1: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 21:48:53.25 ID:unwMD8Xe9
「勉強も仕事も結婚もすべてうまくいかず、気づいたら20年ひとりぼっちで過ごしていました」
及川奈穂さん、57歳。
これまでの人生は、苦労の連続でした。
勉強は小学校低学年からついていけず。
仕事の覚えが悪く何度も職場から解雇される。
人間関係もうまくいかず、結婚生活も長く続かなかった-
なぜ何もかもうまくいかないのか?
検査を受けて告げられたのは「境界知能」でした。
(大阪拠点放送局 ディレクター 磯貝健人)
「境界知能」とは、知能指数の「境い目」の部分
「境界知能」とは、いったい何なのか。
「境界知能」は、知能指数(=IQ)に関係して、専門家の間で用いられている言葉です。
「知能指数」で、「平均的」とされる部分と、「障害」とされる部分の「境い目」にあたるところが、「境界知能」と呼ばれています。
…続きはソースで。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013164861000.html
スポンサーリンク
8: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 21:51:05.48 ID:Ot9sR7yv0
俺じゃん
教科書の問題自体が理解出来なかった
教科書の問題自体が理解出来なかった
140: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:20:51.15 ID:SRm/7Kk10
>>8
俺の弟もそうだった
知的障害が認定されるギリギリのところにいた
言葉を覚えるのが異常に遅かったんで、祖母が心配していたが恐れていたことが現実になった
・質問の意図が理解できない
・そもそも文字の読み書きが苦手
・簡単な計算も出来ない
明らかに知能発達が遅れていた俺の弟
学習能力の発達遅れは進学で不利になるよ
幸いなことに脳の発達が始まってその後学習できるようになったが…
今は非正規の機械修理工をやってる
新卒主義だと少年時代の知能遅れは人生とって致命的
俺の弟もそうだった
知的障害が認定されるギリギリのところにいた
言葉を覚えるのが異常に遅かったんで、祖母が心配していたが恐れていたことが現実になった
・質問の意図が理解できない
・そもそも文字の読み書きが苦手
・簡単な計算も出来ない
明らかに知能発達が遅れていた俺の弟
学習能力の発達遅れは進学で不利になるよ
幸いなことに脳の発達が始まってその後学習できるようになったが…
今は非正規の機械修理工をやってる
新卒主義だと少年時代の知能遅れは人生とって致命的
26: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 21:55:18.80 ID:79xqHv2X0
学校で孤立してて友達いなかったのとかこれだよな
27: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 21:55:21.06 ID:tV9CDc/s0
今までごく単純な悪口で片付けられていた人だね
たまにいるし環境によってはよく会うかもだな
たまにいるし環境によってはよく会うかもだな
45: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 21:59:56.04 ID:eCJey8Yh0
これ結構な問題だよなあ
AV嬢もほとんどがこれらしいし
AV嬢もほとんどがこれらしいし
52: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:01:13.02 ID:KXEapYly0
>>45
男は何やってるんだろうか
割合では男の方が多いはずなんだけど
男は何やってるんだろうか
割合では男の方が多いはずなんだけど
62: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:03:08.84 ID:0L6UNrmO0
>>52
建設現場や工場、かつての新興住宅地の分譲住宅の2階とかにいるよ
建設現場や工場、かつての新興住宅地の分譲住宅の2階とかにいるよ
70: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:05:50.25 ID:eCJey8Yh0
>>52
ほんとにやばければ作業所
そうでなければ肉体労働だな
まともな大卒だと出会うこともないルートが想像以上にある
ほんとにやばければ作業所
そうでなければ肉体労働だな
まともな大卒だと出会うこともないルートが想像以上にある
46: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:00:25.56 ID:W7D5HnLl0
おそらくLearning Disabilitiesだろうと思われる子はいた
別に記憶力が悪いわけでもないし性格も真面目で前向きだったけど
限りなく学校のテストができなかった
授業じゃ一所懸命ノートに書いてるんだけどテストが悪い
本人にも担任にもLDの可能性を伝えたけどその後は分からない
別に記憶力が悪いわけでもないし性格も真面目で前向きだったけど
限りなく学校のテストができなかった
授業じゃ一所懸命ノートに書いてるんだけどテストが悪い
本人にも担任にもLDの可能性を伝えたけどその後は分からない
68: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:05:04.15 ID:GD/fCfBX0
日本の万人は働かせれば有益になるって考え方が間違ってんだよ
働かせたって有益になるとは限らん
本当に社会保障を与えて静かに暮らさせてあげてほしい
働かせたって有益になるとは限らん
本当に社会保障を与えて静かに暮らさせてあげてほしい
75: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:07:41.16 ID:Nd6BjsnC0
>>68
それ以前の問題で、学校では同じように教えたのだから同じように理解するって前提で制度ができてる
それ以前の問題で、学校では同じように教えたのだから同じように理解するって前提で制度ができてる
91: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:10:46.64 ID:7xXhH6xc0
なまじ知能あるから本人も自分が低能なの自覚できてしまうから一番辛いパターンだな
93: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:10:56.96 ID:X7TalUir0
知能指数(=IQ)は、一般にIQ85-115が「平均的」とされています。
おおむね70以下は、「知的障害」の可能性が考えられる範囲です。
IQ68とIQ72の人なんてたいして変わらん気がするけど線引きも必要だしな
グレーゾーンの人は可哀想だけども
おおむね70以下は、「知的障害」の可能性が考えられる範囲です。
IQ68とIQ72の人なんてたいして変わらん気がするけど線引きも必要だしな
グレーゾーンの人は可哀想だけども
92: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:10:51.59 ID:3p0hMkMW0
IQ、EQの他にCQってのが必要だと思う
クリエイティブ指数
クリエイティブ指数
143: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:21:19.38 ID:LbLcJKZm0
>>92
中学の頃にギリ健ポイ生徒に美術教師が目をかけてたが才能探してたのかしら
中学の頃にギリ健ポイ生徒に美術教師が目をかけてたが才能探してたのかしら
99: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:11:58.84 ID:Fv8NR/8r0
ちなみに、IQってのは絶対評価でなく相対評価
人類の全員がアインシュタイン以上の知能指数を持つようになっても、知的障害者は今と同じ比率で存在する
人類の全員がアインシュタイン以上の知能指数を持つようになっても、知的障害者は今と同じ比率で存在する
109: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:14:56.32 ID:JusgqzdT0
>>99
平均知能指数が爆上がりしたところでその中でラインが引かれるからね
「IQ190が平均なのに110しかない…可愛そう枠」ってなるだけだね
平均知能指数が爆上がりしたところでその中でラインが引かれるからね
「IQ190が平均なのに110しかない…可愛そう枠」ってなるだけだね
101: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:12:07.88 ID:DzsvPejB0
昔知能検査受けたけど低かった覚えがあるわ
もう10年以上も前の話で数値がいくらだったか忘れてるからもう1度検査してみたい
もう10年以上も前の話で数値がいくらだったか忘れてるからもう1度検査してみたい
105: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:13:24.12 ID:3p0hMkMW0
21世紀はIQの頭の良さよりCQの時代
136: ななしさん@発達中 2021/07/31(土) 22:20:19.23 ID:sO8pE0V90
慎ましくいればまだいいが、アホなのに性格悪い奴とか救われないよなぁ
16: ななしさん@発達中 2021/08/01(日) 10:29:11.18 ID:gpCWRKgz0
境界知能…
軽度知的障害じゃだめなのか
軽度知的障害じゃだめなのか
29: ななしさん@発達中 2021/08/01(日) 10:34:08.32 ID:vSv5k0Cp0
ギリ健を助けるメソッドが確立されてもその上のラインがまた苦しむのだろうか
ボリュームゾーン広いもんな
ボリュームゾーン広いもんな
36: ななしさん@発達中 2021/08/01(日) 10:38:36.26 ID:VMB2n4Vy0
学生のとき学習塾でバイトしとったけど、学習障害みたいなのが多かったな
これからどうするんだと教えてるこっちが悲観的になっちゃったよ
これからどうするんだと教えてるこっちが悲観的になっちゃったよ
62: ななしさん@発達中 2021/08/01(日) 10:52:44.17 ID:7iMuqlGt0
NHKはこういった声を上げられない弱者を支援するべきってよく言ってるな。
おまえらはすぐ殺処分殺処分って言うけど
おまえらはすぐ殺処分殺処分って言うけど
78: ななしさん@発達中 2021/08/01(日) 11:01:32.24 ID:+7FIPOcJ0
俺も支援してくれよ
74: ななしさん@発達中 2021/08/01(日) 10:59:50.21 ID:KslsEJtA0
ボーダーは平均的に知能指数が低くて、発達は凹凸があるってことなのか
104: ななしさん@発達中 2021/08/01(日) 11:17:53.30 ID:Huom5r+40
ケーキを切れない不良少年ってやつか?
アレ読んで妙に納得したわ。
それまで障碍者じゃなければだれでも、根気よくモノを教えれば身につくと思ってたんだが、
箸にも棒にも掛からぬ健常者に何人か出会い、なるほどそういうことかと気づかされたわ。
今は、そういう人には高いスキルは求めない仕事に回ってもらうようにした。
アレ読んで妙に納得したわ。
それまで障碍者じゃなければだれでも、根気よくモノを教えれば身につくと思ってたんだが、
箸にも棒にも掛からぬ健常者に何人か出会い、なるほどそういうことかと気づかされたわ。
今は、そういう人には高いスキルは求めない仕事に回ってもらうようにした。
161: ななしさん@発達中 2021/08/01(日) 11:55:11.03 ID:Q61bNckA0
世の中の求められる普通と常識のレベルが高いんだよな
グレイゾーンをもうちょい広くしてくれると生きやすいのに
グレイゾーンをもうちょい広くしてくれると生きやすいのに
※関連記事
【悲報】偉い人「IQ85未満は知的障害者だけど、これだと多すぎるからIQ70未満にするわ」→ギリ健の誕生へ
【衝撃】『知的障害グレーゾーン』←今最も支援が必要な層らしい
【警告】「発達障害は救いであり、知的障害は烙印である」という謎の偏見、本当に良くない
【悲報】偉い人「IQ85未満は知的障害者だけど、これだと多すぎるからIQ70未満にするわ」→ギリ健の誕生へ
【衝撃】『知的障害グレーゾーン』←今最も支援が必要な層らしい
【警告】「発達障害は救いであり、知的障害は烙印である」という謎の偏見、本当に良くない
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (210)
一方で大谷翔平より知能の高い高校生は掃いて捨てるほどいるだろう
人それぞれ向き不向き、できることできないことがあるって当たり前のことをもう一度認識しなきゃな、と書きながら、それ自体も理解できる人と理解できない人がいるのかもしれないと思った
自分を「普通の人間」だと信じて、「自分にはできないことができる人は、その人が有能なだけ」「自分にできることができない人は普通より能力が低い人」だと思い込む
「もっとできる人」からすれば、「自分」も「自分にできることができない人」も、どちらも「その人よりも能力の低い人」でしかないんだけどね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ワイみたいなガイジに出来るのはガイジ仲間として受け入れるか健常者扱いして知らんぷりするかくらいしか出来んけど
ワイは健常者扱いもされたいけどガイジ特権も欲しいってんならどうぞ上級に訴えてどうぞ
おふとん
が
しました
才能ですかねって言ったところで自分より周りが早く成長できてるから、「イヤイヤ、そんなことねえよ」って言われるのが常だし、
単純作業すらつまづいて、毎度質問を色んな視点から繰り返したところで「そこまで考えたことなかった…」とか言われるし、
バイトの頃から周りの人間と比べてスペックが低すぎて無能すぎる現実を直面する機会が多すぎて、社会を共有するだけで肉体も精神も持たんくなる
おまけに小心者だからマジでキツいわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なおさら生き難いだろうな
おふとん
が
しました
それからかなりキツい嫌みや皮肉を言われても気づかなかったりね
いっそ気づかないままならいいのに夜布団の中でふとあれ?自分もしかしてひどい事言われた?と急に気づくんよね
おふとん
が
しました
正規分布は仮の話なんだから実際はどうなの?と思うじゃん
もしかしたら分布の変化とネットスマホの出現に相関があったりしてな
おふとん
が
しました
やっぱどっか脳が足りてないんだわ
諦めてのんびりニートしてる
おふとん
が
しました
俺高知能だけど童貞やぞお互い様ってことでどうやろか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いくら歳を積み重ねても、マジで頭から離れないんだよなぁアレ
おふとん
が
しました
産業構造をグローバリゼーション化せず、一定数は内製で回せ、って前から言ってんだよなー。
人間の特性上どうしても、国ごと・言語圏ごとに知能・I.Qグラデーションが出来てしまう。
だから国家・言語圏ごとに知能職・無知能職をそれぞれ作っておくべきだと主張しているんだよなー。
ある層から職と自尊心を奪い、一定層のみに職と自尊心を与えるのは社会安定的に宜しくない。
人は嫉妬の生き物であろう。
片一方で職と健全な社会参加を奪われ、不努力の安穏のみを与えられる層の横で、果たしてもう一方の能のある者が自己の才能を持ってして健全に社会を発展させるだろうか?
だからグローバル化は反対なんだよーん。左翼タヒね。
おふとん
が
しました
精神の不安定さに出る。
おふとん
が
しました
70で健常者と同じような生活を強いられている人の苦労は半端じゃないだろうと想像できる
判でってレベルじゃないだろうよ
おふとん
が
しました
九九や英語の簡単な文法も覚えられなさすぎて泣きながら勉強したけど、結局理解できないままなんとか底辺高卒で就職。(高校は選択科目があったから英語も数学も取らなかった)
少しでも難しい業務になると途端に頭が「????」でいっぱいになって、説明を聞いてもなんとなくしか理解できないから嫌になって退職して、また別のところで働いて…の繰り返し。
まだ実家暮らしだからなんとかなってるけど、親が死んだらどうなるんだろう。
おふとん
が
しました
考える力がないから、手っ取り早い解決法である単純な犯罪に走る(欲しい→盗めばいい、あいつムカつく→殴ればいい)
おふとん
が
しました
黒板や他人のノートや本に書いてある字が記憶できないハズだよ(笑)
一行も覚えてられないハズだ(笑)
仕事でよく見るガキだよ(笑)φ(・ω・`)
教え方も知ってる(笑)
私はポメ様カラ教わったケド、
キサマラなら自力で知れる。ガンバ(笑)(*´ω`*)
あ、アダンソンハエトリグモたんだφ(・ω・`)
写メんなきゃ(・ω・`)
おふとん
が
しました
気を付けたまい(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
と思ったら、この人結婚できてるやんけ
おふとん
が
しました
能力別学級実現できてたら賢い奴もお前らみたいな奴も自分の能力に見合った教育を受けられたんだがな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
世界の人々の声がつながって
それが知的障害に向かう
そして知的障害が謝る
それでそうなる
分かっている
だけど謝る
そういう事がそういう事
謝らなくても
二回目謝らされる
そして無視しても
まだ謝らされる
最後は知的障害になる
おふとん
が
しました
謝るような事をされた人は 謝るような事”を”されたひと
つまり謝るような事をされた人 過去は変わらない
謝って初めてそれが本物になる
謝らなければ何もない
人に誤らせないと気が済まないから 知的障害になってしまう
知的障害は社会で作られた存在だ 誰でも自分が知的障害でなくても
自分が悪いと意味もなく謝る それが一人に集まったら知的障害
誰も自分が悪いなどという事は言えない
行いでもそうだ
どの行いも間違っている事は無い
おふとん
が
しました
人間に家などないのに
その家を演じる
巨大な家の頂点の最大の地位の人間
その人間がまず知的障害のような演技をしている
だからその社会の中には知的障害は居る
一番上の人間がちゃんとすれば他の人間が良くなるのではなく
そういうまとめた人間の集団の演技をするのが知的障害
集団社会家族社会 の演技
演技が悪い 嘘をつくな
おふとん
が
しました
一番上の人間の家族の演技に
そのおままごと以下みたいなことに
合わせている
誰もが合わせている
その社会は全員が合わせている
お前たちは自分が知的障害でないと言ったな
ならそういう風に生きてみろ
そうしたら知的障害も無くなる
おふとん
が
しました
だからどんな人間も知的障害を見ればそれが演技であると分かる
お前たちは誰も子供という立場でしかなく親とかそういう立場は存在しない
偉い人間がどう生きたら他の人間もどうなるのではなくそういう関係性自体が存在しない
知的障害はわざとわかってやっている
本物の知的障害というのはつまり意味は人間ではないという事だ
社会の家族制度などは一つの家を言うなら何も無いが実際の社会は古代から続いたものだ
その時代にあった人間に対する差別 非人間的な扱いそれが社会の中に存在する
非人間の扱いを受けたら人間として生きれない 知的障害はそういう扱いを分かっていて対応している
おふとん
が
しました
世の中の偉い人間は分かっていて
人々に機械の作業や工場の労働などさせている
それは知的障害でなくても変わらないんだ
そういう仕事を置いてあることが
知的障害を作り出す
知的障害だからそういう仕事をさせられているというわけではないんだ
そういう仕事をさせると言う行為そのものが知的障害にしている
人が知的障害にしているんだ
おふとん
が
しました
その行いを改めてみろ
おふとん
が
しました
訳の分からないことを信じるようにしている
そんなことをしているから知的障害を作り出す
この世の中は自分の先祖が誰であるからと言って
特に何か条件が変わるわけではない
あえて言えば人が嘘をつく
嘘をついて自分は違うと条件を変える
おふとん
が
しました
その家を中心に作るようにする
一つの家しかないなどというのはあり得ないことだ
そういう事をしているから知的障害が生まれる
知的障害は悪い反抗する行為が作り出したのではない
本当に反抗するなら知的障害にはならない
偉い人間が自分の家だ小さい一つの家それが中心だと言う
だからそれに合わせてやってる
知的障害のやつ
だからそういう風になっている
おふとん
が
しました
ありえない事
ありえないことをさせている
それが 知的障害
どんな 事も出来ない
違う人間 違う家
世の中の家が一つだけなんて ありえないこと
何もできない
言葉も話せない そんな前提では
おふとん
が
しました
俺はならない 知的障害に
知的障害の人間が偉い人間に逆らうから知的障害になったとして
その人間は逆らうから結果的に知的障害にならないことになる
知的障害の人間は合わせている
知的障害でない人間は合わせない
本当に逆らっているなら知的障害ではない
それはまともな人間だ
おふとん
が
しました
自分の親には合わせている
その親の家に属し
その社会に属した
一個だけの家 一つだけの中心
ありえない事 最後まであり得ない
どのような人も知的障害だと言えるだろう
どんな神に対する祝辞を述べても、それは只棒読みしている知的障害に見えない
おふとん
が
しました
そんなことを赤ん坊がしたいと思っているのか
本当に自分でしたいという事はそういう事ではない
地球上の人間はほとんど知的障害だ
知的障害の人間はその実在の姿を現している
おふとん
が
しました
自分自身で天皇にも従わず生きていて
それでやっている行為が劣っている事だ
他の人々に従い天皇に逆らった
一つの中心を見る社会に属さず
自分一人で生きている人間が
やっている行為が劣っている時
それが劣っている人間だ
知的障害の人間は何も劣っていない
只合わせると言う行為
それがおかしいと思うならお前もやめろ
おふとん
が
しました
世の中に入っていなければ出来る
世の中に入っていれば出来る
世の中に入っていなければ出来ない
世の中に入っている人間は逮捕できる
世の中に入っていない人間は逮捕できない
逮捕される人間ですら本当に逮捕されるのは従った時だ 誰にも従っていない人間は逮捕もない
逮捕は社会の中に居る人間だけできる。それが無ければ逮捕できない
おふとん
が
しました
神の範疇に入らなければ つまり神とも縁を持たず 関係せず自分で生きて居る
そういう人間は逮捕する警官もやってこない。
自分で生きると言うのはそういう事
神に従い生きると言うのは子供で言えば引きこもりだ
この日本みたいな大きな国でも頂点の人間がただの引きこもりだ
知的障害の人間は合わせている
おふとん
が
しました
人間を作る事は考えられない
それは人間が勝手にやっているだけで何の意味もない事だ
人間が間違った考えをしていて勝手に自分を神の子供だとか言っている
言うのは別にいいかもしれないが言う動機が間違っている
甘えるような気持ちが入っている そういうのが存在しないことだ
親は子供が自立するように作っている 甘えないといけないはずがない
その結果が知的障害だ それを見てもまだそんな社会が出来るか?
それならその知的障害はもう知的障害にはならなくなるだろう
おふとん
が
しました
これが本当に無理な事
合わせるだけならいくらでもできる
何もできないことを表現していた
おふとん
が
しました
神が作っているのだから
その相手を知的障害などと言ったら
神が知的障害の人間におかしなことを言わせて
知的障害だと言う事になる
誘導尋問という事になる
天皇に従っている人間
それは皆従っている そういう意味では正しい
知的障害の人間は天皇の話を聞いていた
合わせてそういう生き方をしていた それを知的障害というのなら
その原因のまず天皇が知的障害だという事になる
知的障害かどうかに拘わらずまずあることは在る それは合わせているという事だ
合わせているという事では正しい
おふとん
が
しました
日本人と言われることもない
人に見られることもない
知的障害と言われるまで黙って合わることは
おふとん
が
しました
知的障害なんてしなければいいのに
そういう言い方が大事だな
おふとん
が
しました
家族関係をしないっていう事
そういう演技をしないっていう事
人に言われたまま動くしかない
一人の家だ一人の中心だ
天皇の話に従ってしか何も出来ない
誰であっても知的障害だ
しなければいいのに
あえて言えばそういう事は言える
おふとん
が
しました
古代の時代何も知らない無知な人が居たとして
それは単に修行の観点から悪いだけだ
それが知的障害だとか悪い人間ではない
ありきたりな不出来な行いにすぎない
天皇は人をまとめるだけで家族の在り方を自在にできるわけではない
人々は天皇の言っている事に合わせているだけで
いくら他にやりたいことがあっても天皇に合わせた国ではやらない
本来人間がやることが天皇のためにやらないようにしているから
知的障害の人間も出来てくる
その人間の前に行くとなぜか当たり前にあるようなことが無くなっているのだ
在りません 在りません 在りません
あり得ないことがそこにある
おふとん
が
しました
大人を必要としないだろうそういう感じでは
小さい子供をあやしている母親がそのままのノリで
調子に乗った社会を築くな
おふとん
が
しました
お前の目から見たら知的障害の人間も何も可笑しな風には見えないんだろう
合わせているだけという態度は分からない
分かっていたらそういう立場を名乗らない
調子に乗った母親よ
おふとん
が
しました
だから生きている
その子供が合わせているだけで無かったら
どうしてそれが母親の子供か
合わせるというのは生きている事の基本だ
どの人間も知的障害と言われる事はない
合わせると言う行為は何もありえない事ではない
おふとん
が
しました
人間の社会の母親を名乗っている人間がダメなことをしている
それに合わせて何もないダメなことを表している
そういう訳の分からない精神異常のような一点集中社会を辞めるんだ
おふとん
が
しました
こんな知的障害を作り出すような母親の社会には
そんな社会に入っていたら知的障害になってしまう
そんな社会は無くなった方がいい、知的障害になってしまうのだから
おふとん
が
しました
知的障害を実態か行いか どちらでも
社会が本物か 演技か どちらでも
社会が悪い結果になる
社会を成り立たせているのは正にその本当の
知的障害が実態であると言う演技
ここに正にそれがあり得ない
おふとん
が
しました
あるはずだ 我々がそのように演技をしてい
るのと同じように、知的障害も演技を
しているのだから
と
ではその知的障害の演技をしている人間は本当は知的障害ではないのだな
と
おふとん
が
しました
ありません
おふとん
が
しました
行いが、塊のようになって
あるだけです
とても無理な事
一人の人間が一人の人間
に
従っている
沢山の人間
の
全ての行為に
合わせる
という
あり得ない
事
です
おふとん
が
しました
あり得ない
事
を
合わせている演技をしている
普通の人です
おふとん
が
しました
それは知的障害ではない
知能を特権階級だけに許した
と
して
知能を持って従っている知的障害は何か
従うために知能を持つ人間は
従う必要は無い
従う必要があるなら知能は無いから
従わない
最初から知能はある
知能が無いところはない
おふとん
が
しました
お前たちの言っている
事
は
知能
では
無く
演技
だ
その知的障害は知的障害ではない
演技をしている 演技を知的障害というのなら すべての人間が知的障害になる
おふとん
が
しました
無駄な何もするのを辞めるという気持ちになれば
知的障害が合わせていると分かる
お前たちの言っている知能など
なんでもなかったのだ
おふとん
が
しました
合わせてる演技をしてやればいいやと思っているだけ
ものすごく謀反者だ
偉い奴は合わせてない
偉くない知的障害のやつは合わせてる
非常に合わせてるが土台無理
他人に合わせれば自分が死んでしまう
天皇は昔は人を殺していた
生贄とした
今は知的障害のやつを作り出しているそれが天皇の仕事か
誰一人小さい演技もする必要がない
そうすればそれは本当に偉い だから天皇に従っているのか
おふとん
が
しました
それは知的障害を作り出すことをしない
演技をしない 演技をさせない
おふとん
が
しました
男が偉いからでもない
自分で生きる事を許していないからだ
俺は従わない
おふとん
が
しました
それをそうではない何か別な可能性があるはずだと
自分で調べ(医学科学他の全て)始めれば
自分が嵌る
お前たちは昔生贄をして人を殺していた
知的障害が何だ。今はそういう時代じゃない
何も気にするな
そうすればそうなる
おふとん
が
しました
暴力でもない
素晴らしい神と信仰でもない
遺伝子は自分で何も改ざんをしない
戸籍だ
それが人を妨げている原因
知的障害をやっている人間はそれに合わせてしまっている
おふとん
が
しました
しかしその間に不自然なものがある
それが戸籍だ
それが人を妨げ
知的障害の人間を作り出している
この全く人の生きるに使えないものを辞めてみれば
人は誰もそうしなくなる
おふとん
が
しました
東の方に出かけた
そこでアメリカ人に会って仏教を辞めた
最初の思い込みが一方の実態に合って
取り消しに会う
人の人生は働いて決まる ものではない
人が子供の時に決まる
親が家の中で戸籍に基づいて子供を扱って
それがそうなった
例え悪い事情の人間が居たとしても戸籍をそのまま適用するその人間がどうであっても知らない
そうしてそれは無くなった
おふとん
が
しました
これとは逆に知能とか高くて勉強できちゃうんだけど明らかに自閉症な子供とかが勉強できちゃうから手帳取れなくて社会に出て破滅するパターンあるよ
俺、仕事で高校生の面倒見てるけど、明らかにこのまま社会に出れないだろって子が、勉強できちゃうってだけでなんも判定されてないって状態になってる
そういう子も放置されているボーダーの子も、共通してるのは親がおかしいってこと
まぁぶっちゃけ親も同じ特性で物事が理解できてないパターンだったりするんだけど、そもそも親も自閉症気味だから他人に理解示さなくて子供に対しても同じとか、こっちがこれこれこうで問題ですっていっても聞き入れなかったりで、そのしわ寄せが全部子供の将来に行きますけど大丈夫ですか?状態なんよな
理解のある親なら比較的良い状況に落ち着くんだよこういう特性のある子でも。落ち着いてるし。
親の無理解が子供を破滅させるんだよ
今苦しんでるヤツいたらお前らが悪いわけじゃないから自分を責めんなよって言いたい
特性も障害も別になんにも悪いことしてるわけじゃないんだからさ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。