
1: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:44:41.90 ID:xA3s10am00707
これから頑張って免許とっても、友達乗せてドライブしたり、若い彼女連れてドライブすることはできないんやなーって...
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:44:55.87 ID:xA3s10am00707
ほんまに悲しいわ
5: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:45:11.38 ID:xA3s10am00707
悪いことは言わん、免許は早い内にとっておけ
4: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:45:03.23 ID:4T43b6+cd0707
できるやろ
10: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:45:55.88 ID:xA3s10am00707
>>4
友達ももう離ればなれ
彼女もおらん
友達ももう離ればなれ
彼女もおらん
16: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:46:14.59 ID:4T43b6+cd0707
>>10
いや新たに作れよ
いや新たに作れよ
9: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:45:35.22 ID:QxIPQ0Foa0707
若い時に免許取っててもそれは無理
11: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:46:00.43 ID:wNNN6Jzt00707
本人確認に便利やからとりあえずもっとけ
14: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:46:10.18 ID:qNYmc5ya00707
ワイも34歳でとったで
頑張ろうや
頑張ろうや
20: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:46:45.36 ID:xA3s10am00707
>>14
ほんまか、、、頑張ろうや
ほんまか、、、頑張ろうや
28: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:14.46 ID:qNYmc5ya00707
>>20
ひとりドライブも楽しいで
ひとりドライブも楽しいで
15: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:46:14.46 ID:xA3s10am00707
心が苦しい
18: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:46:38.45 ID:SIgP35bm00707
そのまま二輪も取るとええで
二輪ならひとりがデフォや
二輪ならひとりがデフォや
23: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:46:59.99 ID:tfQp5wQ000707
言うて今どきの若者なんて田舎もんじゃなけりゃ皆免許取ろうがおっさんなるまで運転せんのが大半やろ
92: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:55:32.17 ID:PSaB+fnL00707
>>23
カーシェアあるぞ
カーシェアあるぞ
25: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:07.82 ID:9hQ4oLIP00707
二輪は30代のおっちゃんいっぱいおるで
26: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:11.54 ID:ALsjJFrg00707
そもそも今までそういう機会もなかったんやろ?
だから今まで免許取ろうと思わなかったわけで
今になって何を後悔する事があんねん
だから今まで免許取ろうと思わなかったわけで
今になって何を後悔する事があんねん
27: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:11.49 ID:h5MAGlT/a0707
ドライブ連れて行って欲しいと彼女に言われたことないからこの歳まで取らなかったんやろな
31: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:26.99 ID:uSxcHM3F00707
そういうイベント起こることがないような人間だからその歳まで免許取らなかったのでは🤔
30: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:24.35 ID:ZD7D3dfv00707
一人でドライブもいい
朝気持ちよく起きて天気がよかったらとりあえず行け
朝気持ちよく起きて天気がよかったらとりあえず行け
32: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:27.68 ID:ifdiLeDSa0707
普通におっさんおばさんもおるし学校行ったらええやん
34: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:31.03 ID:vUTdD6TMp0707
そんな事より行動範囲広がるしええで
35: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:47:55.65 ID:813NPr71d0707
負傷者救助する劇のとき恥ずかしそう
47: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:49:13.18 ID:xA3s10am00707
>>35
それは終わったもう
48: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:49:25.46 ID:0cVY71q900707
>>35
こういう人は免許取り消しのおじさんグループに投入される
こういう人は免許取り消しのおじさんグループに投入される
37: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:48:06.61 ID:xA3s10am00707
若い子とセット教習やると胸がきゅーってなる
36: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:48:05.99 ID:S3kpXhLm00707
一人でドライブ楽しいだろ
いちいちネガティブなこと考えんじゃねえよだから友達もいないし彼女もいねえんだよお前は
今と、未来の目的以外考えるんじゃねえ
いちいちネガティブなこと考えんじゃねえよだから友達もいないし彼女もいねえんだよお前は
今と、未来の目的以外考えるんじゃねえ
38: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:48:13.27 ID:dZL8Cv+dM0707
ソロキャンプとかしてみたらどうや
39: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:48:13.51 ID:kuxgsFULa0707
ないよりええやん
40: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:48:19.64 ID:19I1VSYyM0707
中免取ったときおっさんは割と居たわ
41: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:48:29.83 ID:O+jJ32k1r0707
利便性とか選択肢を増やすとかあるやろ
49: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:49:29.86 ID:fDdmh1YY00707
>>1
わい免許取り直したの40越えてたけど
そっからわりとモテもてやで
わい免許取り直したの40越えてたけど
そっからわりとモテもてやで
52: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:49:45.86 ID:ZMMqh4ptM0707
>>1
31なら友達とドライブは普通にできるだろう
4050のオッサン同士でもそうやって遊んでる人はいくらもいるぞ
31なら友達とドライブは普通にできるだろう
4050のオッサン同士でもそうやって遊んでる人はいくらもいるぞ
55: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:50:25.89 ID:xA3s10am00707
悪いことは言わん、早い内に免許はとれ
59: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:50:57.32 ID:2XdnBLwq00707
わいも免許持ってないわ
今年26や
今年26や
73: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:52:59.22 ID:WYTJ6Ocv00707
ワイは新入社員のときに事故って免許取消になって30過ぎた今ようやく取れるようになったで
若いうちに免許持っててもこういうやつもおるからいつでもとってええんや
若いうちに免許持っててもこういうやつもおるからいつでもとってええんや
76: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:53:27.30 ID:xA3s10am00707
>>73
殺ったんか?
殺ったんか?
81: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:54:11.19 ID:WYTJ6Ocv00707
>>76
相手も車やからピンピンしとったで
相手も車やからピンピンしとったで
89: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:54:50.63 ID:xA3s10am00707
>>81
それで10年近くも免許とれないんか?
さけでものんでたの?
それで10年近くも免許とれないんか?
さけでものんでたの?
103: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:56:45.77 ID:WYTJ6Ocv00707
>>89
まあそうやな泥酔してたしそのまま逃げた
まあそうやな泥酔してたしそのまま逃げた
111: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:57:56.59 ID:+C3LLCAQa0707
>>103
草
やべーやつじゃんそれって免停だけで済むんか
草
やべーやつじゃんそれって免停だけで済むんか
142: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:01:33.58 ID:N3uYdkctM0707
>>111
免停ですまんから取り消されてるんやで
取り消されると決まった期間免許がとれへん、たぶん7~8年とれへんかったん違うか
免停ですまんから取り消されてるんやで
取り消されると決まった期間免許がとれへん、たぶん7~8年とれへんかったん違うか
139: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:01:00.67 ID:gvIBDPD700707
>>103
飲酒運転はそら一発やな
飲酒運転はそら一発やな
229: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:16:36.12 ID:e7Yh/2I900707
>>103
一生車のるな
一生車のるな
75: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:53:26.65 ID:ROg/eqxnd0707
学生の時時間に余裕あるんだから取っとくべき社会人になってからじゃ時間かかりすぎるやろ
79: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:54:01.47 ID:QKagW0mDM0707
学生時代に取ったけど10年くらいペーパーやからもう怖くて運転できひんわ
90: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:55:15.25 ID:5ruz6NIoa0707
>>79
これ
コロナで無職なったしペーパー講習でもうけっかな
これ
コロナで無職なったしペーパー講習でもうけっかな
83: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:54:14.53 ID:RHcjyAma00707
ワイ救助の講習の時一人でやるはめになったで 人いなさ過ぎて
84: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:54:16.38 ID:DH5793JZ00707
ワイの親父50代やが毎月おっさん仲間と車で釣りに行っとるで
楽しそうで何よりやちなワイ無職
楽しそうで何よりやちなワイ無職
102: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:56:45.01 ID:n80OgQgS00707
竹中直人もたしか40歳とかで取ったからいけるやろ。あとエレカシのみやじさんとか
106: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:57:00.36 ID:fDdmh1YY00707
しかしいまどきの車校の教官はみなホテルマンなみに腰が低かった
優しすぎて不安になるレベル
優しすぎて不安になるレベル
108: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:57:17.21 ID:5svqkaPQ00707
これが40とか50だったらないけど、31なら金さえもってりゃ若い女とドライブなんていくらでもできるだろ
109: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:57:32.29 ID:dPGLp6Po00707
大学1年で取るよね普通
110: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 11:57:50.80 ID:CMgugy21d0707
ワイ35歳で去年取ったで
135: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:00:47.44 ID:U0zUtgwl00707
18で取って今年31だけどそんな陽キャみたいなこといっさいしたことないぞ
136: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:00:49.44 ID:IZzFSByXr0707
18で取ったけど30過ぎてもそんなこと一度もしたことないし大丈夫やで
169: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:06:09.74 ID:H/bgntLra0707
免許って若い頃取らないと何の良い事も無いからのう
身体能力が劣化してるから免許取るのも時間かかるし良い歳して運転も下手糞だから運転が嫌いになる人も多い
身体能力が劣化してるから免許取るのも時間かかるし良い歳して運転も下手糞だから運転が嫌いになる人も多い
175: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:06:30.88 ID:5QgIBdyA00707
>>169
身分証明書と思えばええ
身分証明書と思えばええ
177: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:06:58.00 ID:sCW7JNkUp0707
じゃあなんで若いときに取らんかったんや
196: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:10:03.14 ID:lIIFW3q300707
大学生やが30万貯めんのホンマキツい
大学忙しいからバイト週4以上入れられへん
大学忙しいからバイト週4以上入れられへん
178: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:07:26.04 ID:fMV17ZL3M0707
やっぱ親の義務だろな
189: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:08:38.61 ID:GG1bJH54a0707
ワイは典型的な大学生の夏休みの時免許取ったけど普通におっさんおばさんもおったし気にすることないで
夏休みシーズン外せば平気やろ
夏休みシーズン外せば平気やろ
200: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:10:45.45 ID:lIIFW3q300707
合宿か通いかどっちがええんや
207: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:11:37.06 ID:1am/wMEY00707
>>200
合宿
なお長期間纏まった時間の取れる奴限定
合宿
なお長期間纏まった時間の取れる奴限定
280: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:25:40.25 ID:kqDP5qzZr0707
わいも32でとったで
283: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:26:23.58 ID:3DjoqnY3M0707
ワイは33でバイク免許取って乗り回しとるが
278: ななしさん@発達中 2020/07/07(火) 12:25:19.74 ID:3ZuOO89ia0707
このスレ見るまでコロナのせいや言うて失効手続きからの再取得せないかんの忘れとったわ
サンガツ
サンガツ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594089881/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (85)
おふとん
が
しました
運転できる才能を持つコトが前提ダカラネ。
自分の能力考えて、誤って事故らんゆー自信があるなら行ってこい。
事故ってポメラニアンやカワイイ様方コロしたら腹斬ってワビ入れろ。ガキと日本人も同様。他はいくらコロしても構わん好きに事故れ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
乗せた事あるのは砂利だけやw
おふとん
が
しました
若い頃病気酷かったからな。好きで取ってないやつなんてほぼおらんわ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
たまにレンタカー借りて遠出できるというだけで日常生活はそう変わらんぞ
出張の時に運転手させられるし特にいいことない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ポメカス〜(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
子が託児場使えるようになったら取りに行くで
ここで決意表明させてくれ
おふとん
が
しました
33で免許取り
車買って一人でドライブし
ハイキングし、都度撮った景色をインスタに上げ
たまに友達に景色の良いとこに一緒にハイキングし
時にはキャンプに行くで
免許取るのが遅いとか関係無く
良い友人に出会えるか否かで違うんやなぁと
思うで
おふとん
が
しました
呼んだ?(・ε・` )
カスじゃないぞ。様をつけれ(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
小遊三とか好楽の笑点組も40くらいやったはずやで
だから大丈夫や(何が
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どんだけ青春に重きを置いとるんや
草生えるでほんま
おふとん
が
しました
好きなだけ走って好きなだけ休憩して
なんやこの道?って知らん道入ってもええ
道交法守って自己管理と周囲への配慮さえしとったら基本思いつきであちこち走り回れる
逆に気分のらんかったらすぐ帰ってきてもええしな
田舎の渋滞のない景色がきれいなそこそこ整備された道とか最高や
おふとん
が
しました
早めにとっとくに越したことはない
おふとん
が
しました
サブスクとかでアニメとか映画とか見たり、ゲームとかやったりした方が良くない?
なんかマジでめんどくせえよ
意味わからんし
おふとん
が
しました
早めに取るに越したことはないけど、その年齢で遅いと嘆くことでもない。頑張りや。
おふとん
が
しました
自分は学生時代は金銭精神、社会人2~3年目迄は時間身体に余裕無く取得は27才でようやく
年齢喰うと全て余裕が無くなる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
友人とドライブはしたことないけど、身分証としてこれ以上のものは実質ないから便利に使わせてもらってる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
全く別問題だわ
昔の自分のようにチャリ&電車出勤(プライベートの移動も同じ)→社用車で営業や配送‥なんて例挙げずとも、車持ってない免許保持者なんて世の中幾らでもいる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
免許とって彼女作ってさんざん遊び倒して
90歳で大往生したでww
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺は免許取ってすぐ都心に引っ越したので全然車に乗ってない
身分証明書の為に免許取ったみたいなもんだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分の周りは、だいたい身分証明や仕事のために取った人が多い。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
千鳥の大悟も40過ぎて持ってないで
身分証明やったらマイナンバーカード作ったらええ
おふとん
が
しました
全然間に合う
おふとん
が
しました
隣に嫁乗せて走れよ
おふとん
が
しました
免許だけあったって普段から乗り回してないと要免許の求人の面接行っても「なーんだペーパーか」としか思われず落とされる
都内の下町住みだが治安クソで原付やバイク買ったところで年に何回もナンバーパクられるからウザすぎて処分したわ
31で免許取りに行ってるってことは車ないと不便ってほどの地域にも住んでないんだろうし、友達や恋人とドライブなんて20世紀末のトレンディドラマみたいな青春に今さら憧れなくてもいいでしょ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一度も乗せてねぇんだけど………(ぶちギレ)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やっぱり自分で運転できるというのは素晴らしい
行動半径が格段に広がるのだから、頑張って取れよ
良いもんだよ
おふとん
が
しました
一応学生時代に取ろうとはしたらしいんだけど、教習代を遊びに使っちゃってとらずじまいなんだそうだ
その人結婚して子供もいるし、免許の有無で青春は決まらんと思うよ
というよりこの人は免許あっても結局何もできないタイプやわ
おふとん
が
しました
絶対に関わりたくないけどな
おふとん
が
しました
子供の送迎とかは自転車と交通機関で乗り切ったけど、そろそろ親の介護かなーってなったら免許取るしかなかった…。でも車道怖くてペーパーになりつつある。怖いもの知らずの若いうちに取っとくべきだったなー。
おふとん
が
しました
当時は車がないから、今は精神が不安定だから運転できない
運転できないことがコンプレックスだからなんとかしたいけど、人の命に関わることだからなかなか前に踏み出せない
おふとん
が
しました
都市部なら30過ぎで免許持ってない人なんてざらにおるし
世間が狭いというかどうでも良い事に劣等感持ちすぎるから身動き出来なくなるんやで
86:風吹けば名無し: 2020/03/19(Thu) 17:26:25
>>75
ほんとそれ
誰もイッチに興味なんてないし
いつまでこの世の主人公のつもりでいるつもりやねん
モブにはモブのメリットがあるんやで
以前見たこの言葉は心に刺さったわ
おふとん
が
しました
たまに期限内に免許取りきれずに再入学するやつおるよな
おふとん
が
しました
そんな青春に想いを馳せるようなもんちゃうわ
今まで取らなかったってことは都会住みやったんやな
それはそれでいい環境やん
おふとん
が
しました
これに関しては違うやろ。
免許とってようと陽キャみたいなドライブとかせんやろ
そもそもそういう体験のある奴って今の世の中どれだけいるんだ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
うちの娘も仕事で必要なのでMT免許取ったぞ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
リアルな若者同士の絡みがどうも受け付けないのはなんなんだろう
そう振る舞う時期がマジでなかった。これいうとインキャだったからだろって突っ込まれて終わるんだろうけどさ
子供の頃から幼稚さとか、勢いとかが恥ずかしいって認識があったのが良くなかった気がする
育った家庭が大きいのかな?若くして結婚した夫婦の子供は若い時の親を見て育つからヨウキャな価値観になる気がするんだけどどうだろ?
晩婚気味な家庭の子供は保守的で大人しめな気がするんだよね。遺伝もあるだろうけど
おふとん
が
しました
昨日まで免許合宿行って明日本免試験受けるつもり ちな18
おふとん
が
しました
大学行ったら彼女出来るかと思ったら出来なかったし、いい企業には入れたら結婚相手みつけるの楽かと思ったらずっと一人だし。
おふとん
が
しました
そんな事のために固定資産税(駐車場)車税ガソリン税払って車検で大金使うつもりなのか
移動距距離、時間、利点は多いはずなんだが
おふとん
が
しました
まあ80歳とかだと別の意味で大丈夫かなとはなるけど
おふとん
が
しました
あの人らってバイトも多いみたいだな。
去年の今頃、普通自動2輪の免許取りに行ってたけど、俺以外は50代の親の世代の人ばっかりだった。
話聞くと時代的に2輪に厳しくて、原付の免許すら取らせてもらえなかったといってた。
卒業した後、俺は125ccスクーターかってたまにレンタルで250-400のバイク借りて乗る程度だけど、その50代の人らはVストロームとかニンジャとか新車で買って乗ってるようだった。
おふとん
が
しました
車でしか行けないところはタクシーか車好きなやつに車出してもらえばいいだけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おっちゃんが病気で運転できなくなったから
お客の送迎しなくちゃって、50過ぎで免許取ったぞ
おふとん
が
しました
爺が若いころは田舎で自動車と免許持ってない18歳は人権無しで彼女作れなかったから、無理して免許取って型落ち人気車買っても元が取れてたけどな。
おふとん
が
しました
まぁ真人間として扱われたいなら取れるにこしたことはない
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。