
1: 名無しさん@発達中 ID:0uIAlGC+p
坂上忍「ピエール瀧さんいい人だと思ってただけに、、、」
— エンジェルベル党・総統 Reboot (@angel_belt_61) 2019年3月13日
おぎやはぎ「いやいい人ですよ」
坂上忍「だからこそこういうことあると、、、」
おぎやはぎ「いやピエールさんいい人ですよ。コカインやっちゃっただけで」
このおぎやはぎの視点大事
スポンサーリンク
3: 名無しさん@発達中 ID:iSulxBqQM
草
4: 名無しさん@発達中 ID:ItsYwLvy0
ヤクやったぐらいで人格がどうこう言われても
6: 名無しさん@発達中 ID:zmc2Vp6w0
まあいい奴やろなあ
7: 名無しさん@発達中 ID:BmjllKAza
少なくとも坂上よりはいい人
8: 名無しさん@発達中 ID:9IL64pVXp
坂上も別に瀧がいい人であることは否定してないよな
43: 名無しさん@発達中 ID:Y552rqgZ0
>>8
ホンコレ
ホンコレ
106: 名無しさん@発達中 ID:jyfwSwQo0
>>8
この文脈でそれは屁理屈やわ
この文脈でそれは屁理屈やわ
124: 名無しさん@発達中 ID:Y552rqgZ0
>>106
良い人だと思ってたからこそ薬やってるとは思わなかったって事やろ
良い人だと思ってたからこそ薬やってるとは思わなかったって事やろ
12: 名無しさん@発達中 ID:GkMff7QC0
いい人だと思ってたのに薬やってたんだなぁ
おかしくないやろ
おかしくないやろ
150: 名無しさん@発達中 ID:DtEEc4aC0
>>124
今はどう思ってるんだよ
今はどう思ってるんだよ
166: 名無しさん@発達中 ID:+Cfx+vbI0
>>150
???「いい人だよ。でもコカインやっちゃうんだよな」
???「いい人だよ。でもコカインやっちゃうんだよな」
426: 名無しさん@発達中 ID:UNtILdhkd
>>8
流石にその解釈はきついわ
流石にその解釈はきついわ
17: 名無しさん@発達中 ID:5N1vowh90
いい人だったら許されて芸能界復帰できるのか
28: 名無しさん@発達中 ID:W9m8Nrhb0
>>17
でも実際許されるかどうかは犯罪の度合いの他に
普段がいい人だったかどうかにも左右されるやろ
でも実際許されるかどうかは犯罪の度合いの他に
普段がいい人だったかどうかにも左右されるやろ
149: 名無しさん@発達中 ID:1mbPxevPa
>>17
マジレスすると良い人悪い人関係なく需要があれば許されて復帰できる
槇原敬之みたいにな
マジレスすると良い人悪い人関係なく需要があれば許されて復帰できる
槇原敬之みたいにな
24: 名無しさん@発達中 ID:uFX8QZ2ra
ミュージシャンが薬物やってたくらいで
25: 名無しさん@発達中 ID:azpFSFFsa
今は悪い人やね
31: 名無しさん@発達中 ID:yfRX5kGO0
>>25
いやいい人ですよ
いやいい人ですよ
41: 名無しさん@発達中 ID:rgKR9NR20
恐ろしく迷惑かけてるけどいい人だよ
47: 名無しさん@発達中 ID:FOSvXWSsH
人に優しくて思いやりがあるけどコカインやってる
何もおかしくないやろ
何もおかしくないやろ
50: 名無しさん@発達中 ID:O5xM9n0X0
いい人と麻薬やってることはまあ共存するわな
52: 名無しさん@発達中 ID:QRJmAc8r0
法律に違反する人は悪い人なのでは
62: 名無しさん@発達中 ID:FOSvXWSsH
>>52
(性格の)良い人やろ?
(性格の)良い人やろ?
58: 名無しさん@発達中 ID:+0XNOWtyd
瀧はガチで良いヤツだよ
65: 名無しさん@発達中 ID:3aTHlk3U0
犯罪者かそうでないかの差だけで
人間的には坂上忍よりはいい人だと思う
人間的には坂上忍よりはいい人だと思う
66: 名無しさん@発達中 ID:Ha64G8UUM
薬物犯罪は誰かのもの盗んだり傷つけたりするわけでもないからな
意思は弱いとは思うけど悪い人間ってわけではないわな
意思は弱いとは思うけど悪い人間ってわけではないわな
81: 名無しさん@発達中 ID:5Skfcn6l0
まあすぐに戻ってくるでしょ
彼は必要だよ俳優界に
彼は必要だよ俳優界に
89: 名無しさん@発達中 ID:V8nxO7040
コカインやったって言ってもヤクザの太客として長年その活動を支えてきただけじゃん
275: 名無しさん@発達中 ID:p6fU9dg40
コカインてほぼ893と繋がってるんやろ?その資金源になってるだけで立派な犯罪者やで
136: 名無しさん@発達中 ID:VeTsdlFK0
ヤクザに金払って薬買ってただけのええ人やで
90: 名無しさん@発達中 ID:A3xu3m7t0
クスリは加害者も被害者もやった人自身やからしっかり厚生すればええんやで
102: 名無しさん@発達中 ID:n+TKY5gkd
>>90
ガ●ジかよ薬の拡散に協力してる時点で国全体が被害者だわ
なんのために法律で禁止してんねんボケ
ガ●ジかよ薬の拡散に協力してる時点で国全体が被害者だわ
なんのために法律で禁止してんねんボケ
120: 名無しさん@発達中 ID:CWUD8BW/d
違法なことしただけやからな
人格とは直接は関係ない
人格とは直接は関係ない
151: 名無しさん@発達中 ID:wPiZF/7l0
良い犯罪者
以上
以上
170: 名無しさん@発達中 ID:CwWHcq9M0
犯罪犯しても「いい人」ってなんだよ
うちのマッマもDVパッパを「根はいい人、悪い人じゃない」とか言うけど
暴言暴力薬やる人間が「悪い人間」じゃないって、ほんとわかんない
うちのマッマもDVパッパを「根はいい人、悪い人じゃない」とか言うけど
暴言暴力薬やる人間が「悪い人間」じゃないって、ほんとわかんない
160: 名無しさん@発達中 ID:rkBThapCx
日頃の行いや信用が
擁護や批判に変わるのは当然
擁護や批判に変わるのは当然
175: 名無しさん@発達中 ID:+B96IKpB0
なんJ民にも人気な面白おじさんやったし
でも悲しいな・・・
でも悲しいな・・・
179: 名無しさん@発達中 ID:vipDcmW+d
良い悪いの定義による
「優しい」とか「気が利く」のが良い人の条件なら薬物とは関係ない
「優しい」とか「気が利く」のが良い人の条件なら薬物とは関係ない
201: 名無しさん@発達中 ID:VlIcXsCyH
いい人(薬物をやってない人)だと思ってたのにみたいなニュアンスやろ
172: 名無しさん@発達中 ID:eXyrmna80
薬に手を出すのはいい人悪い人関係ないって話だろ
193: 名無しさん@発達中 ID:vgN2KMGld
>>172
極めてシンプルにそういうこと
でもなぜかわからない人のほうが多いらしい
その人らの頭の中では悪人しか犯罪しないらしい
極めてシンプルにそういうこと
でもなぜかわからない人のほうが多いらしい
その人らの頭の中では悪人しか犯罪しないらしい
225: 名無しさん@発達中 ID:rkBThapCx
>>172
犯罪で一括にするのは無理があるな
人殺しとか飲酒運転とか
人に危害を直接加える犯罪ならわかるけど
立ちションまで犯罪といえば犯罪だし
犯罪で一括にするのは無理があるな
人殺しとか飲酒運転とか
人に危害を直接加える犯罪ならわかるけど
立ちションまで犯罪といえば犯罪だし
217: 名無しさん@発達中 ID:1iUeZWC30
日頃の行いというのは大事やな
ピエール自体いなくて困るかは知らんが
ピエール自体いなくて困るかは知らんが
227: 名無しさん@発達中 ID:PT2I6/WC0
ピエール瀧のコカインってそこまで衝撃なのか?
239: 名無しさん@発達中 ID:tM+wBfAya
>>227
衝撃ちゃう?
芸能人やし逮捕まで行くの珍しい気がする
衝撃ちゃう?
芸能人やし逮捕まで行くの珍しい気がする
246: 名無しさん@発達中 ID:D/2GXsH/a
>>227
芸能人がクスリで捕まるなんてよくあることすぎるわ
芸能人がクスリで捕まるなんてよくあることすぎるわ
194: 名無しさん@発達中 ID:+B96IKpB0
怒りより悲しみの方が多そうだな
265: 名無しさん@発達中 ID:0eqz/7J2p
矢作兼:今週はもう、ずーっと瀧さんだろ。
小木博明:まぁね、ちょっとね衝撃がデカすぎるからね。
矢作兼:なぁ。これは衝撃デカイなぁ。
小木博明:デカイ。
矢作兼:なかなか…また、ちょっと近い人だから。初めてかもしれない、こんな近い人。だって、俺、イヤだったもん。『バイキング』でピエール瀧容疑者っていうの。
小木博明:やだやだ。
矢作兼:なぁ。
小木博明:最悪だね、そんなのね。
矢作兼:最初にあんのよ、今日のトピックみたいなの言う時にさ、言うセリフがあんだけど。
小木博明:うん。
矢作兼:「ピエール瀧容疑者」って、呼ぶのイヤだったもんね。
小木博明:うん。
小木博明:早くまた復活して欲しいっていうか。
矢作兼:本当だよ。
小木博明:それはありますよ。
矢作兼:反省してさ、本当に。砂糖も塩も、一切口にしないぐらいの勢いでさ。
小木博明:粉は全部やめさせなきゃダメだね。
矢作兼:粉は禁止です。
小木博明:うん。
小木博明:まぁね、ちょっとね衝撃がデカすぎるからね。
矢作兼:なぁ。これは衝撃デカイなぁ。
小木博明:デカイ。
矢作兼:なかなか…また、ちょっと近い人だから。初めてかもしれない、こんな近い人。だって、俺、イヤだったもん。『バイキング』でピエール瀧容疑者っていうの。
小木博明:やだやだ。
矢作兼:なぁ。
小木博明:最悪だね、そんなのね。
矢作兼:最初にあんのよ、今日のトピックみたいなの言う時にさ、言うセリフがあんだけど。
小木博明:うん。
矢作兼:「ピエール瀧容疑者」って、呼ぶのイヤだったもんね。
小木博明:うん。
小木博明:早くまた復活して欲しいっていうか。
矢作兼:本当だよ。
小木博明:それはありますよ。
矢作兼:反省してさ、本当に。砂糖も塩も、一切口にしないぐらいの勢いでさ。
小木博明:粉は全部やめさせなきゃダメだね。
矢作兼:粉は禁止です。
小木博明:うん。
274: 名無しさん@発達中 ID:ItsYwLvy0
>>265
草
草
288: 名無しさん@発達中 ID:Y552rqgZ0
>>265
やっぱおもろいな
やっぱおもろいな
298: 名無しさん@発達中 ID:zmc2Vp6w0
>>265
やっぱ芸人だよなあ
これを毎日やれるんだからこどおじとは格が違うわ
やっぱ芸人だよなあ
これを毎日やれるんだからこどおじとは格が違うわ
325: 名無しさん@発達中 ID:jI3pqQqRd
>>265
クソ中身薄くて草生える
クソ中身薄くて草生える
367: 名無しさん@発達中 ID:XnTw3mlP0
>>265
小木の相づちが適当すぎて草
小木の相づちが適当すぎて草
389: 名無しさん@発達中 ID:0J4I1hM90
>>265
すま○これの面白さがわからんのやが
草とか書いてるやつって何がおもろいん?
すま○これの面白さがわからんのやが
草とか書いてるやつって何がおもろいん?
397: 名無しさん@発達中 ID:1mbPxevPa
>>389
(つまんな過ぎて)草
って事やろ
(つまんな過ぎて)草
って事やろ
405: 名無しさん@発達中 ID:V5pCi/V1p
>>389
面白くないのが逆に面白いっていうノリやで
面白くないのが逆に面白いっていうノリやで
273: 名無しさん@発達中 ID:WjMew1nU0
反社に金渡してる奴が良いやつなわけねえだろ
278: 名無しさん@発達中 ID:9R0ebIBSd
記事にはもう書かれてたのに薬をやめられず家族泣かせて仕事は何十億の損害と迷惑
良い人とかいう範疇は超えてるやろ…
良い人とかいう範疇は超えてるやろ…
302: 名無しさん@発達中 ID:rkBThapCx
>>278
ある人にとっては良い人
ある人にとっては迷惑な人
ってだけの話じゃない
ある人にとっては良い人
ある人にとっては迷惑な人
ってだけの話じゃない
324: 名無しさん@発達中 ID:9R0ebIBSd
>>302
自分にとって良い事を言ったり楽しませてくれる良い人だなーってのと善悪を一緒にしか考えられないのは子供やで
自分にとって良い事を言ったり楽しませてくれる良い人だなーってのと善悪を一緒にしか考えられないのは子供やで
323: 名無しさん@発達中 ID:ea4dZkzL0
何で日本人て人格の善悪と
能力や行動の結果起こる事態の良し悪しを
結びつけたがるんやろ
能力や行動の結果起こる事態の良し悪しを
結びつけたがるんやろ
340: 名無しさん@発達中 ID:hOqAEJCiM
>>323
それは人格は目に見えなくて行動は目に見えるからやで
人格最低だったとしても善行してれば善人には見える
それは人格は目に見えなくて行動は目に見えるからやで
人格最低だったとしても善行してれば善人には見える
360: 名無しさん@発達中 ID:3aTHlk3U0
>>340
人格最低でも善行してるならそれはもう善人なのでは?
そもそも行動伴わないなら人格なんてわからんし
人格最低でも善行してるならそれはもう善人なのでは?
そもそも行動伴わないなら人格なんてわからんし
383: 名無しさん@発達中 ID:hOqAEJCiM
>>360
ワイもそう思うで
結局人間が問われるのは結果や行動
中身なんて外から見えんもん
ワイもそう思うで
結局人間が問われるのは結果や行動
中身なんて外から見えんもん
416: 名無しさん@発達中 ID:ea4dZkzL0
>>340
それはあるやろけど根本的な問題として
人格的な善悪を判断するのは辞めるべきや
行動の結果だけ淡々と批評したらええんや
それはあるやろけど根本的な問題として
人格的な善悪を判断するのは辞めるべきや
行動の結果だけ淡々と批評したらええんや
425: 名無しさん@発達中 ID:9R0ebIBSd
>>416
つまり今回の瀧はあかんね
つまり今回の瀧はあかんね
284: 名無しさん@発達中 ID:HK+wnKEVa
いい人でも犯罪者になるから薬物は怖いってお話
本当の依存症の話をしよう -ラットパークと薬物戦争-
posted with amazlet at 19.03.15
スチュアート・マクミラン 松本 俊彦 小原 圭司
星和書店
売り上げランキング: 4,479
星和書店
売り上げランキング: 4,479
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552613858/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (84)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺は普通に悪印象
石橋卓球の方がエグい事してそうだから追及よろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
シラフでヤバい人が卓球
おふとん
が
しました
麻薬は反社会勢力の活動資金になるし、立派な犯罪加担行為なのに
よく作品は悪くないだろ、自重ブームなんなの?みたいにいうやついるが、やばさでいったら相当だぞ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でもテクノ系のミュージシャン出にあんまり期待しちゃダメだよね
昔テクノ系のパーティやレイブ行くと錠剤飲む人をたまにみたけど、今だとどんな感じなんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ちゃんとミュージシャンやっとるらしいの
おふとん
が
しました
だから人格と行動は別みたいな意見は違和感があるわ
才能と行動や人格は別って意見なら理解できるし正にそういったケースだと思うよ
おふとん
が
しました
復帰第一弾のシングルのタイトルが 「悪の華」
復帰第二弾のシングルのタイトルが「スピード」
復帰第三弾のシングルのタイトルが「M・A・D」
良い時代だった、、、、
おふとん
が
しました
みんな愛しきこわれもんさ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
薬やってて尚且つ韓国紙幣だよ。
明らか日本国民全体の敵じゃん(´・ω・`)
優しいトカ良い人トカそーゆー問題じゃねーわテロリストに情け掛けてんじゃあねーわ。戻ってこられては困るんだよアホめ。ドコマデがギャグなのか解り憎いわ(笑)
友達ならコロしてやればよい。友達がカワイイに逆らい悪の手先んなったなら、そん時は迷わず始末してやんなさい。
追い立ててコロセ。壁際に追い詰めて、全部吐かせてカラ拷問してもっ回吐かせて、全部喋ったなら仲間に電話させてな、
話してる最中にコロセ(笑)
ソレが優しさってモンよ(笑)щ(゜д゜)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一方、フック博士は捨て子のエネルギーによって
発動する巨大ロボットを完成させる。
そして、果物カゴに残された小銭の秘密とは!?
次回、電気グルーヴ、
「小銭と輪ゴムと逆転無罪」おたのしみに!!
おふとん
が
しました
素晴らしい。やっぱ凹凸民族は賢い。
我々とよいキウイジュースが飲めそーよ(笑)
最高だわ。キサマみたいなんがいれば日本は黒字んなる。
キサマラは生きてるダケで価値がある日本人だ。
ポメ様が教えてくれたとーりの日本人だ。
たまにはニートしててもいーよ。こーゆー輩はナマポしても赤字にはならん。
たまには休みなさいよ(*´∀`)♪
おふとん
が
しました
ウッセバーカバーカオタンコナスΣヽ(゚ω゚)ノシ
おふとん
が
しました
自分はこの度の瀧の転落はとても悲しいと思っているが、作品お蔵入りさせるくらいならキャスティングから人を見極めたらどうかと言いたい、てか、犯罪や反社会勢力に言及した誓約書とか結べば多少は効力出るもんちゃう?
おふとん
が
しました
アベンジャーズとかも見れないし、ビートルズも聞けんわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
893とコカインにこだわってるけど芸能・スポーツと893はズブズブよ
力道山見てみい、韓国への凱旋帰国、東声会と山口組がシノギを奪い合ったりw
弾左衛門の昔から興行の関係でしかたないんやで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
反社会勢力の活動を私は支持しますって表明するのと同じこと
買う人って反社会勢力がどんなことしてるのか調べないのかな
おふとん
が
しました
薬物やっちゃう人は
おふとん
が
しました
なんだよ、このガバガバなダブスタわ
おふとん
が
しました
大人になってもやってることは同じ。人気者になって旨い汁を吸いながら日の当たらない裏路地を遊び回り、麻薬もやるし、不倫もする。
同じような人(和田アキ子をはじめ芸能人には多い)からしたら瀧は「いい人」には違いない。でも他の多数派を占める瀧みたいじゃない人からしたら、彼は遊び人で身勝手な不良。
そのギャップはTVメディアで歪められて発信されてきた。相方の卓球が瀧の間抜けなところやお人好しで気弱な部分を取り上げて話題にしたりして、瀧を見る者の視点を変えさせていたのもあるだろう。
しかし、瀧のあの据わった目、曲がった口元、ふてぶてしくだらしない姿勢を見れば、彼の全てはそこに現れていたのだ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
無差別殺人しちゃっただけで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
見た目かなり汚いし、バレヅラだし、トークにウィットもキレもない。
パーソナルヒストリーや犬依存の傾向なんかみてるとまるまる愛着障害。
本業?の役者のほうも若手に大口叩いてる割にたいしたことない。主催してる劇団も熱血指導塾みたいでつまらない。
ドロップアウトした人を正論武器にガツガツ叩く姿には人としての誠実さの欠片もない。個人的な意見に周囲を巻き込んで合意を作ろうとするトーク手法も姑息でがっかりさせられる。
昔の彼はそれでもキラッと光るものがあった。生き方変えてほしいまじで。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何も間違っちゃいないな
おふとん
が
しました
20年以上にわたって大麻やら高価なコカインを入手し続けてたら、それはもう反社会的組織を支えてる人間の一人だろ。
おふとん
が
しました
芸能界に期待し過ぎだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
芸能界って同業者に甘いから
おふとん
が
しました
昭和の頃は物の言い方間違えて顔切られた役者もいる。
おふとん
が
しました
仕組みを見ずして表面上の善悪で片付けようとするから問題が根治しないのだ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そして私も「コカインやってるからって悪い人とは限らない」と思いました。
何か具体的に迷惑かけたわけじゃなくて、たまたま快楽のために違法な物質を摂取してしまっていただけですからね。
まるで私達がお酒を飲んだりするような感じで…
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。