
J('ー`)し「あんまりにも味がなかったからいつも通りの味付けておいたわよ」
3日連続でやられたから食わずに自分で作ったらむっちゃ怒られたけど、俺悪くないよな?
ワロタ
母ちゃんあるある
そもそもおまえの理屈が意味わからん
調味料の臭いや味が食ってると気持ち悪くなるから、味付けを一切しないで加熱だけしてくれって伝えたんだよ
飯くらい自分で作れよガキじゃねえんだから
>>16
食わないで放置されたことにキレた
おまえの言葉なんてどうでもいいと思ってるんだよ
>>6
これマジでそう思う
ガキの頃から食えない時期遭ったのに一切配慮せず濃い味付けばっかしてくるからホント嫌
しかも理由が「こんな味付けだと心配だから」って意味不明だし死ね
>>20
それで納得させられると思ってるあたりが舐め腐ってるな
論理的に追い詰めるか家出るしかないわ
>>40
飯以外でも心配だからって何かと頭突っ込んで俺のやってる事取ってくからマジでウザいよ
>>48
うわぁ……子供を自分の人形にでもしたいのかな?間違いなく毒親だわ。家に帰るたびに自尊心奪われて無気力になるだろ
>>56
ほんまな
最近はあんまり干渉がしつこい時はキレて遠ざけるようにしてるけど、その時の捨て台詞が討論厨の嫌味そのものでウザイウザイ
つか、俺鬱で仕事辞めて帰って来た時に、最初気力出して料理作って味付けこうしてって言ったんだぜ
そしたら、「えー!?うそー!?こんな味付けでいいのー!?こうした方がおいしいよー!?」って俺がギャグ言ってるみたいな対応されるし、
結局出てくる料理は全部おんなじ味付けだしもう勘弁してほしいわ
>>60
自分がならないと分からない人なんだろうね。大変だね
>>63
あんがとな
でもまあ、タイトル通りの一般人だったら食えないレベルの薄さで味付け頼むから、分からないってのはまあ許せるんだけど、
具体的な手法まで伝えてるのにそれを「心配だから!」って理由で無視して自分のやり方にするってのは流石にもう許せないわ
鬱なら葉酸という栄養素が足りない
自分で飯作る気力があるなら働け
>>12
今日は気力があったから作った
これから気力がない日はカロリーメイトで過ごす事にする
目の前で生魚を頭からボリボリ食べたらママンも深刻さを察してくれるはずだ
母ちゃんのやさしいな
今のお前にはわからんやろうが
今までの生活で母親がどうするか分かってんのに
母親頼みにした結果切れててワロタ
>>35
分かってたけど、説明すれば分かってくれるかと思って3日我慢したけど無駄だったから、
出かけてる間に自分で作って食ったらキレられたんすよ
ちなみに、カーチャンには事前にいくら説明しても分かってくれない場合は無視するって伝えてある
カロリーメイトは食えるのかよ
カロリーメイトなら葉酸そこそこ入ってるな
>>41
水で流し込めば何とか
本当は、トップバリュのもどきの奴が好きなんだけど、販売終わっちゃったから代わりが見つかるまでカロメ生活
なんらかの障害でも持ってるのかお前のカーチャン
>>46
実際持ってると思う
俺ADHDだし
子供の意見を尊重せずにおせっかいを押し付ける親は自分が子供を無能にしてる自覚持てよな
このスレにも居そう
カーチャンの優しさは分かるが地獄やな
過干渉は社会不適合者を育てるよね
ていうか、カーチャン俺鬱だって説明して、一般常識も当てはまらないって言ったうえで、なるべくかみ砕いてやって欲しい事伝えてるのに、
最終的にカーチャンの常識内のカーチャンがやりたいことに行動が収まるの? もう意味わかんない
親と仲悪いのか
>>73
普段は時々一緒に買い物とか行くけど、その度にカーチャンが回り見ないで列に割り込んだりするのをむっちゃ怒ったりしてる
トーチャンは何やってんだ
>>89
トーチャンは神経症で苦しんで寝てる俺を「働け」って言って蹴ってから家に居ない事として扱われてる
>>90
それと母親にお節介やかれるのとどっちが辛い?
>>91
親父のが顎に入ったストレートだとすると、カーチャンのは何度もジャブで叩かれる感じ
一撃の衝撃は親父の方が凄かったが、許さないって意味ではどっこいどっこいかな
ほんとカロリーメイトあってよかったな
>>95
マジでな
大塚製薬には感謝だ
ま、とりあえず愚痴らせてくれてありがとうなお前ら
今度医者行くとき、相談して医者からも味付けの事言ってもらうよう頼んでみるわ
ついでに、なんかの病気持ってないか見てもらう事にもする
ウチもそんな感じの親だなー
いらないからいらない、やってほしくないからやめてと言ってるのに心配だの何だの言って結局こっちの意見無視する親
全部が全部そうでは無いが気持ちはわかるぞ
KADOKAWA/中経出版 (2012-03-23)
売り上げランキング: 15,254
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497272684/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (36)
よくポリポリ食べてる
遠くでほのかに甘みがある
ASDの自分がこんな状況になったら家出しちまうわ
ただ、母親である以上当然の事だけど経産婦なわけだから、脳内物質のバランスが崩れて味覚が過敏になっている、『要は悪阻と同じような状態だ』と一言付け加えれば完璧に理解してもらえるはず。
言っても自分の常識押し付ける
なら自分で作るしかないのにそれをすると怒る
可哀想だな
ちゃんと言ってダメだったから作った結果怒られるのは>>1に問題があるわけじゃない
母ちゃんに悪いところあるけど悪意を持ってやってるわけじゃないから難しい
嫌がらせでやってるんじゃなくて気遣ってやってるんだろうし(それが問題だが)
カロリーメイトは完全栄養食は銘打ってないからどっかにガタ出るぞー
全く味付けなしだと一人分だけ別工程で作らなきゃいけないじゃん。
元気そうなんだし最初から自分で作れっつーか、いい加減独立しなよ。いつまで親頼ってんの?
したら最近はやりの孤独死するんじゃねえかな
それに文句があるなら自分で作れ。
自分で作ってるダルォ!?
最近鬱症状がマシになってきたから独立資金貯めようとしてるがそのバイト応募だの銀行口座開設だのに必要な身分証明書の類まで「失くすんじゃないか心配」って取り上げようとしてくる
毎回自分で作れっつってんだよガイジ君。
親はこんなゴミ抱えて可哀そうだな
働かないしご飯も作らないけど配慮してよー僕のこと可哀想と思ってよー
wwwwwwwwwww
自分も受験のときに、「昼ご飯食べると眠くなるから要らないからね」って念押ししたのに、「サンドイッチだけでも...」って朝渡されて、親の気持ちもあるからと食べたら案の定午後眠くなったことがある
だから少しだけ1の気持ちもわかる
迷惑かけないように何故か説明して
自分用の食事作る行動もできる優しい人だけど
結局両親はイッチが子供の頃から内面に無関心なんだろうな
意識としては自分の肉体の一部なんやろなぁ。
自分でどうにかできないから鬱なんだよなあ
下痢の人にトイレ行くなって言うようなもん
勉強はいつでもできるケド、フケるのは一回よ。
一回でメチャクチャ進行する。
君の親はソコまで知らなかったんだろう。
知らないカラ、なんか上手いコト本能的にガキを守ろーとしたんだろう(笑)
理解してるんじゃあないか。
勉強とは遊びなのだと(笑)(´・ω・`)
女は化粧して若さ大量に消費しながら生きてる。
なので味覚音痴だったりすぐシワクチャになったりデブったりと劣化が激しい。
ダイエットもな、筋トレすらせずメシ抜くダケで乳酸菌ガブガブブドウ糖ゴクゴクセルロースバクバクやってっカラそーなるんだよ。
乳酸菌ってなんだ(笑)
ダカラ失敗したりリバウンドするんだよバカめ(笑)
気を付けるコトだよ人間(笑)(´・ω・)
オマエのカーチャンはキチガイだケド、オマエのカーチャンの体は高性能みたいだよ(笑)
ガキの危機を察知する程の性能は猿に無い。
大切にすべき。
ああ、オマエのカーチャンは要らん。(σ・ω・)
オマエのカーチャンの無駄に高性能なボディパーツを大切にしとけと言ってる。
勉強してねぇで寝とけバカ。
一回忘れてまた覚え直せ。
そーやらんと要らんメモリ食うぞ(笑)
高速道路でデロリアンするジジババみたく容量まで減るぞ(笑)
将来アホんなってな、悲劇に便乗して宣伝カマすアホんなる(笑)
睡眠は大切にすべきだわ。
何のために勉強するんだ(笑)(・ω・`)∫
なにも知らない分かろうともしない癖に心ない書き込みしてる人をみると本当にやるせない。
周りの言いたい事は分かるし出来れば行動したいけど、その行動を脳がブレーキかけて奥に押しやって無かったことになる
言葉が届かないんだよね
>子供の意見を尊重せずにおせっかいを押し付ける親は自分が子供を無能にしてる自覚持てよな
これな…!
あんまり親が手を出す口を出すもんだから、自分は無能なんだろうなと思ってたが
実家出たら普通の人間だったわ
親はなんだろうな、欠点をあげつらって子供を見下してないと死んでしまうのか?
スレ読みもせず書き込むなクズ
母ちゃんも味つけなしの料理じゃ落ち着かないんだろ
素麺とか粥とか
元から味つけ薄めの料理要望したら作ってくれるんじゃね
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。