1: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 13:59:48.89 ID:A7eJ+EFea
この件や

スポンサーリンク

3: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:00:49.71 ID:A7eJ+EFea
何度注意されても事情説明しなかった受験生が悪いっちゃ悪いがあんまりやろ…

2: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:00:19.84 ID:XCXOephw0
怖い国やでほんま
戦時中かよ

7: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:20.06 ID:fnBdiQwj0
マスクがつけられない場合は事前に申し出れば別室でマスクなしで受けられる

5: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:14.63 ID:DnLpWHbGa
>>3
事前に申請すれば別室で受けられるんだよなぁ

16: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:02:34.04 ID:A7eJ+EFea
>>5
もしワイが受験生だったとしてもそんな制度絶対知らんし気づかんわ
ちゃんと周知されてたんか?

28: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:05:54.74 ID:DnLpWHbGa
>>16
周知されてるかどうかは知らんが
自分の人生決める試験に下調べもせずに臨むのはアホやん

118: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:19:22.30 ID:RDP8Eliw0
>>16
6回も警告無視する間に聞けたやろそんな事

270: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:38:27.26 ID:qgwUgoqF0
>>3
別室受験できるにしても鼻隠さへんから不正行為はおかしいよなぁ
カンニングした訳でもあるまいし

8: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:26.82 ID:hzpVFUlA0
7回注意されても無視するガ●ジやぞ

22: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:03:46.94 ID:A7eJ+EFea
>>8
まぁ実際感覚過敏はガ●ジやしな
画像

11: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:34.08 ID:A7eJ+EFea
鼻にマスク触れとる状態だとキチゲ爆上がりで発狂してしまうんや
そんな状態で受験なんて無理やわ

14: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:02:01.96 ID:SDrp97TFH
>>11
やばすぎでしょそれ

19: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:03:23.85 ID:SZXngRRqM
>>11
今はどうやって生活しとるん?
テレワーク?

24: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:04:51.92 ID:A7eJ+EFea
>>19
テレワークや
週一回の通勤で1時間電車乗るんやがほんとにしんどい
キチゲ溜まりまくる

12: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:01:38.57 ID:a2RlNPLip
肺活量少ないと受験もできない国

17: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:02:46.24 ID:MX3oep790
事前通告ありならしゃーないわな

26: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:05:34.18 ID:aHPQ/6Ryd
鼻だしマスクが気になって集中出来ない神経質な受験生が結構いそうやな

29: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:06:03.48 ID:A7eJ+EFea
マフラーとかも首の違和感半端なくて付けられない

32: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:06:57.08 ID:TIWMrWpDa
マスクの下にはめて呼吸楽にするシリコン製の枠あるけどどうなん?
感覚過敏なら余計気になるか

35: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:07:44.65 ID:Wn+D6LFo0
>>32
呼吸云々の話じゃないからな

42: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:07.46 ID:A7eJ+EFea
>>32
ワイの場合はお前さんが言ってる通り呼吸がキツイ云々じゃなくて、鼻になにか触れてる状況がアカンから意味無いな

55: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:10:50.46 ID:NcA06RAcM
>>42
パンツは履いとるんか?

70: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:12:46.60 ID:A7eJ+EFea
>>55
おちんちんは平気や
ワイは鼻と首がアカン

76: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:23.08 ID:lsmg7Pbi0
>>70
フェイスガードはどうや?
対策してますアピールにはなるやろ

115: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:19:10.81 ID:A7eJ+EFea
>>76
顎につけるタイプならなんとかいけそう

33: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:07:31.06 ID:2eqo2cKFd
そういう人のために ちゃんと 医師の診断があれば別室でうけれるようになっとるで

43: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:07.97 ID:XIP6t+BDM
鼻出しとかどうでもええやろ
しょーもない国や

44: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:15.76 ID:jc4ZNyY0a
事前に申請すりゃ別室受験が可能だった時点で同情の余地もない

49: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:57.19 ID:Wn+D6LFo0
>>44
ゆうほど事前に鼻出しマスクで失格とか予知できたか?

240: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:34:04.76 ID:HqLbMkvPd
>>49
なんで確認もとらずに失格にならんと思えたんや?教師でも予備校の事務員でも試験の本部でもどこでも確認とれたやろ

46: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:09:50.37 ID:bE9c533w0
事前に申請って出願期にだから何ヶ月も前の話やしな
別室に行くことを指示して従わなかったから失格くらいで妥当なレベル

53: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:10:44.52 ID:WJM+ZDS10
つけられん理由があるなら後出しせんとその場で説明したらええねん

54: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:10:46.55 ID:7pLqbbwza
事前申請しらなくても休憩中に別室で受けたいですとかいえばいいだけの話

58: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:11:34.26 ID:Wn+D6LFo0
>>54
ゆうほどそんな対応即座にできるか?

64: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:12:01.14 ID:WJM+ZDS10
>>58
無視は出来んな

65: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:12:03.34 ID:39WRKgf20
>>58
こいつ以外全員別室行けたんなら余裕でやれるやんけ

82: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:14:01.79 ID:Wn+D6LFo0
>>65
別室で受けるって言っても監督とか人的リソースには限りあるやろ
こいつは失格になったんだから本部が対応したとかじゃなくて?

56: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:11:17.73 ID:yWdMWMLl0
再三にわたる監督官の指示に確たる理由もなく従わなかったから失格
これだけの事実しかないぞ
マスクのつけ方がどうとか賢しらに宣う前に「試験監督の指示に従わない場合は退場成績無効云々」という大原則を読み直せ

59: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:11:35.44 ID:MEUzFOQPM
大事なのはそれを相手に伝えることや
無視して後からグダグダ言わんかったら問題ない

68: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:12:34.46 ID:IIiz9bQZd
発達障害なのか辛いな

74: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:16.79 ID:JtM5DY0Ap
ワイもピンチや
親が変な宗教ハマってマスク付けるの禁止してくるんやが
一体どうしたらええんや

75: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:22.59 ID:TfqJdJrw0
コロナ流行ったの昨日今日じゃないんやぞ?
今まで何してたんや

77: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:23.27 ID:A7eJ+EFea
厳しいなお前ら

79: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:38.19 ID:DnLpWHbGa
複数科目に跨って6回も注意されてんのに無視だからな

81: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:13:56.77 ID:7m+D7KLfM
7回注意されて全スルーは健常にはできんやろ
ガチガ●ジか故意に失格になりたかったかやな

86: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:15:07.66 ID:wgINSkJp0
マスクは若干鬱陶しいくらいでまあ我慢できるがマフラーは無理や
もしコロナ対策がマフラーだったらワイもガ●ジの仲間入りやったわ

92: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:16:25.43 ID:CvPcjjxJp
鼻出してただけで草
こんなんで失格とか頭おかしい

89: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:15:34.08 ID:WUioNp9va
これ多分完全にスルーしてたわけじゃないと思うわ
注意されたときは付け直したけどまた出したとかそういうのやろ
神経質な奴なら普通にあり得る話

93: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:16:33.03 ID:xjKm3l3Pd
センターの別室受験申請したらおkって例年と同じでセンターの出願時期(10月?)位までに医者の診断受けてて出願と同時に申請するやつじゃないの?
コロナとかだったら追試に回されるだろ。本人もまさか鼻マスクで失格とは思いもしなかっただろうしましてや感覚過敏なんて医者の診断受けるまでもない病気だろ

97: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:17:05.12 ID:QhKv80nB0
よく考えたら鼻マスクって別に悪くなくね?
鼻から感染するならそもそも目に飛沫入って感染するし

105: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:18:05.08 ID:aGOL2yzb0
>>97
うん
別にええやろしゃべらんし
くしゃみするやつはしらん

98: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:17:06.79 ID:FUXxsC98d
この鼻だしマスクと同じ教室やったやつがTwitterにおったで
そいつがガ●ジなだけらしい

101: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:17:29.41 ID:Gx5mO6Gr0
同情の余地も無いような態度だったんやろ
ガチでマスクが体調に悪影響を及ぼすような様子だったらそもそも6回も注意しないだろうし

110: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:18:42.29 ID:c/QmC1srd
>>101
鼻出しては注意されて戻しを繰り返してたんだろ
大学側の教官も老害ばっかだからイライラで意固地になるのはしゃーない

103: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:17:56.41 ID:aZNRj3Ve0
6回注意されて改めないのはもう悪意を持ってると見做されても仕方ねえよ
不当な要求ってわけでもないし

114: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:19:09.52 ID:lP9l6XQOa
普通に勉強してなくて親に落ちた言い訳するためにあえて失格になったとかじゃないのか

116: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:19:16.24 ID:aGOL2yzb0
ところで事前に「正しいマスクの着用」について説明あったんやろか?
各自の感覚に任せてたならワイが弁護士なら受ける案件やわ勝てる

151: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:22:46.84 ID:e58CCYuv0
>>116
社会通念上マスクは鼻まで覆って始めて意味があると認識されてるからそれを知らないでは済まないし仮に知らなくても注意されたらそれに従うしかないんやから無理筋やで

162: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:24:21.39 ID:aGOL2yzb0
>>151
そんな社会通念知らんで
テレビで言うてたんか?
言うてテレビのアゴガード鼻丸出しやけど

171: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:25:35.33 ID:e58CCYuv0
>>162
テレビでは何百回もそんな話題しまくってるが
テレビ番組内の防疫環境はテレビ番組が決めること
入試センターの運営とは何も関係ない

180: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:27:15.57 ID:aGOL2yzb0
>>171
テレビ見てなかったらインターネット見てなかったらその社会通念ってどこで知るの?
この試験開催に当たってマスクしてくださいって告知があったみたいだけどそこに正しいマスクの着用とはどう言うものなのか説明あったの?
ないならわかんなくね?

199: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:29:31.80 ID:MHGR6cJBa
>>180
少なくとも初回の注意で鼻まで覆ってくださいって言われるやろ

130: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:20:21.70 ID:kbVyWQ2u0
周りの席にいたやつがTwitterでガ●ジだったって報告してるやん

133: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:20:41.61 ID:jnVZ7SIQ0
休憩時間挟んでるんやからそこで説明して別室行けばよかっただけの話やろ

141: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:21:44.68 ID:gCif7W8id
>>133
まあそれしかないよな
どうしても無理ですっていえば部屋変えてくれたやろ

159: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:24:04.37 ID:jnVZ7SIQ0
カンニングとかなら無警告一発退場やしな
かなり配慮されとる

200: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:29:35.57 ID:A7eJ+EFea
>>159
たし蟹

161: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:24:13.69 ID:Sze2zKr00
事前に説明されてあったし理由があってマスク付けれんみたいな人間は確か申請すれば別室受験できたはずやで
ちなみにちゃんと申請すれば追試験もいけたはず

160: ななしさん@発達中 2021/01/18(月) 14:24:05.30 ID:ImzkfRh1a
俺と同じ触覚過敏に出会えて感動してる

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610945988/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/