images (62)

1: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:45:42.829 ID:2jQtNkSM0
難しいことを考えると頭の中がゴシャゴシャするんですの

スポンサーリンク

3: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:46:18.375 ID:E5JGCpg2r
そして疲れて寝るしかなくなるよな

8: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:47:39.353 ID:2jQtNkSM0
>>3
そうそれ!!!
マジで大した仕事してないのに1日終わるとヘトヘトで頭が重い

6: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:47:00.455 ID:oL2b+nFhM
前頭前野が発達してないんだね

7: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:47:21.860 ID:ou1QoGyl0
何ならできるんですか?

13: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:50:28.370 ID:2jQtNkSM0
>>7
一から十まで手順と期限を教えてもらえればかならずこなします!!
ギリギリまで連絡はしないけど締め切りには間に合わせます!!!!

17: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:51:44.736 ID:qqyFkoIE0
>>13
それは誰しもできる当たり前のことだ
その1~10の手順を適切に自分で考えて実行しろゴミ

20: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:52:28.200 ID:Yx0gZJ240
>>17
え~?無理だよぉ~!!

26: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:56:42.707 ID:2jQtNkSM0
>>17
ごもっおもでワロタ
それができればおまえらに迷惑をかけたりすることもないんだがな

25: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:55:02.790 ID:qgbXwfHc0
>>13
どちらかというとADHDだろそれ

11: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:49:47.006 ID:kY1cstCYp
みんな生来のスペックが違うから適材適所という概念があるのさ

14: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:50:49.206 ID:LKtgm8p1M
Twitterのフォロワーにアスペいるけど、お世辞にも論理的思考はできてなさそうだし
そんなもんなんじゃないですかね

15: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:50:51.570 ID:a7JmUioZM
アスペの文はやたら長文だったり句読点が多すぎるとか?
あとは内容が明後日

18: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:51:52.855 ID:Yx0gZJ240
>>15
内容は、明後日待て、ってことですね。わかりました

19: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:52:07.482 ID:3iuqzcWj0
アスペじゃなくて古典的自閉症じゃない?
古い分類方法だけど知能に問題がないのがアスペだから、論理的思考が苦手なら知能が低い可能性がある

21: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:53:06.081 ID:Qii/54dd0
俺もアスペっぽいけど主な特徴の行間や空気を読むのが苦手みたいなの無いんだよな
それ以外はほとんど当てはまるけど
アスペにも色々あるのかね

24: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:55:02.325 ID:2jQtNkSM0
>>21
アスペとか言っちゃったけど
単にASD傾向ってだけなんじゃないの
比喩が理解できなかったり行間が読めない古典的な自閉症ってそんなにいないと思う

23: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 10:54:39.887 ID:MMWoSJGsd
極論好きなお前らだと「ただの○○だから甘え」って結論付けて終わっちゃうんだよね

30: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 11:06:25.024 ID:2jQtNkSM0
本当に問題がちょっとでもややこしそうだと脳に防火壁みたいなのが降りてあらゆる思考が中断されるのですなあ
みんなもそうだといいな

33: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 11:09:35.267 ID:ATAYssUr0
>>30
なんか分かるぞ
でも一つ一つ問題を切り分ければそれぞれは小さい問題にできるんだ
だから俺はスケジュールカレンダーに細かく作業を切り分けて時間単位で書き込んでる

34: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 11:13:07.017 ID:2jQtNkSM0
>>33
ありがとう
その問題の切り分けに至る前に全体問題の巨大さに圧倒されてスマホ握っちゃうんだけどな
スケジュール書き込むのはいい案かも

31: ななしさん@発達中 2021/10/15(金) 11:07:02.009 ID:2AepPmqz0
俺も
レスバとかできない

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634262342/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/