1: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 12:50:51.45 ID:7Ib/7Ca89
構造的な黒人差別を撤廃しようとする動きが加速している米国で、いわゆる“ステレオタイプ”にもメスが入り始めている。
「ミセス・バターワース( Mrs. Butterworth's)」は米国の大手食品加工会社コーンアグラ・ブランズが所有するパンケーキシロップやミックス粉のブランドで、ふくよかな女性をかたどったシロップボトルがトレードマーク。ニルヴァーナの楽曲のタイトルにもなっていることから、そのブランドが米国内の家庭に広く浸透していることがわかる。
しかし17日、コーンアグラ・ブランズはブランディングとボトルデザインの変更を発表した。
「ミセス・バターワースのブランドは、シロップのパッケージを含め、愛情深いおばあちゃんのイメージを喚起させることを目的としています。我々は黒人及び褐色人種のコミュニティと連帯しており、パッケージが我々の価値観と完全に矛盾する形で解釈される可能性があると考えました」
つまり、褐色のシロップを満たした女性型のガラスボトルが、黒人女性に見えることを危惧したのだ。当然、1961年に発売された当初はそれこそが目的であり、「優しい料理上手の黒人のおばあちゃんが作ってくれたパンケーキ」のイメージを前面に打ち出したものだったはず。これが今問題の一つとなっている“人種のステレオタイプ”、“人種的バイアス”だ。日本人も、海外のコミックでは猫背でメガネをかけた細目の小柄な人物として描かれる。このように、人種ごとにすり込まれたイメージが差別の温床となっているのは以前から指摘されていたことだが、「Black Lives Matter」運動により、その問題が浮き彫りになった形だ。
続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200618-00010007-jisin-soci
スポンサーリンク
78: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:07:24.38 ID:HhM3S1+G0
いや、1の例はもろに黒人をデザインしたものだから当然だと思うけど
3: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 12:51:52.11 ID:RaRuaD7M0
やっぱあいつら馬鹿だろ
72: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:06:16.43 ID:+sP+7HAc0
>>3
旭日旗アレルギーで太陽の下を歩けなくなった朝鮮人みたいだよな
旭日旗アレルギーで太陽の下を歩けなくなった朝鮮人みたいだよな
136: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:20:06.71 ID:cDtKSR740
>>3
差別なくすには教育支援から始めないと駄目ということも気づけてないしな
これしない限り10年後も同じことしてるよ絶対に
差別なくすには教育支援から始めないと駄目ということも気づけてないしな
これしない限り10年後も同じことしてるよ絶対に
233: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:48:27.88 ID:+Abw+eAm0
>>3
歴史消せば黒人奴隷の原罪を消せると思っているようだ
歴史消せば黒人奴隷の原罪を消せると思っているようだ
12: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 12:53:41.80 ID:aSl44BZW0
黒人を想像させるものを
この世から、すべて消せば解決する
この世から、すべて消せば解決する
7: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 12:52:47.14 ID:Y2kXxGIy0
「ホワイトハウスも差別の象徴」だと言われ始めてるね
50: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:02:12.91 ID:1Y6UdUy60
>>1
すでに歴史に刻まれちゃった「ブラック○○(中でも、マイナスの意味で使われてるやつ)」なんてどうするの?
ブラックマンデーとか、ブラック企業とか。
すでに歴史に刻まれちゃった「ブラック○○(中でも、マイナスの意味で使われてるやつ)」なんてどうするの?
ブラックマンデーとか、ブラック企業とか。
65: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:04:59.14 ID:7GMNJe9D0
>>50
他の語に置き換えが始まるだけ
ブラックマンデー -> 危険な月曜日
ブラック企業 -> 怪しい企業
みたいな感じで
他の語に置き換えが始まるだけ
ブラックマンデー -> 危険な月曜日
ブラック企業 -> 怪しい企業
みたいな感じで
67: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:05:13.46 ID:yJOBVgfW0
黒人店員も黒人に見えるから禁止だな
76: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:06:58.52 ID:pewqAnV60
黒人は黒人に見えるから人種差別
87: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:09:28.77 ID:Pu06VyvE0
日本のケンタッキーでカーネル人形がスイカ持ってる画像が流れたら
アメリカで差別じゃね?という声が出てたな
スイカは黒人をイメージさせるらしい
アメリカで差別じゃね?という声が出てたな
スイカは黒人をイメージさせるらしい
105: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:13:54.22 ID:ZduafqTW0
こんなんやるぐらいならむしろ何でも黒くする方が前向きじゃね?
113: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:15:29.98 ID:EDvNSmaP0
>>105
まさしく
ブラックハウスに替えさせる勢いだったら寧ろ応援する
まさしく
ブラックハウスに替えさせる勢いだったら寧ろ応援する
122: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:16:48.13 ID:QvVU4Nx80
こんな噴飯もののアホな意見が通るのだから
乱世というのは本当に何でもありだな
乱世というのは本当に何でもありだな
127: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:18:07.21 ID:rLfdhiMX0
日本でもあったな
ダッコちゃんが真っ白に成ったり
アレは逆に怖ったな
黒人が主張すればひれ伏して削除だし
むしろ黒人的なものが消えた違和感が凄いし
ダッコちゃんが真っ白に成ったり
アレは逆に怖ったな
黒人が主張すればひれ伏して削除だし
むしろ黒人的なものが消えた違和感が凄いし
250: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:51:04.70 ID:LbVe91Xf0
病的ポリコレだな
271: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 13:55:51.74 ID:V9CD24h00
アメリカでは黒人のおばあちゃんは優しくて料理上手のイメージなのか
321: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 14:11:04.53 ID:yzQS5ZLi0
おばあちゃんのぽたぽた焼きみたいな
風情だったんだろうな
風情だったんだろうな
322: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 14:11:23.87 ID:jYuZgs+m0
>>321
( ´•௰•`)しょぼん
( ´•௰•`)しょぼん
324: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 14:11:42.18 ID:a/OV043R0
25年前ぐらいにアメリカ居た時に「ブラックコーヒーください」と言ったら「ダークね」と言いなおされたw
381: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 14:38:28.79 ID:h1kvEoG30
色で人種を彷彿とさせることが問題なの白と黄色のデザインも消さないとおかしいぞ
380: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 14:38:07.47 ID:a8gyuQlO0
黒人に見えたらダメって、これ黒人排斥運動なんだっけ?
396: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 14:49:34.13 ID:5t8fR6kE0
もともとエロくもなんともなかった子供の裸や学童のブルマーを世の中から隔離していくほどに
それがエロになっていったように
差別の意図が全くないものを、ただ黒人に見えるというだけで世の中から抹殺していけば行くほどに
黒い肌が特殊なものという概念を全世界に植え付けているが
差別利権ってのは差別が無ければ維持できないし、差別を生み出すことで拡大することが出来るから
みんなこういう路線に走るんだろうな
自らの身体特徴をアイデンティティにしないで
差別だと叫ぶための道具にするのってどうなんだろうな
それがエロになっていったように
差別の意図が全くないものを、ただ黒人に見えるというだけで世の中から抹殺していけば行くほどに
黒い肌が特殊なものという概念を全世界に植え付けているが
差別利権ってのは差別が無ければ維持できないし、差別を生み出すことで拡大することが出来るから
みんなこういう路線に走るんだろうな
自らの身体特徴をアイデンティティにしないで
差別だと叫ぶための道具にするのってどうなんだろうな
411: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 14:59:40.62 ID:XYmxEn5R0
ないから差別と言ったり
あるから差別と言ったり…
あるから差別と言ったり…
460: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 15:29:42.77 ID:k5FU+IWR0
集団ヒステリーやな
471: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 15:41:41.14 ID:NHOTbbi80
なんか、逆に差別を助長してないか?
473: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 15:43:33.20 ID:ePH/bdRT0
>>471
バカだよな
むしろ黒は美しいとプッシュすべきだろう
バカだよな
むしろ黒は美しいとプッシュすべきだろう
526: ななしさん@発達中 2020/06/19(金) 16:27:15.91 ID:cdmHFCl20
ここまでやりすぎると結局自分たちで存在を否定してることにならないか
誇りを持てばいいのに、と思ってしまうがそんな簡単な問題じゃないのかなー
誇りを持てばいいのに、と思ってしまうがそんな簡単な問題じゃないのかなー
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592538651/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (63)
バスケ選手とかエディマーフィーとかウィルスミスとか
何やってんだ無能
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
松崎しげるは突然変異の日本人だよて。
アンジェラアキと松崎しげるが空カラ歌いナガラ降り注ぐ動画を日本人が作ってたよて、
ポメ達が言ってる(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ってなるやろその内
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんで黒色に過敏に反応して黒色だけ特別扱いって逆方向に突っ走ってんや
おふとん
が
しました
“空気や同調圧力は日本特有の現象”みたいな事を、したり顔で唱えてた作家やら学者やらは一体何を見てたんだよ・・
今となっては、そういう連中に対して「みんな本当に馬鹿だったんだね」以外の感想が無いわ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ゴキブリを殺すのは、黒人を殺すことを連想させるので殺傷は論外です。
ゴミに集るゴキブリを見て、黒人の繁栄を喜びましょう
おふとん
が
しました
ジェミマおばさんのほうはガチでやばいネタだから変更はしゃーないけど。
おふとん
が
しました
商品棚が寒色だらけになることになるんだけど、マジでそんなこともわからんくらい感情でしか動いてないのかな?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やっぱヒトカスとはアタマんデキが違う。素晴らちい。
おふとん
が
しました
ヒトカスてキサマラと違ってガチダカラナ(笑)щ( ゚∀゚)
勘違いすんなよ。本気で引くくらいアタマ悪いカラナヒトカスて。1+1=2やチャリん運転教えるよーなトコロカラ話さにゃアヤツラ理解できないカラナ。次は黒使わないコトが差別になってくるトカそーゆーの本気で見えてないカラナ猿て(笑)
秒掛からずなんでなんでと聞き返してくるカラナ(笑)
ヒトカスは仕事でも会議でもそんなんダカラ我々超イライラしてくる(笑)
目先ん金稼ぐコトや他者を騙すコト盗むコト、身体能力なんかに関してはヒトカスの方がキサマラよか遥か上カモしらんケド、こーいった管理人たんが寄越してくるネタみたいなんについてはトコトンゴミなんダカラナ猿は(笑)
脳ミソスッカスカでそら赤字んなるわ。
ならん方がオカシイ(笑)щ(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ラッシーがポメラニアンでないのは差別だ!
ハチ公がポメラニアンでないのは差別だ!
クージョがポメラニアンでないのは差別だ!
おふとん
が
しました
夜は黒いところが増えるから差別
でも白夜は白人を連想するからそこに住んでる人は差別主義者
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
と、いうか紅衛兵を参考にして裏で糸引いてるやつがいない?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アファーマティブ・アクションでググれ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺の通っていた小学校には部落地域があったらしく特別組があった
親は一切俺に部落地域のことは教えなかったし授業でも習わなかったから、俺はてっきり遠方の人専用の組だと思っていた。その人達はマイクロバスで通ってたし
知ったきっかけは彼女を家に連れてきた時、親が出身をやたら気にしたから
親世代は部落差別がまだ根強かったので、俺には教えなくともやはり部落出身者は嫌らしい
なんにせよ、彼女は該当地域ではないらしいし、今でも俺は該当地区がわからないから差別のしようがない
黒人に関しては見た目でわかる都合ここまで簡単にはいかないだろうけど、無くしたいことはあえて教えない教育をするのも一つだと思う
おふとん
が
しました
なんでもかんでも差別差別って
自意識過剰かコイツら
おふとん
が
しました
黒人がポメラニアンに従わないのはポメラニアンへの差別とキサマラへの精神的苦痛だ(笑)
ポメラニアンがこの世に存在してるカラ、
お腹空いた。
卵取ってくる( ・`д・´)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そりゃ差別もされて仕方ないと思う。
そういう人間性が嫌われるんだと何故理解できないんだろうね?
おふとん
が
しました
悪ゆーのは日本人以外の全ての人種だ(゚д゚)
日本人に満たぬカスも悪さする日本人モドキよ。日本人じゃない。
黒人も白人もチョンチャン共産主義者も関係無いわ。
等しく分け隔て無く邪悪じゃ(笑)щ(゚д゚ )
チョンチャン始末して捕まるトカアリエネェ謎社会ですわ。転生したらオークの国で、手当てしてくれたお礼にオークのフリして悪さするゴブリン始末したら何故かオークに捕まりましたみたいな。完ッ全にグルじゃねーか。チョンチャン始末して捕まらん社会になれば全体が潤うとゆーのに算数もできないのかヒトカスは。
ダカラ赤字んなるんだぞバカめ(笑)(*‘ω‘ *)
我々ポメラニアンだし算数できないケド余裕(笑)
おふとん
が
しました
日本人モドキよりチョン、チョンよりチャン、チャンよりフランス人、そんでフランス人より黒人の方がマシ。
あくまでマシな程度ダカラ、コアラよりも容姿醜くて池の鯉より知能低いゴミだと思っておけ。
有事の際暴れ回りよるよ確実に(笑)(*‘ω‘ *)
我々ポメラニアンとしては、さっさと国外追放した方がいーぞと言っておいてやる(笑)
ヒトカスて中国がバイオテロするコト知ってて何の対策もできてなかったよね(笑)
対策のやり方ゆーのはそーやんのよ。排除、弾圧するんだよ(笑)
黒人と日本人、どちらが価値高いかは明白ですわ。ならば日本人は黒人を始末する義務がある。侵略する資格がある。たとえ出来損ないの猿の法で守られていよーとも(笑)
世の法ではそーなる(笑)ヾ(・ω・`)ノ
法を破れば赤字になる。よく知ってるハズですわ。我々と一緒にいて知らんゆーのはアリエン(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実力不足で底辺な人たちにとっては実力以外のことで差別されて底辺な人たちが羨ましくて仕方ないのかな?
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。