1: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:16:01.99 ID:dE9oLPied
アニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオ(京都市伏見区)の放火殺人事件で、青葉真司容疑者(41)=殺人などの容疑で逮捕状=が、皮下組織まで傷が達する重いやけどを全身の約90%に負っていたことが26日、医療関係者への取材で分かった。 ]
初期の治療で他人の皮膚の提供を受ける通常の治療法を採用せず、自己の組織を培養してできた皮膚や人工皮膚だけで救命されたことも判明。
専門家は、全身の90%以上にやけどを負った重篤な患者への治療としては過去に例がないとしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000009-kyodonews-soci
成人では受傷した患者さんの年齢と受傷した面積(体表面積)の和が100を越えると死亡に至る割合が高くなると言われています。
例えば、70歳の方が40%の熱傷を受傷すると、その和は110となりますので、非常に危険な、すなわち重症の熱傷ということができます。
https://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/post-19.html
↓
青葉真司 41歳 火傷90% 合計131
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:16:45.75 ID:g3BjDdhxd
すげえ
3: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:16:39.05 ID:K6oJC39pd
これもうノーベル医学賞やろ
30: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:18:12.01 ID:nNt8Vp190
医師の是が非でも罪を受けさせる意思を感じたンゴ
15: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:17:14.72 ID:SRQbJefO0
医学の進歩にめちゃくちゃ貢献してしまったわね
6: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:16:57.66 ID:RXowPQ0E0
最後の最後で人類の役に立って良かったな
安心して逝け
安心して逝け
7: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:16:57.86 ID:q4ztfcHCM
死んでもいいやで治療できたからなせた技やな
589: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:47:40.08 ID:oTEKh8fzd
>>7
なお、医師に対する青葉のコメント
https://this.kiji.is/567831735547642977
治療に携わった医療スタッフに対して「人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった」と感謝の言葉を伝えたという。
なお、医師に対する青葉のコメント
https://this.kiji.is/567831735547642977
治療に携わった医療スタッフに対して「人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった」と感謝の言葉を伝えたという。
12: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:17:10.54 ID:DNtUxAmZd
結果的に何人もの命を救ったんやね...
24: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:17:52.71 ID:pQCklJ4E0
人体実験やんけ
41: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:18:35.47 ID:VbzpDjxP0
>>24
まあ貴重な被験患者だわな
まあ貴重な被験患者だわな
564: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:46:20.37 ID:q28C0KUd0
>>24
こんな奴に他人の皮膚使いたくないし死んでもしゃーないの精神やろな
こんな奴に他人の皮膚使いたくないし死んでもしゃーないの精神やろな
25: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:17:56.31 ID:/4T3PSuXd
マジで奇跡やろ
33: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:18:18.14 ID:oTNzh779M
なんの罪もないアニメーターが大量に死んで稀代のテロリストが助かるってホンマにこの世に神っているのかね
34: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:18:19.53 ID:sO5DMVNSa
培養した皮膚ってすごいな
どれくらいの期間でどれくらいの面積のものが作れるんやろ
どれくらいの期間でどれくらいの面積のものが作れるんやろ
55: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:19:24.05 ID:2TJQyxpmd
90%皮膚移植って普通に死ぬより苦しみ受けてるやろ
68: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:19:46.82 ID:n1Tz8L2VM
世界で初めてじゃなくそんな酷い火傷で生かしても無駄だからやらなかっただけだろ
76: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:20:10.57 ID:OdTuJnyBp
この治療は「青葉法」とか呼ばれるようになるんかな
78: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:20:17.00 ID:nfa/ZbMT0
逆に同じ治療してたら
被害者ももっと救われたのでは?
被害者ももっと救われたのでは?
103: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:21:25.09 ID:VbzpDjxP0
>>78
後から亡くなった犠牲者は助かったかもねえ
後から亡くなった犠牲者は助かったかもねえ
80: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:20:20.68 ID:nnZVs4uoM
感染症とか大丈夫やったんか
91: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:20:42.70 ID:ofO6bX7d
157: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:23:48.96 ID:MZKQC9zD0
>>91
BJの問いに答えろよな
BJの問いに答えろよな
189: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:25:02.52 ID:fWFQJ4OWd
>>157
裁判することが大事だからね、しょうがないね
裁判することが大事だからね、しょうがないね
110: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:21:45.41 ID:2wEeIRvE0
これ術後の反応とか皮膚の検査とかで生かされるんちゃうの
121: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:22:15.01 ID:2NYBY6ina
裁判やらなんやらで人前にも出るだろうから術後も見れるね
どんななったかはよ見たい
どんななったかはよ見たい
115: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:21:57.54 ID:p1d8RngT0
学会の資料にはずっと青葉の名前が残るんやろか?
117: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:21:58.21 ID:SiLu2syAr
助かったって言ってもクリーチャーみたいな外見になってんだろ
火傷から一命取りとりとめた人見たことあるけどまんまゾンビだった
火傷から一命取りとりとめた人見たことあるけどまんまゾンビだった
119: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:22:03.89 ID:ca/PW0+wa
関西ってなんでこんなに医療技術高いんや
中部住みだけどお手上げのやつは関東じゃなくて関西方面ばっかり行くわ
中部住みだけどお手上げのやつは関東じゃなくて関西方面ばっかり行くわ
276: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:29:48.29 ID:tfvtB86Pp
>>119
右派左派共に医師会と近い関係の政治家や族議員が強かったから税金たくさん引っ張ってこれた
右派左派共に医師会と近い関係の政治家や族議員が強かったから税金たくさん引っ張ってこれた
125: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:22:27.40 ID:RowETb7K0
なんでこんなやつを生かしておくの?
意味がわからない
意味がわからない
148: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:23:25.96 ID:nw5ST7UVa
ぶっちゃけ従来は生きてる方が辛いから治療をやめてたんだろうな
こいつは苦しい思いさせてでも生かせておかなきゃならんっていう扱いだから
こいつは苦しい思いさせてでも生かせておかなきゃならんっていう扱いだから
158: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:23:52.28 ID:VSyGD2g0a
戦争が起きることで技術革新おきるようなもんやな
いやはやなんとも・・・
いやはやなんとも・・・
134: ななしさん@発達中 2019/11/27(水) 09:23:03.00 ID:artdG5um0
皮肉なもんやな
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574813761/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (58)
おふとん
が
しました
冗談でも書く野郎の気がしれない
青葉と一緒にしね
おふとん
が
しました
これからもその素晴らしい技術を生かしてほしい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まことに皮肉。
おふとん
が
しました
まあ、そんなお前も青葉のようになってないのは、偉い!
おふとん
が
しました
やけど跡がひどかったり、トラウマで苦しんだり。
おふとん
が
しました
医療従事者のお陰(青葉が大量殺人したお陰)で医療発展が早まったんだな
すごいじゃん
おふとん
が
しました
ふつうなら傷跡とか気にするだろうけど、こいつはその心配もないからな
おふとん
が
しました
ある意味、社会に強制的に貢献させられたんやね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
はい、日本人〜
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
お見舞いとかいくんだろうか。親は自業自得だが(父親は亡くなったらしいが)
こんなこと言ったら不謹慎かもだけど、青葉のきょうだいは京アニの遺族より葛藤が強そう。
青葉を憎み、しかし肉親なので複雑で遺族には悼むどころの感情では収まらないだろう。
自分の犯した罪でもないのに。世間には隠れるように生きてかなきゃならない。
ロクでもない奴もいるから、きょうだいってだけで攻撃してくるかもしれない。
俺にと引きこもりの兄がいる。若い頃荒唐無稽な妄想がすごかったから糖質なのかもしれない(母親が病院つれてかなかった)
兄は今はメンクリは通っているが、いつこんな事件引き起こしてもちっとも不思議じゃないんだ。
そしておかしくなる前は優しい兄だったことも知ってる。でも、正直死んで欲しいと思ったことは2回や3回ではない。
他人事じゃない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ユーフォも2期の終盤つまらんかったしまあええわって感じ
メイドラも1期まだ見てない回あるし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
死刑判決出た後は死刑執行したふりして
人体実験しまくってやればいい
罪が無い才能ある人達を37人も殺した罪は何をやっても償えない
おふとん
が
しました
医療は人体実験やからなあ
そこが怖い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。