金かかるけど、楽し過ぎるからタチが悪い
特に若いウチはアカン
まじで人生終わる
釣りは鬱病に良いらしいね
経験者は語るのである
金かからないけど時間はかかるな
大掛かりなネタ仕込むならかなり大変
まあ今時そんな釣られるやつもいないけど
学生なのに1年で釣りに50万もかけてしまった...
>>4
悪い事は言わん
すぐやめろ
>>9
釣り辞めたら生き甲斐がなくなるわ
今年の夏も乗船料金、ガソリン代、餌代etc.
離島にも行く予定だから金がなさすぎてつらい
釣りキチはほんと釣りの事しか頭にねえ
>>5
コレ
人生の中心が釣りになる
アウトドア趣味は若い内に満喫すべきじゃね?
>>6
ほどほどならね
釣りは魔性の趣味、ハマったら最後抜け出せない
有給使い果たして、殺す親類も居なくなって辛い
付き合いでシーバスやってるけど、
まだ5万くらいだわ。
いっぱい金かけて気付く道具じゃないと
釣りだけじゃないけど現地までの移動を含む趣味は金が飛んでいくな
どうしても開拓したくなっちゃうし
何が楽しいのかわからない
釣りたのしいよ
子供のころから親に連れてってもらってたから、かれこれ数十年はやってるけど、未だに飽きない
毎朝仕事行く前に海観察
金曜の夜は投げて帰る
土曜は日の出前から出撃
日曜も二週に一度出撃
特に買うものもないけど釣具屋に行き散財
そんな僕でも結婚して子供がいます
>>19
元気でいいな
>>19
釣りが原因で別れた釣り友が多数...
ほどほどにね
ふらっと行きたくなるんだよな
俺海に落ちて死んだけどまた行きたいわ
>>20
元気でいいな
ちな今31歳なんやけど、彼女無し童貞、貯金もほぼ無し
釣り友沢山で休みの度に釣り釣り釣り
楽しいけど人生終わってる気がする
>>24
釣友も全員童貞ってわけじゃないだろ?
そのうちなんかコネクションが広がるよ
>>26
釣り友みんなオッさんやで
釣りガールなんておらん
釣りババァは見かけるけど
船乗り出したらもう大変だな
>>25
船も手出してしまった
好きな釣りのシーズンになると毎月8万くらい吹っ飛ぶ
先週も釣りに課金して釣り餌手に入れた
プリパラは絶対やめとけよ
月5万くらいかかるし
幼女の親から冷ややかな目で見られるし
小学生キャラに水着コーデ着せるし
うちの近所には市営のマリーナがあって係船料も車の駐車場とそんな変わらんくらいらしく
ガチハマりするとみんなマイボートを買いに走る
>>32
社長やってる釣り友が持っててたまに乗っけてもらう
船欲しいけど庶民には無理だ...
俺も毎月ルアーやらリールやらロッドやら毎月10万近くくらい使っちゃってるわ…
>>34
新しい道具出ると欲しくなるよね
大して使わないのにさ
俺も20代後半までハマってやばかったなぁ
深夜だろうが早朝だろうが暇を感じた瞬間飛び出してたわ
一人で成り立つ趣味はのめり込むとあかんな
>>41
どうやってやめた?
やめたいんだけど行かないと禁断症状出て来る
長崎辺りに永住したいのお
40くらいになったら石鯛を始めたい
>>43
石鯛とは乙な
メッチャ金かかる奴やん
>>44
幸せになりたかったら釣りを始めなさいって格言あるよね
「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」
「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」
「一ヶ月幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」
「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」
「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」
>>48
なんか釣りで有名な人が言ってた
確かオーパ?だかの著者
>>50
そうなんか。自然と戯れることの楽しさたるや…たまらん。

>>50
開高健のオーパ!やね
でも金がかかり過ぎて釣りをやめるんなら本末転倒やろ
釣味はタナゴやテナガエビからイトウやらブルーオーシャンやらあんねんから
>>48
伸ばされたの?
>>52
そう。8号の尾長針。
>>56
8号伸びるってマダイでも喰ったのかな?
釣り行きたくなってきたなあ
>>58
多分イシダイかタマンか…正体不明だった。この前はスズメダイにクエが食いついてきた。
ソシャゲみたいなものかな
>>57
釣りは道具残るし、人脈とかも広がる
あとアウトドアの知識も得られるから
俺は彼女と釣りしてるよ
ブラクリで25センチのメバル釣ってはしゃいでたわ
売り上げランキング: 21,508
釣りって結局時間を無駄にしてる感じがするんだよな
おいしい魚食えればお得
うまく釣りと付き合ってる人はサッと釣ってサッと帰るよ
てな訳で皆さん釣りは程々に
釣り廃人になったらお終いやで
俺は釣りをやめ回数減らして新しい人生を生きようと思う
それではおやすみ
彼女とのデートは先送りできるのに釣りだけは無理だわ
というわけで連休ずらされて予定変えざるを得ないので始発で釣り行きます
売り上げランキング: 7,924
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499957563/






























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (29)
休みが終わると連絡がくるってのが何回も繰り返されて冷めて終わった。
あの時は意味が分からなかったけど今ではそうだと思う
包丁入れる時にこっち見よるんよ
あの目が忘れられん
約束も守らないADHDが釣りを言い訳にしたなんて可能性もありそうだけど。
恋愛期間中のことの一方的な証言なんてそのまま信じられないし、順序も因果関係も逆かもしれないね。あなたが訳のわからないこと言って喧嘩売ってたんじゃない?その人と釣り合いのとれてた自分だったって分かってる?
http://www.1101.com/takahashi_denisova/2014-10-30.html
俺と付き合う?
何回も同じようなことがあったから、全部の理由は覚えてないけど、一番衝撃的だったのは「お前の運転の仕方が悪い」と怒られて3日間音信不通になったことかな!
ハンドガン縛りでで中級者相手に無双してハァハァしてた
スナ持ってるのにこの距離でハンドガンに負けちゃったねぇ今どんな気分??(ハァハァ…とか心の中で煽りまくってた
ストレス発散にもなって本能的に脳が刺激されるから止められないらしいね。ちょっと怖いな。
金の管理しなければどんな趣味もたいして変わらんよ。
勝負の相手は人間じゃなくて、あくまでも魚よ。
人と釣果競うからギスギスしてくる。
釣れてる人が釣果を比べるんじゃなくて、釣り方や仕掛けを聞いてみるんや。
中にはしょうもないのもおるが、大抵は喜んで教えてくれるで。
一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。
いくつかバリエーションがあるようで、おもしろいよ。
しかしまあ結婚の幸せが短いのは共通してて笑える。
自覚がないレベルの人間も多いが、完全合法で釣りという趣味を楽しむのは不可能だと思っていい
という説教(ブーメラン)
女児向けアーケードゲームやコンテンツもハマったらヤバいね
オフィスビル近いゲーセンで仕事終わりのサラリーマンとOL達がファイル拡げながらプリパラとアイカツを無言で黙々とやっている光景を見てると本当不思議な気分になるよ…
道具買いたい欲求はハンパ無いけど、さすがに家庭があるので、ロッドもリールも年1本ペース。もちろんガラスケースに入っているようなリールは手が出ない。
叔父も従兄も釣りバカで、彼女作ってはダラダラ放置して捨てられてを繰り返して、見事に今では高齢毒男。でも楽しそう。親は諦めきった目で息子らを見ている…。
はじめる費用さえ工面すればずっとやれそう。
周りで釣りやってる奴いないんだけど、一人でも始められるかな?
好きなように金を使える大人になってハマったらヤバいかもね、釣り。
車で好きな所に釣りに行けるのもヤバい
孫ひ孫たちが凄い尊敬してて「この前じいちゃんと山行ってこんなでっかいヤマメ釣った」とか自慢してきたりして確かに幸せな人生だわ
ただしある程度大人になった家族(嫁子供等)からは(もうちょっと働けやこのオヤジ…)って目で見られてる
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。