ダウンロード - 2021-01-17T190649.473

1: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:21:18.19 ID:JUlyh9FX0
今ワイ(22)「人生は100%運、反出生主義、死だけが救済」

スポンサーリンク

5: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:22:39.65 ID:JUlyh9FX0
努力厨は世の中のことなんもしらんクソガキか運良く上手くいってるだけなのにそれを自分の努力の成果やと勘違いしてる奴のどちらかや

2: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:21:31.68 ID:7irh4fzp0

4: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:22:17.65 ID:cUtupgkqM
やっと分かってきたようだな
welcome to understand

97: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:03.39 ID:uHPW6gIYM
>>4
ちょっとワロタ

141: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:43:10.12 ID:C8/pcysG0
>>4

142: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:43:23.21 ID:yWUd6fvhM
>>4

274: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:58:03.30 ID:LhTZpsyL0
>>4
ええな
今度これ使わせてもらうわ

330: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:03:45.19 ID:h+q7MHvJa
>>4
じわじわくる

345: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:05:08.67 ID:rC0bDAjK0
>>4
昔の2chっぽい

471: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:20:29.37 ID:bUvyLB+o0
>>4
理解へようこそってある意味あっとるやん

476: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:21:03.58 ID:1/exbbI00
>>4
流石に草ァ

9: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:23:16.39 ID:oG4BrDTM0
22ごときで何アホな事いってんじゃハゲ

12: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:23:33.91 ID:2cKydxjo0
いい感じに万能感が抜けたな

17: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:24:21.45 ID:PbydB/RI0
人生のどでかい壁が意外とでかいって気づくよな

28: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:27:08.70 ID:Mim2u8fB0
>>17
これ

15: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:23:54.56 ID:PbydB/RI0
まあそんなもんやろ人生なんて

19: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:24:53.40 ID:PbydB/RI0
理想高い奴ほど大人になると無気力になるんやで

21: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:25:41.54 ID:6f1Gt7MX0
努力厨も才能厨も極端すぎるよな
部活とかやれば分かるけどどんなに努力しても人間向き不向きはあって努力じゃどうにもならん事があるから別の向いてる事で努力するのがええって話なのに二元論で言い出すからおかしな事になる

27: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:26:55.68 ID:PbydB/RI0
>>21
ほんとこれや
向いてることやって自足するしかない
自分を追い込むから不幸になる

166: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:45:52.74 ID:QT4cq8mX0
>>21
結局努力はしなきゃいけないじゃん

190: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:48:17.80 ID:M1ePPM4g0
>>166
そらそうよ目標による度合いにもよるけどな

202: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:49:15.09 ID:QT4cq8mX0
>>190
当たり前だよな

22: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:25:52.54 ID:UKdNc2fXM
東大東工大一橋は努力すれば入れると思ってた頃があったわ
今は無理って気づけた

98: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:04.07 ID:M1ePPM4g0
>>22
そこら辺はなんやろうな幼少期の環境(生き方)が大事や
認知の組み立てって受験勉強ガリガリやるだけでもいかんし1年ガチって!って言うのはあんま良くない2年プランなら戦えるレベルにはなるし

25: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:26:19.01 ID:x+Ql1byHa
並み以上の就職って難しい

26: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:26:29.49 ID:JUlyh9FX0
才能があっても機会に恵まれなかったら終わり
運任せの凡才も一発はうまくいっても続かずに終わり

33: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:28:09.65 ID:JUlyh9FX0
不細工でも脳みそがまともな奴羨ましいわ
脳の出来は現代社会で一番重要な要素やな
これさえあれば植物人間でもなければ生き残れる

34: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:28:10.69 ID:zleH/Len0
ワイは人並みの人生送れてるけど、一歩間違ってたら無気力ニートだったかもしれんな

36: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:28:37.87 ID:zvcr53vq0
22で何人生語っとんじゃ

45: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:29:33.66 ID:q0Ih9JhDa
22歳とか何でもできるわ
ちな33歳

55: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:27.26 ID:ELJdF4+oa
>>45
33歳とかなんでもできるわ
ちな44歳

59: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:56.73 ID:Mim2u8fB0
>>55
ほな55才で

64: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:32:39.28 ID:xa1rBm/BM
>>59
66歳や
参ったなw

46: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:29:53.66 ID:rtkOdeOc0
これから就職かもしくは考え始める時期か…そらしゃーないわ

51: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:03.98 ID:YS/iuAPv0
流されて何とかなってたから何も身につかずに育って看過されたけどきがつかないうちに梯子外されて何もできないんよなわかるわ

56: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:41.04 ID:VZHWAc+J0
>>51
ワイやんけ
これからどうしよ

52: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:09.66 ID:PbydB/RI0
しゃーない
それなりで生きるしかない

53: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:13.99 ID:kk/nGvkP0
見えすぎる世界もあかんな
他人と比べるな

40: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:29:06.52 ID:PbydB/RI0
自分の生き方を勝手に限定しちゃダメや
子供にはYouTuber目指すのもいいが
他の人生に価値がないわけではないと言いたい

48: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:30:43.89 ID:Mim2u8fB0
>>40
わいは逆に夢追いかけることできなかったから、途方も無い夢でも応援してあげたいわ
そいつが失敗したときに潰しがきくように考えるのがワイら大人の仕事やと思ってる

108: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:39:05.17 ID:M1ePPM4g0
>>48
何でも頭ごなしに否定すると無気力学習する1番やばい事になるからな人間失敗せんと分からんのにな

49: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:30:54.82 ID:xI460GDc0
努力は才能や

58: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:31:56.33 ID:TsMjAGkrr
努力するという意思決定すら環境によって大きく変わるということを
努力厨は気づいてないんや

47: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:30:27.51 ID:JUlyh9FX0
中学ワイ「鬱は甘え不登校は甘え勉強正義スポーツ正義友達はその内集まるものさ」ブルブル
高校ワイ「部活つらい勉強きつい友達いない彼女もいないろくなもん食ってない」ボテ

61: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:32:05.86 ID:2MpGqiaAp
想像してみろ
いわゆるレールの上を行く男たちの人生を
おまえらのようにボォーッとしちゃいないぞ…!
小学中学と塾通いをし……常に成績はクラストップクラス
有名中学有名進学校と受験戦争のコマを進め一流大学に入る……
入って3年もすれば今度は就職戦争…
頭を下げ 会社から会社を歩き回り 足を棒にして やっと取る内定……
やっと入る一流企業…これが一つのゴールだが………
ホッとするのも束の間 すぐ気が付く
レースがまだ終わってないことを…
今度は出世競争…まだまだ自制していかねばならぬ…!

65: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:32:41.21 ID:2MpGqiaAp
ギャンブルにも酒にも女にも溺れず仕事を第一に考え
ゲスな上司にへつらい取り引き先にはおべっか
遅れずサボらずミスもせず………毎日律儀に定時に会社へ通い
残業をしひどいスケジュールの出勤もこなし…
時機が来れば単身赴任…夏休みは数日………
そんな生活を10年余続けて 気が付けばもう若くない
30台半ば…40………そういう年になって
やっと蓄えられる預金高が………
1千…2千万という金なんだ…
わかるか……?
2千万は大金………大金なんだ………!

68: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:33:28.07 ID:YS/iuAPv0
>>61
黒沢のやつやん
これってほんまにその通りなんよな
思春期に余計なところに目がいって脱線しちゃったらもうダメだわ

96: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:59.68 ID:TsMjAGkrr
>>68
カイジの利根川やな

102: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:29.10 ID:YS/iuAPv0
>>96
はずかしいわ

62: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:32:09.38 ID:o95mnYiS0
ワイ高校初日に「あ、これミスだな」って気づいた
もうそこに居場所がないのを部屋覗いた瞬間に察したファインプレーや


そこからはもう転がり落ちるのが早かった

75: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:34:16.84 ID:pMJ9Zr8k0
>>62
高校って環境がやべーくらい変わるから焦るよな

465: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:20:09.96 ID:hi4T5MY60
>>62
ワイかな?
なんなんやろやっぱぬるま湯だったんやなと思うわ中学までは
別にめちゃくちゃレベル高いとこではなかったけど

67: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:33:00.25 ID:zE20x88r0
22もクソガキなんだよなぁ

77: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:34:46.90 ID:cI+OV/680
20代半ばくらいまでは努力厨と自己責任論者に溢れてるけど、そのあたりを過ぎると自分の考えてきたことに後悔する奴が急増する

95: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:44.72 ID:0EBBou6l0
子どもの頃バカにしてた大人になったよ

120: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:40:23.40 ID:0++IZYWU0
ワイ中学生「大人になればそのうち恋愛とかあるんやろうなあ」
今ワイ「人と関わらないから誰かを好きになることすらなかったンゴ」

84: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:35:42.64 ID:hKa6hekJ0
勝ち組は努力のおかげだと思ってるし
負け組は人生は運だと思ってる
中学生の頃なんて根拠もなく自分を勝ち組だと思ってるからな

89: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:20.52 ID:LA7/bLb/M
>>84
中学生の頃のこれから何でも出来るって感覚好きだった

86: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:36:33.24 ID:TsMjAGkrr
ワイの人生

親に過剰な教育環境を与えられ中学受験に失敗して自信を無くす
中高は全く授業を聞くことができず偏差値38程度の高校を卒業
自己肯定感がゼロのため努力ができずニートとフリーターを十年以上続ける
親が病気で死んだことをきっかけに自己肯定感が徐々に身につき努力できるようになる
今年公認会計士試験に合格

こんな遠回りしたのはワイのせいじゃないんや、環境が悪かったんや

88: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:18.76 ID:BBcu7ENY0
>>86
事実ならようやっとる

93: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:33.94 ID:kk/nGvkP0
>>86
ええな

106: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:56.43 ID:2MpGqiaAp
>>86
会計士合格はすごいな

227: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:52:18.47 ID:wBrmozjBd
親のせいって言える奴羨ましいわ
ワイはほんまにワイだけクズや

249: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:54:40.53 ID:bqHnxm7H0
>>227
これはマジである
ワイ投資家ニートやけどむしろ親、祖父母が聖人かつ勤勉なおかげで人並みの生活できてるって言っても過言やないから本当に申し訳ない

263: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:56:48.75 ID:l+kCbDaE0
>>227
わかる

231: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:52:34.97 ID:T+C4s8nB0
とりあえず自分が悪いってことから自覚しないと何も始まらないわ
好転する要素がない

242: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:54:04.00 ID:7WL/3th10
>>231
周囲のせいにすることは成長の機会を潰していく行為だからなぁ
実際に周囲が悪くてそれを指摘したところでどうしようもない

264: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:56:58.70 ID:IsBRihTwa
>>231
これな
言い訳なんかしたところで誰かが「それは可哀想だね、支援してあげるよ」って言ってくれるわけないのに
自分の人生のケツ拭けるのは自分だけなんだから理不尽だろうがなんだろうが受け入れて行動するしかないねん

272: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:57:31.00 ID:/A7IfRNI0
>>231
分かる
でも無気力やからやる気も出んのや
どうやったら気力って湧くんやまじで

234: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:53:05.75 ID:+hCjo3gkd
頭下げることには抵抗ないから下げ続けてなんとかしてきたけど頭下げるだけじゃどうにもならん壁にぶつかってる

258: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:56:13.63 ID:jdpamRGs0
若い時は毎日が楽しかった明日が来るのが待ち遠しかった
今は同じところをぐるぐる回ってるみたい

275: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:58:06.50 ID:Txm6zgyM0
『まだ本気で頑張ればなんとかなる』って状況が一番辛いと思う
なんとかなるのに頑張れない自分が無力で許せないから

どうにもならなくて諦めるしかなくなったらその方が気は楽な気がする

329: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:03:42.43 ID:Jgtzyr03d
めちゃめちゃ努力したけどあかんかったわ

299: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:00:04.59 ID:+UVj+2JP0
恵まれた環境で結果出せないのもかなりつらい

320: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:02:35.57 ID:BBcu7ENY0
>>299
ワイはそのパターンやね
このスレのどんな奴よりも恵まれとるしお金もかけてもらったし愛情も注いで貰ったのに中学でガ●ジなって人並み以下になった

337: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:04:24.54 ID:+UVj+2JP0
>>320
中学でガ●ジになったきっかけはなんや?

364: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:07:21.39 ID:BBcu7ENY0
>>337
ある日突然体の病気になった
一時期は働いてたけど今は大学の支援受けながら学生やっとる
ただ寝たきりで過ごしとる日が大半
今日は調子ええけどな

424: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:14:23.75 ID:+UVj+2JP0
>>364
そうか、それは難儀やったな
支えられるばかりの人生も申し訳なさやらでつらいものがあると思うが強く生きてほしい

480: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:21:25.49 ID:BBcu7ENY0
>>424
サンガツ
何かしらで死なせてもらえるその日まで
少しでも恩を返せるようには頑張りたい

335: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:04:13.30 ID:A5sFwbeYa
無いもんじゃなくて有るもんを見ようぜ
とりわけ健康な肉体と若さがあればなんだってチャレンジできるぜ

380: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:09:26.04 ID:JUlyh9FX0
幼稚園で公開脱糞した時が人生で1番注目された瞬間やった

420: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:14:04.75 ID:Vq79+fCfa
>>380
そんな序盤も序盤でどでかく躓いてるくせによく中学まではそんな価値観でおれたな

435: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:15:57.46 ID:b9Eq3cNAr
中学:勉強並、運動良、顔良、彼女なし
高校:勉強悪、運動良、顔良、彼女なし、サッカー好きサッカー好きサッカー好きサッカー好き
大学:勉強悪、彼女いたりいなかったり、フットサル好きフットサル好きフットサル好き
社会人:仕事ブラック、一応結婚、フットサル好きフットサル好きフットサル好き

フットサルに救われた

446: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:17:38.68 ID:I+zFd81l0
>>435
趣味は大事よな
心の支柱や

461: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:20:00.10 ID:5Tmzg+Ke0
マジでなんの趣味も持てないやつが一番終わっとるやろ
ワイみたいに何しても興味持てないし最終なんJ見て時間潰してるのヤバすぎる

168: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:45:56.37 ID:rZ0uv+V6a
傷の舐め合いしたっていいことないぞ
とりあえず今日をフルスロットルで生きる

483: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 04:21:48.85 ID:I+zFd81l0
いかにも深夜らしいスレやったな

91: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:37:24.76 ID:oKqncyYk0
22で人生語ってんじゃねーよクソガキ

104: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:38:38.56 ID:WNf14esgM
>>91
23やがクソガキって言ってくれてありがとう
もうおっさんで人生下り坂と思ってたワイに一筋の光が刺した

30: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:27:43.69 ID:TzKZR3360
38歳だよ助けで

37: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:28:46.47 ID:Mim2u8fB0
>>30
定年のおっさんに今が一番若いって頑張ってる姿見せつけられたわ
たぶんまだあきらめるには早いんやないか

31: ななしさん@発達中 2021/01/19(火) 03:27:45.54 ID:RVtHBJYX0
『上』で待っとるで

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610994078/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/