初書き込み。
いい歳の中年男性、診断はしてないけど軽度のアスペルガーだと思う。
就職は早々と諦めて、独立系で生きてきて、最近ようやく一発当たって、
年商1億以上の会社になった。
実質年収1500万くらい。
営業とか当然無理なので、ネット系で唯一の業態を作ることに専念した。
需要がありオンリーワンだったら、このネット時代、向こうから客来るからね。
電話一日10本くらい、あとはネット処理で、社内の主婦パート数名以外に、
対人関係もないので、楽は楽。
自分でも人の倍稼げる仕事に就けた幸運に、感謝してる。
アスペは明らかに、父からの遺伝。
父も若い頃自覚して、理系のニッチ分野の研究職になった。
地方だけど、最後は年収1300万とかいってたと思う。
仕事は充実してるので、今の悩みは
婚活してるけど結婚できそうにないこと。
友人知人は、トータルでのつきあいだから、マイナス面も許容してくれてるけど、
お見合いは一発勝負だからね。
自分で言うのも何だが、見た目も普通だし学歴もあるし、口もヘタじゃないし、
なんで向こうからことごとく断られるのか、結婚相談所の担当も不思議がってるw
相手の気持ちを読めずに、自分語りばかりするんだから当然だよな。
真剣勝負の席なのに、「私は自分大好きで、貴女に興味ありません」て
言ってるのと同じだし、そんな奴と誰が結婚するんだよwww
ここの人なら分かってくれるだろうけど、「分かっちゃるけどやめられない」んだよな。
気長に類友を探すしかないのかな。
男性の皆さんは、結婚どうしてるんだろ?
>>320
趣味はありますか?
一発勝負のお見合いじゃなく趣味とかの場で探してみては?
あなたと波長が合う人が見つかるかもしれない
私は趣味関係で知り合いましたよ
>>321
趣味は全くないww
それも見合いが盛り上がらない理由の一つ
だって自分の会社なんだから、その時間仕事してた方が儲かるもん
友人からはゴルフ始めろと言われてるが、出会い目的のために、そんな面倒くさい
もんが続くのか疑問
見合いはそろそろ諦めようと思ってる
「相手の期待が失望に」→「リカバーしなきゃと焦ってますます滑る」→「即お断り」
の流れができてしまってるので
一度、自分を徹底的に殺して、相手に超興味ある風に演じてみたけど、
ストレス半端なく、戻ってきて大酒飲んだ
その時は努力の甲斐あって、即断りではなかったけど後日断り
半分諦めたら、気が楽になったからもういいよ
この3連休も2件入ってるけど、力が抜けたら上手くいくかもしれないし
こういうのはヲタク同士で結婚すんのが一番かも
なんだかんだで類友、同類同士でくっつきやすいとこはあるし
そうじゃないと長続きもしないよね
>>319
すごいな。
まさに勝ち組だね。
婚活の件はアスペコミュニティみたいなところに出入りしたら
どうだろう?それだけ成功しているとすごく輝いて見えるんじゃないかと
思うんだけど?
アスペコミュニティなんてあるんだね。
自分は軽度のつもりなので、ガチ同病は抵抗あるけど、そうも言ってられないね。
先週末お見合いした子は、10歳下でまあ可愛くて、序盤は明らかに私のことを
気に入っていて、初の2回目面談までいったけど、今は切れかけてる。
会っていて、なんでこんないい相手に、気の利いたこと、喜ぶことの一つも言えないのか、
自分が悲しくなってきたよ。
この人と切れれば、もう一般的なお見合いは諦めるしか。難しくても縁故優先、見合いは、
関西人その他濃いキャラの人だけに絞るしかないだろうな。
よく考えたら、今までわずかながらご縁があった女性も、心ない言動で傷つけてきたし、
認めたくないけど、結婚できない、向いてない人間なんだよな。
昔「メンヘラ女は悲劇のヒロイン気取りながら、皆彼氏夫が居てずるい」みたいなスレを
見たことあるけど、今ならちょっと同意だなw
>>332
グレーを含む発達障害(気味)の女性か、家族に発達障害がいて慣れてる女性(そういう人も多少要素あるけど)とかいいと思う。
同じアスペ系なら理解してくれるかもしれないし、ADHDならアスペの変なところは基本どうでもいいし。もちろん、性格や価値観が合うことが大事だけどね。
カミングアウトしないと、そういう相手はなかなかだけど、実はグレーを含むと二割ぐらいはいる気がする。
私の回りはかなり多い。
>>332
失礼なことを尋ねるようで申し訳ないんだけど、相手に興味が
ないんだよね?
でも結婚したいというのはどういう動機なんだろう?
今時世間体っていうこともないだろうし、という気もするんだけど。
>>337
正確に言うと、(選んで会っている人だから)相手に興味はあるし知りたいんだけど、
自分語りを止められる程ではないってところかな。
ギャンブルやアルコール依存の人が、止めたくて仕方ないのに、続けちゃうのに
似てるのかも。
ネットに落ちてるアスペの傾向で、自分に一番当てはまるのは
1.自分が一番とばかりに偉そうにする
2.他人の話を遮ったり、先取りして自分が語りたがる
3.他人の気持ちに配慮できず、無神経・見下した発言をする
あたりで、古い友人は、たまに口が悪いけど、根は悪い奴じゃないからみたいな
感じで許容してくれてるものの、これでお見合いをして、結婚にまで至るのは、
相当厳しいと身にしみてきた。
今は会社代表で仕事も順調だから、上記の傾向に、ドライブがかかる事は
あっても、逆はないしね。
なので、
年齢や容姿を気にせずに、自分が一歩引くようなハイスペックの女性を
対象にするしかなさそう。
今までの経験から、それ以外だとおそらく、成婚したとしても、
どこかで「結婚してやった」という意識が出て、
「3.」のような発言で傷つけるのが見えているので。
実はこの日月お会いしたのは、二人ともハイスペックで、半分諦めて居直ったのも
良かったのか、比較的上手くいったような気がするので、上記の結論に。
自分でも難儀な性格だと思うけど、中年で今更性格は変えられないし、
アスペは治らないと言うから、傾向と対策で何とかやってくしかないね。
今回自己分析できただけでも、婚活始めた意味はあったと思う。
ハゲは徹底的に不利だから、婚活業界では、若くて髪を気にしてる奴は、何としても、
本格的に薄くなる前に、早めに結婚しておけというセオリーがある。
この文章を見てる独身男性の皆さん、今お相手がいたら、私みたいにこじらせる前に、
同じくさっさと結婚した方がいいよ。
心の病も、年取って意固地になることはあっても、
柔軟になる事はあり得ないだろうから。
>>351
スペックだけで相手それも女性を捉えて結婚しようとしてるとか
なかなか恐ろしい話だよ
さすがアスペというべきか
>>352
うむ。なんというか…。
>>346
相手への愛情とか好きとかいう感情がどこにもまったく見えないのが嫌だな
あくまで興味止まりで心や感情がないように見える、ロボットみたい
ASDだしお見合いだから仕方ない面はあるにしても
ただただ打算しかないって感じで嫌悪感が・・・
上の誰かも言ってたと思うけど、ほんとになんで結婚したいんだろうねw
こんなのと生涯の伴侶とか(本人もわかってるだろうけど)そりゃ無理ゲーだわ
セクロスなし子なし前提のドライな友情結婚、契約結婚がお似合い
サルの頃の本能があるから、男性はどうしても対人関係を上下関係で
とらえやすいんだけど、女の人は基本はそうではなく、いい/悪いを
基準にするからね。
偉そうにしたり人を見下したりということをする男性を女性は
バカにするけど、それはその意味がわからないというところが大きい。
そういうところから考えると、(余計なお世話で申し訳ないんだけど)
おそらくはハイスペックの女性を選ぶという選択肢もうまくいかないんじゃ
ないかという気がする。
そもそも女性との関係性に対して上下という
基準を当てはめようとすること自体に無理があるような気がする。
恋愛とか結婚というのは協調じゃないかと思うんだよね。
そこに上下という関係性は存在し得ないんじゃないだろうか?
そこがうまくいかない理由かもしれないというようにも見えるけどな。
無理矢理発達障害に結びつけると、俺は上下関係が子供の頃から
大嫌いで、中学校の時に教師に対して「お前は何で俺を呼び捨てに
するんだよ」と言って殴られたことがあるw
俺自身、嫁さんを呼び捨てにしたことは、つきあってた頃から含めて今まで一度もない。
子供が絶対欲しいとかじゃなければ、個人的には発達障害は晩婚のほうがいいよ。
仕事と同じ。
自分のことや必要な環境を見極めたり、ある程度扱えるようになってからのほうがいいと思います。
>→よって「配偶者は、傷つきにくい天然か、コンプを抱く相手に限るべし」とう方法論は、
>少なくとも私にとっては、間違ってない自信がある。
もうやだコイツwww笑えるからヤメwwwwwwww
ほんとにどこまで上から目線なんだよww
考え方の基準については異論はあるだろうが、
高スペックの相手を探すことで、相対的に自分のポジションを
低くすればお互いうまくいくのではないか、という考え方には
誠実さを感じたよ。
少なくとも私にとっては、間違ってない自信がある。
>>366
あきらかに間違ってるよ。
「家庭」と「会社」は組織の性質が全く違うぞ。
配偶者自身は、まだ自分自身で選択できるから良いものの。
配偶者の親族であったり、自分たちの子供は選択できないぞ。
どうするんだ。
家庭では、何よりも信頼を築くことと、破綻させないための柔軟性が必要なんだよ。
「稼ぐ」という共通目標を持った組織とは、異なる観点で考えないといけない。
「破綻させない」ことが第一目標なんだから。
その歳になってそんなこともわからないのか。
家族に嫌われたら死ぬより辛い人生になるぞ。
>>366
結婚は協調そのものなんだから、人と協調
できないと言い切るなら諦めた方がいいよ。
あなたは相手に興味なんて持たないだろうから
何も感じないだろうけど、相手が不憫すぎる。
人はスペックのみで生きるにあらず
えらい言われ様だなw
中高男子校だったし、自分では女性にロマンチスト()のつもりでいるんだけどw
>人はスペックのみで生きるにあらず
いいセリフだけど、結婚相談所では、まずはスペックが全てなんだ。
イメージとしては、不動産を探すのに近い。
まず予算(自分の婚活市場価値)があって、(相手に対する)条件を取捨選択
しながら、予算内で借りられる物件を検索して、絞り込んでいく。
予算もないのに、一等地でいろいろ条件つけても、該当物件は絶対にない。
また、優良物件から決まっていくので、良さそうなのに一年以上残っているのは、
家賃設定(希望)が高いか、カタログに出てない欠点がある「訳あり物件」w
部屋だって、内見するまではタダの「データ」で、見に行って気に入って、
初めて「生活の場」として検討できるでしょ?結婚相談所の相手も、
それと同じだよ。お互い、自分の予算で最大限にお得な「物件」をゲットしようと、
データスクリーニングから入って、「パートナー」として検討始めるのは、
2回目以降会うときだよ。
もっと言うと、結婚相談所は、女は若さと美貌を、男は年収を持ち寄って
交換する場所なんだよ。
もちろんそれだけが結婚の条件じゃないという、きれい事もあるけど、
根本原理はそういう事。
反発する人もいるだろうけど、上記は相談所で活動した人なら、誰でも
実感してるはず。
そんな殺伐とした環境に身を置きたくなければ、
女性はもちろん、男性も一歳でも若いウチに、きちんと結婚観を育てて、
相手を探して尊重すべし。まして心の病気があるならなおさら。
アフィサイトなので、あまり紹介したくないが、「こんかちゅ!」という
サイトが上記事情に詳しく、面白く読める。(アフィ目的で、女性の悲観論を
煽る傾向にあるけど)関心のある人は一読を。
>>361
女=部屋かww
最悪だなwww
>>361
確かに相談所だとスペックが全てなんだろうけど
そういう部屋を探すみたいな感じで条件で結婚相手を探すっていうのが
ロマンもクソもなくて嫌だから自分はそういう所には行ったこと無いけれど
でも日常で出会いがない人にとっては必要なんだろうなぁ、と思いました。
シンプルな目線が必要だと思うんだ。
自分が女になったつもりで、自分を見てみようぜ。
>>346
のレスを女の目線で見て、一緒に住みたいと思う女がいるのかどうか。
絶対にいないな。
吐き気がするだろ?
>>346
みたいな男はだな
「女を落とそう、口説こう」だとか一切考えないほうがよいな。
純粋に、自分の仕事の夢を語ったほうが良い。
社会のために何かしたい、こんなことをやって世の中を楽しくしたい。
そういう人間だったら「応援してあげてもいいかな」と考える女がいるのは全然おかしくない。
>>346
は、女を釣ろうとしちゃダメだ。女に頭をさげるべきだ。
「仕事でしか自分を表現できない不器用なボクですが、
よろしくお願いします」と深く頭をさげて、YESかNOで答えてもらうのが良い。
そこでYESと言ってもらえるような立派で誠実な仕事をやったほうが良い。
女に惚れさせる仕事っていうのは、結果じゃない。
結果なんかどうでもいい。
目標とプロセスの美しさだ。そこに女は惚れる。
これは間違いない。
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/utu/1466384667/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (65)
女に頭を下げられるようにならない限り寄ってきてくれる女はいない。
つまり永遠にいないってことだ。とっとと諦めろ。
既婚アスペ女だけど、こんなのとは絶対結婚したくないわ…
自分と結婚するメリットを提示し、妻を「雇用契約」することで成就できる可能性がある
こいつは人を不愉快にするブラック仕様だが、年収500万くらいばら撒けば、ひとまず戸籍をくっ付けてくれる女は現れるであろう
もちろん結婚がビジネスなので、プライベートはお互いに一切干渉しないという条件
まあ愛人みたいなもんだなww
違和感なかったわ
俺もそういう女とは関わりたくないが、ここまで叩かれてるのは高年収からくる嫉妬なんだろうな
スペックで決める仕組みは、スペック低い人が打算によって無理に結婚するのを後押しするわけだから、うまくいかないだろうな
単なるクズなだけだろこいつは
全く違う
女側も値踏みしているのは当たり前だが、彼女らは「高収入男と結婚して裕福に暮らしたい」という明確な目標がある
それが良いか悪いかは別としてね
コイツは結婚して何がしたいかが全く見えない
そのくせ上から目線だから叩かれるんだよ
客観視出来ないASDには無理って事ですか><
ってとこから考えるとこいつはトロフィーがほしいんだろ
じゃあハイスペックな女じゃなくて、金があったら愛はいらないような女に狙いを定めたほうがいい
軽度アスペや軽度ADHDは学習すれば健常者装えるからな。
装えない隠し切れないオーラが出ている時点で重症だよ。
好きでもない相手と条件や妥協で一緒になって、そこから信頼関係や互助関係を作っていくのがお見合いや婚活での結婚やで。なんも間違っとらん。
ワイはそんなのヘドが出るから恋愛結婚やで。
っていうか結婚なんかせんでええやん。世間体って言ったって、既婚かどうかなんて他人にゃ分からんよ。我慢して子供作ったってその子供が子供作るとは限らんよ。国家や社会のために子供作るんか?なんJでもしながら野球見てたほうが充実したいい人生になるでー。
関係を作ろうとする気持ちが見えないから非難されてるんだよ
ただ自分語りをしたいなら壁にでもすりゃいい
ウンザリして当分会いたくなくなるの
お金はあっても、悪口言う・雰囲気壊す・上から目線・説教好きは
はなからお断り。一緒に暮らして、共同作業する相手には選ばない
自己愛っぽいけど
アスペというよりは、二次障害で人格障害を発症したんだろうね
見下す人が家族持つとか誰も幸せにはならんよ
それが全滅ってことは、初対面の段階で既に言動がモラハラくさいんだろう
典型的なサイコパスな社長みたいな感じ。
なんでこんな外耳が結婚なんてしようとするのか。
女は不動でも物でもないぜ
感情がある生き物だ
まあ不動産といっても大家や管理人の感情も含めてって話なら別だが
そうでないなら別物
不動産なら最初の入居条件揃って入居してきちんと金払い続ければ住み続けられるけども、人間相手だと契約履行条件揃ってるはずなのに些細な感情でやっぱり出て行って(別れて)っていうのもあり得るんだぞ。
もし住宅に感情があったとして、いつも通り住んでたのにいきなり「今日はお前を住まわせる気分乗らないから部屋出てけ」ってなる。それが人間。
結婚相談所より多様性があってこういうタイプでもどんハマりしてくれる嬢は探せば必ずいる。
どんだけハタから見てダメな嬢にも必ずリピーターがいるのと一緒。
目的が決まってるからそれに合わせた動きになるって話でしょう。
謎の上から目線はまた別の話。
女は結婚しなくても精子バンクで子供が持てるが
男が子供がほしいと思ったらどうしても相手が必要
もし彼が女性だったとして、逆の立場で同じ内容を言われたとしても
「なるほど理にかなっているしちゃんと考えているんだな」というような良い感じで捉えそう
ただ幸せな結婚生活には100%ならないからするだけ無駄だとは思う。
この人、積極奇異型だわ。
相手が1聞くと10くらい返してしまうタイプ。人が好きで喋る部分に関してのコミュ力はあるし、仕事もハマれば有能だが、女には一番嫌がられるタイプ。
不注意優勢や孤独型の方がまだ勝率高い気がする
多分こういうタイプの人間は互いに徐々に歩み寄る世間一般の恋愛は向いてない
大衆に即したサービスより、もっとニッチな関係の方が向いてると思う
上から目線で値踏みして見下す、
失礼とか女一般のことじゃん笑笑
多分ここから間違ってる。
こいつ自己評価高過ぎて、実はブサイクなんだと思う。
>先週末お見合いした子は、10歳下でまあ可愛くて
ここだめ。自己評価高過ぎて身の程知らずで、高望みし過ぎ。
10歳年下の可愛い子なんて売り手市場でこいつじゃなくてもいくらでもイケメン健常者高収入を捕まえられる。
10歳年下の女を狙い続けるこいつは絶対に結婚なんて出来ない。
>対象にするしかなさそう。
>実はこの日月お会いしたのは、二人ともハイスペックで、半分諦めて居直ったのも
>良かったのか、比較的上手くいったような気がするので、上記の結論に。
なぜこんな結論に達するかわからないw
こいつ完全に頭おかしいw
現状、全ての女性から断られて上手く行ってない状態なのに、
「ハイスペックの女性とは比較的上手く行った『ような気がする』(結果としては相手から断られているので失敗している)」
という間違った認識。
こいつは現実世界をそのまま見る事すら出来ないのかよ
しかもこの自分の考えに対する絶大な自身w
スレの住人から何を言われても聞く気なんてありゃしないw
男相手でもこうなのに女相手じゃ無理だわw
ただ、一人で何もかもやってきたから他人のことが分からないだろうし、もう中年だから人格は変わらないだろう
同調とか気持ちを重視するより、同じスペックと似た経歴の女を探した方がよさそう
別に打算で悪いなんてことはないだろし。
アスペは女々しいだろう?
自称サバサバ系の如く、自分で漢と思い込んでる粘着質
だから、トロフィー配偶者を求める、アクセサリーとして
だからね、アスペは無自覚のホモなのよ
男社会の高スペ記号を纏ったメスに惹かれる、無自覚の同性マウンティング志向
会社で若い男に種付けする感覚で、高い馬女を買い求める
男社会の女々しい女々しい粘着質
スペック記号に囚われた、お人形遊びの、男の頭の中の記号で自家発電する、キモオタ
まさかアカンやつじゃないよな?
好きになった女と結婚したいってんなら分かるけど、夜の仕事も家事もこいつが嫁に役割押し付けそうなこと全部外注できるよね。
アスペと恋愛じゃなく婚活で結婚する女と一緒になったって、体良くATMにされて家乗っ取られて終わりやで。
うちの会社にはそういうハイスペ親父ゴロゴロおる。
独身でいいじゃないか。結婚しなきゃいけないっていう思い込みから脱却しようよ。
恋は人を変える
妥協せず理想の女を求めてみて、それが叶っても叶わなくても、その過程で情緒を育てたり自分を見つめ直す機会になる
挑戦したことは無駄にはならない
諦めず頑張ってほしい
人を人間じゃなくて言葉を喋る人形だと思ってる印象
それだけで女は寄ってくる。
そのスペックで見合いで断られるって相当だよ。
男に頼りたいだけの欠陥生物は
半人前と自覚しておけ
社会や他人の事に口を出すな
どうせ認めず口ごたえだろうがな
中年でも性格を変えるのは絶対に無理なのに
中年でこだわりが異常に強いアスペならその100倍性格を替える事は絶対無理だわw
恋って…w
恋愛漫画しか読んでない頭の中女子中学生かよ
知り合いのアスペは、仕事が調子良くてイケイケやりたい放題だったけど、仕事変わったらハブられ出して一気にメンヘラ化した
以前は自己責任厨の唯我毒素だったのに
チームプレイとか役に立たない人はいないとか言い出してビックリしたわ
見た目は好みによるし金は必要最低条件兼結婚資金バロメーターでしかない
結婚の決め手はこの人と続きたいと思える人柄
つまり互いへの思いやりと協調だよ
これがわからないならもう頭を下げて妻のATMになるしかない
こんな心がない僕との形だけの結婚生活を承諾して下さってありがとうございますってな
若さと美貌があれば婚活市場では引く手あまただ、安売りなんかしない
ましてや国家資格すらないのに上から来る中年バリバリASDのサンドバッグトロフィーになりたがるバカなんぞいるか
中年(築年数40年以上)、人を見下す言動(不快な騒音や悪臭)、ASD(設計上の根本的な不具合)、やることなすことへの口出し(何をするにも不便な立地)、薄毛(塗装や外壁材の剥落と指摘すると怒る大家)、そして高収入は逆に要求(家賃)の高さ
住む人間の方が自分を殺して合わせるしかない地獄の物件だ
仮にこいつと似たり寄ったりな性格と見た目のASDの医者だとしても、医者の妻と社長の妻じゃ社会的ステータスは段違いだな
よほどの大企業じゃない限り医者の肩書きには勝てん
こいつが言うスペックの持ち寄りに限った場合だがな
そりゃお断りされますわ
別に金があれば人雇えるし問題ないじゃん
何ならホテルにでも住めよ、家事炊事完璧で常に人がいるが深い関係にはならんし気楽でいいぞ
郵便物も受け取れるしクリーニングも出せて至極快適だ
こんなヤツ結婚しても絶対長続きしないだろ
同レベルの「壊れた人間」同士で結婚しろよ
理想高過ぎる
人間性はどうしようもない低スペ中の低スペだったみたいだな
少なくとも顔か性格のどっちかは良くないと選ばれんだろ
何言ってんだ?
『男に頼りたいだけの女』からさえ断られてる男の話なのに
こいつはカネと肩書きはあるんだから経済的に頼りたいだけの女にしてみたらうってつけのATMのはずだろう
ところが人と対等に付き合えないから怖くて女を人間扱いできないくせに偉そうだから、ATMとしてすら嫌がられてるんだろうよ
自分が仕事も地位も金も抜いた生身の人間として信頼され、背中を預けてもらえる存在かどうかだ
いつかお互い年寄りになり見た目も頭脳も体力も衰え、仕事ができなくなる
金は病や施設費用でどんどん出て行き、今目に見えている幸せなぞ泡と消える
身ひとつの自分は愛される人柄か?
そこまで考えられないやつは結婚に向かない
家政婦兼性奴隷を探す市場かなにかと勘違いしてないか?
記事の主以下の婚活女とかは
たくさんいるのにここの記事の主だけなんで叩かれるんだか、あほらし
そういう女も叩かれ順調に売れ残ってるわけだが
劣等遺伝子の脳の障害をもつ発達障害なんか早く淘汰しないとな。
結婚をゲームのようにしなきゃ(クリア)しなきゃという精神に反対する。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。