1: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:37:25 ID:Atk
そもそも役者って「本人とは違う人物を演じる」ものなのになんで許されへんのや
スポンサーリンク
19: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:42:50 ID:DbE
じゃあLGBTがノンケ演じるのも不可やな
21: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:44:40 ID:eGF
>>19
これ
自分で自分のクビ締めてる
これ
自分で自分のクビ締めてる
29: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:47:42 ID:Atk
>>19
まあこうなるわな
記事では演じる機会を与えるためって言ってるが逆に言うと他の役を演じる機会を減らしている
問題はLGBTがLGBTを演じられないことではなく、LGBTだと言う理由で採用されないっていうことなのに
まあこうなるわな
記事では演じる機会を与えるためって言ってるが逆に言うと他の役を演じる機会を減らしている
問題はLGBTがLGBTを演じられないことではなく、LGBTだと言う理由で採用されないっていうことなのに
200: ななしさん@発達中 20/07/10(金)13:11:19 ID:pcm
>>198
まさにこれよな
「黒人キャラ出すなら黒人使わないといけない」「LGBTキャラ出すならLGBT使わないといけない」となるなら「白人だけ出して白人使う」「ノンケだけ出してノンケだけ使う」ってなるに決まっとるわ
まさにこれよな
「黒人キャラ出すなら黒人使わないといけない」「LGBTキャラ出すならLGBT使わないといけない」となるなら「白人だけ出して白人使う」「ノンケだけ出してノンケだけ使う」ってなるに決まっとるわ
2: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:37:53 ID:Atk
殺人鬼役は殺人鬼がやるべきなんか?
15: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:41:30 ID:lDA
もうこういうのホントアホやろ…
14: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:41:24 ID:Ii8
この理論でいくとゲイの役者はゲイの役しかできなくなるという…
16: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:41:56 ID:Atk
身体的特徴はキャラクターに合った役者が演じるべきや、齟齬が生まれるからな
せやけど内面に関しては、自分の性質をそれとはかけ離れたキャラクターの性質であるように「見せる」のが役者の魅力やろ
せやけど内面に関しては、自分の性質をそれとはかけ離れたキャラクターの性質であるように「見せる」のが役者の魅力やろ
17: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:42:30 ID:O6L
近い方がリアルになるのは事実やろ
それを絶対条件にするのはやりすぎやが
それを絶対条件にするのはやりすぎやが
22: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:44:43 ID:Atk
>>17
リアルにはなるやろうが、それやと演技として面白くないやんけ
自分とは違う性質を持つキャラクターを演じるからこそ役者の技量が試されるんやし、観客はそこに感動すら覚えるんやん
リアルにはなるやろうが、それやと演技として面白くないやんけ
自分とは違う性質を持つキャラクターを演じるからこそ役者の技量が試されるんやし、観客はそこに感動すら覚えるんやん
23: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:44:45 ID:O6L
これ「オーディションで仮にLGBTと非LGBTの役者がいて同じ力量ならLGBTの方を選べ」って事ちゃうんか?
27: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:46:03 ID:p63
>>23
これならわからんでもない
よりリアルに表現できる方を選ぶんであれば
これならわからんでもない
よりリアルに表現できる方を選ぶんであれば
33: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:49:23 ID:Atk
>>27
言うて見る側としてLGBT役の演者がほんまにLGBTかどうかとか前情報として知らんやろし意味ないやろ同じ力量なんやったら
言うて見る側としてLGBT役の演者がほんまにLGBTかどうかとか前情報として知らんやろし意味ないやろ同じ力量なんやったら
25: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:44:58 ID:ogl
じゃあホーキング博士の映画もガチのALS患者にやさせろ
40: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:51:09 ID:SKM
なお黒人を演じるときに顔を黒く塗ると批判されるもよう
44: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:52:30 ID:Atk
>>40
それはリアリティないゴミ
身体的特徴はだいたいキャラにあった役者を選べよな
それはリアリティないゴミ
身体的特徴はだいたいキャラにあった役者を選べよな
43: ななしさん@発達中 20/07/10(金)11:52:16 ID:EXO
スカーレット・ヨハンソンは前攻殻機動隊の主演やってボロクソ言われたからな
なんで日本人役をお前がやるんやって
なんで日本人役をお前がやるんやって
71: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:09:34 ID:W6j
>>1
日本人作者「このキャラは褐色キャラにしよ」カキカキ
アメリカ人「これは黒人!だから黒人がアフレコしなければならない、黒人以外がアフレコするのは差別」
日本人作者「このキャラは褐色キャラにしよ」カキカキ
アメリカ人「これは黒人!だから黒人がアフレコしなければならない、黒人以外がアフレコするのは差別」
74: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:12:25 ID:Atk
>>71
めちゃくちゃ褐色日本人娘キャラがカタコトの日本語話してるの想像して草
めちゃくちゃ褐色日本人娘キャラがカタコトの日本語話してるの想像して草
79: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:18:28 ID:ZAn
ポリコレが絶対正しい!ステレオタイプ思想はダメって論法何やろうけど思考回路が差別主義者と何ら変わらないっていう
85: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:22:43 ID:Atk
>>79
新しい=正しいでもないのにな
大事なのは制限ではなく拡大なのに
LGBTでもそうじゃない人でも自由に演じられる環境を作ればええ
新しい=正しいでもないのにな
大事なのは制限ではなく拡大なのに
LGBTでもそうじゃない人でも自由に演じられる環境を作ればええ
88: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:24:30 ID:cHo
不自由の国アメリカになりつつあるな
89: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:24:44 ID:OmU
>>88
もうなってるぞ
もうなってるぞ
90: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:25:20 ID:W6j
今のアメリカのエンタメ
・金髪白人美女の彼氏役は黒人
・白人の男性役の上司役はインテリ黒人
・基本的におもしろ系黒人は出さない
・褐色系、色黒系アニメキャラは黒人声優が演じなければならない
・ゲームの女キャラは、リアル以上に不細工に作らないとダメでイケメンや美女を出すのは差別
・LGBT役はLGBTが演じろ
・日本のアニメ漫画ゲームのキャラは幼く見えるから垢BAN、描くの禁止
・金髪白人美女の彼氏役は黒人
・白人の男性役の上司役はインテリ黒人
・基本的におもしろ系黒人は出さない
・褐色系、色黒系アニメキャラは黒人声優が演じなければならない
・ゲームの女キャラは、リアル以上に不細工に作らないとダメでイケメンや美女を出すのは差別
・LGBT役はLGBTが演じろ
・日本のアニメ漫画ゲームのキャラは幼く見えるから垢BAN、描くの禁止
93: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:27:14 ID:ZAn
>>90
やってることは新しい黒人像を作り上げとるだけでポリコレの思想とは乖離してるの悲しいなぁ…
やってることは新しい黒人像を作り上げとるだけでポリコレの思想とは乖離してるの悲しいなぁ…
109: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:37:13 ID:yHg
>>90
黒人キャラを黒人の声にするのはええやろ
アメリカ人の設定のくせにイギリス英語喋ってたりするの違和感あるねん
黒人キャラを黒人の声にするのはええやろ
アメリカ人の設定のくせにイギリス英語喋ってたりするの違和感あるねん
113: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:38:41 ID:W6j
>>109
それは役者の技量不足で黒人だからって理由にはならん
日本のアニメで関西人だからって関西人声優が演じてるわけじゃないぞ
それは役者の技量不足で黒人だからって理由にはならん
日本のアニメで関西人だからって関西人声優が演じてるわけじゃないぞ
117: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:40:34 ID:yHg
>>113
訛りもあるけど黒人と白人ってそもそも声質違うやん
感覚てきにはショタの声をジジイが担当してるのと同じや
訛りもあるけど黒人と白人ってそもそも声質違うやん
感覚てきにはショタの声をジジイが担当してるのと同じや
120: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:42:45 ID:W6j
>>117
そもそも日本人の作品に明確に黒人だって出してるキャラほとんど存在しないからな
ただの色黒キャラや褐色キャラを勝手に黒人認定してそういうアフレコするのは日本人作者に対する差別でもあるからな
そもそも日本人の作品に明確に黒人だって出してるキャラほとんど存在しないからな
ただの色黒キャラや褐色キャラを勝手に黒人認定してそういうアフレコするのは日本人作者に対する差別でもあるからな
124: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:44:29 ID:W6j
>>117
あと黒人と白人で声質が違うってもうそれただの差別だからな
イントネーションの問題じゃなく声帯が違うからって言い出したら
白人キャラに白人以外の起用も差別になって、そもそも役者という仕事が役者ではなくなる
あと黒人と白人で声質が違うってもうそれただの差別だからな
イントネーションの問題じゃなく声帯が違うからって言い出したら
白人キャラに白人以外の起用も差別になって、そもそも役者という仕事が役者ではなくなる
125: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:44:38 ID:Atk
>>117
声質が違うっていうの全然わからんわ
訛りによって発声方法が違うからそう感じるだけちゃうんか?
声質が違うっていうの全然わからんわ
訛りによって発声方法が違うからそう感じるだけちゃうんか?
92: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:26:51 ID:OmU
まぁでも黄色人種を白人が演じるにしたって桃井かおりの娘がスカーレットヨハンソンなのはどう考えても無理あったしそれくらいの辻褄はなんかと合わせろやとは思った
95: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:29:14 ID:Atk
>>92
劇中で齟齬が生じる配役は問題やわ
劇中で齟齬が生じる配役は問題やわ
104: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:34:30 ID:7uA
車イス役を健常者が演じるな!みたいなことやろ
壁を作ろうとしてるよな
壁を作ろうとしてるよな
107: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:36:07 ID:Eam
>>104
差別するなって言い分のヤツが多いのに壁を作ってどうするんやって話やな
差別するなって言い分のヤツが多いのに壁を作ってどうするんやって話やな
108: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:36:30 ID:pcm
中居くんが主役やった主人公がサヴァン症候群のドラマあったけどあれも本物のサヴァン症候群の人連れてこないといけなくなるんか
演技できるとは思えんが
演技できるとは思えんが
146: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:52:43 ID:Atk
せっかくの「フィクション」なのに現実に縛られるとか皮肉でしかないな
194: ななしさん@発達中 20/07/10(金)13:05:53 ID:kG1
ちゃんと元記事読んで?
一番大きな理由は、すでにたくさんチャンスのある人が、もともとチャンスのない人から奪うべきではないということ。ヨハンソンは、わざわざこのトランスジェンダー男性を演じなくても、ほかにいくらでもオファーがある。
一方でトランスジェンダーの男優にとっては、「自分のためにあるような役」と感じられる、生涯で一度来るか来ないかの役だ。だが、競争相手がヨハンソンでは、まず、かなわない。
それに、作品のためにも、自ら経験している人が演じるほうが良いのだ。実際にその立場でないとわからないことが反映されるし、「ここは不自然」「ここはステレオタイプ」といったチェックも、まめにできる。
また、「トランスジェンダーとハリウッド~」でも指摘されるが、シスジェンダーがトランスジェンダーを演じると、そこの部分がすべてになってしまいがちなのである。
トランスジェンダーという部分はそのキャラクターの一部であり、その人はあくまでひとりの人間なのに、演じる役者も、観客も、いかに男っぽく(あるいは女っぽく)見えるかに集中してしまうのだ。
アニメの声の場合も同じで、黒人と白人は声の質もしゃべり方も違うのに、あえて白人にそれを真似させる理由はない。
最初から黒人の声優を雇い、その人らしくのびのびとやってもらうほうがいい。
165: ななしさん@発達中 20/07/10(金)12:56:09 ID:ezs
黒人役は黒人声優が演じるべきと主張されることの理由として
そうでもしないとそもそも黒人声優に全く仕事がまわってこない闇があるかららしいのだけれども
LGBT役をLBGTの役者がやるべきってのも同じ理屈だとすると
アメリカではLGBTをカミングアウトした役者には全く仕事がまわってこなくなる闇があるってことでいいんですかね
そうでもしないとそもそも黒人声優に全く仕事がまわってこない闇があるかららしいのだけれども
LGBT役をLBGTの役者がやるべきってのも同じ理屈だとすると
アメリカではLGBTをカミングアウトした役者には全く仕事がまわってこなくなる闇があるってことでいいんですかね
| LGBはともかくTはパス度の問題があるやろ |
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594348645/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (139)
実際に痛い目に合えば思い知るだろう
おふとん
が
しました
頭悪いくせによく考えないで喋るからガワから見るとすごいバカに見えんのよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ホラー映画の幽霊役は幽霊にやらせればいい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
収穫が安定して産業になると
収穫に噛ませろと入り込んでくる奴らがいる
収穫を妨害してから暴力と人権を使って運動すると
実際に収穫に噛むことができる
産業自体をぶっ壊されるよりウチらを噛ませる方が損が少ないでしょ?
このやり方はコスパ最強だし、このスキームが有効すぎる
法の厳格化で対応できるのだが、このスキームで立法機関と
メディアに入り込んでるので、法の厳格化ができないどころか
法が無効化される流れになっているからな
おふとん
が
しました
勝手に自分等を差別してるだろ
おふとん
が
しました
犯罪者の役は元犯罪者、または現犯罪者の方に演じてもらおう
おふとん
が
しました
陽キャは自分達だけが楽しんでるものなのに
他の人達も楽しんでると思い込んでるし
楽しんで無いと虐めてくるからな
白人が作ったヒーローを黒人も楽しめという同調圧力が
ナチュラルにあるんだろ
おふとん
が
しました
黒人が主人公の作品を書け
おふとん
が
しました
まずハリウッドの今までのあり方成り立ち価値観から勉強せななんとも言えん
おふとん
が
しました
ターミネーター演じていいのはターミネーターだけってこと?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
美形で演技が上手ければ、そっち系演じても良いと思いますね。
男の娘の映画増えろ❢❢
おふとん
が
しました
男の役を女がやってはいけない(つっても男が女役してたけど)
女が男の格好したら宗教裁判とか
逆にマイノリティーを締め付ける事になるとわからんのかね
おふとん
が
しました
そもそも娯楽よりリアリティー重視のエンタメは嫌い。リアリティー重視ならSF作るな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際はLGBTじゃなくても「私は実はLGBTです」って名乗れば仕事を優先的に貰えるってことじゃん
TはともかくLGBなんて周りの人間からは分からんし、Bを名乗れば異性と付き合っても何の問題もない
俳優のみんな、どんどんLGBTを名乗ろうぜ
「Bだけど今は偶然異性と付き合っています」と言えば他人にはそれが嘘だって証明のしようがないからまずばれない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ノーマルの人間と同じように扱われるべきではあるけど特別扱いしてあげるのはなんか違うっていうか自分が気持ちよくなりたいだけだろ
おふとん
が
しました
本当にいい役なら偽ってでも取りにくる奴は普通にいるだろうし性的指向なんて割とコロコロ変わるというのはあいつら自身が証明してるからそれで変なイメージついたところでさしてデメリットにもならないし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ママポメ達が全員機嫌悪くて、私ら♂グループ皆超ビクビクしてた。壁際だった。
何故ワシらがクソビッチどもに怯えねばならんのか。全て日本人モドキどものせーだ。この恨み晴らさにゃ腹の煮えがブクブクして寝られないよゆーてな、♂のポ達も超怒ってた。
ポメ達怒らせたヒトカスに私らも怒ってた。
仗助ヒョロヒョロじゃんて。丈太郎てあんなんだったかて。ジョジョじゃなくてよかったろクソボケがて。
小学生の学芸会のがマシて。
おふとん
が
しました
やりたきゃ演技指導とか時代考証とかを専門にやればいいんであって
役者の立場から口を出す事ではない気もする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
LGBTで主役級の演技力と見た目備えてるのがまだ見つかってないだけでは?
それをなんでLGBTはLGBT以外やるなとかわけわからんこというの?
おふとん
が
しました
究極、ヨハンソンだって「まだ具合のマッチする女性と出会えていないのでシスジェンダーで異性愛者だと思い込んでいる潜在的なLGBT」という可能性だってあるわけで
一概に「◯◯の役は絶対◯◯に属する人がやるべき!」と言ってしまうのはどうなん?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でも最適であるとは言えない、結局は公平に勝負はするべき
おふとん
が
しました
バカなのかアメ公
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
最初はLだった人が次第にBを経てNになっていく作品とかさあ
おふとん
が
しました
座頭市とか
おふとん
が
しました
ノンケの俳優が男性同士の恋愛を演じるよりゲイ俳優の方が巧そう
おふとん
が
しました
SNSが生み出したのは阿呆の馬鹿騒ぎで、狡い奴らの金稼ぎ。
誰かが悪いのでもなく、人間そのものが他の生き物に比べて高等でもないってだけだ。霊長類の奢り。
おふとん
が
しました
何も知らずに無責任なまとめ記事作るのやめーや管理人
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
台本は誰かに音読してもらったのを録音して
耳で覚えるしかないから大変だ。
おふとん
が
しました
キャラのイメージと違うとか言って
俺らがLGBTに興味ないから気づかないだけで
LGBTからしたらノンケのやるLGBT役が全然なってないんじゃないか?
そもそも俺らはLGBTキャラをギャグ要員として見る傾向あるし
おふとん
が
しました
その理屈ならノンケの役はノンケじゃなきゃ差別だからな
その場の感情でごちゃごちゃ言って破綻させるのやめた方がいいぞ
おふとん
が
しました
リアルにやって人気出なくてもそれで満足か?
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。