4450728_s (1)

1: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:37:41 ID:aSN0
ワイの最大の悩みは「理解力の無さ」や
話は聞こえてるんやけどとにかく頭の回転が鈍くて理解が出来ない事が多々ある

それのせいで職場で蔑ろにされたり、発言権が無くなっていったりと空気みたいな存在になってて辛い

スポンサーリンク

193: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:15:25 ID:Xfx3
話しを一回で理解できないとかだったらワイもよくあるんやけど、
ADHDなんかな? 
どこからがADHDなんかが分からん どういう症状が合ったらADHDなんだ

196: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:16:05 ID:fIr4
>>193
知能面かもしれんなそれは

164: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:07:46 ID:2g93
理解力(ちゃんと読めない)がないのでレスバが弱い

2: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:38:07 ID:K4uE
ちな診断済みか?

6: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:38:37 ID:aSN0
>>2
もち
今日もコンサータ貰って来たで

4: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:38:35 ID:i5oy
まぁギリギリ生きてはいけるんやろけど
人に愛されることはないんやろなって

14: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:40:27 ID:aSN0
>>4
そうそう。生きようと思えばいくらでも生きる道はあるけど
常人よりかは出来る選択肢が狭すぎる感じ

8: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:39:30 ID:K3bG
彼女おる?

26: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:43:09 ID:aSN0
>>8
おる。こう言ったら妬まれるかもやけど、顔だけは良いんや。ホントそれだけ
だから初めて会う人には好印象やけど、次第にバカなのがバレて扱い悪くなる

12: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:40:10 ID:5oFj
30分以上の会議は頭がフワフワしてくる

26: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:43:09 ID:aSN0
>>12
俺は話はちゃんと聞いてるけど理解出来ない

241: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:34:44 ID:DMEf
>>26
それは話聞けてるとは言わんのや
そういうとこやぞ

243: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:37:12 ID:aSN0
>>241
真面目に聞いてるんやけどなぁ・・・
ザルに砂通した感じでほとんど情報が残ってない

245: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:39:15 ID:DMEf
>>243
それは静かにしてるだけ
相手のことよく考えて話聞けば少なくなる多分

248: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:40:25 ID:aSN0
>>245
「それは静かにしてるだけ」っていうのに笑ってしまった
確かに、神妙な顔して聞いてるだけだわwww

252: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:44:17 ID:DMEf
>>248
真面目な顔して耳だけ向いてても意味無いからな
相手の話を耳じゃなく頭で聞いてがどういう話に持っていきたいのかや何を考えてるかを考えると何となく話は分かってくると思うぞ

253: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:46:01 ID:aSN0
>>252
簡単そうで難しいわな
意識するだけでもだいぶ違うと思うが

20: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:42:26 ID:Pz3V
発達障害は頭の回転早いんじゃないの??

25: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:42:54 ID:K4uE
>>20
人によるとしか言えんで

23: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:42:44 ID:kzIE
なんか一瞬だけ無意識になるんや
無意識というか覚えてない行動してるというか

41: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:45:31 ID:aGvV
最近になってことの重大さがわかってきたわ

47: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:19 ID:K8SX
>>41
仕事始めるとなるよな

44: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:45:52 ID:K8SX
お腹の調子がいつも悪くて仕事に集中できない
だからといってトイレにいくとめっちゃ時間かかる

45: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:08 ID:FwSz
>>44
これADHD関係あるんか

47: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:19 ID:K8SX
>>45
自律神経やね

56: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:59 ID:AgrA
>>44
ワイは腹巻したら何故か治ったわ
メンタル的なもんやったんかな

59: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:47:18 ID:K8SX
>>56
腹巻
なるほど

48: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:21 ID:aSN0
まだ若いから若さゆえの・・・って大目に見てもらえてるんだろうけど
年とっても絶対に変わらんのが分かってるのが怖い

51: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:42 ID:K4uE
>>48
なんの仕事してるんや?

65: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:47:40 ID:aSN0
>>51
トラックドライバー
これしか出来ない

58: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:47:07 ID:uYK9
なんか集中することができないわ
読書してても途中で立って歩くし

72: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:48:39 ID:K8SX
自分の顔を本気でぶん殴るか手にボールペン突き立てるかでもしないと集中力を保てないときがある
それも頻繁にやらないと続かないしずっとやってると逆効果になって八方ふさがりになる

99: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:51:58 ID:1P45
自分最強の妄想の世界に入り込みすぎて現実忘れることあるわ

103: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:52:41 ID:AgrA
>>99
授業中よくある

109: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:53:11 ID:1P45
>>103
わかる。授業中と歩いてる時とかヤバい

108: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:53:10 ID:uYK9
>>99
ワイも急に我に返って死にたくなる

118: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:54:43 ID:jTSE
ワイは忘れもんがひどい とにかく物無くすし忘れてくる

127: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:56:00 ID:aSN0
>>118
ワイも酷いから車内には付箋はりまくるぞ
給油さえ忘れるからな

131: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:56:44 ID:1P45
>>127
付箋だらけになりそうだけど頭いい

120: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:55:02 ID:aSN0
この仕事やってると、皆要領良くて賢いのになんでドラックドライバーなんてやってるんや!?って思う事が多々ある
ワイみたいにどうしようもないバカがやる仕事やろ・・・

126: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:55:46 ID:1P45
宿題<<<<<<<<<<<<<<ゲーム、睡眠すぎて小学校中学校の時ほんとに辛かったわ。
やんなきゃいけないって言うのはクソ怒られてるし色んな人に言われてるから理解してるけどなんでか出来ねーんだよな

130: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:56:40 ID:uYK9
>>126
ほんこれ忘れ物リストの常連やった

137: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:58:37 ID:1P45
>>130
ワイもだったわ

140: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:01:04 ID:uYK9
>>137
親も結局ほとんどなんもしてくれなかったからな

150: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:03:33 ID:1P45
>>140
親は面談の時恥ずかしいからやめて!って言うだけだったはうちは。

142: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:01:12 ID:aSN0
>>137
スマブラしてるけど時間忘れてプレイする割には弱いんだよな
なぜかと言うとトレモは絶対にやらないしリプレイも見ない

150: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:03:33 ID:1P45
>>142
小学生の頃寝ずに平日で14時間とか18時間やってたのにな…学習能力低いんかな……

134: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:57:20 ID:AgrA
ワイ忘れ物が怖すぎて歩きながらランドセルの中身確認しとったわ 登校中にさんかいはしてた

135: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:58:03 ID:aSN0
>>134
チェックできるのは偉いやん
チェックすら忘れて本物

136: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:58:24 ID:aGvV
小学校のとき何回も忘れ物してるやつがめっちゃ怒られてて、こいつよりはマシやなと思ってたらワイも同類やったし

144: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:01:34 ID:XVqX
わいも忘れ物酷いのと易刺激性…易怒性もなんとかしたいわ
あとコミュ障(重度)

141: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:01:08 ID:iv77
ガキの頃に食事の準備手を伝ってたら親から『貴方にやるべきことを複数言っても実行できないから1つずつやってね』って言われたわ。あれは欠陥を遠回しに指摘してくれたんやろか

138: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:59:31 ID:aSN0
既に入社2週間目のおっさんに指示出される始末やからな
他の人から見たら頼りないんやろな―。マジで情けない

139: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:00:48 ID:AgrA
>>138
出来る範囲のことを全力でやってる人を軽んじる訳ないやん してくる奴はガ●ジ

147: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:02:49 ID:aSN0
>>139
余りにもワイが能無しやから軽視されても仕方ない部分はあるよ

148: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:03:19 ID:uYK9
>>147
社会で生きるの難しすぎる

152: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:04:34 ID:AgrA
>>147
能無しなんて自分で言うなよ…自分が頑張っとることは自分が1番わかってるんやから自分だけでも褒めてやるべきや

158: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:06:27 ID:aSN0
>>152
嬉しい言葉だけど、自覚するのも大事やと思う
普通の脳ミソだったら今ごろどんな仕事に就いて活躍してるんやろってたまに想像する

153: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:04:35 ID:iv77
プールの補修に行ったら先生からアドバイス貰うだけで終わって暇だったから思いつきで1kmの遠泳してたわ。辛いけど頭使わないでできることが好きなんやがこれが勉強にも当てはまればなぁ...って今も思ってるわ

157: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:06:19 ID:9rI2
発達って人の気持ち考えられへんもんなん?
例えば自分は人に石投げるのはいいけど、人は自分に石投げるのはNGな自己中な考え方してんの?

163: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:07:27 ID:aSN0
>>157
ワイは逆に考えすぎて発言できんタイプ

165: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:07:51 ID:uYK9
>>163
考えすぎるんよな
相手の些細な言動も気になるし

168: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:08:10 ID:1P45
>>165
くっそ分かる

170: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:08:38 ID:uYK9
>>168
ちょっと目が合っただけでなんか迷惑かけたかなって思うし

171: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:09:34 ID:1P45
>>170
自分が発言したあとの一瞬の無言とかもうガチ死にたくなる

181: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:11:46 ID:uYK9
>>171
どうすりゃええんやろな

169: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:08:35 ID:aSN0
>>165
昔虐められてたのも関係してるわ
相手の顔色うかがう癖がついてしまった

203: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:17:44 ID:Xfx3
ADHDやなくても頭の回転鈍い人とかいっぱいおるやん
イッチの症状教えてほしいンゴ

218: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:22:55 ID:aSN0
>>203
多動症
思い込みが激しい
情報処理能力の低さ
手先が病的に不器用
とかかな?

220: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:23:38 ID:Xfx3
>>218
ワイかな?
手先が不器用ってのはどういうレベルや??

226: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:26:09 ID:aSN0
>>220
一時、トラックドライバーになる前に手に職付けたくて施工職人目指して転職したけど工具が全く扱えなくて三日で辞めた

229: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:27:11 ID:Xfx3
>>226
それは単に経験値不足の可能性もあると思うんじゃが…
ともかくワイもかなり特徴に当てはまってるわ
病院行こかな

234: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:30:01 ID:aSN0
>>229
工具触った瞬間「あ、無理や」って何故か冷静に悟ってしまった
思い返せば、小学生の家庭科でも裁縫が出来なくて冷や汗かいてたわ

247: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:40:16 ID:GNaX
>>218
ワイやん

209: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:19:26 ID:UMgK
めっちゃ不器用やわ

223: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:24:48 ID:aSN0
>>209
マジでわかる
仕事柄、ロープで荷物を固定しないといけないんだけど結び方が覚えられなくて困ってる

211: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:19:57 ID:Vjrr
ワイ基本的に無意識で行動するんやけどADHDか?
鍋を素手で触ったり、スマホを適当に置いたり、水を飲もうと開けたペットボトルを無意識に閉じてたり
そういうのが頻繁にあるんやが

213: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:20:55 ID:fIr4
>>211
頻繁にあって何度も怪我したり、意識しても治らなかったり、重要なものまでなくなって問題が出てたら障害認定の要素として認められるんちゃうか

216: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:21:45 ID:Vjrr
>>213
そもそも意識ができないんよ
無意識に鍋掴んだり、人の靴のカカトを踏んでたりする

221: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:24:04 ID:Rk32
対象年齢8歳のガンプラをまともに組めない支援学校在学中だけど自分のもできる仕事あるかな

225: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:26:05 ID:Rk32
やっぱ障害あったらまともに仕事就けないですね

233: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:29:29 ID:p9b0
ワイは先延ばし癖あるな
手先は器用
遅刻が多すぎる
部屋が汚い
衝動的

236: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:31:38 ID:aSN0
>>233
手先が器用な時点で失格

228: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:26:46 ID:aSN0
結束バンドすらロクに扱えん

239: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:33:36 ID:aSN0
10年後どなってんやろなー
年下に怒られてペコペコしてそう

261: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:55:05 ID:tPuB
いつどこに行っても拭えないアウェー感
この世界に間違って生まれてきた存在に思えるな

268: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:59:43 ID:P4XY
ワイもADHDだけど
なんか周りの威圧?空気?に気圧される感じがするわ
よく怪我もするし最悪や

270: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:01:58 ID:aSN0
>>268
あー それよくわかるわ
周りが自分よりも格上って無意識に感じてしまうのかね

272: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:03:24 ID:aSN0
ワイはそろそろ寝るわ
寝てる間が悩みを忘れられて幸せや

それでは

273: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:03:50 ID:aSN0
付き合ってくれでありがとうやで

274: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:04:39 ID:zdme
頑張って生きてイッチ

278: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:07:37 ID:5d6F
頑張れイッチ

279: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:07:54 ID:1P45
イッチ応援してるぞ!

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634297861/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/