1: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:39:29.10 ID:/1Ke2GNd0
しょせん中学生英語だろって言いたいのは分かる
だけどやっぱり何もしないのと
少しでも一歩一歩踏み出すのでは
心の余裕が変わるわ
鬱病対策にも何かを勉強するってええんやな
だけどやっぱり何もしないのと
少しでも一歩一歩踏み出すのでは
心の余裕が変わるわ
鬱病対策にも何かを勉強するってええんやな
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:39:45.77 ID:/1Ke2GNd0
今すごい気分がええわ
6: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:41:38.26 ID:/1Ke2GNd0
ふふ
8: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:42:41.21 ID:aFah9yCtr
やるやん
9: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:42:47.34 ID:0ukJhcaKr
すごい
10: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:42:57.67 ID:faGF33q90
ええね
3: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:40:08.56 ID:/1Ke2GNd0
3時間やが勉強したンゴ
33: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:46:46.39 ID:SwzbT2RGd
>>3
勉強しすぎちゃうか?
続けるコツは少量を長くやぞ
勉強しすぎちゃうか?
続けるコツは少量を長くやぞ
39: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:47:53.04 ID:/1Ke2GNd0
>>33
もちろん明日も行う!
もちろん明日も行う!
12: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:43:13.41 ID:/MxLAd8ir
ええやん
その心意気や
その心意気や
15: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:43:49.66 ID:UVYUzG6Br
偉い
23: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:45:10.60 ID:HjiVRVG3r
お前は今「生まれたて」なんやで
16: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:44:14.21 ID:/1Ke2GNd0
サンクス
ガチ無能には優しいなみんな😭
ガチ無能には優しいなみんな😭
19: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:44:21.43 ID:S2BLxgf7M
今すぐ時間計ってセンター英語でもやってみ
布団から出てこれなくなるで君
布団から出てこれなくなるで君
20: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:44:25.97 ID:vFxNkaBB0
スマホ持ってんやろ
Duolingoもええで
世界中で使われてるアプリや
Duolingoもええで
世界中で使われてるアプリや
21: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:44:36.57 ID:3O26nIQW0
水をあえて差すが、目的がないなら何も身に付かんよ
35: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:47:00.19 ID:/1Ke2GNd0
>>21
外国人と話したい
外国人と話したい
26: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:45:47.66 ID:s4/YD0+E0
まあわかる
30: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:46:27.32 ID:/1Ke2GNd0
>>26
学びは楽しいよ
学びは楽しいよ
27: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:45:50.09 ID:/1Ke2GNd0
今日分かったこと
be動詞は
Iのときはam
youのときはare
その他の時はis
しかしその他の時も複数形になるときはare
一般動詞は
Iのときはそのまま
youのときもそのまま
しかしその他の時はsをつけなきゃいけない
だけどその他の時でも複数形になるときはそのままになる
be動詞は
Iのときはam
youのときはare
その他の時はis
しかしその他の時も複数形になるときはare
一般動詞は
Iのときはそのまま
youのときもそのまま
しかしその他の時はsをつけなきゃいけない
だけどその他の時でも複数形になるときはそのままになる
34: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:46:49.04 ID:Bimu2KD0r
>>27
賢い
賢い
37: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:47:28.48 ID:/1Ke2GNd0
>>34
今のワイは無敵や
今のワイは無敵や
56: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:53:01.62 ID:e7rS2vZk0
>>27
えぇ…
先は長いな
えぇ…
先は長いな
63: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:54:15.65 ID:faGF33q90
>>56
千里の道も一歩から
だろ?
千里の道も一歩から
だろ?
67: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:55:19.37 ID:e7rS2vZk0
>>63
素直に応援したいけど大学で英語の授業とかなかったんか?
素直に応援したいけど大学で英語の授業とかなかったんか?
77: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:56:40.07 ID:faGF33q90
>>67
ワイは知らんけど、大学によっては英語でbe動詞やるらしいで
ワイは知らんけど、大学によっては英語でbe動詞やるらしいで
115: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:14:41.79 ID:x7vGF78F0
>>27
こんな面倒くさいこと教わったなあそういえば
こんな面倒くさいこと教わったなあそういえば
28: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:46:10.42 ID:/1Ke2GNd0
20歳にして初めて知ったで
29: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:46:11.22 ID:+9LCGMBM0
ようやっとる
36: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:47:00.88 ID:l0J1DTdJr
ようやっとるわいもやり直そうかな英語中学から
38: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:47:39.49 ID:s4/YD0+E0
大人になってから勉強してる奴は意外と少ないしええ経験になると思う
41: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:48:21.08 ID:SwzbT2RGd
何か目標はあるんか?
42: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:48:43.31 ID:A8eUI0hfF
ただ単に進歩してるだけで楽しいよな😁👍
43: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:48:51.46 ID:Bimu2KD0r
その辺のFラン大生より優秀やん
もっと自身持ってええんやで
もっと自身持ってええんやで
45: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:49:22.23 ID:/1Ke2GNd0
>>43
ワイもFらん生や
ワイもFらん生や
49: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:51:11.93 ID:cp7DCbQmM
ワイはNetflixとかYouTubeで勉強してるで
51: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:51:57.13 ID:S2BLxgf7M
ていうか夜は寝ろよ
学習は睡眠だって習わんかったか
学習は睡眠だって習わんかったか
54: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:52:22.87 ID:xYqLeQmr0
発音もしてるか?
発音記号読めると深いぞ
発音記号読めると深いぞ
65: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:55:00.99 ID:Ved/3+Q6r
学があれば負のスパイラルから抜けれる
頑張れ
頑張れ
66: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:55:01.00 ID:06jeGuXLp
たとえ何歳でも学ぶことはええことやで〜
使い道があってもなくてもな
使い道があってもなくてもな
70: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:55:44.89 ID:AvoBZk31M
中学で英語教師に大怒鳴られしてから一切英語勉強せんで大学まで出てもうた
ワイも勉強し直そうかな
ワイも勉強し直そうかな
71: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:55:49.70 ID:pGI5Yzjl0
ええやん英検5級から目指せばええ目標になるやろ
62: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:54:10.43 ID:ZNYhpmQXM
中学英語は軽く一冊仕上げてすぐに英語に触れた方がええで
アホは文法にハマって結局聞けない話せないテンプレ日本人になる
アホは文法にハマって結局聞けない話せないテンプレ日本人になる
68: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 05:55:19.71 ID:SwzbT2RGd
>>62
ワイも英文法大好きやわ
ワイも英文法大好きやわ
112: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:12:37.51 ID:cYFOL7tF0
初歩の初歩のめっちゃハードル低いとこからやるの大事よな
見栄はって最初からハードル高くするとやる気なくすし
見栄はって最初からハードル高くするとやる気なくすし
127: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:20:11.00 ID:gfd8dZ5Yd
映画でも聞きながら辞書引いてみるか
わいは消防レベルやから難儀しそうやな
わいは消防レベルやから難儀しそうやな
100: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:06:40.08 ID:K++O028aa
目的ないのにやるのってマジで地獄じゃね
103: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:07:21.97 ID:SHF+lwdcr
>>100
ほんこれ
どうせ続かない
ほんこれ
どうせ続かない
114: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:13:44.83 ID:d2Z6n/i40
I realized that It wasnt necessary to need purpose or reason to learn something.
139: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:24:14.94 ID:x7vGF78F0
>>114
i realized that reasons are not needed to learn something
i realized that reasons are not needed to learn something
146: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:25:46.58 ID:cyvJMSFo0
>>114
You don’t need some reasons trying something new.
You don’t need some reasons trying something new.
141: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:24:42.18 ID:BBraAdiad
>>1
頑張れ!その勇気の一歩は必ずお前を変えてくれる
応援してるそ!
頑張れ!その勇気の一歩は必ずお前を変えてくれる
応援してるそ!
147: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:26:09.76 ID:jJ/Py0Voa
中学英語だけで技術書読むのはそう苦労せんからな
案外よくできてる
案外よくできてる
135: ななしさん@発達中 2021/09/14(火) 06:23:06.32 ID:D9/+qXde0
財布の中身を頭の中に入れると絶対に盗まれない
ベンジャミン・フランクリンの言葉や
ベンジャミン・フランクリンの言葉や
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631565569/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (16)
抑々勉強をすることはうつ病の快癒には直結しない。何故ならうつ病の方が勉強をする場合、「やらなければいけない」という義務感によって勉強をしているに過ぎない。なのでやり始めた段階では、自分は勉強という有益なことをしているんだという多少の充実感はあるだろうけれど、大抵すぐに充実感も消えていくし、中々勉強が進捗しない中で「速く勉強を進めなきゃ」と焦慮することでうつ病の悪化に寄与する
普通勉強によってうつ病は改善しないけど、この方が其れによって改善したのだと思っているのは、先ず最初に英語を勉強するのは偉いことだという認識があって、それによる義務感から英語を勉強することの重要性を高めようとしている。そのために「うつ病が晴れている」という因果関係の薄い長所を英語の勉強と強引に結びつけている。そうすれば英語を勉強することはうつ病対策にだって良い、と自分自身に言い聞かせることができるからだ
うつ病の対策には勉強よりも何よりも運動や睡眠が奏効するし、勉強をやるくらいならば瞑想をして内観したほうが良いのだけど、うつ病に対しての対処に失敗すると勉強がどうとか言いだす患者は多い。そして大抵時を経る毎に焦燥に囚われてフェードアウトしてしまう。うつ病の方は義務感とか焦燥感が強いので、それに由来して勉強をし始めたりするのだけど、それは本当に良くない
おふとん
が
しました
焦燥感と罪悪感で余計に悪化するぞ(一敗)
今のイッチにとっては英語の勉強=誰かに成果を見せるための行為ではなく、目標なくやっても誰からも咎められない趣味なんやろ
あと単純にイッチの鬱は多少適応障害も入ってたんだと思う だから英語の勉強でストレス元から多少気が紛れて鬱が改善したっていうのは別に何の不思議もないで
おふとん
が
しました
焦りから変な張り切り方して英文和訳とか難易度高いことしないのがえらい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
しかし彼は外からは些細に見えても前に進んでいる
間違いなく一番いらないのは屁理屈こねてこういう人物を挫こうとする者だ
おふとん
が
しました
昨日まで出来ていた勉強という作業が、いきなり出来なくなる。そうなると、空回りしてしまう。
ペースを上げようとしないで、「敢えてやらない」という選択肢を持っておこう。
おふとん
が
しました
何歳からでも学ぶのはいいことだ
おふとん
が
しました
アウトプットするためにインプットするのが効率いいってやっと気づいたわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
頭が鈍くて硬くなってるのが分かる、でも難関大でも所詮高校レベルだから感覚的にできて楽しい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
うつが晴れていく感覚を持ち続けるためなら壁になるものはできるだけ避けて行けるところまで前進し続けてみて、その進歩したことの自信を糧にすれば「よし、これを目標にしよう」「じゃあ次はこれに挑戦してみよう」「ちょっと難しそうだけど頑張ればどうにかいけるかも」って思えるかもね
おふとん
が
しました
積読してた本読むかー
おふとん
が
しました
そもそも考え方が間違ってたと気づく
何も知識がない状態で考えてもできるわけないんだよな
解き方にパターンとか王道があって徒手空拳でできるもんじゃなかった
おふとん
が
しました
日本語だけじゃなく英語も音読してるけどいい感じ。
脳みそ回転が速くなる気がするわ
おふとん
が
しました
【悲報】ワイ中学英語学習マン(20)、虚しい気持ちになる
1 風吹けば名無し[] 2021/09/17(金) 14:33:46.30 ID:Oqqz4wSo0
大人になって英語学習始めたんやが
普通の中学生が通ってきた道を今通ってて
なんとも言えない虚しさがあるわ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。