
1: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:44:29.18 ID:jJlJDPTra
マジで人類に興味がないので接客業が平気なタイプのオタク、「初対面でも普通に会話ができるし何ならわりと盛り上がることもあるのに一切相手の顔を覚えてない」が発生しがち
— Pret✳︎nder返上 (@ent_rata) August 4, 2020
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:44:52.03 ID:jMm/r/UzH
要は言葉を扱うとかうまいレスポンスを返すとか意見交換で他人視点の新しい価値観を知る知識を得るとか諸々の理由で「会話という行為」は好きなんだよな…なのでその人個人がどんな顔でどんな服装をしているどういう人間関係(←多分これが一番興味ない)を持ってるだとかにマジで興味が……ない………
— Pret✳︎nder返上 (@ent_rata) August 4, 2020
妙にバズってるから一応補足しておくけど「相手が人類であれば誰にでもデフォルトで発生するタイプの興味」がないだけであって全ての人に興味がないわけではないし、興味がないからといって無視したり親切にしなかったりするわけでもない ただ人類の見分けよりネコチャンの見分けの方ができるだけで…
— Pret✳︎nder返上 (@ent_rata) August 4, 2020
3: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:45:04.07 ID:obaq9mmn0
発達障害定期
10: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:46:31.37 ID:YcaBNSNmd
コミュ力「だけ」あるタイプか
24: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:48:06.31 ID:hO/zJUUv0
わいも名前と顔覚えるの苦手や
25: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:48:13.49 ID:AoC9wq6l0
人の顔を覚えられないって何かの病気だった気がする
34: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:48:52.53 ID:/lcifMHk0
>>25
相貌失認やな
相貌失認やな
37: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:49:02.59 ID:B9pwMPEa0
顔と名前覚えるの苦手なの、他にも同じ人おるんやなって少し心が軽くなったわ
38: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:49:05.52 ID:hO/zJUUv0
アニメキャラの顔がみんな同じに見える
と言ったらブチ切れるんやろか?
と言ったらブチ切れるんやろか?
41: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:49:16.83 ID:peQjbz730
ワイも人の顔覚えにくいんやけど、恥ずかしくてまともに人の顔見てないから覚えてないだけやった
53: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:50:08.73 ID:/lcifMHk0
>>41
可愛い
可愛い
49: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:49:41.86 ID:SvMVwUkur
発達コミュ障ガ●ジのワイは初対面ならふつうに話せるけどそれ以降は貝になってしまうわ
なんでやろな
なんでやろな
51: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:49:56.97 ID:c3p9m6WN0
接客業が平気(店長からは疎まれている)
55: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:50:18.44 ID:Pic841ugp
実際は一方的に早口でまくし立てて楽しく会話してると思い込んでそう
77: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:52:31.96 ID:J4ccmoQwd
人の顔見て話せないから家族の顔さえ気づけば忘れてる
よく会う相手でも髪型変わると一瞬誰だっけってなる
よく会う相手でも髪型変わると一瞬誰だっけってなる
84: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:53:01.53 ID:hO/zJUUv0
一日に何人も接客する仕事してるけど同僚は昨日対応した人の名前を言われても覚えてるから凄いと思う
90: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:53:30.09 ID:YcaBNSNmd
人前で上がるとかがないんだろうな
かといって外交的な性格なわけではまったくないという
かといって外交的な性格なわけではまったくないという
99: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:54:14.98 ID:Y055K0NV0
人類が作った家に住み、人類が作った衣服を身に纏い、人類が整備した水道から水を飲み・・・
人類に死ぬほど世話になっときながら、興味がないとか、まじで恥ずかしいぞこれ
人類に死ぬほど世話になっときながら、興味がないとか、まじで恥ずかしいぞこれ
126: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:56:41.64 ID:fDjrlSnza
>>99
やめたれw
やめたれw
141: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:57:54.48 ID:R8LUpWosd
>>99
そういう世の中のシステムに気付いてないンだわ
バカだから
そういう世の中のシステムに気付いてないンだわ
バカだから
156: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:58:44.89 ID:No/7lpLp0
>>99
個人主義気取りとか俺は一人で生きられる笑とか言って社会システムに取り込まれてる奴ほんま「馬鹿」だよか
個人主義気取りとか俺は一人で生きられる笑とか言って社会システムに取り込まれてる奴ほんま「馬鹿」だよか
139: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:57:32.28 ID:obaq9mmn0
疑問なんやけど、人の名前覚えるだけでそいつの好感度上がるのになんで覚えないの?
ってかどんなにガ●ジでも○○さん○○さんって会話の中で何度も言ってたら覚えない?
ってかどんなにガ●ジでも○○さん○○さんって会話の中で何度も言ってたら覚えない?
104: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:54:31.10 ID:r9kkJU0F0
ワイもバイト先で10個くらい上の先輩にえーとえーと○○くん!あれ違うっけ?(本当に違う)って毎回言われるなんか悲しくなってくる
108: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:55:07.11 ID:wYYE8L3k0
ワイは逆に名前覚えるの得意すぎてキモがられるからわざと知らん振りするわ
124: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:56:38.23 ID:jMiIUC6E0
ええなぁ
ワイは相手の表情で一喜一憂するから
接客業向いてないわ
ワイは相手の表情で一喜一憂するから
接客業向いてないわ
115: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:55:35.64 ID:avfprTJZM
ワイ発達やからマジでわかるわ
とはいえ多分興味がないというより怖いから関心ないフリしてるだけなんやと思うが
とはいえ多分興味がないというより怖いから関心ないフリしてるだけなんやと思うが
127: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:56:42.35 ID:9pKXdoHw0
世界を観測してるだけなのに変人扱いとか…これだからNPCは嫌いなんだよ
150: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:58:33.12 ID:hMVc9h1Na
ワイも人の顔覚えるの苦手やが特徴を覚えるようにしてるわ
女性は髪留めで判断したりする
女性は髪留めで判断したりする
155: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:58:41.88 ID:ltMu7P5SM
人類より魚類とか爬虫類のがバラエティ豊かで覚えやすいのは事実
158: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:58:48.98 ID:KGJYow2Qd
ワイは人間に興味ありまくるんだが
誰もワイに興味を示してくれないから
ワイも興味ないフリするんや
心では泣いているんや
誰もワイに興味を示してくれないから
ワイも興味ないフリするんや
心では泣いているんや
164: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:59:12.42 ID:7o2CiNBla
>>158
これやな
これやな
168: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:59:37.13 ID:r9kkJU0F0
>>158
これ
ワイ関わったほぼ全員の顔名前趣味出身くらいは覚えてるのに誰もワイのこと知ってくれない知ろうともしない
これ
ワイ関わったほぼ全員の顔名前趣味出身くらいは覚えてるのに誰もワイのこと知ってくれない知ろうともしない
218: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:03:00.09 ID:R8LUpWosd
>>168
みんなと歩いてて誰かが靴紐結びだすとみんな足を止めてそいつを待つんや
ワイが結びだしてもみんな何事もなく歩き続けてワイが小走りで追うんや
そんな人生や
みんなと歩いてて誰かが靴紐結びだすとみんな足を止めてそいつを待つんや
ワイが結びだしてもみんな何事もなく歩き続けてワイが小走りで追うんや
そんな人生や
255: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:05:21.44 ID:r9kkJU0F0
>>218
マジでお前はワイか
カラオケでワイが歌うとドリンクバーにはけていったりな
一時期ワイも人間嫌いとかなんとか思ってたけど人間嫌いって言うより人間嫌われなのかもねってなんかの歌の歌詞で聞いてから悟ったわ
マジでお前はワイか
カラオケでワイが歌うとドリンクバーにはけていったりな
一時期ワイも人間嫌いとかなんとか思ってたけど人間嫌いって言うより人間嫌われなのかもねってなんかの歌の歌詞で聞いてから悟ったわ
313: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:10:37.36 ID:aSIs8c7pa
>>218
誰かが結び出した時は自分はちゃんと待ってるか?
誰かが結び出した時は自分はちゃんと待ってるか?
159: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 13:58:50.90 ID:SBrPupblr
人に興味ありまくりなのもヤバイけどな
182: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:00:44.69 ID:aWQq4oRy0
他人に気を使ってもらって関係潤滑してるタイプやな
陰キャにありがちな勘違い
年齢高くなるに従って詰むタイプ
陰キャにありがちな勘違い
年齢高くなるに従って詰むタイプ
184: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:00:47.11 ID:M258RvDb0
人の顔覚えられないって公言するのすごい失礼な気がするんやが
226: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:03:34.45 ID:r9kkJU0F0
>>184
ホンマこれやわ
名前覚えるの苦手なんだよねとかワイの名前間違えた後に語り出す
ホンマこれやわ
名前覚えるの苦手なんだよねとかワイの名前間違えた後に語り出す
197: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:01:49.62 ID:KGJYow2Qd
>>184
ワイは営業なのにガチで覚えられない
興味あるなし関係なく普通に顔覚えるの苦手ですげえ苦労してる
面談終わった後に名刺とかに特徴とか書きまくるわ
ワイは営業なのにガチで覚えられない
興味あるなし関係なく普通に顔覚えるの苦手ですげえ苦労してる
面談終わった後に名刺とかに特徴とか書きまくるわ
298: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:09:35.68 ID:M258RvDb0
>>226
覚えられなくても公言するなって話だよな
相手に対して興味ありませんよっていってる様なもんや
覚えられなくても公言するなって話だよな
相手に対して興味ありませんよっていってる様なもんや
311: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:10:35.06 ID:r9kkJU0F0
>>298
なんで面と向かって興味ないなんて言われなあかんのやろな
ほなら人前に出てこないでネットも遮断して引きこもっててほしいわ
なんで面と向かって興味ないなんて言われなあかんのやろな
ほなら人前に出てこないでネットも遮断して引きこもっててほしいわ
292: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:09:11.70 ID:scr8tJXf0
顔は覚えられるけど名前はうろ覚えになっちゃうンゴねぇ
316: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:10:45.51 ID:rmYmt9+qd
人間にもいいやついるの最近知った
327: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:12:02.48 ID:ifoRGaSYa
>>316
もう少し生かしといてやってもいいよな
もう少し生かしといてやってもいいよな
312: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:10:36.39 ID:YcaBNSNmd
意識的に斜に構えてるんじゃないと思う
こういうタイプ増えてる感じある
数が増えたというより、自分で説明できる人が増えたんだと思う
「説明力」「コミュ力」を求める社会のひとつの帰結
こういうタイプ増えてる感じある
数が増えたというより、自分で説明できる人が増えたんだと思う
「説明力」「コミュ力」を求める社会のひとつの帰結
335: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:12:44.31 ID:USFlg/At0
興味無いと会話するのすら一苦労やぞ
ワイン家族とすら気まずくなるレベルやから話題と相手の反応次第のフローチャートを沢山作っておいてそれをリピートしとるんやが
誰にどの話題を話したか忘れて結局同じ事言って気まずくなるねん
ワイン家族とすら気まずくなるレベルやから話題と相手の反応次第のフローチャートを沢山作っておいてそれをリピートしとるんやが
誰にどの話題を話したか忘れて結局同じ事言って気まずくなるねん
342: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:13:17.51 ID:y/JEiDyPr
>>335
普通に悲惨やな
普通に悲惨やな
377: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:15:25.83 ID:EToFNq1R0
>>335
ASDなんやない?
煽りとかじゃなく
ASDなんやない?
煽りとかじゃなく
429: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:18:53.93 ID:USFlg/At0
>>377
学生の頃偶然自覚したわ
まあ今は大分マシやな
相手の気持ちを常に想像するようにしてある程度周りに溶け込めるようになったわ
まあ今度は相手への申し訳なさに押し潰されそうになるんやが
学生の頃偶然自覚したわ
まあ今は大分マシやな
相手の気持ちを常に想像するようにしてある程度周りに溶け込めるようになったわ
まあ今度は相手への申し訳なさに押し潰されそうになるんやが
338: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:12:53.55 ID:EKcryWizd
初対面で名前覚えられる人はマジですごいと思う
普段あんま話さないクラスメイトや同僚は1年経ってもパッと出てこなかったりする
普段あんま話さないクラスメイトや同僚は1年経ってもパッと出てこなかったりする
356: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:13:54.41 ID:gjTt76KE0
ワイも人間に興味ないわ
アニメだの映画だのも基本動物が主人公かメイン張ってるやつしか見ないし
アニメだの映画だのも基本動物が主人公かメイン張ってるやつしか見ないし
367: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:14:30.29 ID:DIf0YGhta
正直名前覚えられんのはあるわ
483: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:22:40.11 ID:D8S/uFDSd
みんな興味ないけど興味あるふりしてるだけだろ
なんでそんなこともわからないのか
なんでそんなこともわからないのか
485: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:22:45.66 ID:lJ7qzYN80
初対面過ぎたら話すことなくなるのって
結局のところ初対面の距離感から踏み込もうとしてないからよな
結局のところ初対面の距離感から踏み込もうとしてないからよな
510: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:24:42.86 ID:xhY80m5oM
オタク関係ないけど凄い温和というか優しいけど全然他人に対して関心ないタイプの人間おるよな
良い話でも悪い話でもリアクション変わらんというか
良い話でも悪い話でもリアクション変わらんというか
597: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:31:58.94 ID:lkjd5zwjd
>>510
一番つまらんタイプやな
一番つまらんタイプやな
532: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:26:34.29 ID:uVNA9JUUd
>>510
そういう人ってプライベート謎やな
あとある日突然結婚したり突然仕事辞めたりするイメージ
そういう人ってプライベート謎やな
あとある日突然結婚したり突然仕事辞めたりするイメージ
611: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:32:58.71 ID:R+AwUF800
>>532
そのタイプは単純にお前に興味がなかったってだけな気がする
周りは知ってたんやないか
そのタイプは単純にお前に興味がなかったってだけな気がする
周りは知ってたんやないか
574: ななしさん@発達中 2020/08/05(水) 14:30:13.15 ID:D74gMw5D0
分からなくもない
他人(そのもの)に興味無くても会話で周囲を楽しませることには興味あるってことはぜんぜんありうるわ
別に他人に興味なくてもオンライゲームは楽しくて夢中でやるってことがあるのとおんなじように
他人(そのもの)に興味無くても会話で周囲を楽しませることには興味あるってことはぜんぜんありうるわ
別に他人に興味なくてもオンライゲームは楽しくて夢中でやるってことがあるのとおんなじように
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596602669/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (128)
良い話でも悪い話でもリアクション変わらんというか
>一番つまらんタイプやな
たぶん俺このタイプだわ
特に温和でも優しくもないけど、リアクション平坦だし自分から積極的に他人へ関心示せないしでつまらないと思われて次第に挨拶以外は言葉を交わさなくなる
相手の顔自体は覚えられても、顔と名前が一致しづらくていざ呼びたい時にもスッと名前が出てこなかったりする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
逆にオタクからもつまんねえ奴らだ、って思われていたことに傷付いて腹を立てている
そんな流れ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
動物好きには「純粋に動物が好きなタイプ」と「人間が嫌いだから相対的に動物が好きなタイプ」の二種類がいるっていうのを思い出した
動物愛護とかの活動家が過激なのは後者が多いからなんだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
顔が腹立つ(笑)(*‘ω‘ *)
ポメ達を見てくれ。何も腹が立たないщ( ゚∀゚)
おふとん
が
しました
会った人間の名前は憶えろと言ってた馬鹿はいつの間にか消えてたな・・・つーか確かにこいつの名前思い出せんわ
おふとん
が
しました
アドバイスが欲しいのでも精神的にまいってる感じでもないのに、何が目的で書き込んでるの?
結局共感が欲しいんだよね
自分は人に興味を示さないのに人からは興味を持たれたい、贅沢な人だな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その焼き直しをしてる人たちの話に耳を傾けても面白かったり実になるものでもないから全てが無駄に思えるし最低限の役割を演じるだけで充分という考えかな
おふとん
が
しました
声優とか役者で推せる人が現れて関連タイトルとかで知識が紐付いて普通の人レベルに楽しめるようになったけど
オタクであるほどそういういろんな興味高いことになるし対人で会話するのが無理なのは発達問題としては言い訳寄りの発想な気がする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どうでもいい人の顔はすぐにはっきりと浮かんでくるのに
おふとん
が
しました
人に興味が無いのもあるけど、短期記憶の悪さと相貌失認もあるんじゃないかなと思ってる
最低だけど昔告白されて少しの間だけ会っていた人の顔がどうしても覚えられなかった
本人的には覚えようとしてたんだけど、深層心理で多分興味が無かったんだと思う…。
おふとん
が
しました
バカだから
無能やクズにこの世から一掃して欲しいとか言う奴にも似たようなことが当てはまる
自分より無能やクズがいることで恩恵に与ってる人もいると思うんだよなあ
よほどの有能や人格者ならともかく
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アイドルグループの誰が誰か分からないレベルで、おばあちゃん達の見分けがつかん。
田舎だからこっちは知らないのに向こうが知ってるばっかりなのと、常連だからと予約もしない名乗りもしないおばあちゃんサイドにも問題アリアリだが。今はマスク文化だから尚更。
おふとん
が
しました
まぁみんな苦手だけどやってることだよ
おふとん
が
しました
宇宙人同士ならテレパシーで会話するから見てみなw
うふっうふっていってるだろ
おふとん
が
しました
ブサイクを覚えてメリットある?
チップくれる太っ腹なブサイクは覚えるけど。
おふとん
が
しました
他のには無いよ。ダカラ人権も要らないよ(笑)
人に権利があるとゆーのなら、然るべき義務を果たせ(笑)
カワイイを敬い媚びへつらうとゆー義務を(笑)
でなけりゃ赤字だ(笑)щ(*‘ω‘ *)
そのよーになってるんダカラ、我々の気持ちはどーあれヒトに自由は無い。拒否権も無い。逃げ道も無い。先も無い(笑)
おふとん
が
しました
ピジャとゆー日本人の漫画家がいる。
大体似たよーなコトを言ってたよ(笑)φ(*‘ω‘ *)
柴犬と人間、どちらの顔が覚えやすい(笑)
おふとん
が
しました
キサマラが愚かかどーかは、キサマラやキサマラの周りや私でなく、
このポ達が決めるコトだ(笑)щ(・ω・`)
ポメラニアンにはね、ハリポの組分け帽子みたいな機能が付いてる。例えばこーやってニョローンとポメラニアンを抱っこしてな、胸毛をスハるとな、顔面に蹴りをくらうハメんなる(笑)
その肉球が顔ん表皮に当たった際の荷重と位置と、蹴られた時の気持ちでキサマラが愚か者かどーかが決まる(笑)
見た目に比例した威力だщ( ´_ゝ`)
ポメラニアンの一蹴りは、その生まれ持った絶大なカワイさにより優に800kgを超える致命的な一撃となる。実際は数gでしかないんダケドネ、精神や脳に直接来るのでけっこー膝に来るんだよコレが(笑)
キサマラとて意識を失うカモしらんな(笑)(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
コンピュータのことには詳しいが人の顔と名前を覚えるのが苦手な人がいる
コンピュータのことはさっぱりわからないけど人の顔と名前を覚えるのは得意な人がいる
機械の構造や原理を理解することは苦手だけど人と交流するのが得意だから営業が適職な人がいる
人と交流するのは苦手だけど機械工学が得意だから工学技術者が適職な人がいる
単にそれだけの話よ
おふとん
が
しました
気になるのはキモヲタの人たちが声優がどうたらこうたらいってるのね。あれって三次元ゴミのやつらじゃないんか?
俺は声優も三次元なので一切視界に入らないし覚えられない。発達は人の顔は一切覚えられない
アイマスの緒方智絵里 櫻井桃華 佐々木千枝 橘ありす 赤城みりあ 城ヶ崎莉嘉 相葉夕美 久川颯 凪あたりがタイプ
こいつらでエロ妄想しかしない
声優なんか三次元ゴミっていうと、キモヲタたちから消えろクズいわれた。ブチ切れられた女ヲタからも。なんでなの?
おふとん
が
しました
なんか内田真礼?と竹達彩奈? どっちも顔しらない が枕営業で不仲であるとまとめサイトが報じたら
アイマスヲタがブチ切れて騒いでいたから
あれはリアル人間じゃないの?ようわからん
竹達ファンとかはわかってたらしいのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
リアル嫌いなくせに声優笑笑に熱気してるやつらしね
コロナ放電でライブ?つぶれてざっまああああ
おふとん
が
しました
じゃあな
おふとん
が
しました
でもそこから人間関係作ってリピートや紹介をもらう事が全くできなかった
なので後になるほど評価が下がって営業も外れた
おふとん
が
しました
ああいうのって自分のこと会話が得意だと思ってるのか。
おふとん
が
しました
今の世の中みたく全部赤字んなったりするんだよ(笑)
共産主義者に雇われた無能なジジババが、わざわざ通学路でメガホン持ってタムロしたりするよーなんのよ(笑)
せっかくの観光で、あんなアカパヨグローバリストの外来種雑種ベッタリな日本人モドキのテロリストどもが道で待ち構えてたらな、そら景観損ねてマトモな日本人逃げるってモンなのよ(笑)
ガキ平気で人質にする輩が道いたら普通警戒するわな。何故警察がさっさと駆除せんのか知らんケド、たぶんグルなんだろーな(笑)
来るのは敵性人種ばっかなっちまって治安悪化する一方なのよ。治安悪化したらソレ処理する為の手間や税が嵩むのよ(笑)
バカよねあの土地は(笑)(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
佐倉綾音と番組やってたパイセンって人とか申し訳ないけど価値観が違いすぎて絶対関わりたくないわって思った(そんな機会ありえないけど)
気が強くてモラル意識低い奴ってマジ無理
おふとん
が
しました
確かに、最近チョンチャン産アプリゲームに日本の声優がけっこー出てたりするよな。
あのブザマなカンジは我々の求める日本人じゃないな(笑)
考えて選んで仕事しなきゃ、生きてる意味無いぞ(笑)
なんでもかんでも引き受けちゃならない。
敵はコロセゆーのが商売の基本だ。何の敵かを理解しとらんカラあーなる。カワイイ様方と日本人の敵をコロセゆー意味だ。逆をやっちゃあそら赤字んなるってモンよ(笑)
基本だ(笑)ヾ(・ω・`)ノ
おふとん
が
しました
他のコメでも指摘がある通り、彼がそういう方針で生きている分他の人間に多かれ少なかれ影響は与えている(負担だったり、迷惑だったり)
ただ、それは悪いことではない
それが「彼らしく」生きる事に繋がっているならわざわざ否定するまでもない
それを押し付けないのであれば好きにすれば良い
おふとん
が
しました
インターネットや電子レンジを使う人間は戦争を賛美しなければいけないのか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そういう意味では、10年以上前のネットの空気はある意味牧歌的だった。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
コロナでつぶれてざまあみろ声優ライブ
ほんま大嫌いやったからな、1人もわかんないし
だれやてめえら!ってきれちゃったし
もちろんほかのことでも、人の顔はわからない
櫻井桃華ちゃんセックルしたい
おふとん
が
しました
顔わからんしわからんから
しねよ健常どもが
みんな同じ顔にみえんだよakbもavも声優も
かわらんやろ
おふとん
が
しました
声優も全員同じ顔にみえる
おふとん
が
しました
いまにみてろや あきらめんぞ
おれは投資に成功し億を手にしてやるからな
身内血縁者がその準備をはじめてるから、その指示を受け真似をしておれもやるからな。本格開始はもっと先
いまはいかなる手段を使っても資金を増やす
コロナで怖いが、なんでもいいから仕事して資本金ふやす。100万かそこらじゃできんから。障害年金も計画のうち、全部突っ込む
医師め、意見書かかずにはじきやがって、身体も筋肉や関節が、生まれつき弱いからできること限られるが、絶対なんとかして資金増やす
はじまったらこんなクソまとめなんかみてられんし、アニメアイマスなんか捨てるから、すべてを捨て、死ぬ気でやったる。ゲームなんか全部捨てる。
絶対金持ちになる、そして高笑いしてやる
おふとん
が
しました
最後の希望を投資に託す 親の指示でいく
おふとん
が
しました
日本人がめっさヤバイフィギュア出してたよーな気がするよ。
おふとん
が
しました
職場の意地が悪い嫌いな人の名前覚えるのが苦痛だ
無意識に嫌な記憶を排除しようとするからなおさら覚えられない
おふとん
が
しました
完璧な人間なんていないのは誰もが分かりきってることだろ
それすらも許容出来ずに口汚く罵るだけ
リアルで同じ事周りに言ってみろよ
おふとん
が
しました
絵が上手い『オタク』だってオタクの中には居る訳で、“Deviant Art(世界最大のオンラインアートコミュニュティ)”や“pixiv(イラスト・漫画・小説の閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」)”にも二次創作のファンアート(※漫画やアニメを題材にした絵のこと。)は投稿されています。
海外でも、日本でも、漫画やアニメをきっかけにして、絵を描く人も居るんですよ。
外国人には、日本のアニメが好きだ!という方々も沢山居ます。
おふとん
が
しました
オタクであるスレ主含め、『わかりやすく話す』ということが
苦手なんでしょうか❓
中二病❓
まあ多分、YouTuberをやってみるなりしてみては❓
話が上手いなら出来るでしょう。
『人には興味が無い』というのも、もしかしたらYouTuberをやることで
何か少しは、変わるかも知れません。
コミュ障メンヘラで、ブスでデブな私なんかよりは全然ましな方のはず。
もし自分を少しでも変える気があるのなら、挑戦してみては❓
おふとん
が
しました
若者は特に臭いコミュニケーション取るから不愉快なんだよ
多分メディアに慣れすぎて本音言わなくなってるんだと思う
おふとん
が
しました
10代の頃周りの人間がやたら自信満々で、自分の都合のいいように現実を歪めて認知してて関わるのしんどかった
それが尾を引いてるな
例えば野球部員はなんであのマスクで自分はモテるなんて言い張れるんだろう。9割不細工だったんだが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
顔以外の特徴で判別せざるを得ないような人に「顔を覚えないのは無礼」とか無理解の極み
足の動かない人に「起立しないのは無礼」と言ってるレベル
おふとん
が
しました
話しても顔見ないからさ
俺も似たようなもんだけど、顔は覚えてるが名前を知らない
2〜3年ほぼ毎日話してる人の名前知らなかったりがよくある
相手は名前など当然知ってると思ってるが
忘れたわけではない名前を聞いたことがない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただ再度会った時には誰だこれにはならんけど
その人を思い出して絵を描けとか言われたら確実に無理
おふとん
が
しました
あまり他人に興味を示してもらえないので高校生くらいで自分も他人に興味を持つことをやめた
そしたらいつの間にか他人の名前と顔すら頭に入らないポンコツになったわ
子供の頃は知らない人にトミカを見せに行くくらい人が好きだったのに
おふとん
が
しました
ヒトに失礼な態度取らないだろ?
おふとん
が
しました
オレって人類に興味にないタイプなんだよねー(キリッ)
って痛い中二病かよ
人の顔覚えられない人いる?って普通に聞けないのかよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。