
辛いンゴねえ
本当辛いンゴ
ファミレス出る時は八度見
僕それかも知れん、例えばどんなことで症状が出る?
>>4
家出たあと鍵かけたかどうか不安になって戻る
>>4
モノを右手で触ったら左手でも触らないと気がすまない
>>11
明らかにそれだった
ガスコンロ窓玄関の確認で出勤時は地獄や
これって治し方あんの?つか病気なん?
>>10
めんどくさい病気やで
>>10
精神病やでワイは薬とか色々な方法があるが劇的には改善しないンゴ…
急いで家出ると毎回タバコの火ちゃんと消えてるかとかめっちゃ心配になるわ
すぐまあええかって思うけど
>>16
それを出掛けたあとに5回以上家に帰るのを繰り返してたらやばいな
>>18
強迫性障害ってそこまでやるんか
そんならワイはただの心配性やな
>>21
日常生活に支障が出る確認行動とらなければ大丈夫
ドアに鍵をかけたことを確認し家から離れる
鍵をかけたのか確かめに戻る
無限ループへ
考えたくないから毎日同じメニューだけ食べたりする
運転中にうわっ!人轢いてたかも知れん!と思って20km戻って確認してまたうわっ!人轢いてたかも知れん!
っていうのを4回繰り返した時は他の病気もあって入院を勧められた
一回確認したらそれで十分やろ
なんで二回目いくん?一回見たことすぐ忘れてしまうん?鳥なん?
>>24
端から見てると分かってるけど気になりすぎて仕方がない感じやな
>>29
いや戸締りでもなんでも一回確認したこと覚えてるやろ普通
記憶力なさすぎガ●ジやん
>>32
記憶力とはまた別やからな
>>35
覚えてへんからまた見に行くんやん
それって記憶力ゴミやからやん
>>41
いや覚えてるで確認する前その見た記憶を思い出してもバッチェ記憶に残ってて映像も残ってるで
その結果大丈夫だという事実が分かっても気になるんやぞ
潔癖とセットでなって死にたくなったわ
右手で触ったら左手でも触らんと気がすまんってのはぐうわかるわ
ワイは家にいる時間は風呂とか掃除でほとんど自由な時間が潰れる
洗濯は同じものを三度くらいやらんと汚れが落ちてるか不安や
アルコールティッシュ大好きすぎる
あれでスマホとかドアノブとか拭いてくと心が落ち着く
ベッカムも強迫性障害や
旅行カバンとか1回荷物詰め込み終わっても不安でもう一度ぶちまけて入ってるもの確認してしまうその時に入れたものを写メに残すと安心する
階段右足から床に付いたら嫌なことが起きるから
左足から着地しそうになったのを無理やり右足にしようとしたら転んで薬指脱臼したわ
メールの宛先死ぬほどチェックするわ
ずっと治らんからそろそろ病院行こうと思ってるけど
気が重いンゴ
1回鬱になったら治ったわ
>>54
強迫性障害になる度に鬱でリセットする強迫性障害になりそう
要するに承認欲求みたいなもんやろ
1セットのルーティンを完了せんと意識が次に切り替えられない系ガ●ジ
んでエスカレートするともう癖になって自我じゃなく脳がそのルーティンをプログラミングする
脳が本能的に繰り返しさせようとしてるから意識で制御するのが難しくなる
結果ループ
まあ傾向はあるやろうけど普通はこうにはならん
大体強いストレス併用でここまでになる
ワイは特定の名字があかんわ
見たり聞いたりしたら不吉なことが起きる気がして
手洗いうがいせなあかん
>>57
くっそ分かる
直感が人よりある人がなりやすい、やな感じがするとか
手相見たら仏の目ありそう
施錠を指差し確認までしても本当に閉めたかどうか確認しに戻ってしまう事はある
潔癖症の風呂とかいう地獄
洗っても洗ってもルーティンにミスが出てる気がして一行に上がれず体力スカスカになる
あとどんな物でも二度と手に入らないような気がしてゴミが捨てられなくなった
中学生でなってずっとそのままです🙋
例えば施錠がアプリとかで視認出来るとして施錠中ってなってても確認しないとすまないんだったら本当ガ●ジ
>>70
というもっと言えばそのアプリを疑うし何より薬を疑うから飲めないんだよなぁ
文字列をいじると不吉な特定の名字になる文字列もあかん
例えばワイの場合、村井は漢字や平仮名で書かれている分には平気やが
ローマ字で書かれるとアウトや
ローマ字の文字列の順番をいじると不吉な名字になるからや
小説描いてたとき完全ガ●ジになってた
この表現上手く描けたなと思ってその一文を後で使い回すためにメモしておいたらこれもいいあれもいいってなって死ぬかと思った
野球やってたやつおるか?
一塁手ならベース2回踏みは基本よな
ワイは一時期歩いてる途中にある看板と張り紙全部読まないと先に進めなくなった
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502644628/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (5)
わい空き巣にも入られたけど警察呼べないほどの超汚部屋住人。
自由気ままに好きな時間好きなだけ使っているけど、夢の中まで汚部屋住人になっていて「勝手に人に家に入られて汚部屋を見られブチキレる」という夢をよく見る。
もちろん不衛生なので部屋ではマスクしないと生活できないほど。
ゴミに埋もれて何度も同じものを買い直すので貯金たまらない。
自由か衛生か、この手の障害は神に与えられた祝福なんだろうなと思う。
ワイは生活が変わったことがきっかけで以前より楽になれた。
もう二度と失敗せんぞって過剰に確認するようになってしまったわ。
人の命を絶って有が無になることを考えたりしたら逆に怖くなってストレスなのだが。
どんな悪人でも俺より存在価値あると思うから他人を殺したくなる感覚がわからんせいかな。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。