
1: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:33:56.628 ID:dVgWOGiV0
メシが決められない
何食っていいか分からなくなって結局昼メシは食わないことが多い
何食っていいか分からなくなって結局昼メシは食わないことが多い
スポンサーリンク
59: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:53:25.719 ID:ydxaGAinM
鬱でクソだりーのはわかるわ
14: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:37:21.857 ID:/PASuvher
身体が鉛のように重くて思考が停止する
何も決められない
何も決められない
48: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:50:28.217 ID:4GcopKGx0
ラーメン屋に入れなくなった
怖い
怖い
50: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:51:54.327 ID:dVgWOGiV0
>>48
分かるぞ
いっか別に…家帰って食おってなる
分かるぞ
いっか別に…家帰って食おってなる
51: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:52:04.239 ID:RknrBooz0
>>48
わかる
わかる
2: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:34:20.228 ID:kgL2/yqX0
外食ならマック
7: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:35:26.221 ID:dVgWOGiV0
>>2
分かる
マックは選択肢が少なくて助かる
分かる
マックは選択肢が少なくて助かる
13: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:37:19.066 ID:4n9njJSL0
イチロー「朝はカレーたべます」
8: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:35:52.282 ID:ql2nZmEa0
月マクド
火カレー
水牛丼
木寿司
金うどん
土焼肉
日唐揚げ
こうしろ何も決めなくていい
火カレー
水牛丼
木寿司
金うどん
土焼肉
日唐揚げ
こうしろ何も決めなくていい
16: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:37:39.504 ID:dVgWOGiV0
>>8
これを遵守するのがしんどい
あと基本的にお金節約したいから特売品とか見切り品ばっか買ってるし
これを遵守するのがしんどい
あと基本的にお金節約したいから特売品とか見切り品ばっか買ってるし
17: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:38:13.943 ID:3nBMX3Ce0
決められない辛さより守る辛さの方が重いのか
20: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:38:53.773 ID:BcJsKL/N0
ワイも1年休職してたけど
夜不安で寝れない
何もかもやる気起きないから飯も食わない
横になってボーッとしてる
休職し始めて3ヶ月くらいはこんな感じやったわ
夜不安で寝れない
何もかもやる気起きないから飯も食わない
横になってボーッとしてる
休職し始めて3ヶ月くらいはこんな感じやったわ
24: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:40:06.908 ID:xMrjzMPK0
鬱の人って大抵睡眠障害抱えてる印象ある
30: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:41:16.902 ID:dVgWOGiV0
>>24
よく知ってんね
睡眠薬飲んでるけど耐性出来てきてあんま効かない
最近は1日3時間睡眠よ
よく知ってんね
睡眠薬飲んでるけど耐性出来てきてあんま効かない
最近は1日3時間睡眠よ
26: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:40:11.329 ID:dVgWOGiV0
というかストレスで胃潰瘍になってメシが食えなくなった
今日も薬飲む用のゼリーだけ口に入れた
今日も薬飲む用のゼリーだけ口に入れた
28: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:40:18.293 ID:nfFuH5cU0
無理せず気楽にね
33: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:42:07.503 ID:dVgWOGiV0
>>28
したいもんだ
したいもんだ
34: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:42:15.999 ID:RrdAiOVE0
うつなんて人によってマジで症状も違うし
薬の副作用出る奴でない奴いるからな~
薬の副作用出る奴でない奴いるからな~
42: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:43:59.807 ID:dVgWOGiV0
>>34
そうだね
俺は普通に副作用出たけど
そうだね
俺は普通に副作用出たけど
35: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:43:04.116 ID:xKlBs8Ec0
( ´・ω・` )薬はなるべく使わないで治す方法を考えないといけないよ
43: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:44:37.928 ID:dVgWOGiV0
>>35
無理だな心も身体もとっくにぶっ壊れてるからさ
無理だな心も身体もとっくにぶっ壊れてるからさ
53: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:52:26.212 ID:KTj2FsZoa
>>35
それを決めるのは医者だろう
それを決めるのは医者だろう
36: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:43:08.107 ID:dVgWOGiV0
今日ちょっと用事で大家と軽く揉めて来たが死ぬほど胃が痛い
飲んだ薬吐いちゃいそう
飲んだ薬吐いちゃいそう
46: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:47:52.634 ID:dVgWOGiV0
何も食ってないけどげー出そう
明日の病院も不安だし今日も寝れそうにねえなあ
明日の病院も不安だし今日も寝れそうにねえなあ
41: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:43:44.385 ID:RrdAiOVE0
胃薬併用されてないの?ちゃんと医者に言わないと
44: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:45:18.011 ID:dVgWOGiV0
>>41
なくなっちゃった明日貰う
今は鎮痛剤飲んでる
なくなっちゃった明日貰う
今は鎮痛剤飲んでる
45: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:46:53.950 ID:dVgWOGiV0
おまえらも気を付けろよ
自分が我慢したらこの場は丸く収まるんだなんて考えて心を押しつぶさないようにな
自分が我慢したらこの場は丸く収まるんだなんて考えて心を押しつぶさないようにな
47: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:50:13.076 ID:msnDhFeb0
俺も鬱だった時あったけど
何もやってなかったわ
毎日You Tube見たり、前見たアニメ見たり、前見た漫画読んだり、慣れ親しんだゲームしたり
死人のような生活を送ってた
何もやってなかったわ
毎日You Tube見たり、前見たアニメ見たり、前見た漫画読んだり、慣れ親しんだゲームしたり
死人のような生活を送ってた
49: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:51:26.431 ID:dVgWOGiV0
>>47
そんな感じだわ俺も
YouTube垂れ流してる
そんな感じだわ俺も
YouTube垂れ流してる
57: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:53:04.606 ID:msnDhFeb0
>>49
なんなんだろうな
この毎日無駄に時間を潰してる感じ
何かしてないと落ち着かなくて何も得てない
資格は取ったけど今も就職はできてないわ
なんなんだろうな
この毎日無駄に時間を潰してる感じ
何かしてないと落ち着かなくて何も得てない
資格は取ったけど今も就職はできてないわ
65: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:55:59.322 ID:dVgWOGiV0
>>57
社会に取り残されてる感半端ない
未来とか怖くて見れないわ
社会に取り残されてる感半端ない
未来とか怖くて見れないわ
52: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:52:19.926 ID:RrdAiOVE0
通院日に調子悪くなって行けない時もあるし
予約日より早めに電話連絡して受診して薬余らしといた方が良いよ
まぁOD癖ある人は絶対だめだけど
予約日より早めに電話連絡して受診して薬余らしといた方が良いよ
まぁOD癖ある人は絶対だめだけど
60: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:53:40.459 ID:dVgWOGiV0
>>52
今とは別の病院行ってた時は行きたく無さすぎで行く前にげー吐いて行ってた
今の所はそんなことないけど
今とは別の病院行ってた時は行きたく無さすぎで行く前にげー吐いて行ってた
今の所はそんなことないけど
54: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:52:36.030 ID:i/R+VIPs0
鬱病診断されてもう4年たった。今は減薬されてるけど、最初の頃は死人だったな。そのくせ眠ることもできない。確かに死にたいくらいにしんどかった
63: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:54:44.781 ID:dVgWOGiV0
>>54
今は良くなったのか
しかしそんな時間かかるんだな
今は良くなったのか
しかしそんな時間かかるんだな
66: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:56:38.069 ID:GVVWF1ZY0
鬱で一番困ったのは睡眠だな
とにかく寝れない
たまに眠れる時あるけど気が付けば20時間くらい寝てる
とにかく寝れない
たまに眠れる時あるけど気が付けば20時間くらい寝てる
74: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:57:51.134 ID:dVgWOGiV0
>>66
睡眠コントロールできないな
睡眠コントロールできないな
58: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:53:08.162 ID:RYi6z/wna
眠れないと食べれないよね当たり前
鎮痛剤って胃に悪いのばかりだと思ってた
太陽見て水沢山飲んで疲れて眠れるといいね
鎮痛剤って胃に悪いのばかりだと思ってた
太陽見て水沢山飲んで疲れて眠れるといいね
70: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 22:57:11.426 ID:dVgWOGiV0
>>58
悪循環ってやつなのかね
腸もおかしくなって大腸検査もやってきた
明日検査結果聞きに行く
悪循環ってやつなのかね
腸もおかしくなって大腸検査もやってきた
明日検査結果聞きに行く
78: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 23:00:33.916 ID:dVgWOGiV0
疲れた
ちょっと休む
ちょっと休む
87: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 23:12:08.143 ID:S4ziXekqd
12時間以上
時には20時間も寝るタイプの鬱ってレアなのか?
時には20時間も寝るタイプの鬱ってレアなのか?
88: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 23:13:35.667 ID:mLrcjsG+0
SSRIの副作用で眠くなるのはよくある話
眠いというか意識がもうろうとしてるだけだろうが
うつのときは休めばいい
歩きたくなったらまた歩けばいい
人生なんてそんなもの
眠いというか意識がもうろうとしてるだけだろうが
うつのときは休めばいい
歩きたくなったらまた歩けばいい
人生なんてそんなもの
96: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 23:56:04.975 ID:KLu8r7KB0
8ヶ月休職してそろそろ復帰かな
イフェクサーとルネスタ、デエビゴで結構安定してきたぞ
イフェクサーとルネスタ、デエビゴで結構安定してきたぞ
97: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 23:56:44.712 ID:Rh1Ay3Lmd
>>96
デエビゴ効かなくね?
デエビゴ効かなくね?
102: ななしさん@発達中 2021/09/06(月) 00:03:31.729 ID:HRqSGghbd
>>97
薬の効く効かないなんて人それぞれだよ
薬の効く効かないなんて人それぞれだよ
104: ななしさん@発達中 2021/09/06(月) 00:06:52.086 ID:NB7n/LeG0
>>97
俺もデエビゴは何が効いてるのかわからなかった
俺もデエビゴは何が効いてるのかわからなかった
98: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 23:58:33.481 ID:KLu8r7KB0
3ヶ月前くらいから飲み始めたから治りつつあるとこの後押しになった…と思うようにしてる
実際自然に眠くなるのが増えたぞ
実際自然に眠くなるのが増えたぞ
108: ななしさん@発達中 2021/09/06(月) 00:09:33.320 ID:B/d53nhy0
なんだろな
普通の睡眠薬だと寝なきゃ寝なきゃって無理やり目を閉じてようやく眠れる感じだけど
デエビゴはまぶたが開けにくくなる感じ
気づいたら寝てることが多くなる
中途覚醒してもその後寝れるのも俺には助かる
普通の睡眠薬だと寝なきゃ寝なきゃって無理やり目を閉じてようやく眠れる感じだけど
デエビゴはまぶたが開けにくくなる感じ
気づいたら寝てることが多くなる
中途覚醒してもその後寝れるのも俺には助かる
110: ななしさん@発達中 2021/09/06(月) 00:14:06.328 ID:NB7n/LeG0
>>108
そういう薬だってことは医者から聞いたけど、その状態にはならなかったな
試しに使ってみたけど1回でやめて元に戻したわ
そういう薬だってことは医者から聞いたけど、その状態にはならなかったな
試しに使ってみたけど1回でやめて元に戻したわ
112: ななしさん@発達中 2021/09/06(月) 00:18:07.810 ID:B/d53nhy0
>>110
ある程度寛解に近い人なら効くのかも知れんな
薬なんか抗うつ、睡眠それぞれ10種類以上使ってるからようやく合ったのが見つかったのかも知れんし、
休職してストレスフリーになったから効いてるだけかも知れんしな
ある程度寛解に近い人なら効くのかも知れんな
薬なんか抗うつ、睡眠それぞれ10種類以上使ってるからようやく合ったのが見つかったのかも知れんし、
休職してストレスフリーになったから効いてるだけかも知れんしな
115: ななしさん@発達中 2021/09/06(月) 00:24:10.847 ID:NB7n/LeG0
>>112
体質で合う合わないが本当に大きいからね
ちなみに俺は体質というか性格的に、寝ようと無理に思った時に寝れる睡眠導入剤が好き
だからデエビゴはあまり合わない気がする
あとゾピクロンは苦味が出てくると効いてるって実感出来るのも安心出来ていい
体質で合う合わないが本当に大きいからね
ちなみに俺は体質というか性格的に、寝ようと無理に思った時に寝れる睡眠導入剤が好き
だからデエビゴはあまり合わない気がする
あとゾピクロンは苦味が出てくると効いてるって実感出来るのも安心出来ていい
111: ななしさん@発達中 2021/09/06(月) 00:16:04.109 ID:NB7n/LeG0
俺は睡眠導入剤はゾピクロン(アモバン)をずっと使ってる
口が苦くなるけど、それ以外に副作用が出なかった
口が苦くなるけど、それ以外に副作用が出なかった
94: ななしさん@発達中 2021/09/05(日) 23:46:35.381 ID:1HvC9ENq0
鬱はとにかく全力で寝た方がいい
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (41)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今は過食になったわ
おふとん
が
しました
まさかNSAIDsじゃないだろうな?
おふとん
が
しました
12:00「...別に腹減ってないな 食わなくていいか」
2:30「そういえば今日は何も食って無かったわ ...まあ面倒だし寝るか」
こういう日がある
おふとん
が
しました
今までの趣味で好きだった事が全然やる気おきない
完全思考停止状態
横になって動きたくない
おふとん
が
しました
冒険が出来なくなる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
有給取って家に自分しかいない時は昼飯を抜くことがざらにある
それで何か困ってるかというと別にそんなことはないというね
おふとん
が
しました
ここまで行ったら入院するのが正しい。
主治医に相談しろ。
おふとん
が
しました
飯なんかたまに食えばいいんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そんな時はカップ味噌汁とレンチンごはん食べる
洗い物出ないし味噌汁だけは食欲なくても食えるから
それに缶詰めでもつければ立派な食事よ
おふとん
が
しました
買いに行くのも作るのも面倒で袋めんと卵で年中済ませてる。(あとビタミンサプリと)
風呂が週一。
昔は気持ちよかったけど今は入るとただしんどくなる。
2-4週間でも入らなくても平気。
おふとん
が
しました
全部同列にどうでもいいから、決められないんだけど。だから食べない。出されたものしか食べない
ひとり暮らしになったらどうするんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺も鬱になって下手すりゃ死んでたけど結局逃げたいだけ
くだらねぇ言い訳つけて下手糞な逃げ方で自分で自分を必死に追い込んでる
逃げんのは間違いじゃねぇが賢く逃げろや
一番うつに感じるべきなのは自分の考えの足りなさにだろうが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
メモ取って、脳が腹減ってると感じてなくても今は半日に1食は食ってる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
集中できなくて何やってるのか話してるのか分からなくなる
最終的にクジラの鳴き声を延々とな流す動画に落ち着いた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
マジで泣きたくなる
あとどうすればいいかわからなくなって街中で立ち尽くしたりするわ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。