1: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 13:59:48.89 ID:A7eJ+EFea
この件や
だんだん性器みたいな扱いになってきている
— 素童 (@sirotodotei) January 17, 2021
「鼻を出してマスクを着けていたため、鼻を覆うよう6回注意したが従わず、監督者が成績無効の可能性を知らせても鼻を覆わなかったため、不正行為と認定」
鼻出しマスクの受験生の成績無効に 注意従わず不正認定 https://t.co/36cIuLWLXT
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:00:49.71 ID:A7eJ+EFea
何度注意されても事情説明しなかった受験生が悪いっちゃ悪いがあんまりやろ…
2: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:00:19.84 ID:XCXOephw0
怖い国やでほんま
戦時中かよ
戦時中かよ
7: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:20.06 ID:fnBdiQwj0
マスクがつけられない場合は事前に申し出れば別室でマスクなしで受けられる
5: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:14.63 ID:DnLpWHbGa
>>3
事前に申請すれば別室で受けられるんだよなぁ
事前に申請すれば別室で受けられるんだよなぁ
16: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:02:34.04 ID:A7eJ+EFea
>>5
もしワイが受験生だったとしてもそんな制度絶対知らんし気づかんわ
ちゃんと周知されてたんか?
もしワイが受験生だったとしてもそんな制度絶対知らんし気づかんわ
ちゃんと周知されてたんか?
28: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:05:54.74 ID:DnLpWHbGa
>>16
周知されてるかどうかは知らんが
自分の人生決める試験に下調べもせずに臨むのはアホやん
周知されてるかどうかは知らんが
自分の人生決める試験に下調べもせずに臨むのはアホやん
118: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:19:22.30 ID:RDP8Eliw0
>>16
6回も警告無視する間に聞けたやろそんな事
6回も警告無視する間に聞けたやろそんな事
270: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:38:27.26 ID:qgwUgoqF0
>>3
別室受験できるにしても鼻隠さへんから不正行為はおかしいよなぁ
カンニングした訳でもあるまいし
別室受験できるにしても鼻隠さへんから不正行為はおかしいよなぁ
カンニングした訳でもあるまいし
8: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:26.82 ID:hzpVFUlA0
7回注意されても無視するガ●ジやぞ
22: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:03:46.94 ID:A7eJ+EFea
11: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:34.08 ID:A7eJ+EFea
鼻にマスク触れとる状態だとキチゲ爆上がりで発狂してしまうんや
そんな状態で受験なんて無理やわ
そんな状態で受験なんて無理やわ
14: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:02:01.96 ID:SDrp97TFH
>>11
やばすぎでしょそれ
やばすぎでしょそれ
19: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:03:23.85 ID:SZXngRRqM
>>11
今はどうやって生活しとるん?
テレワーク?
今はどうやって生活しとるん?
テレワーク?
24: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:04:51.92 ID:A7eJ+EFea
>>19
テレワークや
週一回の通勤で1時間電車乗るんやがほんとにしんどい
キチゲ溜まりまくる
テレワークや
週一回の通勤で1時間電車乗るんやがほんとにしんどい
キチゲ溜まりまくる
12: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:38.57 ID:a2RlNPLip
肺活量少ないと受験もできない国
17: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:02:46.24 ID:MX3oep790
事前通告ありならしゃーないわな
26: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:05:34.18 ID:aHPQ/6Ryd
鼻だしマスクが気になって集中出来ない神経質な受験生が結構いそうやな
29: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:06:03.48 ID:A7eJ+EFea
マフラーとかも首の違和感半端なくて付けられない
32: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:06:57.08 ID:TIWMrWpDa
マスクの下にはめて呼吸楽にするシリコン製の枠あるけどどうなん?
感覚過敏なら余計気になるか
感覚過敏なら余計気になるか
35: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:07:44.65 ID:Wn+D6LFo0
>>32
呼吸云々の話じゃないからな
呼吸云々の話じゃないからな
42: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:07.46 ID:A7eJ+EFea
>>32
ワイの場合はお前さんが言ってる通り呼吸がキツイ云々じゃなくて、鼻になにか触れてる状況がアカンから意味無いな
ワイの場合はお前さんが言ってる通り呼吸がキツイ云々じゃなくて、鼻になにか触れてる状況がアカンから意味無いな
55: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:10:50.46 ID:NcA06RAcM
>>42
パンツは履いとるんか?
パンツは履いとるんか?
70: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:12:46.60 ID:A7eJ+EFea
>>55
おちんちんは平気や
ワイは鼻と首がアカン
おちんちんは平気や
ワイは鼻と首がアカン
76: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:23.08 ID:lsmg7Pbi0
>>70
フェイスガードはどうや?
対策してますアピールにはなるやろ
フェイスガードはどうや?
対策してますアピールにはなるやろ
115: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:19:10.81 ID:A7eJ+EFea
>>76
顎につけるタイプならなんとかいけそう
顎につけるタイプならなんとかいけそう
33: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:07:31.06 ID:2eqo2cKFd
そういう人のために ちゃんと 医師の診断があれば別室でうけれるようになっとるで
43: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:07.97 ID:XIP6t+BDM
鼻出しとかどうでもええやろ
しょーもない国や
しょーもない国や
44: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:15.76 ID:jc4ZNyY0a
事前に申請すりゃ別室受験が可能だった時点で同情の余地もない
49: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:57.19 ID:Wn+D6LFo0
>>44
ゆうほど事前に鼻出しマスクで失格とか予知できたか?
ゆうほど事前に鼻出しマスクで失格とか予知できたか?
240: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:34:04.76 ID:HqLbMkvPd
>>49
なんで確認もとらずに失格にならんと思えたんや?教師でも予備校の事務員でも試験の本部でもどこでも確認とれたやろ
なんで確認もとらずに失格にならんと思えたんや?教師でも予備校の事務員でも試験の本部でもどこでも確認とれたやろ
46: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:50.37 ID:bE9c533w0
事前に申請って出願期にだから何ヶ月も前の話やしな
別室に行くことを指示して従わなかったから失格くらいで妥当なレベル
別室に行くことを指示して従わなかったから失格くらいで妥当なレベル
53: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:10:44.52 ID:WJM+ZDS10
つけられん理由があるなら後出しせんとその場で説明したらええねん
54: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:10:46.55 ID:7pLqbbwza
事前申請しらなくても休憩中に別室で受けたいですとかいえばいいだけの話
58: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:11:34.26 ID:Wn+D6LFo0
>>54
ゆうほどそんな対応即座にできるか?
ゆうほどそんな対応即座にできるか?
64: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:12:01.14 ID:WJM+ZDS10
>>58
無視は出来んな
無視は出来んな
65: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:12:03.34 ID:39WRKgf20
>>58
こいつ以外全員別室行けたんなら余裕でやれるやんけ
こいつ以外全員別室行けたんなら余裕でやれるやんけ
82: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:14:01.79 ID:Wn+D6LFo0
>>65
別室で受けるって言っても監督とか人的リソースには限りあるやろ
こいつは失格になったんだから本部が対応したとかじゃなくて?
別室で受けるって言っても監督とか人的リソースには限りあるやろ
こいつは失格になったんだから本部が対応したとかじゃなくて?
56: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:11:17.73 ID:yWdMWMLl0
再三にわたる監督官の指示に確たる理由もなく従わなかったから失格
これだけの事実しかないぞ
マスクのつけ方がどうとか賢しらに宣う前に「試験監督の指示に従わない場合は退場成績無効云々」という大原則を読み直せ
これだけの事実しかないぞ
マスクのつけ方がどうとか賢しらに宣う前に「試験監督の指示に従わない場合は退場成績無効云々」という大原則を読み直せ
59: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:11:35.44 ID:MEUzFOQPM
大事なのはそれを相手に伝えることや
無視して後からグダグダ言わんかったら問題ない
無視して後からグダグダ言わんかったら問題ない
68: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:12:34.46 ID:IIiz9bQZd
発達障害なのか辛いな
74: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:16.79 ID:JtM5DY0Ap
ワイもピンチや
親が変な宗教ハマってマスク付けるの禁止してくるんやが
一体どうしたらええんや
親が変な宗教ハマってマスク付けるの禁止してくるんやが
一体どうしたらええんや
75: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:22.59 ID:TfqJdJrw0
コロナ流行ったの昨日今日じゃないんやぞ?
今まで何してたんや
今まで何してたんや
77: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:23.27 ID:A7eJ+EFea
厳しいなお前ら
79: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:38.19 ID:DnLpWHbGa
複数科目に跨って6回も注意されてんのに無視だからな
81: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:56.77 ID:7m+D7KLfM
7回注意されて全スルーは健常にはできんやろ
ガチガ●ジか故意に失格になりたかったかやな
ガチガ●ジか故意に失格になりたかったかやな
86: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:15:07.66 ID:wgINSkJp0
マスクは若干鬱陶しいくらいでまあ我慢できるがマフラーは無理や
もしコロナ対策がマフラーだったらワイもガ●ジの仲間入りやったわ
もしコロナ対策がマフラーだったらワイもガ●ジの仲間入りやったわ
92: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:16:25.43 ID:CvPcjjxJp
鼻出してただけで草
こんなんで失格とか頭おかしい
こんなんで失格とか頭おかしい
89: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:15:34.08 ID:WUioNp9va
これ多分完全にスルーしてたわけじゃないと思うわ
注意されたときは付け直したけどまた出したとかそういうのやろ
神経質な奴なら普通にあり得る話
注意されたときは付け直したけどまた出したとかそういうのやろ
神経質な奴なら普通にあり得る話
93: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:16:33.03 ID:xjKm3l3Pd
センターの別室受験申請したらおkって例年と同じでセンターの出願時期(10月?)位までに医者の診断受けてて出願と同時に申請するやつじゃないの?
コロナとかだったら追試に回されるだろ。本人もまさか鼻マスクで失格とは思いもしなかっただろうしましてや感覚過敏なんて医者の診断受けるまでもない病気だろ
コロナとかだったら追試に回されるだろ。本人もまさか鼻マスクで失格とは思いもしなかっただろうしましてや感覚過敏なんて医者の診断受けるまでもない病気だろ
97: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:17:05.12 ID:QhKv80nB0
よく考えたら鼻マスクって別に悪くなくね?
鼻から感染するならそもそも目に飛沫入って感染するし
鼻から感染するならそもそも目に飛沫入って感染するし
105: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:18:05.08 ID:aGOL2yzb0
>>97
うん
別にええやろしゃべらんし
くしゃみするやつはしらん
うん
別にええやろしゃべらんし
くしゃみするやつはしらん
98: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:17:06.79 ID:FUXxsC98d
この鼻だしマスクと同じ教室やったやつがTwitterにおったで
そいつがガ●ジなだけらしい
そいつがガ●ジなだけらしい
101: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:17:29.41 ID:Gx5mO6Gr0
同情の余地も無いような態度だったんやろ
ガチでマスクが体調に悪影響を及ぼすような様子だったらそもそも6回も注意しないだろうし
ガチでマスクが体調に悪影響を及ぼすような様子だったらそもそも6回も注意しないだろうし
110: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:18:42.29 ID:c/QmC1srd
>>101
鼻出しては注意されて戻しを繰り返してたんだろ
大学側の教官も老害ばっかだからイライラで意固地になるのはしゃーない
鼻出しては注意されて戻しを繰り返してたんだろ
大学側の教官も老害ばっかだからイライラで意固地になるのはしゃーない
103: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:17:56.41 ID:aZNRj3Ve0
6回注意されて改めないのはもう悪意を持ってると見做されても仕方ねえよ
不当な要求ってわけでもないし
不当な要求ってわけでもないし
114: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:19:09.52 ID:lP9l6XQOa
普通に勉強してなくて親に落ちた言い訳するためにあえて失格になったとかじゃないのか
116: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:19:16.24 ID:aGOL2yzb0
ところで事前に「正しいマスクの着用」について説明あったんやろか?
各自の感覚に任せてたならワイが弁護士なら受ける案件やわ勝てる
各自の感覚に任せてたならワイが弁護士なら受ける案件やわ勝てる
151: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:22:46.84 ID:e58CCYuv0
>>116
社会通念上マスクは鼻まで覆って始めて意味があると認識されてるからそれを知らないでは済まないし仮に知らなくても注意されたらそれに従うしかないんやから無理筋やで
社会通念上マスクは鼻まで覆って始めて意味があると認識されてるからそれを知らないでは済まないし仮に知らなくても注意されたらそれに従うしかないんやから無理筋やで
162: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:24:21.39 ID:aGOL2yzb0
>>151
そんな社会通念知らんで
テレビで言うてたんか?
言うてテレビのアゴガード鼻丸出しやけど
そんな社会通念知らんで
テレビで言うてたんか?
言うてテレビのアゴガード鼻丸出しやけど
171: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:25:35.33 ID:e58CCYuv0
>>162
テレビでは何百回もそんな話題しまくってるが
テレビ番組内の防疫環境はテレビ番組が決めること
入試センターの運営とは何も関係ない
テレビでは何百回もそんな話題しまくってるが
テレビ番組内の防疫環境はテレビ番組が決めること
入試センターの運営とは何も関係ない
180: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:27:15.57 ID:aGOL2yzb0
>>171
テレビ見てなかったらインターネット見てなかったらその社会通念ってどこで知るの?
この試験開催に当たってマスクしてくださいって告知があったみたいだけどそこに正しいマスクの着用とはどう言うものなのか説明あったの?
ないならわかんなくね?
テレビ見てなかったらインターネット見てなかったらその社会通念ってどこで知るの?
この試験開催に当たってマスクしてくださいって告知があったみたいだけどそこに正しいマスクの着用とはどう言うものなのか説明あったの?
ないならわかんなくね?
199: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:29:31.80 ID:MHGR6cJBa
>>180
少なくとも初回の注意で鼻まで覆ってくださいって言われるやろ
少なくとも初回の注意で鼻まで覆ってくださいって言われるやろ
130: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:20:21.70 ID:kbVyWQ2u0
周りの席にいたやつがTwitterでガ●ジだったって報告してるやん
133: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:20:41.61 ID:jnVZ7SIQ0
休憩時間挟んでるんやからそこで説明して別室行けばよかっただけの話やろ
141: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:21:44.68 ID:gCif7W8id
>>133
まあそれしかないよな
どうしても無理ですっていえば部屋変えてくれたやろ
まあそれしかないよな
どうしても無理ですっていえば部屋変えてくれたやろ
159: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:24:04.37 ID:jnVZ7SIQ0
カンニングとかなら無警告一発退場やしな
かなり配慮されとる
かなり配慮されとる
200: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:29:35.57 ID:A7eJ+EFea
>>159
たし蟹
たし蟹
161: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:24:13.69 ID:Sze2zKr00
事前に説明されてあったし理由があってマスク付けれんみたいな人間は確か申請すれば別室受験できたはずやで
ちなみにちゃんと申請すれば追試験もいけたはず
ちなみにちゃんと申請すれば追試験もいけたはず
160: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:24:05.30 ID:ImzkfRh1a
俺と同じ触覚過敏に出会えて感動してる
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610945988/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (142)
ピーチのおっさんと同じで一定数ヤバい人の一人よ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
従わなかった事な
おふとん
が
しました
売名だろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いい年なんだから事情があるなら事前に問い合わせろよ
せめて注意された時点で別室行けるか交渉しろ
これで40代って今まで働いたのとあるのか?
おふとん
が
しました
うちにも発達障害児がいて感覚過敏持ちだから分からないでもないけど、注意喚起を無視・配慮を拒否したら
追い出されても一切文句言えないわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そんで一番こいつを嫌うと思う
おふとん
が
しました
人生の掛かった大事な試験を受けている子ども達を巻き込んでも構わない、という発想が人外なんだよなあ
存在が通り魔と同じじゃん
おふとん
が
しました
振り上げた拳を降ろすタイミングを見失ってるのはあまりに見苦しい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
嫌がらせをしたかっただけにしか見えない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これで本当に感覚過敏の人へのあたりがきつくなったら辛いな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※111だけどそう言われると反論できない
自分の遺伝子に苦しめられてきて消えてしまいたいって思ってる当事者だから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今はコロナがあるんだから尚更
おふとん
が
しました
やっぱ頭が悪いって罪なんだな
おふとん
が
しました
周囲と摩擦なく反抗するには工夫が必要だよ。、
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。