4175282_s

1: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:06:19 ID:QOP3
おわった

4: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:26:49 ID:QOP3
調べてみたらワイの特徴8割当てはまってたので確ですねこれは

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:06:50 ID:Rm6G
お発達

11: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:31:25 ID:LwYP
おめでとう
これでようやく“真の自由”を得たんやで

6: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:27:43 ID:PZXZ
ワイは結婚前から発達診断見せてたしなぁ

7: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:30:08 ID:QOP3
結婚してから分かった

5: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:27:05 ID:QOP3
もうしがみつくこともできないので諦めるしかない

8: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:30:45 ID:QWcO
自分でおかしい自覚は…無いよな

12: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:32:38 ID:PZXZ
何の発達障害なのか

13: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:33:42 ID:QOP3
ADHDの衝動性+不注意やね

20: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:34:59 ID:PZXZ
>>13
離婚理由としては何を言われたんや?

23: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:35:58 ID:QOP3
お前の発言行動が謎すぎて理解できない
頼んだことも忘れるし自分の意見ないしもうこれ以上一緒にいても疲れるだけや 的な感じやね

28: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:41:27 ID:QOP3
まあ年上やしね
そこはええんや別に

29: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:41:45 ID:QWcO
妻サイドもなぜ交際期間に気づかなかったのか
割とわかりやすい症状じゃないか?

30: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:43:16 ID:QOP3
同棲してわかることとかもあるしね

38: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:47:03 ID:QOP3
>>34
よく怒られてるで
キャラで乗り切ってるけど

40: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:47:49 ID:QOP3
たしかに仕事できないけどキャラいいから俺が守ったるわ的なことを上司に言われた

42: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:48:27 ID:QOP3
認めたくなかったけど色々重なって認めるしかないって分かった瞬間自己肯定感ゼロに等しくなってマジで死にたいわ今

36: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:46:19 ID:1s7d
障害が分かったら離婚って認められてたっけそもそも

50: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:50:22 ID:1s7d
発達障害だからって理由は離婚理由に当たらなかったと思うが

55: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:51:31 ID:QOP3
>>50
まあその事実がわかって離婚というよりはそれに付随する行動言動やからなぁ

59: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:54:50 ID:QOP3
頼まれたこと忘れていっつも嫁のことブチギレさせてたなぁ

60: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:55:08 ID:QOP3
その度に毎回あっやべえ忘れてたってなって

67: ななしさん@発達中 21/11/13(土)10:58:43 ID:QOP3
そんなこんなで一緒にいるのが苦痛と言われ今週末予定してた旅行もキャンセルになりました

69: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:00:09 ID:oD2M
なんで病院に行って診断もらわないの?

70: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:00:46 ID:1s7d
迷惑かけてた自覚あったならなぜ向き合わんの

92: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:07:15 ID:XUfw
いやーちゃんと診断は受けておいたほうがなにかとええと思うで
その後その状態とどう折り合いつけていくかはその医者とじゃなくてもいいわけだし

82: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:05:15 ID:5Dxh
ハッタツでもなんでもまず改善させてから考えるもんだろうに
いきなり離婚てことは裏に魂胆があるように感じるけど

77: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:03:12 ID:5Dxh
男できたんとちゃうか

115: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:12:38 ID:QOP3
浮気はないと思う

124: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:13:58 ID:QOP3
あと急に離婚突きつけられたというよりも
前にも似たようなこと言われてたんやけど
今回の一件で嫁の我慢が爆発してもう無理ですってなったわけや

132: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:15:37 ID:QOP3
>>124
詳しくは言わんが
あらかじめ採算お願いしておいたことをワイが見事に忘れてすっぽかして大激怒的な流れ

129: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:15:07 ID:5Dxh
そんなに嫁さんに迷惑かけてたんか?

153: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:19:19 ID:QOP3
仕事中嫁から来たラインを途中まで見て内容忘れてしまって
結局頼み事だったとか

157: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:19:45 ID:5Dxh
>>153
それはしょーがないわね

181: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:23:44 ID:QOP3
ラインでも会話していくうちにどんどん流れていくから上の方の会話で実は「今日仕事終わり直帰で買い物連れ行って」とかに返事はしてるもののわすれてしまって一人で仕事終わり買い物行って嫁喜ばすために買ったスイーツ持ってくと嫁が家でキレてるっていう現象、「あんた来ると思ってずっと準備して待ってたのに」
全て空回り

187: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:24:48 ID:5Dxh
>>181
大変やな

189: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:24:59 ID:DkTY
>>181
なかなかやな

193: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:25:35 ID:1s7d
>>181
脳内ザルなんか?

199: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:26:24 ID:5Dxh
>>193
けどその体験をこうして覚えてるのは記憶力が悪いってわけでもなさげやけど

202: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:27:06 ID:1s7d
>>199
意識して読んでないから文字が頭に残ってないんやろな

208: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:28:22 ID:QOP3
読んだつもりになってても聞いたつもりになってても話が頭に入ってないんだと思う

195: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:25:43 ID:7723
中途半端に覚えててどこか抜けてるのがADHDやからな
中途半端は一番損するんや

184: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:24:23 ID:XUfw
まだ仲のいいうちに奥さんに優しく「どこか調子がわるいのかもしれないから、いちど病院にいこう」と言ってもらえてたらなあ

186: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:24:47 ID:CIB1
まじで医者で認定してもらえ

194: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:25:41 ID:iK26
ADHDやと薬でちっとはマシになるんちゃうかったっけ?

197: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:26:05 ID:1s7d
>>194
薬もあるのに何故か病院は行かないらしいぞ

200: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:26:46 ID:7723
>>197
だから嫌なことめんどくさいことは意識しないんだって

205: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:27:45 ID:1s7d
>>200
そら離婚もしたくなるわ

198: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:26:06 ID:26tB
精神疾患て離婚理由になるようになったけど発達も含まれるんか?

214: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:28:47 ID:XUfw
>>198
条文にある離婚理由として認められる「強度の精神病」は統失、うつ、認知症
あたりのケースが多いらしいけどな そもそも「回復の見込みがない」ことも条件やし

216: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:29:22 ID:5Dxh
>>214
裁判では認めてくれるのかしらコレ

223: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:30:35 ID:XUfw
>>216
争うなら「その他婚姻を継続しがたい事由がある」のほうになるんちゃうかなあこのケースの現状やと

221: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:30:11 ID:26tB
>>214
なら性格の不一致てことで診断書あっても有責にはされんのか

201: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:26:54 ID:0X1p
ほんまに発達障害なんかなこれ
若年性の認知症とかの可能性もあるやろ

医者にはちゃんと調べてもらったほうがええんちゃうか

203: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:27:16 ID:5Dxh
嫁は病院逝ってとは言わないんかな

222: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:30:27 ID:QOP3
旦那らしいことも何もできずに
いつも嫁を泣かせてました
~のとこの旦那は~なのにって聞いてなんで自分にはできないんだって、嫁を喜ばせようといつも頑張っても空回りで
最初のうちは嫁も笑ってかわいいねだったけど今は顔も見たくないと

226: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:30:59 ID:XUfw
あーあポエムはじまっちゃったよ

234: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:32:20 ID:1s7d
>>222
~のとこの旦那は~なのにって言い方もヤベェな
壊れちゃってるなどっちも

236: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:32:28 ID:DkTY
顔も見たくないか・・・ 性格の不一致で

235: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:32:22 ID:5Dxh
多分ご機嫌取りの行動すべてが空回りなんやろうな

232: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:32:10 ID:QOP3
正直裁判とかの話やけど、ワイに勝てる要素なんて一ミリもないから黙って受け入れるわ
再三離婚したくない、頑張って直す言って我慢させてきた末路がこれやし

244: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:34:09 ID:QOP3
できることならまた同棲したての頃みたいに笑って楽しく暮らしたかったけど、嫁はもう限界やから解放した方ええのかな

247: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:34:27 ID:1s7d
イッチは自分責めて問題から逃げてるだけやん何の解決にもならん

245: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:34:11 ID:7723
イッチは誰か相談できる人はおらんか?
親兄弟とか近くの病院の人とか

249: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:35:11 ID:wQ2V
今北産業

253: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:35:30 ID:0X1p
>>249
イッチ
病院
行かない

252: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:35:19 ID:tFaT
イッチは未練残す前にやるべきことがあると思うよ

259: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:36:16 ID:QOP3
前に一回だけ病院行ったんやけど
自分の心のうち話してるとき突然この目の前の先生はお金貰うためやからワイの話は一ミリも興味ないんやろなぁって冷めてしまってからいけなくなってしまった

262: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:36:51 ID:5Dxh
>>259
先走ってて草

266: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:37:37 ID:0X1p
「冷めてしまって」が興味深いわね
先生とどうなりたかったんやろこの人 熱くなってもらって
殴りつけたりベッドインしたりしたかったんかな

269: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:38:23 ID:5Dxh
>>266
関心なさげに聞いてたから悲しくなったんでは

268: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:38:22 ID:QOP3
泣きながら今まで誰にも言えなかったコンプレックスとか悩みとか相談してたってことね
それができなくなったと

270: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:38:44 ID:6l37
発達は重度の奴ほど病院行かないからな

275: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:39:21 ID:0X1p
医者が冷静じゃなかったらそれはそれで治療として成立せえへんやろ
がん切ってるときに「うわー かわいそう」とか思って泣き出されたら
患者さん確実になくなるやん

279: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:39:54 ID:5Dxh
>>275
怖すぎて草

304: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:43:29 ID:6l37
まずもってよく結婚まで行ったな
同じ発達として尊敬するわ それが賢いとは全く思わんが

317: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:45:57 ID:QOP3
付き合ってる頃ってなるべく嫌われないようにある程度自分を演じるやろ?
それが結婚して完全に素出すようになってしまったんやと思う

321: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:46:25 ID:5Dxh
>>317
あー
気が緩んで素が出てきちゃうんだろうなぁ

323: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:46:50 ID:5Dxh
今ゆるみきってるんやよそれ

325: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:47:38 ID:QOP3
緩みきった結果やね
私はお前のお母さんじゃないって何度も言われた意味が今自分で納得できた

329: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:48:53 ID:5Dxh
>>325
なら引き締めていかんとな
なんだかんだで嫁さんに甘えきってたんだろうし

328: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:48:35 ID:1s7d
いいキッカケやん切り替えていけ

330: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:49:28 ID:5Dxh
素が出てからが本番やで結婚生活は

333: ななしさん@発達中 21/11/13(土)11:50:20 ID:ks7G
ドンマイ

347: ななしさん@発達中 21/11/13(土)12:01:21 ID:QOP3
なんか涙が止まらん
家に1人で

350: ななしさん@発達中 21/11/13(土)12:04:15 ID:0X1p
ネガティブになりすぎんなよ

352: ななしさん@発達中 21/11/13(土)12:04:48 ID:6l37
とりあえず病院行ってあとカウンセリングも受けることやな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636765579/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/