1: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:13:41.56 ID:tyJ9UGWZp
心当たりあるやつおるやろ…
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:15:07.02 ID:SG3oM/wi0
分かる
会社のワイのデスクはメチャメチャや
会社のワイのデスクはメチャメチャや
8: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:18:32.73 ID:rih8wKBn0
ワイもそうやな、自分のスペースが汚くてもなんとも思わんが共有スペースが汚いとめっちゃ腹立つからキレイにする
5: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:14:36.01 ID:pGGMRKwO0
ワイは逆やな
自分の部屋綺麗にするけど他はどうでもいいわ
自分の部屋綺麗にするけど他はどうでもいいわ
9: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:18:36.26 ID:OcfhCRFo0
ワイは全てこまめに整頓するわ
ちな強迫性障害
ちな強迫性障害
13: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:19:45.86 ID:DKUsV/C50
ワイの姉ちゃんやん部屋ゴミ屋敷やのにこの間職場行ったらめっちゃ綺麗でびびった
11: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:19:26.86 ID:QKkg0sioM
というよりも自分のことは放ったらかしで他人に頼まれたことや他人のことには力入れまくるんよな
報酬系がぶっ壊れてるからこうなるやったっけ?
報酬系がぶっ壊れてるからこうなるやったっけ?
15: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:20:20.18 ID:RBi67MEv0
じゃあ家政夫に向いてるのか
14: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:20:12.47 ID:u4qDaSvG0
どっちも綺麗に整頓されてないと発狂しそうになる
ワイはなにかの障害なのかもしれん
ワイはなにかの障害なのかもしれん
16: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:20:39.21 ID:477FUVllp
デスク汚いヤツはそれだけで無能の証明
29: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:25:27.62 ID:5ELAEXBUM
>>16
同僚のクッソ有能イケメンが机汚いし部屋も自分で片付けできないから
彼女が遊び来たときに一緒に掃除してるって言っとったわ
同僚のクッソ有能イケメンが机汚いし部屋も自分で片付けできないから
彼女が遊び来たときに一緒に掃除してるって言っとったわ
19: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:22:14.52 ID:YMkeFYUM0
発達障害とか関係ないけど自分の部屋が散らかっててもあんま気にならん
でもトイレとか風呂は徹底的に綺麗にしたくなる
なんでやろね
でもトイレとか風呂は徹底的に綺麗にしたくなる
なんでやろね
40: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:30:28.42 ID:RESyPgymp
>>19
わかる
部屋がいくら散らかってようが
水回りが汚いのは許せん
あとベッドの上で物食うのも嫌や
わかる
部屋がいくら散らかってようが
水回りが汚いのは許せん
あとベッドの上で物食うのも嫌や
21: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:22:32.61 ID:kML05Efo0
まんま俺じゃん
23: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:23:08.32 ID:fANIwecy0
ワイやん
20: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:22:24.54 ID:HAGTgsbU0
時間があれば自分とこやる
あとは共用スペースピカピカや
あとは共用スペースピカピカや
25: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:23:34.39 ID:OBCwv8LP0
人呼ぶときだけ片付けるで
26: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:23:46.53 ID:HAGTgsbU0
>>25
これ
これ
54: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:40:44.26 ID:Qqi3HWGpM
>>25
これやからコロナ下でもう自室がめちゃくちゃやわ
これやからコロナ下でもう自室がめちゃくちゃやわ
30: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:26:23.00 ID:6p/hKu4c0
共用の場所は綺麗にするけど自分の机と自宅はぐちゃくちゃや
32: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:27:19.27 ID:Nd6K7Kw2a
ぐちゃぐちゃなくせに置く場所に妙なこだわりあるやろ
勝手に動かされたらイラつく
勝手に動かされたらイラつく
37: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:28:58.76 ID:+/c1PtrI0
子供の頃ずっとゴミ屋敷だったから気にしなくなって辛いンゴ
50: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:35:30.09 ID:WsCYwyHm0
>>37
わかるわそもそも掃除の仕方がわからへん
わかるわそもそも掃除の仕方がわからへん
48: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:32:56.03 ID:gYxkzOGLa
普通はそんなもんやろ
52: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:39:05.85 ID:Ydb1KbpEH
ASDだけどあるよ
外ではキチンとしてるのに部屋は汚い
夥しい数のペットボトルだけでもどうにかしないといけない
外ではキチンとしてるのに部屋は汚い
夥しい数のペットボトルだけでもどうにかしないといけない
55: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:41:00.33 ID:RESyPgymp
>>52
ペットボトル買うのやめーや
紙パック飲料なら燃えるゴミやぞ
ペットボトル買うのやめーや
紙パック飲料なら燃えるゴミやぞ
56: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:41:02.36 ID:epssmB920
みんなそうだろ
自分より他人が関わるとこだわ
そこ汚すと後で面倒になる
自分より他人が関わるとこだわ
そこ汚すと後で面倒になる
58: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:41:53.61 ID:VEkIF1Lcd
ワイ自室の掃除のモチベーションが人が来るか害虫対策のどっちかや
63: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:46:10.17 ID:tzh5i2930
共用部分に物を勝ってに置くやつ大体O型
これはマジ
これはマジ
53: ななしさん@発達中 2020/12/27(日) 03:40:17.24 ID:X5fTOWmB0
ワイガチADHDやけどそうやわ
誰にも迷惑かけてないし、自分も不快に思わないからそうなる
「迷惑をかけてない」ってのが、行動基準になってるわ
誰にも迷惑かけてないし、自分も不快に思わないからそうなる
「迷惑をかけてない」ってのが、行動基準になってるわ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609006421/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (40)
明日明後日辺りから自室の大掃除する事考えただけで憂鬱や。
おふとん
が
しました
ゴミ箱にポイする感覚で床にポイしてるから掃除がめんどくさいん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
共用アイテムはそもそも所定の場所にないと困るし
おふとん
が
しました
他の人に快適なようにとついつい整えてしまう
自分のスペースも同じ気持ちで整えられたらいいのに
なぜか適用されない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
所有物が出来て以降、少なくとも専有部は綺麗にする様になった。
そんな俺はアスペルガー当事者だが、ADHD成分多めの人はその逆を
行くってことなのかね?
おふとん
が
しました
本物のアスペルガーの人しか出ない症状とその解決法などにについて知りたい
おふとん
が
しました
片付けドヘタクソな方が邪魔ばっかしやがるんで、自分の方マデ体力回らんのよ(笑)
アホどもは楽してばっかよ(笑)φ(・ω・`)
首シメてもなんでなんでと喧しい。誰一人として理解できん低能猿ときたわ。テメーラん掃除片付けがドヘタクソ過ぎて仕事や生活ん邪魔で時間とコストん無駄だっつってんのにな(笑)
ウザすぎる。便器に吐き出されたタンカスどもめが(笑)
ウチのコもタイトルみたいなヤツラばっかでな(笑)
ウチ来るマデは部屋汚なかったのよ(*´ω`*)
ウチ来たら急に元気んなって掃除大好きで(笑)
腹割れるわ脚チュンリーみたくなるわ首北斗の拳みたくなるわ(笑)
皆自分で自分の使った場所お片付けしないと他の誰かにブン殴られる。ポメ達も他のカワイイ様方もみーんな誰かしら必ずこっちを観てる(笑)
ウチで人間が嫌われる理由はな、文化の違いだよ(笑)
不潔な者は見つけ次第ドツキ回して捕らえて地下室送りだ(笑)
おふとん
が
しました
もしくは“綺麗”のレベルが低い
おふとん
が
しました
他人は虐待しちゃいけないからちゃんとする
自分はどうでもいい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
家は誰も入れないから放置
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
円滑にする為そーする。ソレは無能とは言わない(笑)
仕事は掃除片付けできてないと赤字んなる(笑)
基本よ(笑)φ(・ω・`)
工具や資材ダケでなく、他んコトにも通ずる(笑)
時間もコストも人足も掃除片付けできてないゆーコトんなる(笑)
おふとん
が
しました
ある日突然いなくなっても構わないようにしていたい。
おふとん
が
しました
逆に人に片付けられると物の位置と場所覚えるのに写真撮ったりして覚えないときつい。
おふとん
が
しました
だから簡単に他人に褒めてもらえそうなこと(共用場所の整理とか)は頑張る
でも自分の部屋の整理をしても他人は褒めてくれないから中々やらない
でも能力が足りないのとストレス耐性が弱いんで難しいことやストレスのきついこと(仕事とか勉強とか)は頑張らない
おふとん
が
しました
自室は聖域なので何もしない。
色々考えて今はキレイにしてるけどね
おふとん
が
しました
自分の部屋とかは、帰宅した瞬間にスイッチが切れてちょっとしたものを放置したり片付けを先延ばしにする→それが積み重なって汚部屋化→物が溢れすぎてどれをどこにやればいいか、どれが必要でどれが不要なのかわからなくなる→変に完璧主義なので「完璧に整理出来ないならどうでもいいや」ってなっちゃう。
完璧主義なのはアスペルガー併合なのもありそう。
おふとん
が
しました
誰かが言ってた部屋は汚いが水回りが汚いのは耐えられないってのもすっごい分かる
おふとん
が
しました
職場ではやらない
家はゴミ屋敷
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただしハウスダストアレルギーだから埃だけは積もらせないし、食品衛生面水回りだけは神経質。
自分はよく見られたい外ヅラが良いだけなのポンコツなのか、とかはよく思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。