1: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:40:58.24 ID:0sZXmTwYd
事務はケアレスミス多すぎて無理やった
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:41:21.13 ID:0sZXmTwYd
初対面の人間にあることないこと話すのは得意なんやけどコールセンター就職てどつおもう
10: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:42:53.51 ID:gpY8mRGCd
>>3
話すより聞く能力が大事
話すより聞く能力が大事
6: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:41:44.70 ID:i68deIWkM
本当にADHD?
8: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:42:17.75 ID:0sZXmTwYd
>>6
診断書もあるで
会社2回クビになったレベルのADHD
診断書もあるで
会社2回クビになったレベルのADHD
7: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:41:53.05 ID:0sZXmTwYd
仕事の内容はどうなんや
14: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:43:21.54 ID:0sZXmTwYd
どっか就職しないともう無理や
11: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:42:54.83 ID:6gQKEazZM
マニュアル完璧に覚えられるならコールセンターええかもな
20: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:44:26.63 ID:zALtRF2Ed
無理やろ
マニュアル通り対応せず適当な事言うてると後でどうしようも無いことになるで
マニュアル通り対応せず適当な事言うてると後でどうしようも無いことになるで
25: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:45:12.90 ID:q5ZFWxYr0
電話対応は臨機応変が求められるで
マニュアルどおりになんかならんわ
10年で病んで辞めた
マニュアルどおりになんかならんわ
10年で病んで辞めた
29: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:45:46.14 ID:P20B1yuHa
>>25
10年も続けられてる時点ですごいでほんま
10年も続けられてる時点ですごいでほんま
38: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:47:05.23 ID:q5ZFWxYr0
>>29
まあADHD判明させてくれただけヨシとしてるわ
ちな交通事故の受付な
まあADHD判明させてくれただけヨシとしてるわ
ちな交通事故の受付な
33: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:46:14.97 ID:JmOXkhry0
無理だわ
発達やけどコールセンター無理や
発達やけどコールセンター無理や
32: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:46:12.81 ID:Xpawl3wJ0
やってみろや
できるかできないかはそれからやろ
できるかできないかはそれからやろ
35: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:46:50.15 ID:0sZXmTwYd
事務だめコールセンターだめ
なら営業か?
営業って皆チクチク言葉しか言ってこなさそう
なら営業か?
営業って皆チクチク言葉しか言ってこなさそう
46: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:49:03.11 ID:P20B1yuHa
>>35
コールセンターなんて客からチクチク言われる仕事やぞ
マニュアル通りに説明したってそれを理解出来ずにキレてくるとかが普通にあんねん
コールセンターなんて客からチクチク言われる仕事やぞ
マニュアル通りに説明したってそれを理解出来ずにキレてくるとかが普通にあんねん
57: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:55:13.20 ID:zkuxhq6Id
>>46
仕様を聞いても手元の紙に書いてある手順を返してくるようなアンポンタンだらけ
分からんのなら分からんと答えてわかる奴のところに回せっていう
仕様を聞いても手元の紙に書いてある手順を返してくるようなアンポンタンだらけ
分からんのなら分からんと答えてわかる奴のところに回せっていう
62: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:56:29.96 ID:P20B1yuHa
>>57
詳しい事わかる奴なんて製造者くらいやぞ
そんなんが末端のコールセンターにおるわけないやん
詳しい事わかる奴なんて製造者くらいやぞ
そんなんが末端のコールセンターにおるわけないやん
40: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:47:57.78 ID:vXYadtLl0
コルセンもピンキリやぞ?後処理が必要な場合がある
37: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:46:55.25 ID:3dhmi7Vt0
相手の言ってる事理解できないタイプなら無理じゃね
42: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:48:22.89 ID:98odTjxMr
揚げ足とる客ばっかやから話覚えられないADHDなら地獄やぞ
48: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:50:01.17 ID:vXYadtLl0
メール対応のみのカスタマーならいけるやろ
47: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:49:22.82 ID:q5ZFWxYr0
ユーザーサポートならまだマシかもしれんね
喚き散らすキ○ガイ相手にするのはどれも一緒やし
喚き散らすキ○ガイ相手にするのはどれも一緒やし
52: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:51:13.17 ID:5VEf9k1/0
電話対応とかむかんやろ
最初に言ってたこと繰り返せってなったら積むわ
最初に言ってたこと繰り返せってなったら積むわ
50: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:50:49.13 ID:HFoSemYF0
もっと工場みたいな同じ事をずっとやるやつのがええんとちゃうん
51: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:51:10.00 ID:0sZXmTwYd
>>50
一番駄目
一番駄目
55: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:52:48.14 ID:vXYadtLl0
コルセンでもアウトバンド専門ならいけるやろ
63: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:58:03.11 ID:vsFfCGEsr
コルセンなんてガ●ジみたいな理解力の客しかいないからADHDには地獄やろ
65: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:59:01.47 ID:K44mR7j2r
>>63
ガ●ジ×ガ●ジで健常化せんかな
ガ●ジ×ガ●ジで健常化せんかな
60: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:55:37.57 ID:lti8+wVk0
人間関係はその場限りだからある意味向いてるかもしれんな
66: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:59:26.18 ID:m6r+V07S0
ADHDとわかっているなら自分に得意不得意な事わかるだろう
電話越しでもパニックになるようならやめたほうがいい
電話越しでもパニックになるようならやめたほうがいい
70: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 15:05:27.70 ID:8xr8zR+N0
オペレーターとしては問題ないやろうけど
案件を継続的に管理するSVとかにはなれないと思うぞ
案件を継続的に管理するSVとかにはなれないと思うぞ
56: ななしさん@発達中 2022/02/01(火) 14:53:08.95 ID:04J4Y925M
コールセンターで働いてたけど結構な確率で電話機の前にみんな精神薬置いて働いてたで
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643694058/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (52)
視覚優位型なら絶対にやめた方がいい
おふとん
が
しました
クローズで働けば最低賃金は保証されるし、お薬隠さなくていい職場ならいつでも頓服飲めるし。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
マニュアルちゃんとあって教育してくれるとこならいいが、最後はコミュ力と臨機応変に対応出来る力がないと無理かも
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
怒鳴られても冷静に攻略考えたり頭下げるのになんの抵抗もなければ、事務よりはるかに結果が分かりやすい
臨機応変だけど、沢山の型みたいなのがあってそれを組み合わせて技を繰り出すように出せればOK
外回りの営業とか多動傾向の同類っぽいの見かけるし(とくに細かい事気にしないメンタル強い奴)
自分は、プライベートだと店員さんに話しかけるのもどもるけど、ビジネス会話テンプレート会話を練習しまくってたら仕事だけはペラペラいけるようになった
苦労はしたけど。あと、客,クライアントは、難易度高いの攻略できた時の快感がいい。
とは言っても、あえて底辺ジジババがくるような所じゃなく一般的な客orハイクラス層いるような業界選んだ方がいい。
9割に怒鳴られるより、2割怒鳴られ6割駄々こねor説明がよく理解しにくい困った層、2割分かりずらい所を純粋に質問してくる仏層とじゃあ、バリエーションないと面白味ないし、メンタルもつらい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ADHDは知らね
おふとん
が
しました
続けられる自信ない上に企業からもお呼びじゃない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
決まりきったことを延々続けるだけだから、1ヶ月で仕事覚えて
半年でイレギュラーケースも大体出揃うから後は惰性で働ける
たまに折り返し対応もあるが、基本的に一人の客が終わってから次の客対応だから
ADHDには一番キツイ「複数のタスクが並行して存在する」状態にならない
ただ、唯一の難点は、コルセンはほとんどが女性で、ADHDだと何気ない発言で
女の地雷踏む可能性がかなり高いってリスクがある
ADHDに一番いいのは他人と交流せず、仕事は同じ1つのことを黙々やる系の仕事
歯科技師、設計士とかスキル職が良いが、資格ないなら工場勤務が一番向いてるぞ
おふとん
が
しました
障害者雇用の方が良いんじゃないか?最低賃金は貰えるぞ
おふとん
が
しました
やめとこやめとこヾ(・ω・`)ノ
おふとん
が
しました
一人だけ対応これだけの簡単な仕事やったけど
今の大手外資コルセンはなぁ、クッソ大変やぞ
3件同時並行対応(電話、チャット、メール)を
マジでやらされるし、評価ランキング最下位クビや
何で電話でマジキチ相手に話しながら、チャットで2名の別件読み書きする必要有るんですかね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分もそうだったけど、ADHDの人間って無駄に喋るよな
思ったことをすぐ口にしてしまう、人が喋ってる最中でも横から介入が当たり前
神経が変な感じにつながってる感じ
年食って脳の動きが鈍ってやっと人の話を聞けるようになったが時すでに遅し感
おふとん
が
しました
大体は常識的な客だけど、日に数件はめんどくさいのに当たる
次の電話は怒鳴られるかも、明日はどれだけ説明しても納得しない客に当たるかもというロシアンルーレットな毎日に耐えられなかった
罵倒されても響かない、心に剛毛の生えた人なら向いてると思う
ネットに繋がらないとか電源が入らないという相談が主体なのに
YouTubeの動画の落とし方を教えろと食い下がったクソガキのことは今でも覚えてる
おふとん
が
しました
症状によって向き不向きはあるからダメなら合わなかったんだなと思って、それ以外の案件に挑戦したらいいだけ
掲示板利用できるやつは少なくともメール対応はできるはずだからね
逆からいえば、最初のセンターが合ったからって、次もその通り行くとは限らない
自分の得意を把握して、派遣会社と相談して案件選べばいいよ
派遣会社の社員も親切な人は相談に乗ってくれるから一人で悩むことないよ
派遣もいっぱい登録すれば合う担当と会える率あがる
自分も10社以上登録してるし
おふとん
が
しました
このスタイルやね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
たいてい私物は持ち込み禁止だし電話機もないし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
対面の接客業だと、言葉以外の表情とか雰囲気とか、いわゆるノンバーバルな部分で誤魔化しが効いていたらしいのだが、電話だと、声だけ、言葉だけだから…
フローに則ってやればOKな、取次ぐらいなら大丈夫だけど(むしろ強みにしていいとか
就労移行で言われたことある)、何が来るか分からないコールセンター系はマジで無理。
二度とやらない。
おふとん
が
しました
休憩時間や休み時間には職員同士の交流がほぼなくボッチホームな職場です😀
良い意味で対面が苦手、ビジュアルが悪い、プライドが高くて他罰的傾向が強く負けず嫌いな人が集まっています!
良い論破には成果手当が尽き
おふとん
が
しました
今ならば?○○○"○パン下請け中華マン終日ビニール袋詰め等ならばストレス無くこなせると思います。
そこはコミュニティー力要らないから。同じ様な人の集まりだから。もう一度書きます!コミュニティー力要らないから。
おふとん
が
しました
「マニュアルにない」は通らないからね「臨機応変に対応しろ」って言われるし繰り返すと解雇リスクが高まる客の話聞いてるだけで半日終わりィ!とかそんなぶっちぎりで美味しい話はない
おふとん
が
しました
雑談もないしセールストークとか考えずにシステム的なことだけ喋ってればいいから話すの苦手でも意外となんとかなるし、電話だと1件1件に集中できるし同時進行の別件の仕事がないのもいい
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。