smile

1: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:15:34.935 ID:0G/7geNq0

なんかコツとかあるか?


スポンサーリンク

3: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:15:54.082 ID:cNYA1v8md

常にネタを脳内に仕込んでおく


8: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:16:42.755 ID:0G/7geNq0

>>3
なるほどな
事前に準備すればやりやすいよな


11: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:18:29.856 ID:ZTFjFVeDx

適当に思いついたこと言うだけでしょ


14: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:19:35.004 ID:0G/7geNq0

>>11
やっぱりそんな感じか


12: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:18:46.520 ID:sS6zUZrh0

頭の回転早いんだろう
ひろゆきやホリエモンもお笑い芸人の頭の回転の早さにかなわないらしいし


16: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:20:27.257 ID:0G/7geNq0

>>12
単純にそこだよな
俺は頭の回転遅すぎて会話についていんもん
チャットなら辛うじて話せるが


15: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:20:11.733 ID:J7jJGEdWM

俺も面白いこと言える人間じゃないがまず会話を楽しむことが重要だと思うぞ


13: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:18:57.326 ID:6kXyqUtH0

俺一時期だけ滅茶苦茶笑わせていたことあったけど感性豊かになることと相手の言葉を聞いてから脳フル回転させることが重要
思いつかない時は本当思いつかないし思いついてもそれで妥協しないことがカギ


17: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:20:31.356 ID:sIFspbGKp

反射行動だから
そういう育ち方してるだけ


18: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:21:27.086 ID:JdAsUkVk0

少し変なこと言って笑いとろうとすると見るからに相手の頭上に?が浮かぶことあるわ


19: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:22:08.970 ID:dtx0WhoO0

素直になることなんだよな


20: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:22:18.293 ID:r8G+2y46p

面白い所で笑いながら言えばつまらなくても面白く感じる


21: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:22:43.649 ID:6kXyqUtH0

頭の回転なんて気にするな
人間は得意なことをどんどん効率化していける脳味噌なんだからな
とりあえず色んな気持ちになるところから始めれば良いよ


22: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:23:10.047 ID:Q1upRgVjr

初対面でもガンガンボケられる奴羨ましいわ

相手がどんな笑いのツボなのか分からんのに


23: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:24:27.217 ID:k6berKwU0

高校の偏差値70あったけど明らか中学より話してて面白いやつが多かった


24: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:27:02.409 ID:oawXVa4W0

言い方が面白い奴
間が面白い奴
天然で面白い奴
訳わかんない例えが面白い奴

これが面白い奴四天王

テレビのネタ連呼する奴
他人を弄って笑いを取る奴

これが面白くない奴


27: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:31:12.694 ID:0G/7geNq0

>>24
天然は相手が突っ込み出来る奴じゃないと話にならんけどな


28: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:32:15.396 ID:yuVXYbrO0

>>24
俺の同級生で言い方 間 例えは完璧なのに他人をいじる奴がいるんだがどっちサイドだ


31: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:39:01.059 ID:oawXVa4W0

>>28
弄る人っていじられる方も楽しそうなのと
悪口っぽくただなじる人で別れる気がする


29: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:33:46.834 ID:Q1upRgVjr

>>24
した2つは小学生までならぎりぎり通用する


25: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:29:29.021 ID:JWtPyGt4d

いつも笑わせてたけどほんと頭疲れるよ
天然で人を笑わせられる人はすげえよ


32: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:39:54.913 ID:8vIbL9Vu0

俺は頭の回転速すぎてめちゃめちゃ先走ったこと言うわ

俺「○○だよなー」  
他「?」 

友「○○じゃん」
他「あはははは」 

みたいになることよくある


33: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:42:54.287 ID:YNg8OY23a

>>32
そうなんだすごいね


35: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:48:21.279 ID:GVRFlLmk0

>>32
それただの自閉症スペクトラムな


36: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:48:38.369 ID:bY1wzco/0

>>32
俺のバイト先がみんなこの手のタイプで、自分の頭の悪いことを露呈しているみたいで泣きたくなる


30: 名無しさん 2017/03/27(月) 20:35:27.481 ID:V1izrWy7p

俺は声の質?のせいなのか話し方のせいなのか

俺が話しだすとシーンとなる
それが何度かあってから話すのが嫌になって
飲み会の席で話題振られるようになっても「いや、僕の話なんていいですよー!」って避けてしまって余計にシーンとなる

かと言って話したところで「へー」って感じで突っ込まれたり被せてこられたりしないから苦痛

とかの人が話してる時は突っ込まれて笑いが起こったり
話し振られた人自身がボケて?場が盛り上がったりして本当に羨ましい


「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!
吉田 照幸
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,451

http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490613334/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/