man-g6dfe25117_640

1: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:06:53 ID:bkFh
ワイが思う弱者男性は非正規とか無職で経済的に力が弱い人やと思うんやけど

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:07:02 ID:bkFh
つまり孤独死予備軍や

3: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:07:11 ID:bkFh
そう思うんやけどみんなはどう思うんや?

4: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:07:26 ID:rE3x
イッチとだいたい同じ意見だよ

5: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:07:42 ID:bkFh
>>4
そうやろ

7: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:08:08 ID:bkFh
恋愛できない正社員は弱者ではないと思う
恋愛できない非正規とか無職は弱者やけど

18: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:10:13 ID:iJei
経済力がある男性で恋愛ができない男性ってほとんどいなくね?

19: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:10:33 ID:bkFh
>>18
まあそうやな

20: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:10:38 ID:FvpF
>>18
一定数いるんだよなぁ
そういうのが最底辺だと思ってる

23: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:11:02 ID:bkFh
>>20
経済的にまともなだけで弱者ではないやろ

21: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:11:01 ID:v7Ga
恋愛弱者と経済弱者がおるんやろ

30: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:12:23 ID:y77v
恋愛って指標として優秀なんや
人格見た目経済ぜんぶ合わせて評価されるから

24: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:11:23 ID:FvpF
やっぱり経済力より人間性かな
助けてくれる人がすぐに見つかる人間は強い

32: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:12:28 ID:LIUF
経済力も低くて恋愛もできない人間性もゴミなやつが弱者男性やぞ

39: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:13:58 ID:bkFh
わいはただ恋愛ができない男性が弱者男性みたいに言われていることに疑問視を抱いたのや
弱者男性ってのはsyamuさんとかメガコアラ軍曹みたいな社会から疎外されて非正規とか無職の人のことや
青葉容疑者みたいな

26: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:12:00 ID:bkFh
あと男は非正規とか無職やとやっぱり救われないんだよな

42: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:15:31 ID:v7Ga
恋愛弱者、経済弱者があるだけ
イッチが入ってるのは経済弱者のことをいってるんやろ

44: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:16:34 ID:bkFh
>>42
わいは経済的に強者やったり普通でも弱者男性扱いされることに疑問視を抱いたのや

53: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:19:19 ID:v7Ga
>>44
経済的に強者でも生物的には子孫を残さない時点で弱者扱いされてもしゃーない
ましてやモテない君なんては

45: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:17:04 ID:TS1X
生物の世界やとメスに選ばれないのは弱者やからまあ間違いではない

55: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:19:52 ID:FvpF
経済的に強くなるゴールは恋愛だからね

56: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:20:11 ID:aPhc
経済弱者は女にも見放されるから大体同じことやん

51: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:19:00 ID:cTFN
こういうことか?

画像

57: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:20:14 ID:LIUF
何かイッチ勘違いしてるっぽいけど
弱者男性って自分が社会的に弱い立場にあるって思ってる男が自称してるだけやし
シャムさんとか青葉とはまた違うやろ

59: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:20:51 ID:bkFh
>>57
syamuさんは弱者男性としての自認がなかったのか...

69: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:24:31 ID:cTFN
ggってもちゃんとした定義出てこんのやけど、本来の意味って見た目がキモいってだけで虐げらるおっさんに対して使われる言葉なんちゃうの?

75: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:25:52 ID:LIUF
まあそもそもフェミの「男に生まれたら優遇、女に生まれたら不遇」みたいな極端な社会観に対して生まれたような言葉や

98: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:36:36 ID:jkOv
社会的底辺もあるけど
恋愛的底辺もあるやろ

80: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:28:10 ID:YNFq
自分論破いいすか?

そもそもいい仕事就くのも収入のためとかステータスとかあるけどその下地或いは延長線上にあるのはオスとしての本能の"いいメスと交配するため"やろ

言い換えればそれを達成できない個体を言うんだと思うよ
そこに格差とか世相を反映して経済とかいろいろひっくるめて弱者男性いうんだと思う

87: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:29:56 ID:bkFh
>>80
なるほどなあ

70: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:24:48 ID:bkFh
女性の場合は女性という点で非正規とか無職でも結婚できるけど男にはそれがないから弱者としての烙印が強く重くのしかかるみたいには思ったわ

91: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:32:51 ID:bkFh
弱者女性の定義も多分
結婚する事もできずかと言って非正規雇用とか無職で経済的なよりどころがないみたいな人を言うんやないやろうか

88: ななしさん@発達中 21/12/22(水)16:30:18 ID:lPQO
セーフティネットの外側

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640156813/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/