1: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:38:03.798 ID:lgDeDFDnd
皆がそう思うならそれでいいだろ
なんで俺を健常者にしたがるんだ…?
なんで俺を健常者にしたがるんだ…?
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:39:21.830 ID:VkrADge10
医者「あなたは発達障害じゃないけど発達障害みたいに無能だよ」
10: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:41:48.774 ID:lgDeDFDnd
>>5
そういうことだわな
ギリ健が一番ツラいをまさに味わったわ
そういうことだわな
ギリ健が一番ツラいをまさに味わったわ
2: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:38:59.551 ID:WrsjyVioa
なんで発達障害になりたがるの?
6: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:39:50.469 ID:lgDeDFDnd
>>2
治療して貰えるから
あと障害者雇用の対象になるから
治療して貰えるから
あと障害者雇用の対象になるから
12: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:41:56.923 ID:J7aBu6oVM
医者がそんなこと言うわけねえだろバカ
13: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:44:01.713 ID:lgDeDFDnd
>>12
言われたんだよなぁ
ちなみに知能検査やらマークシートやらやったらASDの傾向はあったらしい
言われたんだよなぁ
ちなみに知能検査やらマークシートやらやったらASDの傾向はあったらしい
14: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:44:49.658 ID:edt8j60Z0
ただの無能ってキッツ
15: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:45:11.691 ID:lgDeDFDnd
>>14
いわゆる境界知能と同じ扱いだな
いわゆる境界知能と同じ扱いだな
20: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:49:01.884 ID:GHuyKpPAd
ギリ健可哀想だから障害者にしてあげる!
→ギリ健可哀想(ry
みんな障害者だよやったね!
→ギリ健可哀想(ry
みんな障害者だよやったね!
27: ななしさん@発達中 2022/02/22(火) 00:01:24.059 ID:uxf5GtEo0
検査の結果発達障害じゃないなら発達障害じゃないんだよ
28: ななしさん@発達中 2022/02/22(火) 00:17:09.126 ID:VvVA7MkI0
ただの無能を突き付けられるだけというね
俺も注意欠陥と自閉傾向は強いけど診断下りるレベルではないからわかるわ 不安障害の値はやばかったけど
俺も注意欠陥と自閉傾向は強いけど診断下りるレベルではないからわかるわ 不安障害の値はやばかったけど
19: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:48:18.199 ID:vHcAVIPW0
違う病院行けば発達障害になれるんじゃね?
22: ななしさん@発達中 2022/02/21(月) 23:50:01.575 ID:lgDeDFDnd
>>19
ワンチャンセカンドオピニオンはありだな
ただ知能検査は1年間受けられないから間を置かないとダメかもしれない
ワンチャンセカンドオピニオンはありだな
ただ知能検査は1年間受けられないから間を置かないとダメかもしれない
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (91)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際に発達障害であっても日常に支障があんま無さそうなら診断も出さない(意味ないから)
診断を出す意味を考えればそうなる
おふとん
が
しました
それ以前に知能検査の結果は診断の決め手にはならないんだけどな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
医者によっても診断が違うんだと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ちゃんと専門医の診断受けたのなら、ギリギリASDにならない程度なんだろう。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
傾向に合わせて対策したいってんなら認定されなくてもできるし
おふとん
が
しました
ASDはそれだけで治らないと判子を押されるわけで人格障害は努力すれば治せるから
しかも一部の人格障害は対人操作が上手という素晴らしいメリットもある
ASDと診断されるくらいなら人格障害の方が良いよ by ASD傾向のギリ健
おふとん
が
しました
あなたは健常者って言ってくれる医者の方がありがたくね?
おふとん
が
しました
発達かもと思ったら迷わず精神科な
心療内科にはなるべく行くなよ
発達障害に疎い内科系心療内科の医者は理解してくれない可能性が高い
心療内科の他に掲げてる診療内容を確認して内科系ならパス
精神科・心療内科って書いてあるとこはだいたい精神科系なのでOK
精神科でどうみてもASDだね!って言われたワイだけど心療内科の医者は頑なにワイの努力不足って言ってきかなかったからな
発達障害に理解ある病院選びも大事
おふとん
が
しました
社会的な保証がなくても他人より劣ってるのは変わらないけど、それはそういう条件の体で生まれただけで、劣等感を抱く必要はない。
問題は、経済格差っていう社会の構造問題が能力主義に落とし込まれてる事で、結局文明全体の制御が人間の把握能力を超えてるって所では産業革命以降永遠と続いてる訳で、そのつけ前をその時代の弱者層が払わされてる
問題意識を内面に持つ必要なんか無くて、冷静に人の助けを借りながら生きて行けばいいのじゃない
健常者だってそうだろう
右利き用の福祉と左利き用の福祉ってだけで、そこに上下の差をつけてるのは点数主義的な洗脳にすぎない
と思う俺は
おふとん
が
しました
仕事や生活に支障きたしてるレベルなら普通に該当すると思うんだけどな
軽度知的障害の可能性もあるのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。