1: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:31:33.24 ID:OhikPtco0
等級は2級、障害名は広汎性発達障害や
大手企業障害者枠入社で年収400万、障害者年金で120万の計520万
年休は120日で有給取り放題、仕事は楽チンでさらに税金は減免措置、市バス私鉄がタダや
悪いなギリ健のみんな・・ワイは一足先に"上"に行かせてもらうで🤗
大手企業障害者枠入社で年収400万、障害者年金で120万の計520万
年休は120日で有給取り放題、仕事は楽チンでさらに税金は減免措置、市バス私鉄がタダや
悪いなギリ健のみんな・・ワイは一足先に"上"に行かせてもらうで🤗
スポンサーリンク
8: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:33:14.64 ID:xqnpnTQR0
すげーな
9: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:33:15.46 ID:R6aHJgX80
はたらいとってももらえるん?
ええな
ええな
24: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:34:36.47 ID:x2QaMe8x0
厚生ならもらえるで、働いとったら3級に落とされるらしいから多分>>1
はエアプやな
障害厚生年金3級は「労働が制限を受けるか、又は労働に制限を加えることを必要とする程度の障害を有する」状態を想定しており、働きながらでも受給できる可能性があります。労働の制限とは例えば、体調を考慮して時短勤務で働いている、休職中である、障害者雇用で働いている、などの状況が考えられます。障害厚生年金をもらうためには初診日に厚生年金に加入していることが条件です。
障害(基礎・厚生)年金2級の方が就労した場合、「日常生活に著しい制限がある」と判断されず、等級が変わることがあるかもしれません。受給しているのが障害基礎年金の場合は、3級がないので支給が停止することも考えられます。
https://snabi.jp/article/13#2unq
195: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 20:02:39.91 ID:84ayTUUL0
>>24
ワイもろてるよ
300+120万
ワイもろてるよ
300+120万
72: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:42:13.64 ID:R6aHJgX80
>>24
ほーん
でもこういう嘘つくやつはガチでもらえるかもしれんな
ほーん
でもこういう嘘つくやつはガチでもらえるかもしれんな
84: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:44:45.31 ID:x2QaMe8x0
>>72
身もふたもないこと言っちゃうと医者ガチャやからな
診断書うまく書ける医者を引くまで病院梯子するんやで
書かんやつは一級クラスでも滅多に書かんし書くやつはめっちゃ書く
身もふたもないこと言っちゃうと医者ガチャやからな
診断書うまく書ける医者を引くまで病院梯子するんやで
書かんやつは一級クラスでも滅多に書かんし書くやつはめっちゃ書く
10: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:33:25.12 ID:OhikPtco0
ついに"勝ったんや"と思うと震えが止まらない😭
ほんとにすまんなギリ健のみんな、これからも頑張るんやで😄
ほんとにすまんなギリ健のみんな、これからも頑張るんやで😄
26: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:34:43.14 ID:GjGh6/CC0
普通に羨ましい
27: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:34:44.33 ID:mDURVNZQd
年金そんなにもらえんやろ
79: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:44:10.33 ID:UezTX+xd0
働いて年収400万もあれば年金更新通らんだろw
いまクソみたいに審査厳しいのに
いまクソみたいに審査厳しいのに
31: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:35:39.27 ID:hgGDnqlud
年金は収入が400万超えとったら貰えへんはずやで
もうちょっと医者に相談してからスレ立てーや
もうちょっと医者に相談してからスレ立てーや
53: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:38:48.72 ID:jaE3fQv30
>>31
もらえるけどそれはちゃんと厚生年金納めていて受給資格満たしている場合な
鬱とか人格障害ならともかく発達ガ●ジの場合大半はまともに社会保険加入してない職場でしか働いてないからもらえるなら基礎2級になる
もらえるけどそれはちゃんと厚生年金納めていて受給資格満たしている場合な
鬱とか人格障害ならともかく発達ガ●ジの場合大半はまともに社会保険加入してない職場でしか働いてないからもらえるなら基礎2級になる
就労していながら障害年金をもらう場合は、原因となった傷病が20歳前のものかどうかがポイントとなります。20歳前に傷病による場合、障害基礎年金には所得制限があります。これは2段階制となっており、前年の所得が一定の額を超えたら年金額の1/2相当額が支給停止となり、さらに一定の額を超えたら全額が支給停止となります。20歳以降の傷病に係る障害基礎年金には所得制限はありません。また、障害厚生年金にはこのような所得制限はありません。
https://kurassist.jp/nenkin_atoz/koumoku/sisan/sisan05.html
http://www.shogai-nenkin.com/shotokuseigen.html
64: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:40:53.00 ID:hgGDnqlud
>>53
基礎年金の所得制限はもうちょっと緩かったんやな訂正サンガツ
基礎年金の所得制限はもうちょっと緩かったんやな訂正サンガツ
39: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:37:17.09 ID:jaE3fQv30
広汎性発達障害でまともに働けている奴なんて全体の15%しかいないわ
ましてガ●ジ枠とはいえ正社員で400万もらってる奴なんて全体の0、1パーセントレベル
大半は障害基礎年金2級(年75万支給で年間320万の所得で半減460万で停止)もらいながらなんとか暮らしている奴らだらけ
ましてガ●ジ枠とはいえ正社員で400万もらってる奴なんて全体の0、1パーセントレベル
大半は障害基礎年金2級(年75万支給で年間320万の所得で半減460万で停止)もらいながらなんとか暮らしている奴らだらけ
36: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:36:42.51 ID:cXKlictR0
発達障害ごときでそんなにもらえんやろ
発達障害やが手帳なんかないぞ
発達障害やが手帳なんかないぞ
41: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:37:40.33 ID:hgGDnqlud
>>36
診断貰ってるなら医者に診断書貰って市役所行けや
診断貰ってるなら医者に診断書貰って市役所行けや
44: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:38:02.07 ID:hsMQ4hRrx
>>36
発達だろうと要件満たせば認定されるで
発達だろうと要件満たせば認定されるで
42: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:37:44.92 ID:2sbZFvjLM
年金78万ぐらいしかないわ
45: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:38:05.63 ID:CoL3rhHb0
いいなぁ
羨ましいなぁ
羨ましいなぁ
49: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:38:17.85 ID:EcKPcnuS0
2級はすごいな
52: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:38:35.98 ID:GcYtRqgd0
二級持っとるが使う機会ゼロや
ジョーカー見に行こうかと思ったが手帳割は一切考えなかったわ後ろめた過ぎて
ジョーカー見に行こうかと思ったが手帳割は一切考えなかったわ後ろめた過ぎて
56: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:39:50.61 ID:+ZR5XzOr0
2級クラスになると毎週病院通わないと更新通らないから結構面倒くさいぞ
薬代や通院費もそれなりにかかるし
薬代や通院費もそれなりにかかるし
75: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:43:02.40 ID:hsMQ4hRrx
>>56
ワイ厚生2級
3週間に一回でも問題ないぞ
ワイ厚生2級
3週間に一回でも問題ないぞ
70: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:42:04.18 ID:x2QaMe8x0
>>56
病院は近所にあればそんなに苦労はしない
病院は近所にあればそんなに苦労はしない
68: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:41:07.29 ID:6mSfnEFn0
よかったな
これで安泰だわ
これで安泰だわ
76: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:43:20.65 ID:0nmu0/Tp0
障害者枠の就活って健常者の就活より楽なん?
83: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:44:41.71 ID:OhikPtco0
>>76
マーチ卒のわいには楽勝やで😊
マーチ卒のわいには楽勝やで😊
93: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:46:55.38 ID:jaE3fQv30
>>76
障碍者枠でもヒエラルキーがあってだな
8割5分が身体障碍で1割が知的障害
発達含めた精神障害はのこり5パーセント程度の少ないパイを奪い合う
正直障害の事は隠して履歴書不問の職場で働く方がはるかにいいわ
障碍者枠でもヒエラルキーがあってだな
8割5分が身体障碍で1割が知的障害
発達含めた精神障害はのこり5パーセント程度の少ないパイを奪い合う
正直障害の事は隠して履歴書不問の職場で働く方がはるかにいいわ
80: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:44:15.11 ID:/zrGcdez0
障害年金って引きこもりレベルやないと貰えないかと思ってたわ
91: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:46:27.00 ID:OhikPtco0
>>80
ワイは医者に通るから出したほうがいいよ、と言われたやで🤗
ワイは医者に通るから出したほうがいいよ、と言われたやで🤗
94: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:47:01.21 ID:x2QaMe8x0
>>80
年金もらうには初診が20前か年金払ってる必要があるからガチヒキはむしろもらいづらい
親が年金払っとるとかなら別やが
年金もらうには初診が20前か年金払ってる必要があるからガチヒキはむしろもらいづらい
親が年金払っとるとかなら別やが
100: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:47:54.07 ID:2KjQ0lt7a
>>94
は?差別だろ
は?差別だろ
86: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:45:16.48 ID:LHQ1Zhfxd
ワイ3級、ガ●ジ枠雇用で年収400万オーバー
87: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:45:43.10 ID:OhikPtco0
>>86
お、先輩
おっすおっす🤗
お、先輩
おっすおっす🤗
110: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:49:13.85 ID:jbfGBT6p0
障害者手帳って欲しいときは精神科医に自分から言うもんなのか?
116: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:49:45.95 ID:OhikPtco0
>>110
ワイは医者にとったほうがいいよ、と言われて申請したで😊
ワイは医者にとったほうがいいよ、と言われて申請したで😊
193: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 20:02:27.04 ID:Hhy6saWG0
ワイ1級持ち高みの見物
155: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:56:49.76 ID:av3kPaQF0
105: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:48:40.47 ID:39oC1FWJ0
障害者手帳3級取るだけでも通院くっそ大変よな
めっちゃ努力家やろ
めっちゃ努力家やろ
88: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:46:01.91 ID:R/7NQJjUM
ガ●ジ枠で年100万も貰えん仕事や
普通の健常者に産まれたかったで
普通の健常者に産まれたかったで
104: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:48:31.25 ID:8BDSyhXVd
これ考えたけど世間体あるから無理だった
142: ななしさん@発達中 2019/10/25(金) 19:55:00.32 ID:YPD1l5FI0
自助会いったけど、ごく普通の好青年にしか見えへん陽キャでも障碍者雇用で働いてたし、障碍者言うても幅は広いで
ワイもこうやってなんjはできる程度やし
ワイもこうやってなんjはできる程度やし
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571999493/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (53)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
派遣で働いとる女やけど
ガイジ雇用めちゃええなあ
これってハロワ行けばええんやっけ
おふとん
が
しました
手帳もらってすぐ年金なんかもらえるシステムではありませんよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やっぱりなんj民てクソだわ
おふとん
が
しました
マジで人間としてまともに機能してないレベルじゃないと貰えないんじゃないの
おふとん
が
しました
よくある勘違い→手帳と年金の級はイコールになるとは限らない、手帳なくても年金は出てる人がいる、手帳あっても年金でない人がいる
まあ創作ですな
おふとん
が
しました
手帳はすぐに取得できるけど年金は初診日から1年6ヶ月経たないと申請できない
厚生だと審査で大体3ヶ月半
そこから更に振込のラグで実際受け取れるのは初診日から約2年後
その間に手帳取得してないなんてちゃんちゃらおかしい
大体手帳も持ってないのにどうやって障害者枠で採用されたんですかね
そもそもね、障害年金受給してたら診断書無しで役所に書類提出するだけで精神の手帳は取得できるの
逆は出来ない
それぐらい障害年金を受給するのは大変なの
年金受給しながらついに手帳入手なんて言ってるのはエアプどころか制度も理解出来てないバカ
本当なのは手帳入手だけだろうな…
おふとん
が
しました
障害年金、障害者手帳、生活自立支援、全部別物
おふとん
が
しました
2級以上はもう寝たきり位の状態じゃないとなかなか通らないよ
おふとん
が
しました
祝日加味すると240日くらいが平日だから、その半分は休める事になる。実質、週休2.5日。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そもそも本当に障害者だとしたら大企業に勤務して年収400万円なんてまず無理だからな。
普通に働けてる時点で発達障害は架空の障害であることが分かるね。
発達障害という仮病を利用して障害年金を貰うことは日本では非常に容易だ。
今はまだ情強しかこの事実を知らないが、これが大衆に広まった時日本はどうなると思う?
社会保障費が膨れ上がり、仮病を使って怠けることなく真面目に頑張っている人たちはどんどん生活が苦しくなっていくよね。
そうなるといよいよ終わりで、発達障害を名乗る無能や底辺共が上級国民となり真面目な健常者たちは彼らに搾取されるという下剋上のような事が起きる。
そうなることを予測して俺は海外に移住したんだよ。
ちなみに今は上場企業に勤務していて年収は1000万を超えたところ。
俺の住んでる国は発達障害とかいう架空の病気は完全に否定されてるから、無能や怠け者に稼いだ金を吸われる心配もない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ミスしまくり、仕事遅い、残業多いで周りにキレられまくりでADHD診断受けたけど
どうにかやれてるんでしょ、この会社の給料で手帳まで?
って言われて手帳の診断書書いてもらえないわ
薬はもらえてるけど、手帳出ないから職場に相談はできない。
おふとん
が
しました
手帳は申請してどれくらいの期間で貰える?
おふとん
が
しました
ちょっと嘘くさいね
ただ、初診日が20歳以降であれば
障害年金の受給に収入の額は関係ないのは事実
よく読めば書いてあるね
また、発達障害の年金の審査には
「働けているかどうか」も「たくさん稼いでいるかどうか」も関係ない
「特別な配慮がなければ働けない状態かどうか」が基準だ
職場で特別な配慮を受けた結果バンバン働いてたくさん稼いでいても
他の多くの職場では勤められないような状態なら受給できる
手帳はよくわからんが、もっとゆるかった
ガセネタに振り回されることなく制度を利用して生き延びよう
おふとん
が
しました
私が障害年金をもらっていたことと、こういう甘い情報に踊らされて
叔父は仕事辞めちゃって、いとこは大学辞めちゃって
で当たり前だけど、彼らは結局障害年金は受給できなくて
もう彼等とは距離を開けたけどヤバいことになってんのよね
こういうの鵜呑みにしちゃだめだよ
おふとん
が
しました
ワイはA型作業所勤務だわ
てか障害者枠って一般よりも狭き門だから
そこで年収400万もの仕事にありつけるなんて羨ましい
障害者枠で働きたくて応募しまくってるが
常に書類選考で落とされてるわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
障害枠で介護(デイのみ)に応募して、面接時に「採用時には夜勤有りの三交代です」と言われて募集要項とは()ってなったからずっと自己批判して無事落ちたわ…
夜勤有りの三交代するなら違う職に行くっつーの
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。