
3: 個性的なななしさん 2020-03-31 08:40:04
自分と同じだ...
就職後の定着支援ってとこだけメリット感じて継続してるけど、ゴミみたいなプログラムやってるのに定着支援も期待できなくなってきた
A型に変えたい
就職後の定着支援ってとこだけメリット感じて継続してるけど、ゴミみたいなプログラムやってるのに定着支援も期待できなくなってきた
A型に変えたい
スポンサーリンク
4: 個性的なななしさん 2020-03-31 08:47:51
私も就労支援通ってたが、1000ピースのパズル作られたな。就活もハロワで教えてもらえる程度の基礎中の基礎しか教えてもらえなかったし。あとレゴブロック組み立てたり。幼稚園児ちゃうぞ。
これで利用料月額1万だ。アホらしくなってやめたわ。普通にハロワの職業訓練行くべきだった。
これで利用料月額1万だ。アホらしくなってやめたわ。普通にハロワの職業訓練行くべきだった。
5: 個性的なななしさん 2020-03-31 08:51:47
現行の発達障害診断のいい加減さが如実に出てる
診断がいい加減だから、その後の支援に幾ら注ぎ込もうと無駄になる
診断がいい加減だから、その後の支援に幾ら注ぎ込もうと無駄になる
9: 個性的なななしさん 2020-03-31 09:30:56
支援施設に相談した事があるけど、このスレとほぼ同じだったから支援施設に通うの止めました。はっきり言ってこんな事するくらいなら無職の方がマシなんだよな…制度が悪いのか支援施設が悪いのかわからないけど本当にサイヤクだよ…
40: 個性的なななしさん 2020-03-31 14:19:23
>>9
施設が悪いよ。あと支援者が。もちろん中には優秀な施設や人もいるけど。
施設が悪い時→単に補助金欲しいだけor支援したいって気持ちだけで立ち上げたけど能力も勉強も追いついてない。で、効果もなんにもない訓練……?みたいなことを通所者にやらせてお茶を濁している。
人が悪い時→安い給料で来る&よく知らない人を雇っている。結果「元支援級の教師だが、子供への暴言や体罰がバレそうになり慌てて転職してきた」みたいなクズを雇う羽目になっている。
施設が悪いよ。あと支援者が。もちろん中には優秀な施設や人もいるけど。
施設が悪い時→単に補助金欲しいだけor支援したいって気持ちだけで立ち上げたけど能力も勉強も追いついてない。で、効果もなんにもない訓練……?みたいなことを通所者にやらせてお茶を濁している。
人が悪い時→安い給料で来る&よく知らない人を雇っている。結果「元支援級の教師だが、子供への暴言や体罰がバレそうになり慌てて転職してきた」みたいなクズを雇う羽目になっている。
13: 個性的なななしさん 2020-03-31 10:19:03
内容に文句言ってるけど、じゃあ、言われたことちゃんとできてるのか?って話だよ。飛ばされたADHDは整理できてなかったよ。ちゃんと社会の要求を満たした訓練で発達障害者に必要だろ。できるようになってから文句言え。
20: 個性的なななしさん 2020-03-31 11:48:48
>>13
実際のところ効果はあるのか?
ビーズ数えたりレゴブロック組み立てることで明らかに発達障害の特性が改善されるってデータは出てるの?
実際のところ効果はあるのか?
ビーズ数えたりレゴブロック組み立てることで明らかに発達障害の特性が改善されるってデータは出てるの?
23: 個性的なななしさん 2020-03-31 12:17:50
>>20
改善の効果はあるかどうかわからないが
ビーズを正確に数えられ、レゴブロックを言われた通りに組み立てることができない人間は、どんな職業に就いても無能だから働く能力の有無を見ることはできるだろ
どっちかができないけどどっちかができるってんなら向いてる職はある
改善の効果はあるかどうかわからないが
ビーズを正確に数えられ、レゴブロックを言われた通りに組み立てることができない人間は、どんな職業に就いても無能だから働く能力の有無を見ることはできるだろ
どっちかができないけどどっちかができるってんなら向いてる職はある
35: 個性的なななしさん 2020-03-31 13:11:12
そんなん障害の重さによる。発達はスペクトラムだから軽度?重度+知的併発まで色々なんだよ。
大卒後クローズ就労→キャリアアップ狙いで転職→社風合わず鬱病な俺もいる。
環境合えば一般クローズでやれてた発達や働いてた精神疾患には発狂ものの内容だよ。ビーズ数え系もだが、ビジネスマナーやらExcel初歩とか今更過ぎだろ…。
価値としては、生活リズムを整える+勉強や就活作業する自宅外の場所確保だな。
大卒後クローズ就労→キャリアアップ狙いで転職→社風合わず鬱病な俺もいる。
環境合えば一般クローズでやれてた発達や働いてた精神疾患には発狂ものの内容だよ。ビーズ数え系もだが、ビジネスマナーやらExcel初歩とか今更過ぎだろ…。
価値としては、生活リズムを整える+勉強や就活作業する自宅外の場所確保だな。
29: 個性的なななしさん 2020-03-31 12:49:12
ビーズを数えるで草
オレが受けてる就労支援は仕事っぽいヤツといえば、名刺の整理と施設入居者のリストづくりだったなぁ…
オレが受けてる就労支援は仕事っぽいヤツといえば、名刺の整理と施設入居者のリストづくりだったなぁ…
32: 個性的なななしさん 2020-03-31 12:58:20
一個一個数えなくても精密測りで重さを測りながらやれば早く終わるのでは?
53: 個性的なななしさん 2020-03-31 16:10:48
>>32
大豆やあずき豆、ポップコーンの元をお皿に出したのを想像してみて
重さと数は比例しない
一個一個ピンセットで移動するのは、豆を箸で拾い上げるのぐらい大変
今ならカメラ使って、AI画像認識で個数を認識
精密計量器のグラムの数字を使って学習させていけば、一瞬で終わりそうだけど
こういうアイディアを出しても、効率の良いやり方を提案しても怒られて、他の障害者と一緒に合わせて我慢させられる事業所もある・・・
大豆やあずき豆、ポップコーンの元をお皿に出したのを想像してみて
重さと数は比例しない
一個一個ピンセットで移動するのは、豆を箸で拾い上げるのぐらい大変
今ならカメラ使って、AI画像認識で個数を認識
精密計量器のグラムの数字を使って学習させていけば、一瞬で終わりそうだけど
こういうアイディアを出しても、効率の良いやり方を提案しても怒られて、他の障害者と一緒に合わせて我慢させられる事業所もある・・・
56: 個性的なななしさん 2020-03-31 16:46:24
ADHDからしたら単純作業なんて地獄でしかない
あまりにもくだらなかったんでさっさとやめて小説家になったわ
あまりにもくだらなかったんでさっさとやめて小説家になったわ
65: 個性的なななしさん 2020-03-31 20:15:23
一部の作業所は金目当ての飼い殺しだよ
Aは最近利益が出せないとダメになったがそのぶん厳しい
障碍者支援うたってる所も結構そういうの多いから注意
完全にやばいと思ったらやめた方がいい
Aは最近利益が出せないとダメになったがそのぶん厳しい
障碍者支援うたってる所も結構そういうの多いから注意
完全にやばいと思ったらやめた方がいい
73: 個性的なななしさん 2020-04-01 00:20:25
就労系支援の職員やってる。
「作業」ができる発達障害者や精神障害者はいーーーっぱいいる。
でも「仕事」はできないのよ。
やれあの人と合わない、このスタッフとは絶対に一緒になりたくない、ミシンの音がうるさい、うつだだるい、自分に対して評価が低すぎる、数えればきりがない。
確かにPC作業とかできるかもしれんが遅刻はする体調不良で休む報連相できない、自己評価が高すぎて不平不満だらけ。
作業能力が低めでも休まなかったり謙虚だったりするほうが「仕事」として成立する。
3年間ニートだったなら他の人とトラブルなく月23日安定して通所できるかとか、体調管理や感情のコントロール、病状のコントロールが一番重要視されるんじゃない?
仕事をする上で重要なのは継続性と信用と信頼で、精神や発達の人たちはこれが一番欠けている
「作業」ができる発達障害者や精神障害者はいーーーっぱいいる。
でも「仕事」はできないのよ。
やれあの人と合わない、このスタッフとは絶対に一緒になりたくない、ミシンの音がうるさい、うつだだるい、自分に対して評価が低すぎる、数えればきりがない。
確かにPC作業とかできるかもしれんが遅刻はする体調不良で休む報連相できない、自己評価が高すぎて不平不満だらけ。
作業能力が低めでも休まなかったり謙虚だったりするほうが「仕事」として成立する。
3年間ニートだったなら他の人とトラブルなく月23日安定して通所できるかとか、体調管理や感情のコントロール、病状のコントロールが一番重要視されるんじゃない?
仕事をする上で重要なのは継続性と信用と信頼で、精神や発達の人たちはこれが一番欠けている
76: 個性的なななしさん 2020-04-01 05:28:55
それから就労支援事業所は1人預かると1万円入るとか適当なこと言ってるのがいるが、そんなに金入るわけないだろ。
スタッフが利用者6〜7人に対して1人いて、それが精神保健福祉士とか作業療法士とかの国家資格持ちとか、利用者が重度障害者(呼吸器など医療的な支援が必要)とかそういうのが重なったら、1万くらいあるかもしれん。
で、自立性の高い利用者で送迎加算と給食加算をつけても1日6?7千円程度。(地方により差がある)
これから施設や送迎車の維持管理費、保険や訓練に使う資材や職員の研修費を賄う。
極端な話、利用者の定員20名だとして、コロナやインフルで3人しか通所しなかったとしても、サビ管、生活支援員、職業支援員、管理者、事務員全員フルタイムで出勤させて給料払わないといけないのよ。ぶっちゃけ利用者が少ないときは休所してスタッフも自宅待機させたいよ、でも決まりでできないのよ。
スタッフは人員配置基準上、週に40時間常勤で勤務させることになっているからそれを割り込むと違反になり、都道府県から指導の対象になる。
こっちは利用者が休もうが辞めようが、必ず人員配置基準を満たして職員を準備して給料を払わないといけない。利用者が頻繁に休んで定員数割ったら即赤字転落だよ。
実際に施設がどれだけお金を貰っているか知りたい人は調べるといい。
「障害福祉サービス費等の報酬算定構造」で検索すると、どのサービスに何単位の報酬があるか分かる。1単位いくらなのかは地方による。ややこしいが自力で計算できなくもない。
事業所はたっぷり金貰ってると思っているなら、実際どれだけ金もらっているか自分で計算してみろよ。
スタッフが利用者6〜7人に対して1人いて、それが精神保健福祉士とか作業療法士とかの国家資格持ちとか、利用者が重度障害者(呼吸器など医療的な支援が必要)とかそういうのが重なったら、1万くらいあるかもしれん。
で、自立性の高い利用者で送迎加算と給食加算をつけても1日6?7千円程度。(地方により差がある)
これから施設や送迎車の維持管理費、保険や訓練に使う資材や職員の研修費を賄う。
極端な話、利用者の定員20名だとして、コロナやインフルで3人しか通所しなかったとしても、サビ管、生活支援員、職業支援員、管理者、事務員全員フルタイムで出勤させて給料払わないといけないのよ。ぶっちゃけ利用者が少ないときは休所してスタッフも自宅待機させたいよ、でも決まりでできないのよ。
スタッフは人員配置基準上、週に40時間常勤で勤務させることになっているからそれを割り込むと違反になり、都道府県から指導の対象になる。
こっちは利用者が休もうが辞めようが、必ず人員配置基準を満たして職員を準備して給料を払わないといけない。利用者が頻繁に休んで定員数割ったら即赤字転落だよ。
実際に施設がどれだけお金を貰っているか知りたい人は調べるといい。
「障害福祉サービス費等の報酬算定構造」で検索すると、どのサービスに何単位の報酬があるか分かる。1単位いくらなのかは地方による。ややこしいが自力で計算できなくもない。
事業所はたっぷり金貰ってると思っているなら、実際どれだけ金もらっているか自分で計算してみろよ。
75: 個性的なななしさん 2020-04-01 05:28:29
コメ40とか、NPOにちょっと誤解があるような。
NPOは会計報告省略できるどころか、毎会期ごと報告義務があるし、ネットで公開されるんだが?
地元のNPOの会計がどうなってるか気になるなら調べてみるといい。誰でもいつでもみられる。
NPOは会計報告省略できるどころか、毎会期ごと報告義務があるし、ネットで公開されるんだが?
地元のNPOの会計がどうなってるか気になるなら調べてみるといい。誰でもいつでもみられる。
74: 個性的なななしさん 2020-04-01 00:26:16
コメント73で書いたものだけど。
もし就労系支援ものたりないなら、お勧めなのがジョブコーチつけて一般就労すること。
独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構(JEED)ってのが各都道府県にあるからそこで相談するといい。
もし就労系支援ものたりないなら、お勧めなのがジョブコーチつけて一般就労すること。
独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構(JEED)ってのが各都道府県にあるからそこで相談するといい。
24: 個性的なななしさん 2020-03-31 12:19:29
バイトレベルの仕事はできるけど、社員レベルの仕事は不可という人は、訓練所より障害者専門の転職エージェントにいきなり登録するのもお薦め。
自治体によっては単発バイトすらやらせてくれないのが痛い。
毎日貯金が減る心配をしながら、訓練なんて、集中できない。
自治体によっては単発バイトすらやらせてくれないのが痛い。
毎日貯金が減る心配をしながら、訓練なんて、集中できない。
61: 個性的なななしさん 2020-03-31 17:40:55
障害者枠で働くと固く心に決めた人以外はわざわざ就労移行支援使うメリットないから普通に自力で就職すればいい
83: 個性的なななしさん 2020-04-02 07:55:26
自分も発達系の就労移行支援に通ってるけど、グループ組んでパワポでプレゼン資料作るとかExcelでデータ集計して書類作るとか、知識がある人はVBAで業務効率の改善をする、みたいな普通に役立ちそうなことやってるぞ
(障害の程度によっては、事務所のパンフ折って封筒に入れる作業をやるコースというのもあるそうだけど)
体験参加とか見学とかで何やんのか調べなかったんだろうか
(障害の程度によっては、事務所のパンフ折って封筒に入れる作業をやるコースというのもあるそうだけど)
体験参加とか見学とかで何やんのか調べなかったんだろうか
84: 個性的なななしさん 2020-04-02 09:45:46
>>83
地域の問題も多分にあると思うよ。
田舎だったらそもそも選択肢がないとこもあるだろうし。
俺はみんな東京に出てくればいいと思うけど、経済的に無理な人もいるだろう。
地域の問題も多分にあると思うよ。
田舎だったらそもそも選択肢がないとこもあるだろうし。
俺はみんな東京に出てくればいいと思うけど、経済的に無理な人もいるだろう。
89: 個性的なななしさん 2020-04-12 22:29:23
自分にとって、移行支援の利用を希望した一番の理由は「コネクション」で二番目は「わざわざ移行支援受けなきゃいけない程度には障害の程度は重い」と対外的にアピールすることだったから、実は訓練内容自体はそこまで重要視してなかった
幸い自分はいい事業所に出会えたけど
二番目については、自分がいわゆる高学歴ASDなせいか、「辛い」と訴えても「この人なら耐えられる」と勝手に決めつけられる被害が多かったため重要だった、移行支援受けた経歴があるなら大丈夫じゃないって分かってもらえるだろうと
幸い自分はいい事業所に出会えたけど
二番目については、自分がいわゆる高学歴ASDなせいか、「辛い」と訴えても「この人なら耐えられる」と勝手に決めつけられる被害が多かったため重要だった、移行支援受けた経歴があるなら大丈夫じゃないって分かってもらえるだろうと
25: 個性的なななしさん 2020-03-31 12:23:30
時には別の利用者に対して「この人とじゃ訓練にならない」と思うこともある。
しかし、障害者枠で他の障害者と関わるときのために慣れる意味では有効だと思う。
しかし、障害者枠で他の障害者と関わるときのために慣れる意味では有効だと思う。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (113)
確かに移行には通ったけど大した事やらなかったなWordでタイピング練習とか面接時のマナーとかそんなのばっかだった
まぁ利用者の割合が知的8発達2だったからレベル低いは仕方ないけど
今は移行に居られる期限の2年が過ぎたから同じ施設のB型に移って作業してるけど正直やっと肩の荷が下りたような心のつっかえがとれたような気分
どうやっても健常者の仕事にはついてけないしメンタルもクソ雑魚だから色々配慮してくれる作業所の職員には感謝しかないし自分の失敗を誰にも責立てられたり罵倒されないのはホントに心が楽
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
当然まともな人材は来ないよ
まともな企業じゃ働けそうにないフリーターみたいなのしか来ない
しかもすぐ辞める人が多くてしょっちゅうハロワやポスティングで募集してる
つまりただでさえ能力の低い職員ばかりなのに経験値すら積んでない新人ばかりってことになる
もちろんちゃんとした資格持ちが上に立って指揮を取るけど人数が少ないから彼らだけじゃとても全てを管理はできない
そりゃそこで行われてる支援内容なんてお察しでしょ
障害者側の問題もあるけど現場職員も能力が低いから高度な支援なんてとても無理
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
時間は決まってないし、やりたい時だけやればいい、自宅で1人で黙々とできるから結構楽しいで。
安いところは1文字0.1円で、まじで小遣い程度にしか稼げないけどワイには向いてた。割といいところだと1文字0.3円とか。
B型行くよりはいいと思うけど。
おふとん
が
しました
「発達(どうのつるぎ装備)VSライオン♂ 金網デスマッチ時間無制限一本勝負」とかで頑張りゃええ。
おふとん
が
しました
働かない方ごが良いですね。
※6
私は好きなことにのみ「過集中」するタイプ。
あと統合失調症。
英語を日本語に翻訳したり、動画を作ったり、絵を描くのが好き。
私は働かず、ずっと底辺YouTuberと底辺ティックトッカーをやり続けていきます。
私はアトピー性皮膚炎で産毛処理もメイクも出来ませんので、社会人には全く向いていません。
障害者手帳も未だに頂けませんし、もうこのままで良いです。
おふとん
が
しました
あの人がムカつくから作業したくない、昨日嫌なことあったから今日は作業しないとかそんなんばっか。
おふとん
が
しました
残業も赤字も人員不足も技術低下も起こしてて、尚且つ健常者よか劣ると言われる障害者すらマトモに扱えんよーな下等種族の分際で(笑)
仲良くしなさいよ(笑)щ(・ω・`)
作業できるなら仕事できるだろ。アタリマエだろバカか。脳みちょ入ってるか。仕事を知らないのか人間は。ダカラ赤字なんだろそーだろ仕方の無いヤツラよ(笑)
とりあえずスーツ脱げや(笑)
脱ぐコトを目的に動いてみせろザコども。
何日掛かるか見ててやるカラ(笑)(・ω・`)
スーツ脱いでカラ何か言え。ソレマデは同類だバカめが(笑)
面接は奴隷候補との取引だ。取引できてるか。
できてないんじゃないかな(笑)
何故できないんだ無能なウジ虫ども(笑)
障害者が仕事できないと判断するのは早計なんでないかな。そんな発言続けてりゃ、技術も仕事ぶりもアガリも高が知れてまうよヒューマン(笑)
でもウチのポメ達には、
とっくにバレてんダケドネ(笑)(*´ω`*)
おふとん
が
しました
自分からA型を選んだ軽度発達障害がそのまま結婚した人知ってる。
おふとん
が
しました
合格だった人にはコネを使って企業を紹介するし、不合格ならA型やB型でやり直せという所
マシな障害者だけを紹介するから企業に信頼されてコネもできるし、教育は建前でしかないから作業所と違って利用期間に制限もある
そういう場所だから就職後の定着率で報酬にも差がある
おふとん
が
しました
そもそも、大豆を数えたり、レゴを組み立てたりすることに、
「効率なんか求めていない。」
では、なぜこんな下らないことをやらされているのか。
ってことが理解できないあたりが流石なのよね。
自分の脳内で、勝手に下らない、下る、の線引きを引いて、
「2才児でもできること」に難癖つけてできない、やらないって、
なんか変だなって思わない?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
同じ障害者枠なら身体障害者の方を雇うよ
おふとん
が
しました
地獄かな
おふとん
が
しました
事業所にいると、どうして共産主義の国が崩壊したのかがよくわかる。
おふとん
が
しました
ただ、なまじっか知性があるタイプは単純すぎる作業に対して虚しさを感じてしまうのも事実、このギャップが辛い
だから自分は株を始めて投資の勉強をするようになった
仕事の適性が低いなら、別な道を探すのもまた然りかなと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺もこの人の意見は刺さったわ。
ただし、それはわかるけど…という意味でだが。
>あの人と合わない、このスタッフとは絶対に一緒になりたくない
俺は毎回、これで仕事が続かない。
どーーーーーーしても無理なのよ。
こいつ無理だ、と思うともうその職場、そいつが存在する場所にいるだけで
ストレスだし、危険を感じ続けちまう。
ここは安全じゃない!すぐ逃げろ!と本能が訴えてくる。
もちろん、この人の意見は正しい。俺の言ってる事はわがままだ。
ただ、これだけの嫌悪感とか、危険信号だとか、
そういう感覚を感じないでいられるからそう言えるんだろうっていう
わかってもらえてない失望も感じる。
おふとん
が
しました
それでいて「働かなくても生きていけるだけのものを用意してやるから、お前たちはあっちで大人しくしてろ」とはならないんだよな。
一体、「発達に働いてほしいのかほしくないのか、どっちなんだ」と言いたい。
本当うんざりだ。
おふとん
が
しました
自分の部下が発達障害である疑いがさらに濃厚になった
誰彼構わず他の従業員の文句を言い、機嫌が悪くなるとすぐ表情に出る
指導はほぼ効果なし
発達障害に関しては医師の診断がないと判断つかないとかいう意見もあるが、2年も一緒に仕事してたら健常者との違いなんて嫌でも分かる
もうやんた
おふとん
が
しました
その分の税金を生活の支援に回したほうがいい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
特に日本人の定型は性根が奴隷根性なんだから奴隷こそ最適解なんだよ、やれ効率性が生産性が言ってるんだから定型の皆さんはすすんで奴隷になりましょう
おふとん
が
しました
超解る(笑)φ(・ω・`)
大半の人間が後者だ(笑)
指示を待つクソ野郎雇うか自己判断で動くクソ野郎雇うか言われたら、安全面考慮して指示待ち人間雇ってシヌマデ一生ウチで働いてもらう(笑)
より複雑でより精密な動きや製品へアテるわ。指示を待つコは猿に汚染されてなきゃかなり使える。雇う側が猿ならどちらを雇おーがどーしよーも無いケド、我々は人間でなくポメラニアンだ(笑)
自己判断で動くコは人間へぶつける。証拠にも記憶にも残らんよーなフワついた件へは臨機応変に対処できるしつよっつよだよね。後始末はドヘタクソダケド事故を無視した考えができるし、目先ん物事への応急措置が素早くて上手い。健常者のコに多くて、アタマ悪い理由でモノ決める猿の動きや考えを簡単に読めるのが強みだわ。私や他ん奴隷ちんなら確実にブン殴るよーなクソ腹立つ猿へ対しても、ブン殴らずに上手く話をするコトができる。不安定な物事へ我慢ができる。
人間なんざ、根拠も裏取りも無く無意識にくっ喋ってはソレを事実としてしまうアタマイカレたヤツしかいないわ。仮見積りが何の話も無くそんまま通っちまうよーな生き物ダカラナ。仮だっつってんだろ仮て書いてあんだろ。何で許可無く通すんだよ何で値段決まっとらんまま事進めてんだよてゆーカスへは後者が使える。人間へ対し拳でなく口が先に出てくれる(笑)
おふとん
が
しました
障害がなくても仕事ができない人はいるよ
それだったら障害があろうがなかろうが関係なく仕事ができない人に作業所通わせるべきだよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やっぱり気圧で頭痛がとか季節の変わり目でダルい、薬が変わったから体調安定しない、過眠で寝過ごした上動けません
みたいな感じで確かに大変なんだろうけど大体同じ人が同じ理由でよく休んだりするからそうすると現場での信頼は下がっちゃうし、よく休んじゃうんじゃ重要度高い仕事任せらんないねって言われてしまうのはどうしても避けられない事になってしまう
結果仕事ではなく作業ばかり任せられてしまう
おふとん
が
しました
まったく理解できない
おふとん
が
しました
でも「仕事」はできないのよ。
深いな
でも理解出来た
妹がアレなんだ
おふとん
が
しました
常に体調不良、二次障害、対人関係が滅茶苦茶の、他害癇癪ありの、ありのままの迷惑発達に付き合ってくださってる職員にしか意見を言えないアスペ共は有能無能以前に有害だって自覚しろよ。正直に言って働く以前の問題。
前のコメントでも、大人になってから発達障害だと気づいても手遅れだし周りはお前のママじゃないから育て直しなんで無駄、幼少時から自覚して自助努力しないと無理だと書いてたけどその通りなんだわ。
おふとん
が
しました
自分はアスペだから、最低限の話さえしてあとはずっと同じような作業してればいい工場とかで働けると助かるんだけど、工場にいる定型の人ってイジメや陰口多いんだよね。小学生みたいなメンタルしてるからさ。なんでそんな無駄なことに時間割くんだろうって心底不思議に思うよ。
もう「単純労働はアスペとロボット以外禁止」みたいにして作業効率めちゃくちゃ上げてほしいわ。人よりロボットのほうが好きだから。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
例えて言うならば、小学生時代に居た嫌われ者チクリ魔だよね。気に入らないといちいち上司の私にメールをして来ますが大迷惑です。自閉アスペルガーの拘りに付き合っている時間はありませんから迷惑メールは止めて下さい。
4時30分ダッシュアスペルガーさんへ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。