
1: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:25:06.106 ID:65Y3II+w0
もうこんな苦しい思いをしながら自殺衝動と戦う日々は終わらせたい
スポンサーリンク
8: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:34:36.648 ID:65Y3II+w0
自分に恋愛なんて無理だと言い聞かせてきた
誰も自分のことなんか好きにならないし、自分の好意は相手にとって不快でしかないことも何度も何度も自分に言い聞かせてきた
どちらも理解はできているんだけど、外でカップルとか見ると自分が酷く卑しい人間に見えて死にたくなる
誰も自分のことなんか好きにならないし、自分の好意は相手にとって不快でしかないことも何度も何度も自分に言い聞かせてきた
どちらも理解はできているんだけど、外でカップルとか見ると自分が酷く卑しい人間に見えて死にたくなる
7: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:31:10.930 ID:MTpVTkDv0
学歴は?年収は?
9: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:34:50.309 ID:65Y3II+w0
>>7
大学生
0
大学生
0
10: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:35:48.396 ID:MTpVTkDv0
>>9
サークルは?合コンは?勉強は?就職の見通しは?
サークルは?合コンは?勉強は?就職の見通しは?
15: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:37:02.456 ID:65Y3II+w0
>>10
入ってたけどコロナで活動休止のまま引退
合コン組むような人脈もない
成績は下の下
就職は選ばなければできる
入ってたけどコロナで活動休止のまま引退
合コン組むような人脈もない
成績は下の下
就職は選ばなければできる
17: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:38:19.757 ID:MTpVTkDv0
>>15
なんのサークル?合コンの人脈もないのかよ
そう言うところサボって暗く過ごしたらそうなるだろ
なんのサークル?合コンの人脈もないのかよ
そう言うところサボって暗く過ごしたらそうなるだろ
22: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:42:14.567 ID:65Y3II+w0
>>17
軽音
周りに聞いても合コンとかやってる話なんて全く聞かないし、都会の大学だけのことだと思う
軽音
周りに聞いても合コンとかやってる話なんて全く聞かないし、都会の大学だけのことだと思う
11: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:36:03.842 ID:65Y3II+w0
彼女作りたいとか結婚したいとか、そんな贅沢は望んでない
叶わない夢を諦めて幸せに生きたい
叶わない夢を諦めて幸せに生きたい
16: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:37:13.121 ID:MTpVTkDv0
>>11
妄想で我慢できないなら合法的にスマートに立ち回って
彼女見つけるしかないよね
妄想で我慢できないなら合法的にスマートに立ち回って
彼女見つけるしかないよね
12: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:36:28.963 ID:5BEb0/A0r
理系?
18: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:39:29.373 ID:65Y3II+w0
>>12
うん
うん
19: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:40:24.233 ID:MTpVTkDv0
>>18
バイトで知り合う女の子もいねえのか?
バイトで知り合う女の子もいねえのか?
26: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:47:09.526 ID:65Y3II+w0
>>19
知り合っても俺なんかと仲良くはなりたくないよ
知り合っても俺なんかと仲良くはなりたくないよ
30: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:49:08.758 ID:SkN8xd4E0
>>26
人と会わなければ恋愛を我慢できるの?
人と会わなければ恋愛を我慢できるの?
32: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:50:16.597 ID:65Y3II+w0
>>30
そういうわけではなかったけど、誰とも会わなくても生きてはいける
そういうわけではなかったけど、誰とも会わなくても生きてはいける
42: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:53:42.299 ID:SkN8xd4E0
>>32
じゃあダメじゃん
恋人を見ることで精神が刺激されるのはまぁ多少は仕方ないことだからその機会を減らした上で穏やかに過ごせるかどうかって話なのに
じゃあダメじゃん
恋人を見ることで精神が刺激されるのはまぁ多少は仕方ないことだからその機会を減らした上で穏やかに過ごせるかどうかって話なのに
48: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:55:14.588 ID:65Y3II+w0
>>42
無人島で完全に引きこもって文明からかけ離れた生活を送るでもしなきゃ、そんなことは実現できなくない?
無人島で完全に引きこもって文明からかけ離れた生活を送るでもしなきゃ、そんなことは実現できなくない?
63: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:01:22.746 ID:SkN8xd4E0
>>48
ちょっと言い方が悪かったけど要は人と関わってる時に恋人羨ましいとかなるのは仕方ない、ただその機会は出来れば減らす
そして関わってない時に寂しい~とか恋人欲しい~とか言い出さないようにするのが真の戦いでありクリアすべきポイントということ
だから別に人との関わりをゼロにするとかゼロを目指すというわけではない
ちょっと言い方が悪かったけど要は人と関わってる時に恋人羨ましいとかなるのは仕方ない、ただその機会は出来れば減らす
そして関わってない時に寂しい~とか恋人欲しい~とか言い出さないようにするのが真の戦いでありクリアすべきポイントということ
だから別に人との関わりをゼロにするとかゼロを目指すというわけではない
70: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:07:38.440 ID:TxUrJZxgM
>>63
俺は今こうして誰とも会っていないのに悶絶してる
これを無くすにはどうしたらいい?
俺は今こうして誰とも会っていないのに悶絶してる
これを無くすにはどうしたらいい?
73: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:09:48.717 ID:qmhKpxlFd
>>70
じゃあ「恋愛を諦める」っていう叶わない夢を見続けるのも辛いよな?
辛さが上乗せされてるぞ
じゃあ「恋愛を諦める」っていう叶わない夢を見続けるのも辛いよな?
辛さが上乗せされてるぞ
80: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:12:36.660 ID:TxUrJZxgM
>>73
恋愛諦めるのって無理なの?
恋愛諦めるのって無理なの?
84: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:14:23.349 ID:qmhKpxlFd
>>80
まあ少なくともそこそこ高齢になるまで無理だろうな
お前に性欲と承認欲求がある限り
まあ少なくともそこそこ高齢になるまで無理だろうな
お前に性欲と承認欲求がある限り
90: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:17:00.467 ID:TxUrJZxgM
>>84
結局、死ぬしかないのか
結局、死ぬしかないのか
93: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:20:20.872 ID:qmhKpxlFd
>>90
選択肢自体は当然「死ぬ」以外もある
「恋愛のためにできることは全てやる」よりも「死にたい」と言う気持ちが上回ることはあるだろうが
なんでそこまで恋愛にこだわるのかも謎ではある
選択肢自体は当然「死ぬ」以外もある
「恋愛のためにできることは全てやる」よりも「死にたい」と言う気持ちが上回ることはあるだろうが
なんでそこまで恋愛にこだわるのかも謎ではある
96: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:22:43.476 ID:TxUrJZxgM
>>93
そんなこと俺が知りたいよ
そんなこと俺が知りたいよ
101: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:23:52.580 ID:qmhKpxlFd
>>96
つまり自分でも理屈はわからない本能なんだから
諦めるのは無理だよ
つまり自分でも理屈はわからない本能なんだから
諦めるのは無理だよ
107: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:28:29.484 ID:TxUrJZxgM
>>101
それを何とかできるのが人間だと思ってた
それを何とかできるのが人間だと思ってた
108: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:29:31.666 ID:qmhKpxlFd
>>107
睡眠欲を自分の意思でゼロにできるか?
それと同じ
睡眠欲を自分の意思でゼロにできるか?
それと同じ
112: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:30:47.040 ID:TxUrJZxgM
>>108
食欲睡眠欲排泄欲性欲はどうにもならないとしても、異性と一緒にいたいとかそう言う思いは消せるものだと思ってた
食欲睡眠欲排泄欲性欲はどうにもならないとしても、異性と一緒にいたいとかそう言う思いは消せるものだと思ってた
116: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:33:35.603 ID:qmhKpxlFd
>>112
少なくとも性欲がある限り
薄めることはできてもゼロにするのは無理
薄めるには恋愛以外のことを充実させるしかない
友人関係なり趣味なり仕事なり
少なくとも性欲がある限り
薄めることはできてもゼロにするのは無理
薄めるには恋愛以外のことを充実させるしかない
友人関係なり趣味なり仕事なり
122: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:00:07.266 ID:TxUrJZxgM
>>116
何やっても楽しくないんだ
何やっても楽しくないんだ
127: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:05:46.839 ID:nvWM+2e90
>>122
去勢(性欲が0になるとは限らない)
性欲が無くなるまで耐える(無くなるとは限らない)
死ぬ
現実を見て治す
あとは消去法で考えてみろとしか言えん
去勢(性欲が0になるとは限らない)
性欲が無くなるまで耐える(無くなるとは限らない)
死ぬ
現実を見て治す
あとは消去法で考えてみろとしか言えん
130: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:08:02.213 ID:TxUrJZxgM
>>127
現実を見ると楽になるには死ぬしかないんだよね
現実を見ると楽になるには死ぬしかないんだよね
137: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:11:13.331 ID:nvWM+2e90
>>130
お前がそう思うならそうなんじゃね
お前がそう思うならそうなんじゃね
140: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:16:01.236 ID:TxUrJZxgM
>>137
今後は死への恐怖を克服する努力をするよ
今後は死への恐怖を克服する努力をするよ
98: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:23:05.581 ID:MTpVTkDv0
>>94
引きこもれよそれしかねえだろ
あとは玉取るしかねえな
引きこもれよそれしかねえだろ
あとは玉取るしかねえな
105: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:27:02.629 ID:TxUrJZxgM
>>98
そうする
必要最低限以外は寝るようにするよ
そうする
必要最低限以外は寝るようにするよ
14: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:36:51.724 ID:kKhdvTqJ0
あるよ
そのためには恋愛しようと試行錯誤してあきらめる過程が必要
そのためには恋愛しようと試行錯誤してあきらめる過程が必要
18: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:39:29.373 ID:65Y3II+w0
>>14
一時期は現実逃避して自分磨きとか頑張ってみたけど、自分の写真見たり周りからの評価聞いたりして、自分には恋愛なんて無理なんだなって思うようになった
無理だとはわかってるんだけど、夢を見続ける自分がいる
一時期は現実逃避して自分磨きとか頑張ってみたけど、自分の写真見たり周りからの評価聞いたりして、自分には恋愛なんて無理なんだなって思うようになった
無理だとはわかってるんだけど、夢を見続ける自分がいる
21: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:41:13.439 ID:MTpVTkDv0
>>18
自分磨きに何をしたのか気になる
自分磨きに何をしたのか気になる
26: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:47:09.526 ID:65Y3II+w0
>>21
運動して引き締まった身体にしようとしたり、美容院に行って良い感じに切ってもらったり、人と話さなきゃいけないバイトを始めてコミュニケーション能力鍛えようとしたり、服も流行とかを意識したコーディネイトにしてみたり、自己啓発本を読んでみたり、映画を何本も見たり、とにかくやったこともないことに挑戦してみたり
運動して引き締まった身体にしようとしたり、美容院に行って良い感じに切ってもらったり、人と話さなきゃいけないバイトを始めてコミュニケーション能力鍛えようとしたり、服も流行とかを意識したコーディネイトにしてみたり、自己啓発本を読んでみたり、映画を何本も見たり、とにかくやったこともないことに挑戦してみたり
44: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:54:15.104 ID:Y6xmuA2G0
>>26
一度に始めるからダメなんだ。
まずは髪と服から。
流行の服なんて殆ど気にしてる奴はいないし、それを指摘する奴は大体外面重視の面倒臭い奴。
シンプルでキレイめの服を選べ。
体型はすぐに変わらないから長期的に考えてジムへ。
自己啓発本は話し方の本一冊買えばok
やった事ない挑戦は今やることじゃない。
一度に始めるからダメなんだ。
まずは髪と服から。
流行の服なんて殆ど気にしてる奴はいないし、それを指摘する奴は大体外面重視の面倒臭い奴。
シンプルでキレイめの服を選べ。
体型はすぐに変わらないから長期的に考えてジムへ。
自己啓発本は話し方の本一冊買えばok
やった事ない挑戦は今やることじゃない。
51: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:56:59.006 ID:65Y3II+w0
>>44
アドバイスありがとう
だけど俺にはもう無駄なことだからごめんなさい
アドバイスありがとう
だけど俺にはもう無駄なことだからごめんなさい
20: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:40:58.180 ID:SkN8xd4E0
人と関わらなくても暮らせるような精神構造を構築する
26: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:47:09.526 ID:65Y3II+w0
>>20
一人暮らしで友達もいない環境で誰とも関らずに数年過ごしたことあるから、その辺は大丈夫だと思う
一人暮らしで友達もいない環境で誰とも関らずに数年過ごしたことあるから、その辺は大丈夫だと思う
25: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:46:22.331 ID:1ldhtEogM
大学生ならまだまだじゃん
29: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:49:01.062 ID:65Y3II+w0
>>25
もう無理だよ
俺が億万長者になって整形して完璧超人になっても無理
もう無理だよ
俺が億万長者になって整形して完璧超人になっても無理
28: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:48:10.591 ID:kKhdvTqJ0
あきらめるのは30代後半から40代でいい
まだまだ時間はあるからやれるだけやれ
まだまだ時間はあるからやれるだけやれ
31: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:49:44.695 ID:65Y3II+w0
>>28
やるだけ無駄
諦めて幸せに生きたい
やるだけ無駄
諦めて幸せに生きたい
33: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:50:41.171 ID:0e2cf7pf0
スレタイから恋愛したくてしたくてしょうがない感が溢れてるから
そんなにしたいものを諦めるよりは誰かと付き合うほうが遥かに簡単だと思うんだが
そんなにしたいものを諦めるよりは誰かと付き合うほうが遥かに簡単だと思うんだが
36: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:51:55.076 ID:65Y3II+w0
>>33
したくてしょうがないけど無理なものは無理
何年かけても中学の数学もできない奴が医者になりたくて仕方がないって言ってたらどうするよ?
「無理だから諦めろ」って言うだろ?
それと同じなんだよ
したくてしょうがないけど無理なものは無理
何年かけても中学の数学もできない奴が医者になりたくて仕方がないって言ってたらどうするよ?
「無理だから諦めろ」って言うだろ?
それと同じなんだよ
81: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:12:41.572 ID:eaNucrJ6d
>>33
の通りじゃないの?
諦められないなら悪あがきし続ければいいじゃない
諦められないなら悪あがきし続ければいいじゃない
87: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:16:06.523 ID:TxUrJZxgM
>>81
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
40: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:53:21.917 ID:MTpVTkDv0
もうそのネガティヴな考え方がやべえ
俺は別スレ開く
俺は別スレ開く
95: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:22:32.227 ID:MTpVTkDv0
どうやったらそんなに卑屈になれるの?逆にすごい
49: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:55:24.185 ID:1ldhtEogM
多分一回成功体験があれば変わるんだろな
39: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:53:14.282 ID:0e2cf7pf0
>>36
じゃあ俺女だけどちょっと会ってみる?って今言ったらどうする?
じゃあ俺女だけどちょっと会ってみる?って今言ったらどうする?
43: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:54:08.681 ID:65Y3II+w0
>>39
会わないけど
会わないけど
47: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:55:06.926 ID:0e2cf7pf0
>>43
お前みたいな陰キャ正直タイプなんだが・・
お前みたいな陰キャ正直タイプなんだが・・
51: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:56:59.006 ID:65Y3II+w0
>>47
ごめんなさい
ごめんなさい
52: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:57:13.702 ID:qmhKpxlFd
無理だと言い聞かせる必要あんの?
54: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:58:27.589 ID:65Y3II+w0
>>52
それで諦められると思ってた
それで諦められると思ってた
60: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:59:56.024 ID:qmhKpxlFd
>>54
それでどっちにしろ辛いなら変に蓋せずに
「そのうち誰かと付き合えたらいいなー」って素直に思いながら生きていけばいいんじゃないの?
それでどっちにしろ辛いなら変に蓋せずに
「そのうち誰かと付き合えたらいいなー」って素直に思いながら生きていけばいいんじゃないの?
70: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:07:38.440 ID:TxUrJZxgM
>>60
叶わない夢を見続けるのは辛いことだよ
叶わない夢を見続けるのは辛いことだよ
64: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:01:33.680 ID:Y6xmuA2G0
気を悪くさせたら申し訳ないけどアドバイスを実践しなかったり一度だけやってもうダメだと絶望するのは早すぎる。頭から否定してたら会話も盛り上がらないぞ。
75: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:10:14.236 ID:TxUrJZxgM
>>64
俺には無理なんだよ
仮に女の子から言い寄られることがあっても絶対に無理
他人を信用できない
俺には無理なんだよ
仮に女の子から言い寄られることがあっても絶対に無理
他人を信用できない
56: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:58:31.873 ID:nvWM+2e90
そんなに恋愛したいならするしか解決方法はない
ただ1が卑屈すぎるから女の子は寄ってこないし、そんな1からアタックすらしてなさそうだからいくら外見とか装っても無駄
まずマッチングアプリとかでコラッタから狩るのも手だと思う
ただ1が卑屈すぎるから女の子は寄ってこないし、そんな1からアタックすらしてなさそうだからいくら外見とか装っても無駄
まずマッチングアプリとかでコラッタから狩るのも手だと思う
58: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:59:32.989 ID:65Y3II+w0
>>56
マッチングアプリで誰にも相手にされなかった正真正銘のブサイクだよ
マッチングアプリで誰にも相手にされなかった正真正銘のブサイクだよ
68: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:05:03.488 ID:nvWM+2e90
>>58
マッチングアプリに限らず、金出せば1日女の子と過ごせる方法なんて他にもあるでしょ?
1がブサイクなら上乗せして金出すとかすればいいんじゃない
マッチングアプリだけダメ元でさらっとやってやっぱ無理だからすぐ諦めるとか、そういうところが卑屈だって言ってんの
マッチングアプリに限らず、金出せば1日女の子と過ごせる方法なんて他にもあるでしょ?
1がブサイクなら上乗せして金出すとかすればいいんじゃない
マッチングアプリだけダメ元でさらっとやってやっぱ無理だからすぐ諦めるとか、そういうところが卑屈だって言ってんの
75: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:10:14.236 ID:TxUrJZxgM
>>68
女友達はいるし、お金なんて払わなくても遊べるよ
そんなことして何になるって話だけど
俺は恋愛を諦めて幸せになりたいだけなんだ
女友達はいるし、お金なんて払わなくても遊べるよ
そんなことして何になるって話だけど
俺は恋愛を諦めて幸せになりたいだけなんだ
87: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:16:06.523 ID:TxUrJZxgM
>>81
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
89: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:16:34.074 ID:nvWM+2e90
>>75
他人を信用できないっていう欠点が分かってるなら無理して一回信用してみるとかさぁ
お金で女買って何になるの?とか
ブサイクなのに最初からトントン拍子で可愛い女の子とうまくいくと思ってる?
卑屈なくせに理想が高過ぎるんじゃない?
失敗したくないなら、金で女買って練習を重ねろってこと
他人を信用できないっていう欠点が分かってるなら無理して一回信用してみるとかさぁ
お金で女買って何になるの?とか
ブサイクなのに最初からトントン拍子で可愛い女の子とうまくいくと思ってる?
卑屈なくせに理想が高過ぎるんじゃない?
失敗したくないなら、金で女買って練習を重ねろってこと
94: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:22:13.048 ID:TxUrJZxgM
>>89
金で買うってのが嫌だからこうなってるんじゃん
金で買うってのが嫌だからこうなってるんじゃん
81: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:12:41.572 ID:eaNucrJ6d
>>75
足りなかろうが満たされてようが、自分が楽しいと思えば幸せ
足りなかろうが満たされてようが、自分が楽しいと思えば幸せ
87: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:16:06.523 ID:TxUrJZxgM
>>81
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
65: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:01:57.118 ID:eaNucrJ6d
そもそも幸せかどうかとか考えた時点で不幸だと思うし、
恋愛=幸せって考えでわざわざ自分に足枷食めてるのが病気だよね
恋愛=幸せって考えでわざわざ自分に足枷食めてるのが病気だよね
75: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:10:14.236 ID:TxUrJZxgM
>>65
自分に足りないものがあれば幸せになれるとは思わない?
自分に足りないものがあれば幸せになれるとは思わない?
81: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:12:41.572 ID:eaNucrJ6d
>>75
足りなかろうが満たされてようが、自分が楽しいと思えば幸せ
足りなかろうが満たされてようが、自分が楽しいと思えば幸せ
81: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:12:41.572 ID:eaNucrJ6d
>>75
足りなかろうが満たされてようが、自分が楽しいと思えば幸せ
足りなかろうが満たされてようが、自分が楽しいと思えば幸せ
87: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:16:06.523 ID:TxUrJZxgM
>>81
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
66: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:03:22.149 ID:MTpVTkDv0
こんだけ陰湿なやついるんだな
人の善意は全く無視してるし
そのくせ悲劇のヒロイン気取って
本当は女じゃねーの?
人の善意は全く無視してるし
そのくせ悲劇のヒロイン気取って
本当は女じゃねーの?
69: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:06:29.396 ID:1dxs4yqD0
いやこの>>1
はスレタイの通り恋愛を諦めて幸せに生きられる方法を教えてもらいたいんだから恋愛について諭したって意味ないに決まってんだろ
自分の恋愛論を語って押し付けたい奴ばっかや
自分の恋愛論を語って押し付けたい奴ばっかや
75: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:10:14.236 ID:TxUrJZxgM
>>69
本当にそれ
理解者がいて嬉しいよ
本当にそれ
理解者がいて嬉しいよ
74: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:10:08.505 ID:MTpVTkDv0
>>69
でもこんだけ気にしてるのならそりゃ無理だろ
目の前に好物があるけど食べられない
どうすればいいんですか?ぐらいの質問だよこれ
食べればいいじゃん、てなるだろ
でもこんだけ気にしてるのならそりゃ無理だろ
目の前に好物があるけど食べられない
どうすればいいんですか?ぐらいの質問だよこれ
食べればいいじゃん、てなるだろ
80: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:12:36.660 ID:TxUrJZxgM
>>74
ただし好物との間には厚さ10cmのアクリル板が敷いてあるとする
ただし好物との間には厚さ10cmのアクリル板が敷いてあるとする
82: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:13:37.497 ID:MTpVTkDv0
>>80
じゃあアクリル板を合法的に割る方法をさがせ
それも嫌ならもう家から出るなよ
じゃあアクリル板を合法的に割る方法をさがせ
それも嫌ならもう家から出るなよ
87: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:16:06.523 ID:TxUrJZxgM
>>82
割れないから諦めようとしてる
割れないから諦めようとしてる
88: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:16:12.826 ID:MTpVTkDv0
目の前の好物食わないなら好物の目の前から立ち去るか
好物が無い世界に行けば良い
好物が無い世界に行けば良い
94: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:22:13.048 ID:TxUrJZxgM
>>88
だから立ち去ろうとしてるんだよ
それがうまくできないから困ってる
だから立ち去ろうとしてるんだよ
それがうまくできないから困ってる
81: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:12:41.572 ID:eaNucrJ6d
>>75
足りなかろうが満たされてようが、自分が楽しいと思えば幸せ
足りなかろうが満たされてようが、自分が楽しいと思えば幸せ
87: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:16:06.523 ID:TxUrJZxgM
>>81
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
悪あがきするのに疲れたんだよ
悪あがきの無謀さに気づいたんだよ
77: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:10:44.394 ID:nvWM+2e90
>>69
諦められるやつはまずここまで恋愛に固執してない
1は本当はすごく恋愛したいのに諦めざるを得ない状態
それなら諦めるより恋愛するほうが簡単だからその道を勧めてるんじゃない?
諦められるやつはまずここまで恋愛に固執してない
1は本当はすごく恋愛したいのに諦めざるを得ない状態
それなら諦めるより恋愛するほうが簡単だからその道を勧めてるんじゃない?
132: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:09:08.041 ID:Zd2aXNeY0
恋愛より楽しいことはこの人生にそう多くはないかも
妥協してでもした方がいい
妥協してでもした方がいい
76: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:10:32.481 ID:eaNucrJ6d
恋愛以前に卑屈すぎて、性別問わず他人全般から見てめんどくさいって感じ
97: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:22:57.844 ID:SkN8xd4E0
結局根底では自分は恋愛が出来るもしくは恋愛をしたいっていう相反する自惚れみたいなものがあるんだから余計な修飾なしに自分や自分の身の回りについて徹底的に理詰めで考えてみれば?
というかいくら苦しかろうが必要なのは自分で納得できることなんだからなんで?どうしたら?って聞くことじゃなくてただ自分で思考することが唯一の救いだと思うけど
少なくともスレ立てて全員に「どうしたら諦められる?」って聞いてるのなんて意味は逆でも「どうしたら彼女出来る?」ってひたすら聞いて回ってるのと中身は何も変わらない
というかいくら苦しかろうが必要なのは自分で納得できることなんだからなんで?どうしたら?って聞くことじゃなくてただ自分で思考することが唯一の救いだと思うけど
少なくともスレ立てて全員に「どうしたら諦められる?」って聞いてるのなんて意味は逆でも「どうしたら彼女出来る?」ってひたすら聞いて回ってるのと中身は何も変わらない
105: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:27:02.629 ID:TxUrJZxgM
>>97
じゃあ他人に頼るのはやめて自分一人で考えるよ
じゃあ他人に頼るのはやめて自分一人で考えるよ
117: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:34:47.201 ID:SkN8xd4E0
>>113
そこでいきなり頼るって言葉を用いる思考が柔軟性に欠けてて極端なんだよ
人との関わり方や距離感は色々あるから
もしかして恋愛に関する感情を完全にゼロにすることが目的とか思ってるの?
そこでいきなり頼るって言葉を用いる思考が柔軟性に欠けてて極端なんだよ
人との関わり方や距離感は色々あるから
もしかして恋愛に関する感情を完全にゼロにすることが目的とか思ってるの?
85: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:14:23.694 ID:gteNeJi90
そりゃ自己肯定感への正しい理解を深める以外にないだろ
人生の伴侶を探すことを諦めるってことは、人間社会の中で孤独を受け入れるってことだ
両親や血縁者では得られない孤独を埋めるパートナーを諦めたいなら、歪んだ自己肯定感を正すことから始めるしかない
人生の伴侶を探すことを諦めるってことは、人間社会の中で孤独を受け入れるってことだ
両親や血縁者では得られない孤独を埋めるパートナーを諦めたいなら、歪んだ自己肯定感を正すことから始めるしかない
90: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:17:00.467 ID:TxUrJZxgM
>>85
こいつに肯定する所なんてないよ
俺が唯一肯定できるのは自分を否定する自分だけ
肯定に肯定を重ねて相乗的に思い上がっていくことで現実を見失うのはもう終わり
こいつに肯定する所なんてないよ
俺が唯一肯定できるのは自分を否定する自分だけ
肯定に肯定を重ねて相乗的に思い上がっていくことで現実を見失うのはもう終わり
110: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:29:59.844 ID:gteNeJi90
>>105
>肯定に肯定を重ねて相乗的に思い上がっていくことで現実を見失うのはもう終わり
その肯定(のように勘違いしている理想論)が自分自身と現実離れしてるからそんなことになるんだ
そもそも自己肯定ってのは根拠を必要とするものでもないし多さや少なさで表すものでもない
概念なんだよ
お前さんは常に自分を過大評価してその線上からズレることで全てどうでも良くなり否定論に逃げる
そんなことしたって何の意味も無い
>肯定に肯定を重ねて相乗的に思い上がっていくことで現実を見失うのはもう終わり
その肯定(のように勘違いしている理想論)が自分自身と現実離れしてるからそんなことになるんだ
そもそも自己肯定ってのは根拠を必要とするものでもないし多さや少なさで表すものでもない
概念なんだよ
お前さんは常に自分を過大評価してその線上からズレることで全てどうでも良くなり否定論に逃げる
そんなことしたって何の意味も無い
113: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:32:06.920 ID:TxUrJZxgM
>>110
まだまだ自己評価が高いのか
ありがとう
まだまだ自己評価が高いのか
ありがとう
115: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:33:32.193 ID:gteNeJi90
>>113
脳みそ入ってないのか?
自己肯定感そのものを誤解していると指摘しているんだ
お前さんが思い込んでる自己肯定感の正体はただの他者承認欲求だ
脳みそ入ってないのか?
自己肯定感そのものを誤解していると指摘しているんだ
お前さんが思い込んでる自己肯定感の正体はただの他者承認欲求だ
102: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:25:39.230 ID:gteNeJi90
他人の反応を見て自分の価値を決めたって意味ないよ
100人が良いと反応しても1人が貶せばそれで地に落ちる
それが自己肯定感が無いということ
他人の反応の中に自分の価値を見出すから自己肯定感の理解からかけ離れていくんだよ
自分独りで自分の精神を成立させられないのに他者を排除する前提で考えればそりゃ矛盾から破綻する
100人が良いと反応しても1人が貶せばそれで地に落ちる
それが自己肯定感が無いということ
他人の反応の中に自分の価値を見出すから自己肯定感の理解からかけ離れていくんだよ
自分独りで自分の精神を成立させられないのに他者を排除する前提で考えればそりゃ矛盾から破綻する
107: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 12:28:29.484 ID:TxUrJZxgM
>>102
でも恋愛って他人ありきじゃない?
でも恋愛って他人ありきじゃない?
122: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:00:07.266 ID:TxUrJZxgM
>>115
じゃあ自己肯定感ってなんなの?
じゃあ自己肯定感ってなんなの?
123: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:01:42.868 ID:gteNeJi90
>>122
自己肯定感の正体を説明するのは簡単だ
だけどそれをすぐに俺の口から聴いてもお前の血肉にはならない
だからせめて一回だけでもググってこい
それでチンプンカンプンだったら懇切丁寧に解説してやるよ
自分に必要なものくらい最初は自分で探せ
自己肯定感の正体を説明するのは簡単だ
だけどそれをすぐに俺の口から聴いてもお前の血肉にはならない
だからせめて一回だけでもググってこい
それでチンプンカンプンだったら懇切丁寧に解説してやるよ
自分に必要なものくらい最初は自分で探せ
128: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:06:58.176 ID:TxUrJZxgM
>>123
俺は自分の存在を肯定できない
何も大袈裟に言ってるわけでは無く、本当に欠点しかない
生まれてこなければよかったと思うし、今も死んでしまえば良いのにって思ってる
自分さえいなければ周りがどれだけ楽にいられたことか
こいつの存在を認めてはいけない
俺は自分の存在を肯定できない
何も大袈裟に言ってるわけでは無く、本当に欠点しかない
生まれてこなければよかったと思うし、今も死んでしまえば良いのにって思ってる
自分さえいなければ周りがどれだけ楽にいられたことか
こいつの存在を認めてはいけない
131: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:08:22.484 ID:gteNeJi90
>>128
検索もしなかったのかよ…
どんだけ四方八方に甘えたいんだ
お前みたいな図々しい生き方できる人間が弱いはずが無いよ
検索もしなかったのかよ…
どんだけ四方八方に甘えたいんだ
お前みたいな図々しい生き方できる人間が弱いはずが無いよ
133: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:09:43.088 ID:TxUrJZxgM
>>131
検索して見てきたよ
検索して見てきたよ
140: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:16:01.236 ID:TxUrJZxgM
>自己肯定感とは、簡単に言うと、自分の存在を肯定的に受け止められる感覚のこと。
→存在を認められない
>「ありのままの自分を受け入れ、尊重する感覚」
→ありのままの自分は何よりも醜く尊重するに値しない
>悪い状況に置かれたり不運に見舞われたりしても、「それでもなお、自分には価値がある」と思えること
→いついかなる時でも自分には価値なんてない
→存在を認められない
>「ありのままの自分を受け入れ、尊重する感覚」
→ありのままの自分は何よりも醜く尊重するに値しない
>悪い状況に置かれたり不運に見舞われたりしても、「それでもなお、自分には価値がある」と思えること
→いついかなる時でも自分には価値なんてない
141: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:17:26.357 ID:gteNeJi90
>>140
もうどうでもいいわ
これ以上はこっちも得るものがない
もうどうでもいいわ
これ以上はこっちも得るものがない
144: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:21:21.473 ID:nvWM+2e90
>>140
ならもう反論とか恋愛を引きずるなよ
どうせ死ぬんだから
ならもう反論とか恋愛を引きずるなよ
どうせ死ぬんだから
147: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:23:50.840 ID:TxUrJZxgM
>>144
そうだね
そうだね
167: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:57:39.154 ID:MlxhFjdOa
結婚以外の幸せな未来を見つければいいんじゃないの?
168: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:59:13.948 ID:TxUrJZxgM
>>167
それが見えないんだよね
結局のところ夢を諦めて、自分の夢を周りが当たり前のように叶えていく様子を見て、その度に自己否定をして生きていくしかない
それが見えないんだよね
結局のところ夢を諦めて、自分の夢を周りが当たり前のように叶えていく様子を見て、その度に自己否定をして生きていくしかない
164: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:52:56.207 ID:TxUrJZxgM
何をしようにも恋愛関連の話が出てきて煩わしい
バイト先でも浮いた話ばかり
学校でもそう
部活でもそう
どこに行ってもそんな話しかない
周りが楽しめていることを自分ができないのが辛い
バイト先でも浮いた話ばかり
学校でもそう
部活でもそう
どこに行ってもそんな話しかない
周りが楽しめていることを自分ができないのが辛い
157: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:45:52.164 ID:TxUrJZxgM
お金とか社会的ステータス以外で彼女作りたい
160: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:50:28.889 ID:TxUrJZxgM
だけど俺にはそれ以外で人から好かれる方法がない
性格も悪ければ背も低い、顔も悪い、何も良いところがない
だから言い寄ってくる女がいたとしても、それは俺ではなく金と社会的ステータスに寄ってきてるだけ
もし付き合って結婚できたとしても不倫されて托卵で生まれた誰の子かも知らない子を育てるだけ
そのうち離婚もするだろう
こんな未来しか見えないから、それならいっそ一生独身でいたいけれど、やっぱり幸せな家族を持つという夢を見続けてしまう
そんな現実と夢に挟まれて死にたくなって首吊ろうとしたけど失敗してきた
性格も悪ければ背も低い、顔も悪い、何も良いところがない
だから言い寄ってくる女がいたとしても、それは俺ではなく金と社会的ステータスに寄ってきてるだけ
もし付き合って結婚できたとしても不倫されて托卵で生まれた誰の子かも知らない子を育てるだけ
そのうち離婚もするだろう
こんな未来しか見えないから、それならいっそ一生独身でいたいけれど、やっぱり幸せな家族を持つという夢を見続けてしまう
そんな現実と夢に挟まれて死にたくなって首吊ろうとしたけど失敗してきた
162: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:51:48.935 ID:XEUFSJB60
>>160
認知が歪み過ぎててワロタ
認知が歪み過ぎててワロタ
165: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:54:15.919 ID:TxUrJZxgM
>>162
歪んでるのは認知じゃなくて世の中
これが紛れもない現実なんだよ
歪んでるのは認知じゃなくて世の中
これが紛れもない現実なんだよ
173: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 14:06:56.657 ID:TxUrJZxgM
>>169
俺がどうしようもないゴミクズなのは自明として、実際に世の中は歪んでいると思わない?
不倫托卵当たり前で、金で釣るしかなかった男は利用されるだけ利用され尽くして死んでいくしかない
そんな世界おかしいと思わないか?
自分の目的のためなら人一人の人生メチャクチャにしたって何とも思わない連中が世の中にゴロゴロしてると思うと、もう何も信用できない
俺がどうしようもないゴミクズなのは自明として、実際に世の中は歪んでいると思わない?
不倫托卵当たり前で、金で釣るしかなかった男は利用されるだけ利用され尽くして死んでいくしかない
そんな世界おかしいと思わないか?
自分の目的のためなら人一人の人生メチャクチャにしたって何とも思わない連中が世の中にゴロゴロしてると思うと、もう何も信用できない
171: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 14:03:14.421 ID:nvWM+2e90
ブサイク、チビ、卑屈、頭悪い、性格治す気無し、他人を信用する気無し、人脈無し、悲劇のヒロイン気取り、彼女にする理想は高め
でも恋愛は諦めたくない!
なんだこれ
でも恋愛は諦めたくない!
なんだこれ
174: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 14:08:02.640 ID:TxUrJZxgM
>>171
本当に気持ち悪いよね
本当に気持ち悪いよね
170: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 14:03:04.026 ID:MlxhFjdOa
大型犬でも飼えば
もふもふで寂しさ癒せるし散歩で強制的に小一時間は外に行くことになるから
肉体的にも精神的にも健康的だぞ
そしてあわよくばそっち系のコミュニティで出会いがあるかも
もふもふで寂しさ癒せるし散歩で強制的に小一時間は外に行くことになるから
肉体的にも精神的にも健康的だぞ
そしてあわよくばそっち系のコミュニティで出会いがあるかも
174: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 14:08:02.640 ID:TxUrJZxgM
>>170
アレルギーあるから犬猫触れないんだ
アレルギーあるから犬猫触れないんだ
175: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 14:13:48.276 ID:TxUrJZxgM
人並みに女友達はいるつもりだと思うよ
月に数回は女の子と二人で出かけたりするし、環境は悪くないと思ってる
ただ彼女らは俺を好いたりはしないし、俺もそう言う感情を抱くことはない
月に数回は女の子と二人で出かけたりするし、環境は悪くないと思ってる
ただ彼女らは俺を好いたりはしないし、俺もそう言う感情を抱くことはない
176: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 14:15:33.483 ID:TxUrJZxgM
一緒にいて楽しいと思える人がいないし、相手も俺なんかといても楽しくないだろうと思う
27: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 11:47:39.588 ID:y1vaT2xF0
なんだ若いのか
146: ななしさん@発達中 2021/01/22(金) 13:22:14.336 ID:Lw4ZkoOJd
もうアドバイスも聞き入れない上に死ぬとか言うならこのスレ閉めて、「お前らの趣味教えろ」ってスレ立てなよ。
大学生の時点で生き方決めるって時点で絶対に無理なんだから。
大学生の時点で生き方決めるって時点で絶対に無理なんだから。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (171)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
わいは黒歴史いっぱい作って
あ、これ無理だなって悟って諦めがついたわ
だって無理なんだもん、相手が何考えてんのかさっぱりわからんし
他人と関係を築く事自体拒否する事にしたわ
全力でいったけど無理やったんやもん
おふとん
が
しました
人間は条件以外で人を好きになることはできないよ
○○な性格のひとがいいって男女ともに言うけどそれだって突き詰めれば自分に都合のいい性格してるかどうかで結局変わらないんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
結局、そのままの自分でいる方が、自我を壊してでも変わっていくより楽だからな。
おばちゃんの多い職場でバイトでもしてみれば、女への接し方は分かってくる。
いい男は顔じゃないで、相手の気持ちで行動できる経験値や人間性や。
これって別に人間なら自分次第で身につけていけることやで。
カノジョとかゆー前に、女の知り合いから出直せ。
自分の中のハードルは徹底的に下げろ。
謙虚に立って、自分の殻を破れない男にいい女が振り向くわけないんだぜ。
おふとん
が
しました
あるから求めるってこともあるかもな
ワシは自分のことでいっぱいいっぱいや
嫌われなきゃええ、たまに話せる人がいれば
それでいいやって考えで生きてきたから
恋愛なんて脳裏によぎりもせん
おふとん
が
しました
老人ばかりだから恋愛から解放されるし万が一若い女性が居れば自動的に結婚できる
人に選ばれないってこれだけ嘆く奴がまさか他人をえり好みしないだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
経験してから結論だせよ、って話。
おふとん
が
しました
ところどころで一緒に遊ぶ女友達の存在を匂わせるのが妙なんだよね
本当にどうしようもない奴ならそういう友達すらできないはず
まだ若いせいかもしれないがここまでこじれてる奴を素人がどうこうできるもんじゃない
どういう診断がつくか分からないがは精神科の受診をお勧めしたいわ
おふとん
が
しました
現実の女は漫画やゲームにでてくるような善人ではない。
「旦那デスノート」でも見たらいい。
おふとん
が
しました
更に下に人がいると知ったら、この彼はどう思うのやら。非正規で中年の真正童貞(多分、障害もある)、自分にとっては恋愛なんてマンガとかの中でしかないフィクションでしかない。世の中の女性の視界に入らないし、何かの手違いで入ることもない。ここまでくると悩みません。悩む以前に生きるのが精一杯。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
諦めるにしても「他人が持っているものを自分がもっていなくても良しとする」ことができないとダメだし
恋愛にチャレンジするにしても「恋人は自分ではない」と弁えないとあっという間に振られるよ
まあ、たぶんこの人は魔法使いのおばあさんがお姫様にしてくれたみたいに「自分が変わろうとしなくても周りがなんとかしてくれる」ことを求めているんだろうからこんなアドバイスしても無駄だろうけど
おふとん
が
しました
大体「恋愛できなきゃ死ぬ!」ってそのメンタル何なのよw
マア 逆に考えると”人生は二択!”って考える方が楽かもね
俺 もう50年以上生きてるけど 生き方の選択肢が多すぎて毎日忙しいもん!
羨ましい”悩み”だね!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
恋人の存在がステータスシンボルみたいになってるところがあるよね
おふとん
が
しました
いやマジで
普通に大半が常識人ないい子だと思うが
おふとん
が
しました
恋愛について女友達に相談したりしてみるのはどうでしょうか。
ネットの意見も参考になるけど、同じようなことでも、友達に言われた方がすんなり受け入れることができるかもしれませんし。
おふとん
が
しました
俺は元々少ししかなくて年齢が上がる内に殆どなくなったわ。
愛とかそういうものを欲する気持ちというのは度が過ぎれば何かしらの病気なんやろう。
拘る人は本当に苦しむわな。
おふとん
が
しました
漫画みたいな運命の出会いを求めて時間を浪費している。
おふとん
が
しました
エッチなことはしたいんだけど付き合ってデートしたり、みたいなことを思い浮かべると「面倒くさい……身体だけの間柄がいい……」って感じてしまうし、恋愛や結婚をしてる友人たちを見ても羨ましいとかは全然感じない
でも別に女が嫌いってわけでもないし(仲の良い女友達もいるし、女叩きとかもしたいとも思わない)恋愛漫画とかも普通に楽しめる
ただ自分がそれをしたいかって言われるとしたいとしたいと感じない
なんというか、戦争映画を見ると物語としては楽しめるけど実際に戦争に行きたいとは感じない、みたいな
おふとん
が
しました
自分の空想の中で記号化しすぎ
コイツが欲しいのは現実の恋愛じゃなくて、本人の頭の中にしか存在しない理想じゃんね
こういう奴が現実見るには恋愛するしかないわ
まあ、ここまでコンプ強かったらそのうち行動に繋がって出来るんじゃないの知らんけど
おふとん
が
しました
フィクションで散々、恋愛(性愛?)に憧れを抱かされたから興味なくはないんだけども
人と親密になるインセンティブが無い
今まで心から楽しくて渇望するようなコミュニケーションをしたことが無い
みんなリア充のふりしないと認めてくんないからしゃあないじゃねえの
おふとん
が
しました
隙を突き詰めちゃいけないよって言われると虚無感しかない
どうせ差別されるんだなと思うとなんも言いたくなる
おふとん
が
しました
まるで自分を見ているようだ
俺は女友だちも作れないが
おふとん
が
しました
中高生の頃からしんどくて大人になったらそういうのが手に入ると思いきや、会社は当たり前だけどそういう所じゃないし
子供の頃から思い描いていた行きたいどこかが実在しないと思うと心細さと淡い絶望感で辛い
多分なー、俺は声優とかになって自分にめっちゃ優しい人たちと楽しく暮らしたかったんだろうなー当時は
今声優に憧れてる子供増えたそうだけど人気が人気を呼んだところもあるだろうけど、競争社会であることに対する隠蔽が声優業界の方がその他芸能界(俳優、芸人)よりも強いことが挙げられると思う。世俗的な価値観??金持ってたり美形だったりオラついてたりしたら強い、みたいなルールから抜け出したいんだろうな皆
おふとん
が
しました
結局みんな既存社会に染まってくよなー
子供とか作ったらもっと染まるぜー
会社で出世したらもっと染まるぜー
ストレスとか付き合いの暴飲暴食で声太ったおっさんになりたくないぜー
うわープロレタリアートポエムみたいになったぜー
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アラサーになれば自然に色々諦められるやろ。
おふとん
が
しました
ほんとこの手の記事はトラウマ持ってる奴が多いのね
おふとん
が
しました
学生辞めてがむしゃらに仕事に没頭してひたすらお金貯める。
社会から認められたら自信もついて、
お金もあれば精神的に安定するのでは。
ウダウダしてるくらいなら働いて金稼いで
おいしいもの食べてきなよ
おふとん
が
しました
また修道士や司祭にならなくても独身のまま生涯過ごす生き方も認められている
(独身者には純潔が求められる)
今司祭になる人とか不足してるから結構マジで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
https://note.com/wakari_te/n/n693ed1af69a6
おふとん
が
しました
同じ大学生としてスレ主が言ってることも分からなくない。
優れた容姿、優れた人格、優れた知能があるわけでもない自分に彼女を作ることは無理だろうと薄々感づいているが、上記の価値観がある中ではふとしたところでそれに悩んでしまうのだろう。
自分も一時期同じような悩みを抱えていたが、とりあえずオ○ニーして性欲と折り合いをつけて勉強に励んでいたら考えなくなった。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だいたいこういう系統のスレって『大学はなんとかMARCHレベル』とか言ってるの多すぎ
それなりの高学歴なのにうじうじしてんじゃねーよ
おふとん
が
しました
心底楽しめる趣味を探せ
同じ方向を見て楽しめる人と仲良くなれるんだよ
女の方ばかり見るな
おふとん
が
しました
本当はしたいのに押さえつけてるのが不思議
漠然とその気が全くない、多分1人で死ぬ、ってなるもんだと思ってたから
おふとん
が
しました
励んでいたとしても
『彼女いない』『童貞』って要素だけを抽出して
人格や人生をまるごと馬鹿にしてくる人間や風潮の
せいでコンプレックス強くなってるんだろスレ主は
そーいう風潮がなかったら
『彼女いるの羨ましい!』って気持ちはあれど
『でも俺は恋愛向いてないから他の事頑張ろう』て
切り替えられる筈なんだよ
だけど現実はそうもいかない
だからそーいう風潮を広めたり助長する連中が悪い
人にコンプレックス植え付ける事でその人が自ら命を絶ったり下手すれば全く無関係の人間を傷つける凶行に及ぶ可能性すらあるのに
おふとん
が
しました
こういう人から愛を欲しがる人は、人から直接ありがとうと言われる仕事が向いている。ボランティアとか福祉の仕事とかイッチはバカにしそうだけど、こういう人ほど人に優しくして優しさが返ってくる成功経験はかけがえのないものになる。
今学生なら興味あることを勉強して、人からありがとうと言われる仕事にこれから就けばいい。学んだことを仕事で活かすのは楽しいし、うまくいけば職場が居場所になる。素敵に働く姿はきっと皆からも魅力的に見えるんじゃないかな。
僕もコロナで人に会えなくてイッチと同じような暗い気持ちになることあるけど、そう思って生きているよ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
①が無理な人が②で結婚出来てる知人いっぱいいるし、①の煩悩が邪魔して②が見えなくなる弊害も良く目にするから、①は早い事捨てるこった。
②は捨てちゃ駄目。人生のモチベーションとして糞大事。
おふとん
が
しました
もしイッチが恋愛に拘る理由が世間体やったら、世の中結婚どころか恋愛した事がない若者や中年が多数派になりつつあるから気にせんでもええと思うんやが…
おふとん
が
しました
それよりここでガチトーンで説教してる奴らがなんぼのもんか知りたいね
おふとん
が
しました
そもそもチビで定職はあれど低収入の精神疾患、おまけに借金持ちのこどおじアラサーや。
こんなん相手にする人間の方がどうかしとるわ。地雷踏んだら逝くじゃろ。
と、開き直って「一人暮らしをしてヨウムを飼って言葉教えてキャッキャしながら愛でたい」を最優先の目標にしたら肩の荷がスッと降りた。
恋愛は踏ん切りはつききってないけど棚からぼた餅程度の期待値でええよ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
じゃあ恋愛するなよ。価値の無い存在と付き合って人生棒に振らせるのが嫌なら、他人を不幸にさせたくないなら自分から恋愛に手を引けよ。
誰にも迷惑掛けずに一人で生きていく方法を考えろよ。
おふとん
が
しました
今は就労移行支援通いだから障害者雇用に行くのほぼ確定みたいなもんだし、その給料で恋愛どころか風俗行くのも厳しい
大学生時代には女の子と関わる機会もあったし、好きな人もいたけど動くのが遅すぎたし、そのせいでめっちゃこじらせたわ
恋愛はトライ&エラーとはいうけど、今23から頑張ってそれなりの給料得られるようになってからだと手遅れ感じすごいわ
おふとん
が
しました
俺は大学生の時、逆自慢だけど同じ大学の女と一言もしゃべらなかった
女友達も一人もいなかったが、別に何も思わなかった
ところがなあ、ふと気がついたら恋愛は理屈上は何歳になってもできるはずだが、ある程度適正な年齢があるとわかり、ただでさえ慣れてないのに、挽回するには相当厳しいと知った 将来おっさんになった時、いろんな女と付き合った男と俺とは同じだとは思えないが、その時点で女(特に若い女)と付き合うとしたら一部の例外を除けば、いずれも難しいという点で同じような位置になる 昔モテてようが、はげるし、老眼になるし、メタボになったりする ガンにもなるだろう
もちろんかわいい子供やもっと先には孫はいないが、当人同士は若い頃ほどの差はない
だからまずはおっさんになるまでの辛抱であり、そして最後はどっちが先に死ぬかわからない 独身の方が平均寿命が短いというから早死にするならそれはそれでいい
俺はある時から同年代がいわゆるおっさんになるのを待ち焦がれている そして子孫を残せたかどうかという大きな差はあるものの、当人は消えていくことで、並ぶ日を待っている
これが20歳からだと長すぎる
おふとん
が
しました
「奇跡的に空から金が降って来る事を諦められません」って人はいないけど、金降って来たら誰でも取るでしょ?かといって「金キャッチの練習をしろ!」なんて誰も言わない。
恋愛だって、わざわざエネルギー使って諦めなくても、「期待しない、努力もしない、でも諦めた訳でもない」辺りで手を打ってみればいかがでございましょう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺はこいつ以下か
死にますさようなら
おふとん
が
しました
解散
結局このスレの1も比較的有能だったんですね
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。