1: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:12:08.89 ID:GoJaqcg4a
興味の範囲狭いのと話理解する能力無いからアニメ観なかったりして
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:14:26.91 ID:+BOWtR3up
なんも興味ないのと上達する力が無いからアニメに逃げるんちゃう?
9: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:16:20.09 ID:GoJaqcg4a
>>4
いや、発達は興味の範囲狭いからアニメすら興味の範囲に無い無趣味少なくないみたいやで
いや、発達は興味の範囲狭いからアニメすら興味の範囲に無い無趣味少なくないみたいやで
7: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:15:17.80 ID:IVifE/elM
ワイやん
そもそもアニメ見なかったわ
そもそもアニメ見なかったわ
6: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:15:10.53 ID:ifHB6NCQp
一回見たアニメ繰り返し何回も見てそう
8: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:15:37.94 ID:T8gIq9V30
言うて興味が広く浅くって感じやからアニメ見てる暇がないだけやけど
アスペ気質の人はアニメ見がちやろな
アスペ気質の人はアニメ見がちやろな
10: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:16:25.14 ID:P8Qq7ffwa
1クールくらいのアニメは見れる
4クールとかになると途中で話が分からなくなってフェードアウトする
同じ理由で長編小説とかも無理
4クールとかになると途中で話が分からなくなってフェードアウトする
同じ理由で長編小説とかも無理
12: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:17:37.89 ID:zdvJKFru0
話理解できないのは発達なんか?
21: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:19:39.18 ID:P8Qq7ffwa
>>12
理解できないんじゃなくて
長くなると忘れるし飽きる
理解できないんじゃなくて
長くなると忘れるし飽きる
13: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:17:44.86 ID:ek+17M0e0
ワイも
毎週録画することがめんどくさい
毎週録画することがめんどくさい
14: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:18:25.70 ID:htRlESGpM
アニメ見ないやつは発達障害やぞバーカwww
27: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:20:46.16 ID:GoJaqcg4a
>>14
と言うよりオタクこそ極端な健常者な気もするわ
やたら群れるし空気読みまくるし
定型発達症候群って調べたらまんまオタクやったし
と言うよりオタクこそ極端な健常者な気もするわ
やたら群れるし空気読みまくるし
定型発達症候群って調べたらまんまオタクやったし
90: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:39:45.77 ID:LYNLbfECa
>>27
それは定型がたまたまオタク趣味持ってるだけやないか
それは定型がたまたまオタク趣味持ってるだけやないか
19: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:19:02.63 ID:dzLbWGN9p
ワイ生まれてから今日まで趣味がTwitter見ることと2chしかないんだけど障害者?
ゲームもすぐ飽きるしアニメも本も漫画も読まないし見ない
ゲームもすぐ飽きるしアニメも本も漫画も読まないし見ない
20: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:19:16.20 ID:s12mD/rh0
ASDは見てそうだけどADHDは見てなさそう
22: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:19:44.18 ID:ehlzr1GB0
ガチのADHDだとそもそも映像コンテンツ観るだけの集中力ないから
23: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:19:47.45 ID:fFg6/2dL0
予定埋まるのが苦しいから10話のアニメとか見れん
4話が限界
4話が限界
25: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:20:40.84 ID:rZoCLgZBp
単純に深夜アニメはつまらないからな
作ってる人も公言してる
作ってる人も公言してる
26: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:20:46.24 ID:Mx9Mp3oTp
話理解するのが難しいっていうか
深夜アニメに大したストーリーなんてないんだから必死になって伏線とか意味とか考える必要ないのに
どうしても考え過ぎてしまう
それで疲れて見る気失せる
深夜アニメに大したストーリーなんてないんだから必死になって伏線とか意味とか考える必要ないのに
どうしても考え過ぎてしまう
それで疲れて見る気失せる
31: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:21:39.72 ID:jXNqU/57d
37: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:23:50.68 ID:igobAo22a
頭使う系のアニメはあんま見ないわ
のんのんびよりみたいなのが好き
のんのんびよりみたいなのが好き
39: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:24:10.88 ID:v0hMgiSg0
アンパンマンとか幼児アニメは見るぞ
46: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:26:02.31 ID:ApjoMpG1p
アレがおもろいと思うなら話理解してないやろ
51: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:26:21.13 ID:QXI4pdZZ0
理解できなくてすぐ巻き戻すこと多いわ
繰り返してめちゃくちゃ簡単なこと言ってるだけって理解したとき軽く絶望する
多分説明シーンみたいなのに弱いわ
繰り返してめちゃくちゃ簡単なこと言ってるだけって理解したとき軽く絶望する
多分説明シーンみたいなのに弱いわ
55: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:27:03.62 ID:ifHB6NCQp
>>51
正直これはよくある
ほんで巻き戻しても大したこと言ってないんよな
正直これはよくある
ほんで巻き戻しても大したこと言ってないんよな
60: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:28:38.48 ID:Sl/NlnrA0
>>51
ワイアニメは見んけどなんの動画みとっても巻き戻すよな
ワイアニメは見んけどなんの動画みとっても巻き戻すよな
79: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:35:11.64 ID:dSvRGjJ2r
>>51
実況しながら観てるなんJ民の9割はこれやろ
実況しながら観てるなんJ民の9割はこれやろ
81: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:36:27.24 ID:V1UaEYzg0
>>51
ワイも一回で聞き取れないからドラマ見るときは字幕つけてるわ
ワイも一回で聞き取れないからドラマ見るときは字幕つけてるわ
52: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:26:27.81 ID:Bx3VgKu70
一回の視聴で理解出来ないから何周もするぞ
54: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:27:01.58 ID:2Zi9pfyta
ワイやな
ガキの頃は勉強するのが嫌でゲームばかりしとったけど社会人になってから興味なくなってゲームが好きなんじゃなくて逃避先が欲しかっただけなんやって気づいたわ
ガキの頃は勉強するのが嫌でゲームばかりしとったけど社会人になってから興味なくなってゲームが好きなんじゃなくて逃避先が欲しかっただけなんやって気づいたわ
58: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:28:27.95 ID:VIGGLQL70
これは実際ある
いかにもアニメ見てそうなガチ発達に限ってアニメやゲームの知識すらねぇ
お菓子作りやサイクリングとかだけやって恵体ガ●ジ化しとる
いかにもアニメ見てそうなガチ発達に限ってアニメやゲームの知識すらねぇ
お菓子作りやサイクリングとかだけやって恵体ガ●ジ化しとる
59: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:28:34.85 ID:HIfI/R180
記憶力ないのか理解力ないのか分からんがストーリー重視のアニメだと“中だるみしてつまらん”とか言って投げ出すやつが多くなってきたと感じる
67: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:31:31.62 ID:VIGGLQL70
>>59
それはただのマンネリ感や
見慣れたストーリーも刺激あれば耐えられるけど
クソメンタル集団のマンネリストーリーとかマニアでないと耐えられんわ
それはただのマンネリ感や
見慣れたストーリーも刺激あれば耐えられるけど
クソメンタル集団のマンネリストーリーとかマニアでないと耐えられんわ
71: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:32:50.02 ID:Sl/NlnrA0
このスレの3行4行あるレスも何回か読み直さんと理解できんわ
72: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:33:42.70 ID:JWRuxpqb0
アニメってほんと違って勝手に話進んでくし内容ペラペラなの多いし
ガ●ジホイホイやと思うわ
ガ●ジホイホイやと思うわ
74: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:33:53.42 ID:nuHigLgA0
友達の発達は子供~高校生の時見たアニメについて語りまくっとるわ
新作タイトル勧めても全部途中で飽きとる
新作タイトル勧めても全部途中で飽きとる
78: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:35:08.88 ID:zdvJKFru0
新しい作品受け入れるのに抵抗があるのは分かる
86: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:38:01.94 ID:LYNLbfECa
診断降りてるあっには好きなアニメに関しては異常な記憶力を発揮して何時間も話していられるやで
ただ興味のあるアニメのジャンルが偏ってる
ただ興味のあるアニメのジャンルが偏ってる
96: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:42:33.66 ID:s+V2zIyh0
>>86
そういうタイプもいるんだな
そういうタイプもいるんだな
94: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:41:26.57 ID:zrKjpSQEF
じっとしてられないからゲームばかりや
103: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:43:56.48 ID:qCIig/J+M
彼女やら奥さんやらいる周りの明るいトッモのがよっぽどゲームとアニメ嗜んでるわ
でも毎年出てる一種類のゲームだけ買い続けてやってる
でも毎年出てる一種類のゲームだけ買い続けてやってる
47: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:26:14.72 ID:5vO0PXyM0
アニメより電車と時刻表見てそう
48: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:26:15.47 ID:U9lyuXyLa
夕方からやるアニメはながらで見たりするけど深夜アニメを見ようと思う気力がない
42: ななしさん@発達中 2019/11/12(火) 08:25:27.82 ID:ydTJ5urA0
女児アニメやぞ
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573513928/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (94)
紙芝居見てるみたいで虚しくなってくる
映画やドラマのほうがいいやな
おふとん
が
しました
声優のラジオ聴いたら癒されるかな?と思ったけど金持ちリア充上下関係厳しいオタクがはしゃいでる感じのが多くて無理だった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
動物が好き、自然が好き。
だからアニメは興味ない。
興味の対象次第なんだから、そりゃあアニメ見ない当事者もたくさん居るでしょ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いい加減リゼロ見ないとバンダイチャンネルの見放題期間が終わるなー
おふとん
が
しました
登場人物がストレートに物言うタイプはわかりやすくて好き
小説や漫画等の原作で心の動きが文字で書かれていて既に理解できてる作品だったら入りやすい
おふとん
が
しました
漫画とゲームならなぜか抵抗がない
おふとん
が
しました
普通に海外ドラマとか映画の方が好き
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
と、思ったが俺も攻殻でリタイアしてたわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
勉強なるわー
おふとん
が
しました
僕だけがいない街はけっこう面白かった。
おふとん
が
しました
いろんな健常者がいるように、いろんな発達障害者がいる
おふとん
が
しました
アニメ漫画とリアルのアイドルとかのとにかく可愛い女の子が大好きで性欲あるくせに
表向きはアニメやアイドルのオタクを見下してる奴はいるな
なお、その感情が漏れてる事に無自覚で、いつの間にかぼっちになる模様
おふとん
が
しました
自分の中の正解以外見えなくてそれを繰り返し補完してくれるからそういうテンプレで単純なのは好きなのかもな。
それでその絵が絶対的に自分の味方と勘違いさせてくれるからだろうな。
そんなもん無いのに。
そういうのの主人公が見たらキレそうな奴がそれを好きってのはシュールとかブラックジョークだろうな。
要は現実でも妄想でも気にし過ぎなんだろう。
気にし過ぎるとミームや確率に悪影響もあるだろうし悪循環なんだろうな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ネット配信で見てるんだけど、無料視聴期間ギリギリまで「まだ大丈夫だろ」と先延ばしにする→うっかり忘れる→もう話わかんなくなってるだろうしいいや…のパターンに陥りがち。
視聴中は背景とか小物に気を取られてしまって話がわからなくなるので、何度も同じところ再生するせいで時間がかかるw 台詞聞き取れないのもあるあるだなー
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
時々見れそうなの探すんだけど年一作くらいしか見れるものがない
おふとん
が
しました
だいすき
おふとん
が
しました
それとADHDも歳とともに変わる
昔は、1シーズン30タイトルあるうちの半分の15タイトルくらいは見てたけど、今は2~3タイトルくらい見ればいいかね
だからって別に他に興味が移ったって訳でもないが
おふとん
が
しました
アニメってミュージカル見てる時みたいに見てるこっちが恥ずかしくなるんだよ。声優のセリフは女も男も気持ち悪い。絵も気持ち悪い。ワンピースとかでもゲボはく。明らかに幼児向けのもの。ドラえもんとかアンパンとから大丈夫。
アニメ独特の符丁、グーの手の側面をもう片方の手のひらに打ち付けて「ぽむ」みたいなやつもか、おわーっ!みたいなオーバーリアクションも寒いしクソキモい。付き合いで名作と言われる作品をいくつか見たが「はっず!!!」「くっさ!!!」しか感想がない。
ストーリー自体はちゃんと終えてるし、アニメってそもそもそういうものって思ってもそうなっちゃう。映画は大好きだしピクサーとかのアニメは平気。漫画も読むけど劇画か絵がシンプルな脱力系、ルポ系しか読めない
b席で1万くらいする舞台とかも時々女と見に行くけど、その時もやっぱ恥ずくて死にそうになるんだよな。
有名な劇団だからキャストもストーリーも衣装デザインもめちゃくちゃ良いのに客に媚び媚びのセリフとか演技とか見ると死ぬほど寒い。金もったいねーって毎回思う。会場でs席2万とかでチケット買ってるババアやヒヒじじいが高級弁当食いながらゲヒゲヒ笑ってんの見てほんと不思議になる。なんであいつら恥ずかしくならないんだ?
きっとどのコンテンツも恥ずかしげもなくサイコー!ってハマれる奴が人生楽しいんだよな。萌えアニメにハマってるキモオタが最近すげえエリートに見えんだよ。
これ病気なの?
どなたか共感できる人いませんか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アニメ見まくって異常に詳しいASDがたくさんいそう
おふとん
が
しました
タクシードライバーコスの人じゃないけど、毎日「タクシードライバー」見てた時期があるよ、タクシードライバー。
ジョーカーの映像ソフト買ったらハマるかもしれん。
おふとん
が
しました
でも海外ドラマの吹き替えは好き。
というか吹き替え声優の演技力や表現力の高さにびびる。
結局は好みの雰囲気の問題なんだろうけど
おふとん
が
しました
その狭い興味の範囲にアニメが入ってるとディープなアニメオタクになる
典型的なのが鉄道だけどアニメも負けず劣らず、頭いいASDだと哲学、数学オタクとかもいるけど、いわゆるオタクっぽい趣味に傾倒する傾向あるで
てかこのスレ主が言ってる発達障害ってASDのこと指してると思うけど無趣味の人がASDって診断されることあるの?
ワイも診断でどんな趣味あるかどれくらいハマってるか聞かれたし、診断基準の一つのはずや
まあコミュ力が著しく低いっていう部分だけで診断された人もいるかもしれんけど
おふとん
が
しました
鉄道とか自動車、自作PCとかもだが理系、文系、芸術とか
どれかに嗜好が分かれそう
ADHD併発してたり二次障害あると無趣味になるんじゃないの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
好きな対象が変わることはめったにない
今はコンピュータが好きで
24時間コンピュータのことばかり考えてる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
昔から漫画は好きでわりと読みまくってるけど
少しでも世の中に馴染もうと思って最近はNetflixでアニメを観てる
まあけっこう面白いよ
しかし難点は、アニメはシーズン1シーズン2を見終えるのに長時間かかるところだね
それもあって近頃は2時間で完結する映画に逃げてしまう
萌えや日常系アニメはあまり好きになれないから結局オタクには馴染めないんだなぁ
オタクって実は健常者寄りだと元スレで言われてるけどまさにそうだと思う
あいつらなんだかんだ群れることができるしコミュニケーションうまいよ
おふとん
が
しました
(同級生たちの話題に合わせるためにわざわざ観るという発想が無い)、
興味は学問的なものに偏るという理由で、
アニメを観ない傾向が強い
ADHDだとアニメを観ても内容を覚えていない
おふとん
が
しました
アスペを自称するオタクもいて、世間には勘違いが蔓延している
おふとん
が
しました
最近は、SCPが好き。あぁいうデータ形式の読み物とかは面白い。以前はゲームDoDの武器物語なんかも好きだった。
おふとん
が
しました
ユークリッドよりセーフの方がヤバイ気がする。
我々はユークリッドがいい(´・ω・`)
ケテルじゃない(・ω・`)
我々はスリザリンじゃなくてハッフルパフがいい。
一番静かそーで(*´ω`*)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それにフワっとした表現になるけど大抵のASDに”オタクっぽい雰囲気”あるでしょ
ワイ自身がオタクでASDな事もあって、それなりの数のオタクやASDと会ったけどもオタクとASDが無関係だとはとても思えないんだよな
おふとん
が
しました
どの分野のオタクであるかにも依るが、
特定ジャンルのナードとASDとは相性が良い
萌え重視派は相性が悪い
ギーク系オタクとASD
全般に相性が良い
おふとん
が
しました
主人公がデッドセックというハッカー組織(ギーク)の
サンフランシスコ支部に所属するが、そのメンバーに
ジョッシュというASD(見事なまでにアスペルガー症候群)も
属していて、ギーク集団に溶け込んでいる
主人公マーカスと、レンチという覆面メンバーには、
とある特撮番組に熱中しているというナード面も持つ演出もあるのに対し、
ジョッシュはその特撮番組に対して距離を取るような姿勢を見せ、
温度差が上手い具合に表現されている
フィクションだが、オタクにおけるアスペルガー当事者の立ち位置について
絶妙な描き方をしている
おふとん
が
しました
それこそスペクトラムやで
美少女アニメオタクで、かつパソコンや鉄道にめちゃくちゃ詳しいギーク系ASDなんてなんぼでもおるし
おふとん
が
しました
関連アイテムやコンテンツなどを買い漁り、収集する
消費者系・コレクター系オタク
ギーク
優れた技術、画力、演奏力などを持ち、創り出して供給する
技術系・生産系オタク
おふとん
が
しました
オタクのなかで、より直接的に人の役に立つ生産的な知識や技術を持つ者がギーク、
そうでない者がナードってニュアンスなんだろうけど
そう考えるとなんか嫌な区分だなあ
おふとん
が
しました
高IQのギークで構成される事件解決屋チームということだが、
数学オタクのシルヴェスターはアメコミヒーローオタクというナード面もある
リーダーである天才ハッカーのウォルターにも、その傾向はある
ドラマ制作陣がギークとナードの区別をつけていないのかと当初は思ってたけど、
実際に重複しているオタクもいるのかな
おふとん
が
しました
ポメ達とアンパンマン見てきた。大人しい日本人の集まりと見るやポメ達大暴れよ。でもアンパンマン即点火されてあっけなく負けよったわ。保育士らしい。どーりで。やりよる(笑)
皆ソファでアンパンマン観てたよ(・ω・`)
私か。私はな、ギークハウスにいたトトロみたいな日本人抱っこしてたわ。トトロ膝に乗せて抱っこしてポメ達とアンパンマン見てたわ。ポメ達もトトロ抱っこしてたわ。トトロが茶を沢山くれたわ。
そんな茶要らんわ日本人怖い。
おふとん
が
しました
オークとラードて一緒ちゃいますのん(´・ω・)
おふとん
が
しました
アニメ番組やら特撮戦隊物番組を観るくらいなら
図鑑とか百科事典とかを読み漁る方を好むし、
テレビ番組を観るとしたら科学ドキュメンタリーとか
歴史ドキュメンタリーとかになる
文系アスペルガーなら外国語講座番組
アニメを観ない傾向が強いのは事実だが、原因考察が誤り
世間では只のアニオタのような連中のことを
アスペルガーだと勘違いしている者が多いから
認識に訂正を求めようとしたのかもしれないが、
主張者はアスペルガー症候群の志向を誤認している
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どんな環境で育ったかによる
知的な趣味を持つアスペもいるし、アニオタのアスペもいる、知的な趣味を持ちつつアニメ好きのアスペもいる
世間一般でいうオタクの中に自閉症様の人が多いのは自明だし
一部のASD者の「俺はあいつらとは違う」みたいな選民意識が、ASD当事者から見ても凄く嫌
おふとん
が
しました
アスペルガー症候群ではない、只のコミュ障者を
アスペルガー症候群と一緒くたにするなっての!
アスペルガー症候群についての話題が出ている時に、
別物を挙げて「アスペルガーはそんなではない」とか横槍を入れる連中はさ、
実物のアスペルガー症候群を見て、誤った認識を改めろっての!
おふとん
が
しました
ただのコミュ障とASDの本質的な違いはなんだ?
発達障害が定義される前のADHDとASDはただの怠け者とただのコミュ障だろ
ただでさえ境界が曖昧な障害だってのに、その可能性がある人達に向かって怠け者だのコミュ障だのホンマに辟易するわ
おふとん
が
しました
ASDというより広い定義にすり替える奴はさ、
たとえば釧路市民の話題が上ると「北海道民は~」って
自動的にすり替える脳機能を抱えている障害なわけ?
おふとん
が
しました
知的障害を伴わないってだけなんだけどな
おふとん
が
しました
それ故の態度や思考が社会生活をより困難にしてる
おふとん
が
しました
・感覚過敏がある
・正確さ、精密さへのこだわりがある
・思考が論理的な方向へ偏り、情緒的な思考を苦手とする
も持っているのがASDだな
ASDのカテゴリーの中にアスペルガー症候群がある
アスペルガー医師が提唱した特性を持っている方を意味するアスペルガー症候群を
見たければ、カリフォルニア州のヌエーバスクールを見学するといい
ウイング医師が提唱した知的障害を伴わない自閉症とは同一ではないことが解る
おふとん
が
しました
ただオープニングテーマとかは完璧に覚えていた。毎回変わらないし時間通りに始まる規則性に妙な安心感があった。
昔の思い出をたどるとアニメの主題歌ばかりを思い出す。
おふとん
が
しました
元々「発達障害はアニメに熱中するものだと思い込んでいた」ところ、
実際は「そうでもなかった」ということもあり得る
なんでもかんでも発達障害呼ばわりしてみる風潮が目立つ昨今、
全然関係ない現象を発達障害にこじ付けたトンデモ説が氾濫している
話を理解する能力が無いからという仮説は的外れすぎて噴飯ものだったが
おふとん
が
しました
↓
発達障害に違いない
だもんな
おふとん
が
しました
実際には違った(発達障害ではなかった)
という結果が報告されたところ、
発達障害は意外とアニメを観ていない
という結果が出たと誤読し、
観ない理由をこじ付けた
といったところか
おふとん
が
しました
そもそも俺はドタバタ劇やファンタジー要素、マスコット系のキャラが好きなのであって、アニメが好きなわけではない
おふとん
が
しました
だから人間キャラがメインのアニメは嫌い
実写でやればいいのにアニメにする意味がわからん
おふとん
が
しました
それどころかドラマ、映画、小説、絵本すら大嫌い
嘘の話の何が楽しいかわからないんだってさ
テレビもニュースやドキュメンタリーしか見ない
だからニュースや新聞にあっさり騙される
笑っちゃうよな
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。