1: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:31:37 ID:UEdD
彡(^)(^)そこそこ幸せンゴ
ちなパッパは無関心パッパ
ちなパッパは無関心パッパ
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:32:39 ID:QgAD
すごい
4: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:32:56 ID:ZrnI
そんなわけない人間誰もが苦しんどる
6: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:35:04 ID:UEdD
>>4
せやからそこそこ幸せなんや
会社の人達と話が合わない事がそこそこある
せやからそこそこ幸せなんや
会社の人達と話が合わない事がそこそこある
2: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:32:25 ID:FQOn
マザコンで人生困ってるやつ見たことないわ
5: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:34:09 ID:UEdD
>>2
仕事…マッマのパッパの会社に入社
恋人…マッマの友達の娘
パッパ…マッマのパッパの会社社員だからマッマに頭上がらない
仕事…マッマのパッパの会社に入社
恋人…マッマの友達の娘
パッパ…マッマのパッパの会社社員だからマッマに頭上がらない
12: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:37:14 ID:ETvP
>>5
これみる限り人生のレール全て用意してくれる有能マッマやん
それに従うイッチも賢いと思うわ
これみる限り人生のレール全て用意してくれる有能マッマやん
それに従うイッチも賢いと思うわ
7: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:35:10 ID:7L41
婿養子みたいなもんか
8: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:35:25 ID:ETvP
過干渉マッマの悪いところは大人になった途端見放して何もできないモンスターが生まれることやなかったっけ
10: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:35:48 ID:7L41
>>8
最悪既婚後も孫まで支配される場合も多いがな
最悪既婚後も孫まで支配される場合も多いがな
14: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:37:42 ID:UEdD
ワイんところは>>10
のパターンやね
未だ歯医者行く時もついてくるンゴ(正確には送ってくれる)
そこで中学時代の同級生いたから恥ずかしくてそのまま帰って来たけど
未だ歯医者行く時もついてくるンゴ(正確には送ってくれる)
そこで中学時代の同級生いたから恥ずかしくてそのまま帰って来たけど
19: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:39:37 ID:3r4X
>>14
恥ずかしがる必要ないやろ
恥ずかしがる必要ないやろ
23: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:41:02 ID:ETvP
>>14
ワイなら流石にウザいけど
親とずっと一緒に入れるのはええことやね
ワイなら流石にウザいけど
親とずっと一緒に入れるのはええことやね
11: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:36:48 ID:9ueA
過保護と過干渉の違いは有毒性やろ
イッチマッマは過保護
イッチマッマは過保護
13: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:37:32 ID:7L41
ていうかマッマもその親に支配され続けてる気も
24: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:41:17 ID:UEdD
>>13
今までの恋人全員マッマの紹介ンゴ
マッマはSSK卒業したお嬢様だからかなり人を選ぶ人間だから好きに恋人作れない、友達も作れないンゴ
今までの恋人全員マッマの紹介ンゴ
マッマはSSK卒業したお嬢様だからかなり人を選ぶ人間だから好きに恋人作れない、友達も作れないンゴ
28: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:42:07 ID:FQOn
>>24
暗雲立ち込めてきたな
暗雲立ち込めてきたな
31: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:44:25 ID:UEdD
>>28
大学だけは県外の所許してくれたから自由だったンゴ(月1で会いに来たけど)
ちな今までゲームなんて買ってもらえなかったからそこでハマってしまった
大学だけは県外の所許してくれたから自由だったンゴ(月1で会いに来たけど)
ちな今までゲームなんて買ってもらえなかったからそこでハマってしまった
34: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:47:39 ID:EIlV
>>31
皇族みたいな人生やな
おんJやってることバレたらどうなりそう?
皇族みたいな人生やな
おんJやってることバレたらどうなりそう?
39: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:50:31 ID:UEdD
>>34
ワイはもう大人や!
一人で会社行けるし!一人でおんJだって出来る!
まぁ流石に見てるサイトまではチェックしないよ
妹の携帯はパスワードかかってなかったから覗かれてたけど
ワイはもう大人や!
一人で会社行けるし!一人でおんJだって出来る!
まぁ流石に見てるサイトまではチェックしないよ
妹の携帯はパスワードかかってなかったから覗かれてたけど
21: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:40:28 ID:3k9K
イッチのマッマ有能すぎやろ
22: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:40:59 ID:7L41
マッマじゃなくてその親やと思うが有能なのは…
つまり祖父が
つまり祖父が
25: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:41:44 ID:SL0r
SSKってなに?佐々木?
27: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:42:03 ID:UEdD
>>25
愛知のお嬢様学校
愛知のお嬢様学校
30: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:43:40 ID:SL0r
>>27
サンガツ
友達もつくれないとかどんだけー
サンガツ
友達もつくれないとかどんだけー
33: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:47:26 ID:UEdD
>>30
小学校の頃居酒屋の息子と友達になったけど夜電話かけて来たりしてウチとは考えが違うって事で縁を切ったンゴ
まぁどのみち中学は私立やったから他の人たちも疎遠になったンゴ
小学校の頃居酒屋の息子と友達になったけど夜電話かけて来たりしてウチとは考えが違うって事で縁を切ったンゴ
まぁどのみち中学は私立やったから他の人たちも疎遠になったンゴ
26: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:41:53 ID:7L41
全部祖父の支配下で傘下で草やな
29: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:43:16 ID:O8FW
新興宗教の信徒同士でしか結婚できないと苦労するで
離婚したら村八分や
離婚したら村八分や
32: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:45:10 ID:7L41
祖父も同居なの?
36: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:48:33 ID:UEdD
>>32
祖父は東京に会社があるから基本そこに住んでる
祖父は東京に会社があるから基本そこに住んでる
37: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:48:53 ID:SL0r
祖父のことは何て呼んでる?
41: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:51:04 ID:UEdD
>>37
おじいさん
おじいさん
38: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:49:03 ID:7L41
グランパ
40: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:50:36 ID:SL0r
ワイんちもイッチと一致した環境だけど
祖父のことは大きいパパと呼べと言われて死ぬまで呼んでたはw
祖父のことは大きいパパと呼べと言われて死ぬまで呼んでたはw
43: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:51:46 ID:UEdD
>>40
互いに大変やな(´;ω;`)
互いに大変やな(´;ω;`)
42: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:51:27 ID:7L41
イッチ何気に大会社の跡取りなんやな…
50: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:53:55 ID:UEdD
>>42
どこで大企業か察したか分からないけど(東京にも会社があるって所か?)うちの製品はたぶん日本人なら1度は食べた事ある品や
どこで大企業か察したか分からないけど(東京にも会社があるって所か?)うちの製品はたぶん日本人なら1度は食べた事ある品や
52: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:54:32 ID:sW8I
>>50
メンマか…
メンマか…
53: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:54:34 ID:7L41
>>50
イヤ別に
家系的にテキトーに言っただけやで…
イヤ別に
家系的にテキトーに言っただけやで…
59: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:57:43 ID:UEdD
>>53
詳しい事言ったらワイの家までバレるから言わないけどお菓子関係や
子供の頃99%は食べたことあると思う
※親がお菓子許さない家計じゃない限り
まぁワイは砂糖は体に悪いって事でほとんど砂糖や小麦粉使ったお菓子食べた事ないけどね
スティーブ・ジョブズが子供にスマホ持たせないみたいな物や
詳しい事言ったらワイの家までバレるから言わないけどお菓子関係や
子供の頃99%は食べたことあると思う
※親がお菓子許さない家計じゃない限り
まぁワイは砂糖は体に悪いって事でほとんど砂糖や小麦粉使ったお菓子食べた事ないけどね
スティーブ・ジョブズが子供にスマホ持たせないみたいな物や
60: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:58:24 ID:SL0r
ひよこ か
61: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:58:37 ID:FQOn
えびせんか
62: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:59:05 ID:3r4X
コイケヤかカルビーやない?
64: ななしさん@発達中 21/06/11(金)07:02:13 ID:UEdD
>>60
>>61
>>62
探りを入れようとするなw
コンビニとかに置いてあるものや薄利多売で儲けてる感じ
探りを入れようとするなw
コンビニとかに置いてあるものや薄利多売で儲けてる感じ
65: ななしさん@発達中 21/06/11(金)07:02:20 ID:ETvP
なんや特殊な一族なんか
金持ちでもこれなは凡人の過干渉マッマなんて最悪やな
金持ちでもこれなは凡人の過干渉マッマなんて最悪やな
63: ななしさん@発達中 21/06/11(金)07:00:22 ID:Bpc4
ワイみてぇだな
ワイもじいちゃんが学部長やっとる大学行ったわ
彼女とか友達は自由やが
ワイもじいちゃんが学部長やっとる大学行ったわ
彼女とか友達は自由やが
66: ななしさん@発達中 21/06/11(金)07:03:05 ID:UEdD
>>63
何か優遇されたりした?
何か優遇されたりした?
74: ななしさん@発達中 21/06/11(金)07:08:24 ID:Bpc4
>>66
名前は違うけど、親○入試?でそこそこの大学入れた。
成績も新学校のビリやったから、まぁ得したわ
名前は違うけど、親○入試?でそこそこの大学入れた。
成績も新学校のビリやったから、まぁ得したわ
46: ななしさん@発達中 21/06/11(金)06:52:42 ID:NeXg
結局レール敷かれてる方が幸せよな
底辺貧乏人はそんなもん無しに世間に放り出される
底辺貧乏人はそんなもん無しに世間に放り出される
71: ななしさん@発達中 21/06/11(金)07:05:32 ID:EIlV
まあ成功が約束されたお坊ちゃまだったらそらそれなりに幸せよね…
レールから外れられないように育てられた方が良いに決まってる
レールから外れられないように育てられた方が良いに決まってる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623360697/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (61)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
上手くレールに乗れてるけど最大の難所の結婚子育てにマッマが過干渉してきたらどうなるか分からんよな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人間、ずっと何も考えず生きていられるのだろうか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんな人生絶対無理だどっかで破綻する
レールを走り切れるのも才能だな
おふとん
が
しました
重要なとこでヒヨるなって奴
この人は少し典型例と違うんじゃね
おふとん
が
しました
何かものすごく恐ろしいものに見えるんだけど
おふとん
が
しました
子供は親の所有物じゃねえ
おふとん
が
しました
金とコネが無い家が真似しちゃダメなやつ
おふとん
が
しました
いや笑い事じゃないか
おふとん
が
しました
あーやだやだ
おふとん
が
しました
俺だったら家飛び出すけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あそこは1億で幸せの墓を買ったりしてるからガチや
ああいう金持ちの家は過干渉でええねん
娘は親の言う通りにしていれば有能な結婚相手まで用意してくれるからな
問題は庶民なのに過干渉な親な
そいつらの言うことを聞いていれば大丈夫なのは高校までだから
就職や結婚の壁にぶち当たると詰む
おふとん
が
しました
何もしないで成果だけを欲しがるとかまんま発達障害じゃないか
おふとん
が
しました
ここまで恵まれてるならわざわざ箱の外に出てしなくていい苦労する必要ないし
仮に出て間違いに気づいて戻っても案外円満に戻れそう
幸せな上級って居るところには居るっていうかちゃんと実在するのね
上で何人か言ってる通り
これを庶民特に貧乏人がうわべだけの箱入りを真似ちゃ絶対ダメだ
がちがちに箱に詰めてもそれ以外の満足感を与えられないし
就職先や結婚相手だって本人含め身内全員が満足できる形で絶対に世話できないんだから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ロースクールで知り合ったんだけど、kkの事わらえねンだわ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
名古屋は名の通ったところもあれば駄菓子系の企業まで様々と聞きますよ。
おふとん
が
しました
枠の外へ突き破って好き勝手するのが好きなヤツもおる。
本人がそこに合ってりゃそれでいいんじゃね?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
言われた通りに脳死で動いてるんじゃなくて、自制心が強い器用な奴なんだろ。
おふとん
が
しました
箱入り息子やな
こういうパターンは親がそもそも成功者なんや
ガチの過干渉は親がセミナーの信者系なんや
おふとん
が
しました
これもう貴族だろ。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。