1: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:46:25.95 ID:jUZfcyhv0NIKU
教員の激務さをイメージしづらい会社員の方は、毎日3〜4時間プレゼンがあり、始業時間前から顧客が来て、クライアントの面談が19時や20時、下手したら土日も入る、その上、毎日午後4〜7時と週末は業務でスポーツクラブでほぼ無償でコーチもする、というのを想像してください。#教師のバトン
— 県庁の中の人 (@kentyou51) November 7, 2021
スポンサーリンク
118: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:54:07.89 ID:z7o6tqMR0NIKU
プレゼン相手の知力が自分の1/100という条件が抜けてる
87: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:52:59.11 ID:nNLqlKnPdNIKU
だからなりたくなかった
それと部活の顧問しないといけないし
教えるだけならまだしもこれやらないけないし
それと部活の顧問しないといけないし
教えるだけならまだしもこれやらないけないし
15: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:48:13.54 ID:N91TXro50NIKU
これで給料カスなんだからやめるわな
20: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:48:27.64 ID:VoVgohM50NIKU
時間足りてないから人増やすしか改善方法ないやん
24: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:49:08.33 ID:Bn3RIk/5aNIKU
まあキツイよな
てかなんで教師は残業代付かないの??
てかなんで教師は残業代付かないの??
26: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:49:12.03 ID:wKAcVBEv0NIKU
生徒間のトラブル解決する暇無いわな
28: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:49:26.26 ID:nEVaCl3j0NIKU
部活の顧問とかキツそう
14: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:48:10.63 ID:SUy2Q7Tx0NIKU
嫌なら教師辞めろ
29: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:49:26.53 ID:Ot4HVKSpaNIKU
その結果質が悪くなって困るのは国民なんだけどな
31: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:49:31.39 ID:6IRSTnHN0NIKU
それを選んだお前らがアホって言ってる奴らは人を叩きたいだけやろ
どう見たって仕事量おかしいやろこんなの
どう見たって仕事量おかしいやろこんなの
54: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:51:12.26 ID:TtcnuYUA0NIKU
中学校が一番キツそうやな
55: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:51:20.19 ID:FkykDqt/0NIKU
気が弱いタイプだとすぐに学級崩壊が起こります
これが一番怖いわ
ガキを制御できる自信がない
これが一番怖いわ
ガキを制御できる自信がない
190: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:56:22.47 ID:QBacxFHN6NIKU
>>55
猛獣使いになる覚悟がない人間は絶対無理よな
厨房とかワイもそうやったけど力のある猿やわ
猛獣使いになる覚悟がない人間は絶対無理よな
厨房とかワイもそうやったけど力のある猿やわ
254: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:58:15.38 ID:1X8lCHT40NIKU
>>190
しかも殴ったら負けやし
しかも殴ったら負けやし
56: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:51:21.53 ID:TqiMKiFo0NIKU
教員の待遇はマジで改善すべきやろ
部活負担とかの前に給料上げてやるべき
部活負担とかの前に給料上げてやるべき
70: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:52:06.71 ID:VRdRAxGE0NIKU
>>56
それもそうやけど根本的に業務を減らすべきやな
それもそうやけど根本的に業務を減らすべきやな
141: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:54:42.86 ID:vjrU8n2K0NIKU
>>56
部活顧問はガチでいらん 未経験者無理やり入れてたりするし
部活顧問はガチでいらん 未経験者無理やり入れてたりするし
60: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:51:36.04 ID:KbHe+P5a0NIKU
ワイは教員をこれ以上続けてたらストレスから人を殺めてしまいそうやったから退職したは
69: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:52:05.24 ID:lGQxuv/OrNIKU
こマ?ワイの学校の先生は授業中毎回自習でワイ達生徒が先生の肩揉んだりしてたぞ?
教師真面目にやりすぎやろ力抜けよ
教師真面目にやりすぎやろ力抜けよ
83: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:52:38.98 ID:CnHSFxM90NIKU
初年度はマジで苦しいやろな
92: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:53:06.36 ID:javmj0uh0NIKU
数時間大声で話すって結構疲れるよね
それが毎日だからな
それが毎日だからな
97: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:53:21.60 ID:yRf3pNdHaNIKU
授業中というか成熟してないムカつく子供の相手し続けるとか無理やわ
情緒不安定だった先生たちの気持ちが最近わかるようになってきた
情緒不安定だった先生たちの気持ちが最近わかるようになってきた
98: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:53:22.39 ID:APllNLKrrNIKU
親の相手がしんどそう
114: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:53:58.43 ID:QYCtv3+70NIKU
しんどくないわけないやん
123: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:54:14.06 ID:E4OXIw8Y0NIKU
実際激務やと思うけど、部活なんか適当にすりゃええのに
公立の部活とかオフが増えれば増える程部員もも喜ぶやろ
公立の部活とかオフが増えれば増える程部員もも喜ぶやろ
124: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:54:14.69 ID:ERzY5FtkMNIKU
一回崩壊させるしかない
198: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:56:39.75 ID:/qCJjI9HaNIKU
毎日遅くまであかりついてるわ
残業代全部出てたらかなり稼いでそうだけど無理なんやろな
残業代全部出てたらかなり稼いでそうだけど無理なんやろな
76: ななしさん@発達中 2021/11/29(月) 20:52:19.06 ID:SiL3uYhn0NIKU
自分はやりたくないけど
賢いやつに教員になってもらいたいから
改善してほしい
賢いやつに教員になってもらいたいから
改善してほしい
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638186385/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (183)
自分の時は3年の時に進路相談が年に1回あったぐらいで、授業以外で話す機会が無かったが。
おふとん
が
しました
イカれてる。いいから働けなんだろ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人間関係が固定化されにくいし
そのかわり生活も安定しないけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
授業するために教員なったんじゃないのか
んなことも分からずに教員になったのか
主が残念な人間なのは仕方ないが、生徒児童はこんなレベルの奴に教えられて大丈夫なんか
だから皆が辞めた方が良いと言ってるのが理解できないのか
銀行員が金を扱うのが嫌だ、警察が犯罪を取り締まるのは嫌だ、政治家が議会に出るのが嫌だ、ってレベルやで。
おふとん
が
しました
もう終わりだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
全国で使い回せるし
丸つけも外部委託にして
結果のデータで進捗確認とフォローを担任がしたら大分楽なんじゃね
おふとん
が
しました
この人にしても教師にしても叩く気にはなれないや
おふとん
が
しました
父母、叔父、伯父、義母と教員一家だったけど俺には才能はなかったようだ。奥さんは最初から会社員。ここで言うのもなんだけど、俺以外全員子供に手を上げたことあるって言ってた。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
不満ばかり言ってんじゃないよ
おふとん
が
しました
社会人舐めるな
おふとん
が
しました
教師ならアタマ使って校長始末なさいな。民主主義教えてんじゃねーのか(笑)
あ、アカやグローバリストばっかなんだっけか(笑)
じゃあ無理だな。苦しめ(笑)φ(・ω・`)
おふとん
が
しました
あんまりホメられると身を隠すのが、
ポメラニアンだよΣ( ゚Д゚)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
って言ってるやつは考える頭がないのか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
面白い先生とかわかりやすい授業してくれる先生には恵まれたし、大変な裏側をぜんぜん見せない出来た先生たちだったけど、それでもなぜかなりたいと思えなかった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ガチの教育職ってわけじゃないのに悩みすぎて不眠っぽくなった
おふとん
が
しました
その激務の疲れを爆上げしているのは、クライアントが社会人ではなく子供であり、約束破りでも何でもやらかし、暴れてもこっちは手を出せず、対応がまずいと社会的に抹殺される事にある。
これが対等な大人のクライアントであれば相手の責任にも出来るから少しはましなんだが。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
くっそ4ね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それわかってて選んだんだからそれを他人に理解してはおかしい
待遇改善の訴えるならわかるけど
おふとん
が
しました
そこにいるならあんたの仕事だ
いやなら辞めれるしかなかろう
誰と戦ってんだ
おふとん
が
しました
再構築しないとダメな業界
無能が非常に多い世界
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
仕事の強度が職場の平均に合わせて調節されただけやな
もっと弱い人間を職場に入れまくれば回らなくて仕事の強度下がるやろ(´・ω・`)
おふとん
が
しました
まともな人に務まる職じゃない
おふとん
が
しました
自分が出来てないことを子供に強いるの?w
おいおい勘弁してくれよーwwww早めにしんで欲しい
おふとん
が
しました
日中は子どもの相手でぐったり、ほぼ毎日徹夜で2週間レポート作成。
終盤は徹夜の異常なテンションになってた。
教育実習生は子ども心に「大人なのにテンションたけぇなぁ」って思ってたけど、やってわかる。あれは徹夜のせいだw
そして一番やべぇのが子供の相手も授業の準備も実習生のレポートチェックも笑顔でこなしてる先生。やべぇ。
おふとん
が
しました
レッテル貼ってカテゴライズしないと効率的に仕事が出来ん。
けんかの仲裁も最低限。そうしないと自分が壊れる。
おふとん
が
しました
目の前で何年も実働中の奴見てるはずなのに頭空っぽだったんか
おふとん
が
しました
そりゃ改善されんわ
おふとん
が
しました
夜になってそれを諭す米も増えた事に安心したわ
おふとん
が
しました
可哀想
やっぱり野球が悪いんだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
学校で生徒がイジメで死んでも学校側は100%白を切って
逃げ切れるし。多少の不祥事を起こしても教育委員会は
守ってくれるでしょ。それに生徒の保護者からは先生先生
言われて気分的にもいいだろ。結果が出なくても現場いれば
給料が出るんだから問題ないよ。 ブラック企業に比べたら天国だろw
おふとん
が
しました
なる前から分かってるんだから、文句があるならならなければいい
文句言うくらいなら、自分の職場環境くらい改善してみろ
その程度の知識と知能、人生経験で一体子供たちに何を教えられるというのか
現状を改善し人生を向上させる知恵を学ぶのが、学校という場所だろ
それができない奴が教師になる資格などあるわけがない
教員同士で一致団結して変えてみろよ
お前らだけの問題じゃなく、これから社会に出ていく子供たちすべてに関係してるんだよ
自分本位にものを考えすぎ
おふとん
が
しました
凄くいい意見もある気がするけど
匿名で見るとイキリ陰キャが机上の空論で好き勝手に言ってる感じが半端ないな
吐き出す場所なんだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それともこいつ性犯罪者より無能なの?
おふとん
が
しました
サービス業ももちろん福祉も。
変な現代人がふえてきたおかげで、言う事聞かない上に
常識が無くて我儘な人間の世話をするのはもれなく介護職になってしまった。
顧客や上司に苦労する会社員も当てはまる部分が多い。
もうみんなおかしいヤツの介護してお金貰ってるんだよ今の日本は。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
すでに教員の補充が足りてないなんて普通のことだし...
教育にケチりすぎたツケは、ここから何十年とこれからの人達全体が背負っていくことになる...
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。