1: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 16:56:24.400 ID:DlIHg1sO0
もうどうすればいいのかわからん
しんどい
しんどい
6: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 16:58:01.611 ID:DlIHg1sO0
とりあえず現状書くわ
高校生
通信
ADHD ASD診断済み
薬はもう飲んでる
高校生
通信
ADHD ASD診断済み
薬はもう飲んでる
スポンサーリンク
10: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 16:59:53.962 ID:DlIHg1sO0
朝がとにかく辛い
学校がある日はコンサータと珈琲飲んでなんとか行っとるがそれでも行けない日がある
午前中何もできない
学校がないとやりたいゲームとか勉強とかもできずに一日終わってしまう
それで夜に罪悪感が出てくる
学校がある日はコンサータと珈琲飲んでなんとか行っとるがそれでも行けない日がある
午前中何もできない
学校がないとやりたいゲームとか勉強とかもできずに一日終わってしまう
それで夜に罪悪感が出てくる
19: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:03:56.742 ID:DlIHg1sO0
一番辛いのは好きな事すらできないこと
午前中はずっと憂鬱だし何かをする気力が起きない
ただただ時間が過ぎ去っていく
これは本当に何なのか分からない
本当に怖い
午前中はずっと憂鬱だし何かをする気力が起きない
ただただ時間が過ぎ去っていく
これは本当に何なのか分からない
本当に怖い
16: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:03:09.888 ID:kHZjsNOU0
俺もだわ
助けてくれ
助けてくれ
18: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:03:38.882 ID:8TYGHyKLp
鬱でも何もできなくなる
発達障害の二次障害で良くなるやついる
発達障害の二次障害で良くなるやついる
22: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:04:44.651 ID:kFM2sc/X0
なるほどな
別に罪を感じることはないぞ
無理して学校行くこともないしな
お前は悪くないぞ
別に罪を感じることはないぞ
無理して学校行くこともないしな
お前は悪くないぞ
27: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:06:53.907 ID:DlIHg1sO0
>>22
別に無理してるわけではないんだ
なんなら学校に無理にでも行った日のほうが調子が良い
別に無理してるわけではないんだ
なんなら学校に無理にでも行った日のほうが調子が良い
25: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:06:29.757 ID:vHeTDmeUM
ちなみに俺は鬱だったかも(医者も判定しかねてた)
ブロマゼパム(抗不安薬)飲んだら遅刻はさておき鬱症状は即効で治った
ブロマゼパム(抗不安薬)飲んだら遅刻はさておき鬱症状は即効で治った
28: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:07:53.888 ID:DlIHg1sO0
>>25
レキソタンか
もう貰って飲んでるけど、高校生ってこともあって毎日飲めるほどの分量は出てないな
レキソタンか
もう貰って飲んでるけど、高校生ってこともあって毎日飲めるほどの分量は出てないな
32: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:09:15.667 ID:vHeTDmeUM
>>28
なんだもう貰ってんのか
結構強めの薬だぜ
それ飲んで治らないのはちょっと症状が重いのかもな
なんだもう貰ってんのか
結構強めの薬だぜ
それ飲んで治らないのはちょっと症状が重いのかもな
40: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:11:55.485 ID:DlIHg1sO0
>>32
一時はそれで不安も飛ぶし、このまま生きていければどれだけいいんだろうって考える
一応効いてはいると思うんだがな
一時はそれで不安も飛ぶし、このまま生きていければどれだけいいんだろうって考える
一応効いてはいると思うんだがな
30: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:08:55.951 ID:SMVxzUDH0
ある程度時間割作ったら?
7:00 起床
7:20 朝飯
8:00ー14:00 学校
みたいに 余裕もたせてある程度で
行動パターン作っておけば良い感じなんじゃねーの?
7:00 起床
7:20 朝飯
8:00ー14:00 学校
みたいに 余裕もたせてある程度で
行動パターン作っておけば良い感じなんじゃねーの?
35: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:10:05.911 ID:DlIHg1sO0
>>30
だいぶいいかもしれない
ただ俺にそれを続けれるかどうか・・・
だいぶいいかもしれない
ただ俺にそれを続けれるかどうか・・・
34: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:10:01.172 ID:kHZjsNOU0
行動パターン作っても無駄だぜ
50: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:17:32.518 ID:52WhjLo10
午前中ってなんだろうな
メンタルからきてるのか体内時計からきてるのか
メンタルからきてるのか体内時計からきてるのか
56: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:19:46.601 ID:DlIHg1sO0
>>50
起立性調節障害も疑って検査もしたが違った
もうこれなんだよほんとに
起立性調節障害も疑って検査もしたが違った
もうこれなんだよほんとに
47: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:15:28.978 ID:DlIHg1sO0
あと一つ書き忘れてたんだが、コンサータの副作用で性欲がとんでもないことになってる
猿かってくらいシコってる
どうにかならんのかなこれ
猿かってくらいシコってる
どうにかならんのかなこれ
61: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:20:55.644 ID:KfmKkcAXa
発達は夜型にずれ込むから寝る時間遅くなってんだろ
63: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:23:03.543 ID:DlIHg1sO0
>>61
案外そんなことなくて、一時くらいには限界が来て寝てしまう
遅くなってもマイスリーで強制的に寝てる
多分問題は睡眠時間なんだと思う
案外そんなことなくて、一時くらいには限界が来て寝てしまう
遅くなってもマイスリーで強制的に寝てる
多分問題は睡眠時間なんだと思う
65: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:24:27.367 ID:KfmKkcAXa
>>63
マイスリーのせいじゃんアホか
マイスリーのせいじゃんアホか
71: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:26:55.392 ID:DlIHg1sO0
>>65
別にマイスリーを頻繁に使ってる訳ではないんだけどな
一週間に一回あるかないかくらいだぞ
別にマイスリーを頻繁に使ってる訳ではないんだけどな
一週間に一回あるかないかくらいだぞ
80: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:35:37.512 ID:sr7aqu1Z0
発達って日中の眠気やばいとよく聞くよな
82: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:36:22.989 ID:HNXQeUbdM
おそらくはセロトニンやドーパミンのバランスが前より狂ってんだろう
90: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:39:55.809 ID:DlIHg1sO0
>>82
不安と日中の眠気とだるささえ改善してくれればいいんだけどな・・・
ADHDとかポンコツは慣れてるからもうそこまで悩んでないし
不安と日中の眠気とだるささえ改善してくれればいいんだけどな・・・
ADHDとかポンコツは慣れてるからもうそこまで悩んでないし
94: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:43:32.523 ID:DlIHg1sO0
正直そこらへんはそこまで問題じゃないんだ
朝から午前中にかけてだるさと憂鬱さが押し寄せてくるので困ってる
朝から午前中にかけてだるさと憂鬱さが押し寄せてくるので困ってる
95: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:44:02.003 ID:HNXQeUbdM
そもそも何をどれぐらい飲んでんのか
96: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:45:13.974 ID:DlIHg1sO0
>>95
コンサータ36
ストラテラ60
レキソタン一週間で5錠
マイスリー一週間で3錠
コンサータ36
ストラテラ60
レキソタン一週間で5錠
マイスリー一週間で3錠
102: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:57:03.859 ID:0o+vdqcH0
>>96
何でコンサータとストラテラ両方出されてんだよ
何でコンサータとストラテラ両方出されてんだよ
104: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:59:03.991 ID:DlIHg1sO0
>>102
コンサータだけの時は朝起きれなくてストラテラも追加してみたら?って言われてどっちも飲むようになった感じ
コンサータだけの時は朝起きれなくてストラテラも追加してみたら?って言われてどっちも飲むようになった感じ
106: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:08:35.058 ID:vn27nEhu0
>>104
俺もガチの発達だから事情はわかる
コンサータ飲んだらモヤモヤなくなるだろ?何でストラテラ出すんだろ?
眠り薬だと思うなぁ
俺はベルソムラに変えて生活リズム元に戻ってる
コンサータ のせいで眠れなくなってると思うけどクレチアピン飲んだら怒り抑えられなくなるから気をつけろ
俺もガチの発達だから事情はわかる
コンサータ飲んだらモヤモヤなくなるだろ?何でストラテラ出すんだろ?
眠り薬だと思うなぁ
俺はベルソムラに変えて生活リズム元に戻ってる
コンサータ のせいで眠れなくなってると思うけどクレチアピン飲んだら怒り抑えられなくなるから気をつけろ
107: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:13:06.895 ID:DlIHg1sO0
>>106
このだるさとか憂鬱さが出たせいで睡眠薬出してもらうようになったから、睡眠薬の副作用とかあんまり考えにくいんだよなあ
言葉で伝えれないけど薬の副作用的な感じじゃない気がしてならない
このだるさとか憂鬱さが出たせいで睡眠薬出してもらうようになったから、睡眠薬の副作用とかあんまり考えにくいんだよなあ
言葉で伝えれないけど薬の副作用的な感じじゃない気がしてならない
110: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:21:50.131 ID:p8BNyuMB0
>>107
106だけど悩みで頭ん中いっぱいになってんじゃねぇの?
焦りでアレもしなきゃコレもしなきゃで何もできなくて夜になると不安になるだろ
丸一日使って鉛筆削るぐらいの感覚でやらないとパンクするぞ
106だけど悩みで頭ん中いっぱいになってんじゃねぇの?
焦りでアレもしなきゃコレもしなきゃで何もできなくて夜になると不安になるだろ
丸一日使って鉛筆削るぐらいの感覚でやらないとパンクするぞ
114: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:29:54.428 ID:DlIHg1sO0
>>110
その通りだわ・・・
でも本当に怖いんだ
何かしてないと怖いし、してないと怖いのにできないから余計に不安になって悩みが多くなってっていうループ
こんなこと誰にも相談できないし
その通りだわ・・・
でも本当に怖いんだ
何かしてないと怖いし、してないと怖いのにできないから余計に不安になって悩みが多くなってっていうループ
こんなこと誰にも相談できないし
119: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:37:59.954 ID:p8BNyuMB0
>>114
今は特に焦って恐れてるだろ
何でかっつうとな急に寒くなって今年の終わりを実感するからよwwww
自分は成果を上げられたか、結果がない、なのに身体が動かない
発達は注意力が欠如する部分だけ目立ってるけど過集中も危ないんだよ
今の君は「焦り」に集中しすぎて自分を脅迫している状態だと思うのね
今は特に焦って恐れてるだろ
何でかっつうとな急に寒くなって今年の終わりを実感するからよwwww
自分は成果を上げられたか、結果がない、なのに身体が動かない
発達は注意力が欠如する部分だけ目立ってるけど過集中も危ないんだよ
今の君は「焦り」に集中しすぎて自分を脅迫している状態だと思うのね
121: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:41:26.212 ID:DlIHg1sO0
>>114
そうかもしれないな
少し肩の荷が降りた
そうかもしれないな
少し肩の荷が降りた
115: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:34:00.421 ID:DlIHg1sO0
>>110
皆周りは何かしてて、俺だけ置いてかれてるから焦ってるのもある
ゲームでも勉強でも
ゲームでも俺だけ下手だから置いてかれてるし、勉強でも皆受験考えてやってるのに俺は何も考えてないし
皆周りは何かしてて、俺だけ置いてかれてるから焦ってるのもある
ゲームでも勉強でも
ゲームでも俺だけ下手だから置いてかれてるし、勉強でも皆受験考えてやってるのに俺は何も考えてないし
128: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 19:02:09.892 ID:p8BNyuMB0
一日にやるイベント多いんだと思うぞ個人的にゲームはお勧めしない
あれは結果がデータに現れるからドーパミンコントロールしやすい
試験勉強前の模様替えみたいな効果があるけど発達には娯楽ではなくてやらなきゃならない課題になっちゃう
だから生活が世話しなくなって頭の中でパニックを起こしたりする
俺の体験談だから当てはまらないかもしれないけどwww
あれは結果がデータに現れるからドーパミンコントロールしやすい
試験勉強前の模様替えみたいな効果があるけど発達には娯楽ではなくてやらなきゃならない課題になっちゃう
だから生活が世話しなくなって頭の中でパニックを起こしたりする
俺の体験談だから当てはまらないかもしれないけどwww
99: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:51:46.491 ID:DlIHg1sO0
ADHDの上にこんな重しつけられるのしんどすぎるわ・・・
どっちかにしてほしい
どっちかにしてほしい
100: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:51:55.627 ID:HNXQeUbdM
薬の副作用の可能性もあるけど鬱な可能性もあるな
まずは一度薬をやめてみるってのもありじゃね
本当は薬の副作用なのに抗うつ薬足してしまったら泥沼だし
まずは一度薬をやめてみるってのもありじゃね
本当は薬の副作用なのに抗うつ薬足してしまったら泥沼だし
103: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 17:57:16.431 ID:DlIHg1sO0
>>100
まずはストラテラ抜いてみるわ
コンサータはないと一日中寝てしまうし
まずはストラテラ抜いてみるわ
コンサータはないと一日中寝てしまうし
105: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:02:06.831 ID:DlIHg1sO0
やっぱり鬱の可能性もある感じなんだろうか
うつ病とかだったらただでさえ親に迷惑掛けてるのに本当に申し訳なくなってしまう
うつ病とかだったらただでさえ親に迷惑掛けてるのに本当に申し訳なくなってしまう
108: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:17:18.784 ID:HNXQeUbdM
みんながそうなる訳じゃないが、直接的な副作用とは別にベンゾ系と発達薬みたいな精神薬は自律神経ぶっ壊すからな
使っている期間が長ければ長いほど
鬱も自律神経の乱れからだし
不定愁訴ってやつだ
使っている期間が長ければ長いほど
鬱も自律神経の乱れからだし
不定愁訴ってやつだ
109: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:20:11.992 ID:DlIHg1sO0
>>108
睡眠薬とかはやめようと思えば多分やめれるんだ
ただコンサータとレキソタンがきつい
コンサータ飲まないと本当の意味で何もできなくなるし(もはやベッドから動けなくなる)しレキソタン飲まないと不安過ぎて本当に怖くなる
睡眠薬とかはやめようと思えば多分やめれるんだ
ただコンサータとレキソタンがきつい
コンサータ飲まないと本当の意味で何もできなくなるし(もはやベッドから動けなくなる)しレキソタン飲まないと不安過ぎて本当に怖くなる
116: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:35:50.446 ID:vgAsK8h/0
上でも言ってる人居るけど薬を飲むの辞めた方がいいよ
言い方が過激だけど正しいと思うよ
言い方が過激だけど正しいと思うよ
118: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:37:50.034 ID:DlIHg1sO0
>>116
明日からできるだけ飲まないようにしてみる
明日からできるだけ飲まないようにしてみる
120: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:38:57.894 ID:HNXQeUbdM
止めるにしても一気は駄目よ
減薬方法は調べるべき
減薬方法は調べるべき
122: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:41:46.474 ID:DlIHg1sO0
>>120
もちろん先生に相談するよ
もちろん先生に相談するよ
124: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:43:09.449 ID:S75ahk7t0
いつから薬飲んでるの?
中学は普通に通ってたの?
中学は普通に通ってたの?
125: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 18:46:16.484 ID:DlIHg1sO0
>>124
中学後半は不登校気味だったかな
薬はコンサータを中2くらいの時かな
不登校の時は飲んでなかったから飲んでなかった時期もあった
中学後半は不登校気味だったかな
薬はコンサータを中2くらいの時かな
不登校の時は飲んでなかったから飲んでなかった時期もあった
129: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 19:14:14.254 ID:p8BNyuMB0
今の世の中は情報が多すぎて目移りしてしまうけれど焦らずに一つ一つ潰していきな
それでも不甲斐ないと思うのならご両親に「いつもありがとう」「上手くいかなくごめんなさい」っていっとけ
それでも不甲斐ないと思うのならご両親に「いつもありがとう」「上手くいかなくごめんなさい」っていっとけ
130: ななしさん@発達中 2021/10/20(水) 19:19:20.406 ID:DlIHg1sO0
>>129
ありがとう
ありがとう
| コンサータ飲んでる中高生、多剤処方されて副作用まみれになってるケース多くない? |
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (50)
ADHDの薬としてコンサータだけ、それで全部解決するでしょ
マイスリーだとかレキソタン飲む必要なし。別に発達障害と関係ねんだから
日中の眠気とか多分自分がやりたいことがないだけだろ。やりたいこと見つけりゃいいだけ。あるいは学校いく時間遅らせるってのも良いアイディアだよな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
>うん、だから怠さってのは何もやりたいことがないからだろ。やりてえことがないと怠くなる。そんくらい自分で考えて楽しいこと見つければいいだけ。
○ずっと憂鬱で無気力
>こんなん自分で考える能力があれば解決できる。コンサータやら薬使ってんだから憂鬱だとか無気力だとかってのは甘え。起立性調節障害でもないんだろ?じゃあ自分の考え方が悪い。その認知の歪みを治すだけ。
○薬の副作用で性欲がとんでもないことになってる
>10代なんて男性ホルモンムンムンなんだから別に普通。高校生なんて一日三回シコってても不思議じゃねえよ。別に性欲くらいシコって解消すればいい。
○不安と日中の眠気とだるささえ改善してくれればいい
>それは人に聞くんじゃなくて自分で考えろ。だから馬鹿にされんだろ。
○皆周りは何かしてて、俺だけ置いてかれてるから焦ってる
>置いてかれるのも社会に出たら普通。多かれ少なかれ周りもそういう不安は持ってるだろ。一々そんなことで焦るとか合理的じゃないし、とりあえず自分でできることからやればいいだけ。社会では置いてかれるのも普通なんだから、社会の予行練習としてガンガン置いてかれればいい。それで焦らなくなれば社会に出ても病まなくなるぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
9時に寝て目が覚める時間に起きる。
遮光カーテンなら開けっぱなしに。
うちの家族は起立性低血圧じゃなかったけど普通の低血圧だったよ。
布団の中でしばらくゴロゴロして血圧上げるのだ。
おふとん
が
しました
けど人が怖すぎてやめそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
健常者並み、バリバリ働けるまで、せめて死なない程度に、家事さえ出来れば……
服用に際して期待してる度合いがバラバラなのに患者同士でアドバイスしたって不幸しかないと思うけどな
バリバリ働けるようになりたい人に、せめて死なない程度にって人がアドバイスしても意味ない
その逆も然りだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
っていう自己紹介ほんとやめてほしい。
「私は」ってつけるべきだし、「だが」はおかしいし。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分も昔そうだったから分かる
毎日深夜までネットしてたから授業中眠くて仕方がなかった
おふとん
が
しました
飲んだことないから効果は知らん。
おふとん
が
しました
別に病気が理由じゃないと思う
おふとん
が
しました
こーすれば午前中はテンション高めになると思う。
フジヨシさんと女教師とゲイのカメコん餌食になれ。
ローアングラーてトライアングラーの亜種(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
しかも脳がケトン体利用になると効き方が変わるから変化あるかもしれん。
脳が糖しか栄養に出来ないって嘘やから。息子に糖質制限させたら多動がおさまったって言うレポートもあったで。少なくともワイは糖質制限の害を感じてないからオススメ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
高校生の時は遅刻常習犯だったわw
おふとん
が
しました
自分もここまでじゃないけど朝はかなりしんどくて午後から元気出てくるから体質なのかなって思ってるわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
夜型になりがちなのは分かるけど普通の人と質が違うんだからそりゃ朝は辛くなる
でも早く寝ようと意識すると余計に眠れなくなるジレンマもあるしなぁ
おふとん
が
しました
ただそれだけのこと
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。