息子が車の前に飛び出し轢かれそうになったこと。川の柵をくぐって走り出す息子の腕を全力で掴んで引き戻したこと。何年経っても思い出す。ADHDの息子がいま生きてるのはただ運が良かっただけ。定型親が知る育児と、障害児親が経験する育児は全く違う。
— nanam (@nana_nananam) February 15, 2022
スポンサーリンク
反応&感想
うちも本当に運が良かっただけだ。奇跡の連続。 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
ウチの息子も正式な診断ではないけど多動があって車に轢かれそうになったり全力で走り出すから引き止めるのが大変
2人で出かけるのが億劫な1番の理由 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
2人で出かけるのが億劫な1番の理由 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
@nana_nananam 我が家の小1男子もそうでした!
一概にお薬が良いとは言えませんが、インチュニブ飲んでから、多動面についてはガラッと世界が変わりました✨✨
保育園時代の、飛び出し放題の息子はホント運で生きてた‼️
一概にお薬が良いとは言えませんが、インチュニブ飲んでから、多動面についてはガラッと世界が変わりました✨✨
保育園時代の、飛び出し放題の息子はホント運で生きてた‼️
分かる。
保育士免許持ってるママ友に過保護扱いされて、大丈夫だって〜って何度も言われたけど、目を離したらすぐに迷子になるし運動協調性障害があって怪我しやすいし、育ててみないと分からないことなのにやたら口出されると辛かった💦 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
保育士免許持ってるママ友に過保護扱いされて、大丈夫だって〜って何度も言われたけど、目を離したらすぐに迷子になるし運動協調性障害があって怪我しやすいし、育ててみないと分からないことなのにやたら口出されると辛かった💦 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
1秒目を話したら、国道までダッシュして、たまたま通りかかった人が叫んで、引き戻せた。
本当に運が良かった。
同じクラスのママさんがよちよち歩きの子供と息子と同い年の子供連れて、スマホ見ながら歩いてる姿見て、定型の子育てとはこんなにも楽なのかと思った。 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
本当に運が良かった。
同じクラスのママさんがよちよち歩きの子供と息子と同い年の子供連れて、スマホ見ながら歩いてる姿見て、定型の子育てとはこんなにも楽なのかと思った。 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
@nana_nananam 高校生になっても轢かれました。
危険予想が出来ず自転車で車並みのスピードを出すし車道に飛び出します。
そんな姿を見ては危険性を伝えてきましたが、行動にするのは難しいようです。
きっと大人になっても続くのだと覚悟しています。生きていることは本当に奇跡の連続だと日々感じますね。
危険予想が出来ず自転車で車並みのスピードを出すし車道に飛び出します。
そんな姿を見ては危険性を伝えてきましたが、行動にするのは難しいようです。
きっと大人になっても続くのだと覚悟しています。生きていることは本当に奇跡の連続だと日々感じますね。
そうそう。義父が義実家近くの公園に近いからと一人で孫二人連れて行ったけど、息子はマンホールの消防車マークを見つけて飛び出して車に轢かれかけた事を思い出した。ASDだけど衝動性高いと同じようになる。 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
三角コーナーから残飯漁るとか言っても信じて貰えないと思うけど、本当に目を離したら何するかわからない。
鍵開けて外出たり、車道に飛び出たり…
今だいぶ意思疎通出来て危ない事は理解してきてるけど、公衆衛生はまだまだ苦戦してる…😭
本当に大怪我なく生きてる事が奇跡🥺 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
鍵開けて外出たり、車道に飛び出たり…
今だいぶ意思疎通出来て危ない事は理解してきてるけど、公衆衛生はまだまだ苦戦してる…😭
本当に大怪我なく生きてる事が奇跡🥺 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
長男、次男ともに近所や公園、スーパー、海や川でも何回も死が間近にあったなー…
危ないから止めて駄目よ、と伝えても忘却され衝動で動くから目と手が離せなくて😰
事故は本当に一瞬なんだよね https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
危ないから止めて駄目よ、と伝えても忘却され衝動で動くから目と手が離せなくて😰
事故は本当に一瞬なんだよね https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
うちも多少は多動なので、事故に合わずに5歳になったのは奇跡と思ってる
家に閉じ込めるわけにもいかないので、なんかあったら後悔して鬱になるだろうなと思いながら、それを良しとして外出してる
私自身、5歳あたりで車に飛び出してはねられてるので、自分も運が良かったと思う https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
家に閉じ込めるわけにもいかないので、なんかあったら後悔して鬱になるだろうなと思いながら、それを良しとして外出してる
私自身、5歳あたりで車に飛び出してはねられてるので、自分も運が良かったと思う https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
運だけじゃなくて、保護者の方の愛と血の滲むような忍耐があったおかげだと思う。 https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 …
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/





































以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (105)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
定型親が定型児育てるのが一番楽だし安全よね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
特に2人子供がいたらまず無理よ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
定型の子に比べて、日常的に小さな怪我もめちゃくちゃするしね
でも、それは定型子の子育てが楽でADHD子の子育ては定型より大変とは繋がらない
どちらも大変さの質が違う
どちらが楽かという比較をしてると、どちらの親もしんどくなると思う
ADHD子持ち親は「あの定型の子は楽なのに、それに比べて、うちの子はADHDだから多動で大変」と思うとしんどくなるしそういう発想は人間関係にもヒビを入れかねない
定型子持ち親は「あのADHD子より楽なはずなのに、なんでこんなにうまく行かないんだろう」と思うとしんどくなるし、そういう辛さを人に言いづらくなって人間関係おかしくなる
どっちの親も子どものため、家族のために頑張ってる親は大変、でいいと思うなぁ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
危なかったわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
酷い時は何故か左右確認しといて道路飛び出してきたり……意味分からない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
溜池に落ちるだなんだして
おふとん
が
しました
おかげでそれから信号の判断ミスは一切してない
やっぱりこんな馬鹿なことやらかすんだなって学ぶのが大事よね
自分は絶対やらないって勘違いしてる奴が事故起こすんだよ
おふとん
が
しました
ADHDに限った話じゃないよ
というより子供はみんなADHDみたいなもんだし
おふとん
が
しました
生きるのがつらすぎる
おふとん
が
しました
川に流しとけや
おふとん
が
しました
ワイも2歳頃から1人でブラブラしてたわ
おふとん
が
しました
手持ちの傘を落として前輪に刺さって前転とか
チャリなら単独でも逝ける
おふとん
が
しました
人巻き込まない何らかの形で淘汰された方が良かった
こういう場合でも車側がほぼ一方的に悪者にされるのは理不尽
上にあった機械の事故の方はあまりにも気の毒すぎる
子供の頃がこれなら多動がおさまらないまま大人になった奴には
絶対に運転免許だけは取得させるべきじゃない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
発達の多動はこの「確認」の部分がないって認識であってる?
おふとん
が
しました
ASDも調べてみると事故死が多いって判明している
ADHD的な不注意や衝動性も、ASDの症状の一つであると言っていいだろう
もはや併発ではなく
おふとん
が
しました
また例えばすでに何かでキャパオーバーしてて目の前を車が通っているのに、目の前に車が通っていることを認識できないケースも考えられる
不注意や衝動性うんぬんの問題に見えるけど実際は別だぞ、併発しているならともかく
おふとん
が
しました
左右確認せずばっと飛び出して轢かれかけた動画があったな
マジで見ててひやっとしたわ 確か親が車内から動画を撮ってたはず
おふとん
が
しました
ADHD コミュニケーション障害
ADHD 独り言多い
ADHD プライド高い
まとめてみたよー
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
戦争が始まれば「特攻隊」という安楽死より素晴らしい制度が。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
無傷だったがその後飛び出しで何度か轢かれそうになったことはある
おふとん
が
しました
バカ子っているもので自分がそうだったからたまたま運がよく大人になっただけと本当に思ってる
従兄弟は子供の頃トラックに轢かれ一時心臓止まったが一命をとりとめ元気におっさんになってる やつは自分以上の強運の持ち主だとずっと思ってる
何故か金持ちとすぐに仲良くなれる特技を持ってる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
よほど心惹かれる物が目に移ってたのか興味があるし、周囲に一切注意を払っていなかったのか少しは払うつもりがあったけど視界に入らなかったのか気になる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。