1: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:45:03.15 ID:Kd66BcKrd
ワイやで
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:45:14.58 ID:wLfiEkgv0
呼んだか?
5: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:45:48.78 ID:n/ByxsOzd
発達障害にありがちらしいな
6: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:46:03.88 ID:HCNW4tSIr
空間把握能力があかんのやろ
9: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:46:37.61 ID:odIyAQcv0
逆だった
身体能力や運動神経は低いのに球技では活躍できた
身体能力や運動神経は低いのに球技では活躍できた
14: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:47:25.59 ID:GHEljn8x0
>>9
ワイもこれ
ワイもこれ
24: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:51:10.85 ID:ot5ruHm+0
>>9
ワイも
ワイも
43: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:53:58.38 ID:7WzYzI6p0
>>9
そんな奴おるか?どうやって活躍したん?
そんな奴おるか?どうやって活躍したん?
60: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:55:36.89 ID:LsGfN60W0
>>43
例えば野球なら打撃やキャッチングに送球が上手い奴なら居るんちゃうか
あと走るの遅くても盗塁のタイミング読むのが上手かったり
例えば野球なら打撃やキャッチングに送球が上手い奴なら居るんちゃうか
あと走るの遅くても盗塁のタイミング読むのが上手かったり
189: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:14:09.78 ID:6Y6Ok9zK0
>>60
その辺はある程度経験者やないと難しそうやがな
身体能力なくても活躍できる球技があるかというのが疑問や
その辺はある程度経験者やないと難しそうやがな
身体能力なくても活躍できる球技があるかというのが疑問や
194: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:14:48.41 ID:1eg7q1EA0
>>189
卓球とかやない?
卓球とかやない?
360: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:39:46.24 ID:Ee9jt5v50
>>9
ワイかな
ワイかな
11: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:47:02.79 ID:wDAf/JjVM
絶望的にコントロールが悪い
15: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:47:32.22 ID:Kd66BcKrd
立ち回りがわからないし
会話なしにクラスの人間と意思疎通して連携することもできない
球は明後日の方向に飛んでゆく
会話なしにクラスの人間と意思疎通して連携することもできない
球は明後日の方向に飛んでゆく
12: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:47:18.57 ID:sW5rD9f/M
ボールの軌道予測とかは先天的な才能やからなぁ
17: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:48:52.06 ID:GIOJ31mZ0
ワイもや
ハンドボール投げだけ点数低いからスポテで上位入れない
ハンドボール投げだけ点数低いからスポテで上位入れない
20: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:49:26.23 ID:Kd66BcKrd
>>17
ハンドボール掴めないよな
ソフトボールにして欲しいわ
ハンドボール掴めないよな
ソフトボールにして欲しいわ
18: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:48:54.97 ID:Kd66BcKrd
走るだけとかならいけるのに
21: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:50:00.22 ID:LsGfN60W0
武道系にめっちゃ居るイメージ
22: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:50:28.22 ID:qmOvP+ncd
>国立障害者リハビリテーションセンター研究所脳機能系障害研究部発達障害研究室の和田真室長と静岡大学情報学部の宮崎真教授らは共同で、自閉スペクトラム症者が球技をはじめとした道具を使うスポーツを苦手とする原因が、道具を身体の一部として感じられないことであることを明らかにしたと発表した。
https://sci-news.co.jp/topics/3196/
30: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:51:57.32 ID:H7vdq0qf0
>>22
よし!バレーならいけるな!
よし!バレーならいけるな!
26: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:51:29.60 ID:lQitA2YI0
持久系競技や体操の選手ってそういう人多いらしいな
151: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:09:21.31 ID:blOo0TQN0
>>26
これほんまかもしれん
ワイは長距離と体操で学校の代表選手なったくらいやけどバスケとソフトボールの授業糞下手やったわ
これほんまかもしれん
ワイは長距離と体操で学校の代表選手なったくらいやけどバスケとソフトボールの授業糞下手やったわ
27: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:51:42.83 ID:RgkcAp1d0
身長高いし運動能力はあるんやがバスケだと
ドリブルが下手→リバウンド要員になる→役には立てるがドリブルが上達しない→リバウンド要員に………のループやったわ
ドリブルが下手→リバウンド要員になる→役には立てるがドリブルが上達しない→リバウンド要員に………のループやったわ
28: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:51:43.29 ID:KJixhghL0
わいやん
モトクロスやってて1500走は陸上部より上
アクロバットは180でバク宙出来るレベルで、柔道はヘルプで県大会出たけど球技はほんまのほんまにガ●ジ
テニスのオーバーハンドサーブとか精密機械やろあんなもん
モトクロスやってて1500走は陸上部より上
アクロバットは180でバク宙出来るレベルで、柔道はヘルプで県大会出たけど球技はほんまのほんまにガ●ジ
テニスのオーバーハンドサーブとか精密機械やろあんなもん
34: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:52:12.76 ID:zD7hsu0z0
球の動きが予測できないとそうなる
33: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:52:01.48 ID:MRNRutul0
運動神経も球技もてんでゴミのワイ、高みの見物
35: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:52:15.85 ID:kWE0Navk0
逆は?
運動神経良く無いけど球技だけ得意なやつ
運動神経良く無いけど球技だけ得意なやつ
44: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:54:05.68 ID:Kd66BcKrd
>>35
コミュ力あればバスケやサッカーはなんとかなりそう
ワイは無理や
コミュ力あればバスケやサッカーはなんとかなりそう
ワイは無理や
36: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:53:13.36 ID:RgkcAp1d0
>>35
卓球の愛ちゃんとかそんな感じや
卓球の愛ちゃんとかそんな感じや
54: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:55:14.62 ID:kWE0Navk0
>>36
確かに卓球してる所以外思い浮かばんな
確かに卓球してる所以外思い浮かばんな
37: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:53:14.28 ID:J3Bj+eTAM
卓球すら下手なガ●ジやけどバドミントンだけはできた
シャトルならいけるかもしれない
シャトルならいけるかもしれない
48: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:54:29.61 ID:RgkcAp1d0
>>37
バウンドする競技は弾道予測が難しいからな
卓球はさらにラバーの摩擦と弾力も考慮せなあかんし
バウンドする競技は弾道予測が難しいからな
卓球はさらにラバーの摩擦と弾力も考慮せなあかんし
39: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:53:34.22 ID:NqrLqUk8H
逆に運動神経無いし球技も出来ないワイは?
ガ●ジや!
ガ●ジや!
46: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:54:28.38 ID:h+Sdfzvpd
>>39
ワイやん!
ワイやん!
65: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:56:25.95 ID:b5NZix8h0
>>39
ワイもやで!
ワイもやで!
101: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:02:25.81 ID:EPwzVzcv0
>>39
ワイもやで!
ワイもやで!
40: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:53:44.59 ID:524siG/o0
目がね
41: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:53:47.21 ID:WBQafhRQ0
自分の体以外の物を操るのが苦手や
42: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:53:49.86 ID:odIyAQcv0
球技だと周りがスローモーションに見えて勝手に身体が動いて自分の意思とは関係なしにスーパープレーができちゃう
多分ゾーンってやつなんだろうけど頻繁に起こりすぎた
誰かに身体を乗っ取られているぐらいの感覚
多分ゾーンってやつなんだろうけど頻繁に起こりすぎた
誰かに身体を乗っ取られているぐらいの感覚
52: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:54:50.56 ID:KJixhghL0
運動神経抜群みたいな体裁やったから球技はほんま大変やったわ
サッカーはキーパーをやればそこそこ恰好つくからまだ良かった
けどソフトボールお前だけは絶対許さんからな
サッカーはキーパーをやればそこそこ恰好つくからまだ良かった
けどソフトボールお前だけは絶対許さんからな
53: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:55:09.12 ID:lxS4xyRk0
1人居たな
なんであんなことになるのかわからない
足はマジで速い
なんであんなことになるのかわからない
足はマジで速い
55: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:55:15.07 ID:0YVM4FIq0
たぶん発達障害率高いと思うわ
ワイもそうやし
ワイもそうやし
56: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:55:16.79 ID:BI/Y8wrwa
チームプレーとか連携がまるでできない
58: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:55:20.21 ID:FLYkWepw0
空間把握、動体視力とかも必要だからな
59: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:55:22.64 ID:HPGyzp0id
それは運動神経ないっていうんやで残念ながら
68: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:57:22.06 ID:0YVM4FIq0
>>59
マット運動や跳び箱はクラスで一番できたレベルなんやけどなぁ
悪いって言っても人よりできるのあるし、良いかって聞かれたら球技苦手やし
マット運動や跳び箱はクラスで一番できたレベルなんやけどなぁ
悪いって言っても人よりできるのあるし、良いかって聞かれたら球技苦手やし
79: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:58:54.23 ID:GIOJ31mZ0
>>59
まぁそうなんやろな
でも足はめっちゃ速いんや
だから勘違いされて球技大会で期待されてがっかりされる
まぁそうなんやろな
でも足はめっちゃ速いんや
だから勘違いされて球技大会で期待されてがっかりされる
57: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:55:19.89 ID:2w8FETGDa
体育の球技の時球見ないのに上手かったから不思議がられてリアル俺何かやっちゃいました?状態だったわ
球技は本格的にやらなかったけど才能だったんだな
才能ドブに捨てたわ切ない
球技は本格的にやらなかったけど才能だったんだな
才能ドブに捨てたわ切ない
64: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:56:25.48 ID:fRx+Ub7/0
空手めっちゃ強いのに球技てんでダメな奴同級生におったわ
レイアップシュートでステップ踏めないんな
レイアップシュートでステップ踏めないんな
72: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:57:31.31 ID:lxS4xyRk0
ドリブルできなかったからな
意味わからんやろ?
バスケな
意味わからんやろ?
バスケな
83: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:59:23.93 ID:0qlxLqR50
>>72
これはマジでいる
別に動けないわけじゃないのにドリブルだけ絶対できんってやつ
これはマジでいる
別に動けないわけじゃないのにドリブルだけ絶対できんってやつ
78: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:58:53.38 ID:H7vdq0qf0
ドリブルできないってどういうことなん?
幼稚園の女子でも玉つきぐらいできるぞ
幼稚園の女子でも玉つきぐらいできるぞ
80: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:58:55.59 ID:c6VIt6LP0
陸上競技と器械体操は良かったけどほかはクソやったで
82: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 14:59:12.77 ID:I8VKM1jT0
ラケット協議はできるけどそれ以外ダメで体力ないワイは?
87: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:00:21.41 ID:0YVM4FIq0
まじでこの球技だけあかんって発達障害なんか?
それならちゃんと知って適切に対応したいんやけど
それならちゃんと知って適切に対応したいんやけど
99: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:02:17.25 ID:wmfyzQ4Wd
>>87
球技って基本経験値やろ
デブとか鈍臭いとかじゃければマジで頭使って練習すれば見違えるようになるよ
球技って基本経験値やろ
デブとか鈍臭いとかじゃければマジで頭使って練習すれば見違えるようになるよ
88: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:00:25.48 ID:ykfFzSVNM
視力悪いのに気づいてないケース
92: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:01:17.35 ID:+O6QPwF/d
球技まるでダメなら運動神経申し分なくないやろ
104: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:03:07.21 ID:KJixhghL0
>>92
ダンスとかスノボとか格闘なら上位数%余裕やぞ
ダンスとかスノボとか格闘なら上位数%余裕やぞ
93: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:01:25.78 ID:IB1iROoY0
単純に慣れの問題だろ
やってりゃ使えるようになる
やってりゃ使えるようになる
94: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:01:38.62 ID:kWE0Navk0
体育はバドミントンが一番楽しかった
95: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:01:43.09 ID:B9rn1PBV0
ワイ短距離遅いし球技も苦手やけどマラソンは早いわ
長距離は練習すればするだけ結果に繋がるからええわ
長距離は練習すればするだけ結果に繋がるからええわ
96: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:01:44.28 ID:KJixhghL0
お前のサーブなんか変だよな
お前のサーブなんか変だよ
お前のサーブなんか変だ
お前のサーブなんか変
お前のサーブなんか
お前のサーブなん
お前のサーブな
お前のサーブ
お前のサー
お前のサ
お前の
お前
お
お前のサーブなんか変だよ
お前のサーブなんか変だ
お前のサーブなんか変
お前のサーブなんか
お前のサーブなん
お前のサーブな
お前のサーブ
お前のサー
お前のサ
お前の
お前
お
98: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:02:10.98 ID:rpmN+RRI0
動体視力があかんのか?
100: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:02:24.88 ID:LWFdMnlk0
すまんが球技って動体視力が圧倒的に重要だから運動神経かいうほど関係ないわエアプども
球技やってて雑魚だった奴はスポーツ選び間違えただけ
水泳とか陸上なら上位に入れた可能性だってある
日本のスポーツ教育が糞みたいに遅れてる要因の一つ
球技やってて雑魚だった奴はスポーツ選び間違えただけ
水泳とか陸上なら上位に入れた可能性だってある
日本のスポーツ教育が糞みたいに遅れてる要因の一つ
106: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:03:23.63 ID:0YVM4FIq0
目が悪いってのは物凄くよくわかる
たぶんこれが一番納得できる
たぶんこれが一番納得できる
126: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:06:02.62 ID:INs+tAqj0
なんでこれはこれ程できるのに
そんなに違わないように見えるこれに関しては
どうしてそんなにできないのお前って奴見たことあるだろ
そんなに違わないように見えるこれに関しては
どうしてそんなにできないのお前って奴見たことあるだろ
117: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:05:11.34 ID:INs+tAqj0
人間ってのはゲームキャラのパラメータみたいには能力分けできないからなあ
もっと複雑
もっと複雑
131: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:06:46.14 ID:WCiPAq54M
精密動作が苦手なんやろ どっちかっていうと器用さの方が大事
139: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:08:06.15 ID:NqZMdIxT0
身体能力と運動神経を混同してないか?
球技からっきしの運動神経マンなんかいるか?
球技からっきしの運動神経マンなんかいるか?
152: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:09:28.60 ID:INs+tAqj0
>>139
鉄棒などの体操競技は得意だけど
球技は苦手ってパターンか
鉄棒などの体操競技は得意だけど
球技は苦手ってパターンか
138: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:07:44.67 ID:9zPHh0m2r
ワイ文化部やけど野球バド卓球だけはできた
141: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:08:13.90 ID:INs+tAqj0
身体能力は筋肉骨格
運動神経はそれプラス脳
運動神経はそれプラス脳
145: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:08:35.19 ID:FnP07alpa
球技は得意やけど
バットとか🏓とか道具が挟まるとあかんわ
バットとか🏓とか道具が挟まるとあかんわ
163: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:10:44.86 ID:INs+tAqj0
人間の能力は普段俺たちが浅く認識してるよりも
ずっと細分化されて存在してる
ずっと細分化されて存在してる
170: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:11:57.36 ID:rtJW3KMGp
投げるって動作は実はめちゃくちゃ特殊なんだよな
女の子投げ野郎の多いこと多いこと
女の子投げ野郎の多いこと多いこと
183: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:13:25.24 ID:WCiPAq54M
>>170
物投げられる動物はヒト以外にチンパンジーしかおらん
簡単そうに見えてめちゃめちゃ高度な事やっとるんやで
物投げられる動物はヒト以外にチンパンジーしかおらん
簡単そうに見えてめちゃめちゃ高度な事やっとるんやで
191: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:14:16.68 ID:2w8FETGDa
>>170
へー
へー
210: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:18:52.88 ID:qU9abDbl0
>>170
野球が浸透してないヨーロッパとかでボール投げてもらうと不思議な投げ方するんだよな
テレビで見たことがある
野球が浸透してないヨーロッパとかでボール投げてもらうと不思議な投げ方するんだよな
テレビで見たことがある
176: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:12:18.79 ID:izJ9ZMiC0
筋肉あるけど握力全然ない奴の正体って何?
263: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:28:08.55 ID:hB068aXza
動体視力と空間認知能力が悪いんやろな
卓球とかテニスとかドッジボールとか今思い返したら野球意外の球技殆ど苦手やったわ
野球も下手くそやったけど
卓球とかテニスとかドッジボールとか今思い返したら野球意外の球技殆ど苦手やったわ
野球も下手くそやったけど
209: ななしさん@発達中 2020/12/26(土) 15:18:45.07 ID:2w8FETGDa
特定の種目だけ出来ないのはわりとあるあるなんやな
当時は真剣に悩んだわ
当時は真剣に悩んだわ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608961503/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (101)
野球、バトミントン、バレーは全くできなくて戦犯扱いでトラウマやったな
ただ大人になってから車の運転が下手すぎて改善の為にビジョントレーニングを始めたら
車庫入れや合流がスムーズにできるようになって
たまたま職場の付き合いでバトミントンやバレーやったらできるようになってて驚いた
フライの捕球が苦手なタイプはビジョントレーニングおすすめだよ
おふとん
が
しました
キャプ翼→スラダンコースのどんくさおじさんやけど
暇さえあればボールは友達やってたから球技だけはなんとかついていけたわ
活躍?ムリムリwwwww
おふとん
が
しました
生まれつき運動神経がいい人は万能タイプになりやすく、生まれつきの運動神経は悪いけど幼少期からの地道な反復トレーニングを積んで後天的に特訓したタイプは一点特化型になりやすいそうだ
万能型の代表は陸上の室伏広治で、一点特化型の代表はフィギュアスケートの羽生結弦
室伏広治は槍投げの初挑戦の日に日本記録を出してしまったりと新しい競技にも即座に対応できる
いっぽう羽生結弦はフィギュアスケートがあれだけすごいのにスケート系以外の運動はからっきしだという
ちなみに運動神経が良いと一言に言っても、頭頂葉の空間認識能力が高いタイプと小脳の平衡感覚制御能力が高いタイプがおり
頭頂葉が優れてる人は動体視力に優れるために球技や格闘技など相手と直接競い合う種目が得意になり、小脳が優れてるタイプは自分の体を精密に制御するのが得意になるので体操やゴルフなどの自分の体を正確に動かすことを求められる競技が得意になりやすい
もちろん両立してる人もいる
おふとん
が
しました
身体操作と動体視力の両方ないとできないスポーツだからか
おふとん
が
しました
そんなんより持久走とか鍛えなきゃいけないやつの方が無理だわ
おふとん
が
しました
これはようするに運動音痴かつ不器用になる障害
発達障害者に運動音痴が多いと言われるのはこのため
この障害は一応訓練で多少は改善できるけど、どうあがいても人並みの運動神経や器用さになることは残念ながら不可能
子供のころは運動音痴とバカにされ、大人になるとのろまで不器用でどんくさいやつとバカにされ、歳を取ると足腰を壊したり骨折しやすくて苦しみながら死ぬ可能性が高いという呪いとしか言えない障害なのだ
おふとん
が
しました
運動神経が死んでるタイプならともなく、そうじゃないなら単なる慣れの問題の場合が多いんじゃないかと思うけどね。
自分も二人より多い人数でプレイするスポーツはあんまり得意じゃないわ。
二人以下でやるスポーツなら大抵人並み以上にできるけど。
おふとん
が
しました
よってたかって倒そーとするも、全ポケモン最高の化け物じみたステータスと耐久力で子供もドンビキする残虐ファイトを映画化希望。
助けに来たミュウツーですらボディ一発できぜつ状態へ持ち込んで頭掴んで高笑いするラッキー希望。たまごうみで何度コロしても生き返るバーサーカーみたいなラッキーをやっとこさ倒したゆーのにな、第二形態のハピナスとダイマでブロリーみたくテテーンてなるヤバイの希望。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
バレーは、休憩時間に円陣でトス回したりはOK、
バスケならシュートもドリブルもOKだけど
他人と奪い合うのが本当にダメだった
テニスは体力がなくて続かなかったけど、やればどうにかなってた
おふとん
が
しました
フィジカルコンタクトや声掛けの時点でやる気無くす
おふとん
が
しました
そういう狡猾な思考ができないタイプはそういう競技は上手くなりにくいかも
おふとん
が
しました
◯:身体能力は申し分ないのに(以下略)
運動神経が申し分ないやつは球技でも活躍できる。
・体幹が鍛えられてない
・動作の精度が低い
こんな感じやろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんで肩掴まれたり体当たりされたりしてんのにこっちがソレセーブしてやらにゃならんのだ。
危ないカラ、サッカー選手みてーなアホなオトナんマネすんなカスどもて何度も何度も警告してやったのにな。アヤツラヒトカスの幼体どもはガンガンラフプレーしてきやがる。こっちが脚しか使ってないのに。体接触せんよー配慮してやってんのに知恵遅れん出来損ないどもと遊ぶのはもー毎回毎回イーライラしたわ私。しまいにゃポメ様も威を見せよて言っちゃうくらい荒れとったわ。
先生ですらルール守ってたら遊べなくなるトカほざきよんのよ。そんなコト言ってるの君だけだぞてな(笑)
愚か者どもの下等種どめが。ポメ様でない生物の分際でポメ様の世話役であるこの私様に薄毛猿ごときが命令してきよるわ青二才め(笑)
身分の差を知りよらん藁の家どもめ( ´_ゝ`)
ボールごと脚ヘシ折ってやったわ(笑)φ(・ω・`)
こっちゃ生まれつき脚悪いカライロイロ工夫して生活しなきゃなのよ。工夫して生きてかなきゃなの。お分かり貧民。もゥ治ったケド(笑)
危ないマネはポメ様がやめててゆってたカラ、私様がポメ様の為にわざわざ教えてやったゆーのに聞かないカラあーなる。ポメ様へ逆らえば私がやらんでもそーなる(笑)
走れないカラって蹴れないとは言ってない(笑)
おふとん
が
しました
腕相撲負けたことないし
トガりコミュ障球技運痴でも不自由なく楽しめたのは勉強めちゃくちゃ得意でべらぼうに成績良かったからだと思ってる
でも球技はゴミ
ラケットとか最悪
ボールは敵
球技してるとこ見られたら絶対幻滅されるから二度とせん
おふとん
が
しました
鉄棒の前回り逆上がりできない+水泳カナヅチ+なわとびの交差跳びや二重跳びできないなどの運動音痴だけど、なぜか野球のバッティングだけできた。少年野球の公式戦で打率4割打って打順は3番と4番だったわ。自分語りしてごめんな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
統計とか取れるかな?
おふとん
が
しました
多分リズム感とタイミングが壊滅的だったと思われる。
音楽の才能?訓練?って大事。
おふとん
が
しました
それどころかアンコントローラブルな力は人間にとって害にしかならない
暴れる力と書いて暴力や
火も電力も制御から外れたら火災と漏電やで
ただ、筋力や運動能力が発達しすぎて制御できないなら分かりやすいパワー系だが、世の中には学力やコミュニケーション能力を制御できていない厄介な人種がいる。
高学歴の癖して仕事はできない奴や、女を取っ替え引っ換えしてるイケメン、自己顕示欲丸出しの活動家とかな。
世の中で問題を起こすのはそっちのタイプや。
変なことに気を聞かせて面倒な問題を引き起こすで。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
要するに鈍い、鈍臭い。ハハ、それ自分なんだけどね。
おふとん
が
しました
例えば野球、サッカー、バスケは問題なくこなせるけどバレーやテニスは戦力外レベル
かといって卓球やバドミントンはこなせるからラケット球技に苦手意識があるわけでもない
見事にバレーとテニスだけがピンポイントで苦手なんだけど、理由がわからない。。。
おふとん
が
しました
この手の奴はリズム感が壊滅的に悪い
武術系に行け、恐ろしく強くなれる可能性が有る
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
強豪の野球部は信じられないくらいサッカー上手いから運動神経はあいつらが間違いなく最強
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でもだるいからうまくなるまで練習しないので苦手なまま。ルールすら覚えん
おふとん
が
しました
今でも子供とじゃれあったりしてたら意図せずこかしたり肘が当たったりしてしまうことがある
おふとん
が
しました
あとチームプレーが多いから未経験だとハードル高いんよ
野球にしろサッカーにしろどの種目にも小さい頃から何百時間もやってる奴がいるから、体育とかで急にやれって言われても同じようにできるわけないし、そういう奴らとの差もかなり大きい
だから自分が下手なんだと強く意識して、よりできなくなり、やらなくなる
おふとん
が
しました
ただそんな時間も無いし、自分が同じ時間練習に費やしたとしても元々好きだった奴は更に練習重ねるから差はなかなか縮まらない
おふとん
が
しました
他が上手くて球技が下手なやつは、ボールとか道具を使うことが苦手なんだと思う。逆のパターンは身体を動かすより道具を動かすのが得意なパターン。
また、卓球のような細かい力加減や操作が必要な競技は運動神経よりも経験値(慣れ)がある程度ないと直ぐには上手くなれない。
また、スキーやスケート、水泳などは普段の生活で全く行わない特殊技能なので、これらは(初見で)運動神経が殆ど役に立たずほぼゼロからの経験を重ねないと上手くなれない。
おふとん
が
しました
高跳びとか柔道とかある程度自分のフォームありきのものはクラスでも1番出来てたけど
おふとん
が
しました
中高陸上やってて球技苦手な自覚あったけど大学で球技するようになってからは普通にできるようになったし
おふとん
が
しました
高校まで文化部でボールは授業でしか持ったことなかったから、単純に経験不足なだけだと思う
(逆に運動部経験ないのに足速い自分凄くない?って内心自画自賛してる)
球技苦手だったけど授業で仲良くないグループに組まされたのもあったかも
友人同士でチーム組んだバレーの授業はそこそこできたし
おふとん
が
しました
私もラケットやバットやクラブやを使う球技は苦手だったけど、小柄なのと腕力ないからと思う
サッカーやバスケも苦手だったけど、陸上も苦手なので、走り回る体力がなかったせい、多分
バレーや卓球やエアホッケーは普通にできたけど、体力がそんなにいらないせいだと思う
ちなみに多分ADHD系
おふとん
が
しました
逆に言えばサッカーだけは陽キャも陰キャもレベルに大差なかった
おふとん
が
しました
ちな、生きていたら100歳超えるじいさんは空手家で日本でも有数の強さだったらしい。父も格闘技系で高校を推薦された位。
好きな水泳で延々と泳ぎ続ける一方(球技の穴を埋めようと本人なりに努力していた)バレーとか卓球がマジ無理なんで、先生には舐めた態度でサボってると思われ体育は1を付け続けられたやでwww
あまりに球技が向いてないんで、ずっと運動神経が悪いんじゃないかと思っていたけど、ホント種目によるんだよな。道具がダメって訳でもないし、手先は器用な方なのに。
今同じような事で悩んでいる子がいたら、伝えてあげたいんだけど
大人になったら運動神経ほぼ使わないから気にすんな!ボーリング大会は全力で休め!
おふとん
が
しました
社会人になってから発覚したんだが、右目が殆ど役に立っていなかった。
ラケットと小さなボールやシャトルとの距離やなんか、目測できていなかったらしい。
そういえば、水を汲もうとして水道の栓で突き指することが珍しくない。
おふとん
が
しました
代わりに、足は速いし鬼ごっこや木登り得意だった奴が球技だけはへたくそだったこともあった。
おふとん
が
しました
>アクロバットは180でバク宙出来るレベル、球技はほんまのほんまにガイジ
ジョンローンと三浦春馬を思い出した
2人とも運動神経は抜群なはずだがテニス姿が「あちゃー」だった
ワイは逆に運動神経ドツボだけど野球のバッティングだけはうまかったな
テニスやスカッシュもそこそこ上手かった、
動いているボールに器具を当てるのだけは上手くとも何の役にも立たないが
おふとん
が
しました
プロレスごっこの楽しさ忘れたんかみんな
おふとん
が
しました
今考えると粗暴型なADHDぽかった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
球投げるのはムリ(*‘ω‘ *)
長距離走るのもムリφ(・ω・`)
算数もできないし字も下手だし(・ε・` )
短距離は口裂け女よかチョッピリ速いくらい。
腕力ならキサマラに勝てる自信ある(*´ω`*)
軽トラくらいならハルクみたくできる(・ω・`)
関取なら一人1秒チョイで容易くコロせるщ(・ω・`)
人間に暴れさせられた鹿たんの頭を角持って半分にパッキャできるし、後ろ蹴りも効かない。競争馬の蹴りは流石にシぬカモちらん。ポメラニアンの軍人ならその程度のコトはやらなきゃならない。
おふとん
が
しました
私と同じタイプなんカモちらんなφ(・ω・`)
おふとん
が
しました
しかし野球、サッカー、バスケ、体操はまるでダメダメだった
そもそも球技云々じゃなく得意不得意あって当然なんでは
まぁ何やらせてもデキるやつもいるけど
おふとん
が
しました
速いし遠くに飛ぶし狙ったところに行く。
バッティングセンターで左で打ってみたら、
バットをボールに当てられるようになった。
ソフトボール大会で打球が外野まで飛ぶようになった。
でも日常生活は右利き。
おふとん
が
しました
子供の手からしたらあんなマスクメロンみたいな大きさつかめんて
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その前にボールが怖いってのもあった
おふとん
が
しました
1.5メートル以上離れた物は二重に見えているから、遠近感がわからず遠くから来る玉の距離が掴めないので打てない。
空手とか近接でできるものは大丈夫なんだよね。
おふとん
が
しました
陸上部で短距離も長距離も早い、どっちも学年で1番
でも野球するとボールを投げるのが下手で、外野からボール持って走ってきてそっちの方が早いとか言うような奴
俺はその逆で運動神経が無いけど球技だけは何をしても上手かった
おふとん
が
しました
球技が特にド下手な補欠
おふとん
が
しました
当時はなんでうまく行かないのか全然わからなかったけどね
おふとん
が
しました
長短ともに走るの遅い、遠投もダメ、野球もバスケもダメっていう奴がいたわ
おふとん
が
しました
親がこれに気が付かないと子供に苦手なことばかりやらせてコンプレックス満載になってしまう 苦手なことを延ばす必要なんかない
おふとん
が
しました
球技が出来ない奴は実際の運動神経は悪くて筋力持久力骨格が優秀なんだと思われる
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。