1: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:37:41 ID:aSN0
ワイの最大の悩みは「理解力の無さ」や
話は聞こえてるんやけどとにかく頭の回転が鈍くて理解が出来ない事が多々ある
それのせいで職場で蔑ろにされたり、発言権が無くなっていったりと空気みたいな存在になってて辛い
話は聞こえてるんやけどとにかく頭の回転が鈍くて理解が出来ない事が多々ある
それのせいで職場で蔑ろにされたり、発言権が無くなっていったりと空気みたいな存在になってて辛い
スポンサーリンク
193: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:15:25 ID:Xfx3
話しを一回で理解できないとかだったらワイもよくあるんやけど、
ADHDなんかな?
どこからがADHDなんかが分からん どういう症状が合ったらADHDなんだ
ADHDなんかな?
どこからがADHDなんかが分からん どういう症状が合ったらADHDなんだ
196: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:16:05 ID:fIr4
>>193
知能面かもしれんなそれは
知能面かもしれんなそれは
164: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:07:46 ID:2g93
理解力(ちゃんと読めない)がないのでレスバが弱い
2: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:38:07 ID:K4uE
ちな診断済みか?
6: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:38:37 ID:aSN0
>>2
もち
今日もコンサータ貰って来たで
もち
今日もコンサータ貰って来たで
4: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:38:35 ID:i5oy
まぁギリギリ生きてはいけるんやろけど
人に愛されることはないんやろなって
人に愛されることはないんやろなって
14: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:40:27 ID:aSN0
>>4
そうそう。生きようと思えばいくらでも生きる道はあるけど
常人よりかは出来る選択肢が狭すぎる感じ
そうそう。生きようと思えばいくらでも生きる道はあるけど
常人よりかは出来る選択肢が狭すぎる感じ
8: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:39:30 ID:K3bG
彼女おる?
26: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:43:09 ID:aSN0
>>8
おる。こう言ったら妬まれるかもやけど、顔だけは良いんや。ホントそれだけ
だから初めて会う人には好印象やけど、次第にバカなのがバレて扱い悪くなる
おる。こう言ったら妬まれるかもやけど、顔だけは良いんや。ホントそれだけ
だから初めて会う人には好印象やけど、次第にバカなのがバレて扱い悪くなる
12: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:40:10 ID:5oFj
30分以上の会議は頭がフワフワしてくる
26: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:43:09 ID:aSN0
>>12
俺は話はちゃんと聞いてるけど理解出来ない
俺は話はちゃんと聞いてるけど理解出来ない
241: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:34:44 ID:DMEf
>>26
それは話聞けてるとは言わんのや
そういうとこやぞ
それは話聞けてるとは言わんのや
そういうとこやぞ
243: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:37:12 ID:aSN0
>>241
真面目に聞いてるんやけどなぁ・・・
ザルに砂通した感じでほとんど情報が残ってない
真面目に聞いてるんやけどなぁ・・・
ザルに砂通した感じでほとんど情報が残ってない
245: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:39:15 ID:DMEf
>>243
それは静かにしてるだけ
相手のことよく考えて話聞けば少なくなる多分
それは静かにしてるだけ
相手のことよく考えて話聞けば少なくなる多分
248: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:40:25 ID:aSN0
>>245
「それは静かにしてるだけ」っていうのに笑ってしまった
確かに、神妙な顔して聞いてるだけだわwww
「それは静かにしてるだけ」っていうのに笑ってしまった
確かに、神妙な顔して聞いてるだけだわwww
252: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:44:17 ID:DMEf
>>248
真面目な顔して耳だけ向いてても意味無いからな
相手の話を耳じゃなく頭で聞いてがどういう話に持っていきたいのかや何を考えてるかを考えると何となく話は分かってくると思うぞ
真面目な顔して耳だけ向いてても意味無いからな
相手の話を耳じゃなく頭で聞いてがどういう話に持っていきたいのかや何を考えてるかを考えると何となく話は分かってくると思うぞ
253: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:46:01 ID:aSN0
>>252
簡単そうで難しいわな
意識するだけでもだいぶ違うと思うが
簡単そうで難しいわな
意識するだけでもだいぶ違うと思うが
20: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:42:26 ID:Pz3V
発達障害は頭の回転早いんじゃないの??
25: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:42:54 ID:K4uE
>>20
人によるとしか言えんで
人によるとしか言えんで
23: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:42:44 ID:kzIE
なんか一瞬だけ無意識になるんや
無意識というか覚えてない行動してるというか
無意識というか覚えてない行動してるというか
41: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:45:31 ID:aGvV
最近になってことの重大さがわかってきたわ
47: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:19 ID:K8SX
>>41
仕事始めるとなるよな
仕事始めるとなるよな
44: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:45:52 ID:K8SX
お腹の調子がいつも悪くて仕事に集中できない
だからといってトイレにいくとめっちゃ時間かかる
だからといってトイレにいくとめっちゃ時間かかる
45: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:08 ID:FwSz
>>44
これADHD関係あるんか
これADHD関係あるんか
47: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:19 ID:K8SX
>>45
自律神経やね
自律神経やね
56: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:59 ID:AgrA
>>44
ワイは腹巻したら何故か治ったわ
メンタル的なもんやったんかな
ワイは腹巻したら何故か治ったわ
メンタル的なもんやったんかな
59: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:47:18 ID:K8SX
>>56
腹巻
なるほど
腹巻
なるほど
48: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:21 ID:aSN0
まだ若いから若さゆえの・・・って大目に見てもらえてるんだろうけど
年とっても絶対に変わらんのが分かってるのが怖い
年とっても絶対に変わらんのが分かってるのが怖い
51: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:46:42 ID:K4uE
>>48
なんの仕事してるんや?
なんの仕事してるんや?
65: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:47:40 ID:aSN0
>>51
トラックドライバー
これしか出来ない
トラックドライバー
これしか出来ない
58: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:47:07 ID:uYK9
なんか集中することができないわ
読書してても途中で立って歩くし
読書してても途中で立って歩くし
72: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:48:39 ID:K8SX
自分の顔を本気でぶん殴るか手にボールペン突き立てるかでもしないと集中力を保てないときがある
それも頻繁にやらないと続かないしずっとやってると逆効果になって八方ふさがりになる
それも頻繁にやらないと続かないしずっとやってると逆効果になって八方ふさがりになる
99: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:51:58 ID:1P45
自分最強の妄想の世界に入り込みすぎて現実忘れることあるわ
103: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:52:41 ID:AgrA
>>99
授業中よくある
授業中よくある
109: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:53:11 ID:1P45
>>103
わかる。授業中と歩いてる時とかヤバい
わかる。授業中と歩いてる時とかヤバい
108: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:53:10 ID:uYK9
>>99
ワイも急に我に返って死にたくなる
ワイも急に我に返って死にたくなる
118: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:54:43 ID:jTSE
ワイは忘れもんがひどい とにかく物無くすし忘れてくる
127: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:56:00 ID:aSN0
>>118
ワイも酷いから車内には付箋はりまくるぞ
給油さえ忘れるからな
ワイも酷いから車内には付箋はりまくるぞ
給油さえ忘れるからな
131: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:56:44 ID:1P45
>>127
付箋だらけになりそうだけど頭いい
付箋だらけになりそうだけど頭いい
120: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:55:02 ID:aSN0
この仕事やってると、皆要領良くて賢いのになんでドラックドライバーなんてやってるんや!?って思う事が多々ある
ワイみたいにどうしようもないバカがやる仕事やろ・・・
ワイみたいにどうしようもないバカがやる仕事やろ・・・
126: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:55:46 ID:1P45
宿題<<<<<<<<<<<<<<ゲーム、睡眠すぎて小学校中学校の時ほんとに辛かったわ。
やんなきゃいけないって言うのはクソ怒られてるし色んな人に言われてるから理解してるけどなんでか出来ねーんだよな
やんなきゃいけないって言うのはクソ怒られてるし色んな人に言われてるから理解してるけどなんでか出来ねーんだよな
130: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:56:40 ID:uYK9
>>126
ほんこれ忘れ物リストの常連やった
ほんこれ忘れ物リストの常連やった
137: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:58:37 ID:1P45
>>130
ワイもだったわ
ワイもだったわ
140: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:01:04 ID:uYK9
>>137
親も結局ほとんどなんもしてくれなかったからな
親も結局ほとんどなんもしてくれなかったからな
150: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:03:33 ID:1P45
>>140
親は面談の時恥ずかしいからやめて!って言うだけだったはうちは。
親は面談の時恥ずかしいからやめて!って言うだけだったはうちは。
142: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:01:12 ID:aSN0
>>137
スマブラしてるけど時間忘れてプレイする割には弱いんだよな
なぜかと言うとトレモは絶対にやらないしリプレイも見ない
スマブラしてるけど時間忘れてプレイする割には弱いんだよな
なぜかと言うとトレモは絶対にやらないしリプレイも見ない
150: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:03:33 ID:1P45
>>142
小学生の頃寝ずに平日で14時間とか18時間やってたのにな…学習能力低いんかな……
小学生の頃寝ずに平日で14時間とか18時間やってたのにな…学習能力低いんかな……
134: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:57:20 ID:AgrA
ワイ忘れ物が怖すぎて歩きながらランドセルの中身確認しとったわ 登校中にさんかいはしてた
135: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:58:03 ID:aSN0
>>134
チェックできるのは偉いやん
チェックすら忘れて本物
チェックできるのは偉いやん
チェックすら忘れて本物
136: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:58:24 ID:aGvV
小学校のとき何回も忘れ物してるやつがめっちゃ怒られてて、こいつよりはマシやなと思ってたらワイも同類やったし
144: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:01:34 ID:XVqX
わいも忘れ物酷いのと易刺激性…易怒性もなんとかしたいわ
あとコミュ障(重度)
あとコミュ障(重度)
141: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:01:08 ID:iv77
ガキの頃に食事の準備手を伝ってたら親から『貴方にやるべきことを複数言っても実行できないから1つずつやってね』って言われたわ。あれは欠陥を遠回しに指摘してくれたんやろか
138: ななしさん@発達中 21/10/15(金)20:59:31 ID:aSN0
既に入社2週間目のおっさんに指示出される始末やからな
他の人から見たら頼りないんやろな―。マジで情けない
他の人から見たら頼りないんやろな―。マジで情けない
139: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:00:48 ID:AgrA
>>138
出来る範囲のことを全力でやってる人を軽んじる訳ないやん してくる奴はガ●ジ
出来る範囲のことを全力でやってる人を軽んじる訳ないやん してくる奴はガ●ジ
147: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:02:49 ID:aSN0
>>139
余りにもワイが能無しやから軽視されても仕方ない部分はあるよ
余りにもワイが能無しやから軽視されても仕方ない部分はあるよ
148: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:03:19 ID:uYK9
>>147
社会で生きるの難しすぎる
社会で生きるの難しすぎる
152: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:04:34 ID:AgrA
>>147
能無しなんて自分で言うなよ…自分が頑張っとることは自分が1番わかってるんやから自分だけでも褒めてやるべきや
能無しなんて自分で言うなよ…自分が頑張っとることは自分が1番わかってるんやから自分だけでも褒めてやるべきや
158: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:06:27 ID:aSN0
>>152
嬉しい言葉だけど、自覚するのも大事やと思う
普通の脳ミソだったら今ごろどんな仕事に就いて活躍してるんやろってたまに想像する
嬉しい言葉だけど、自覚するのも大事やと思う
普通の脳ミソだったら今ごろどんな仕事に就いて活躍してるんやろってたまに想像する
153: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:04:35 ID:iv77
プールの補修に行ったら先生からアドバイス貰うだけで終わって暇だったから思いつきで1kmの遠泳してたわ。辛いけど頭使わないでできることが好きなんやがこれが勉強にも当てはまればなぁ...って今も思ってるわ
157: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:06:19 ID:9rI2
発達って人の気持ち考えられへんもんなん?
例えば自分は人に石投げるのはいいけど、人は自分に石投げるのはNGな自己中な考え方してんの?
例えば自分は人に石投げるのはいいけど、人は自分に石投げるのはNGな自己中な考え方してんの?
163: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:07:27 ID:aSN0
>>157
ワイは逆に考えすぎて発言できんタイプ
ワイは逆に考えすぎて発言できんタイプ
165: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:07:51 ID:uYK9
>>163
考えすぎるんよな
相手の些細な言動も気になるし
考えすぎるんよな
相手の些細な言動も気になるし
168: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:08:10 ID:1P45
>>165
くっそ分かる
くっそ分かる
170: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:08:38 ID:uYK9
>>168
ちょっと目が合っただけでなんか迷惑かけたかなって思うし
ちょっと目が合っただけでなんか迷惑かけたかなって思うし
171: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:09:34 ID:1P45
>>170
自分が発言したあとの一瞬の無言とかもうガチ死にたくなる
自分が発言したあとの一瞬の無言とかもうガチ死にたくなる
181: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:11:46 ID:uYK9
>>171
どうすりゃええんやろな
どうすりゃええんやろな
169: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:08:35 ID:aSN0
>>165
昔虐められてたのも関係してるわ
相手の顔色うかがう癖がついてしまった
昔虐められてたのも関係してるわ
相手の顔色うかがう癖がついてしまった
203: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:17:44 ID:Xfx3
ADHDやなくても頭の回転鈍い人とかいっぱいおるやん
イッチの症状教えてほしいンゴ
イッチの症状教えてほしいンゴ
218: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:22:55 ID:aSN0
>>203
多動症
思い込みが激しい
情報処理能力の低さ
手先が病的に不器用
とかかな?
多動症
思い込みが激しい
情報処理能力の低さ
手先が病的に不器用
とかかな?
220: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:23:38 ID:Xfx3
>>218
ワイかな?
手先が不器用ってのはどういうレベルや??
ワイかな?
手先が不器用ってのはどういうレベルや??
226: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:26:09 ID:aSN0
>>220
一時、トラックドライバーになる前に手に職付けたくて施工職人目指して転職したけど工具が全く扱えなくて三日で辞めた
一時、トラックドライバーになる前に手に職付けたくて施工職人目指して転職したけど工具が全く扱えなくて三日で辞めた
229: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:27:11 ID:Xfx3
>>226
それは単に経験値不足の可能性もあると思うんじゃが…
ともかくワイもかなり特徴に当てはまってるわ
病院行こかな
それは単に経験値不足の可能性もあると思うんじゃが…
ともかくワイもかなり特徴に当てはまってるわ
病院行こかな
234: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:30:01 ID:aSN0
>>229
工具触った瞬間「あ、無理や」って何故か冷静に悟ってしまった
思い返せば、小学生の家庭科でも裁縫が出来なくて冷や汗かいてたわ
工具触った瞬間「あ、無理や」って何故か冷静に悟ってしまった
思い返せば、小学生の家庭科でも裁縫が出来なくて冷や汗かいてたわ
247: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:40:16 ID:GNaX
>>218
ワイやん
ワイやん
209: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:19:26 ID:UMgK
めっちゃ不器用やわ
223: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:24:48 ID:aSN0
>>209
マジでわかる
仕事柄、ロープで荷物を固定しないといけないんだけど結び方が覚えられなくて困ってる
マジでわかる
仕事柄、ロープで荷物を固定しないといけないんだけど結び方が覚えられなくて困ってる
211: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:19:57 ID:Vjrr
ワイ基本的に無意識で行動するんやけどADHDか?
鍋を素手で触ったり、スマホを適当に置いたり、水を飲もうと開けたペットボトルを無意識に閉じてたり
そういうのが頻繁にあるんやが
鍋を素手で触ったり、スマホを適当に置いたり、水を飲もうと開けたペットボトルを無意識に閉じてたり
そういうのが頻繁にあるんやが
213: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:20:55 ID:fIr4
>>211
頻繁にあって何度も怪我したり、意識しても治らなかったり、重要なものまでなくなって問題が出てたら障害認定の要素として認められるんちゃうか
頻繁にあって何度も怪我したり、意識しても治らなかったり、重要なものまでなくなって問題が出てたら障害認定の要素として認められるんちゃうか
216: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:21:45 ID:Vjrr
>>213
そもそも意識ができないんよ
無意識に鍋掴んだり、人の靴のカカトを踏んでたりする
そもそも意識ができないんよ
無意識に鍋掴んだり、人の靴のカカトを踏んでたりする
221: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:24:04 ID:Rk32
対象年齢8歳のガンプラをまともに組めない支援学校在学中だけど自分のもできる仕事あるかな
225: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:26:05 ID:Rk32
やっぱ障害あったらまともに仕事就けないですね
233: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:29:29 ID:p9b0
ワイは先延ばし癖あるな
手先は器用
遅刻が多すぎる
部屋が汚い
衝動的
手先は器用
遅刻が多すぎる
部屋が汚い
衝動的
236: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:31:38 ID:aSN0
>>233
手先が器用な時点で失格
手先が器用な時点で失格
228: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:26:46 ID:aSN0
結束バンドすらロクに扱えん
239: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:33:36 ID:aSN0
10年後どなってんやろなー
年下に怒られてペコペコしてそう
年下に怒られてペコペコしてそう
261: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:55:05 ID:tPuB
いつどこに行っても拭えないアウェー感
この世界に間違って生まれてきた存在に思えるな
この世界に間違って生まれてきた存在に思えるな
268: ななしさん@発達中 21/10/15(金)21:59:43 ID:P4XY
ワイもADHDだけど
なんか周りの威圧?空気?に気圧される感じがするわ
よく怪我もするし最悪や
なんか周りの威圧?空気?に気圧される感じがするわ
よく怪我もするし最悪や
270: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:01:58 ID:aSN0
>>268
あー それよくわかるわ
周りが自分よりも格上って無意識に感じてしまうのかね
あー それよくわかるわ
周りが自分よりも格上って無意識に感じてしまうのかね
272: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:03:24 ID:aSN0
ワイはそろそろ寝るわ
寝てる間が悩みを忘れられて幸せや
それでは
寝てる間が悩みを忘れられて幸せや
それでは
273: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:03:50 ID:aSN0
付き合ってくれでありがとうやで
274: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:04:39 ID:zdme
頑張って生きてイッチ
278: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:07:37 ID:5d6F
頑張れイッチ
279: ななしさん@発達中 21/10/15(金)22:07:54 ID:1P45
イッチ応援してるぞ!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634297861/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (170)
職場で苦手な人と組になるとミスがめちゃくちゃ多くなる
苦手じゃない人と一緒にやるとあんまりミスしないから手抜きをしてるんじゃないかとか怒られてますますその苦手な人が苦手になってミスが増えていく
あと心配事があったりするとやっぱりミスがすごく増える
それはそれ、これはこれって分けることができない
ADHDを診断してもらった医者からパニック障害かもしれないって薬出してもらったけどあんまり効果ないんだよな
おふとん
が
しました
微塵も集中できない
おふとん
が
しました
そして空いた時間でデパートとかに行っていろんな商品を見たり、博物館行ったりしてネットから離れて視野を広げたいのについ見てしまう
おふとん
が
しました
医者が儲けたいがために名付けられた人工の病気よ
消えてくれとは言わないが身の丈に合うようひっそりと過ごせ 健常者の足引っ張るな
おふとん
が
しました
そしてその場では空返事してしまう即死コンボ
その後理解してないこと自覚して聞ければええんやけど聞きづらい
分からないまま仕事やってしまい大失敗して何度後悔したことか
もう一度聞いて前に言ったよねとか嫌味は本当にやめてクレメンス
おふとん
が
しました
それっぽい症状でなやんでるんや
大事な事を先延ばしし続けて後悔しとる
検索してみたら現状維持バイアスってのがあって
自分の意思とは関係なく脳は今の状況に安心して
変わる事を拒否しとるみたいや。
なんか少しでもマシになる方法を共有したい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
特に男
恋人欲しい目的は何なのか考えたことはあるか?
タダマンしたいから?癒しが欲しい?同性にバカにされたくない(見栄のため)?
結婚もそうだけど、前にもどっかに書いたが結婚したい動機がぼんやりしすぎてる男多いなと思う
その動機いかんによっては女に嫌われても仕方ないぞ
なんで女に相手されないのか今一度振り替えってみてはどうだろうか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
メモと録音機能がついてるんやけど、例えば録音しながら「◎月◎日納品」とメモして、あとで録音を聞き返しながら「◎月◎日納品」のメモをタップすると『メモした時間』から再生される。つまり、メモした前後の録音がすぐに聞ける
前までは「この前電話でお願いしましたよね?」とか「打ち合わせで頼みましたよね?」とか言われまくってその度死んでたけど、ほぼ0になった
録音聞くと、自分が意識めっちゃ飛んでるのわかってそれはそれで辛いけど、人に迷惑かけるよりかはマシよね…
おふとん
が
しました
いつもの人だからいちいち反応しないほうがいい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今の時代文明の機器があるよ
許可を得た上で録音録画したりやリマインダー、カレンダーを使って補完すればすごい安心するから過緊張不安に苛まれながら仕事しなくていい
食器洗い機、乾燥機などなどお金は確かにかかるが自分の能力でできない事は文明の機器で補えば大丈夫だよ
おふとん
が
しました
学生の時は授業を録音して自宅で理解できるまで聞き直せば何とかなった。今でも大事な会議の時は録音してる。
困るのは日常会話。会話の流れから外れない様に、全てを理解できない中で理解出来るヒントを探したり、会話に必要以上に集中するから、疲労が半端ない。疲れてて土日に外出したく無くなるから、人間関係に影響する。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
普段はわざとやらないんだと憎まれることすらある
おふとん
が
しました
刺激ほしいし行き当たりばったりの感覚ビンビン物語だから、
自分の感覚全任せなので、理詰めでのプレイが苦手。
でも格ゲーもレースゲーも、実はむちゃくちゃ理詰めなゲーム。
だから攻略や勝負の組み立てに理詰めで挑むプレイヤーと勝負すると勝てない
おふとん
が
しました
その分得意なことを1つ作るようにしてるかな
小学生時に遅刻しないと、ノートを取ることの努力を諦めた
とはいえ小学生低学年がやらないとか許されないからな
相当争って喧嘩してから、落とし所として
そのかわりに2つできることを作る、それを超努力することになった
その1つが今職業になってる
おふとん
が
しました
出しっぱなしになって元に戻せない
おふとん
が
しました
※死ぬ気は全くないよ
子供のころ忘れやすくワーキングメモリーが足りない分、ガッツリ記憶領域に、忘れてはいけないこと、失敗したことを映像として記憶しちゃったから4歳以降の失敗とかバンバン頭に浮かぶ
過去を忘れれる普通の人がうらやましい
おふとん
が
しました
コレらを上司ができないと無能上司ね
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。