運が良い人ってまさにこれに気づけるかだと思う
— 占い師クシナダ (@kushinadadayo) May 11, 2021
マツコ最高 pic.twitter.com/qJJz70MLh2
スポンサーリンク
反応&感想
俺もコレで変わった
腐ってしまっていたら今ここにはいなかった https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
腐ってしまっていたら今ここにはいなかった https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
ほんとにこれ。1億回首を縦に振る。
この手を払いのけてしまうと結局解決できないか遠回りになるんだ… https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
この手を払いのけてしまうと結局解決できないか遠回りになるんだ… https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
これは本当にそうで、私は運がない、と思うと周りの手に気が付かないんです。
今はネットもあるし、狭い世界に閉じこもっている必要はない。ツイートの一つでもなんでも、掴めばいいんです。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
今はネットもあるし、狭い世界に閉じこもっている必要はない。ツイートの一つでもなんでも、掴めばいいんです。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
いつでもその手を自信もって掴める準備をしておくのも俺はとても重要だと思う!
どんな事が起こっても「ちょっとだけ待ってください」じゃなくて「やります!やりたいです!」と言える色々な物を常に揃えておくとすぐに引き上げてくれる!俺もそうだった! https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
どんな事が起こっても「ちょっとだけ待ってください」じゃなくて「やります!やりたいです!」と言える色々な物を常に揃えておくとすぐに引き上げてくれる!俺もそうだった! https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
コレ見て人生にやる気がでてきた。
自分も誰かに手を差し伸べられる人になりたい。
そして差し伸べられた手をしっかりと掴みたい。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
自分も誰かに手を差し伸べられる人になりたい。
そして差し伸べられた手をしっかりと掴みたい。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
助けて欲しい時は
差し伸べられた手を素直に握ろう https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
差し伸べられた手を素直に握ろう https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
悪質な自己責任論、生存バイアス。差し伸べられた手に気づかなかったお前が悪い、という。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
@kushinadadayo @ak5577 素敵な考え方でもあるけど、
逃したとか一度切りみたいな考え方は危険な考え方でもあるんだよね。
運とか波とか掴むとかも生存者バイアスで人生はそれぞれ全く違うんだから。
素敵なお話ではあるけども。
出会った人を皆大切にって事かもね。
逃したとか一度切りみたいな考え方は危険な考え方でもあるんだよね。
運とか波とか掴むとかも生存者バイアスで人生はそれぞれ全く違うんだから。
素敵なお話ではあるけども。
出会った人を皆大切にって事かもね。
本当に見極めなくてはいけないタイミングで
自分を陥れよう・搾取しようとする人もほぼ同じタイミングで必ず現れる気がします
そういう人って
大体は都合のいい未来、耳障りの良い言葉しか言いません https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
自分を陥れよう・搾取しようとする人もほぼ同じタイミングで必ず現れる気がします
そういう人って
大体は都合のいい未来、耳障りの良い言葉しか言いません https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
そもそも友達も知り合いもガチで少ない上に親戚も死亡者多数で生き残ってる人とは疎遠な場合は差し伸べられる手すら少ないと思うし、差し伸べられることもほぼないに等しいと思うのよねぇ…そして外に出ないから余計に人に会わないし。
こういうことが言える人は結局陽な人になるようになってるん https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
こういうことが言える人は結局陽な人になるようになってるん https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
光ってる手と光ってるように見える手を見誤ってる人多いと思うし、本当に引っ張りあげてくれる人の手は一見しただけでは光ってなくて後から眩く光ってた事に気づく時もある。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
曇りなきまなこで、見定めないとね。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
差し伸べられた手は地獄への誘いだったとしても
この人の手なら掴んでみたいと思う人の手じゃないと自分からは掴まない
変なところで変な人に声掛けられて救われがち(笑)
本当にありがたい
ありがとう https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
この人の手なら掴んでみたいと思う人の手じゃないと自分からは掴まない
変なところで変な人に声掛けられて救われがち(笑)
本当にありがたい
ありがとう https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
これはそうなんだろうな。
人によっては一時の出会いや会話が、絶対的な転換期で、今までの生き方と真逆の方向に行くなって、迷ったり考えさせられたりするんだろうけど、差し伸ばされた手を信じて、直感で握って飛び込む勇気ってのは本当に必要だと思う。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
人によっては一時の出会いや会話が、絶対的な転換期で、今までの生き方と真逆の方向に行くなって、迷ったり考えさせられたりするんだろうけど、差し伸ばされた手を信じて、直感で握って飛び込む勇気ってのは本当に必要だと思う。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
運がいいとは別かもしれないけど、
もしかしたら違う道が開けていたかもしれないのにスルーしてしまったかも。
それが良い方向にいってたかは分からないけど。
大袈裟かもしれないけど何がきっかけで運命が変わるか分からない。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
もしかしたら違う道が開けていたかもしれないのにスルーしてしまったかも。
それが良い方向にいってたかは分からないけど。
大袈裟かもしれないけど何がきっかけで運命が変わるか分からない。 https://twitter.com/kushinadadayo/status/1392041359524073478 …
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

















































以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (155)
語るなら自らの失敗談
どうリカバリーしたのか。はたまた失敗したままなのか
成功の秘訣はそこ。みんな知りたいのも当然そこ
おふとん
が
しました
卑屈になりすぎて自らチャンス潰して勝手に僻んで他責ばかりして世間に責任擦りつけてる奴らが多過ぎるんだよ。
そして大抵、そんな奴らが一番声がデカいってもんで、誰の得にもならん。
誰も信じない信じたく無いは分かるけど
それならそれで良いから大胆に周りを巻き込むな。
差し伸べた手を何度もはたき落とされる側を、卑屈な自分が傷つけてる可能性も少しは考えろ。
世界一不幸になる権利を持ちたがるな。
おふとん
が
しました
溺れる人は藁でもすがるってこと分かりきってるから、悪い人は
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
イラつくわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それは誰かの差し伸べてくれた手を掴んだことになるんじゃないのかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
他人への信頼感とか安心感がない
周りの人はみんな敵と思ってる
おふとん
が
しました
自称 運の良い人と 自称 運の悪い人を集めて
実験したら運の良し悪しは、どっちも同じだったけど
自称運の良い人の方がチャンスかもと思われる事象があった時に
そこに飛びつく率がずっと高いみたいなの
おふとん
が
しました
ついこの間やったネタのはずなのに
みんな忘れるの早すぎだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
辛い目に遭いすぎて人間不信になったり
自分を守るために虚勢を張って
差し伸べられた手をはねつけるしかない
救われない人もいるからな
おふとん
が
しました
猿のゆー救いの手て(笑)φ(・ω・`)
悪魔は人間に甘い(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
我々はポメラニアン。
施しは受けぬ(゚д゚)
貢ぎ物は貰う(゚д゚ )
生け贄だΣ( ゚Д゚)
生け贄を寄越せッΣo( ゚∀゚)
モーロクサンノーマキバーデー、イーアイイーアイオー♪
アラナイテルノーハーサークーチャ、
イーアイイーアイオー♪( ●∀●)
おふとん
が
しました
望んでそうなってるんだし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
基本だよ(笑)φ(・ω・`)
猿は悪さしたがる生き物だ。キサマラとは違う(笑)
おふとん
が
しました
違うぞ。日本人はこーゆーんだ。
尻出せよか、チンコ出せよてゆーんだ。
ソレが日本人の作法なんだφ(・ω・`)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自己防衛
おふとん
が
しました
依存するのも良くないし一人で抱えるのも良くない
難しいな
おふとん
が
しました
どうしようも無い詰んだ世界から抜け出すには差し伸べられた手を取る
その意味を知っている
それは正論、そしておそらく正解、しかし
頭では理解出来ていても体が動いてくれない
それがトラウマ
凍てついた体を溶かすは真夏の太陽ではなく春の雪解け
その時が来ても完全に凍っていては動けない
手を握れるくらいには溶けておきたい
おふとん
が
しました
むしろやっと掴んだと思ったら、逆に踏み躙られてばかりだった
おふとん
が
しました
ついこの前の話だから うわっ ってなった・・・。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あの作品では主人公のルーデウスと出会うまでずっと孤独だったキャラがけっこういるんだよね
そのルーデウスもロキシーがいなかったら前世のトラウマで外に出れなかったし
その点が元々人付き合いの苦手な自分としては共感できた
もちろん現実では1人の人間だけのおかげですべてが上手くいくようなことは少ないだろうけど、自分にとってのルーデウスやロキシーと出会った時に差し伸べられた手を拒否してしまったら一生後悔するだろうなと思うし、気をつけようと思う
実際自分の人生を振り返っても「あの時〇〇と関わらなかったら今頃クソみたいな人生だっただろうな」と思う場面がいくつかあるし
おふとん
が
しました
見極めかたが分からないから困ってるんだろーが!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
結構好きかな
その上で10年以上関わっているような人を、言葉とは裏腹に
大事にしてるよね、こういうのがいいなとは思う
おふとん
が
しました
転職の相談を周囲にしたときに、転職経験が有る奴は転職を進めるし、ない奴は転職を進めない。転職先の業界も自分が選んだ業界が他の業界よりも良いって考えてる奴しかいなかった。
まあ結局、手を掴むも掴まないも自分の考えで判断して、他人のせいだって後悔しないようにするしかないってことだな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
後悔しかない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「可哀想に。頑張ったね。僕が守るよ」と言う男を信じて家を出る
DVか泡姫になるかの二択しか無いのに
発達の女「光ってる差し伸べられた手を取る勇気を出したのに、酷い。騙された」
クソバイスした奴「見極められないお前が悪い。アタシ悪く無い」「他人に幸せにしてもらおうとしたお前が悪い」
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一度しか来ない機会ならべつに掴まなくてもよくね?
人間生きてさえいれば自力で何とかなるわ
おふとん
が
しました
それでいて人をその気にさせる力があるから余計に困る
そういう奴等が生き残る世界が芸能界なんだろうけどさ
おふとん
が
しました
ってことはピンチではないので良しとします
おふとん
が
しました
結局、『信じて良い相手かどうか』を見極められるかが大事
これがわからんならただの博打
ぼくはわかりませんでした
おふとん
が
しました
アンミカと同類w
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ぬいぐるみペニスショックというエグい言葉があるけど、うかつに手を伸ばすと引きずり込まれ破滅の恐れもあるわけで。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
たとえば「自分は救いの手がないんです」っていう人に対しては「まだ来てないからよく目を凝らして待て」とか「お前はもう逃したから手遅れだ」とか幾らでも言い逃れることができる
実際には「最初から救いの手なるものが存在しない」とか「救いの手が役に立たない」とか「本人に救いの手を取る気力や体力がない」とか「救いの手を取ったけど結果的に不幸になった」とか色んなケースがある筈なのにそういう存在を十把一絡げに無視して「全てお前の責任」にしてしまう
困っている人の選択肢をわざと狭めるように思考を誘導するマインドコントロールの手法
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。