ワイ「ヒェ… 自殺止めるンゴ」
地獄も天国も無いで
ホイホイ死なれたら困るから適当言ってるだけやで
死んで目が覚めたらVRゴーグル付けててSFチックなカプセルから出るだけやで
来世があったって菌みたいな微生物やで
虫に生まれたら相当ラッキーや
つまり今の人生は前世のワイが自殺した結果なんやな
>>13
昔は自殺しやすかったからな
自殺抑止じゃなきゃなんのために言うんでしょうねぇ
人間界は六道地獄の一つなんやで
来世も無いよりはある方がええやろ
来世は無い可能性が高い上に
仮にあったとしても今の自分の自我も記憶も失われた存在に転生する以上、今の自分とは別人と同じだから考慮するだけ無駄
あらゆる宗教で自殺者は地獄行きやで
これが示すのは歴史上自殺は常に重大犯罪に相当する凶悪な迷惑行為で自分勝手な行為だということ
だからワイは自殺ガ●ジを許さないし自殺ガ●ジは地獄で永遠に苦しむと信じている
この世がつまらなく苦しいから自殺なんて終わらんよ
死んだら引き継ぎ要素なんて何もないし問題無いわ
ずっと川の近くで石積み上げてるんやけどいつまでやればええんや?
自殺したら祖先の人に顔向けできんやろ
まあオ◯ニー三昧の時点でアレやけど
>>39
んな世界やら転生やら無いからへーきへーき
君は死後の時の記憶を明確に話せるんかって話しよ
未だかつて無いわな、どれも胡散臭い話しばっかや
>>42
封印されてるだけやぞ
エジプト人は前世で望んだ通りの来世を生きられると考えたそうやで
マゾな前世を恨むんやな
>>1
前世で自殺したから今みたいに自殺を考えるような人間に生まれ変わったんやで
そして自殺の罪は絶対に償えないんやで
来世も今世と同じように恋愛も勉強もできない
辛くて長い人生なんやで
教会とかは教徒に死なれたら金が減るから
スレタイみたいなこと言うわけや
生きるってことは耐え忍ぶことなんやで
>>49
せやな
その中で些細な楽しみを見つけたら楽しいんやろな
当たり前やろ
自殺したら悲しむのは家族や友人やぞ
周りに迷惑かけるんだから当然だよな???????
いじめ自殺や過労死自殺で死んでいった奴に
スレタイみたいなこと言うのは酷やろ
死んだら洗濯機みたいにぐるぐる洗われて適当な生き物に飛ばされるだけ
人間が考えてる神って奴が仮に居たら神も一々面倒な思想を持つ人間だけに構ってられんわ
>>56
神はいなくてええわ
来世はあって欲しい
>>5
万が一来世あったら困るやろ
>>6
無いぞ
>>7
証拠がないから完全に否定できないぞ
>>8
ブーメラン来世ある証拠もない
>>15
なら万が一に備えるのは普通や
講談社
売り上げランキング: 23,632
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514154241/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (25)
↑腐りすぎだろ。どんな育て方されたらこんな変質者になるんだ。
それでも耐えられないから死ぬしかないのに
「人が悲しむから自殺はやめろ」だぁ?
無責任に人を苦しめるんじゃねえぞ人でなし
前世が足りない、または余るってことがあるはずだよな
信仰を否定する気はないが信仰してない人間には言うなよ
大抵の言い分に突っ込み所があるからな
押し付けなければ本人の自由だと思うけど、あのアスペは自分がおかしいと思うと、周りがどれだけ注意しても否定の感情を止められないんだね
しかも本人は自分がいいと思ったものは強引に周りに進めてきて(株取引?ネットワークビジネス、投資など)
それに賛同しない人間はアホだとこき下ろすし
結果 自殺を禁止する宗教を否定しまくる事で自殺未遂に追い込むという凄い論破アタッカーだった
あの原理主義者なアスペを見てきたから発達障害というものを肯定的に見るのが難しい
「生物の数」も主観的なものだけどね。
結合双生児の生物の数は1?2?分離脳患者は1?2?多重人格者は?
受精卵は生物の内に入るの?
群体性の生物は個虫と群体どっちを1と数えるの?
プラナリアは切断の瞬間に数が増えるの?
それなら「原理主義者はやっぱり怖い」だけでええやん。
そこで拡大解釈して「発達障害はやっぱり怖い」になるのは「B型の原理主義者がおとなしい子追い込んでた。B型はやっぱり怖い」とか「原理主義者の男がおとなしい子追い込んでた。男はやっぱり怖い」っていのと変わらんよ。
好感持った相手の発達障害が発覚とかしない限り分かんないかなあ。
白黒思考
極端な好き嫌い
意見の押し付け
こんな不完全でクソみたいな世界を意図して作っちゃうような無能さすがにいるわけないからな
それを考えると嘘くさい気がするわ
この点私には全く共感できない。殺すくらいならじさつしたほうが遥かにマシと感じるから。
「殺すか、自死するか」の問題だったといえる。反出生主義などもこの問いの系譜といえる。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。