1: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:47:45 ID:2sH1
21歳、彼女いない歴=年齢→俺って発達障害ななのかな
休日に遊ぶ大学の友だちが2人程度→俺って発達障害なのかな
友だちからLINEがほぼ来ない→俺って発達障害なのかな
ゲームにはまりやすい→俺って発達障害なのかな
本を読むのが苦手→俺って発達障害なのかな
勉強してるときにすぐ違うことを考えてしまう→俺って発達障害なのかな
おんjでスレを立てている→俺って発達障害なのかな
好きな曲が流行のものではない→俺って発達障害なのかな
発達障害なのかなって悩みすぎ→俺って発達障害なのかな
こんな感じだからストレス溜まってるわ
休日に遊ぶ大学の友だちが2人程度→俺って発達障害なのかな
友だちからLINEがほぼ来ない→俺って発達障害なのかな
ゲームにはまりやすい→俺って発達障害なのかな
本を読むのが苦手→俺って発達障害なのかな
勉強してるときにすぐ違うことを考えてしまう→俺って発達障害なのかな
おんjでスレを立てている→俺って発達障害なのかな
好きな曲が流行のものではない→俺って発達障害なのかな
発達障害なのかなって悩みすぎ→俺って発達障害なのかな
こんな感じだからストレス溜まってるわ
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:48:46 ID:JQ7q
全部発達障害のせいにしてて草
まずは病院行ってこいよ
まずは病院行ってこいよ
5: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:49:49 ID:2sH1
>>2
発達障害だと診断されるのが怖いし、それが周りにバレると就職しづらくなる
発達障害だと診断されるのが怖いし、それが周りにバレると就職しづらくなる
6: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:52:01 ID:0IgF
まあハッタツかもしれないけどこういう要素持ちって結構居るやろ
我慢するしかないで
我慢するしかないで
7: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:53:56 ID:2sH1
>>6
発達障害要素を周りに見せないようにして頑張ってる
発達障害要素を周りに見せないようにして頑張ってる
8: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:55:32 ID:selv
周りからはほとんどわからんし誰も気にしてない
9: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:56:51 ID:2sH1
>>8
気にせんかもしれんけど、こいつと仲良くなる必要もないなあって無意識に思われるのが辛い
気にせんかもしれんけど、こいつと仲良くなる必要もないなあって無意識に思われるのが辛い
10: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:58:46 ID:KL9y
発達障害かと思ってたらただの無能だったりするからそっちの方が傷つくパターンやな
11: ななしさん@発達中 21/05/31(月)00:59:42 ID:2sH1
>>10
俺はそっちの方がいい
無能は治せても、発達障害はコンサータを飲むしかない
俺はそっちの方がいい
無能は治せても、発達障害はコンサータを飲むしかない
12: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:01:15 ID:99Qf
>>11
治せんぞ
ソースは病院行ってギリ健判定されたワイ
治せんぞ
ソースは病院行ってギリ健判定されたワイ
13: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:02:01 ID:2sH1
>>12
ギリは厳しいのか
ギリは厳しいのか
14: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:02:19 ID:43j5
ワイ「あーこれガ●ジだわ精神科行こーっ」医者「健常です」
ワイ「ADHDです」
医者「違います忘れんぼでやる気がないだけです」
ワイ「じゃあ回避性人格障害じゃないですか?」
医者「違います単にコミュニケーション能力が普通より低いだけです」
ワイ「それならアスペルガーは?」
ゴミ「そういう自覚症状があるとしたら人の話聞いてないとか注意散漫なだけでしょ」
ワイ?「じゃあ知的障害なんじゃないすか?」
ボケ「IQ80以上あるんで健常です IQ低いからって頭悪いってことにはならないから安心していいよ」
ワイ「鬱とかはないですか?」
カス「軽い抑鬱はあるだろうけど病気とかではないねえ 普通です」
クソ医者「あなたは怠け者で注意散漫で社会性がなくてIQが低めな普通の人です」
ワイ「」
ワイ「ADHDです」
医者「違います忘れんぼでやる気がないだけです」
ワイ「じゃあ回避性人格障害じゃないですか?」
医者「違います単にコミュニケーション能力が普通より低いだけです」
ワイ「それならアスペルガーは?」
ゴミ「そういう自覚症状があるとしたら人の話聞いてないとか注意散漫なだけでしょ」
ワイ?「じゃあ知的障害なんじゃないすか?」
ボケ「IQ80以上あるんで健常です IQ低いからって頭悪いってことにはならないから安心していいよ」
ワイ「鬱とかはないですか?」
カス「軽い抑鬱はあるだろうけど病気とかではないねえ 普通です」
クソ医者「あなたは怠け者で注意散漫で社会性がなくてIQが低めな普通の人です」
ワイ「」
24: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:17:47 ID:zmF3
>>14
草
草
16: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:05:21 ID:2sH1
>>14
発達障害じゃなくてよかったやん
発達障害じゃなくてよかったやん
23: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:16:34 ID:qAvc
手帳持ちやけど診断受けるの怖いっていうのがわからん
ガ●ジかただの無能か判断つかん状態の方が嫌やろ
ガ●ジかただの無能か判断つかん状態の方が嫌やろ
25: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:17:59 ID:2sH1
>>23
手帳持ってたら障がい者として扱われるやろ?
それが絶対嫌なんや
良い企業がとってくれんやろ
手帳持ってたら障がい者として扱われるやろ?
それが絶対嫌なんや
良い企業がとってくれんやろ
26: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:20:09 ID:PdIN
>>25
別に持ってたとしても申告の義務は無いんやなかったっけ
別に持ってたとしても申告の義務は無いんやなかったっけ
27: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:20:26 ID:qAvc
>>25
別にクローズ(公表しない)で普通に就活できるで
別にクローズ(公表しない)で普通に就活できるで
31: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:23:44 ID:KL9y
>>27
ホンコレ
ホンコレ
28: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:21:59 ID:2sH1
>>27
隠せるんや
でも知らぬが仏やし診断しなくていいや
隠せるんや
でも知らぬが仏やし診断しなくていいや
30: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:22:30 ID:wps5
発達障害がどんなものかわかってないところも発達だね
33: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:25:21 ID:qAvc
どうせ本格的に詰んだら嫌でも診断受けたくなるやろ
渋ってるうちは大したことないわ
渋ってるうちは大したことないわ
34: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:25:51 ID:2sH1
>>33
確かにそうかも
確かにそうかも
35: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:27:03 ID:RBQV
発達障害だから安心しろ
別に発達だったからって何もないで
別に発達だったからって何もないで
32: ななしさん@発達中 21/05/31(月)01:24:09 ID:hjqr
むしろわかった方が逆境な感出て気合出るぞ
出ないならまあそう
出ないならまあそう
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622389665/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (35)
・小学生の頃からカントの純粋理性批判や素粒子物理学に触れて、この世界の真理を探求しようとしていて、その当時は他者に興味がなかったので、他者がどんなことに興味を持っているのか分からず、皆も自分と同じようなものに食指が動くであろうと思っていたが、他者に興味を持つと同時に、哲学や物理学に触れる小学生はおかしい、と思い、当時から知っていた「発達障害」という概念の近さに思い当たったこと
・園児の頃に描いた絵がシュールレアリスムと印象派を応用したものであり、それを点描的に表現したもので、あまりの緻密さ故に、小学生の頃にこのことを顧みて、細部に厳格に拘泥するASDのようだと懐抱したこと
・中学生の頃に自殺念慮が生じたが、通常は何かしらの出来事-心因的なものによる自殺念慮であるはずなのに、特に理由もなくその感情が惹起したので、つまりこれは何かしらの精神病であると思い、それを調べた結果として、双極性障害の蓋然性が高いことに気付き、そしてこの病気は発達障害圏と密接していることを識ったこと
・園児~中学生の自分を俯瞰すると、往々にして死、存在、宇宙、幸福、人類といった抽象度の高い話題に沿って考えていて、その真剣さがASDと似通っていること。そしてそういった高抽象度の話題を思惟していく中で、それぞれのトピックが異常な結びつきを持って顕現し、「人類」の一外延から「宇宙」の一外延を類推するに至るほど空想力が秀でていたこともASD(乃至ADHD)と似通っていたこと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
①大阪人でもないのに変な大阪弁で喋る奴が多い
②ワイなんて言う大阪人はいない
③ワイなんて変な大阪弁で喋っているから
④やろとかも大阪人はあまり使わない
⑤東京人だというのを隠してトンキンだとバカにしているから
⑥ひろゆき信者が多いから
⑦職場でも浮いていそう。
おふとん
が
しました
・Lineに家族と仕事、店以外の人を登録している
はい、「偽物」ね
おふとん
が
しました
なんだかんだ言って受け入れるのって時間かかるからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
安心していい。
おふとん
が
しました
しつこいけどこれが一番つらいことならかなり恵まれてる人生だと言わざるをえない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
生きづらいから手帳欲しいわ
おふとん
が
しました
全く改善されずヘラヘラしている奴に頭がおかしいから精神科に行けと言ってもボクは悪くない
診断されていない発達はこんな奴だらけなんだろう
おふとん
が
しました
大学で折れるやつは真に孤独なんやぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。