双極性障害、後悔していて苦しんでいること。
140: ななしさん@発達中 2017/03/01(水) 08:56:10.47 ID:xEyq+0A5
最近になって双極と診断された。
中退・離婚・自己破産、沢山の転職、
着ない使いきれない服や物の山、
どれも中途半端に終わった習い事や自己啓発...
全てが病気のせいとは限らないが
もっと早く薬飲んでたら違ったのかなぁ?とは思う。
中退・離婚・自己破産、沢山の転職、
着ない使いきれない服や物の山、
どれも中途半端に終わった習い事や自己啓発...
全てが病気のせいとは限らないが
もっと早く薬飲んでたら違ったのかなぁ?とは思う。
スポンサーリンク
120: ななしさん@発達中 2017/02/11(土) 22:26:55.02 ID:Qcwz9btL
夜中に、バットで家中のサッシガラスを割り、さらに旦那の車のフロントガラスを割った。
凄く充実感を感じた。リーマスが最大限増えましたが、今でも悪いと思ってません!
凄く充実感を感じた。リーマスが最大限増えましたが、今でも悪いと思ってません!
122: ななしさん@発達中 2017/02/13(月) 03:15:31.89 ID:lYMlEnVh
>>120
なんか、やっちゃいけない事なのは分かるんだけど羨ましい
薬で止めたいのに合うのなくて無理かも
なんか、やっちゃいけない事なのは分かるんだけど羨ましい
薬で止めたいのに合うのなくて無理かも
137: ななしさん@発達中 2017/02/22(水) 17:54:08.83 ID:uqYf5dHV
出会い系で人と会ったり、買い物しまくって借金とか。
今はもうないけど、残った借金の返済きつい…
今はもうないけど、残った借金の返済きつい…
121: ななしさん@発達中 2017/02/13(月) 02:05:25.60 ID:n9N2Y7By
今思えば出*い系サイト登録して会いまくってたのは激躁だったのでは?
そこまでして異性に会いたくないしな。
そこまでして異性に会いたくないしな。
116: ななしさん@発達中 2017/02/11(土) 02:09:41.00 ID:0yhLAwDW
人を上から見る、男となれば性的対象に見る、声がでかい、派手な格好、おしゃべりが過ぎる、欲求のままにものを買う。最低だったんだな。最悪な病気や。病気だとわかっていれば…その後の人生まだマシやったはず。
136: ななしさん@発達中 2017/02/21(火) 06:10:21.26 ID:fxI86Mvf
ギター教室に入って、初心者なのにギターを何本も買っていた。
139: ななしさん@発達中 2017/02/26(日) 20:41:17.78 ID:SJws/xad
出会い系の意味もわからないまま、出会っていた。人との関わりがなかったので。狂ってた。
142: ななしさん@発達中 2017/03/02(木) 23:47:29.40 ID:A8wIgsw+
やたらと知らない人に話しかけてた人はいますか?
151: ななしさん@発達中 2017/03/15(水) 07:19:51.52 ID:Rl1lhPKk
ケータイのアドレス帳にのってる人、ほとんどに電話をかけた。よく知らない人にまで。それでほとんどの交友関係切れた。キチガイ相手にしないわな。
143: ななしさん@発達中 2017/03/07(火) 07:12:12.83 ID:9YbCO9GG
苦しんではないけど、躁の時はよくブログをやりだす。今も躁になりかけてて、ブログ始めた。今回は遺書ブログです。
145: ななしさん@発達中 2017/03/07(火) 14:27:01.17 ID:Cvk1mxMR
>>143
ブログはわかる
今は激躁から鬱に入ってしまったところ
今回の躁は水商売を始めて頑張りまくって初心者だったけど店でトップの成績
でもいろんな客ともやりまくり、一人の客と好きでもないのに不倫関係なった
半年たったくらいでみるみるやる気がしぼみ、今は2週間くらい引きこもっている
躁の時ってどうしてあんなにやる気満々なんだろう
後で落ちるのがわかってるけど抑えられないスーパーマン感
ブログはわかる
今は激躁から鬱に入ってしまったところ
今回の躁は水商売を始めて頑張りまくって初心者だったけど店でトップの成績
でもいろんな客ともやりまくり、一人の客と好きでもないのに不倫関係なった
半年たったくらいでみるみるやる気がしぼみ、今は2週間くらい引きこもっている
躁の時ってどうしてあんなにやる気満々なんだろう
後で落ちるのがわかってるけど抑えられないスーパーマン感
146: ななしさん@発達中 2017/03/07(火) 22:40:55.79 ID:iY+uWeP9
ブログがない時代は小説とか書いてたのかな
147: ななしさん@発達中 2017/03/08(水) 01:41:38.51 ID:Zx3NV0TY
むかついた友達のことを小説にしたてて、他の友達に読ませたことならあるよ。
149: ななしさん@発達中 2017/03/13(月) 10:51:33.03 ID:ps7746AG
小説とかなんで書いちゃうんだろうな
俺は誰へ出すでもない怨念こもった手紙書きちらしてる
他人に危害を与えないだけマシかとは思うけれど、ふとした瞬間にその手紙が財布の間から出てきたりして自分で驚くことがある
躁転鬱転自覚する良い目安にはなっているが病院の先生に持って行った方が良いか悩む
俺は誰へ出すでもない怨念こもった手紙書きちらしてる
他人に危害を与えないだけマシかとは思うけれど、ふとした瞬間にその手紙が財布の間から出てきたりして自分で驚くことがある
躁転鬱転自覚する良い目安にはなっているが病院の先生に持って行った方が良いか悩む
152: ななしさん@発達中 2017/03/15(水) 23:52:06.07 ID:Rl1lhPKk
苦しんではないけど、エロチャット。
154: ななしさん@発達中 2017/03/19(日) 09:47:58.15 ID:Wv1JhqHE
色キチガイみたいな行動。
155: ななしさん@発達中 2017/03/19(日) 23:53:33.51 ID:2eD+GWSD
自分すごい、上から目線、意識高い系な啓蒙、でもミスが多くてイライラ、すぐ気が散って成果はあがらない、口だけで態度でかい奴。イケイケで金遣いが粗く気前がいいと言われる。貯金なし。
居場所を転々とし、その度人間関係も切れて、友達も知人もいない。
寂しいけど
どこかに所属して人と触れ合うとすごく疲れて、鬱か躁が出る。
おとなしく家でゲームしてれば、平和。もうこうやって生きていくしかないのか
もっと生産的な人間になりたかった
居場所を転々とし、その度人間関係も切れて、友達も知人もいない。
寂しいけど
どこかに所属して人と触れ合うとすごく疲れて、鬱か躁が出る。
おとなしく家でゲームしてれば、平和。もうこうやって生きていくしかないのか
もっと生産的な人間になりたかった
156: ななしさん@発達中 2017/03/20(月) 08:04:11.38 ID:PCeJ5CNd
>>155
全く同じです。嫌になります。でも最近じゃミスがひどくなり、自分すごいから自分やばいに、変わりつつある。
全く同じです。嫌になります。でも最近じゃミスがひどくなり、自分すごいから自分やばいに、変わりつつある。
157: ななしさん@発達中 2017/03/20(月) 16:31:45.16 ID:sGz6tHja
後悔は必ず付きまといますか?
躁の間にしたことの方が幸せだったと思うことはないですか
婚約者が、躁の間に初めて会った外国人に運命的な恋愛したそうです
躁の終了とともに、その時の経緯もはっきり思い出せなくなっており、今はこちらとの関係修復をしようとしているのですが、なんかあのまま遠距離国際恋愛をしていた方がこの人は幸せだったのかな、と思ってしまい、こちらの方が沈み込む毎日です
躁の間にしたことの方が幸せだったと思うことはないですか
婚約者が、躁の間に初めて会った外国人に運命的な恋愛したそうです
躁の終了とともに、その時の経緯もはっきり思い出せなくなっており、今はこちらとの関係修復をしようとしているのですが、なんかあのまま遠距離国際恋愛をしていた方がこの人は幸せだったのかな、と思ってしまい、こちらの方が沈み込む毎日です
164: ななしさん@発達中 2017/03/21(火) 08:23:05.90 ID:m6q12eXF
>>157
あなたの婚約者と同じようなことをしました。その時幸せと感じることが躁状態であり、鬱になったあと自分は狂っていた、と気づきました。あとは後悔してもどうにもなりません。社会的制裁をうけながら生きていくのです。
あなたの婚約者と同じようなことをしました。その時幸せと感じることが躁状態であり、鬱になったあと自分は狂っていた、と気づきました。あとは後悔してもどうにもなりません。社会的制裁をうけながら生きていくのです。
170: ななしさん@発達中 2017/03/22(水) 01:04:06.74 ID:cEWVMTdD
>>157
彼女の立場ですが、国際結婚して後悔しかないです
躁の痛々しいわたしを面白がる人はまともじゃないし、普通~鬱の時に離れていきますね
躁でどんないい思いをしたとしても、お酒で酔った時のような一時の熱狂ですよ
飲みの席だけの人間関係よりいつも変わらない距離で日常を積み重ねてくれる人の方がありがたいのです
彼女の立場ですが、国際結婚して後悔しかないです
躁の痛々しいわたしを面白がる人はまともじゃないし、普通~鬱の時に離れていきますね
躁でどんないい思いをしたとしても、お酒で酔った時のような一時の熱狂ですよ
飲みの席だけの人間関係よりいつも変わらない距離で日常を積み重ねてくれる人の方がありがたいのです
158: ななしさん@発達中 2017/03/20(月) 22:31:39.11 ID:pWjTCCHg
職場で男だけだが、風ぞくの話しをしまくってたこと。みんな引いてただろな。週に一回ペースでデリ。これも立派な性的逸脱だろう
159: ななしさん@発達中 2017/03/20(月) 22:42:03.22 ID:DZc1eD1L
週一なら健全じゃないか?
収入に対して浪費しているようなら問題だけど
収入に対して浪費しているようなら問題だけど
161: ななしさん@発達中 2017/03/20(月) 22:50:32.69 ID:pWjTCCHg
>>159
いや、その体験談を嬉しそうに同僚だれかれ構わず喋ることの方が問題。金の方は問題無かった。
いや、その体験談を嬉しそうに同僚だれかれ構わず喋ることの方が問題。金の方は問題無かった。
162: ななしさん@発達中 2017/03/20(月) 23:35:02.76 ID:DZc1eD1L
それは性的逸脱というより多弁じゃないかな
同僚に話す事で快感を得るフェチなの?
同僚に話す事で快感を得るフェチなの?
165: ななしさん@発達中 2017/03/21(火) 13:13:30.52 ID:mZaZI/Yq
>>162
多弁と性的逸脱両方だろな。それまで風ぞくとは無縁だったし
多弁と性的逸脱両方だろな。それまで風ぞくとは無縁だったし
163: ななしさん@発達中 2017/03/21(火) 06:15:19.12 ID:CbqrF25d
多弁は後々自分を悩ます嫌な症状だよな
167: ななしさん@発達中 2017/03/21(火) 20:38:46.30 ID:+dGjVxfc
世の中にはおもしろい障害があるもんだなwww
179: ななしさん@発達中 2017/03/30(木) 18:28:32.06 ID:xbDcAhRN
躁状態の時はとにかくキレていた、それを思い出して鬱状態になってた
今は軽い躁状態
今は軽い躁状態
182: ななしさん@発達中 2017/04/03(月) 01:27:21.89 ID:UVgyfeaP
>>179
躁の時にした事を思い出して鬱になるのすごい分かる
また何かしでかすならずっと鬱でいいやと思う
躁の時にした事を思い出して鬱になるのすごい分かる
また何かしでかすならずっと鬱でいいやと思う
160: ななしさん@発達中 2017/03/20(月) 22:48:34.81 ID:pWjTCCHg
躁だけじゃなく鬱も人間関係を破壊する。
186: ななしさん@発達中 2017/04/06(木) 21:49:10.19 ID:OHjgPy3C
10年以上鬱病診断で何の疑いももたず抗うつ薬を飲み続けたこと
鬱期から抜けた時は治ったと思って勝手に断薬→悪化の繰り返し
鬱期から抜けた時は治ったと思って勝手に断薬→悪化の繰り返し
190: ななしさん@発達中 2017/04/15(土) 20:53:41.26 ID:Kp+35yXU
>>186
自分は20年です。笑っちゃうしかないよね~。ああ、医者訴えたい。
自分は20年です。笑っちゃうしかないよね~。ああ、医者訴えたい。
185: ななしさん@発達中 2017/04/06(木) 19:23:30.93 ID:YQ53mvCH
家買ったとか性的逸脱とか
思い出すと死にたくなる
今の季節自傷の跡にひどい後悔の念
死にたくなる
思い出すと死にたくなる
今の季節自傷の跡にひどい後悔の念
死にたくなる
196: ななしさん@発達中 2017/04/18(火) 15:24:36.51 ID:xRT86TCX
性的逸脱からの妊娠、中絶
躁の時は色々とやらかしたけどこれより取り返しのつかない事はない
躁の時は色々とやらかしたけどこれより取り返しのつかない事はない
199: ななしさん@発達中 2017/04/18(火) 18:31:34.42 ID:uIxVlv1u
>>196
私も性逸脱の経験ある
体の方は大丈夫なの?自分を大切にしてね
私も性逸脱の経験ある
体の方は大丈夫なの?自分を大切にしてね
200: ななしさん@発達中 2017/04/18(火) 20:26:13.88 ID:xRT86TCX
>>199
さん
温かい言葉をかけてくれてありがとう
まだ体も精神的にも辛い時はあるけど、全て治療を軽視した結果の自業自得だからね…
今後はきちんと性的逸脱の症状と向き合って治療をしていくようにするよ
温かい言葉をかけてくれてありがとう
まだ体も精神的にも辛い時はあるけど、全て治療を軽視した結果の自業自得だからね…
今後はきちんと性的逸脱の症状と向き合って治療をしていくようにするよ
187: ななしさん@発達中 2017/04/09(日) 21:16:34.97 ID:xTuPwv/S
やっと今になって性的逸脱がどういうものかわかってきた。歳も歳だし、これからはなくなりそうだけど、ほんと昔は酷かった。15年間で
どんだけ…ってほど。思い出したくない。
どんだけ…ってほど。思い出したくない。
201: ななしさん@発達中 2017/04/19(水) 14:37:25.83 ID:rglsoNlS
性的逸脱は17年かかって、やっと自覚出来るようになった。自覚して思いとどまるというよりも、17年年取って機会もなくなったし。もう自分から漁りにいくこともないと思う。やれやれだわ。
188: ななしさん@発達中 2017/04/12(水) 23:57:13.90 ID:xA0MzI+T
毎日ネットショッピングしてるけど、それについては苦しんでないや。
189: ななしさん@発達中 2017/04/13(木) 22:15:28.81 ID:Bz3e90pm
>>188
いや、自覚ないぶん十分躁転だから
いや、自覚ないぶん十分躁転だから
192: ななしさん@発達中 2017/04/17(月) 00:20:17.44 ID:7Yt720AJ
>>188
クレカの請求額見た時に後悔するよ
クレカの請求額見た時に後悔するよ
194: ななしさん@発達中 2017/04/17(月) 21:52:39.47 ID:CXYBSdbF
躁の時やってしまった常軌を逸した行為
・関東某所からタクシーで2万円かけて都内へ。
車内で熱唱。その歌声がどこかのイベント会場に配信されていると思い込む。
・そのタクシーで向かった都内某所で幾多の幻覚を見る。いるはずのない上司や友達がいて、近づくと消えるみたいな。本当ドラマの世界って感じ。
・バス無賃乗車、メトロ改札を走って跳び越え。
・ラブホに一人で侵入。受付の人にドン引きされる。
・グループラインで連投しまくる。一気に200くらい。
・ツイッター30秒に1ツイートのペースで更新。
(下ネタ含む)
・知らない人にとにかく話しかけまくる。歩道橋の上でラップを熱唱。
・ガールズバーのキャッチの人にブチギレる。強面だったのに涙目になっていた。
他にもちょいちょいありますが、こんな感じです。
この直後、3ヶ月ほど入院。退院後は本当に鬱地獄。一年地獄が続きました。躁の時のことを思い出すと本当に辛かった。
今はここに書き記せるくらいになったから、何とか少しは楽になったかなと思う。いずれにせよ失ったものは大きい。
ちなみにバス、電車無賃乗車の件は、躁でもなく鬱でもなく安定した今になって、警察に行って自首しました。
警察の人曰く、
「おそらくもう一年以上過ぎてるから事件にはならない。運が良かったと思っていいとのこと。
もし仮にバス会社や鉄道会社から被害届が出されたとしても、君の罪を裁くのは裁判所。
そこで君の病気のことや過去どんな状態だったのかとかも改めて調べることになる」
みたいなこと言われた。
・関東某所からタクシーで2万円かけて都内へ。
車内で熱唱。その歌声がどこかのイベント会場に配信されていると思い込む。
・そのタクシーで向かった都内某所で幾多の幻覚を見る。いるはずのない上司や友達がいて、近づくと消えるみたいな。本当ドラマの世界って感じ。
・バス無賃乗車、メトロ改札を走って跳び越え。
・ラブホに一人で侵入。受付の人にドン引きされる。
・グループラインで連投しまくる。一気に200くらい。
・ツイッター30秒に1ツイートのペースで更新。
(下ネタ含む)
・知らない人にとにかく話しかけまくる。歩道橋の上でラップを熱唱。
・ガールズバーのキャッチの人にブチギレる。強面だったのに涙目になっていた。
他にもちょいちょいありますが、こんな感じです。
この直後、3ヶ月ほど入院。退院後は本当に鬱地獄。一年地獄が続きました。躁の時のことを思い出すと本当に辛かった。
今はここに書き記せるくらいになったから、何とか少しは楽になったかなと思う。いずれにせよ失ったものは大きい。
ちなみにバス、電車無賃乗車の件は、躁でもなく鬱でもなく安定した今になって、警察に行って自首しました。
警察の人曰く、
「おそらくもう一年以上過ぎてるから事件にはならない。運が良かったと思っていいとのこと。
もし仮にバス会社や鉄道会社から被害届が出されたとしても、君の罪を裁くのは裁判所。
そこで君の病気のことや過去どんな状態だったのかとかも改めて調べることになる」
みたいなこと言われた。
206: ななしさん@発達中 2017/04/23(日) 19:45:40.47 ID:wVBeFDa8
躁になると、イライラがものすごくなって攻撃的になる。
どいつもこいつも馬鹿に見えるので鼻で笑ったりしてしまう。
職場の周囲の人間、ひととおり全員怒らせた。
今の会社、クビにはなってないけど、
誰にもランチに誘われない。女性社員でそんな人自分だけ。
自業自得だけど。
どいつもこいつも馬鹿に見えるので鼻で笑ったりしてしまう。
職場の周囲の人間、ひととおり全員怒らせた。
今の会社、クビにはなってないけど、
誰にもランチに誘われない。女性社員でそんな人自分だけ。
自業自得だけど。
207: ななしさん@発達中 2017/04/24(月) 00:11:30.62 ID:EiFnwobv
婚約
後に引けなくなって鬱状態でも結婚したけど失敗したな
後に引けなくなって鬱状態でも結婚したけど失敗したな
211: ななしさん@発達中 2017/04/24(月) 23:59:40.40 ID:I8q8LBEZ
不倫して離婚したこと
208: ななしさん@発達中 2017/04/24(月) 12:51:42.83 ID:34ZPbARU
結婚や離婚、人生の節目をもめちゃくちゃにしてくれるこの病気。ほんとうにこの状態であと何十年も生きられるのだろうか?早めにボケて周りに迷惑かける、なにもかも気にせず自殺する、死ぬまで入院、二番目が好ましいが、なかなか実行できないんだな、これが。
205: ななしさん@発達中 2017/04/23(日) 13:07:47.33 ID:UZ8xK0/N
今から死にますとLINEして出掛けたら警察よばれ、若造の警官に説教?され、キレた。昨日の話。
237: ななしさん@発達中 2017/05/04(木) 20:02:25.95 ID:p8IxXSF8
躁の勢いで会社をやめてドクターコースにいったことかな。
学位は取れたけど、1000万ほどの借金。やっと半分返せました。
学位は取れたけど、1000万ほどの借金。やっと半分返せました。
239: ななしさん@発達中 2017/05/09(火) 11:15:59.76 ID:QI0RHe3H
>>237
ドクター取れたならいい結果だったと思う
私はマンション買っちゃったよ
大して立地も良くないし、間取りもイマイチ
今も返済中…
ドクター取れたならいい結果だったと思う
私はマンション買っちゃったよ
大して立地も良くないし、間取りもイマイチ
今も返済中…
244: ななしさん@発達中 2017/05/09(火) 21:14:18.52 ID:YkTHVtGW
>>237
よう俺。
俺は、今は大学ではたらいてるよ。
よう俺。
俺は、今は大学ではたらいてるよ。
246: ななしさん@発達中 2017/05/21(日) 22:01:31.19 ID:O+IBxPiI
陰キャのくせに連盟代表
周囲の状況と躁?が重なって引き受けたけど今プレッシャーで死にそう
周囲の状況と躁?が重なって引き受けたけど今プレッシャーで死にそう
247: ななしさん@発達中 2017/05/22(月) 00:11:49.29 ID:Qb7d3Rlp
躁で家のもの破壊してた。壊れた家具と穴の空いたドアが悲しい。
150万の借金が重い。
クズ。
150万の借金が重い。
クズ。
245: ななしさん@発達中 2017/05/14(日) 13:03:19.49 ID:AT1O4M42
妻・都内の安定した仕事・家・健康を失った。
残ったのは、元妻への極まる申し訳なさ、住んでいない家の住宅ローン、縁のない田舎での不安定な仕事、自由の利かない体だけ…。
職歴詐称して転職しまくって超大企業に潜り込んだ。
元妻を押し切って家を購入。おまけに社会人アメフトまで始めるエセ充実ぶり。
何の不満ももなかったのに何故か中小企業からのオファーに乗っかって転職。
転職後はすぐに成果を出せて自身過剰で役員に対しても偉そうに振る舞い舌禍事件を起こしまくる。
気づけば地方工場の閑職へ飛ばされて年収は転職前の半分以下に…
妻とも別れ、一年も住んでない新築の家も二束三文で貸しに出した。
先日社員寮で自殺未遂騒動を起こして仕事中もプライベートも監視されてる。
死ぬことすら許されないのか…。
残ったのは、元妻への極まる申し訳なさ、住んでいない家の住宅ローン、縁のない田舎での不安定な仕事、自由の利かない体だけ…。
職歴詐称して転職しまくって超大企業に潜り込んだ。
元妻を押し切って家を購入。おまけに社会人アメフトまで始めるエセ充実ぶり。
何の不満ももなかったのに何故か中小企業からのオファーに乗っかって転職。
転職後はすぐに成果を出せて自身過剰で役員に対しても偉そうに振る舞い舌禍事件を起こしまくる。
気づけば地方工場の閑職へ飛ばされて年収は転職前の半分以下に…
妻とも別れ、一年も住んでない新築の家も二束三文で貸しに出した。
先日社員寮で自殺未遂騒動を起こして仕事中もプライベートも監視されてる。
死ぬことすら許されないのか…。
251: ななしさん@発達中 2017/05/24(水) 15:14:10.95 ID:qxNKupZ9
ネットで買い物をしてしまうのがやめられないこと。
夫から、「今日汗を流して苦労して稼いできた金を、一瞬で使われる。
虚しい」と言われて、後悔、反省しても、またすぐに買ってしまう。
夫から、「今日汗を流して苦労して稼いできた金を、一瞬で使われる。
虚しい」と言われて、後悔、反省しても、またすぐに買ってしまう。
255: ななしさん@発達中 2017/05/25(木) 14:51:32.88 ID:EIvFUpUo
>>253
私もネットショッピングしますが、カートに入れて翌日みたら買う気が失せる事もありますよ。それと何か買いたい時はお茶とかお米とか無駄にならないものを選んだりしてます。
私もネットショッピングしますが、カートに入れて翌日みたら買う気が失せる事もありますよ。それと何か買いたい時はお茶とかお米とか無駄にならないものを選んだりしてます。
254: ななしさん@発達中 2017/05/25(木) 13:37:08.71 ID:m3TBMYmH
坊主にしたこと
ち○こは付いてません
ち○こは付いてません
258: ななしさん@発達中 2017/05/28(日) 00:35:47.76 ID:ZsKzzDm1
寂しいから人と関わると、必ずと言っていいほど、嫌なことが起こる。人と付き合ってはいけないのかな、やっぱり。でもずっと1人で働くこともできないで、これから死ぬまで何していけばいいのかと考えると死にたくなる。
259: ななしさん@発達中 2017/05/28(日) 20:01:30.21 ID:+DAo1gO3
孤独感
もて余す時間
心をむしばむ
同病者しかわからない
もて余す時間
心をむしばむ
同病者しかわからない
260: ななしさん@発達中 2017/05/29(月) 16:08:49.40 ID:1eG3uqTb
昨日から海外ドラマを15時間みてる。後悔っていうか、
それくらいしかまともにやることがない。
見終わったあとの罪悪感が嫌で、寝る直前まで見てる。
100話以上あるみたいなので一週間は持つかなって思うと少し気が楽になる。
ほんとは勢いで申し込んだ資格試験の勉強があるんだけど、身が入らない。
申し込むときから不安はあったが、やることがない時間が怖くてね。。
それくらいしかまともにやることがない。
見終わったあとの罪悪感が嫌で、寝る直前まで見てる。
100話以上あるみたいなので一週間は持つかなって思うと少し気が楽になる。
ほんとは勢いで申し込んだ資格試験の勉強があるんだけど、身が入らない。
申し込むときから不安はあったが、やることがない時間が怖くてね。。
263: ななしさん@発達中 2017/06/04(日) 02:04:15.93 ID:hJ7GLT0T
1年、365日のうち200日程は鬱で寝たきり。
日常生活がままならない。
もう嫌だ。生地獄。
日常生活がままならない。
もう嫌だ。生地獄。
77: ななしさん@発達中 2017/01/29(日) 14:32:23.60 ID:WDEUFswK
出来る時に自殺しなかったこと。
もう生きてても辛いだけ。なにも楽しめない。一生罪悪感。
もう生きてても辛いだけ。なにも楽しめない。一生罪悪感。
202: ななしさん@発達中 2017/04/20(木) 09:40:37.63 ID:7jZL1seT
>>77
罪悪感ってのが一番自分自身を苦しめてるよね。
よく記憶を改ざんするとか書き換えるとか無かった事にするとか人格障害の人に多いのかな、ある意味羨ましい。
兎に角過去が付いて回るし絶対消えてくれない。
今はフラットなんだけど美容院に行ってマニキュアを塗っただけで「あれ?」って自分を疑ってしまって仕舞いにはやっちまったか?と泣いてしまう始末で。
医師にこれから躁になっちゃうかもって相談したら「やっと美容院に行けて良かったじゃない。マニキュアだって今は皆当たり前にやってるよ」とかいいつつリーマス増やされた。
一型で混合の時期もあって本当に壮絶だったから今は週一の通院以外はほぼ引きこもり。
自殺したくて仕方なかった時に入院させられたんだけど同じく出来るときにしなかった事を後悔してる。
絶好のチャンスって、なかなか無い。
罪悪感ってのが一番自分自身を苦しめてるよね。
よく記憶を改ざんするとか書き換えるとか無かった事にするとか人格障害の人に多いのかな、ある意味羨ましい。
兎に角過去が付いて回るし絶対消えてくれない。
今はフラットなんだけど美容院に行ってマニキュアを塗っただけで「あれ?」って自分を疑ってしまって仕舞いにはやっちまったか?と泣いてしまう始末で。
医師にこれから躁になっちゃうかもって相談したら「やっと美容院に行けて良かったじゃない。マニキュアだって今は皆当たり前にやってるよ」とかいいつつリーマス増やされた。
一型で混合の時期もあって本当に壮絶だったから今は週一の通院以外はほぼ引きこもり。
自殺したくて仕方なかった時に入院させられたんだけど同じく出来るときにしなかった事を後悔してる。
絶好のチャンスって、なかなか無い。
203: ななしさん@発達中 2017/04/20(木) 20:42:01.68 ID:F8/h7FCG
77です。相変わらず生きてます。今一瞬だけ、やらかしまくった地域から離れているので罪悪感はうすらんでますが、これからの人生について考えるたびに死にたくなります。私もマニキュアは大丈夫だと思いますよ!
204: ななしさん@発達中 2017/04/21(金) 22:55:49.61 ID:QQwyA+29
>>203
新天地、羨ましいです。
静かに細々と穏やかな生活(精神)に憧れます。
この病気とは正反対な境地ですね。
「大丈夫」ありがとうございます。
救われます。
希死念慮はなかなか消えないもので悩ましいですね。
新天地、羨ましいです。
静かに細々と穏やかな生活(精神)に憧れます。
この病気とは正反対な境地ですね。
「大丈夫」ありがとうございます。
救われます。
希死念慮はなかなか消えないもので悩ましいですね。
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1484147493/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (35)
「○○は仕事しない。そのせいで俺ばかり負担が増える」「ふざけんな」
俺を擁護する声もあったけど、後味が悪かった。その社員さんが必要以上に責められていたからね。でも、そこまでやらなくても、違う理性的なやり方もあったはずだと思ってる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
躁なら卑屈にならずに済むのかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
時限爆弾を内包してると爆発するといろんな人に迷惑かけるからどうにか爆弾になる前に自分でなんとかするしかない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
己の自制心のなさを病気にしちゃう現代社会はちょっと怖いわ
精神病で本当に困ってる人への偏見が多いのは、そういうのもあるからだろうなぁ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
躁鬱と糖質は双璧だわ
おふとん
が
しました
いきなり止めたら軽躁になってリーマス処方されたわ
あれ独特の変な気分よな気持ちが大きくなって何でも出来る様な気になって
イライラするし
あー恥ずかしい思い出したくないわ
おふとん
が
しました
勢いで事務所や選挙カー借りたりウグイス嬢雇って駅前で演説までした
当然無名で何の後ろ盾もないので最下位落選
後に残ったのは選挙費用に使った借金だけだった
結局払い切れずに自己破産
おふとん
が
しました
二度とないように気をつけなければ
おふとん
が
しました
そのタイプの患者と話したけど、躁状態じゃない時でも性交渉に抵抗ない感じだった
躁のせいか自尊心が低いせいかは分からん
おふとん
が
しました
それはさておき、躁鬱って短期間で循環するのを繰り返すものだと思ってたけど
5年10年単位でも躁鬱の可能性あるんだな。
ちなみに例えばだけど、もともとネガティブ思考の引っ込み思案な人が、
きっかけは大学デビューでも宗教でも自己啓発でもなんでもいいのでそれが元で
キョロ充というかウェーイ系になって今まで縁の無かった経験にあれもこれも手出しまくって何度も痛い目見て、数年したらまたネガティブ引っ込み思案に戻るみたいなのも躁鬱なの?
経験による価値観変化とは違うの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
本人も辛いだろうが、何の非もないのに害を受けて、中にはメンタル病む周囲の人のこと考えると、病気だから仕方ないとは到底言えないわ。もちろん自分も含めて、いつ何どき発症するかわからないのだけどさ。
おふとん
が
しました
プロダクションが理解あるところで、事情話したらすぐ辞めさせてくれた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
: : : ::
:
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
双極は頭の病気
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。