ふと言ったことが実は専門家レベルの内容だったり人の心理の裏側まで見透かしちゃってたりするんだけど
俺自身は全くそんな気はなくて会話の中でそう感じたからそう言ったってだけなんだよね
なのに周りからは普段から色々な事を調べたり計算しながら発言して駆け引きしてる腹黒い奴みたいに思われて困るわ
また俺何かやっちゃいました…?
にしては中学生みたいな語彙力だな
>>2
別に勉強ができるわけじゃないからね
ただテストの点数だけはやたらと良かったりするわ
例えばどんな事言っちゃうわけよ?
特にその場で考えて解ける科目は勉強してなくても学年上位に入っちゃう
サインコサインタンジェントとか何それ?ってレベルでテスト受けたのに上位10人以内に入った時はさすがに自分でも驚いた
本当にその場で考えてるだけなのに実は家で猛勉強してるガリ勉みたいな扱いされるし
俺は家ではエロゲーばっかやってるただの変態だっつーの
普通の人はなに言ったらどう思われるか計算しながら会話するんだぞ
>>32
まあ普通の人はそうなんだろうな
俺はたぶん頭の中で会話の2つ3つ先を読んで発言しちゃってて
飛ばした先の更に先まで読むほど頭良いわけじゃないから損するんだと思うわ
1つ先の事を考えるのは逆に苦手だしこれはもうどうしようも無い
学年上位って同じ学校でってことか
全国上位かと思ったわ。完全に井の中の蛙やんけ
>>55
勉強ができるわけじゃないしもっというと勉強嫌いだからな
重要なテストになると急に集中力が高まって普段解けないような問題も解けちゃったりするだけで
基本は学年平均行くか行かないかくらいでしかない
>>74
クソ凡夫やんけ!w
>>78
ぱっと見はな
本当に普通ならむしろ人生楽だったと思うわ
なんか天才秀才とかってジャンルじゃなくてただの奇人変人なんだよね
ふとゾーンに入ると他人も自分も想像しないような結果出しちゃって
それが良いほうに転ぶか悪い方に転ぶかは完全に博打だからなあ
両親や先生からはお前が真面目になったら医者にでも研究者にでもなれるとか言われてるけど
怠け者なのは生まれつきだから変えられないわ
面倒なことして社会的地位を手に入れるより自分の趣味の方が大事だし
リアルではcpu使用率100%でカタコトになってそう
そう言う糖質の患者がいた。めっちゃ頭いいんだろうけど壊れてる奴
>>146
まあ普通と乖離しすぎると上でも下でも病気だよな
>>1
このくらいの事を思いついた後にさらにこれを言ったら他の人がどう考えるかまで思うようになると「無言」になる
三笠書房
売り上げランキング: 24,583
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515436435/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (52)
先読みできてると思ってるのは想定してた視界をたまたま横切ったものを見てはしゃいでるに過ぎないんよ
とか言ってるメンヘラ女、よくいるよね。
そういうメンヘラ女は無知の知が欠けてるから全部知った気になってる馬鹿なんだけども。
ただの凡夫だよ
って名前で家でエロゲーばっかで勉強しなくても学校上位wwwだけどクラスメイトに気持ち悪いと思われてるwwww
みたいなスタンスだったら暖かい目で見れたのになぁ
・努力しなくても勉強できるという慢心のために、そのうちに行き詰る
・エロゲばっかりしてる陰キャ
放っておけば必ずここに来るタイプ
なんていうか素で普通の人と同じなことってある種の才能だなってお前らなら分かるだろ
ニートまっしぐらや
実際にテストで学年上位を取った。といっても、中高レベルの数学ができる位じゃあなぁ。
いやそれを疑う訳ではないが…。
テストで良い点を取った時に浮かれて自分で周りに言ったから、実はがり勉ってキャラが定着したのでは?
普段の言動が腹黒系に見られるのも、そのあたりが切っ掛けでは?
遊んでるけど本気を出したら実はすごいって設定も良いがな、
それが腹黒がり勉キャラになるとは、日ごろの行いが悪すぎたな。
周りに合わせる方がうまく行くことばっかりだからな日本って
感とその場の頑張りだけで乗り切ってるタイプ
脳に怠け癖があるんだろうな
投影という名のただの思いこみ
うん、そうだよ
それに周りのお友達みんなバカだって思ってる
うん、そう、みんなバカだから僕のこの素晴らしい考えがわからないんだよ
・・・実はね、頭悪いのはワイ君だけなの、だからみんなのことがわからないの。バカなのはみんなじゃなくてワイ君だけなの。だからわからないの。
ガーン!!
シングルレイヤーともいわれるが、頭が切り替わらないから一つの事に過集中してしまう
稀にその過集中がホームランとなる場合もあるが、ほとんどの場合は全くの見当違いと言うか変な人・異常者である
少ないエリアで自己評価するから当然、俺は賢い、となる
ただ勘違いしてないと前に進むモチベも生まれないのよね…
想像する未来が悲惨すぎてね
まめしば?
やらかした過去がフラッシュバックとなって甦る時、死にたくなると言うか、消えたくなる
「俺この映画のストーリー知ってるよ。これこれこうなってね。俺ってすごいだろ!(みんなどんな展開になるか、知りたそうだから教えてあげたんだ。俺って本当に優しくて賢い。うんうん)」
みんな(シーン)
同じことを15分越えて繰り返し喋るのは完全に精神障害だって
健康な脳なら、クレームだろうと何だろうと飽きるんだって
脳のある部分がまともに働いてないらしいよ
そういう時は、「くっ・・・静まれ!俺の右腕・・・!」ってやれば何とかなる
周りの空気を凍り付かせてるだけのただのアスペやん
頭の回転が速い訳でも何でも無いわ
完全にこれ
自分のおかしな発言に不快になった相手の反応が悪いと、
「私が図星突いちゃって怒らせちゃったのね。私ってなんでも見抜いちゃうからなぁ」
って思い込むただのバカだよ。
内容は外れまくってて、単に人に対して失礼な発言をして無礼な態度を取ってるから相手が怒ってるだけなんだが、
その手の馬鹿にはわからない。
それが何かの専門家レベルの発言って、それどんな人がどんな場面で評価したんだろう
そういうケースとして、内容が正しい場合も考えられるな
「皆が分かってるけどあえて言わなかったこと」を言って、自分だけが気づいたと勘違いするパターン
どっちにしても想像力が乏しく自分の領域の外を考えられないアスペ体質なのは同じだが
失笑か嘲笑だけど
バカはなおらんなw
俺はドイツのIQ試験まで受けたw結果はIQ130だってw何コレ半端な天才wそれでも底辺自営業よw
周りと会話出来ないんだもんw正に不適合者w最近は古事記を読んで癒されてる。日本の神々マジで変態w
それで相手が想定外のリアクションだとキレたり拗ねたりするのがアスペあるある
んでプライドは高いままだから使えない子扱いされると拗ねる までがセット
俺も通った 友達に言ったら論破されて考えを改めたけどね。
同意。不穏を楽しめるギスギス社会大好き
いや、リアルに生き辛いだろうなーと同情するよ
自分もIQ高い方なんで>検査済み
なんかIQって20違うと会話が通用しないらしいね?
どおりで周りと話が合わなかったわけだわってわかった
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。