじゃねぇ」だって。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。