スクリーンショット 2021-11-27 15.42.19

1: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:25:40.77 ID:6IYB4iE29

WHO、南ア新変異株をVOC指定 ギリシャ文字「オミクロン」
ロイター編集

[ヨハネスブルク 26日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は26日、南アフリカで検出された新型コロナウイルスの新たな変異株「B.1.1.529」を「懸念される変異ウイルス(VOC)」に指定したと発表した。

VOC指定は5番目。ギリシャ文字の「オミクロン」を割り当てた。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-safrica-who-idJPKBN2IB1Z9

スポンサーリンク

71: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:33:05.73 ID:e4QXhM+g0
せっかく収束しかかったのに、またオミクロン株とは

194: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:39:37.60 ID:Mlw8Lc7K0
尾身VSオミクロン

192: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:39:34.89 ID:quVRiY6j0
尾身クローン vs 尾身
オミ対決きたーー

172: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:38:36.64 ID:BfbZNGiU0
尾身苦労株(´・ω・`)

尾身さん災難やね

23: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:29:06.59 ID:kmVUO0IA0
なあ、いつまでやんのこの騒ぎ

372: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:49:49.40 ID:9Z0+BanM0
>>23
今までで一番やばいんだが

965: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:26:23.45 ID:cCkrXcV/0
>>23
今回こそ危機感持つ事案やで
そうやって油断させてのこれや

41: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:31:04.11 ID:kmVUO0IA0
毎回なんでタイミング良く変異株が出てくんの?

85: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:33:59.12 ID:faMrQKXt0
1ヶ月後には大爆発しててまた寝正月か

153: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:37:34.67 ID:lqOzWsC70
デルタはニューデルタプラスまで進化してるけど
こいつはどうかな?

69: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:32:59.60 ID:/HtKvpSm0
アフリカ数カ国を入国規制しただけじゃ駄目だろ
他国経由で入り込むのはわかっているはず
他のタイプもそうだった

133: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:36:30.41 ID:Mqp4Ni1f0
真夏の南アフリカで流行ってるって事は来夏も気を抜けない案件

130: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:36:18.82 ID:AvhlHIqt0
あと1か月くらい経たないと致死率とかまでわからんな

135: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:36:31.34 ID:dHufc8hH0
南アフリカでオミクロン株(B.1.1529)が超短期(1週間くらい)でデルタ株を駆逐し置き換わってる。
フィナンシャル・タイムズ。
画像


南アフリカのまじめな研究者Tulio de Oliveiraのツイッター
画像

11月11日に世界初検出して、11月22日には85%

144: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:37:09.34 ID:UILf/2qC0
>>135
ドヤバイな繁殖力

165: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:38:19.47 ID:MvQ31CPA0
>>135
何というサーバル曲線

257: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:42:43.77 ID:MTCEJks30
株が下がってるのはこれだな

353: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:48:44.74 ID:3uBPVVFG0
BBC
変異株「B.1.1.529」には信じられないほど激しい変異がみられる

トゥーリオ・デオリヴェイラ教授は、
「特異な変異の集まり」がみられるとし、これまでに流行したほかの変異株とは「非常に異なる」と述べた。
「この変異株に我々は驚かされた。予想していたよりも大きな進化を遂げ、はるかに多くの変異が起きている」

433: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:54:08.53 ID:dHufc8hH0
>>353
BBC英語版にはきちんと原文リンクが付いている

This new variant is really worrisome at the mutational level. South Africa and Africa will need support (financially, public health, scientific) to control it so it does not spread in the world. Our poor and deprived population can not be in lockdown without financial support.
This new variant, B.1.1.529 seems to spread very quick! In less than 2 weeks now dominates all infections following a devastating Delta wave in South Africa (Blue new variant, now at 75% of last genomes and soon to reach 100%)

393: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:51:07.53 ID:SPNqO2X70
島国だから入れさせないのは他の国よりは簡単な筈なんだよな

405: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:52:18.15 ID:EayreJ2M0
せめて、酸素吸入やエクモが不要なくらい
弱まってくれればいいのにな
ほんとに『ただの風邪』になる

454: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:55:33.31 ID:oqrLa2/W0
基盤の97%は変異しないんだから既存のワクチンだって有効だろうし猛毒ウイルスにはならないだろうから経済再生しようって時に煽りはよくない

549: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:02:19.17 ID:XJ82RIWq0
>>454
変異箇所はたくさんあっても、ワクチンがターゲットにする箇所の変異が少なければあまり問題はない

ところが今回は、ワクチンがターゲットにしてる部位に変異がたくさん見つかったのでこれだけ大騒ぎになってる

470: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:56:35.93 ID:wLIv7HPi0
尾身クロン最強説で世界同時株安w

471: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:56:36.92 ID:e4QXhM+g0
とにかく1カ月鎖国して様子見た方がいいんじゃないか

478: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:57:18.00 ID:ESHjSa7w0
日本は鎖国しかないか

480: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:57:25.75 ID:hA8dWZTv0
今から北京でオミクロン爆発したら五輪中止やね

485: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:57:45.93 ID:2AOpYWEk0
もうベルギーでも確認されてんのか

全世界から入国停止しろよ

532: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:01:31.34 ID:LmY7C7dD0
ラスボスなのか?
それとも、これも雑魚キャラで
もっと強烈なのが湧いてくるのか

585: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:04:20.96 ID:lqcOc4OM0
>>532
デスピサロ前のピサロくらいじゃね?

584: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:04:19.19 ID:HJxw83RV0
最終決戦が近づいて来た予感

641: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:07:37.17 ID:wLn2CgBB0
>>584
たしかに、オミクロンはラスボス感あるよね。
ただしこれで第1部が終了で、まもなく第2部のスタートになるかもだが。

726: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:11:25.15 ID:34U+Vp960
緊張感持ってれば大丈夫だからな
お前ら落ち着いていけよ

429: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:53:48.45 ID:0T5one8i0
もう終わんねえなこれ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637965540/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/