douga_haishin_youtuber

1: 名無しさん 2017/06/01(木)19:10:18 ID:lsz

どれにするかな


スポンサーリンク

3: 名無しさん 2017/06/01(木)19:11:43 ID:QcU

小説家はたまに妄想する


5: 名無しさん 2017/06/01(木)19:12:07 ID:lsz

>>3
なんかなれそう


6: 名無しさん 2017/06/01(木)19:13:04 ID:nxX

鈴鹿イチローでググればその考えのまま歳とったイッチの未来が分かると思うで


7: 名無しさん 2017/06/01(木)19:13:12 ID:Cmu

youtuberやろ君自身がネタとなるんや


8: 名無しさん 2017/06/01(木)19:13:49 ID:lsz

>>7
食品レビューで稼ぎたい


11: 名無しさん 2017/06/01(木)19:14:29 ID:KRB

宝くじ1等7億円やろ
未だに宝くじあたる妄想しとるわ


12: 名無しさん 2017/06/01(木)19:15:18 ID:lsz

>>11
宝くじはギャンブルやん
賭博はお母さんに止められてるんや


15: 名無しさん 2017/06/01(木)19:16:02 ID:guk

アスペって診断はされたの?


17: 名無しさん 2017/06/01(木)19:16:25 ID:lsz

>>15
精神科は行った


21: 名無しさん 2017/06/01(木)19:17:27 ID:guk

>>17
で、診断は?


26: 名無しさん 2017/06/01(木)19:18:14 ID:lsz

>>21
IQ75くらいらしい
アスペかどうかは分からん


40: 名無しさん 2017/06/01(木)19:20:57 ID:nxX

>>26
池沼じゃん..........


41: 名無しさん 2017/06/01(木)19:21:20 ID:lsz

>>40
軽度の知的なんたらって言われたで


16: 名無しさん 2017/06/01(木)19:16:07 ID:KRB

なんや中卒ってまだ10代か
諦めんと深夜バイトで金ためや


18: 名無しさん 2017/06/01(木)19:16:43 ID:lsz

>>16
25歳やで


20: 名無しさん 2017/06/01(木)19:17:26 ID:MeK

アフィブログ運営
ビットコイン採掘
デイトレーダー


19: 名無しさん 2017/06/01(木)19:17:06 ID:uDT

まだアフィは現実的


22: 名無しさん 2017/06/01(木)19:17:39 ID:HJx

中卒ブロガーでええやろ多分話題になる…?


24: 名無しさん 2017/06/01(木)19:18:02 ID:KRB

アフィは相当頑張らないと生活できるレベルまではいかんで
月1万ですら高い壁や


25: 名無しさん 2017/06/01(木)19:18:09 ID:Cmu

イッチにサイトはつくれるのか


27: 名無しさん 2017/06/01(木)19:18:52 ID:lsz

>>25
作れん
小説は作れるで、


32: 名無しさん 2017/06/01(木)19:19:44 ID:Cmu

>>27
見せて


36: 名無しさん 2017/06/01(木)19:20:14 ID:lsz

>>32
書いたことないけど書けるって意味な


39: 名無しさん 2017/06/01(木)19:20:32 ID:Cmu

>>36
????


30: 名無しさん 2017/06/01(木)19:19:00 ID:W1k

コーヒーショップ開いて成功したアスペおったな


31: 名無しさん 2017/06/01(木)19:19:34 ID:KRB

単純作業はできるんか?
工場でひたすら作業できるならそれだけで人並みに生活できるはずやで


33: 名無しさん 2017/06/01(木)19:19:53 ID:lsz

>>31
えー、つまらんもん


34: 名無しさん 2017/06/01(木)19:20:04 ID:zen

頭足りない無能はなぜ一番頭を使うクリエイティブ職を目指したがるのか


42: 名無しさん 2017/06/01(木)19:21:26 ID:MlG

>>34
これ
小説家とか漫画家とかって売れるためには頭良くなきゃダメなんだよなあ
Youtuberだって似たようなもんやと思うで


46: 名無しさん 2017/06/01(木)19:22:24 ID:Cmu

>>42
ワンチャンsyamu狙えるかもしれん


53: 名無しさん 2017/06/01(木)19:23:20 ID:MlG

>>46
syamuさんの生涯収入はなあ…


50: 名無しさん 2017/06/01(木)19:23:00 ID:nxX

Syamuって活動再開すれば多分シバターぐらいは稼げるよな


49: 名無しさん 2017/06/01(木)19:22:55 ID:KRB

言っておくが>>1 みたいな奴が小説を書くのは不可能
原稿用紙渡して好きに書いてって言っても1文字もかけないレベル

アスペ=クリエイティブ気質と思ってるなら勘違いだから今すぐバイトでも初めて現実見るべき


62: 名無しさん 2017/06/01(木)19:24:40 ID:zen

>>49
まあ本当にいきなり原稿用紙に書き始めたらろくなもん出来へんけどな
設定くらいは先に考えんとアカン


61: 名無しさん 2017/06/01(木)19:24:21 ID:uDT

アスペでもアホみたいな集中力があるタイプとそうじゃないなら奴がいるからな


65: 名無しさん 2017/06/01(木)19:25:20 ID:nxX

>>61
人である以上どんなカテゴリに分けようとすげー奴もやべー奴も一定数いるからね


71: 名無しさん 2017/06/01(木)19:26:29 ID:uDT

>>65
せやな
ワイの知り合いもアスペらしいけど料理は引くレベルで上手い
小さい頃から料理だけハマってきたらしい


54: 名無しさん 2017/06/01(木)19:23:28 ID:5xi

若けりゃ何とかなるで


55: 名無しさん 2017/06/01(木)19:23:53 ID:Cmu

今まで小説書いたことないのに書けるって本気で思ってるならヤバい


57: 名無しさん 2017/06/01(木)19:24:14 ID:vvn

藤子先生のまんが道読めばそんな甘っちょろいこと言わなくなるで


58: 名無しさん 2017/06/01(木)19:24:14 ID:lsz

じゃあ絵描くで
東方みたいなプロジェクト立ち上げる


66: 名無しさん 2017/06/01(木)19:25:30 ID:Cmu

>>58
具体的なプランを


70: 名無しさん 2017/06/01(木)19:26:19 ID:lsz

>>66
絵を描いてピクシブにとうこうする


74: 名無しさん 2017/06/01(木)19:26:37 ID:zen

>>70
そして?


67: 名無しさん 2017/06/01(木)19:25:37 ID:lsz

艦これみたいな擬人化プロジェクトを立ち上げて稼ごうかな
どうや?


68: 名無しさん 2017/06/01(木)19:26:01 ID:4dW

>>67
絶対無理


72: 名無しさん 2017/06/01(木)19:26:32 ID:KRB

>>67
東方も艦これもゲームやで
キャラクター描くならいざしらずゲーム作る能力はあるんか?


76: 名無しさん 2017/06/01(木)19:26:53 ID:lsz

>>72
ゲームは作れんけど絵描ける


80: 名無しさん 2017/06/01(木)19:27:39 ID:zen

>>76
絵を描けるとして、そこからどうやって擬人化プロジェクトを立ち上げるんや?


86: 名無しさん 2017/06/01(木)19:28:48 ID:KRB

>>76
絵描いて渋に上げてどうするんや
誰が好き好んで素人の妄想見に来るんや?
第二の東方projectを狙ったような無意味なキャラクター群ならもう数えきれないぐらい転がってるんやで


89: 名無しさん 2017/06/01(木)19:30:41 ID:zen

>>86
そもそもZUNはイラストレイターやのうて絵も描けるゲームクリエイター兼起業家やから
イラストレイター目指してたら東方は創れんで


69: 名無しさん 2017/06/01(木)19:26:16 ID:MlG

プログラム書けなきゃネトゲなんか作れんやろ
しかも美術的センスも必要やんけ


73: 名無しさん 2017/06/01(木)19:26:34 ID:lsz

>>69
ゲームじゃない絵や


78: 名無しさん 2017/06/01(木)19:27:18 ID:MlG

>>73
絵だけで今の東方みたいな発展をするのなんか絶対に無理やで


79: 名無しさん 2017/06/01(木)19:27:32 ID:uDT

ちなみに東方は曲売りたいけどそれだけじゃ無理やから絵とゲームを足したんやぞ


81: 名無しさん 2017/06/01(木)19:28:18 ID:MlG

>>79
あんま東方知らんけど制作者スゴイな


84: 名無しさん 2017/06/01(木)19:28:41 ID:nxX

oneも一見ラッキーなだけの絵下手くそなニートやけどあいつもセンスあるからなあ


82: 名無しさん 2017/06/01(木)19:28:37 ID:vvn

ここにいるワイら皆心の中にイッチみたいなのを飼ってるんや
でも口には出さん才能ないの薄々気づいてるからな
だから現実に帰るためにもイッチをコテンパンに貶してるんや
イッチはよ現実見るんやで


91: 名無しさん 2017/06/01(木)19:32:04 ID:uDT

あと絵を描くのは文章より頭必要やし金もかかるぞ


94: 名無しさん 2017/06/01(木)19:32:55 ID:lsz

>>91
表彰もらったんやけどなぁ


95: 名無しさん 2017/06/01(木)19:33:19 ID:MlG

>>94
どんな規模のコンクールや?


98: 名無しさん 2017/06/01(木)19:33:40 ID:lsz

>>95
体育館で貰った


108: 名無しさん 2017/06/01(木)19:34:52 ID:uBl

>>98
規模はどんなや
県とか町とか


110: 名無しさん 2017/06/01(木)19:35:18 ID:lsz

>>108
岡山県の小学校


118: 名無しさん 2017/06/01(木)19:37:54 ID:uBl

>>110
住所聞いた覚えはないで
コンクールの規模は大きいか小さいかを聞いてるんや


124: 名無しさん 2017/06/01(木)19:38:35 ID:uDT

>>118
小学校の図工の金賞とかやろ


126: 名無しさん 2017/06/01(木)19:38:38 ID:lsz

>>118
小学校は小さいでだから小さいと思うで


100: 名無しさん 2017/06/01(木)19:33:56 ID:f9Q

うーん、この


105: 名無しさん 2017/06/01(木)19:34:45 ID:f9Q

ガチガ●ジやん


104: 名無しさん 2017/06/01(木)19:34:44 ID:snY

賞状貰った場所なんて誰も知りたくないやろ草


120: 名無しさん 2017/06/01(木)19:38:05 ID:t0e

youtuberがええやろ
小説家漫画家は頭がないとあかんわ
youtuberがまだマシ


128: 名無しさん 2017/06/01(木)19:39:30 ID:nxX

>>120
めちゃくちゃ頭悪かったらそれはそれで有名にはなれるからな


138: 名無しさん 2017/06/01(木)19:40:34 ID:t0e

>>128
悪い意味でネットのおもちゃにされるのは避けたいところ


121: 名無しさん 2017/06/01(木)19:38:08 ID:zCg

バカほど創作に憧れを持つのは何でやろか


129: 名無しさん 2017/06/01(木)19:39:34 ID:6gZ

>>121
バカが創作に憧れを抱くんじゃなくて創作さんサイドがバカ(褒め言葉)を求めとるんやで


130: 名無しさん 2017/06/01(木)19:39:38 ID:lsz

Youtubeで稼ぐにはどうしたらええの?


143: 名無しさん 2017/06/01(木)19:41:39 ID:KRB

>>130
著作権が自分にある、または著作権フリーの素材を使った動画をアップロードするだけや
再生数*0.1円が収入になるで


144: 名無しさん 2017/06/01(木)19:42:30 ID:lsz

>>143
動画ってカメラ無くても作れるんか?


139: 名無しさん 2017/06/01(木)19:40:50 ID:y50

ユーチューバーで稼ぐためにやるべきことはユーチューバーで稼ぐにはどうしたらいいか考えることやで


148: 名無しさん 2017/06/01(木)19:43:54 ID:MlG

HIKAKINってYouTuberになる前にちょくちょくテレビ出とらんかった?


155: 名無しさん 2017/06/01(木)19:45:22 ID:YOA

>>148
元々規模は小さいけどボイパの大会で何度か優勝してたりしとったんやで確か
せやから最初から話題性はそこそこあった人間なんや


152: 名無しさん 2017/06/01(木)19:44:45 ID:lsz

小説家にするわ


156: 名無しさん 2017/06/01(木)19:45:36 ID:4dW

せめてバイトしながら小説書け


158: 名無しさん 2017/06/01(木)19:45:53 ID:JUz

>>156
これ


159: 名無しさん 2017/06/01(木)19:46:00 ID:lsz

しなら書けるわ


164: 名無しさん 2017/06/01(木)19:46:59 ID:MlG

>>159
詩なんて詩だけで食っていけるの日本に何人おるやろ?
ひょっとしたら両手に収まるんちゃう?


165: 名無しさん 2017/06/01(木)19:47:03 ID:YOA

>>159
詩は単語とか季語とか結構知っとる必要あるから勉強は必要やってテレビで言うとったわ


167: 名無しさん 2017/06/01(木)19:47:28 ID:wbh

>>159
このスレでも若干話噛み合ってないんやで
絶望的やろ


166: 名無しさん 2017/06/01(木)19:47:09 ID:snY

自由律の小説書きそう


171: 名無しさん 2017/06/01(木)19:47:58 ID:lsz

俺は一人 俺は一人

俺は孤独、 俺は孤独

俺は一人で二人 俺のなかに俺がいる

俺がいて、俺がいる


172: 名無しさん 2017/06/01(木)19:48:07 ID:lsz

どうや?


174: 名無しさん 2017/06/01(木)19:48:15 ID:4dW


176: 名無しさん 2017/06/01(木)19:48:32 ID:wbh

>>171
ラップかな


180: 名無しさん 2017/06/01(木)19:49:01 ID:YOA

>>171
端的に言って糞
全く引かれるものや感じるものがない
詩で食ってる人の詩って読んでる人の心に残るけどこれには何もない屑や


182: 名無しさん 2017/06/01(木)19:49:25 ID:wbh

嘗めすぎやろ


183: 名無しさん 2017/06/01(木)19:49:26 ID:lsz

文句いうならお前が書けよ


186: 名無しさん 2017/06/01(木)19:49:45 ID:4dW

>>183
うーんこの


190: 名無しさん 2017/06/01(木)19:50:10 ID:wbh

>>183
お前がいいだしたんやんけ


191: 名無しさん 2017/06/01(木)19:50:25 ID:MlG

おまえは歌うな
おまえは赤まんまの花やとんぼの羽根を歌うな
風のささやきや女の髪の毛の匂いを歌うな
すべてのひよわなもの
すべてのうそうそとしたもの
すべての物憂げなものを撥(はじ)き去れ
すべての風情を擯斥(ひんせき)せよ
もっぱら正直のところを
腹の足しになるところを
胸元を突き上げて来るぎりぎりのところを歌え
たたかれることによって弾(は)ねかえる歌を
恥辱の底から勇気をくみ来る歌を
それらの歌々を
咽喉をふくらまして厳しい韻律に歌い上げよ
それらの歌々を
行く行く人々の胸郭にたたきこめ

こういうのがほんものの詩よ


203: 名無しさん 2017/06/01(木)19:54:39 ID:snY

>>191
こんなんより谷川俊太郎の方が好きやわ


206: 名無しさん 2017/06/01(木)19:55:12 ID:MlG

>>203
ワイの好きな詩なんや許してクレメンス


194: 名無しさん 2017/06/01(木)19:50:46 ID:zCg

怒んなよ
ワイらはお前の事を思っていうとるんや


189: 名無しさん 2017/06/01(木)19:49:52 ID:rSP

とりあえずイッチのエッセイ集として出す

アマゾンにサンプルが出る

おんJ民が頑張って盛り上げる

スレがまとめられて大ブームに

あります


195: 名無しさん 2017/06/01(木)19:51:08 ID:rSP

とりあえずそこにある物(何でもええ)を3行でレビューしてみいや
才能あるかないか分かる


198: 名無しさん 2017/06/01(木)19:51:41 ID:lsz

>>195
分かった
やさしく評価してや
文句いわれると息苦しくなる


200: 名無しさん 2017/06/01(木)19:52:19 ID:wbh

わかったで


201: 名無しさん 2017/06/01(木)19:52:53 ID:KRB

おk


202: 名無しさん 2017/06/01(木)19:53:13 ID:YOA

ガチ病気っぽいンゴね
そう言うことならちょっと言い過ぎたわすまんな


204: 名無しさん 2017/06/01(木)19:54:48 ID:lsz

プレステツーです
ぼくが高校生のころにかってもらいました
線が三本あります。ソフトはみんなのゴルフとパワプロです
スイッチが二個ついてます。ひとつは始まるスイッチもうひとつはソフトをあけるスイッチです


209: 名無しさん 2017/06/01(木)19:56:06 ID:MlG

>>204
全くPS3の形がわからんやん


208: 名無しさん 2017/06/01(木)19:55:34 ID:zCg

始まるスイッチってなんか草


214: 名無しさん 2017/06/01(木)19:56:28 ID:YOA

>>204
それがどういう構造かは誰も聞いてないんや
レビューってのはそれの使い心地がどういうものかを相手に伝えなアカン
これだとただの説明書になってまう
今の文で採用できるのは2行目までやな


219: 名無しさん 2017/06/01(木)19:58:32 ID:rSP

>>204
とりあえず絵にするとこうや

PS2の説明したいなら最低限「ゲーム機」「形は四角」ってのは説明せなアカン
PS2のレビューなら
>ぼくが高校生のころにかってもらいました
ここいらん

ただ推敲したら何とかなるかもしれんな


画像
221: 名無しさん 2017/06/01(木)19:58:51 ID:lsz

>>219
絵ワイのがうまいな


223: 名無しさん 2017/06/01(木)19:59:53 ID:Cmu

>>221
もうこれはアカンわ…


212: 名無しさん 2017/06/01(木)19:56:17 ID:KRB

わかった


おとなしく工場のバイト探そう


228: 名無しさん 2017/06/01(木)20:01:56 ID:rSP

一応初期型PS2だとして

僕が高校生の頃買ってもらったPS2というゲーム機を紹介します。
ソフトは多数有りみんなのゴルフとパワプロというスポーツゲームを持っています。
スイッチを押すと起動しディスクを入れるとゲームが始まります。

とりあえず推敲してみたで
イッチ的にはアカンか?


230: 名無しさん 2017/06/01(木)20:02:25 ID:4dW

説明とレビューは違うんですよね


232: 名無しさん 2017/06/01(木)20:04:19 ID:lsz

お前ら批判ばっかやな
なんか作れるんか?作れんやろ?


242: 名無しさん 2017/06/01(木)20:06:55 ID:Cmu

>>232
ワイのデッサン一応
画像


244: 名無しさん 2017/06/01(木)20:07:07 ID:JUz

>>242
すごE


236: 名無しさん 2017/06/01(木)20:05:32 ID:JUz

実際自分でなんか作り出すのは大変なんよな
しかもそれで金貰えるくらいのは特に


238: 名無しさん 2017/06/01(木)20:06:22 ID:lsz

なんかもういい


239: 名無しさん 2017/06/01(木)20:06:31 ID:lsz

疲れたからやめる


245: 名無しさん 2017/06/01(木)20:07:13 ID:KRB

障がい者にこんなこというのも悪いけど、責任転嫁する前に自分に原因がないか考えてみたほうがええで


247: 名無しさん 2017/06/01(木)20:07:51 ID:lsz

>>245
知るかバーカ!障害者なめんな


249: 名無しさん 2017/06/01(木)20:08:13 ID:4dW

>>247
そんなこと言ってるから舐められるんやで


253: 名無しさん 2017/06/01(木)20:09:42 ID:8tJ

>>247
まあ落ち着いて前向きに考えていこうや


252: 名無しさん 2017/06/01(木)20:09:38 ID:azd

普段ガ●ジガ●ジ言ってるのにガチのガ●ジ現れたらそれなりに優しいなおんj民


258: 名無しさん 2017/06/01(木)20:24:36 ID:20R

イッチ大丈夫なんかな


248: 名無しさん 2017/06/01(木)20:07:55 ID:JUz

おんJ民、ぐう聖だった


400万人に愛される YouTuberのつくり方
HIKAKIN 鎌田和樹
日経BP社
売り上げランキング: 86,468

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496311818/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/