1: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:39:31.91 ID:vKN1/cDoM
久々に来たわ
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:40:14.89 ID:vKN1/cDoM
未だに解消法がわからん
3: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:39:45.84 ID:vKN1/cDoM
食以外で頼む
10: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:40:29.25 ID:owB3iJ1v0
テレビつける
シャワーで体あたためる
シャワーで体あたためる
11: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:40:30.61 ID:aNIVTqw70
脱水してる可能性あるから水飲め
12: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:40:37.07 ID:O6g4D9at0
寝る
13: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:40:48.35 ID:b8XdndrZM
デパス飲む
15: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:40:53.74 ID:MLMV+kEKa
ウンチて叫ぶ
16: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:40:53.73 ID:izeqF8ZZ0
37: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:42:22.10 ID:rEkUqfw60
>>16
カメフラィウェイウィスミー カッカカメフラィウェイウィスミー
カメフラィウェイウィスミー カッカカメフラィウェイウィスミー
20: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:13.34 ID:OaI1WxLJM
ラジオか音楽聴きながら散歩ええぞ
21: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:14.47 ID:iMzRITgD0
栄養とって風呂入って寝る
23: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:17.30 ID:FmNDrc+E0
エアコンクリーニングしろ
24: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:19.48 ID:uSxa31Ged
筋トレ
25: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:20.65 ID:vKN1/cDoM
5日に1回くらい定期的に来るわ
31: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:41.05 ID:S6hwgEeSp
凄まじい低気圧で体が動かんくらい具合悪くなることあるよな
32: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:44.81 ID:dkKe0YEWa
別のことしてとにかく頭から離すしかない
28: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:35.99 ID:mXQKU3Wl0
好きな子にかけてもらった言葉とか嬉しかったことで頭をいっぱいにする
30: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:41:38.45 ID:DrcyNxow0
人間と関わることやな
36: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:42:09.54 ID:vKN1/cDoM
鬱っていうのは不安感やな
普通の不安感を5倍に濃度を圧縮した感じ
普通の不安感を5倍に濃度を圧縮した感じ
43: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:42:54.76 ID:UqMRiHqm0
>>36
すごくわかる
すごくわかる
47: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:44:14.09 ID:aX7cTD3sa
>>36
パニック障害じゃねーの
パニック障害じゃねーの
90: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:51:20.29 ID:uCLrWKatM
>>36
精神科いけ
薬飲んでるけどだいぶ楽になったで
精神科いけ
薬飲んでるけどだいぶ楽になったで
40: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:42:27.79 ID:56gEmqK6M
ワイ勢いで退職したわ、鬱もすぐ治ったで
42: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:42:45.92 ID:FSwX8htv0
暗い曲を聴く
44: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:43:10.65 ID:oQ88HLu60
なったことあるけど真面目に自覚なかっとわ
親にお前変やでっていわれて病院で言われて発覚した
とにかく休むしかない
親にお前変やでっていわれて病院で言われて発覚した
とにかく休むしかない
46: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:43:35.50 ID:jnvUDILIM
体動かすといいで、バービーしろ
48: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:44:22.01 ID:N+ghNhNVH
そういうときあるわ
無理してでも走ってこい
できるだけ緑のあるところ
無理してでも走ってこい
できるだけ緑のあるところ
50: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:45:26.91 ID:TSEEUhSV0
冷水シャワーを浴びまくる
53: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:45:42.47 ID:P2ZrLpd3p
まじであるよな
無理やりにでもシコる
でもそんな気力どうしても出ない時もあるよな
無理やりにでもシコる
でもそんな気力どうしても出ない時もあるよな
73: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:48:23.92 ID:1A0ovdh30
>>53
こういう時苦し紛れに抜くと余計気分落ち込むわ
いけないのは分かってるけどワイはこういう時酒飲んでる
こういう時苦し紛れに抜くと余計気分落ち込むわ
いけないのは分かってるけどワイはこういう時酒飲んでる
59: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:46:21.85 ID:TSzElKau0
太陽の光浴びながら軽く散歩
61: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:46:33.33 ID:BlC2RIgo0
ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!
俺はこれで抑え込んでる
俺はこれで抑え込んでる
62: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:46:34.58 ID:mXQKU3Wl0
不安障害ちゃう?
ワイもなってて昼夜逆転とかしてると月に4、5日間気持ち悪くなったりするわ
ワイもなってて昼夜逆転とかしてると月に4、5日間気持ち悪くなったりするわ
65: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:46:47.83 ID:11J3yND2F
ワイもきたが、ガチで収まるの待つしかないわ
67: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:47:04.37 ID:ZMVP6kkF0
ゆっくり風呂に入って血行良くする
69: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:47:22.36 ID:S+jZCE/X0
たとえ鬱が夜更けに目覚めて獣のように襲いかかろうとも
祈りをカラスが引き裂いて流れ弾の雨が降り注ごうとも
この街の空のもとあなたがいる限り僕は逃げない
キリンジ/drifters
祈りをカラスが引き裂いて流れ弾の雨が降り注ごうとも
この街の空のもとあなたがいる限り僕は逃げない
キリンジ/drifters
70: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:47:24.95 ID:oQ88HLu60
あと酒とかコーヒー飲んでるならやめた方ええよ
神経刺激してろくなことない
神経刺激してろくなことない
78: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:48:50.94 ID:ZMVP6kkF0
マジレスすると散歩しろ
82: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:49:40.33 ID:0RyE2PTg0
これリアルガチなんやけど
急に鬱が襲ってくるんちゃうで
ニュースのコロナ・黒人とか、なんJの人生終わった部とかチー牛みたいなやつが目に入って
それがスイッチになって鬱が襲ってくんねん
つまり雑多なものをシャットアウトするか
Twitterでそういう話をしないアカウントをフォローしまくって、自分で自分を守るんやで
急に鬱が襲ってくるんちゃうで
ニュースのコロナ・黒人とか、なんJの人生終わった部とかチー牛みたいなやつが目に入って
それがスイッチになって鬱が襲ってくんねん
つまり雑多なものをシャットアウトするか
Twitterでそういう話をしないアカウントをフォローしまくって、自分で自分を守るんやで
130: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 12:00:11.31 ID:56/8bjlHM
>>82
これ正直あると思うわ
これ正直あると思うわ
86: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:51:10.18 ID:SOAN7JDC0
>>82
これわかる
最近はどうでもよくなったけどテレビでもTwitterでもどこでもコロナコロナしてて本当に嫌になってた時期あったわ
これわかる
最近はどうでもよくなったけどテレビでもTwitterでもどこでもコロナコロナしてて本当に嫌になってた時期あったわ
136: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 12:02:46.04 ID:bZsHljNHr
>>82
鬱ニートで一日中そういう情報見てるわ
負のサイクルやね
鬱ニートで一日中そういう情報見てるわ
負のサイクルやね
139: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 12:03:39.93 ID:5wupOH350
>>82
これはある
自分から行っちゃうからよくないんやろなあ
これはある
自分から行っちゃうからよくないんやろなあ
140: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 12:04:00.21 ID:MmbTFJNa0
>>82
負の感情渦巻くところにいると巻き込まれる
負の感情渦巻くところにいると巻き込まれる
87: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:51:14.60 ID:Eu3JPRpl0
頭の中で「ち○こ!ま○こ!ち○こ!ま○こ!ち○こ!ま○こ!…」
88: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:51:15.66 ID:bZnc4CzqM
人と喋るのがいいと思うで
1人で抱え込むとどんどん悪い方向に転がってしまうこと多いからな
1人で抱え込むとどんどん悪い方向に転がってしまうこと多いからな
91: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:51:27.02 ID:92kWA3en0
とりあえず外出てその後歩くなり走るなりするとええ
92: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:51:34.02 ID:CyVTe7LS0
ショッピングモールに立てこもる
しばらく食料や生活用品には困らないし武器になりそうな物も確保できる
しばらく食料や生活用品には困らないし武器になりそうな物も確保できる
93: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:51:39.09 ID:zslrz8M+a
体が動かなくなるまで腕立てと腹筋
95: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:51:59.85 ID:7Wi2Tdyl0
瞑想って抗鬱剤と同様の効果あるって
99: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:52:55.66 ID:1A0ovdh30
>>95
どうやるんや
自分と向き合うとかマインドフルネスとかいうけどさっぱりわからん
どうやるんや
自分と向き合うとかマインドフルネスとかいうけどさっぱりわからん
123: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:57:26.47 ID:7Wi2Tdyl0
>>99
一朝一夕でできるもんじゃないみたい
鬱になってからやる、というよりは
平時から瞑想を取り入れて感情の波に振り回されない癖をつけるもんやからなぁ
仏教は学んでおくと今後の人生のためにもいいとおもうよ
一朝一夕でできるもんじゃないみたい
鬱になってからやる、というよりは
平時から瞑想を取り入れて感情の波に振り回されない癖をつけるもんやからなぁ
仏教は学んでおくと今後の人生のためにもいいとおもうよ
116: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:55:18.54 ID:owB3iJ1v0
体動かすのだるいときはパルクール動画とかツーリング動画みるとええぞ
120: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:56:53.83 ID:j0Nhaq+AM
ワイも今来て困ってる
117: ななしさん@発達中 2020/07/08(水) 11:55:19.59 ID:vKN1/cDoM
とりあえず心療内科予約して相談しに行ってみるわ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594175971/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (36)
まあ精神科行けばいいよ
おふとん
が
しました
みたいな話かと思ってしまったw
おふとん
が
しました
だから俺に文句言うな、上のナマケモノに言ってくれ
おふとん
が
しました
ワイのイメージはベトベター
おふとん
が
しました
虎がやってくる、と。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そして、指先一つで見れるようにしておく。
鬱の獣が来たときにとにかく見る。
余裕があれば頭の中で思い浮かべる。
とにかく可愛いものだけが鬱の獣に対して力を持つ。それを忘れないで。
おふとん
が
しました
根本的な解決にはならないけど
とにかく移動してる
散歩したり
車でドライブしたり
電車で他県に行ったり
おふとん
が
しました
するとめっちゃ泣けてくる
そのままつかれて寝るまで泣いとく
起きたら結構直ってる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
減らないわけだわ
おふとん
が
しました
グロいのはあかんで
ドラレコとか監視カメラで淡々と事故ってるやつが良い
なんかリア充も金持ちも貧乏人も一瞬やなあって思うと落ち着くわ
我ながら病んでるわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アリピプラゾール?みたいな名前だった気がする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
簡単な問題集とかを解いてみるとかもいい。
人と何かをするんだってかまわない。
自分が何かを達成している、コントロールしていると感覚を取り戻そう。
有限な時間を浪費しているにもかかわらず自分が何かから、全てから取り残されている感覚は辛いものだから。
おふとん
が
しました
一時の大きな気持ちよさから元に戻った時のぶり返しがきつい
だから酒の量は増えるし、シコル回数と時間は増加する
より鬱が悪化していく
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
耐えられなくて、過食嘔吐する。食いたいんじゃなくて吐きたくなるねん。吐いて疲れると何も考えられんくなるからな。
音楽聴いたり絵を描いたり詩を書いたりなんか
能動的なのがええと思う。外でれるならベランダでもええから出る。カフェイン控える。
イッチお大事にやで。
おふとん
が
しました
食べすぎると熱も出やすくなるし、気分も沈むことに最近気付いた。
おふとん
が
しました
乱筆でも単語レベルで文章にならなくてもいい
最悪ぐしゃぐしゃ丸を描くだけでもいい
不安の頭ん中から外部に出すんだ
上手く書けなかったら、紙ごとぐしゃぐしゃ丸めて捨てろ ストレス発散になる
幸運にも上手く書き出せたら、どこかに保管して忘れてもいいし、次にすべき実行リストとして使ってもいい
おふとん
が
しました
違うか( ・`ω・´)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一回全部の情報シャットアウトしてさらに寝るしかないんやろか
おふとん
が
しました
その時はちょっと外に出たら、家まで帰れるかなと
思うくらい疲労してた、家にたどり着いたらまた寝る
疲労しても疲労しなくても寝てた身からすれば
寝るのはあんまオススメしない
動けそうな時に動かないと、気持ち云々の前に
筋力的に動けなくなるし、ちょっと動くだけで泥のように
寝るほど疲労する
おふとん
が
しました
食べたものが偏ってる
胃腸の調子がよくない
先週より相対的に忙しい
長い間スマホした
最近夜更かしした
最近たくさんお酒のんだ
大体このどれかが原因だから、自分のせいにしない
気圧のせい、スマホのせい
これがマシで大事、徹底的に腹くくって自分のせいにしない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
コロナ関係のニュース見てたらだんだん他の胸糞ニュースも見るようになって、最終的にまとめサイトや5ちゃんに入り浸るようになってどんどんイライラして精神が不安定になったわ
おふとん
が
しました
自分は悪くないと開き直ること
酒飲む、女抱く、風呂入る、うまいもん食う、音楽聞く
等々
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
精神と肉体には実は結構関係がある
普段動かさない身体をしっかりと動かせば自然と生きる気力の方が強くなる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際操られ死んでしまう者、犯罪を犯す者、あやめてしまう者もいる。
慣れろとまではいわないが日常とは全く違う感覚が来たら、、、、、
来たと思いなさい。どうしようもなくなったら我が名を求めよ、救いを求めよ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。