1: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:09:18.41 ● BE:561344745-PLT(13000)ID:Pr6w21ER0
新型コロナウイルス禍でマスクの未着用を注意したことで暴行を受け、下半身不随の後遺症を負った男性(65)が、毎日新聞の取材に応じた。車椅子生活となり、「殺されたようなもの」と当時の恐怖を振り返りつつ、「迷惑をかける人を許せなかった。今は注意しなければよかったと思う」とも話した。
兵庫署は7日、神戸市長田区の運送業、渡辺竜太容疑者(25)を傷害容疑で逮捕した。逮捕容疑は2020年5月31日午後0時半ごろ、同市兵庫区の駐車場で、面識のない男性の首を絞めて地面に打ち付け、重傷を負わせたとしている。渡辺容疑者は逮捕当初、「相手の背中を打ち付けたことは間違いないが、首を絞めたことは覚えていない」と供述したという。
事件があったのは1回目の緊急事態宣言が解除されて10日後。県は不要不急の外出を控えるよう呼びかけていた。男性は知人女性と昼食に向かう途中で、コインパーキングでマスクを付けていない渡辺容疑者を見かけた。そして「マスクせえや」と注意した。
男性はその後のことを詳しく覚えていない。ただ、一緒にいた女性によると、渡辺容疑者は「おっさんに言われたくない」と言い返した。さらに、男性の肩を押してもみ合いになった。女性は「もう許して。死んでしまう」と叫び、渡辺容疑者の暴行は5分程度に及んだという。
救急搬送された男性は緊急手術を受けた。脊椎(せきつい)損傷の重傷。下半身不随となり、車椅子での生活を余儀なくされた。手の指が自由に動かず、脚も時折けいれんして痛みに襲われる。日々、ヘルパーの介護を受けている。
自宅で取材に応じた男性は「感染拡大を止めたい」と、過去にも道行く人のマスク未着用を注意していたことを明かした。新規感染者数をチェックし、日々の増減に一喜一憂していた。「迷惑をかける人が許せなかった」という。
男性は海上コンテナを運ぶトレーラーの運転手として働き、数年前に退職。体は健康で、ゴルフなど趣味を満喫していたが、生活は一転した。事件について「殺されたようなもんや」と振り返る。当時はまだコロナとの向き合い方がはっきり分からなかったという。今は、過剰になっていたと思うという男性は「注意の仕方がきつかったのかもしれないし、言わんかったらよかったとも思う」と話し、後悔をにじませた。【大野航太郎】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b9f40d9faed4bf8341377ebf66c64875283dd17
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:11:00.66 ID:yCUhnU550
本気で可哀想
91: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:29:24.58 ID:4/EwBGHO0
>>3
え?自業自得じゃね?
え?自業自得じゃね?
139: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:39:21.05 ID:Hco0pmur0
>>91
それは違うやろ
それは違うやろ
165: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:42:41.61 ID:R0P7Ud+80
>>91
加害者が悪いに決まってるだろ
自業自得ではない
加害者が悪いに決まってるだろ
自業自得ではない
12: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:14:59.89 ID:o4VYRLuL0
暴力は論外だけど、屋外で注意はやりすぎ
5: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:12:16.12 ID:EsSexQOJ0
正義の名のもとに注意することに快感を感じてたんだろ。
415: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:22:38.86 ID:x3AZaJ9Q0
>>5
まあこれだろうな
まあこれだろうな
630: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 01:27:50.50 ID:wn7Osw1O0
>>5
だな
どうもマスクすることが義務だと思っている奴が多すぎる
その場の管理者でもない限りとやかくいう権利はない
せめてお願いするという形に留めるべきで命令形や喧嘩腰に言うことではない
だな
どうもマスクすることが義務だと思っている奴が多すぎる
その場の管理者でもない限りとやかくいう権利はない
せめてお願いするという形に留めるべきで命令形や喧嘩腰に言うことではない
877: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 04:38:35.57 ID:5tsNeOsE0
>>5
それの何が悪いの?今コロナがどんだけ蔓延してるか知らないの?
仮に百歩譲って悪いことだったとしても不随にまでされるようなことか?
それの何が悪いの?今コロナがどんだけ蔓延してるか知らないの?
仮に百歩譲って悪いことだったとしても不随にまでされるようなことか?
19: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:16:32.94 ID:TbE8SHfO0
逆ギレして相手の首絞めて背中を打ち付けるとか異常行動するやつだからマスクもしないよな
20: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:16:42.22 ID:u4XhvMNl0
マスクしてない奴がいたら黙って立ち去るのが吉
291: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:59:33.62 ID:/rwLrViC0
>>20
まぁ、それなんだよな
このご時世、してないってのは「ついうっかり」なんかじゃじゃないからな
まぁ、それなんだよな
このご時世、してないってのは「ついうっかり」なんかじゃじゃないからな
37: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:19:55.58 ID:YLqzZvcl0
今の時代は正義感持って注意するの危険だよなぁ
見て見ぬ振りをするのが正解
見て見ぬ振りをするのが正解
80: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:27:22.53 ID:uxdIzJPn0
>>37
赤の他人を罵倒、しかも屋外では適切な距離ならばマスクは必要ないと言われてるのにそれのどこが正義なんだよ
赤の他人を罵倒、しかも屋外では適切な距離ならばマスクは必要ないと言われてるのにそれのどこが正義なんだよ
38: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:20:03.39 ID:z06RcZh+0
やってしまったことの罪は罪として
初対面の他人にいきなり「マスクせぇや」発言はあまり同情できない
初対面の他人にいきなり「マスクせぇや」発言はあまり同情できない
47: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:22:03.24 ID:im2oVF3h0
「爺、お前こそしっかり勉強しろや」で済む話。暴力はあかん。
56: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:23:15.92 ID:EsSexQOJ0
>>47
言い返すとイラっとする捨て台詞吐いて逃げていく
一回やられてみ。マジうざいよ
言い返すとイラっとする捨て台詞吐いて逃げていく
一回やられてみ。マジうざいよ
52: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:22:44.61 ID:E9OQO8FB0
いくら年下の若造に見えるからって
赤の他人が偉そうに言う筋合いは無いんよ
注意したいんだったらせめて下手に出ろよ
赤の他人が偉そうに言う筋合いは無いんよ
注意したいんだったらせめて下手に出ろよ
58: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:23:42.60 ID:CgVn9b5b0
注意一秒怪我一生とはよく言ったものだな
66: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:24:58.35 ID:vuDY1l6N0
これを自業自得と言ってしまえる単純な頭はおめでたいな
無謀とも違う単なる注意だろ
個人のちょっとした勇気を無碍に否定はしなくない
無謀とも違う単なる注意だろ
個人のちょっとした勇気を無碍に否定はしなくない
197: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:46:59.95 ID:IcS8OpRy0
>>66
勇気の出し方が間違ってる
勇気の出し方が間違ってる
70: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:26:12.40 ID:InKx9bx60
注意するより全力で遠ざかった方がいいという合理的教訓
77: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:27:06.48 ID:VqC6bR820
相手がどんなに人間かもわからないのに注意するなんて愚の骨頂
78: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:27:06.78 ID:TGPE7PED0
コインパーキングじゃタダの因縁じゃねーか
喧嘩売って買われただけの話だわな
喧嘩売って買われただけの話だわな
81: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:27:35.31 ID:BqwNDw5/0
マスクは義務ではなく協力だろうに
100: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:31:21.31 ID:diZMvGA70
>県は不要不急の外出を控えるよう呼びかけていた。男性は知人女性と昼食に向かう途中で
133: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:37:49.14 ID:pU+nSUb20
駐車場って外だろ
外ではマスク外していいだろ
外ではマスク外していいだろ
101: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:31:35.16 ID:psNK+9kP0
コインパーキングでマスク注意ってむしろ距離空けて黙ってりゃいいのに
102: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:31:47.69 ID:IdIKBtbn0
コインパーキングってことは車から降りてすぐか乗るとこだろ?
ほっとけばなあ
ほっとけばなあ
114: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:34:54.64 ID:fZQX/d9Z0
駐車場なんてマスクせず車の前で人待ちなのか時間潰しか分からんけどそんな感じの人とか割といるし気にもならんわ
わざわざ近付いてマスクせいやとか命令口調で言うとかそりゃ気の強い奴だったら反論するだろうし
注意した側の言い方やその後の反応次第じゃ取っ組み合いにもなるわな
わざわざ近付いてマスクせいやとか命令口調で言うとかそりゃ気の強い奴だったら反論するだろうし
注意した側の言い方やその後の反応次第じゃ取っ組み合いにもなるわな
116: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:35:23.57 ID:XrZ8TUjG0
店とかで店員が客に言うならまだしも
路上で見ず知らずの人に注意するのがどうかしてるわ
専門家だって歩行中は2メートル離れてればマスク不要と言ってるのに
路上で見ず知らずの人に注意するのがどうかしてるわ
専門家だって歩行中は2メートル離れてればマスク不要と言ってるのに
124: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:36:14.59 ID:ORsBqEj40
65歳の爺さんにひとこと注意されただけでガチで殺しにかかる25歳
126: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:36:30.52 ID:b7daiijM0
マスクせーや言われただけで相手を半殺しにする奴ってなんなん
142: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:39:49.94 ID:lYGVtP/S0
加害者が怒る気持ちのほうが分かるが、やり過ぎたのはアホ
人殺しに近いからな
人殺しに近いからな
203: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:47:26.99 ID:vVZh4vhv0
正義マンはウザいで済むが指摘されて殺しにかかるような奴は危険やろ。捕まって然り。
160: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:42:10.43 ID:zpYVUFwv0
クラクションを気軽に鳴らす奴もそうだが世間に一定層こういうヤバいサイコ野郎が紛れてるって認識持った方がいい
151: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:41:01.27 ID:67/MbKoR0
この犯人は被害者に賠償金を一生支払わないといけないで
244: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:52:46.74 ID:lYGVtP/S0
25歳のすぐ暴力振るうようなトラックの運転手に資産や貯金があるわけねーだろ
よしんば金をもらえたとしても下半身は返ってこねーし
よしんば金をもらえたとしても下半身は返ってこねーし
164: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:42:37.78 ID:FJ6oOmmq0
本人も言っている通り、今の価値観で見たら注意する方にも問題ある
屋外だし
法律違反でもなんでもないし
当時はどんな空気だったかなあ
屋外だし
法律違反でもなんでもないし
当時はどんな空気だったかなあ
167: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:42:53.28 ID:zwHYeNkV0
マスクの効果の有無云々は置いといて
このご時世にわざわざマスクしてない時点で普通の人間では無いと察せなきゃな
正しい行為だからと言って何も不幸な目に合わないという事にはならない
このご時世にわざわざマスクしてない時点で普通の人間では無いと察せなきゃな
正しい行為だからと言って何も不幸な目に合わないという事にはならない
298: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:00:11.92 ID:VFJOKpx10
①店内とかならお店の人の言う事を聞けないなら出てけという話になり店側に正当性がある
②場所はコインパーキング(恐らく屋外で管理者とかもおらんようなとこだよな。実質路上と変わらん)
③以上の事から法的にはマスクつけてなくても特に問題無い
④爺さんがええカッコしてツレの前で若者を叱りつけたが、その若者がキ○ガイで過剰反応したってところか
⑤アホはこれ見て正義マンとか言うがこんなの正義マンでもなんでも無い。何故なら正義マンなら③に気づく
②場所はコインパーキング(恐らく屋外で管理者とかもおらんようなとこだよな。実質路上と変わらん)
③以上の事から法的にはマスクつけてなくても特に問題無い
④爺さんがええカッコしてツレの前で若者を叱りつけたが、その若者がキ○ガイで過剰反応したってところか
⑤アホはこれ見て正義マンとか言うがこんなの正義マンでもなんでも無い。何故なら正義マンなら③に気づく
292: ななしさん@発達中 2021/12/15(水) 23:59:47.64 ID:JaUPOxYb0
他人に躊躇なく突っかかるじじいなんて遅かれ早かれトラブル起こしてたと思うわ
トレーラーの元運転手って時点で絡み方もなんとなく察しがつくしな
トレーラーの元運転手って時点で絡み方もなんとなく察しがつくしな
299: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:00:29.56 ID:gSNlLh2H0
被害者も運ちゃんやったんか
職業柄やんちゃ系の若者に免疫あったから注意したんやろな
職業柄やんちゃ系の若者に免疫あったから注意したんやろな
300: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:00:34.24 ID:kCXYEddj0
自分は女連れてメシ行くのに、コインパーキングでマスク外してるだけの若者に注意したらそりゃムカつかれるわ
297: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:00:09.27 ID:iO1/0sMJ0
注意しただけでキレてボコるってアホや
305: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:00:56.58 ID:iO1/0sMJ0
きっちり慰謝料貰ったらええよ
320: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:02:56.34 ID:llIFNx3e0
損害賠償請求したところで財産なんてなそうだし
泣き寝入りだな
泣き寝入りだな
354: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:08:39.54 ID:eX3eWbqU0
お爺さんは気の毒だが
外で周りに人がいないやつに向かってマスク強要するのはアホ
外で周りに人がいないやつに向かってマスク強要するのはアホ
349: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:07:38.19 ID:HT6o0AkW0
正義感は恐ろしいものだよ
間違いに気付けない
間違いに気付けない
358: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:09:13.26 ID:awIdXw500
まあ今回で年貢の納め時になったけど、こんな横柄な爺さんは遅かれ早かれ痛い目見るだろ
366: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:10:20.64 ID:Q2gG7VFq0
>>358
どちらかというと若者では
こんなことでキレるならいつか捕まるわ
どちらかというと若者では
こんなことでキレるならいつか捕まるわ
471: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 00:46:04.01 ID:Q37JYjnN0
注意されたぐらいでここまでするとかやばすぎだろ
537: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 01:06:26.65 ID:H6Z9nLD/0
被害者ではあるけど同情はできないな
539: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 01:06:50.97 ID:Fo+x5ApiO
一つ言えるのは
爺「兄ちゃん店なんかの屋内じゃマスクしといてくれな頼むから」
これだときっと、半身不随は免れてる
爺「兄ちゃん店なんかの屋内じゃマスクしといてくれな頼むから」
これだときっと、半身不随は免れてる
545: ななしさん@発達中 2021/12/16(木) 01:08:10.64 ID:3jI3tDVf0
>>539
まあそれなら「おう、分かったわ」と返されたかもしれんな
まあそれなら「おう、分かったわ」と返されたかもしれんな
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (351)
でも、こうなる可能性くらいは考えないと。匿名で掲示板に書き込んでいるのとは違うんだから、被害はダイレクトに自分にきちゃうもんな。
おふとん
が
しました
こんな無法者は気に入らなければすぐキレて暴力奮い出す
いつぞやの煽り運転からの事件加害者と同類
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そりゃ脊髄損傷もあるわ。5分もやるかね普通。
「信号守れ」「フリチンで外出るな」「タバコ捨てるな」でもやられる可能性があるのか。何その無法地帯。怖ぇわ。
おふとん
が
しました
懲りないね
そろそろ風呂入れよ!
おふとん
が
しました
気の毒だと思うけど
DQN同士の抗争だからね
おふとん
が
しました
口うるさいのってたまにいるだろうが「あーうるせぇうるせぇ」って立ち去ることはあってもそれ相手に実力行使なんてやらねぇって普通に。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
かなりやばいやつやから近寄ったらあかんで
普通にパワータイプのガイガイの可能性高いから
反ワクチン運動してるやつとかも同じく
注意やで
おふとん
が
しました
嫌いじゃないよ
おふとん
が
しました
馬鹿とハサミは使いようってな
おふとん
が
しました
実際はもっとキツイ口調だったかもしれないしなんなら先に手出したのかもしれない
とにかく言えるのは触らぬ神に祟りなしってことかな
おふとん
が
しました
屋外でマスクぜず会話している人に 「マスクしろ!」←わかる
屋外でマスクせず無言の人に 「マスクしろ!」←何故?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
煽り運転して注意されてキレてボンネットとか殴って捕まるタイプ
おふとん
が
しました
でも路上でマスクをつけてない人間は許せなかったと
おふとん
が
しました
そらこんな奴にマスク強要されたくない
おふとん
が
しました
高い授業料になったな
おふとん
が
しました
ヤバイ奴には関わらない それを徹底しよう
おふとん
が
しました
暑くなり出して熱中症も怖いから屋外で誰もいなきゃマスク外しても良いよね
厚労省も屋外では外すようアナウンスしているし
このマスク警察ジジイは屋内で知人と食事している最中に、マスクせえやと注意されたらどんな反応するのかな?そっちの方が余程リスク高いと思うのだが
おふとん
が
しました
言っていいことと悪いことがあるとか言って
正義の鉄槌と言う名の武力を振るうだろうさ
おふとん
が
しました
マスクでなく声を出すなだよ(笑)φ(・ω・`)
声がヤバイ。そもそもがマスクてヌルイ(笑)(・ω・`)
やるなら声を出すなだ(笑)
マスクは苗床にしかならない。
エロドージンみたいに(笑)щ( ゚∀゚)
おふとん
が
しました
言ってよいコト悪いコトてのは、直接犯罪にならん モンは人間のアタマと気分次第んなる。そこに正しいも悪いも無いのよ。人間で良し悪し決まるなら全部悪いと見ていー重要なのはカワイイかカワイくないかだ。犯罪なるモンはもっと悪い(笑)
人間は目的の為に手段を選ばず、手段の為に目的を忘れてしまうバカダカラ。バス内でベラベラ喋るアホガイジ逮捕するなり処刑なりせずして何が感染防止策なんだろね。策なってないよねアレ。ノルマ達成できない以上妥協案では策に満たないんだよ社会人て社会の意味知らないだろアレ。ソレが9割以上占めてんのが今ん人間なのよ。コロすべき人間とコロしちゃならない人間の区別差別ができていないし、ソレができるアタマも無い。スズメやカラスたんの方がまだ賢く感じるソレが人間。未発達な出来損ないの毛も生えない二本脚(笑)
空気感染するモンを相手にするなら心拍数を上げないコトですわ拡がったり重くなるカラネ(笑)
できてるか人間。何年経てばアヤツラヒトカスはスイッチん入り切り学習できるんだろなチョイと我慢すりゃできるコトなのにな。外出たがるその気分に弱過ぎるだろ人間。何が旅行行きたいだよ笑うわガッツリ寄生されてガッツリ脳みょ奪われとるやんけ。虹色目玉のカタツムリみたくなっとるやんけ(笑)
気持ち悪いなぁホモサピ(笑)φ(・ω・`)
おふとん
が
しました
こんな矛盾点にも気付けないなら他人を注意するな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
マスクをできなかった可能性
注意した人は喧嘩口調
マスクは時と場合により義務ではない
殴った側は悪いがマスク警察をやった方も悪い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どちらも行動を起こす前にしっかり考えなかった事に変わりはない
それはそうと、殴った若者も大概だけどこの年配の人の思考、若輩の俺でも同情はできないな…
おふとん
が
しました
お年寄りの方の想像力の欠如が原因だと思うぞ
おふとん
が
しました
ほんこれ。
屋外は気にならんが屋内なら何も言わず避けるわ。
事情があってつけられい人には申し訳ないが、ノーマスクの人って見た目からちょっと変わってるんだよ。
だからさっさと避けるのが一番。
おふとん
が
しました
弱そうに見えたんかな?
屋外で自分らがマスクしてたら俺は距離とるだけ。
屋内でも同じ避けるだけ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
違法行為をしてるわけでもないのに、赤の他人にこんなことされたら
殴るほどじゃなくても普通に頭くるわ。正義警察様はどんだけエライんや?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
正義マンやりたいなら体鍛えとけって感じw
法を盾にしてんだろうけど無敵の人相手には全く効果ないんで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんなことで半殺しになるんだし
今の時代は見て見ぬふりがいいんやで
おふとん
が
しました
ちょっと注意されたくらいで暴力に訴えるような奴が野放しになってるのが、そもそも法治国家としてありえない事なんだが
おふとん
が
しました
・一方の悪で以て他方の悪は免責されない。
これだけだな。
法的にも何に於いても義務でも何でもないことなのに面識も無い相手に「〇〇せいや!」と乱暴な命令口調。これは暴言。罵りに近い。まったく擁護しようがない。
暴言を吐かれたからといって暴行も全く擁護しようがない悪事。
悪人どうしの出会いが招いた結果。そういう意味で双方自業自得。
おふとん
が
しました
注意するにも言い方ってもんもあるしな
そもそも屋外で注意とか阿呆かと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。