
1: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:21:18.19 ID:JUlyh9FX0
今ワイ(22)「人生は100%運、反出生主義、死だけが救済」
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:22:39.65 ID:JUlyh9FX0
努力厨は世の中のことなんもしらんクソガキか運良く上手くいってるだけなのにそれを自分の努力の成果やと勘違いしてる奴のどちらかや
2: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:21:31.68 ID:7irh4fzp0
草
4: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:22:17.65 ID:cUtupgkqM
やっと分かってきたようだな
welcome to understand
welcome to understand
97: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:03.39 ID:uHPW6gIYM
>>4
ちょっとワロタ
ちょっとワロタ
141: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:43:10.12 ID:C8/pcysG0
>>4
草
草
142: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:43:23.21 ID:yWUd6fvhM
>>4
草
草
274: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:58:03.30 ID:LhTZpsyL0
>>4
ええな
今度これ使わせてもらうわ
ええな
今度これ使わせてもらうわ
330: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:03:45.19 ID:h+q7MHvJa
>>4
じわじわくる
じわじわくる
345: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:05:08.67 ID:rC0bDAjK0
>>4
昔の2chっぽい
昔の2chっぽい
471: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:20:29.37 ID:bUvyLB+o0
>>4
理解へようこそってある意味あっとるやん
理解へようこそってある意味あっとるやん
476: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:21:03.58 ID:1/exbbI00
>>4
流石に草ァ
流石に草ァ
9: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:23:16.39 ID:oG4BrDTM0
22ごときで何アホな事いってんじゃハゲ
12: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:23:33.91 ID:2cKydxjo0
いい感じに万能感が抜けたな
17: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:24:21.45 ID:PbydB/RI0
人生のどでかい壁が意外とでかいって気づくよな
28: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:27:08.70 ID:Mim2u8fB0
>>17
これ
これ
15: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:23:54.56 ID:PbydB/RI0
まあそんなもんやろ人生なんて
19: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:24:53.40 ID:PbydB/RI0
理想高い奴ほど大人になると無気力になるんやで
21: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:25:41.54 ID:6f1Gt7MX0
努力厨も才能厨も極端すぎるよな
部活とかやれば分かるけどどんなに努力しても人間向き不向きはあって努力じゃどうにもならん事があるから別の向いてる事で努力するのがええって話なのに二元論で言い出すからおかしな事になる
部活とかやれば分かるけどどんなに努力しても人間向き不向きはあって努力じゃどうにもならん事があるから別の向いてる事で努力するのがええって話なのに二元論で言い出すからおかしな事になる
27: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:26:55.68 ID:PbydB/RI0
>>21
ほんとこれや
向いてることやって自足するしかない
自分を追い込むから不幸になる
ほんとこれや
向いてることやって自足するしかない
自分を追い込むから不幸になる
166: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:45:52.74 ID:QT4cq8mX0
>>21
結局努力はしなきゃいけないじゃん
結局努力はしなきゃいけないじゃん
190: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:48:17.80 ID:M1ePPM4g0
>>166
そらそうよ目標による度合いにもよるけどな
そらそうよ目標による度合いにもよるけどな
202: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:49:15.09 ID:QT4cq8mX0
>>190
当たり前だよな
当たり前だよな
22: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:25:52.54 ID:UKdNc2fXM
東大東工大一橋は努力すれば入れると思ってた頃があったわ
今は無理って気づけた
今は無理って気づけた
98: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:04.07 ID:M1ePPM4g0
>>22
そこら辺はなんやろうな幼少期の環境(生き方)が大事や
認知の組み立てって受験勉強ガリガリやるだけでもいかんし1年ガチって!って言うのはあんま良くない2年プランなら戦えるレベルにはなるし
そこら辺はなんやろうな幼少期の環境(生き方)が大事や
認知の組み立てって受験勉強ガリガリやるだけでもいかんし1年ガチって!って言うのはあんま良くない2年プランなら戦えるレベルにはなるし
25: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:26:19.01 ID:x+Ql1byHa
並み以上の就職って難しい
26: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:26:29.49 ID:JUlyh9FX0
才能があっても機会に恵まれなかったら終わり
運任せの凡才も一発はうまくいっても続かずに終わり
運任せの凡才も一発はうまくいっても続かずに終わり
33: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:28:09.65 ID:JUlyh9FX0
不細工でも脳みそがまともな奴羨ましいわ
脳の出来は現代社会で一番重要な要素やな
これさえあれば植物人間でもなければ生き残れる
脳の出来は現代社会で一番重要な要素やな
これさえあれば植物人間でもなければ生き残れる
34: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:28:10.69 ID:zleH/Len0
ワイは人並みの人生送れてるけど、一歩間違ってたら無気力ニートだったかもしれんな
36: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:28:37.87 ID:zvcr53vq0
22で何人生語っとんじゃ
45: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:29:33.66 ID:q0Ih9JhDa
22歳とか何でもできるわ
ちな33歳
ちな33歳
55: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:27.26 ID:ELJdF4+oa
>>45
33歳とかなんでもできるわ
ちな44歳
33歳とかなんでもできるわ
ちな44歳
59: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:56.73 ID:Mim2u8fB0
>>55
ほな55才で
ほな55才で
64: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:32:39.28 ID:xa1rBm/BM
>>59
66歳や
参ったなw
66歳や
参ったなw
46: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:29:53.66 ID:rtkOdeOc0
これから就職かもしくは考え始める時期か…そらしゃーないわ
51: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:03.98 ID:YS/iuAPv0
流されて何とかなってたから何も身につかずに育って看過されたけどきがつかないうちに梯子外されて何もできないんよなわかるわ
56: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:41.04 ID:VZHWAc+J0
>>51
ワイやんけ
これからどうしよ
ワイやんけ
これからどうしよ
52: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:09.66 ID:PbydB/RI0
しゃーない
それなりで生きるしかない
それなりで生きるしかない
53: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:13.99 ID:kk/nGvkP0
見えすぎる世界もあかんな
他人と比べるな
他人と比べるな
40: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:29:06.52 ID:PbydB/RI0
自分の生き方を勝手に限定しちゃダメや
子供にはYouTuber目指すのもいいが
他の人生に価値がないわけではないと言いたい
子供にはYouTuber目指すのもいいが
他の人生に価値がないわけではないと言いたい
48: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:30:43.89 ID:Mim2u8fB0
>>40
わいは逆に夢追いかけることできなかったから、途方も無い夢でも応援してあげたいわ
そいつが失敗したときに潰しがきくように考えるのがワイら大人の仕事やと思ってる
わいは逆に夢追いかけることできなかったから、途方も無い夢でも応援してあげたいわ
そいつが失敗したときに潰しがきくように考えるのがワイら大人の仕事やと思ってる
108: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:39:05.17 ID:M1ePPM4g0
>>48
何でも頭ごなしに否定すると無気力学習する1番やばい事になるからな人間失敗せんと分からんのにな
何でも頭ごなしに否定すると無気力学習する1番やばい事になるからな人間失敗せんと分からんのにな
49: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:30:54.82 ID:xI460GDc0
努力は才能や
58: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:56.33 ID:TsMjAGkrr
努力するという意思決定すら環境によって大きく変わるということを
努力厨は気づいてないんや
努力厨は気づいてないんや
47: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:30:27.51 ID:JUlyh9FX0
中学ワイ「鬱は甘え不登校は甘え勉強正義スポーツ正義友達はその内集まるものさ」ブルブル
高校ワイ「部活つらい勉強きつい友達いない彼女もいないろくなもん食ってない」ボテ
高校ワイ「部活つらい勉強きつい友達いない彼女もいないろくなもん食ってない」ボテ
61: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:32:05.86 ID:2MpGqiaAp
想像してみろ
いわゆるレールの上を行く男たちの人生を
おまえらのようにボォーッとしちゃいないぞ…!
小学中学と塾通いをし……常に成績はクラストップクラス
有名中学有名進学校と受験戦争のコマを進め一流大学に入る……
入って3年もすれば今度は就職戦争…
頭を下げ 会社から会社を歩き回り 足を棒にして やっと取る内定……
やっと入る一流企業…これが一つのゴールだが………
ホッとするのも束の間 すぐ気が付く
レースがまだ終わってないことを…
今度は出世競争…まだまだ自制していかねばならぬ…!
いわゆるレールの上を行く男たちの人生を
おまえらのようにボォーッとしちゃいないぞ…!
小学中学と塾通いをし……常に成績はクラストップクラス
有名中学有名進学校と受験戦争のコマを進め一流大学に入る……
入って3年もすれば今度は就職戦争…
頭を下げ 会社から会社を歩き回り 足を棒にして やっと取る内定……
やっと入る一流企業…これが一つのゴールだが………
ホッとするのも束の間 すぐ気が付く
レースがまだ終わってないことを…
今度は出世競争…まだまだ自制していかねばならぬ…!
65: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:32:41.21 ID:2MpGqiaAp
ギャンブルにも酒にも女にも溺れず仕事を第一に考え
ゲスな上司にへつらい取り引き先にはおべっか
遅れずサボらずミスもせず………毎日律儀に定時に会社へ通い
残業をしひどいスケジュールの出勤もこなし…
時機が来れば単身赴任…夏休みは数日………
そんな生活を10年余続けて 気が付けばもう若くない
30台半ば…40………そういう年になって
やっと蓄えられる預金高が………
1千…2千万という金なんだ…
わかるか……?
2千万は大金………大金なんだ………!
ゲスな上司にへつらい取り引き先にはおべっか
遅れずサボらずミスもせず………毎日律儀に定時に会社へ通い
残業をしひどいスケジュールの出勤もこなし…
時機が来れば単身赴任…夏休みは数日………
そんな生活を10年余続けて 気が付けばもう若くない
30台半ば…40………そういう年になって
やっと蓄えられる預金高が………
1千…2千万という金なんだ…
わかるか……?
2千万は大金………大金なんだ………!
68: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:33:28.07 ID:YS/iuAPv0
>>61
黒沢のやつやん
これってほんまにその通りなんよな
思春期に余計なところに目がいって脱線しちゃったらもうダメだわ
黒沢のやつやん
これってほんまにその通りなんよな
思春期に余計なところに目がいって脱線しちゃったらもうダメだわ
96: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:59.68 ID:TsMjAGkrr
>>68
カイジの利根川やな
カイジの利根川やな
102: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:29.10 ID:YS/iuAPv0
>>96
はずかしいわ
はずかしいわ
62: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:32:09.38 ID:o95mnYiS0
ワイ高校初日に「あ、これミスだな」って気づいた
もうそこに居場所がないのを部屋覗いた瞬間に察したファインプレーや
そこからはもう転がり落ちるのが早かった
もうそこに居場所がないのを部屋覗いた瞬間に察したファインプレーや
そこからはもう転がり落ちるのが早かった
75: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:34:16.84 ID:pMJ9Zr8k0
>>62
高校って環境がやべーくらい変わるから焦るよな
高校って環境がやべーくらい変わるから焦るよな
465: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:20:09.96 ID:hi4T5MY60
>>62
ワイかな?
なんなんやろやっぱぬるま湯だったんやなと思うわ中学までは
別にめちゃくちゃレベル高いとこではなかったけど
ワイかな?
なんなんやろやっぱぬるま湯だったんやなと思うわ中学までは
別にめちゃくちゃレベル高いとこではなかったけど
67: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:33:00.25 ID:zE20x88r0
22もクソガキなんだよなぁ
77: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:34:46.90 ID:cI+OV/680
20代半ばくらいまでは努力厨と自己責任論者に溢れてるけど、そのあたりを過ぎると自分の考えてきたことに後悔する奴が急増する
95: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:44.72 ID:0EBBou6l0
子どもの頃バカにしてた大人になったよ
120: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:40:23.40 ID:0++IZYWU0
ワイ中学生「大人になればそのうち恋愛とかあるんやろうなあ」
今ワイ「人と関わらないから誰かを好きになることすらなかったンゴ」
今ワイ「人と関わらないから誰かを好きになることすらなかったンゴ」
84: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:35:42.64 ID:hKa6hekJ0
勝ち組は努力のおかげだと思ってるし
負け組は人生は運だと思ってる
中学生の頃なんて根拠もなく自分を勝ち組だと思ってるからな
負け組は人生は運だと思ってる
中学生の頃なんて根拠もなく自分を勝ち組だと思ってるからな
89: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:20.52 ID:LA7/bLb/M
>>84
中学生の頃のこれから何でも出来るって感覚好きだった
中学生の頃のこれから何でも出来るって感覚好きだった
86: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:36:33.24 ID:TsMjAGkrr
ワイの人生
親に過剰な教育環境を与えられ中学受験に失敗して自信を無くす
中高は全く授業を聞くことができず偏差値38程度の高校を卒業
自己肯定感がゼロのため努力ができずニートとフリーターを十年以上続ける
親が病気で死んだことをきっかけに自己肯定感が徐々に身につき努力できるようになる
今年公認会計士試験に合格
こんな遠回りしたのはワイのせいじゃないんや、環境が悪かったんや
親に過剰な教育環境を与えられ中学受験に失敗して自信を無くす
中高は全く授業を聞くことができず偏差値38程度の高校を卒業
自己肯定感がゼロのため努力ができずニートとフリーターを十年以上続ける
親が病気で死んだことをきっかけに自己肯定感が徐々に身につき努力できるようになる
今年公認会計士試験に合格
こんな遠回りしたのはワイのせいじゃないんや、環境が悪かったんや
88: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:18.76 ID:BBcu7ENY0
>>86
事実ならようやっとる
事実ならようやっとる
93: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:33.94 ID:kk/nGvkP0
>>86
ええな
ええな
106: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:56.43 ID:2MpGqiaAp
>>86
会計士合格はすごいな
会計士合格はすごいな
227: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:52:18.47 ID:wBrmozjBd
親のせいって言える奴羨ましいわ
ワイはほんまにワイだけクズや
ワイはほんまにワイだけクズや
249: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:54:40.53 ID:bqHnxm7H0
>>227
これはマジである
ワイ投資家ニートやけどむしろ親、祖父母が聖人かつ勤勉なおかげで人並みの生活できてるって言っても過言やないから本当に申し訳ない
これはマジである
ワイ投資家ニートやけどむしろ親、祖父母が聖人かつ勤勉なおかげで人並みの生活できてるって言っても過言やないから本当に申し訳ない
263: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:56:48.75 ID:l+kCbDaE0
>>227
わかる
わかる
231: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:52:34.97 ID:T+C4s8nB0
とりあえず自分が悪いってことから自覚しないと何も始まらないわ
好転する要素がない
好転する要素がない
242: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:54:04.00 ID:7WL/3th10
>>231
周囲のせいにすることは成長の機会を潰していく行為だからなぁ
実際に周囲が悪くてそれを指摘したところでどうしようもない
周囲のせいにすることは成長の機会を潰していく行為だからなぁ
実際に周囲が悪くてそれを指摘したところでどうしようもない
264: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:56:58.70 ID:IsBRihTwa
>>231
これな
言い訳なんかしたところで誰かが「それは可哀想だね、支援してあげるよ」って言ってくれるわけないのに
自分の人生のケツ拭けるのは自分だけなんだから理不尽だろうがなんだろうが受け入れて行動するしかないねん
これな
言い訳なんかしたところで誰かが「それは可哀想だね、支援してあげるよ」って言ってくれるわけないのに
自分の人生のケツ拭けるのは自分だけなんだから理不尽だろうがなんだろうが受け入れて行動するしかないねん
272: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:57:31.00 ID:/A7IfRNI0
>>231
分かる
でも無気力やからやる気も出んのや
どうやったら気力って湧くんやまじで
分かる
でも無気力やからやる気も出んのや
どうやったら気力って湧くんやまじで
234: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:53:05.75 ID:+hCjo3gkd
頭下げることには抵抗ないから下げ続けてなんとかしてきたけど頭下げるだけじゃどうにもならん壁にぶつかってる
258: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:56:13.63 ID:jdpamRGs0
若い時は毎日が楽しかった明日が来るのが待ち遠しかった
今は同じところをぐるぐる回ってるみたい
今は同じところをぐるぐる回ってるみたい
275: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:58:06.50 ID:Txm6zgyM0
『まだ本気で頑張ればなんとかなる』って状況が一番辛いと思う
なんとかなるのに頑張れない自分が無力で許せないから
どうにもならなくて諦めるしかなくなったらその方が気は楽な気がする
なんとかなるのに頑張れない自分が無力で許せないから
どうにもならなくて諦めるしかなくなったらその方が気は楽な気がする
329: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:03:42.43 ID:Jgtzyr03d
めちゃめちゃ努力したけどあかんかったわ
299: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:00:04.59 ID:+UVj+2JP0
恵まれた環境で結果出せないのもかなりつらい
320: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:02:35.57 ID:BBcu7ENY0
>>299
ワイはそのパターンやね
このスレのどんな奴よりも恵まれとるしお金もかけてもらったし愛情も注いで貰ったのに中学でガ●ジなって人並み以下になった
ワイはそのパターンやね
このスレのどんな奴よりも恵まれとるしお金もかけてもらったし愛情も注いで貰ったのに中学でガ●ジなって人並み以下になった
337: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:04:24.54 ID:+UVj+2JP0
>>320
中学でガ●ジになったきっかけはなんや?
中学でガ●ジになったきっかけはなんや?
364: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:07:21.39 ID:BBcu7ENY0
>>337
ある日突然体の病気になった
一時期は働いてたけど今は大学の支援受けながら学生やっとる
ただ寝たきりで過ごしとる日が大半
今日は調子ええけどな
ある日突然体の病気になった
一時期は働いてたけど今は大学の支援受けながら学生やっとる
ただ寝たきりで過ごしとる日が大半
今日は調子ええけどな
424: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:14:23.75 ID:+UVj+2JP0
>>364
そうか、それは難儀やったな
支えられるばかりの人生も申し訳なさやらでつらいものがあると思うが強く生きてほしい
そうか、それは難儀やったな
支えられるばかりの人生も申し訳なさやらでつらいものがあると思うが強く生きてほしい
480: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:21:25.49 ID:BBcu7ENY0
>>424
サンガツ
何かしらで死なせてもらえるその日まで
少しでも恩を返せるようには頑張りたい
サンガツ
何かしらで死なせてもらえるその日まで
少しでも恩を返せるようには頑張りたい
335: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:04:13.30 ID:A5sFwbeYa
無いもんじゃなくて有るもんを見ようぜ
とりわけ健康な肉体と若さがあればなんだってチャレンジできるぜ
とりわけ健康な肉体と若さがあればなんだってチャレンジできるぜ
380: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:09:26.04 ID:JUlyh9FX0
幼稚園で公開脱糞した時が人生で1番注目された瞬間やった
420: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:14:04.75 ID:Vq79+fCfa
>>380
そんな序盤も序盤でどでかく躓いてるくせによく中学まではそんな価値観でおれたな
そんな序盤も序盤でどでかく躓いてるくせによく中学まではそんな価値観でおれたな
435: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:15:57.46 ID:b9Eq3cNAr
中学:勉強並、運動良、顔良、彼女なし
高校:勉強悪、運動良、顔良、彼女なし、サッカー好きサッカー好きサッカー好きサッカー好き
大学:勉強悪、彼女いたりいなかったり、フットサル好きフットサル好きフットサル好き
社会人:仕事ブラック、一応結婚、フットサル好きフットサル好きフットサル好き
フットサルに救われた
高校:勉強悪、運動良、顔良、彼女なし、サッカー好きサッカー好きサッカー好きサッカー好き
大学:勉強悪、彼女いたりいなかったり、フットサル好きフットサル好きフットサル好き
社会人:仕事ブラック、一応結婚、フットサル好きフットサル好きフットサル好き
フットサルに救われた
446: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:17:38.68 ID:I+zFd81l0
>>435
趣味は大事よな
心の支柱や
趣味は大事よな
心の支柱や
461: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:20:00.10 ID:5Tmzg+Ke0
マジでなんの趣味も持てないやつが一番終わっとるやろ
ワイみたいに何しても興味持てないし最終なんJ見て時間潰してるのヤバすぎる
ワイみたいに何しても興味持てないし最終なんJ見て時間潰してるのヤバすぎる
168: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:45:56.37 ID:rZ0uv+V6a
傷の舐め合いしたっていいことないぞ
とりあえず今日をフルスロットルで生きる
とりあえず今日をフルスロットルで生きる
483: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:21:48.85 ID:I+zFd81l0
いかにも深夜らしいスレやったな
91: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:24.76 ID:oKqncyYk0
22で人生語ってんじゃねーよクソガキ
104: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:38.56 ID:WNf14esgM
>>91
23やがクソガキって言ってくれてありがとう
もうおっさんで人生下り坂と思ってたワイに一筋の光が刺した
23やがクソガキって言ってくれてありがとう
もうおっさんで人生下り坂と思ってたワイに一筋の光が刺した
30: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:27:43.69 ID:TzKZR3360
38歳だよ助けで
37: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:28:46.47 ID:Mim2u8fB0
>>30
定年のおっさんに今が一番若いって頑張ってる姿見せつけられたわ
たぶんまだあきらめるには早いんやないか
定年のおっさんに今が一番若いって頑張ってる姿見せつけられたわ
たぶんまだあきらめるには早いんやないか
31: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:27:45.54 ID:RVtHBJYX0
『上』で待っとるで
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610994078/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (63)
だが身体、テメーはダメだ(泣)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
1つは頑張ればできることを増やすこと、もう1つは日常的な当たり前のレベルを上げること
前者ばかりに注力するとその内に行き詰まる、なにしろ時間・体力・精神力は有限だから限界が近い
ところが厄介なことに後者は幼少期の環境に大きく左右されるし、成長実感も少なく継続して努力するのが難しい
残念なことに後者の自分が本当の自分なんだけどね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いつかすごい奴になるんじゃないかとか
自分だけは冷静でよかったと思ってる
能力以上のことを無理してやっても破綻するだけ
おふとん
が
しました
自分がした努力なんて人によってはつらいかもしれんし努力の範疇ですらなくただの運だったかもしれん
おふとん
が
しました
絶望してもう辞めますって
ゆとり世代も若くないから全能感ないと脆いもんだね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
中学生の頃にこう思えるなんて凄いな
自分は中学生時代からずっと、自分は何も出来ないと思っていて
最近やっと自己効力感が湧いてきた
おふとん
が
しました
まあ実際そういうのが上の役職につくんだけど当然競争やコネや景気で脱落する奴らも居る
まあ俺みたいに金に困ってはいないが医療事故でオワコンになったのも居るけどな
おふとん
が
しました
底辺じゃないだけマシじゃん?
おふとん
が
しました
あと人によってやっぱ死ぬのが怖くなる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
28俺「俺は自由じゃww人生楽しい!!」
サンキュー毒親
おふとん
が
しました
人生は下の下のさらに下だが38歳にして生きる気力が湧いてきた
醜い石ころなりに生きさせてもらうよ
おふとん
が
しました
環境も本人の努力も関係あるし、ほんの些細な事が切っ掛けで上り詰めたり転落したり文字通り人生色々だと思うんだけどな
おふとん
が
しました
頭が良かったりする人でも「精神障害者」だと物凄く自分を卑下している。
卑下しているから、私が褒めても「そんなことないです」とか、「アプリを
使っただけだから、たいしたことないよ」と返してくる。
ポケモンのゲームを改造したり、好きな歌で「歌ってみた」をやったり、
あつまれ動物の森のゲーム実況をしたり。
色んな同じオタクの動画配信者を観たけど、私と同じアマチュアレベルの精神障害者は
みんなネガティヴな人ばかりだった。
再生回数だって、どの人も100回もいかないくらい(あつ森実況してたメンヘラの人は
一番多くて10回くらいだった。面白いのに、何でだろう)。
実力はあるのにな……、もったいない。
おふとん
が
しました
「私は病んでるから」「愚痴しか言わない」「Twitterやってるけど誰も
仲良くしてくれないし、フォローも一人だけ」「メンヘラだから誰も私の動画なんか
観てくれない」「精神障害者だから」「この動画は不評しか買わないよな」
暗い人がほとんどでした。
動画をきちんと観れば、「そこまでつまらなくないのにな」と思える。
不評しか買わないよな❔
いや、普通の精神障害者の愚痴だったし、凄く共感できる内容の動画だったよ❔
みんな、マイナスな方の思い込みが激しい(やめようよ、そんなこと)。
自信は、持たないよりは持った方が良いよ。
おふとん
が
しました
今も小学校の卒業文集に書いた仕事を続けられてる
親が勉強しろと言うより色々な体験をさせることが大事なんだなと今なら思える
おふとん
が
しました
結局たいして何もせずに自分はダメだと結論を出してしまっている。勘違い甚だしいというか。
人間って年齢関係なく「今何をやっているか」でしか自分に価値を見出せないんだから、今なにかすればいいのに。
もしくは、自分のやった事に対する自己評価が正当ではないのかもね。
おふとん
が
しました
そいつらが死んでくれたおかげでやっと徐々に自己肯定感を取り戻し
遅まきながら人生を立て直そうとしている人が本スレにいたが
これスレ1つ作れるだけの重いテーマだよね
ちなみに自分もそう
毒親が消えた後いかに自分の人生がこいつらに洗脳され拘束されていたか分かった
毒親って本当に人の気力も運も吸い取るんだわ
おふとん
が
しました
万能感と無力感の繰り返しでちょっずつ進んでいくんや
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
兄貴からしたら高卒工場勤務の俺なんかミジンコ以下の存在なんだろうな
俺なんか先の事を考える力がないから毎日楽しいけど
おふとん
が
しました
同じになるんだよ。ダカラ自ら負け組と言ってしまう(笑)
そこらんバイトと変わらん(笑)φ(・ω・`)
人間が優秀かどーかは何で決まる。金額か。知識量か。人間基準での仕事ができるコトか。妻子トカか(笑)
今ん人間はボンビーなので、物理的なモンでなければ成り立たんのでないかな。なら同じんなると思うよ。優秀であれば尚更やる気を削がれる(笑)
どんダケ優れてるよーに見えよーがどんダケ安定してるよーに見えよーが、自分が思ってるよりかはそんな差が無いと感じるハズだ(笑)
ダカラヒトは未だ赤字だ(笑)ヾ(・ω・`)
むしろ羨ましいと感じる部分があるんじゃないかな(笑)
兄カラ弟に(笑)(・ε・` )
おふとん
が
しました
勝ち組がガン首揃えて今赤字だ(笑)φ(・ω・`)
どー思う(笑)(・ω・`)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
知人友人や職場の運に恵まれてる部分もあるんだろうけど運だけで10年は続かないよなってポジティブに捉えてる
おふとん
が
しました
ましてや匿名掲示板なんか害悪でしかない
結局自分で失敗重ねて気がつくのが一番早い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
惨めったらしい現実もお前が招いた結果なんだよ
もう救いは無い
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。