images (77)


1: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:48:35.78 ID:fuANhtcM0
スポンサーリンク

5: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:49:06.70 ID:Sxq4Kwof0
ほんま腹立つわ
だから何?って感じや

9: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:49:42.16 ID:LQ4SbHnF0
自称ADHDのせいでガチADHDが風評被害受けてるらしいな

41: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:54:17.00 ID:8OXgD10M0
弱い立場を都合よく自分に当てはめるタイプのやつやな
ワイもそうや

29: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:52:23.98 ID:G8iqsyXKd
自分のミスに対して開き直るからやろ
ADHDとか関係なく

6: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:49:12.60 ID:qrpP/aMBF
ギリ健が一番辛いってはなしね

65: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:56:31.22 ID:81FLsJXa0
ふつう診断もらったら悲しむよな
ガン宣告受けて喜ぶようなもんだろ

19: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:50:45.68 ID:fE/wf85S0
「お前は病気だ」っていわれたら
受け入れるのと拒絶するのとではどっちの方が人として正しいんだろうな

26: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:51:56.54 ID:JoCRFWlX0
>>19
答えはない

22: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:51:41.55 ID:oYQoaXG2a
でも誰に診てもらうかで結果は変わるからな

30: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:52:32.71 ID:MSDTqSK+0
2時間遅れるのはADHDじゃないぞ
ADHDは5分遅れるとかだから

34: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:52:55.03 ID:3UJoHVNq0
一時間単位で遅れるのは人間としておかしいわ
ADHDは数分単位でのギリギリ許されない遅刻やぞ

63: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:56:24.45 ID:vzRNGBWK0
一昔前の自称鬱と同じやな
ミーハーというか流行りにすぐ乗る

51: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:55:04.56 ID:1vNyeRL10
ADHDでも健常でも
反省しないやつは普通に腹立つから
やめてくれ

53: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:55:17.80 ID:nRgNvi7D0
最近強くなるのは諦めて自分は弱いものなんだから守られるべきだってアピールを頑張るのが世界のトレンドになってるよな

108: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:01:36.70 ID:AuCn2ipY0
>>53
強者の中の下層という地獄  白人男性貧困層は人間扱いされないだろうね🥺🥺

68: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:56:46.29 ID:rvrHwSpI0
ADHDだと診断されてれば許せるのか?
おかしな話だな

82: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:58:44.50 ID:LlzQ6aAp0
>>73
許されんぞ

76: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:57:59.60 ID:7BvKz+9v0
>>68
というより
自称で病気を言い訳に使う人間性に幻滅したんやろ

75: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 17:57:57.16 ID:schVgJf80
逆に認定されたら公式に「あなたは失敗作です」って保証されるんやぞ
認定されたからって「そっか~しょうがないね」とはならんし損しかないやん
なんでADHDになりたがるんや?

124: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:03:27.65 ID:LdSSRifWd
これはそのとおり
毎回待ち合わせに遅れてくる知人おるけどこいつ人舐めてるだけだわ

130: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:04:03.13 ID:ibLQYu6f0
ADHDでも、そうじゃなくても2時間遅刻するやつと友達にならないやろ

142: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:05:34.71 ID:AlyyMdixM
普通自分も2時間くらい遅れていくからちょうど良くなるよね

134: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:04:49.31 ID:nRgNvi7D0
ADHDとは関係ないんやけどメンタル10のやつが10の負荷かかって死にそう…ってなれば鬱認定やのにメンタル50だと30の負荷かかっても全然鬱じゃないですよね?みたいなのアホくさく感じてしまう

141: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:05:31.78 ID:CzScLihpd
>>134
主観の問題でええやん

153: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:06:51.80 ID:t+u5EELl0
遅刻するやつはそいつの時間感覚が他人と違うと思ってる

172: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:08:46.12 ID:4LBCJgUjd
正直ギリ健だろうとガチのADHDだろうと違いは何も無いよな
無能なことにはかわらんし治りもしないやろ

189: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:11:02.92 ID:TBkaj+Qta
診断下りても意味ない言うけど薬効いたら人生変わるで
ワイはコンサータ飲んだらだらしないのめっちゃ改善したわ

195: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:11:51.37 ID:3UJoHVNq0
>>189
ワイはトリンテックスとアトモキセチン

207: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:12:53.68 ID:ygpxtQ8E0
>>195
トリンテリックスええよな

218: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:14:17.44 ID:3UJoHVNq0
>>207
この二つを半年やっとるけど安定しとる

519: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:39:59.99 ID:wOF3tmqZ0
>>189
診断受けることが怖いのか実はそこまで困ってないのか

212: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:13:29.87 ID:VcICmHro0
自分はADHDじゃない!!って思い込んでるADHDの方がタチ悪いやろ

284: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:21:52.67 ID:b8iYk0KQ0
ADHDのやつはちゃんと病院行けよ
軽減出来るからな

296: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:23:19.66 ID:0D7osdoKa
>>284
薬飲むだけで大分変わるわな
職場でどうしようもない無能やったけどストラテラコンサーターディアナチュラ決めたら中の下(自称)位は出来るようになったわ

なお

217: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:14:06.07 ID:UjubGlLDH
「自分はADHDだから不注意の傾向を学んで、処方を受けて、対策用に開発されたものを使おう」ってなるもんね
ホントにADHDだったら少しでも改善したいもん

それとは別にイッチの女は相手から下に見られてるだけだゾ

262: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:19:47.95 ID:qV3hYoIXM
>>217
ADHDのYouTuberおるけど投薬で効果出る人もちゃんとおるらしいな
改善をしたいのか甘えた自分に免罪符が欲しいだけなのが分かれ目と言えそう

230: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:16:31.41 ID:ha3MP5vK0
本当に悩んでるならともかく
明らか普段から自己正当化ばっかやってるやつがその手段の一つとして使ってるパターンあるからな

238: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:17:16.86 ID:2/nP4NYra
毎回しっかり反省して対策色々してるのにうまくいかないガチADHDの同僚は同情するわ
良い子やし努力の量も方向も間違ってないのになかなか失敗ばっかりや

250: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:18:31.48 ID:3UJoHVNq0
>>238
そういうやつはいつか報われる
努力してない健常より努力してる発達や

270: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:20:17.08 ID:25BveRHOd
>>250
健常がとっくに乗り越えてるラインでいつまでもくすぶってるのが発達やぞ…
加齢の度に要求されるハードルを越えるのに追い付けんからいずれ詰む

292: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:22:45.94 ID:3UJoHVNq0
>>270
発達も一枚岩じゃないからな
ワイは長所だけに尖らせるようにしたら上手く行った
できんことはもうできんで諦めたわ

294: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:23:00.21 ID:2/nP4NYra
>>250
代わりになのかやたらプレゼンがうまいからそういう長所伸ばしていってほしいわ
頑張ってるし

314: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:25:44.23 ID:3UJoHVNq0
>>294
プレゼン上手いとか立派な戦力やんようやっとる

275: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:20:58.25 ID:WcbQxeLo0
遅刻することを個性だと思っとるゴミは一定数おるから縁切った方がいいのは事実

290: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:22:21.20 ID:xuihu3J90
>>275
遅刻の正当化はほんまゴミ

279: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:21:22.14 ID:mI7Nu5QO0
発達障害者が生きていくには「ま、ええか」の精神が大事や

295: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:23:11.67 ID:qioUfoIl0
>>279
まあそれも大事だけど
他害行為してるという自覚は持つべきやな

287: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:22:09.54 ID:25BveRHOd
>>279
ま、ええかのフォローに付き合わされるのが健常者だから縁切られるんや

336: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:28:02.84 ID:mI7Nu5QO0
>>287 >>295
言い訳に発達を堂々と使う恥知らずのゴミは縁切ってええで��

301: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:24:19.10 ID:3UJoHVNq0
>>279
他人に期待しないことやと思うわ
人を当てにしないで自分の強みをひたすら伸ばす

455: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:36:21.30 ID:CQ+lyn/Dd
>>279
自分なりの日常性を身につけることが大事だと思う

298: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:23:44.57 ID:fyj70bAC0
発達をここまで叩きたがるのもどうかとおもうで
無能のクズやとわかりきってるならほっとけばええやろ

310: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:24:52.75 ID:0D7osdoKa
>>298
発達を言い訳にして頑張ってないように見えるんやろ

322: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:26:23.22 ID:PIp1Wpfv0
仮にADHDだったとしても相手にかける迷惑は変わってないんだから反省や損失の補填はすべきじゃん
ADHDなら許される訳ちゃうんやからADHDであるか否かはそんなに関係あることか?

332: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:27:52.61 ID:jGzgZbg+0
ワイ注意欠陥がやばいから多分発達なんやが遅刻はせんで
遅刻よりも1時間早く着く方があるわ

349: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:29:04.46 ID:IBUwucvl0
>>332
両極端なのが多いよな発達障害

402: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:33:01.80 ID:jGzgZbg+0
>>349
予定あると前日に準備しようとしても出来ない→徹夜で準備→1時間早く着くがデフォやな
何か予定があると1週間ぐらい趣味が全く手につかないんや

435: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:35:22.73 ID:IBUwucvl0
>>402
優秀やな
内容から察するに強迫性も持ってそう
心配性なところとADHD特有の視野の狭さがそうさせとるんやろな

381: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:31:44.59 ID:kNou8p19d
>>332
わいも遅刻はほとんどないな
むしろ職場に一番最初に着いてまう

337: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:28:07.59 ID:IBUwucvl0
発達障害でも結構性格で差が出るやろ
時間、金、約束にゲロ甘いADHDはしんでええわ

341: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:28:33.08 ID:0D7osdoKa
時間感覚が分からんわ

マジでスタンド使われとるよワイは

352: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:29:38.79 ID:e9KHAUUG0
てか日本人が時間に厳しすぎるのも問題やないか?
人類が分単位で行動するようになったのなんて最近のことやで

360: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:29:54.36 ID:ouxgS9IJ0
遅刻常習犯はインド行ってみろ、飛ぶぞ

362: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:30:13.71 ID:B6R9sINgM
誰も遅刻したくてしてるわけじゃないんよ…
予定を立てる時には遅れることがさっぱり予測できない
寝坊してもいないのに、何故か結果的には遅刻していることがあって、その時点でようやく「なぜ遅刻したか」がわかる
理屈じゃ説明出来ないんだけど、早起きしてもなぜか遅刻する
責めないでほしい

370: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:31:10.49 ID:HzEowwng0
>>362
そのメカニズムがわからん

394: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:32:25.97 ID:B6R9sINgM
>>370
お互い分からないんだから怒らないでほしい

485: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:37:58.27 ID:LDmXemEQa
>>362
遅刻したら死ぬ爆弾仕掛けられてても遅れるん?

447: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:35:54.27 ID:LdSSRifWd
>>362
がちのガ●ジやな胸はって生きていけよ
わいみたいなのは多分共感もできないし許せないからだんだん離れていくけど

363: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:30:26.48 ID:fyj70bAC0
どんな意味があるんやと言うけど
自分の無能にいちおうの公式の名称がついて
医者という権威に補償してもらえるのは
精神安定的にはとてもありがたいことなんや
それまでは姿の見えないエイリアンに脳を乗っ取られてるみたいやったからな
努力で能力を上げられる定型には知覚できない感覚やと思う
わからないし、とらえどころもないし、対処しようもないということほど
恐ろしいことはないで

364: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:30:35.01 ID:e9KHAUUG0
大体そんなに時間厳守に拘るのも何かの障害なんちゃうの?

379: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:31:40.98 ID:pqiCBzv/0
でも自分を苦しめてる社会が正義面してたら
もはや自分が病気か障害だと思うしかないやん
別になんら不思議じゃない

518: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:39:59.64 ID:pqiCBzv/0
「時間に正確な社会」なんて諸刃の剣にすぎない
そんなことを自明にしたら人は病むに決まってる
それを社会のせいにはできないから「自分には障害がある」となる

666: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:48:28.29 ID:vlENxlaH0
ワイ多分ギリ健やろうけど今の所健常として生きてるわ

401: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:33:00.60 ID:ximBp7kAa
医者でも診断異なることザラにあるから素人がわーわー言うてもしゃーない部分ある
ほんまに困ってるんやったらちゃんと診断してもらえと

389: ななしさん@発達中 2021/03/27(土) 18:32:14.60 ID:qioUfoIl0
明らか普通の人でも社会に適合できずに発達障害を診断されたがるんだから

マジモンはホンマに居場所ないわな

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616834915/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/