1: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:41:46.00 ID:sWygQ1QQM
いくらなんでも突然に対応が重すぎる。
— 長谷川 豊 (@y___hasegawa) February 17, 2022
今回は注意だけして、様子を見るで良くない?https://t.co/ie6iNj7J3r
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:42:22.93 ID:5ICyWrCN0
森元にも同じこと言えんの?
11: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:44:29.58 ID:XEehC3RK0
実際やり過ぎだよな
たった2桁視聴者の底辺配信における発言で
たった2桁視聴者の底辺配信における発言で
49: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:49:25.22 ID:yK/8wTZq0
>>11
格ゲーの過疎配信なんてリスナーも固定層しかおらんし燃やそうとしてる奴がいたのは明らかだよな
格ゲーの過疎配信なんてリスナーも固定層しかおらんし燃やそうとしてる奴がいたのは明らかだよな
370: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:32:23.63 ID:UeA6sCye0
>>11
これマジ?
視聴者2桁でこんな炎上したん?
よくここまで燃やす事できたわと感心するわ
視聴者2桁ってガチの信者以外誰もみとらんのによく発見したな
これマジ?
視聴者2桁でこんな炎上したん?
よくここまで燃やす事できたわと感心するわ
視聴者2桁ってガチの信者以外誰もみとらんのによく発見したな
377: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:33:26.22 ID:IwlfYbRvd
>>370
20人もいない会議内容リークされて燃やされた森元に謝れよ
20人もいない会議内容リークされて燃やされた森元に謝れよ
406: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:37:38.03 ID:UeA6sCye0
>>377
知名度、会議(配信)の重要度が全くちゃうやろ
内容如何では国民の大多数が気にする会議と、一部の信者以外全くどうでもいい配信やぞ
後者なんかマジで家族と友達数人が見てるぐらいの感覚やろ
知名度、会議(配信)の重要度が全くちゃうやろ
内容如何では国民の大多数が気にする会議と、一部の信者以外全くどうでもいい配信やぞ
後者なんかマジで家族と友達数人が見てるぐらいの感覚やろ
413: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:38:45.69 ID:IwlfYbRvd
>>406
何人だろうがスポンサーついてるプロやぞ
スポンサーついてるプロがスポンサーの企業理念や倫理に反する発言したから切られただけ
何人だろうがスポンサーついてるプロやぞ
スポンサーついてるプロがスポンサーの企業理念や倫理に反する発言したから切られただけ
425: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:40:11.70 ID:6IVvrBt50
>>413
ほんまにただそれだけのことだわ
ほんまにただそれだけのことだわ
18: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:45:04.21 ID:cp2vuzjF0
今回だけじゃないからなぁ
33: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:47:20.45 ID:BYjtOZJA0
炎上がデカくなったらクビは感じ悪いよ
いままで放置してた責任もあるよな
いままで放置してた責任もあるよな
39: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:48:06.36 ID:nfUSOdH6r
やり過ぎだと思うけど内々で自浄なんて期待出来ない世界、連中だろ
外圧がかかるのは致し方ない話
外圧がかかるのは致し方ない話
54: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:49:52.76 ID:l2QLw8nad
いや実際、発言に対して重すぎやろ
人権ないってワードはあかんかったけども、要は「眼中にない」と同義で使ってただけやろ?
こんなんでアウトならなんJ民は全員アウトやんか
人権ないってワードはあかんかったけども、要は「眼中にない」と同義で使ってただけやろ?
こんなんでアウトならなんJ民は全員アウトやんか
73: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:51:43.40 ID:CzBQRQnQ0
>>54
生きる価値ない的なこと言ってたし内容自体は擁護不能や
生きる価値ない的なこと言ってたし内容自体は擁護不能や
81: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:53:06.20 ID:MtdrVHEl0
>>54
匿名掲示板との区別ついてないの?
会社の名前と肩書きと顔と実名晒しながら対立煽りしまくるみたいなもんやで
匿名掲示板との区別ついてないの?
会社の名前と肩書きと顔と実名晒しながら対立煽りしまくるみたいなもんやで
98: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:55:02.15 ID:l2QLw8nad
>>81
いやモラル視点ならそれぞれの立場に関わらずアウトなもんはアウトやん
匿名ならセーフとはならんモラル視点ならさ
いやモラル視点ならそれぞれの立場に関わらずアウトなもんはアウトやん
匿名ならセーフとはならんモラル視点ならさ
129: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:59:25.25 ID:MtdrVHEl0
>>98
もちろんモラル的にはアウトやけど
あくまで下劣な奴やなと見られるだけ
それが匿名ならそれだけで済むんやけど
組織の一員として活動する以上はコンプライアンスを守らなあかん
下劣な奴やなと思われたらあかんのや
もちろんモラル的にはアウトやけど
あくまで下劣な奴やなと見られるだけ
それが匿名ならそれだけで済むんやけど
組織の一員として活動する以上はコンプライアンスを守らなあかん
下劣な奴やなと思われたらあかんのや
294: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:21:49.67 ID:VB+6Ke5j0
>>289
50人への配信での発言だからなんJと変わらんけどな
50人への配信での発言だからなんJと変わらんけどな
309: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:24:24.46 ID:IwlfYbRvd
>>294
仮に一人でも一緒だよ
スポンサー背負ってるプロがパブリックに向けて企業理念に反する発言したから切られた
それだけ
仮に一人でも一緒だよ
スポンサー背負ってるプロがパブリックに向けて企業理念に反する発言したから切られた
それだけ
63: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:51:03.49 ID:0xPrm43vp
ワイも動画見る前は重すぎやろって思ってたけど動画みたら想像以上に酷くて打倒だと思ったわ
84: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:53:21.45 ID:CHQ+zzqy0
最初の謝罪でまともな文面きちんと謝罪してたらここまで大事にならなかったと思うわ
ごめんなさい〜はあかん
ごめんなさい〜はあかん
89: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:53:44.85 ID:HGHYTha60
自殺教唆はアカンて
97: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 15:54:58.57 ID:hwYcK/nZ0
全体に信用がないから注意しましたとか再教育しましたってのが通用しない業界
契約を切るということしか誠意を示す方法がないと言ってもいい
契約を切るということしか誠意を示す方法がないと言ってもいい
140: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:01:43.40 ID:OIS/lq2MH
対応が重いってスポンサーが離れただけやろ?
妥当やない?
妥当やない?
145: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:02:50.14 ID:yNuk8H0H0
身長に対する意識を顕在化しちゃっただけで無害な該当者が一方的に損被ってるのほんと可哀想
148: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:03:27.62 ID:M3FJtA1q0
まあ本人も「80回くらいは首になってておかしくない」言うてるし無事一回目が来ただけやろ
149: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:03:32.54 ID:jMu/MyZA0
んなこと言ってもレッドブルはもどってきーひんねんな
162: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:05:33.68 ID:QZC8JZmpM
こいつに限らず最近は他人を失職させる事をカジュアルに考えてるやつ多すぎやわ
166: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:06:05.48 ID:vkv4wb4/0
スポンサーは死活問題なんやから
んな訳に行くか
んな訳に行くか
383: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:33:58.00 ID:doN8xvSm0
別にこれ刑事罰じゃなくてスポンサーと選手個人の契約なんだから重いもクソもないやろ
スポンサーから見て商売に差し障りあると思われたから切られたし、問題なければ契約は続いた
犯罪侵したから切られたんじゃなくて、商売に悪影響だから切られただけやぞ
スポンサーから見て商売に差し障りあると思われたから切られたし、問題なければ契約は続いた
犯罪侵したから切られたんじゃなくて、商売に悪影響だから切られただけやぞ
168: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:06:16.82 ID:Upkoq2l4M
低身長批判くらいで仕事なくなるeスポーツ界隈って
同僚脳震盪起こすまで殴っても平気で試合出られるプロ野球よりよっぽど健全じゃん
同僚脳震盪起こすまで殴っても平気で試合出られるプロ野球よりよっぽど健全じゃん
172: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:07:18.75 ID:vkv4wb4/0
>>168
普通に賭博が横行してるプロ野球が不健全とか当たり前やろ
普通に賭博が横行してるプロ野球が不健全とか当たり前やろ
188: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:08:28.80 ID:l6w6NP3Mr
スポンサーがいなくなっただけやん
ゲームもできるし
ミルダムで配信もできるし
You Tubeでも配信して
金稼げるやん
ゲームもできるし
ミルダムで配信もできるし
You Tubeでも配信して
金稼げるやん
193: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:08:58.09 ID:4iKTU/k90
ゲーミングチームってすぐクビにするで
資金力がないからなのもあるし代わりはいくらでもいるし
儲からないと判断した部門もすぐ解散するし
資金力がないからなのもあるし代わりはいくらでもいるし
儲からないと判断した部門もすぐ解散するし
312: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:24:35.86 ID:VB+6Ke5j0
炎上って誰が傷つくとか誰が怒る、とかめちゃくちゃだな
発言前からたかぬなを知ってた人は皆無だろうし
発言前からたかぬなを知ってた人は皆無だろうし
346: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:29:40.98 ID:ske3hikn0
男に対するヘイトスピーチでここまで炎上するの珍しくね
352: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:30:22.20 ID:UuSzGwz90
>>346
まあフェミへの反動もあるやろな
まあフェミへの反動もあるやろな
368: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:32:02.14 ID:pRzzuBhn0
>>346
男女関係なしに人に対して人権がないっていうたんがスポンサーにとってはアウトなんやろな
人権がないって言うのは私は差別主義者ですって言うてるようなもんやし
男女関係なしに人に対して人権がないっていうたんがスポンサーにとってはアウトなんやろな
人権がないって言うのは私は差別主義者ですって言うてるようなもんやし
395: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:36:23.83 ID:hzdSYihf0
>>368
これやね
それにこんな事平気で発言する奴は今後もっとヤバい事言いだしかねないって判断やな
これやね
それにこんな事平気で発言する奴は今後もっとヤバい事言いだしかねないって判断やな
348: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:29:59.80 ID:a8AboBEx0
たぬかなはどうでもええけど今回の件諸刃の剣っちゅうかパンドラの箱開けた感あるな
332: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:26:56.56 ID:SwQS+/tCd
叩き過ぎではある
これ以上叩いても仕方ないやろ
もうスポンサーもおらんし
これ以上叩いても仕方ないやろ
もうスポンサーもおらんし
351: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:30:21.22 ID:KaVb3Iher
3回目の注意で終了くらいでええな
403: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:37:12.07 ID:/rRzYG640
80回くらい注意されても治らんかったんやからしゃあないやろ
374: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:32:38.95 ID:wvjKxVRxr
こいつ多分過去のもっとヤバい発言知らんのやろ
430: ななしさん@発達中 2022/02/18(金) 16:41:21.44 ID:DCKcngyr0
今朝ニュースとかでもやってたから会社でこの話題になったけどやっぱり「人権無い」の捉え方が全然ちゃうんよな
「人権無いは流石に言い過ぎ」みたいな
ウメスレに入り浸ってた時期あってたまにそういう言葉言いそうになるから気をつけないとなって思った
「人権無いは流石に言い過ぎ」みたいな
ウメスレに入り浸ってた時期あってたまにそういう言葉言いそうになるから気をつけないとなって思った
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645166506/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (437)
おふとん
が
しました
平気で他人を中傷する人や被害者ぶりながら自身も相手を差別用語で中傷する人とか、よくないネットミームに汚染された人たちって今やネットにかなりいるからな
おふとん
が
しました
ってそれもあるけど、ゲーム界あまりにも言葉荒れすぎじゃない?
プロだったら、沢山の不特定多数に見られる訳だから、言葉はたとえスラングでも是正して行く立場にあるって考える人が一定数いるだろうし、スポンサーが解雇はそう言うことじゃ?
たくさんの人の目につく場所で、下品なスラングも修正音入れる事があるのだから、「人権無い」はスラングとしても言ってはいけない言葉だったのは間違いないだろうね。
ゲーマー擁護する気は無いよ、ゲームやってる奴本当に言葉がギョッとする様なヤツ居て、言動に沿って幼稚化進むヤツ多いからマジ嫌いだけどね。
おふとん
が
しました
ヘイトスピーチが行われるときは
別に特定の相手が想定されてるわけじゃなくて
身体障害者一般や発達障害者一般にむけてやられてる
だからこそ暴言がエスカレートする
んで逆にヘイトスピーチが批判されると
「それ誰に言ってんの?特定の相手に向けて言ってるのか?」とくる
この非対称性はただの甘えですよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
瑕疵があれば悪影響が広まる前に切り捨てるのは当然。
早ければ早いほど、その対応も評価の対象になるのがこの社会。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やって良いことと悪い事がある だな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自社のイメージ悪くなるだけなのに契約続ける必要ある?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんなら国外退去で二度と日本の敷居を跨がないでいただきたい
俺らが女をバカにするのは
女がいつも俺らをバカにするからで
女が俺らをバカにするのは絶対に許さん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
たぬかな以上のクズやんけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
身内の擁護が全くない
おふとん
が
しました
我々アナウンサーキライ。
悪人罪人にすぐ媚びる邪悪Σ(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
しかしレッドブルやYouTubeならそうはいかん、広告業なのに時代が読めてなさすぎ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
三十過ぎた口の悪いのより若くて素直な方が広告効果あるんじゃね?って思われてもしゃーないw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「…って言っときゃ反対意見が噴き出して、荒れて面白いよね」
って思ってるよきっと。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
同じ事務所の口の悪いコバトンというゲーマーも解雇されていたから
元々、事務所は解雇する機会を伺っていたんじゃないか
おふとん
が
しました
ほんま報道かぶれのマスメディア関係者って己を上げる棚が最強だよな
おふとん
が
しました
契約を続けるにせよ打ち切るにせよ、損得を被るのはスポンサー企業なんだから。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今すぐ
おふとん
が
しました
差別はよくないぞ
おふとん
が
しました
皮剥いで塩水に浸せ(笑)
おふとん
が
しました
「プロなら発言に気をつけるべきで匿名はそんなことしなくて良い」
誰 が 決 め た ? そ ん な こ と
処分内容については会社が決めたことであり、ネット上でボコスカ叩いてた自分は関係ないだと?
随 分 身 勝 手 な 理 屈 だ な
そんなんがいつまでも通るかよ
近い将来本当に規制されるかもな
そうなったらもう遅い
言論統制だなんだという論は被害者が発生する以上通らん
おふとん
が
しました
様子見でとか言ってるバカは他の差別問題にも同じこと言えばいい
おふとん
が
しました
ほんとに「170以下は人権ない」の一発だけだったら契約解除までは行かなかっただろう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人権侵害は全世界共通悪だろ
でも俺は168cmだけど気にしてねえし、叩く気にもならん
俺だってまあまあ差別主義者よ、韓国朝鮮ロシアとか滅亡しろって思ってるし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺の職場にも発達障害で空気読めなかったりして迷惑を掛けている人がいるけど、仕事が出来るから運良く健常者雇用で働いている。
今回のたぬかなの件で俺も反省したいことがあります。
俺発達障害以外に喘息持ちで、受動喫煙が原因で幼稚園児の頃から喘息で今も辛いから、喫煙者が大嫌いで、職場で喫煙者は○ねとか、喫煙者は一人残らず死刑にして○せとかたぬかなより酷い暴言を吐いたから、たぬかなのこの暴言も確かに酷いけど、俺に比べたらまだマシだよ。
長文ごめんなさい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。