新潮45に掲載された「そんなにおかしいか杉田水脈論文」の内容がひどすぎると話題に。
「性的嗜好について語るのは迷惑」「LGBTはふざけた概念」
前半略
小川氏「性には、生物学的にXXの雌かXYの雄しかない」
小川氏は「政治は『生きづらさ』という主観を救えない」というタイトルで、「性的嗜好(編集部注:本文ママ)についてあからさまに語るのは、端的に言って人迷惑である」、
「極端な希少種を除けば、性には、生物学的にXXの雌かXYの雄しかない」
などと主張した。論の後半では、
「LGBTの生き難さは後ろめたさ以上のものだというなら、SMAGの人達もまた生きづらかろう」と、自身の造語であるSMAG(サドとマゾとお尻フェチと痴漢)を例に出し、
「ふざけるなという奴がいたら許さない。LGBTも私のような伝統保守主義者から言わせれば充分ふざけた概念だからである(中略)彼ら(編集部注:痴漢症候群)の触る権利を社会は保障すべきではないのか。触られる女のショックを思えというか。それならLGBT様が論壇の大通りを歩いている風景は私には死ぬほどショックだ、精神的苦痛の巨額の賠償金を払ってから口を利いてくれと言っておく」
とも書き綴っている。
なお、本文中ではLGBTなどの性的マイノリティを性的「嗜好」と書いているが、これが意図的なのか誤植なのかはわからない。
「酷すぎて何を言っていいのか途方に暮れるレベル」掲載内容に疑問相次ぐ
ネットでは、今回の特別企画について新潮社の意図を汲みかねる人も多い。「出版社としてのスタンスに疑問を感じる」「新潮45チラッと読んだけど、さすがに酷すぎて何を言っていいのかも途方に暮れるレベル」など、否定的な感想は少なくない。
特に小川氏の文章について、一般社団法人fairの代表理事で、自身もゲイの松岡宗嗣さんはツイッターで「酷すぎる」と苦言を呈していた。他にも「小川榮太郎さんの文章、このあとめちゃくちゃ炎上すると思います」など、不快感を示す読者が散見された。
杉田氏の寄稿を巡っては、17日に放送されたTBSの報道番組で、出演した安倍首相が自身の境遇を引き合いに「私も妻も辛い」と発言。党として処分を下さなかったのは「まだ若い」ためで、同じ自民党員として注意しながら仕事をしていってほしいと述べた。
http://lite.blogos.com/article/325875/?axis=&p=2
スポンサーリンク
95: ななしさん 2018/09/19(水) 15:59:51.89 ID:vpxs3aWT0
>LGBTの権利を保障しろというなら痴漢症候群の触る権利を社会は保障すべき
ちょっと言ってる意味が分からない
ちょっと言ってる意味が分からない
2: ななしさん 2018/09/19(水) 15:41:54.09 ID:NnWohntP0
保守なら、日本の治安を守れよ
痴漢は犯罪、LGBTは合法
痴漢は犯罪、LGBTは合法
15: ななしさん 2018/09/19(水) 15:46:22.91 ID:mj2lnNds0
こんなもん安倍ちゃんも呆れるだろ
同情するわ
同情するわ
27: ななしさん 2018/09/19(水) 15:49:14.97 ID:mj2lnNds0
バックに宗教でもあるのかね
LGBTカミングアウトされても普通あっそうか意外だわ程度の反応でしょ
LGBTカミングアウトされても普通あっそうか意外だわ程度の反応でしょ
51: ななしさん 2018/09/19(水) 15:53:01.00 ID:a4oqPvJ90
>>27
つ 統一教会。
小川榮太郎の言ってることは統一教会と日本会議の思想そのもの。
つ 統一教会。
小川榮太郎の言ってることは統一教会と日本会議の思想そのもの。
62: ななしさん 2018/09/19(水) 15:53:57.71 ID:mj2lnNds0
>>51
ああ宗教なんだ
それは厄介だ
論理より教典だろうからなあ
ああ宗教なんだ
それは厄介だ
論理より教典だろうからなあ
102: ななしさん 2018/09/19(水) 16:00:55.55 ID:ti4Xpe5C0
40: ななしさん 2018/09/19(水) 15:50:58.78 ID:iK1H8VB50
LGBはふざけた概念←ほうほう
だから(痴漢の)触る権利も社会は保障すべき←は?
だから(痴漢の)触る権利も社会は保障すべき←は?
42: ななしさん 2018/09/19(水) 15:51:09.15 ID:lnejbLnj0
いくら序の例えにしてもバカ過ぎるだろう
痴漢は犯罪、こんな事もワカランバカを寄稿
掲載されているのか
痴漢は犯罪、こんな事もワカランバカを寄稿
掲載されているのか
47: ななしさん 2018/09/19(水) 15:52:24.55 ID:mj2lnNds0
若者は保守だけど
ことLGBTについては寛容だからな
まさに老害
ことLGBTについては寛容だからな
まさに老害
57: ななしさん 2018/09/19(水) 15:53:22.13 ID:+tVFNE1v0
頭がおかいしいだろ、杉田を擁護して自爆テロ
58: ななしさん 2018/09/19(水) 15:53:22.78 ID:Z4pip0fp0
まあ
炎上することは本人も出版社も百も承知だろw
炎上することは本人も出版社も百も承知だろw
64: ななしさん 2018/09/19(水) 15:54:06.79 ID:FPJ5S9Ct0
本人がなりたくてなってる訳ではない性的嗜好という面では言いたいことはわからないでもないが
犯罪と並べたらそりゃ批判されるだろう
犯罪と並べたらそりゃ批判されるだろう
69: ななしさん 2018/09/19(水) 15:55:21.41 ID:6FD9hfmK0
こういうアホな発言するから女だけの町が欲しいとか言われんだよ
74: ななしさん 2018/09/19(水) 15:55:58.75 ID:ACRI8cUT0
小川榮太郎の負け。
日本の伝統には男色や陰間も含まれる。伝統的な保守主義者といいながら日本の
伝統も知らないエセ保守。
日本の伝統には男色や陰間も含まれる。伝統的な保守主義者といいながら日本の
伝統も知らないエセ保守。
97: ななしさん 2018/09/19(水) 16:00:12.75 ID:nXTzBNim0
ただのレイシストでワロタ
99: ななしさん 2018/09/19(水) 16:00:22.64 ID:29UcMEp40
これは小川って奴が馬鹿過ぎるな。
まぁ若い子達とは違ってはおっさんになればなるほどLGBTは受け入れられないみたいだからな。
まぁ若い子達とは違ってはおっさんになればなるほどLGBTは受け入れられないみたいだからな。
100: ななしさん 2018/09/19(水) 16:00:28.76 ID:7KDoOWLg0
ごっちゃにしてるやつに言っとくが、
「異常である事」と「存在を許されてる事」は
何ら矛盾しないぞ?
ダウン症だって染色体異常だが、別に存在を否定されてるわけじゃないからな
「異常である事」と「存在を許されてる事」は
何ら矛盾しないぞ?
ダウン症だって染色体異常だが、別に存在を否定されてるわけじゃないからな
119: ななしさん 2018/09/19(水) 16:04:01.86 ID:Qtg4auf40
>>100
本人だって好きでそうなったわけじゃないし。
本人だって好きでそうなったわけじゃないし。
118: ななしさん 2018/09/19(水) 16:04:00.13 ID:mj2lnNds0
だいたい年寄りだよなLGBTに対してトンデモ論かますの
125: ななしさん 2018/09/19(水) 16:04:43.45 ID:4aSfdKwm0
病気や症候群なのにいきなり犯罪者扱いするほうがおかしいだろう
お触りパブを保険適用するってのが普通の考えだよ
お触りパブを保険適用するってのが普通の考えだよ
133: ななしさん 2018/09/19(水) 16:05:44.57 ID:ih6QzecD0
ただ炎上させるのが目的みたいな内容
この小川というのは活動家か何か?
この小川というのは活動家か何か?
146: ななしさん 2018/09/19(水) 16:07:31.22 ID:MKKwnzdl0
定期的に言われてるけどLGBTの権利って相続とか手術の同意とかできないのをどうにかしようって話なんだよなあ
望まない人に無理やり強要できる権利だとでも思ってるんだろうか?
痴漢だろうが異性だろうが同性だろうが同意無しに強要するのはただの人権侵害だわ
痴漢プレイしたいなら奥さんとやって、どうぞ
望まない人に無理やり強要できる権利だとでも思ってるんだろうか?
痴漢だろうが異性だろうが同性だろうが同意無しに強要するのはただの人権侵害だわ
痴漢プレイしたいなら奥さんとやって、どうぞ
178: ななしさん 2018/09/19(水) 16:11:47.52 ID:wB6okRhi0
これ何も批判しなくてもいいからテレビは報じてやって
205: ななしさん 2018/09/19(水) 16:15:14.95 ID:fjBkFY3n0
例え下手すぎだろこいつw
217: ななしさん 2018/09/19(水) 16:16:48.40 ID:EmiqyicH0
痴漢は犯罪 ホモは性癖
書いた奴も載せた奴も池沼なのか基地外なのかとにかくおかしい
書いた奴も載せた奴も池沼なのか基地外なのかとにかくおかしい
219: ななしさん 2018/09/19(水) 16:17:05.96 ID:L3+z3+650
保守ってバカだから、強制と同意の違いが判らないだわ。
233: ななしさん 2018/09/19(水) 16:18:56.87 ID:oeT7Gl520
痴漢とかいう、喫煙・サッカー野球・ゲハ並の永遠の炎上テーマに
自ら突っ込んで自爆していくスタイル
自ら突っ込んで自爆していくスタイル
234: ななしさん 2018/09/19(水) 16:19:35.91 ID:mj2lnNds0
LGBTも痴漢したら捕まるんやでw
240: ななしさん 2018/09/19(水) 16:20:32.37 ID:ih6QzecD0
かつて虎ノ門ニュースで有本香が「素晴らしい人」みたいに持ち上げてたけど、こんな人だったとはw
268: ななしさん 2018/09/19(水) 16:25:36.90 ID:o9m7eTx80
痴漢というれっきとした犯罪とLGBTを同一視するのは頭の悪い証拠
323: ななしさん 2018/09/19(水) 16:34:23.54 ID:uopx8kg40
水田ももうそっとしといてくれと思ってるだろw
358: ななしさん 2018/09/19(水) 16:38:58.15 ID:uwuTvw/t0
ホモレズも大変なんだな
小川みたいな基地外に絡まれるわ
おまえらロリコンに「ホモレズ認めるならロリコンも認めろ」と
論点ズレまくってるいちゃもんつけられるわと
ホモレズの普段の苦労がしのばれる
小川みたいな基地外に絡まれるわ
おまえらロリコンに「ホモレズ認めるならロリコンも認めろ」と
論点ズレまくってるいちゃもんつけられるわと
ホモレズの普段の苦労がしのばれる
509: ななしさん 2018/09/19(水) 17:04:50.53 ID:q3fozAKW0
言いたい事はわかるけど、痴漢という犯罪行為を例として持ち出すのは不適切だと思う
511: ななしさん 2018/09/19(水) 17:04:56.54 ID:DGrBAkC10
マジで言い出す奴が出てくるとは思わんかった・・・
これだとショタ、ロリ、ペドを言い出す奴も出てくるかもしれん
これだとショタ、ロリ、ペドを言い出す奴も出てくるかもしれん
89: ななしさん 2018/09/19(水) 15:58:55.74 ID:+tVFNE1v0
こんなバカなことを平然ということにあきれ返る
もうウヨとかサヨとかいうレベルじゃない
もうウヨとかサヨとかいうレベルじゃない
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537339293/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (79)
日本の伝統には男色や陰間も含まれる。伝統的な保守主義者といいながら日本の伝統も知らないエセ保守。
変態もまた日本の伝統芸だからな
男色を許すなら変態もゆるせってのは別に何も間違ってない
もう皆配慮でがんじがらめの社会にうんざりしてるんだろうね
あいつらは皆が幸せになるためというが結局配慮してやったところで得するのは相手だけだからさ
もうばれちゃったんだよそういう善人面して価値観押し付けてる奴等の胡散臭さが
まずそっからコンセンサスとれてないからLGBTの話はいつもめちゃくちゃ
ホモだからってみんなノンケに手を出しとる訳やないけど、痴漢は手を出すからチカンやろ
性癖なんてどこまでも主観的な物なんだからコンセンサスなんて取りようがないんだよ
ましてや心の性なんて存在すら怪しい物だからね
だから性的嗜好について語るのは迷惑で性は生物学的にXXの雌かXYの雄しかないってのは何も間違ってない
別にこいつがどういう人間かは知らないけど少なくともここで言ってることは何を言ってるか分からないレベルで酷いとは思わないな
そういう人こそ俺の考えを認めない奴は氏ねって言ってるだけに見える
欧米がどうのこうのではなくて、日本は日本で議論しない限りこの問題は解決しない
外圧によってLGBTを認めたところで不満が溜まるだけだから、全員が納得する形で落としどころを探るべきだよ
ただ権利を主張するだけでは真の理解は得られないからね
でも同性愛者こそむしろ痴漢にかんしては寛容でなきゃ駄目なんだよ?
同性同士のボディータッチもいわば痴漢なんだし同性愛者の立場で痴漢を否定するなら周囲の人間から異性間のように避けられるようになるのも否定できなくなるんだからね
その辺をなあなあにしかしないのもこの手の奴等が嫌われる原因だよね
だがLGBTだってそれを見て不快に思う人がいるわけで、その人たちの気持ちを無視して表舞台に出てくんな
LGBTの権利にうるさい外野どもは男は淫乱テディベアで抜いてろ 女ならクチュクチュしてろ
ある意味で「マイノリティ」であり「生きづらさ」を抱えた人たちなのだから
人形とか二次元しか愛せない者も支援しろ、でいいだろ。
そうやって明らさまにバカにできるような理屈じゃないから例えが悪いと言われるんだろうな
逆に言えば相当イタいところついてるという事
こういう批判のやり方ってブーメランだよな。それならこんな断罪批判された側も精神的苦痛受けたから賠償金払え、批判は禁止すべき行為だっていう水掛論にしか繋がらない。生理的に嫌いなものを見せられたからそれが罪になるっていう理屈は通らない。でなきゃ自分が嫌いな相手は誰も彼もが犯罪者になるし訴訟だらけになる。
そもそもお触りじゃなく猥褻物陳列罪のほうの痴漢が犯罪なのは、生理的に嫌なものを見せられた精神的苦痛という理屈によるものじゃないし。その前提を履き違えてるから、こんなちょっと何を言ってるかわからない批判をするんだろうね。
不勉強で申し訳ないが俺にはまずそこがわからん。
この人は何にそんなに腹を立てているのか。
確かにLGBTは生きづらいかもしれないがあいつらだって他の層が権利主張し始めたら無条件で氏ねっていうのが現状だしな
反応した時点でこっちの負け
お前らがどんなに人をキ○ガイ扱いしてもそれが現実だから
LGBTパーティとか言ってすぐ半裸になるしな。性欲ムンムンにしないと始まらない感じに胡散臭さを感じないはずがないと思わないんだろうな。祭りの褌とか半裸には暑いからとか伝統的な衣装とかの理由があるんだけど、彼らはただの一次欲求だからな。歌垣やろ?連中のやりたい事。あかんって、それ。
146が
>定期的に言われてるけどLGBTの権利って相続とか手術の同意とかできないのをどうにかしようって話なんだよなあ
って言ってるね。俺は初耳だけど。
「(同性の恋人と)結婚させてくれ」はよく聞くけど、他にどんなこと言ってるかよくわからないよな。大まかなとこだと「嫌がらせするな」とか。
小川榮太郎は同性婚とか、伝統的っぽくないのが嫌なんじゃない?
LGBTのサイト1個だけ調べてみた。「特定非営利活動法人東京レインボープライド」ってとこの。
https://tokyorainbowpride.com/
「来年4月にパレードします」その他。「特別な権利はいらない。マイナスをゼロに」。具体的には同性婚がその一つってことかな?
LGBT当事者も「LGBT」って言葉にピンと来てない人の方が多いんじゃないの?当事者の多数派が不在な気がして、話がわかりにくいんだよなあ。ただ、その「当事者」が「LGBT」という括りや活動に無関心だったりすると、なかなか発言しないからなあ。
LGBTの名の下にポリコレ棒振るう奴の言動があまりにも多く、更にその言動が醜いからじゃないか?
そんなものとセクシャルマイノリティが同義でない事は考えなくてもわかるだろうと
むしろ考えてないのはお前らの方だよ
同性間ってのはあくまで性欲がないという前提があるからこそ接触が許されるのであって同性愛者という事であれば当然異性のような壁は生まれるし痴漢のような減るようなもんじゃないんだからそれくらいいいだろとか別にお前が好きだからやってる訳じゃねーよという理屈も通用しなくなるんだよ
だからカミングアウトして差別されるってのは極めて当然な訳
勿論バレない限りは犯罪ではないよ
それは痴漢と一緒
銭湯とかサウナでつきまといナンパしてくる層がおるからな
トイレとか銭湯とかサウナは無しにして欲しいわ
おしりフェチだの痴漢だの主題からズレた訳わからん事言い出す時点で察したわ
LGBTとBDSM混同してる連中(当事者にもいるが)と一緒
普段他の論客に勉強不足だとか喚いてるのかも知れんが今回に関してはブーメランだろ
わりと政治してるからなこのあたり
>>同性同士のボディータッチもいわば痴漢なんだし
それを皆が納得できるように論証して
後、痴漢の定義もね
別にlgbtを支持するつもりもないけど、反対派の脳ミソが膿んでいるとしか思えないのよ
30以上で彼女出来たことない者に限る、とか限定的でもいいから性犯罪の罰則を無効化してほしい
まんの者へのご機嫌取りとかダルい事を抜きにして31年分のムラムラを美脚JKJCにぶつけてやりたい
それならLTBTだっけ?認めてやらぁ
論証も何もLGBTは好きでもない相手なら性的興奮はしないという無茶苦茶な言い訳が許されるんだから痴漢ものぞきもやり放題なのは事実じゃん
痴漢なんて間違って触れたとか相手が不快に思ったというだけでもアウトなのに
むしろそっちの方が脳ミソ膿んでるとしか思えないよね
あまりにも基準がガバガバ過ぎる
あくまでお前らのやってる事はこんなに気持ち悪い事だぞっていう例えだろ
別に本気で痴漢を認めろなんて言っとらん
世も末だなぁ…
でもこの意見ってここの米欄でよく言われてる事とほぼ同じなんだよね
俺はむしろおっさんの割にはマイノリティーの事よくわかってんじゃんって思った
LGBTの意見が無茶振りだから無茶振りで返そう!って話を昭和らしい展開で書いているだけだよね。話の本筋はLGBTに対して「お前ら無茶振りしすぎ!大人なんだからもう少し自制してくれよ」って事だと思う。
その意見通ったら男の尻もガンガン触られるようになるんだけどなー
何度も言うけどこれはお前らのやってることはそういうことだぞって話だからな
そういう意見は自分の性癖を正当化するって事は客観的にみればそれだけ気持ち悪い行為なんだぞっていうおっさんの主張を認める事にしかならないぞ
ちょっと何言ってるか分からない
会社の若いOLさんに「あのおっさん、きもい。生理的に無理。
視界に入れる事すらおぞましい。賠償金はらえ」って言われて
納得できんのかって話だぞ。
質問に対しての答えになってないのですが、それは…
やっぱ頭膿んでる…
我等ポメラニアンは、今日本国内に存在する純正日本人以外の人間全ての処刑と粛正と弾圧を要求する。
後、日本人の日本を我々ポメラニアンが我々ポメラニアンの植民地とする(笑)
ポッメ様!ヘイポッメ様!(゚д゚)ゝ
産まれる前カラ愛してるゥ!Σщ( ゚Д゚)ш
こいつら本当に、何一つオリジナルで生み出せないんだな…
不快かもしれないけど誰にも迷惑かけてないじゃん
世界中から笑われるぞ…
こうやって一部を取り出しても分からないことが多いだろうし
このオッサンとお前にとって痴漢と同性愛が同じだからって
世間もそうだとはならない
これは確かにそうね
銭湯やトイレもその理屈で振り分けられてるしな。つまり昔の概念ベース
俺もLGBTの異様な被害者意識や、美化にはうんざりだし、例えば小児性愛や、死体愛好癖なんかも内面の嗜好性で終わるなら無害な性マイノリティ(つまりT)で、本当にそれにしか欲情出来ないなら世間の白い目、差別は必須だから哀れと言えばそうだがさ、痴漢の犯罪と混同した例えはアホ過ぎよw
まあ、たまたま自分の性癖が違法行為に設定されてるのは辛いだろうし(具体的な被害者がいるから仕方ない)、イスラム国家ならLGBT全部アウトだから、その部分まで広げるなら言いたい事は分からんでも無いけどさ、少なくとも日本でホモは違法じゃないのに犯罪と混同は不味いわ
あと保守は同性愛に寛容よ?同性結婚や夫婦別姓には大反対だが
ありがとう
つまりLGBTの求める権利とは、
同性と家族であることに法的なうしろだてを着けて欲しいということなのだな
いいじゃんそれくらいねえ
トイレや更衣室や専用車両を作れとかそういうのなら反対されても仕方ないかもだけど
痴漢は一方的で同意無しの犯罪
ただし、不細工な同性愛者の外でイチャイチャは見苦しいのでNG
痴漢症候群って本当に有るのか知らんけどね。
小川にしろ杉田にしろ擁護するのは無理筋だが、新潮休刊に追い込んで大勝利みたいなのもちと違う気もするわ
でもゲイレズとトランスを同一視してる時点であいつらも指向と嗜好をごちゃ混ぜにしてるよね
やっぱ体力気力が衰えて、おまけに経済的にカツカツなんてジジイは、違う価値観を突きつけられると自分らがそれでも圧倒的マジョリティなの関係なく、被害者意識を強めちゃうんだろうな。それで攻撃的に差別的言動をぶちまける。
別に同性愛を推進したり強要するものじゃないのにね。
それは老人に対する偏見では?
自分の悪のレッテルを剥がす為なら他人に悪のレッテルを貼ってもいいのか?
彼らも一枚岩でないんでしょ?聞くところ
LGBTQ~ なんて詳細に分類してくっつけて取りこぼし無いようになんて大変だよね。
それでも少数であるということで不安や問題意識は共通してて、せめて社会制度上あつかいを同じにして欲しいってことでしょ。同性婚とか。
社会は変わるもんだからね。良い感じに変わってほしいもんだわ。
せめてその辺を整理してから主張して欲しいよね
自分らがまず論理構築出来てないのに他人の理屈を偉そうに批判する権利なんてないよ
サム・クーパーがケビン・スペイシーにアレしてあーなるのは笑って泣いたわ
「この問題」てのが痴漢症候群て意味なら、クレプトマニア(窃盗症)についてならEテレで取り上げてたの見た。
池沼の累犯、薬物依存etc 厳罰だけではどうもならん、気長な治療も必要てこともあるんかねえ。
お前らに『LGTB』などという横文字で無駄にカッコつけた呼称は不要!👹
『 変 態 』で充分!(言うたったw😂😂
だよな
そこを読み間違うと、話が迷走する
A「私はヒットラー(の生まれ変わり)だ」
同じ症例にしか見えないんだが。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。