22100775_s
スポンサーリンク

反応&感想

うちも本当に運が良かっただけだ。奇跡の連続。  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
ウチの息子も正式な診断ではないけど多動があって車に轢かれそうになったり全力で走り出すから引き止めるのが大変
2人で出かけるのが億劫な1番の理由  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
@nana_nananam 我が家の小1男子もそうでした!
一概にお薬が良いとは言えませんが、インチュニブ飲んでから、多動面についてはガラッと世界が変わりました✨✨
保育園時代の、飛び出し放題の息子はホント運で生きてた‼️
分かる。

保育士免許持ってるママ友に過保護扱いされて、大丈夫だって〜って何度も言われたけど、目を離したらすぐに迷子になるし運動協調性障害があって怪我しやすいし、育ててみないと分からないことなのにやたら口出されると辛かった💦  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
1秒目を話したら、国道までダッシュして、たまたま通りかかった人が叫んで、引き戻せた。

本当に運が良かった。

同じクラスのママさんがよちよち歩きの子供と息子と同い年の子供連れて、スマホ見ながら歩いてる姿見て、定型の子育てとはこんなにも楽なのかと思った。  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
@nana_nananam 高校生になっても轢かれました。
危険予想が出来ず自転車で車並みのスピードを出すし車道に飛び出します。
そんな姿を見ては危険性を伝えてきましたが、行動にするのは難しいようです。
きっと大人になっても続くのだと覚悟しています。生きていることは本当に奇跡の連続だと日々感じますね。
そうそう。義父が義実家近くの公園に近いからと一人で孫二人連れて行ったけど、息子はマンホールの消防車マークを見つけて飛び出して車に轢かれかけた事を思い出した。ASDだけど衝動性高いと同じようになる。  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
三角コーナーから残飯漁るとか言っても信じて貰えないと思うけど、本当に目を離したら何するかわからない。
鍵開けて外出たり、車道に飛び出たり…
今だいぶ意思疎通出来て危ない事は理解してきてるけど、公衆衛生はまだまだ苦戦してる…😭
本当に大怪我なく生きてる事が奇跡🥺  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
長男、次男ともに近所や公園、スーパー、海や川でも何回も死が間近にあったなー…

危ないから止めて駄目よ、と伝えても忘却され衝動で動くから目と手が離せなくて😰

事故は本当に一瞬なんだよね  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
うちも多少は多動なので、事故に合わずに5歳になったのは奇跡と思ってる
家に閉じ込めるわけにもいかないので、なんかあったら後悔して鬱になるだろうなと思いながら、それを良しとして外出してる
私自身、5歳あたりで車に飛び出してはねられてるので、自分も運が良かったと思う  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
運だけじゃなくて、保護者の方の愛と血の滲むような忍耐があったおかげだと思う。  https://twitter.com/nana_nananam/status/1493545113540198404 
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/