どれにするかな
小説家はたまに妄想する
>>3
なんかなれそう
鈴鹿イチローでググればその考えのまま歳とったイッチの未来が分かると思うで
youtuberやろ君自身がネタとなるんや
>>7
食品レビューで稼ぎたい
宝くじ1等7億円やろ
未だに宝くじあたる妄想しとるわ
>>11
宝くじはギャンブルやん
賭博はお母さんに止められてるんや
アスペって診断はされたの?
>>15
精神科は行った
>>17
で、診断は?
>>21
IQ75くらいらしい
アスペかどうかは分からん
>>26
池沼じゃん..........
>>40
軽度の知的なんたらって言われたで
なんや中卒ってまだ10代か
諦めんと深夜バイトで金ためや
>>16
25歳やで
アフィブログ運営
ビットコイン採掘
デイトレーダー
まだアフィは現実的
中卒ブロガーでええやろ多分話題になる…?
アフィは相当頑張らないと生活できるレベルまではいかんで
月1万ですら高い壁や
イッチにサイトはつくれるのか
>>25
作れん
小説は作れるで、
>>27
見せて
>>32
書いたことないけど書けるって意味な
>>36
????
コーヒーショップ開いて成功したアスペおったな
単純作業はできるんか?
工場でひたすら作業できるならそれだけで人並みに生活できるはずやで
>>31
えー、つまらんもん
頭足りない無能はなぜ一番頭を使うクリエイティブ職を目指したがるのか
>>34
これ
小説家とか漫画家とかって売れるためには頭良くなきゃダメなんだよなあ
Youtuberだって似たようなもんやと思うで
>>42
ワンチャンsyamu狙えるかもしれん
>>46
syamuさんの生涯収入はなあ…
Syamuって活動再開すれば多分シバターぐらいは稼げるよな
言っておくが>>1
みたいな奴が小説を書くのは不可能
原稿用紙渡して好きに書いてって言っても1文字もかけないレベル
アスペ=クリエイティブ気質と思ってるなら勘違いだから今すぐバイトでも初めて現実見るべき
>>49
まあ本当にいきなり原稿用紙に書き始めたらろくなもん出来へんけどな
設定くらいは先に考えんとアカン
アスペでもアホみたいな集中力があるタイプとそうじゃないなら奴がいるからな
>>61
人である以上どんなカテゴリに分けようとすげー奴もやべー奴も一定数いるからね
>>65
せやな
ワイの知り合いもアスペらしいけど料理は引くレベルで上手い
小さい頃から料理だけハマってきたらしい
若けりゃ何とかなるで
今まで小説書いたことないのに書けるって本気で思ってるならヤバい
藤子先生のまんが道読めばそんな甘っちょろいこと言わなくなるで
じゃあ絵描くで
東方みたいなプロジェクト立ち上げる
>>58
具体的なプランを
>>66
絵を描いてピクシブにとうこうする
>>70
そして?
艦これみたいな擬人化プロジェクトを立ち上げて稼ごうかな
どうや?
>>67
絶対無理
>>67
東方も艦これもゲームやで
キャラクター描くならいざしらずゲーム作る能力はあるんか?
>>72
ゲームは作れんけど絵描ける
>>76
絵を描けるとして、そこからどうやって擬人化プロジェクトを立ち上げるんや?
>>76
絵描いて渋に上げてどうするんや
誰が好き好んで素人の妄想見に来るんや?
第二の東方projectを狙ったような無意味なキャラクター群ならもう数えきれないぐらい転がってるんやで
>>86
そもそもZUNはイラストレイターやのうて絵も描けるゲームクリエイター兼起業家やから
イラストレイター目指してたら東方は創れんで
プログラム書けなきゃネトゲなんか作れんやろ
しかも美術的センスも必要やんけ
>>69
ゲームじゃない絵や
>>73
絵だけで今の東方みたいな発展をするのなんか絶対に無理やで
ちなみに東方は曲売りたいけどそれだけじゃ無理やから絵とゲームを足したんやぞ
>>79
あんま東方知らんけど制作者スゴイな
oneも一見ラッキーなだけの絵下手くそなニートやけどあいつもセンスあるからなあ
ここにいるワイら皆心の中にイッチみたいなのを飼ってるんや
でも口には出さん才能ないの薄々気づいてるからな
だから現実に帰るためにもイッチをコテンパンに貶してるんや
イッチはよ現実見るんやで
あと絵を描くのは文章より頭必要やし金もかかるぞ
>>91
表彰もらったんやけどなぁ
>>94
どんな規模のコンクールや?
>>95
体育館で貰った
>>98
規模はどんなや
県とか町とか
>>108
岡山県の小学校
>>110
住所聞いた覚えはないで
コンクールの規模は大きいか小さいかを聞いてるんや
>>118
小学校の図工の金賞とかやろ
>>118
小学校は小さいでだから小さいと思うで
うーん、この
ガチガ●ジやん
賞状貰った場所なんて誰も知りたくないやろ草
youtuberがええやろ
小説家漫画家は頭がないとあかんわ
youtuberがまだマシ
>>120
めちゃくちゃ頭悪かったらそれはそれで有名にはなれるからな
>>128
悪い意味でネットのおもちゃにされるのは避けたいところ
バカほど創作に憧れを持つのは何でやろか
>>121
バカが創作に憧れを抱くんじゃなくて創作さんサイドがバカ(褒め言葉)を求めとるんやで
Youtubeで稼ぐにはどうしたらええの?
>>130
著作権が自分にある、または著作権フリーの素材を使った動画をアップロードするだけや
再生数*0.1円が収入になるで
>>143
動画ってカメラ無くても作れるんか?
ユーチューバーで稼ぐためにやるべきことはユーチューバーで稼ぐにはどうしたらいいか考えることやで
HIKAKINってYouTuberになる前にちょくちょくテレビ出とらんかった?
>>148
元々規模は小さいけどボイパの大会で何度か優勝してたりしとったんやで確か
せやから最初から話題性はそこそこあった人間なんや
小説家にするわ
せめてバイトしながら小説書け
>>156
これ
しなら書けるわ
>>159
詩なんて詩だけで食っていけるの日本に何人おるやろ?
ひょっとしたら両手に収まるんちゃう?
>>159
詩は単語とか季語とか結構知っとる必要あるから勉強は必要やってテレビで言うとったわ
>>159
このスレでも若干話噛み合ってないんやで
絶望的やろ
自由律の小説書きそう
俺は一人 俺は一人
俺は孤独、 俺は孤独
俺は一人で二人 俺のなかに俺がいる
俺がいて、俺がいる
どうや?
?
>>171
ラップかな
>>171
端的に言って糞
全く引かれるものや感じるものがない
詩で食ってる人の詩って読んでる人の心に残るけどこれには何もない屑や
嘗めすぎやろ
文句いうならお前が書けよ
>>183
うーんこの
>>183
お前がいいだしたんやんけ
おまえは歌うな
おまえは赤まんまの花やとんぼの羽根を歌うな
風のささやきや女の髪の毛の匂いを歌うな
すべてのひよわなもの
すべてのうそうそとしたもの
すべての物憂げなものを撥(はじ)き去れ
すべての風情を擯斥(ひんせき)せよ
もっぱら正直のところを
腹の足しになるところを
胸元を突き上げて来るぎりぎりのところを歌え
たたかれることによって弾(は)ねかえる歌を
恥辱の底から勇気をくみ来る歌を
それらの歌々を
咽喉をふくらまして厳しい韻律に歌い上げよ
それらの歌々を
行く行く人々の胸郭にたたきこめ
こういうのがほんものの詩よ
>>191
こんなんより谷川俊太郎の方が好きやわ
>>203
ワイの好きな詩なんや許してクレメンス
怒んなよ
ワイらはお前の事を思っていうとるんや
とりあえずイッチのエッセイ集として出す
↓
アマゾンにサンプルが出る
↓
おんJ民が頑張って盛り上げる
↓
スレがまとめられて大ブームに
あります
とりあえずそこにある物(何でもええ)を3行でレビューしてみいや
才能あるかないか分かる
>>195
分かった
やさしく評価してや
文句いわれると息苦しくなる
わかったで
おk
ガチ病気っぽいンゴね
そう言うことならちょっと言い過ぎたわすまんな
プレステツーです
ぼくが高校生のころにかってもらいました
線が三本あります。ソフトはみんなのゴルフとパワプロです
スイッチが二個ついてます。ひとつは始まるスイッチもうひとつはソフトをあけるスイッチです
>>204
全くPS3の形がわからんやん
始まるスイッチってなんか草
>>204
それがどういう構造かは誰も聞いてないんや
レビューってのはそれの使い心地がどういうものかを相手に伝えなアカン
これだとただの説明書になってまう
今の文で採用できるのは2行目までやな
>>204
とりあえず絵にするとこうや
PS2の説明したいなら最低限「ゲーム機」「形は四角」ってのは説明せなアカン
PS2のレビューなら
>ぼくが高校生のころにかってもらいました
ここいらん
ただ推敲したら何とかなるかもしれんな
>>219
絵ワイのがうまいな
>>221
もうこれはアカンわ…
わかった
おとなしく工場のバイト探そう
一応初期型PS2だとして
僕が高校生の頃買ってもらったPS2というゲーム機を紹介します。
ソフトは多数有りみんなのゴルフとパワプロというスポーツゲームを持っています。
スイッチを押すと起動しディスクを入れるとゲームが始まります。
とりあえず推敲してみたで
イッチ的にはアカンか?
説明とレビューは違うんですよね
お前ら批判ばっかやな
なんか作れるんか?作れんやろ?
>>242
すごE
実際自分でなんか作り出すのは大変なんよな
しかもそれで金貰えるくらいのは特に
なんかもういい
疲れたからやめる
障がい者にこんなこというのも悪いけど、責任転嫁する前に自分に原因がないか考えてみたほうがええで
>>245
知るかバーカ!障害者なめんな
>>247
そんなこと言ってるから舐められるんやで
>>247
まあ落ち着いて前向きに考えていこうや
普段ガ●ジガ●ジ言ってるのにガチのガ●ジ現れたらそれなりに優しいなおんj民
イッチ大丈夫なんかな
おんJ民、ぐう聖だった
日経BP社
売り上げランキング: 86,468
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496311818/





























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (33)
知的入ってるとはいえヤバすぎ
真性の知的障害者を晒して笑いものにするのは趣味が悪すぎる
小学校だったら余裕でひまわり学級行けるレベルやで。
性格悪いのはなんとかしろと思う
本当に限界きたら自殺なんてしないでナマポ使ってくれ
生活保護・障害年金・障害者枠就労から選ぶしかないだろこれ
ユーチューバーやってもsyamやたれぞうみたいな扱いになりそう
まだ漫画家の方が望みある
池沼は生きる意味を感じさせないな
っても日大くらいの微妙なのも結構いるし、中卒高卒も珍しくはない
お前がおれっで〜♪
マイティマイティブ〜ラザーズ
変な夢見ないで障害者枠でどっか就職して趣味で絵でも描けばいい
これじゃあヨボヨボのじじいでもできる交通整理のバイトすら無理だな
社会不適合者はナマポゲットしろ、そのための制度なんだから
俺の通っていた小学校では仲良し学級って言われていたが
知的障害者とか自閉症やダウン症とか発達障害より
もっと重たい障害者が通っていたんだけど、間違ってないかな?
せめて最終学歴が中学校ではなく、特別支援学校だったら。
小説家以外選択肢もいくつか提示してもらえて、
職業訓練や年金・補助金の取り方なんかも教えてもらえて、
ちょっとした仕事しながら、そこで知り合った人と結婚したりして、
慎ましやかな生活を送るくらいの幸せはあっただろうに。
お仲間生い立ち紹介をアップして
おんJで取り上げられてカウント数稼ぐぐらいしかおもいつかない。
パッパとまっまは何の仕事してるん?それ継いだほうがええで
作業所も月5000円から10万とピンきりなんでしょ?
発達障害をテーマに小説書いてヒットさせてドラマ化して欲しい
良かったらこれをたたき台にしてくれ
地味に凄いアスペルガーる
Doctor ADHD〜心療外科医 大動 未知子
アスペは恥ずいが役にたつ
下向ロケット
99.9 発達専門介護士
LD家を買う
まぁ想像はそうと、一時期ネットでアスペアスペ言われてたのがこの記事読んだおかげでふっきれた。なんでなのかはわからんけどイッチと本スレのみんなありがとうな。
バカにできる仕事なら誰も苦労しないでプロになれるでしょ
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。