1: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:25:40.77 ID:6IYB4iE29
【新型コロナ】新変異株「オミクロン」に改名、WHOが懸念対象に指定https://t.co/zipWWqAb4n
— ライブドアニュース (@livedoornews) November 26, 2021
26日には各国がアフリカ南部の国々からの航空便の乗り入れを停止。WHOはオミクロン株の感染力や重症度、ワクチンや検査、治療への影響の調査は完了まで数週間かかるとしている。 pic.twitter.com/iEV10syqeT
WHO、南ア新変異株をVOC指定 ギリシャ文字「オミクロン」
ロイター編集
[ヨハネスブルク 26日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は26日、南アフリカで検出された新型コロナウイルスの新たな変異株「B.1.1.529」を「懸念される変異ウイルス(VOC)」に指定したと発表した。
VOC指定は5番目。ギリシャ文字の「オミクロン」を割り当てた。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-safrica-who-idJPKBN2IB1Z9
スポンサーリンク
71: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:33:05.73 ID:e4QXhM+g0
せっかく収束しかかったのに、またオミクロン株とは
194: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:39:37.60 ID:Mlw8Lc7K0
尾身VSオミクロン
192: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:39:34.89 ID:quVRiY6j0
尾身クローン vs 尾身
オミ対決きたーー
オミ対決きたーー
172: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:38:36.64 ID:BfbZNGiU0
尾身苦労株(´・ω・`)
尾身さん災難やね
尾身さん災難やね
23: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:29:06.59 ID:kmVUO0IA0
なあ、いつまでやんのこの騒ぎ
372: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:49:49.40 ID:9Z0+BanM0
>>23
今までで一番やばいんだが
今までで一番やばいんだが
965: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:26:23.45 ID:cCkrXcV/0
>>23
今回こそ危機感持つ事案やで
そうやって油断させてのこれや
今回こそ危機感持つ事案やで
そうやって油断させてのこれや
41: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:31:04.11 ID:kmVUO0IA0
毎回なんでタイミング良く変異株が出てくんの?
85: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:33:59.12 ID:faMrQKXt0
1ヶ月後には大爆発しててまた寝正月か
153: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:37:34.67 ID:lqOzWsC70
デルタはニューデルタプラスまで進化してるけど
こいつはどうかな?
こいつはどうかな?
69: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:32:59.60 ID:/HtKvpSm0
アフリカ数カ国を入国規制しただけじゃ駄目だろ
他国経由で入り込むのはわかっているはず
他のタイプもそうだった
他国経由で入り込むのはわかっているはず
他のタイプもそうだった
133: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:36:30.41 ID:Mqp4Ni1f0
真夏の南アフリカで流行ってるって事は来夏も気を抜けない案件
130: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:36:18.82 ID:AvhlHIqt0
あと1か月くらい経たないと致死率とかまでわからんな
135: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:36:31.34 ID:dHufc8hH0
南アフリカでオミクロン株(B.1.1529)が超短期(1週間くらい)でデルタ株を駆逐し置き換わってる。
フィナンシャル・タイムズ。

南アフリカのまじめな研究者Tulio de Oliveiraのツイッター

11月11日に世界初検出して、11月22日には85%
フィナンシャル・タイムズ。

南アフリカのまじめな研究者Tulio de Oliveiraのツイッター

11月11日に世界初検出して、11月22日には85%
144: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:37:09.34 ID:UILf/2qC0
>>135
ドヤバイな繁殖力
ドヤバイな繁殖力
165: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:38:19.47 ID:MvQ31CPA0
>>135
何というサーバル曲線
何というサーバル曲線
257: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:42:43.77 ID:MTCEJks30
株が下がってるのはこれだな
353: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:48:44.74 ID:3uBPVVFG0
BBC
変異株「B.1.1.529」には信じられないほど激しい変異がみられる
トゥーリオ・デオリヴェイラ教授は、
「特異な変異の集まり」がみられるとし、これまでに流行したほかの変異株とは「非常に異なる」と述べた。
「この変異株に我々は驚かされた。予想していたよりも大きな進化を遂げ、はるかに多くの変異が起きている」
変異株「B.1.1.529」には信じられないほど激しい変異がみられる
トゥーリオ・デオリヴェイラ教授は、
「特異な変異の集まり」がみられるとし、これまでに流行したほかの変異株とは「非常に異なる」と述べた。
「この変異株に我々は驚かされた。予想していたよりも大きな進化を遂げ、はるかに多くの変異が起きている」
433: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:54:08.53 ID:dHufc8hH0
>>353
BBC英語版にはきちんと原文リンクが付いている
This new variant is really worrisome at the mutational level. South Africa and Africa will need support (financially, public health, scientific) to control it so it does not spread in the world. Our poor and deprived population can not be in lockdown without financial support.
This new variant, B.1.1.529 seems to spread very quick! In less than 2 weeks now dominates all infections following a devastating Delta wave in South Africa (Blue new variant, now at 75% of last genomes and soon to reach 100%)
BBC英語版にはきちんと原文リンクが付いている
This new variant is really worrisome at the mutational level. South Africa and Africa will need support (financially, public health, scientific) to control it so it does not spread in the world. Our poor and deprived population can not be in lockdown without financial support.
This new variant, B.1.1.529 seems to spread very quick! In less than 2 weeks now dominates all infections following a devastating Delta wave in South Africa (Blue new variant, now at 75% of last genomes and soon to reach 100%)
393: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:51:07.53 ID:SPNqO2X70
島国だから入れさせないのは他の国よりは簡単な筈なんだよな
405: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:52:18.15 ID:EayreJ2M0
せめて、酸素吸入やエクモが不要なくらい
弱まってくれればいいのにな
ほんとに『ただの風邪』になる
弱まってくれればいいのにな
ほんとに『ただの風邪』になる
454: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:55:33.31 ID:oqrLa2/W0
基盤の97%は変異しないんだから既存のワクチンだって有効だろうし猛毒ウイルスにはならないだろうから経済再生しようって時に煽りはよくない
549: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:02:19.17 ID:XJ82RIWq0
>>454
変異箇所はたくさんあっても、ワクチンがターゲットにする箇所の変異が少なければあまり問題はない
ところが今回は、ワクチンがターゲットにしてる部位に変異がたくさん見つかったのでこれだけ大騒ぎになってる
変異箇所はたくさんあっても、ワクチンがターゲットにする箇所の変異が少なければあまり問題はない
ところが今回は、ワクチンがターゲットにしてる部位に変異がたくさん見つかったのでこれだけ大騒ぎになってる
470: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:56:35.93 ID:wLIv7HPi0
尾身クロン最強説で世界同時株安w
471: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:56:36.92 ID:e4QXhM+g0
とにかく1カ月鎖国して様子見た方がいいんじゃないか
478: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:57:18.00 ID:ESHjSa7w0
日本は鎖国しかないか
480: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:57:25.75 ID:hA8dWZTv0
今から北京でオミクロン爆発したら五輪中止やね
485: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:57:45.93 ID:2AOpYWEk0
もうベルギーでも確認されてんのか
全世界から入国停止しろよ
全世界から入国停止しろよ
532: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:01:31.34 ID:LmY7C7dD0
ラスボスなのか?
それとも、これも雑魚キャラで
もっと強烈なのが湧いてくるのか
それとも、これも雑魚キャラで
もっと強烈なのが湧いてくるのか
585: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:04:20.96 ID:lqcOc4OM0
>>532
デスピサロ前のピサロくらいじゃね?
デスピサロ前のピサロくらいじゃね?
584: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:04:19.19 ID:HJxw83RV0
最終決戦が近づいて来た予感
641: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:07:37.17 ID:wLn2CgBB0
>>584
たしかに、オミクロンはラスボス感あるよね。
ただしこれで第1部が終了で、まもなく第2部のスタートになるかもだが。
たしかに、オミクロンはラスボス感あるよね。
ただしこれで第1部が終了で、まもなく第2部のスタートになるかもだが。
726: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 08:11:25.15 ID:34U+Vp960
緊張感持ってれば大丈夫だからな
お前ら落ち着いていけよ
お前ら落ち着いていけよ
429: ななしさん@発達中 2021/11/27(土) 07:53:48.45 ID:0T5one8i0
もう終わんねえなこれ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (31)
おふとん
が
しました
このまえのΔのときですらまともに自粛してるやつなんてほとんどいなかったし今度はまずいかもね
おふとん
が
しました
ちゃんと清潔にして大人しくしてりゃ何とかなるだろ
おふとん
が
しました
はよ殺してみろやw
おふとん
が
しました
君たちは余裕あるか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人類がコロナに勝てる未来が見えない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
たしかに三回目は忌避する人多いからな周りも
コロナに関しては匙加減難しいよねわかるわかる
デルタの時みたくやりすぎると政府批判と庶民が自粛しすぎて経済回らなくなるし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
旧モデルをクリアできた後に新型モデルを誰か撒いてるんじゃないの?
と思いたくなるくらいえらくタイミング良く次のが出てる気がする
おふとん
が
しました
人類全体がASD主義に目覚めるみたいな神展開を期待
おふとん
が
しました
現状では肺炎症状が出てしまうと繊維化⇒後遺症がやばすぎる。
なので、発症〇時間以内に飲めばおkな薬で対症療法できればいい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
キサマラはガチでそー思ってるコが多いし、キサマラには効かんだろーし、可哀想なのはキサマラなんかコロたんなんか(笑)
キサマラは我々ポメラニアン族を知ったしシなないと思うよ(笑)
残念ナガラ(笑)φ(・ω・`)
おふとん
が
しました
収束の兆しだわこれ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
コロナを超えたコロナを更に超えたコロナ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。