
1: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:04:41.352 ID:8H6hvp9jH
同じやついる?
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:05:13.093 ID:8H6hvp9jH
貯金あるのに数千円出すのを渋ってしまう
4: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:05:25.765 ID:XzBW/q2Ia
使いすぎるんだが
3: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:05:22.026 ID:AWNawJqM0
ソシャゲ始めろ
7: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:07:16.296 ID:8H6hvp9jH
>>3
それだけは絶対にやらない
無限に金が湧いてきたとしてもやらない
それだけは絶対にやらない
無限に金が湧いてきたとしてもやらない
5: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:05:47.604 ID:8H6hvp9jH
特に目的があるわけでもないのにお金貯めないといけないと思い込んでる
6: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:06:43.529 ID:8H6hvp9jH
ホントに欲しいものを買っても買ったあとの取引明細見てちょっと後悔する
8: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:07:58.819 ID:8H6hvp9jH
自分の中の貯金額の基準が給料振り込まれる度に上がってくから結果金が使えないという
12: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:12:14.431 ID:ZAtnZxNqM
俺かよ
9: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:08:50.755 ID:rzNtTas/p
俺もそれになりたい
貯金とか20万ぐらいしかないわ
貯金とか20万ぐらいしかないわ
10: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:09:30.461 ID:j1QQviPpp
ただのケチじゃん
11: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:11:04.305 ID:8H6hvp9jH
>>10
多分そうなんだろう
毎日のように食事とか服とか娯楽にポンポン金使って貯金ないつってる人がある意味羨ましい
多分そうなんだろう
毎日のように食事とか服とか娯楽にポンポン金使って貯金ないつってる人がある意味羨ましい
13: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:12:16.120 ID:XrXuDV0Od
つまらねー生活してそう
年取ると楽しくないから若いうちに金使って遊べよ
年取ると楽しくないから若いうちに金使って遊べよ
14: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:13:20.982 ID:kkv2NCui0
>>13
カネ使うしか能がない奴の方が 詰まらん人生なのでは
カネ使うしか能がない奴の方が 詰まらん人生なのでは
15: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:14:39.787 ID:8H6hvp9jH
>>13
つまらなくはないが
金が絡むと余計に色々考えるのは辛い
貯金があるうちは何も考えず金を使いたい
つまらなくはないが
金が絡むと余計に色々考えるのは辛い
貯金があるうちは何も考えず金を使いたい
16: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:15:07.574 ID:o9D7gldhK
(´・ω・`)ゲームで貴重な回復アイテム使わないでクリアするタイプか?
19: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:16:18.398 ID:8H6hvp9jH
>>16
小さい頃からそれだったわ
大事な回復アイテムもったいないからボス戦まで取っといて結局使わんってやつ
小さい頃からそれだったわ
大事な回復アイテムもったいないからボス戦まで取っといて結局使わんってやつ
18: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:15:21.380 ID:iUOCKbH00
友達いなそう
20: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:17:08.559 ID:8H6hvp9jH
友達や彼女と遊ぶ時は楽しいし金は使う
多々心の片隅に使ってしまった後悔がある
普通に病気だと思う
多々心の片隅に使ってしまった後悔がある
普通に病気だと思う
21: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:18:10.600 ID:+cnTCpUy0
使わないで正解だよ
本当に必要なのか考えると要らないものばっかりだし
一般的に無駄なもの買い過ぎなんだよ
服だってファストファッションよりいいものを長く使ったほうがいいよ
本当に必要なのか考えると要らないものばっかりだし
一般的に無駄なもの買い過ぎなんだよ
服だってファストファッションよりいいものを長く使ったほうがいいよ
22: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:18:10.864 ID:j1QQviPpp
実家が貧乏だったとか小遣いが無かったとか?
24: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:20:13.845 ID:QboRqCYId
一回使うと決壊するやつ
ソース俺
ソース俺
23: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:20:04.904 ID:LXxsHfor0
後先考えないでろくに貯金もせず浪費する奴の人生って常にギャンブルだぞ
老後どころか30代40代で入院したら詰む
老後どころか30代40代で入院したら詰む
26: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:21:56.678 ID:8H6hvp9jH
何も考えず使いたいは言いすぎたが、よくよく考えて買ったものや、友人やらとの食事なんかで金使ってモヤモヤするのはやめたい
27: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:23:27.860 ID:UkQjGoGk0
お金あろうとなかろうと何でもかんでもグラム単価に直したりして考えちゃうわ
28: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:24:06.025 ID:dyLhQ98/0
うちのじいさんがそれだけどクソつまんない人生で友達もいなくて家族からも嫌われてたな
金の使い方を知らないまま年取ったから最後には騙されて絨毯とか壺買わされてた
金の使い方を知らないまま年取ったから最後には騙されて絨毯とか壺買わされてた
33: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:29:30.291 ID:8H6hvp9jH
>>28
俺もそうなりそう
俺もそうなりそう
30: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:25:16.429 ID:hB6Iqqf+0
散財するよりは良いと思うよ
31: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:25:37.720 ID:3FIU6mFra
自分の為の物とか事に金渋るのと
交友関係で金渋るのは辞めたほうが良いと思う
人生何のために生きてんだよって
交友関係で金渋るのは辞めたほうが良いと思う
人生何のために生きてんだよって
32: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:29:03.460 ID:8H6hvp9jH
>>31
それなんだよ
貯金するために金稼いでるみたいになってる
それなんだよ
貯金するために金稼いでるみたいになってる
34: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:32:00.202 ID:QFb6Ej9+a
貯金額は人生のスコアだからな
35: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:48:17.802 ID:q8RjmPgYd
せっかく生まれてきたのにもったいないねぇ
25: ななしさん@発達中 2019/12/19(木) 10:20:15.128 ID:3FIU6mFra
金は天下のまわりもの精神が大事だ
こだわり思考とうまく付き合うためのワークブック -マインドフルネス認知行動療法で強迫観念と強迫行為を克服する-
posted with amazlet at 19.12.19
ジョン・ハーシュフィールド トム・コールボーイ
星和書店
売り上げランキング: 16,326
星和書店
売り上げランキング: 16,326
| 拒食症になると米粒1つのカロリーすら計算し始めたりするけど、それのお金バージョンがあると思う |
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576717481/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (28)
おふとん
が
しました
食ったらヤベーの大体判別できるよーんなるわ。
成分表示は商品の売れに影響してるよね。慣れたら臭い商品売れん全部パッケージや並びで判るよーんなる(笑)
食品ならパッと見て判る(笑)
売れん商品に共通した原材料を紙に並べたら赤字ん店の傾向把握できる。どんな商品置いてたら先が無いのかトカも(笑)
当然そことは仕事せんし売買もせん(笑)
マトモに書いたら売れなくなるのでな、原材料の産地すらマトモに書けないんだよ(笑)
あんなんで社会人だのオモテナシだの美味しさアップだのクッソ片腹痛いわ(笑)
オリンピックんアレの座席トカ必シなん滲み出ててキモイわ(笑)
誤魔化せば誤魔化す程マトモな客は減る(笑)
ヒトカスは愚か(笑)щ(・ω・`)
砂糖には国内製造と書いてあるな(笑)
なら材料はチョンチャンだな(笑)(´・ω・`)
関西圏で北海道産やロシア産見つけたらソレらはほぼ朝鮮産かそっち方面の泥啜ったモンだ(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
全世界株は期待値はプラスだから株買いたいのは理解できるが今はバブル状態だから趣味は程々にして貯金した方が得
おふとん
が
しました
結局用意された枠組みの中でチート出来まっせみたいな話だからかえってつまんなくなっちゃった。他の人は知らんけどさ。
おふとん
が
しました
例えば明らかに虫歯なのに、金を使いたくないから行かないとか、貧乏でもないのに毎日カップラーメンで食費を削っていたりとか。
前者も後者も今は良いかもしれないが、後になって金銭的にも身体的にも損するから自覚したなら、早いうちから矯正したほうがいいよ。
おふとん
が
しました
この商品は2000円だけど自分にとっては3000円の価値がある
今回の飲み会代は5000円だけど自分にとっては1万以上の価値がある
そんなふうに、相場や他人の価値観とは関係なく
自分にとっての価値を考えるようにすると
いいものにお金を使えるようになるよ
お腹が空いた人にとっては、1万円の壺より
100円のおにぎりの方が価値があるだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
貧困に陥った時に救済されない不安があるから後悔しないようにお金は無駄遣いしない
おふとん
が
しました
あと買うのに迷ってまた今度とか言う人もすごいと思う、自分は我慢できない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
お金は使わないと使い方を覚えられない。
良い商品と悪い商品の見分け方は、他人の口コミや写真だけじゃ判らなくて、手に取って覚えないと他の人の意見に騙されやすい人になるよ…。
10
おふとん
が
しました
なんかいつのまにかなくなってんだよね
おふとん
が
しました
金を使う事に対して罪悪感のようなものが常に付きまとってるが
よくよく考えて買った物や友人との交際費に対して後悔する事は無いわ
おふとん
が
しました
こどおじなら全額投資と貯金に当ててもいいくらいだと思うが
おふとん
が
しました
大体は広告に煽られてるだけ、
依存症になってるだけ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。