1: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
だってあんまり同情されないし、なんかダサいし、痒いって情けないし、不潔な奴だって思われてる気がするし、
男(女)にモテなさそうだし、関係ない人から「アトピーに驚異の新治療!!」なんて怪し気な新聞の切り抜き押し付けられたりするし、
マルチな人は物を売り付けようとしてくるし、変な宗教やオカルト団体には「アトピーが治る」なんて勧誘されるし、
そのうえ皮膚科に行けばゴミ扱いされ、金はかかり、アトピー治療の定番ステロイドは悪魔の薬といわれ、何より症状がモロにビジュアルに出てしまうのだからこれはホントに勘弁してほしい。
男(女)にモテなさそうだし、関係ない人から「アトピーに驚異の新治療!!」なんて怪し気な新聞の切り抜き押し付けられたりするし、
マルチな人は物を売り付けようとしてくるし、変な宗教やオカルト団体には「アトピーが治る」なんて勧誘されるし、
そのうえ皮膚科に行けばゴミ扱いされ、金はかかり、アトピー治療の定番ステロイドは悪魔の薬といわれ、何より症状がモロにビジュアルに出てしまうのだからこれはホントに勘弁してほしい。
スポンサーリンク
5: 名無しさん@発達中 ID:759Hdq0o0
夏は地獄だったよな
2: 名無しさん@発達中 ID:1SpECE3p0
小学校でいじめられるやつの大半はアトピー持ちだよな
3: 名無しさん@発達中 ID:oGEgx0Px0
場面緘黙の方がきついじゃん
4: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
私のアトピーはかなり重症だった。
症状が主に出ていたのは関節部分の膝や肘の内側、そして手、首、顔だ。とくに手の症状が一番ひどく、寝るときにはステロイドをたっぷり塗ったうえに包帯を巻いて寝ないと、次の朝、布団も手も血だらけというスプラッタな状態だった(´;ω;`)ブワッ
症状が主に出ていたのは関節部分の膝や肘の内側、そして手、首、顔だ。とくに手の症状が一番ひどく、寝るときにはステロイドをたっぷり塗ったうえに包帯を巻いて寝ないと、次の朝、布団も手も血だらけというスプラッタな状態だった(´;ω;`)ブワッ
7: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
関節部分のアトピーがひどいときには、手足を曲げることさえ激痛を伴った。幼少時からこのような苦行を強いられるのはアトピー患者くらいのものだ。
6: 名無しさん@発達中 ID:HgfyRMn00
大人になるにつれ治るっていわない?
8: 名無しさん@発達中 ID:RK8w7YkB0
ちゃんと処方された薬毎日飲んでるか?
9: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
小さい頃からずっと通っていた皮膚科は、ひどくなると「ちゃんと薬を塗らないからだ」と怒るだけだった。
もちろん、私も親もこのときステロイドを使っていることなんて知らない。出された薬をただ塗っていただけだ。
医者に怒られるたびに、「自分が悪いからアトピーが悪化するんだ」と思って自分を責めた。
そして、早く良くなるように薬の量を増やした。
しかし、そんなこととは全然関係なく、アトピーはいきなり悪化したり良くなったりを繰り返す
もちろん、私も親もこのときステロイドを使っていることなんて知らない。出された薬をただ塗っていただけだ。
医者に怒られるたびに、「自分が悪いからアトピーが悪化するんだ」と思って自分を責めた。
そして、早く良くなるように薬の量を増やした。
しかし、そんなこととは全然関係なく、アトピーはいきなり悪化したり良くなったりを繰り返す
13: 名無しさん@発達中 ID:2L/Aa0OV0
>>9
俺もたらいまわしされてた皮膚科の中には
「実はアトピーよく知らないのよね~」ってほざいてた
ステロイド処方もしてたな
俺もたらいまわしされてた皮膚科の中には
「実はアトピーよく知らないのよね~」ってほざいてた
ステロイド処方もしてたな
10: 名無しさん@発達中 ID:/TwP251p0
かわいそう
医療費控除とかないの?
医療費控除とかないの?
13: 名無しさん@発達中 ID:2L/Aa0OV0
>>10
難病指定してもらおうとする働きはあるっちゃあるみたいだがね
難病指定してもらおうとする働きはあるっちゃあるみたいだがね
12: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
アトピーは季節によって発症の仕方が微妙に違う。私の場合は北海道という土地柄か、冬が一番ひどかった。
猛烈な寒さと乾燥と容赦ない北風によって、とにかく手は指を曲げることができないほどアカギレだらけになり、顔は岩のようにバリバリとひび割れるのだ。
当然、外に出るたびに顔や手のひび割れに北風が吹き付ける。あの痛みをどう表現すればいいのだろう?
猛烈な寒さと乾燥と容赦ない北風によって、とにかく手は指を曲げることができないほどアカギレだらけになり、顔は岩のようにバリバリとひび割れるのだ。
当然、外に出るたびに顔や手のひび割れに北風が吹き付ける。あの痛みをどう表現すればいいのだろう?
17: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
室内に入ったら入ったで、さらなる極刑が待っている。北海道の家の中というのは南国ほどに暖かい。
今度は汗をかき、傷口が痒くなるのでグチャグチャに掻き壊してしまう。アトピーの痒さというのはアトピー患者にはわかってもらえると思うが、もう本当に、発狂しそうになるほど痒いのだ。私の場合は痒さがピークになると全身に鳥肌が立つほどに痒い。
思わず断末魔の叫びをあげてしまいそうなほどだ。そしてそれは表面ではなく、皮膚の下一ミリくらいが猛烈に痒いのだ。
よって、思い切り爪を立てて掻きむしり、気がついたら血だらけになっている、ということがよくある。ちなみに私は痒いところを掻いているときが一番幸せであり、そのときの私はまごうことなき「無」の境地だ
今度は汗をかき、傷口が痒くなるのでグチャグチャに掻き壊してしまう。アトピーの痒さというのはアトピー患者にはわかってもらえると思うが、もう本当に、発狂しそうになるほど痒いのだ。私の場合は痒さがピークになると全身に鳥肌が立つほどに痒い。
思わず断末魔の叫びをあげてしまいそうなほどだ。そしてそれは表面ではなく、皮膚の下一ミリくらいが猛烈に痒いのだ。
よって、思い切り爪を立てて掻きむしり、気がついたら血だらけになっている、ということがよくある。ちなみに私は痒いところを掻いているときが一番幸せであり、そのときの私はまごうことなき「無」の境地だ
20: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
それでは夏はどうか。やはり冬の室内と同じように夏は暑い。しかも大量の汗をかく。おかげでアトピーは乾燥からグジュグジュの浸出液系にシフトしていく。痒さは夏がダントツ一番だが、痛みのほうも負けてはいない
24: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
アトピー患者にはわかってもらえると思う。わからない人のために説明すると、冬は全身切り傷、夏は全身火傷と思ってもらえばいい。これだけで充分死にたくなるはずだ。
25: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
夏にはもうひとつ大きな問題がある。それは露出だ。夏は露出の季節。この見た目も相当ヘビーなアトピーの肌を露出して歩くにはかなりの勇気が必要になる。半袖で歩くのは犯罪ではないかと思ってしまうほどだ。
30: 名無しさん@発達中 ID:yIYHQMvd0
>>25
長袖長ズボンなの?
長袖長ズボンなの?
34: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
>>30
アトピー患者には真夏の炎天下でも長袖で頑張る人が多い。結果、多くの汗をかき、さらに悪化してしまうのだ。
アトピー患者には真夏の炎天下でも長袖で頑張る人が多い。結果、多くの汗をかき、さらに悪化してしまうのだ。
31: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
私には恐怖の時期がある。それは「季節の変わり目」だ。
身体がついていかないのか、いつもアトピーが爆発したように悪化する。夏から秋にかけてとか、冬から春にかけてとか、もうすぐに身体が反応してしまう。「春一番」到来の前に、アトピーによって季節の変化がダイレクトにわかるのだ。
まさに歩く気象衛星。これを特技として気象庁に就職できないだろうかと考えてしまうほどの敏感さだ。四季折々の季節感を、こんなにも身をもって感じられる私は、日本に生まれたことを感謝するべきなのだろうか。
身体がついていかないのか、いつもアトピーが爆発したように悪化する。夏から秋にかけてとか、冬から春にかけてとか、もうすぐに身体が反応してしまう。「春一番」到来の前に、アトピーによって季節の変化がダイレクトにわかるのだ。
まさに歩く気象衛星。これを特技として気象庁に就職できないだろうかと考えてしまうほどの敏感さだ。四季折々の季節感を、こんなにも身をもって感じられる私は、日本に生まれたことを感謝するべきなのだろうか。
38: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
よくアトピーの人に「痒いのと痛いのどっちが辛い?」と聞くと、決まって「痒いほうが辛い」という答えが返ってくる。
でも、アトピーじゃない人に同じ質問をすると、決まって「痛いほうがヤに決まってんじゃん」という答えだ。そのたびにいつも私は思う。甘い、お前はまだ本当の痒さを知らないのだ、と。それくらい、アトピーの痒さは独特で辛いのだ。
でも、アトピーじゃない人に同じ質問をすると、決まって「痛いほうがヤに決まってんじゃん」という答えだ。そのたびにいつも私は思う。甘い、お前はまだ本当の痒さを知らないのだ、と。それくらい、アトピーの痒さは独特で辛いのだ。
88: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
だいたい「アトピー」って言葉自体がフザけてる。「ピー」の響きは人から真剣味を奪うし、そもそも言葉の意味そのものが「ワケわからん」ときている。直訳すれば私は「ワケのわからない皮膚炎」の患者だ。
アトピーという名称の由来は、「特定されていない」「奇妙な」という意味のギリシャ語「アトポス」(wiki)
39: 名無しさん@発達中 ID:D7UQ7hsq0
いくつや?ワイ年取ったらかなり軽くなったで
50: 名無しさん@発達中 ID:V8hBPSWa0
まあ見た目悪くなるからな
キツイわ
キツイわ
56: 名無しさん@発達中 ID:9/WEe4zu0
24時間常に全身かゆい
127: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
小学校低学年の頃だったと思う。初めて友達の家でゴハンを食べた。
その家の台所には、うちにはないような化学調味料がたくさん並んでいて、料理も化学調味料使い放題で作っていた。
そのうえ食卓には、スーパーで買ってきたお惣菜なんかも並んでいて、私は大層衝撃を受けた。それはアトピーの我が家では考えられないような光景であり、そういうものは食べちゃいけないものだと思っていたのだ。
生まれて初めて化学調味料たっぷりのゴハンを食べながら、私は漠然と、うちのお母さんは私たちのアトピーのせいで手抜きができないのだなぁ、というようなことを思って申し訳ないような気持ちになった。化学の味はうまかった
その家の台所には、うちにはないような化学調味料がたくさん並んでいて、料理も化学調味料使い放題で作っていた。
そのうえ食卓には、スーパーで買ってきたお惣菜なんかも並んでいて、私は大層衝撃を受けた。それはアトピーの我が家では考えられないような光景であり、そういうものは食べちゃいけないものだと思っていたのだ。
生まれて初めて化学調味料たっぷりのゴハンを食べながら、私は漠然と、うちのお母さんは私たちのアトピーのせいで手抜きができないのだなぁ、というようなことを思って申し訳ないような気持ちになった。化学の味はうまかった
143: 名無しさん@発達中 ID:zwPRHvDa0
長期の出張先で数カ月なった事あるけど本当に辛いな
76: 名無しさん@発達中 ID:122aY+mC0
「毎日薬を飲む」「毎日風呂に入って念入りに保湿する」「ひどくなったらステロイドを使う」「かかない」
これがきちんとできない人が悪化するんだよね
これがきちんとできない人が悪化するんだよね
119: 名無しさん@発達中 ID:XRKHAqXq0
中度アトピーだけどユースキンiだけでなんとかやり過ごすようにしてたまにくる激しいときに短期的に一気にステロイド塗ってを繰り返してたらだんだんとステロイド使う回数減ってもう2年くらいユースキンiだけで落ち着いてる
まぁ熱湯シャワー辞めたのが1番でかい気がするけどなwwユースキンiオススメだぜみんなの肌に合うかは分からんけど
まぁ熱湯シャワー辞めたのが1番でかい気がするけどなwwユースキンiオススメだぜみんなの肌に合うかは分からんけど
121: 名無しさん@発達中 ID:g8vd5Yf60
>>119
市販薬ならレスタミンもいいぜ
錠剤と軟膏どっちも使いやすい
市販薬ならレスタミンもいいぜ
錠剤と軟膏どっちも使いやすい
22: 名無しさん@発達中 ID:MDAksVz60
つらいよな マジ謎の病気だから突然治ったりもするから あきらめんなよ 俺も突然治ったから
112: 名無しさん@発達中 ID:rgIl3XXk0
1だけど実はアトピー治ってます(´;ω;`)
糖質制限とビタミンCとDとEPAのサプリ飲んで治したよ。
正確には今も痒みあるけど酷くなることはない。
明確に変わったのは肌が強くなったということ。昔は少し掻いただけで恐ろしく悪化した。
糖質制限とビタミンCとDとEPAのサプリ飲んで治したよ。
正確には今も痒みあるけど酷くなることはない。
明確に変わったのは肌が強くなったということ。昔は少し掻いただけで恐ろしく悪化した。
薬用ユースキンS クリーム 70g
posted with amazlet at 19.06.22
ユースキン (2002-12-24)
売り上げランキング: 1,280
売り上げランキング: 1,280
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1561054672/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (155)
ひじと膝の反対側と指から血とか汁が出たりしてほんましんどかった
顔に症状が出なかったことだけは本当に幸運だったと思う
とにかく食い物だよ、環境は2次、3次的なもんであんま関係ない
牛乳、乳製品、インスタント、お菓子、ジュース
あたりは避けた方がいい絶対
食い物に対して体が免疫過剰な発作を出してる病気だから
これがいいとか聞いて足すんじゃなくて減らすことを考えた方がいい
おふとん
が
しました
俺みたいな生まれつきデブのが深刻だぞ…
おふとん
が
しました
自分も昔酷いアトピーだったんだけど沖縄に引っ越す機会があって夏はとにかく海に行って泳ぎまくったり肌を焼きまくった
恥ずかしかったけどまぁぼっちだし誰も見てないとか思いつつ
何年か経つ頃にはアトピーは綺麗さっぱり無くなっていた
嘘みたいな話だけどこれは自分の本当の体験談だ
アトピーは治ったけど発達は治らなかったわ
おふとん
が
しました
朝起きると枕に敷いたタオルが、顔から出た黄色い汁でべっとり。
前頭部の髪も相当抜け落ち、地肌が透けてます。
見ているのが辛く、代わってあげたいです。(涙)
おふとん
が
しました
朝起きたら布団に血がすごくついてるもん
おふとん
が
しました
自分でも理由がわからん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
糖質過剰は炎症を促進するからね
あと腸内環境
アレルギー物質を作る細菌と
アレルギー物質を抑える細菌を両方育てるのが良い
繊維質の物を食うのが良い。腸内細菌に直接栄養を与えるんだよ
消化吸収の悪い物
糖質でも米より芋。グラノーラとかも良い。フルグラは駄目
おふとん
が
しました
関節や皮膚の柔らかい部分に症状が出やすく、粉をふく症状はあまり出ず、プツプツに腫れて痒くなる→ジュクジュクにただれる症状に悩まされたな。
1の情け無いしなんかダサいというのに納得する。アトピーって学年に一人〜二人の割合でいる割には理解されにくいしバカにされるし感染ると誤解される。
アトピーはアンチトピーの略と昔見たパンフレットで知ったけど、アトピーという響きが幼稚でダサいというか深刻さに欠ける印象なんだよな。
症状が特にひどい夏場なんかは包帯を肘や首に巻くんだけど田舎で過干渉大好きな連中ばかりだから嫌でも好奇の目に曝され、好奇心で「それ何ー?ww」と聞く人が中学卒業するまで必ず出るのが苦痛だった。
おふとん
が
しました
成人後も体調や季節(特に夏と冬がきつい)で振り回されたが、海側の乾燥する地域から内陸部の湿度が高い地域に引っ越したら不思議と症状がなくなったのには驚いた。
今住んでる地域の方が格段に夏場は暑いんだけど乾燥が大敵だと確信したね。あとは水質も関係しているのかな〜と思う。
前者は市内にいくつか工業地帯があって時々水がまずく感じる。
後者は山あいのそこそこ栄えた小都市で水道水がモンドコレクション?を受賞したとか聞いてる。確かに水道水がおいしい。
おふとん
が
しました
何件も皮膚科に通うがアトピーでもない「何かしら湿疹でしょう」と軒並み診断されて途方にくれる。
糖質制限が良いとは知らなかったからやってみよう
おふとん
が
しました
あ、底辺職にしか付けないゲェジって馬鹿にされた特養ですwww
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
既に気を付けてるのに、食生活ガー薬ガー保湿ガーとクソバイスばかり投げられる
清潔にしないと辛いから風呂も当然入ってるのに、不潔に思われる
自分自身はアトピーでないんだけど
身内にいるだけでありがた~いクソバイスを頂けるよ
当事者ともなれば更にクソのお節介食らって大変だろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
たんぱく質とビタミンCが重要。
おふとん
が
しました
眠くなりすぎる体質で内服薬使えないから痒いときは本当に辛抱たまらん
おふとん
が
しました
逆に言えば、自分もいつなるか分からないし怖くなった
どちらかと言えば肌弱いし
おふとん
が
しました
俺ガキの頃えげつないほどの重症だった、昔の写真を見るのも嫌
帝王切開で産んだ親を恨む
おふとん
が
しました
寒暖差アレルギー(?)は自分の場合アトピーより広範囲だしアトピーで汗かいて掻きむしっちゃってる時より痛くて熱くて痒いけど30分くらいで自然に治るからアトピーの辛さに比べたら全然マシなレベル。痒さだけは異常だけど。
アトピーは目もとにできると朝眼球が水脹れになってて怖い。
首の頭皮のとこが状態見えなくて薬何塗るか迷う。
首は吸収率高いらしいからステロイドよりプロトピック使うようにしてるけど灼熱感嫌だからクリームで間に合うならクリームにしたくて迷って混ぜたりとかしてる。
仕事中に痒くなるのほんと嫌。早く治したい。でも治ってもどうせ繰り返すから薬節約したい・・・のジレンマ。
やっと治っても色素沈着&シワシワカサカサな模様。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
気持ちが解る
おふとん
が
しました
ひどいときは首の皮膚がつっぱて動かせなくなったり、透明な汁にじんで夏でも寒けがしたり
尻の穴掻き壊してナプキン的に肛門あてものしてた時は恥ずかしさと情けなさで死にたくなったな
女医さんにニコチン入りぬり薬処方されてそこはあっさり良くなったけどw
親に「掻いちゃダメ!」って言われんのがストレスだった
わかってても止まらんのだと
おふとん
が
しました
姪っ子が年頃でお化粧したがるが、顔に少し症状でてて気の毒なのだ
ひところのステロイド叩きは若干収まった感があるが、適切に使用すれば症状のコントロールはできるのではという印象
つらいと悩んでる人も良くなりますように
おふとん
が
しました
歳もあるけど割と収まって良かったが、子供の頃の皮膚科のおっさんムカつくわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アトピーになったら、アレルギー検査もしてみたほうがいい。血液検査でできるから。
皮膚科の先生に相談してみて。
そして「減感作療法 アトピー」で検索してみて。
おふとん
が
しました
弟にアトピー持ちの劣等種と罵られた時もあったな
夜も朝も、全身をムカデにでも這いまわられてるような痒みと悪寒がずっと続く、実際には服の衣摺れだったりするんだけどね
おかげで夜もずっと気持ちよく眠れたことなんてなかった
確かに側から見たアトピーなんてただのかゆみを抑えられない不潔な人間だけど、もう少し、もう少しだけアトピーの事を知って、考えてみてくれるとありがたい
おふとん
が
しました
ワロタw
確かにアトピーって名前がなんか恥ずかしいわ
漢字の病名ならまだよかった気がする
おふとん
が
しました
友人は動物アレルギーからだったし
俺自身は知らないうちに消えてた。
どくだみをアルコールに漬けた液体にグリセリン入れたの塗られてたらしいが。
個人的には民間療法みたいなのは進めない。
今でも疲労が貯まると首とか肘の裏?とかに出る。
おふとん
が
しました
夏は汗疹で痒くなり
秋は多忙で痒くなり
冬は乾燥で痒くなり
おふとん
が
しました
日光に当たり適度に汗かく、砂糖は控える、エアコンに当たりすぎない、熱湯シャワーしない、薬はしっかり塗る
また数年かけて良くしていこう
おふとん
が
しました
それでも自分のは皮膚が弱かっただけだから手洗いなどで清潔にすることで改善した。
全身アトピーで苦しんでいた人が間近にいて、辛さが分かる分いたたまれなかった。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
大人になるまでの大切な時間を地獄のような思いで苦しんで生きろって言ってるようなものだよな
おふとん
が
しました
痒みの回避ばかり考えてた俺にはあまりにもハードル高すぎる。
せっかく痒みも痛みも粉も汁もニオイも出てない状態を確保できたのに余計なものを塗り付けるなんて嫌だ。
もう自分の体をモルモットにする生活なんてしたくない。
おふとん
が
しました
治ったと思って15年以上たったが今年急にぶりかえしたからな
大人になる過程で治るってのも嘘で治ってるように見えてるだけの人がほとんどだし
症状が治まらない奴は一生収まらない
なったことないやつが適当なことを言ってるだけだ
おふとん
が
しました
難しいのは分かるけど一日2回か3回塗ってるのか?ステロイドは悪じゃない
出る頻度が短ければアレルギーも考えた方がいいけど、そうでなければ友達と思ってアトピーを受け入れるしかない
おふとん
が
しました
自分も虫刺されが酷くなりがちだから痒い辛さは少しだけわかる、それ以上に長年辛かった相手を楽にする手伝いがしたいがどうしてやったらいいかわからない
アトピーでない自分があれこれ付け焼刃で調べたり言うのはきっとうんざりするだろう、今できるのは薬を塗ってやることぐらいだ(それでも面倒がられてサボられるが)
いつか子どもが出来て遺伝したらどうしてあげたらその子のためにいいのだろうかといつも思うよ
おふとん
が
しました
汗をかけば痒み、乾燥してカサカサになれば痒み。
些細な刺激でも痒み。痒み痒み痒み。
自分は肘裏と手の甲だけで済んでるけど、それでも右手甲は苔癬化(掻きすぎて皮膚が硬化する事)してるし
保湿したり、ステロイドで誤魔化したり、色々やってもダメな時はダメ。
掻き毟って傷をまた作るの繰り返し。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
地震、花粉、アトピーがない生活は本当に快適。
ちなみに普通の霧で視界が悪い日とスモッグで視界が悪い日がある中国だけど…中国の汚さは体に合ってるみたい。
おふとん
が
しました
無意識なんだろうけど、ボリボリした後にその手の臭いを一瞬嗅ぐ動作がワイは無理や。
ホンマごめんなさい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「バイドク」ってやつに似てたので
当時口には出さないが正直キモイと思ってしまった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
理解できるのはなった人のみ。。
おふとん
が
しました
あれはどういう理由なんだろう?
おふとん
が
しました
アトピーになると陰キャになるのか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
と思ったら15年ぶりくらいに足の甲と足首周辺が妙に痒くなって爛れた
一か月くらい市販の薬でいろいろ試したけど治らなかった
それから海外輸入で強めの薬を買って塗ったら嘘みたいに一晩で痒みが収まった
痒みの無い感覚が久々で、痒みがないとはこうも素晴らしいものかと感動した
おふとん
が
しました
ハウスダストとかダニがアレルゲンの場合には食事を変えようが意味ありません
血液検査ができる病院で、自分のアレルゲンを特定する事と、血中に含まれるTarc(タルク)の値を調べる事です
Tarcの値が正常値に戻るまでステロイドを適切に使用することが大切です
たとてお肌の調子が良く見えているとしても、Tarcが正常値に下がっていないならステロイドを続けたほうが良いです
このコメントを鵜呑みにせず、病院で相談する時には必ずアトピー性皮膚炎の状態を知るためには血中のtarcを確認することをわかっているお医者さんと話してください。
アトピー性皮膚炎とTarcの関係は2008年に確認されたかなり新しい情報です
おふとん
が
しました
気にせず搔いたらええって言ったら、そんなこと生まれて初めて言われたって笑ってたな
20超えて体質が変わったのか痕も残らずすっかり治ったけど、
カノはストレスが無くなったからって言い張ってる
おふとん
が
しました
「毎日薬を飲む」「毎日風呂に入って念入りに保湿する」「ひどくなったらステロイドを使う」「かかない」
これがきちんとできない人が悪化するんだよね
↑言葉にすると簡単だと思うじゃん
けど「かかない」ことがどんなに苦行か
おふとん
が
しました
重度の人は大変だろうなぁ
かかないは非常に難しい
おふとん
が
しました
症状だって人によって違う
だから未だに特効薬なんか作れないんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
北海道だし、内容にものすごい既視感あるんだけど。
おふとん
が
しました
出てもそれが原因ではないこともある
食べたら2~3日後に痒くなるなというものがあれば
それに含まれる主なアレルギー食品を1か月ほど抜いて痒みの様子をみるのもあり
治療は続けつつね
自分は卵をやめたら痒みは減った 自分自身で試してみるしかわからない
消化器系も爛れているかもしれないから
甘いものは控え、ながら食べはやめる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。