なんかコツとかあるか?
常にネタを脳内に仕込んでおく
>>3
なるほどな
事前に準備すればやりやすいよな
適当に思いついたこと言うだけでしょ
>>11
やっぱりそんな感じか
頭の回転早いんだろう
ひろゆきやホリエモンもお笑い芸人の頭の回転の早さにかなわないらしいし
>>12
単純にそこだよな
俺は頭の回転遅すぎて会話についていんもん
チャットなら辛うじて話せるが
俺も面白いこと言える人間じゃないがまず会話を楽しむことが重要だと思うぞ
俺一時期だけ滅茶苦茶笑わせていたことあったけど感性豊かになることと相手の言葉を聞いてから脳フル回転させることが重要
思いつかない時は本当思いつかないし思いついてもそれで妥協しないことがカギ
反射行動だから
そういう育ち方してるだけ
少し変なこと言って笑いとろうとすると見るからに相手の頭上に?が浮かぶことあるわ
素直になることなんだよな
面白い所で笑いながら言えばつまらなくても面白く感じる
頭の回転なんて気にするな
人間は得意なことをどんどん効率化していける脳味噌なんだからな
とりあえず色んな気持ちになるところから始めれば良いよ
初対面でもガンガンボケられる奴羨ましいわ
相手がどんな笑いのツボなのか分からんのに
高校の偏差値70あったけど明らか中学より話してて面白いやつが多かった
言い方が面白い奴
間が面白い奴
天然で面白い奴
訳わかんない例えが面白い奴
↑
これが面白い奴四天王
テレビのネタ連呼する奴
他人を弄って笑いを取る奴
↑
これが面白くない奴
>>24
天然は相手が突っ込み出来る奴じゃないと話にならんけどな
>>24
俺の同級生で言い方 間 例えは完璧なのに他人をいじる奴がいるんだがどっちサイドだ
>>28
弄る人っていじられる方も楽しそうなのと
悪口っぽくただなじる人で別れる気がする
>>24
した2つは小学生までならぎりぎり通用する
いつも笑わせてたけどほんと頭疲れるよ
天然で人を笑わせられる人はすげえよ
俺は頭の回転速すぎてめちゃめちゃ先走ったこと言うわ
俺「○○だよなー」
他「?」
…
友「○○じゃん」
他「あはははは」
みたいになることよくある
>>32
そうなんだすごいね
>>32
それただの自閉症スペクトラムな
>>32
俺のバイト先がみんなこの手のタイプで、自分の頭の悪いことを露呈しているみたいで泣きたくなる
俺は声の質?のせいなのか話し方のせいなのか
俺が話しだすとシーンとなる
それが何度かあってから話すのが嫌になって
飲み会の席で話題振られるようになっても「いや、僕の話なんていいですよー!」って避けてしまって余計にシーンとなる
かと言って話したところで「へー」って感じで突っ込まれたり被せてこられたりしないから苦痛
とかの人が話してる時は突っ込まれて笑いが起こったり
話し振られた人自身がボケて?場が盛り上がったりして本当に羨ましい
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,451
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490613334/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (13)
自分がそれだが
テンション低いのが隠しきれないんだなたぶん
ありがとう曽山先生
sauceワイ
ただ、ひな壇芸人がひな壇のテンションのまんま日常に居るようなもんだから、時々ウザい
最近だと
ttps://www.youtube.com/watch?v=68IpJhdw9Ao&t=4461s
の動画の1時間15分40秒からの言い方や雰囲気にツボり過ぎてもう100くらいリピートしてる
ということで、面白いことを言うとか上手い言い回しができるとかの前に、ちゃんと相手に解るように話せることが肝心なんだな~と思いました
難しい漢字を書こうとして笑い取れるのはこの人くらいなものだろう
トークも上手だがお笑い芸人のようなハイテンションな面白さではないし、例え話なんかもゲーマーらしくオタクみたいな感じだから、ここの人たちが参考にしやすい人物の一人だと思う
経験則。
返しによってただ特定の知識を持ってるだけの人なのか頭がいい人なのか見分けられる。
空気も読めなくて笑いのセンスもないヤツ
しかも鋼のメンタルをもつアスペルガー。
彼は私が出会った発達の中でも最強だった。
そいつが思ってる面白い事言っても誰も笑わないだろ
そういう奴はセンスが無い
普通に面白い奴が面白いこと言うとやっぱみんな笑うよ
友人たちが言うに、例えが独特らしい
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。