1: 名無しさん@発達中 ID:j7+qiUqs0
ワイガ●ジが必死に時間かけて覚えたことを陽キャさんは一瞬で覚えちゃうしワイ無能すぎて情けなくなりますよ
スポンサーリンク
4: 名無しさん@発達中 ID:fl/YRwSd0
要領が良いから陽キャになるんやで
15: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
そらいろいろ頭回らなきゃ活発になんてなれんもん
8: 名無しさん@発達中 ID:TYcsaAu90
要領だけじゃなくて努力もしてるよ
お前がそれを見てないだけ
やるところではやる、やってないところを見てやってないのにできるのはずるいなんて言っちゃいけない
お前がそれを見てないだけ
やるところではやる、やってないところを見てやってないのにできるのはずるいなんて言っちゃいけない
18: 名無しさん@発達中 ID:j7+qiUqs0
>>8
努力するにしても要領よくテキパキ努力してるんやろな
努力するにしても要領よくテキパキ努力してるんやろな
9: 名無しさん@発達中 ID:3oe7z/o10
分からんことは経験者にすぐ聞きに行けるけどイッチは1人で解決しようとモジモジしとるだけやろ
そういうとこやで
そういうとこやで
12: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
>>9
自分でわからんことなんて自分で解決できもしないのにな
そこで聞きに行かないのは奥ゆかしいとかじゃなくて頭悪いだけや
自分でわからんことなんて自分で解決できもしないのにな
そこで聞きに行かないのは奥ゆかしいとかじゃなくて頭悪いだけや
17: 名無しさん@発達中 ID:yGjAR2MO0
>>12
恥をかくくらいなら死んだ方がマシだから
恥をかくくらいなら死んだ方がマシだから
22: 名無しさん@発達中 ID:j7+qiUqs0
>>9
まあそれはあるわ
まあそれはあるわ
10: 名無しさん@発達中 ID:TJqvv5dyp
多くの人とコミュニケーションを取ると脳の働きが良くなる
16: 名無しさん@発達中 ID:y29rycTpd
運動してるししょっちゅう他人と会話してるからやろ
19: 名無しさん@発達中 ID:Fz5q7zl/d
賢いやつでも人と話してないとどんどんアホになってくで
13: 名無しさん@発達中 ID:AIb+bQ3e0
素直に受け入れるってのは才能やで
イッチは余計なこと考えすぎなんや
イッチは余計なこと考えすぎなんや
20: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
>>13
考えすぎって言葉がまた勘違いさせてるよなあたかも真っ当な思考してるように錯覚させてる
考えすぎって言葉がまた勘違いさせてるよなあたかも真っ当な思考してるように錯覚させてる
29: 名無しさん@発達中 ID:j7+qiUqs0
実際人とコミュニケーション取るって頭使うんやなやっぱ
ワイは円滑なコミュニケーションを取ることを放棄して逃げてきたから頭も劣化してんのかなあ
ワイは円滑なコミュニケーションを取ることを放棄して逃げてきたから頭も劣化してんのかなあ
33: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
>>29
まあ同じ意味でも相手に不快にさせるワードとかあって瞬時に他の言葉に置き換えたりとかしなきゃ円滑にコミュニケーション取れんからな
まあ同じ意味でも相手に不快にさせるワードとかあって瞬時に他の言葉に置き換えたりとかしなきゃ円滑にコミュニケーション取れんからな
36: 名無しさん@発達中 ID:D0yWgyKh0
新しく何かを身につけるっていう経験の数に差があるだけだぞ
37: 名無しさん@発達中 ID:j7+qiUqs0
陽キャって適度にサボるのも上手いわ
力の抜き方と気持ちのオンオフの切り替えが上手だから、そういうところも要領ええなって思う
ワイには真似できん
力の抜き方と気持ちのオンオフの切り替えが上手だから、そういうところも要領ええなって思う
ワイには真似できん
42: 名無しさん@発達中 ID:TYcsaAu90
>>37
基本気を抜いて必要な時だけ気合入れたらいいじゃん
基本気を抜いて必要な時だけ気合入れたらいいじゃん
52: 名無しさん@発達中 ID:j7+qiUqs0
>>42
それ簡単に言うけど難しくない?
不器用すぎて100%脳のリソース割くか0%の両極端や
おかげですぐ脳が疲れる
それ簡単に言うけど難しくない?
不器用すぎて100%脳のリソース割くか0%の両極端や
おかげですぐ脳が疲れる
59: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
>>52
そらやってこなかった人にとってはむずいよ
そらやってこなかった人にとってはむずいよ
47: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
>>37
サボるというか考えて根詰めなくていいところは詰めなくていいって判断してるだけや
サボるというか考えて根詰めなくていいところは詰めなくていいって判断してるだけや
39: 名無しさん@発達中 ID:IwiVePEQ0
要領がええから陽キャ定期
45: 名無しさん@発達中 ID:zVdta+eJ0
陽キャは定型多いからしゃーない
51: 名無しさん@発達中 ID:PwUjcRcta
陽キャ度が高い人間ほど健常者で陰キャ度が高い人間ほど発達なのはガチ
陽キャが凄いというより発達がポンコツなだけ
陽キャが凄いというより発達がポンコツなだけ
44: 名無しさん@発達中 ID:mHuyUkyV0
まぁお前らが言う陽キャってのは小学校の頃から人間関係構築出来る能力がある
49: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
>>44
ていうかその頃から試行錯誤して身につけてきてるんやで
ていうかその頃から試行錯誤して身につけてきてるんやで
53: 名無しさん@発達中 ID:AIb+bQ3e0
>>44
他人とマトモに接することができる=陽キャまである
基準がそこまで下がってる
他人とマトモに接することができる=陽キャまである
基準がそこまで下がってる
55: 名無しさん@発達中 ID:PwUjcRcta
しかし勉強出来ないメガネって一番悲惨な存在だよな
でネラーなんてそんな奴しかいなさそう
ワイもやけど
でネラーなんてそんな奴しかいなさそう
ワイもやけど
80: 名無しさん@発達中 ID:j7+qiUqs0
>>78
それワイやんけ
やめーや
それワイやんけ
やめーや
78: 名無しさん@発達中 ID:OL0V4XW8a
>>55
トッモがいかにも真面目そうな見た目で普通に授業受けてるのに
ヤンキーより成績悪いのをいつも不思議に思っていたんやが
今思うと発達障害だったんやな・・・
トッモがいかにも真面目そうな見た目で普通に授業受けてるのに
ヤンキーより成績悪いのをいつも不思議に思っていたんやが
今思うと発達障害だったんやな・・・
83: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
>>78
それは単にボーッとしてるだけや
積極的に授業を受けようとする意思がない
それは単にボーッとしてるだけや
積極的に授業を受けようとする意思がない
85: 名無しさん@発達中 ID:PwUjcRcta
>>78
そいつが明らかにおかしかったりなんかおかしくてガ●ジっぽかったならともかく
そうじゃないなら単にIQ低いギリ健なだけじゃね
そいつが明らかにおかしかったりなんかおかしくてガ●ジっぽかったならともかく
そうじゃないなら単にIQ低いギリ健なだけじゃね
90: 名無しさん@発達中 ID:/Y7gOYtR0
>>78
頭の中はGAMEアニメばっかりなんやろ
頭の中はGAMEアニメばっかりなんやろ
60: 名無しさん@発達中 ID:PHYVtY580
元々はそーいう連中だけがガキを作って子孫を残せた
豊かな時代が来るとアホでも結婚できるからな
豊かな時代が来るとアホでも結婚できるからな
74: 名無しさん@発達中 ID:ser0/xw10
>>60
いや、昔は陰キャでも結婚してたんじゃないのか?
恋愛飛ばしていきなり知らん異性と結婚させられるとかあったんやろ?
いや、昔は陰キャでも結婚してたんじゃないのか?
恋愛飛ばしていきなり知らん異性と結婚させられるとかあったんやろ?
67: 名無しさん@発達中 ID:AIb+bQ3e0
>>60
昭和が異常なだけみたいだぞ
コミュ障でも不細工でも結婚させられる世の中のほうが歪とも言える
昭和が異常なだけみたいだぞ
コミュ障でも不細工でも結婚させられる世の中のほうが歪とも言える
69: 名無しさん@発達中 ID:Fmcv7hSra
>>60
そういえばおばあちゃんて陽キャばっかりやな
そういえばおばあちゃんて陽キャばっかりやな
65: 名無しさん@発達中 ID:IwiVePEQ0
要領がいいから実績ができて経験値も沢山つめる
この好循環やで
この好循環やで
70: 名無しさん@発達中 ID:hWXAqQ2i0
何をするにしてもハードルが低いから人より経験値が貯まるし容量が良くなるんやろ
73: 名無しさん@発達中 ID:kQN9AJ3f0
陽キャって人とコミュニケーションとるやん?
人と話すだけですげー頭使うし脳が活性化するから頭がどんどん良くなるのよ
+ストレスも無いからなにやってもがんがん頭に入ってくるんだよ
人と話すだけですげー頭使うし脳が活性化するから頭がどんどん良くなるのよ
+ストレスも無いからなにやってもがんがん頭に入ってくるんだよ
64: 名無しさん@発達中 ID:gEG9Y2980
要領がいいんじゃないぞ
間違ったことをしても笑って誤魔化してるから要領がよく見えてるだけだぞ
間違ったことをしても笑って誤魔化してるから要領がよく見えてるだけだぞ
71: 名無しさん@発達中 ID:/Y7gOYtR0
>>64
これ
場をネガティブに持っていかないから失敗が軽く見えてるだけやからな
これ
場をネガティブに持っていかないから失敗が軽く見えてるだけやからな
82: 名無しさん@発達中 ID:3rbuP9T80
失敗が許されるかどうかやろな
失敗しても周りに助けてもらえるって事実は意外とでかいんや
失敗しても周りに助けてもらえるって事実は意外とでかいんや
88: 名無しさん@発達中 ID:AIb+bQ3e0
>>82
へへへサーセンっていうタイプのほうが手を貸してやろうって気になるんだよなあ
むくれてたり反論するやつは知らん
へへへサーセンっていうタイプのほうが手を貸してやろうって気になるんだよなあ
むくれてたり反論するやつは知らん
96: 名無しさん@発達中 ID:/Y7gOYtR0
>>88
むくれながら自分なりの答え出して質問してくるやつは勝手に育つ
拗ねてるだけで相手否定して自己保身に走る奴はインキャも陽キャも手遅れ
むくれながら自分なりの答え出して質問してくるやつは勝手に育つ
拗ねてるだけで相手否定して自己保身に走る奴はインキャも陽キャも手遅れ
89: 名無しさん@発達中 ID:dxGAwvYLa
陽キャはわからんことすぐ聞いてくるもん
だからちゃんと教えられる
陰さんは切羽詰まらないと聞いてこないから
だからちゃんと教えられる
陰さんは切羽詰まらないと聞いてこないから
95: 名無しさん@発達中 ID:nOAX11++0
>>89
自分が今どんな状態だかちゃんと説明してくれなアドバイスのしようもないからな
周りも親じゃないんだから
自分が今どんな状態だかちゃんと説明してくれなアドバイスのしようもないからな
周りも親じゃないんだから
93: 名無しさん@発達中 ID:IwiVePEQ0
陽キャはリアルが楽しいから家ではリアルを楽しむ準備ができるんや
もしワイらなんJ見てる時間を勉強に全フリしたら東大くらいいけたやろ?
もしワイらなんJ見てる時間を勉強に全フリしたら東大くらいいけたやろ?
94: 名無しさん@発達中 ID:M9ixF8cS0
陰陽とかじゃなくて生まれてから今までの経験の差や
陰でも必死にいろんな経験積んでいけば大丈夫や
陰でも必死にいろんな経験積んでいけば大丈夫や
101: 名無しさん@発達中 ID:EsNJr8y30
意味があるのか無いのか結果が出るか出ないかもっかいやっても無駄か全部やって確かめりゃいいだろう
107: 名無しさん@発達中 ID:kvafxF8U0
地頭の良さと言うか要領はもちろんあるがそれよりも経験の差が陰陽を分けるんやろな
飲み会の幹事する、とか知らん乗り物に乗る、とかこういう小さなことも日々の生活で積み重ねていけるやつが陽になっていくんや
飲み会の幹事する、とか知らん乗り物に乗る、とかこういう小さなことも日々の生活で積み重ねていけるやつが陽になっていくんや
111: 名無しさん@発達中 ID:iSqD+0kAa
とりあえずやってみるってのが大事やと思うで
117: 名無しさん@発達中 ID:kccHYNQCd
とりあえずやる
自分なりに効率のよい方法を考える
そのあと誰かにきく
基本これの繰り返しでどうにかなるで
自分なりに効率のよい方法を考える
そのあと誰かにきく
基本これの繰り返しでどうにかなるで
106: 名無しさん@発達中 ID:ser0/xw10
アウトドアもスポーツも恋愛も全て脳の機能を成長させるのに必要なんやな
金では買えないものとはコレのことや
金では買えないものとはコレのことや
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546675176/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (112)
感覚に生きてるからアイツらは
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それに加えて陽キャは運動神経・ルックスの両方を兼ね備ええてるから、人間的な魅力もあって、赤の他人でもコミュニケーションとって貰いやすい
だから人に何でも聞けるし、怒られた所で揺るがない自尊心があるから多少の事じゃへこたれない
おふとん
が
しました
学校や職場で陽キャにサンドバッグにされてそうw
ちなみに俺は陽キャだから物覚えが良いしコミュ力も高いから職場で重宝されてるわ。
お前らみたいな無能陰キャとは根本的に違う人種、それが俺な。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際そんなに陰と陽はハッキリ分かれてなくて、グラデーションだと思うんだけど。
なんでこんなにハッキリ線を引いてしまうのだろうといつも不思議
おふとん
が
しました
アウトプットの見せ方の時に差があるんだよ。
ただ、見せ方っていうのは限界があって、取り繕わず磨いたキャリアが10年経つと代えがたい武器になるよ。
陰キャでできる奴は、陽キャよりもできる奴が多い。陰キャでできる奴の共通点は、精神力が非常にタフである点かな。ややサイコパスであることが条件。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
失敗を恐れず何でも率先してやるから要領よくなる。
おふとん
が
しました
陰キャは怒られないようにと色々思考めぐらしてしまうからな
その点、陽キャは間違ったら怒られるという思考の癖がないから
リスクを考慮する時間をとらずに、答えを導きだせるんだ
だから、早く動ける
おふとん
が
しました
もっとも、君たち発達障害者は頭が恐ろしく悪いためインキャからも相手にされなくなった悲しきボッチだが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
単に俺らとはあまり知り合いになろうとはしてなかっただけで、陽キャの友達とかもいる
だからあんまりできる陰キャと同一視しない方がいいわ
というかホント陰キャって自己正当化のバケもんだと思うわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いくら物覚えがよくてもソレでは使えん。考えて仕事やれと我々ポメラニアンはいつも言う。
要領良く見えるダケだわ(笑)(´・ω・`)
ポメ達やポメ様や私が見たら大概廃棄扱いぞ。
8割未完成でゴミ同然のシロモンだったよ。一社で8割だ。配達や電話なんかも同じデキだわ。掃除なんか全滅だったよ。
そもレジの対応でベラベラ喋る必要無いわ。笑顔も必要無いわ。ちゃんと仕事やれや労力の無駄コストの無駄時間の無駄健康の無駄だわ。値段キッチリ書けや。盲目の人間に対してのみ喋るダケでよいんだよ。見りゃ解んだろ臨機応変にやれっつってんのよバカどもが。レジなんかガム食いナガラやってりゃよいのよ(笑)
アレで仕事できてるつもりなら、キサマラ凹凸民は結構他人に甘いんだなって(笑)
そんなんダカラ人間チョーシコイて赤字んなるんぞ(笑)
おふとん
が
しました
無能なジジババや上司はさっさと処分してしまえ。商売の邪魔だわ。
おふとん
が
しました
人間は敬語やですます使えたトコロで所詮人間よ。
もし使わなかったらどーなるんだろう(笑)
生まれつき邪悪な生き物ダカラ、悪さばかりするよーになるんだろーか。
我々は必要無いと思うよ(笑)(*´ω`*)
邪悪でないならソレで普通に生きてけるし、治安も良いまんまだ。そーでないならとっととシぬがよい。生きてるダケでポメラニアンの邪魔になる。
そー思ってるよ(笑)(*´∀`)
おふとん
が
しました
大丈夫。君らは大丈夫よ(笑)
我々は君らに厳しいコトは言わない。
甘やかしたい。
奴隷より下くらいの扱いしたげたい(・ω・`)
おふとん
が
しました
誰からも一目置かれるような存在だったから陽キャはそいつに積極的に絡みに行ってたけどそいつが陽キャ達に合わせてやってるってのが傍から見て感じた
一方、自分はガチクズ底辺だったから道化になって陽キャとまではいかないが陰キャにならずに周囲に溶け込もうとしてた
ワイはそいつとは特につるむ訳では無かったけど、どこかシンパシーを感じてた、マジョリティーの上からはみ出すか、下からはみ出すかという違いはあったけど
まあ、向こうはワイの事を下の下にいるゴミ虫程度に思っていただろうが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
・広く浅く(脳内のネットワークが広くないから、情報が錯そうしない)
・失敗よりも行動を優先(脳への刺激が薄く、刺激を求めて?)
・多数の人に関わったり、新しい事への挑戦で脳が活性化
・社交性に関わる容姿やコミュ力が磨かれる。代わりに専門性は薄れる
陰キャ
・深く狭く(脳内のネットワークが広いため、逆に情報が混乱してアウアウ)
・失敗を恐れて行動出られない(少ない刺激で脳がヒート。故に恐怖でフリーズ)
・上記理由の影響で、交友狭く新しい変化に対して億劫なため脳が鈍化
・社交性や容姿よりも、狭い範囲での興味を追求し続ける。同じ作業には強い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今いる環境で喋らないキャラが固定されていて状況を変えづらかったら、環境を変えるといい
おふとん
が
しました
ぶいちゅーばのまいもとみたいな、よく喋る無害そーなヤツでもいい。あ、みたいなヤツって言ってる。まいもとはダメよ。よい人材ダケドダメなんだって。
とにかく一人欲しい(´・ω・)∫
昔カラテやってましたみたいなヤツがいいわ。チョッピリ勉強できるヤツがいい。ゲームも上手いヤツ。良く働けるヤツ。できれば色黒の方が高く売れる。イロイロ試したいコトがあるんダケド、探すとなかなかいないモンよね。でもウチの奴隷たんをそんなコトに使いたくないカラ。可哀想でしょ。
誰かバイクトカでドンして売ってくんないかな。
いい病院と保険屋紹介しちゃう。ポメラニアンが経営してるトコロ。絶対助かるよ。
持ってきてくれた人も漏れなく捕まえてアゲル。誰も帰さないてポメ達言ってる(笑)
カワイイカラ許す(*´ω`*)
おふとん
が
しました
俗に陽キャと呼ばれるような奴らは
大抵好奇心が強いタイプだった。
おふとん
が
しました
うまくやってる人のマネができる人は伸びるよ
自分に合ったやり方とか好みのやり方とか
入口でそういうのにこだわる人は伸びない
とりあえず言われたことは受け入れてみる
こだわりはその後出せばいい
おふとん
が
しました
う~ん なんか違うんだよね~
たしかに俺そういったけどさ そのままやるかなあ?
とりあえずさ 言われたからやりましたって態度やめない?
分かってないくせにさ いらっとくるんだよね
って言われそうw
おふとん
が
しました
イライラする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
暗くて友達が少ないのが陰キャ。
だったら明るくて友達が少ない、暗くて友達が多いのは何キャ?
おふとん
が
しました
後者はまあやや消極的ではあるけど、本人の行動なりで気の合う友達をきちんと作れたまぁ普通の人
友達いない奴は知らね
別にボッチだから悪いとかじゃないけどね
おふとん
が
しました
板ん着いちまう。ソレでは手遅れんなる。もったいないわ。才能が潰れてしまう。
喋れん人間を喋れるよーにしちまったら、喋れないコトにより発揮されていた能力や才能が潰れっちまう。
才能は、悪さと赤字猿のマネをせんコトカラ生まれる。
おふとん
が
しました
要は人と絡みたいか独りで居たいかってコトだと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
要はどれほど努力したか、だよ
おふとん
が
しました
つか陽キャってそんなに要領いいイメージあるか?
おふとん
が
しました
それは陰キャが無能ってことを覆す理由にはならん
コメントとか見てるとどうにかして陰キャを良いもんにしようと必死になる傾向がある奴もチラホラいる
おふとん
が
しました
それをよくよく観察してみると実際はむしろ1人じゃ全く生活できてない親の庇護下の人間であることを自覚できてない人間が多い
子ども部屋おじさんとかじゃなくて、ろくに就職ができずに25歳過ぎても親から精神的、経済的に自立できなかったアレな感じ
大学生の陽キャのバイトの良し悪しよりも、まず自分を見つめ直した方がいいわ
きちんと就職して自分の金を自分で作ってるなら陽陰とわず立派だと思う
おふとん
が
しました
日本では精神的苦痛、経済的苦痛を与えてくる親の方が多い。金や労働力として絞る為に思考を奪うタイプの親だ。悪童なんかも多い(笑)
オトナんなるごとにアタマが悪くなってゆくのは生物としてオカシイコトだわ。悪くなってゆく原因がある。
日本の子供は基本マトモに働く意思を見せる。我々ポメラニアンの調べによれば、物を教える側が妨害を加えているよーに見えるんだよ。社会に出た後のコトを何一つ教えてやらなかったり、イヂメを放置してみたり、盗みを容認してみたり、あるいは強要してみたり、罪人を処罰せず野放しにしていたり、幼稚園保育園の段階で宗教に走らせよーとしていたり(笑)
ガキ疑う前に親どもや家庭環境を自分の脚と目と耳で調べるべきだわ(笑)
おふとん
が
しました
どうしてなんでって考えるのは一見より効率的な解を導けそうに見えるが実際は
考えてる分目の前のことに対する集中力が無くなってて結果いまいちで終わる事が多い
おふとん
が
しました
いつか「やってみる」の日は必ずくるよね
おふとん
が
しました
発達障害の世界じゃそんなこともないのかな
おふとん
が
しました
とりあえずやってみろから逃げることは出来ないな
どうしてもそれが嫌ならバイトとか派遣で過ごすしかない
おふとん
が
しました
ここの※民にツリーは無用の長物なのでは
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それで自分の適性を見つけたり、時にはバイトとか逃げてもいい
いろんな経験から自分がどんな人間が理解するのは大事
その許される学生時代に何もしなかった結果、社会人になって「しなければいけない」環境になったらヤバイ
優等生のフリして無気力だった真面目系クズとからこの時になってようやく自分の本質を思い知る
おふとん
が
しました
コミュニケーション能力があるから相手の沸点が上がり、聞ける回数も増える
そもそも陰キャ見たいなぞんざいな扱いをされない、ほとんどの場で多数派にあたる陽キャ系の人間は相手を人間的に格下だと見るともうまともに対応しないから
おふとん
が
しました
この経緯でアンチインキャになるとヨウキャに過剰な憧れを抱きやすい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんでもかんでも1人でやらざるを得ないから経験は結構してると思う
旅行会社使わずに海外一人旅とか
おふとん
が
しました
コーチやトレーナーが見本見せたり口頭で指示しただけで動きを再現できる能力が凄い子がいたから
なんで直ぐに出来るの?って聞いたら
頭に映像を浮かべてそれをなぞるだけって言われて、真似したんだけど全く出来ない
というか脳内で映像を完全に再生できない自分に気がついた
断片ずつは細く再生できるけど、1人の人間の動きとして再生するとボヤけちゃうの
更に競技のフィールドというかポジションや立ち位置も含めて再生とかになると全く出来ない
だから先ずは脳内で映像を再生できるように、必死で考えたけど考えれば考えるほど頭がわしゃわしゃして再生できない
いろいろ試したけど
結局 ADHD向けの改善方法でフィジカル的なアプローチのいくつかが凄い役に立って、比較的身体の操作や注意された事に対する修正力は良い方になった。
好きな運動ややってみたいスポーツあるならいろんな方法や道があるよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
馬鹿な陽キャも居るけどw
線分けなんてしないで苦手分野でも一回チャレンジしてみたらいいよ。
難しいなら「陽キャのペルソナを付ける」ことから始めてもいいし。
最初から諦めてたら何も出来なくて当たり前。
おふとん
が
しました
陰キャは一人分しかないけど、陽キャは百人以上のデータ持ってるからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人と接するとそっちにリソース割かれるんで教えてもらった事が頭に入りません
ミスすればパニックになってすぐ相談って選択肢すら出てきません
詰んでるわ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。