1: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:03:58.57 ID:a9H6sZnr0
頭痛くて全然眠れんかったわ……
スポンサーリンク
32: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:08:07.05 ID:GGl5jAf70
鼻の膿がおでこに行くんよな
意味不明やが
意味不明やが
副鼻腔炎の基本的な症状には以下のようなものが挙げられます。
粘り気を帯びた黄色い鼻水が出る
鼻水や炎症の腫れが鼻腔を塞いで鼻づまりになる
炎症が起きている空洞の位置に応じて頭痛や顔面痛、歯痛が生じる
さらに鼻づまりから波及する形で、以下のような症状が現れる場合があります。
鼻ではなく口で呼吸をするようになる
いびきをかくようになったり、しっかりと眠れず睡眠不足になる
においを正常に感じ取れなくなる(嗅覚障害)
鼻水が鼻ではなく喉から流れ落ちてくる(後鼻漏(こうびろう))後鼻漏による刺激などからせきや痰が出やすくなる
さらに炎症が進むと、鼻の粘膜に鼻茸と呼ばれるポリープができて鼻の気道を塞いでしまい、鼻づまりの症状が悪化する場合もあります。
https://www.hiroi-jibika.jp/empyema/
33: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:08:07.57 ID:a9H6sZnr0
あと鼻の穴の奥がずっと広げらてれるような感覚がキツイ
3: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:04:20.47 ID:RAICdNueM
治らんの?
8: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:04:53.02 ID:a9H6sZnr0
>>3
本格化したのは昨日からなんや
本格化したのは昨日からなんや
15: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:06:03.45 ID:4XJR1Ncb0
>>8
慢性副鼻腔炎になると大変やから絶対行け
ワイは10年以上まともに呼吸しとらん
慢性副鼻腔炎になると大変やから絶対行け
ワイは10年以上まともに呼吸しとらん
113: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:20:47.08 ID:2BiqbZuL0
>>15
呼吸すらできんくなるのか👃
呼吸すらできんくなるのか👃
139: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:24:20.97 ID:4XJR1Ncb0
>>113
正常な人でも鼻水は喉に垂れとるんやが、慢性副鼻腔炎になるとその鼻水が糊みたいにベタベタになるんや
それが常時喉に張り付いて呼吸が苦しくなるんやで
正常な人でも鼻水は喉に垂れとるんやが、慢性副鼻腔炎になるとその鼻水が糊みたいにベタベタになるんや
それが常時喉に張り付いて呼吸が苦しくなるんやで
4: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:04:22.86 ID:a9H6sZnr0
助けてくれ
10: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:05:29.30 ID:AulEltyc0
さっさと病院行けや
20: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:06:30.55 ID:a9H6sZnr0
>>10
これ続くなら洒落にならんし流石に行ってくるわ
これ続くなら洒落にならんし流石に行ってくるわ
12: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:05:49.76 ID:a9H6sZnr0
頭全体が痛むって感じじゃなくて額だけ重点的に攻められてるわ
14: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:06:01.26 ID:gPQj+Fgba
ワイのトッモ蓄膿症で鼻の手術してたわ
17: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:06:10.79 ID:cwjozoP0a
耳鼻科で吸って貰うとスッキリするで
24: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:07:27.54 ID:Jj4youj10
耳鼻科行って抗生剤貰えばすぐ治るで
22: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:06:43.49 ID:GGl5jAf70
これ数ヶ月くらい抗生剤飲み続けないと治んないからあかんわ
21: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:06:38.81 ID:zi0Z7dsda
ワイは慢性蓄膿症やったけど漢方で良くなった
350: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 08:03:43.95 ID:l0B3wB8uM
>>21
ワイも子供の頃蓄膿で毎日耳鼻科行ってたけど漢方で完治したわ
一緒やな
ワイも子供の頃蓄膿で毎日耳鼻科行ってたけど漢方で完治したわ
一緒やな
26: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:07:31.79 ID:JgyuEoJ30
上顎洞穿刺洗浄しなさい
34: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:08:09.88 ID:Jj4youj10
>>26
ロボトミー手術かな?
ロボトミー手術かな?
43: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:09:15.84 ID:JgyuEoJ30
>>34
薬を浸した綿花を鼻の穿刺部位に詰めて麻酔します。
その後、穿刺器具(Schmidt針)と呼ばれる専門器具で、鼻の下鼻道から上顎洞に向けて貫通させます。
その後は生理食塩水で上顎洞内を洗浄し、溜まっている膿を排出させ、最後に抗生剤など薬液を注入します。
鼻から針を刺すことに強い恐怖心を抱かれる患者さまは多いのですが、実際にやると思ったより痛みは軽度だったとおっしゃる患者さまが多く、ほっぺたの重い感じが劇的に消失しますのでとても爽快になります。
一度洗浄を行うだけで、上顎洞炎の症状が消失することもよくあります。
穿刺当日は軽度の出血がありますが、鼻水に血が混じる程度で翌日には止まっています。
薬を浸した綿花を鼻の穿刺部位に詰めて麻酔します。
その後、穿刺器具(Schmidt針)と呼ばれる専門器具で、鼻の下鼻道から上顎洞に向けて貫通させます。
その後は生理食塩水で上顎洞内を洗浄し、溜まっている膿を排出させ、最後に抗生剤など薬液を注入します。
鼻から針を刺すことに強い恐怖心を抱かれる患者さまは多いのですが、実際にやると思ったより痛みは軽度だったとおっしゃる患者さまが多く、ほっぺたの重い感じが劇的に消失しますのでとても爽快になります。
一度洗浄を行うだけで、上顎洞炎の症状が消失することもよくあります。
穿刺当日は軽度の出血がありますが、鼻水に血が混じる程度で翌日には止まっています。
61: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:11:28.04 ID:G/1nZGzE0
>>43
これやられたわ
看護婦に頭抑えられて恐怖で笑い泣きした
これやられたわ
看護婦に頭抑えられて恐怖で笑い泣きした
54: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:10:34.76 ID:wqqn2UH+0
>>43
クソ痛いて聞いたけどそうでもないんか
クソ痛いて聞いたけどそうでもないんか
66: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:12:07.97 ID:Y40r9bkv0
>>61
気持ちよさそう
気持ちよさそう
81: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:15:45.87 ID:G/1nZGzE0
>>66
穴開ける時内側からメリメリ音聞こえるしな恐怖しかない
穴開ける時内側からメリメリ音聞こえるしな恐怖しかない
219: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:37:09.06 ID:qf12kn5A0
>>81
ひえっ
ひえっ
30: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:08:00.98 ID:sK7Nq1vP0
口呼吸になるとだんだん頭阿呆になるからなるはやで手術なりしろ
31: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:08:06.68 ID:Yd24lCKX0
耳鼻科で鼻の中針で刺して膿出してもらうと一気に楽になるぞ
37: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:08:40.39 ID:vC7W2Kpn0
ワイ子供の時黄色い鼻水が止まらなくなって怖くなったけどあれが蓄膿症だったんか?
ティッシュ一箱使うレベルで黄色い鼻水出続けてようやく止まったんやけど
ティッシュ一箱使うレベルで黄色い鼻水出続けてようやく止まったんやけど
38: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:08:49.45 ID:xnDFkbA00
ワイは目の下が痛くなってくる
39: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:08:56.11 ID:fD4I/1V1d
なんかバケツ一杯の膿を吸い出したとかいう話聞いたことあるわ
40: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:09:03.44 ID:Gd8ylTr80
2年くらいほっといたけど流石に我慢出来なくて病院通ってるわ
42: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:09:13.82 ID:jfrqv8MZM
もう20年放置しとるわ
というか蓄膿症やってずっと知らんかった
何かの時の頭部CTだかで判明したけど高校の時煙草吸い始めてからずっとその症状やなって
というか蓄膿症やってずっと知らんかった
何かの時の頭部CTだかで判明したけど高校の時煙草吸い始めてからずっとその症状やなって
41: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:09:05.32 ID:2btibDPgp
ワイは鼻うがいしてる
ハナノア切らしてる時は薄くてぬるい食塩水でやってる
ハナノア切らしてる時は薄くてぬるい食塩水でやってる
46: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:09:49.58 ID:DW26nkuV0
鼻水ってワイ黄緑なんやけどやはまいんか?
50: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:10:13.59 ID:Gd8ylTr80
>>46
色ついてたらあかんやろ
色ついてたらあかんやろ
51: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:10:17.99 ID:tQWVBWSh0
>>46
あかんで
あかんで
52: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:10:21.06 ID:giIWtWz80
>>46
常時なら早急に耳鼻科池
常時なら早急に耳鼻科池
56: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:10:42.67 ID:JgyuEoJ30
>>46
その色は細菌感染してますね
その色は細菌感染してますね
53: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:10:32.22 ID:bA0PRoqi0
ワイも重度の蓄膿症やったけど手術して世界変わったぞ
さっさとした方がええ
さっさとした方がええ
57: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:10:47.06 ID:rLVk9LnB0
ワイのマッマ手術して治したで
ワイも遺伝しとるのか鼻水良く出るからもしかしたそうかもしれん
ワイも遺伝しとるのか鼻水良く出るからもしかしたそうかもしれん
58: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:11:15.27 ID:+y4lAG8v0
一昨年初めてなったわ
ずっと腐った玉ねぎの匂いするから部屋が臭いのかと思ったら蓄膿症やった
二週間後に黄緑のドロッとした液体左の鼻の穴から出まくったわ
ずっと腐った玉ねぎの匂いするから部屋が臭いのかと思ったら蓄膿症やった
二週間後に黄緑のドロッとした液体左の鼻の穴から出まくったわ
60: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:11:22.81 ID:gXw+ttbv0
耳鼻科行って抗生剤もらったらあっという間に治ったわ
数ヶ月我慢してたのがアホらしくなったわ
数ヶ月我慢してたのがアホらしくなったわ
63: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:11:50.10 ID:uRhKkrog0
すぐ病院行って吸引&薬もらう
鼻をすする癖やめる
鼻洗浄をする
これ継続したら発熱レベルまではいかんようになったわ
ただタンが出るしなりやすい体質ならホンマは手術したほうがええんやろな
鼻をすする癖やめる
鼻洗浄をする
これ継続したら発熱レベルまではいかんようになったわ
ただタンが出るしなりやすい体質ならホンマは手術したほうがええんやろな
65: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:11:59.26 ID:Vuxo5tsn0
70: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:13:02.58 ID:uRhKkrog0
80: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:15:34.91 ID:FTi2sYy9d
>>70
サーレとかいう有能企業
サーレとかいう有能企業
142: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:25:18.72 ID:6mXavFgG0
わいのマッマが蓄膿症らしいんやがやっぱつらいんか??
>>70 あればましになるんやろか???
>>70 あればましになるんやろか???
146: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:26:33.41 ID:JgyuEoJ30
>>142
鼻洗浄が気にいる人と、なんの役にも立たない人の2種類に分かれる
鼻洗浄が気にいる人と、なんの役にも立たない人の2種類に分かれる
160: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:27:41.27 ID:xA3wu28J0
鼻うがい全然効かない
表面をちょっと擦るだけって感じ
表面をちょっと擦るだけって感じ
69: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:12:56.90 ID:BAS1WQJRd
内視鏡手術みたいのやったらスッキリしたわ
111: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:20:45.39 ID:wpyO81ZGM
わい先月蓄膿の手術したわ
なぉ一週間入院、入院中ガーゼが副鼻腔にパンパンに詰めるから痛みと熱で地獄
ガーゼ抜くときも痛みで失神しそうになったわ
なぉ一週間入院、入院中ガーゼが副鼻腔にパンパンに詰めるから痛みと熱で地獄
ガーゼ抜くときも痛みで失神しそうになったわ
116: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:21:16.13 ID:W6CkXvW8a
ワイいびき治らんから見てもらったら鼻の軟骨が曲がってて炎症起こしてる言われた
手術せんと完治はしないみたいや
手術せんと完治はしないみたいや
137: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:23:59.10 ID:AQZ4uFF0a
>>116
鼻中隔湾曲症やな
ワイもそれや
鼻中隔湾曲症やな
ワイもそれや
78: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:15:11.30 ID:a9H6sZnr0
思ってたよりも蓄膿J民多くて草
今のとこ鼻水の色は普通やしこれ以上酷くならん内に耳鼻科行ってくるで
今のとこ鼻水の色は普通やしこれ以上酷くならん内に耳鼻科行ってくるで
71: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:13:12.96 ID:bA0PRoqi0
レントゲンとったら鼻の回りだけでなく両目の間からほっぺの辺りまで真っ白やったわ
そんだけ鼻水詰まってたらしい
そんだけ鼻水詰まってたらしい
117: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:21:17.25 ID:QZpnXsWVM
キモすぎ
123: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:21:59.87 ID:DW26nkuV0
>>117
こんなにたっぷりたまんのかよ
こんなにたっぷりたまんのかよ
131: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:22:50.22 ID:Gd8ylTr80
>>117
薬飲み始めて重い感じマシになってきたわ
こんな貯まるんやな
薬飲み始めて重い感じマシになってきたわ
こんな貯まるんやな
231: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:39:11.67 ID:yV7LBsMwd
>>117
人間って空洞だらけやんきっしょ
人間って空洞だらけやんきっしょ
308: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:53:47.51 ID:4CU/Ee8ta
>>117
これ見ると「実は蓄膿症ってウソなんですよ」って思っちゃうわ
こんな溜まってる訳ないやんて
顔の中スカスカすぎるし
これ見ると「実は蓄膿症ってウソなんですよ」って思っちゃうわ
こんな溜まってる訳ないやんて
顔の中スカスカすぎるし
312: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:54:52.71 ID:UEKFtCSHd
>>308
顔の中は普通にスカスカやぞ…
顔の中は普通にスカスカやぞ…
314: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:55:18.40 ID:Y/laNG+Vd
>>308
嘘ってなんやねん……
嘘ってなんやねん……
319: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:56:51.28 ID:uRhKkrog0
>>308
レントゲン取れば一発やろ
レントゲン取れば一発やろ
331: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:59:34.33 ID:X8YtWRMH0
>>117
ワイこれほとでではないけど
割と重症化してて医者から「失明直前でしたよ」
って言われてヒェッ……ってなったわ
ワイこれほとでではないけど
割と重症化してて医者から「失明直前でしたよ」
って言われてヒェッ……ってなったわ
335: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 08:00:21.23 ID:6nJvmIqa0
>>117
欠陥構造
欠陥構造
140: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:24:22.07 ID:bA0PRoqi0
ワインは鼻の中の膿取るだけじゃなくてほっぺと鼻の間の骨取って空気通りやすくしたで
147: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:26:41.89 ID:dJEqbTzfd
蓄膿はまだマシ
鼻茸10年放置してて片方の鼻が完全に塞がってるわ
鼻茸10年放置してて片方の鼻が完全に塞がってるわ
158: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:27:19.43 ID:8UIm6kMR0
抗生物質飲めばだいたい直る
213: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:36:49.88 ID:7ScUoaXid
抗生物質最強💪
212: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:36:48.41 ID:Km8m4047M
なんで手術しないのか?
俺は手術して同時に湾曲やら悪い所一緒に治して貰った
入院も3日程度だし高額医療費制度あるしな
一生付き合う事になるから直ぐやった方がいい
俺は手術して同時に湾曲やら悪い所一緒に治して貰った
入院も3日程度だし高額医療費制度あるしな
一生付き合う事になるから直ぐやった方がいい
224: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:38:16.00 ID:mEwqU5NPa
蓄膿症は遺伝だけじゃなく誰でも虫歯からもなるからな
特に上の奥歯が虫歯でずっと放置してる奴はガチで危険やから早めに歯医者行っとけよ
虫歯が進行すると歯の根っこ部分が骨を溶かして上顎洞に貫通するからな
特に上の奥歯が虫歯でずっと放置してる奴はガチで危険やから早めに歯医者行っとけよ
虫歯が進行すると歯の根っこ部分が骨を溶かして上顎洞に貫通するからな
235: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:39:35.00 ID:eKSEn/r6d
>>224
やっぱ人体って不合理だわ
やっぱ人体って不合理だわ
247: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:41:39.79 ID:rJ/beYoKM
>>224
ワイこれかもしれん
この場合歯医者行けばいい?耳鼻科?
ワイこれかもしれん
この場合歯医者行けばいい?耳鼻科?
255: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:43:10.61 ID:mEwqU5NPa
>>247
先に耳鼻科やね
歯医者やと歯の部分のレントゲンしかないから
顔全体を映すレントゲンは歯医者にないから貫通してるか蓄膿症なのか分からない
先に耳鼻科やね
歯医者やと歯の部分のレントゲンしかないから
顔全体を映すレントゲンは歯医者にないから貫通してるか蓄膿症なのか分からない
252: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:42:20.54 ID:FDJujkOe0
怖すぎ
鼻水啜ってたりしてもなるんか?
鼻水啜ってたりしてもなるんか?
273: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:46:29.21 ID:DV8rNyhF0
>>252
鼻水は死んでも啜ったらあかんで
鼻水は死んでも啜ったらあかんで
258: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:43:26.17 ID:I9QBSX6z0
鼻の頭を押し付けると臭い
259: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:43:30.89 ID:rupTDIDQ0
横になるとコポポポポって音鳴るよな
267: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:44:54.11 ID:+j/XZSBk0
すぐ慢性化になるんよな
270: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:45:31.02 ID:Y/laNG+Vd
ガクブル民ワイ、明日から歯磨きちゃんとする事を決意
271: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:46:00.40 ID:mEwqU5NPa
>>270
今日からやれ
今日からやれ
302: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:52:57.33 ID:vFx0KTb90
コレから流行るから覚えとけ~~
後鼻漏やぞ
後鼻漏やぞ
155: ななしさん@発達中 2021/11/03(水) 07:27:01.95 ID:UJW1DrqIa
耳鼻科行って抗生物質貰って来い
慢性化するとマジで辛いぞ
慢性化するとマジで辛いぞ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635890638/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/





























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (18)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
手術の他にも塩化亜鉛を塗るスポット療法とかも痛いが効くみたい
おふとん
が
しました
今は多少マシ ただ顔面側からやるにせよ、鼻腔内からやるにせよ穴開けの処置が要るのは変わらない
全体が胃カメラ以上に自在に動く軟性チューブを普通に鼻から入れて、吸引、洗浄、レーザーあたりで処置が出来るような機器は発明されんかいな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
数年前に思い切って電動鼻水吸い取り器買ったのに
以来一度も風邪をひいてない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
両鼻を摘まんで食事したり会話するのとまったく同じ
くしゃみやあくび、寝るのも大変だったよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。